防犯、防災、防音掲示板「子供の騒音【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 子供の騒音【PART2】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-05 11:27:38
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。

PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/

[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の騒音【PART2】

  1. 4638 e戸建てファンさん

    チンカスクソジジイ藤原慎一御殿の前で騒いでた中学生くんたち。春休みに人の家の前で騒いで近所迷惑をかける気持ちはどうだい。はよ4ね国の屑

  2. 4639 e戸建てファンさん

    ちなみにチンカスクソジジイ藤原慎一御殿の前に集まる腐れ中学生共は他のところから来てるゴミ。

  3. 4640 e戸建てファンさん

    どこかに出掛けるでもなくずっとチンカスクソジジイ藤原慎一御殿の前で騒ぐ中学生は国の塵。宝になりたいなら最低限の常識を身に付けろくそったれ

  4. 4641 評判気になるさん

    頑張れ(笑)

  5. 4642 匿名さん

    一日中うるさい子を家に閉じ込めないでくれる?家でボール蹴らせんな。外でやれ。小3で注意されたら地団駄ってアホ?親も家でやっていい事と悪い事ぐらい教えられないの?
    友達いない・できない子なんだからさ親が相手したら?
    おばさん母は近隣に嫌がらせするのに夢中だから子の相手できないのかな?居なくなればいいのに。

  6. 4643 eマンションさん

    とても住居とは言えない騒音で
    来月 引っ越しますが

    何度も内見した物件ですが近隣ガチャの恐怖で
    胃痛が酷いです‥。

    お金は払うので、希望者には一泊○○円(最長7日間)で、数日 泊まらせて内見させて欲しい‥。

    電気以外は使用不可(トイレは、コンビニ等、飲食持ち込み禁止等)
    布団持参。ゴミや、汚れがあれば罰金でも良いから、希望の部屋が静かかどうか検証させて欲しいです。

    集合住宅は、うるさくて当たり前。
    解って住んだんでしょ?と よく拝見しますが

    マンション全部屋が、子供が走り回る部屋では無いし、夜中まで騒ぐのが当たり前では無いと思う。

    解ってたら選ばない。住まない。

    1時間弱の内見では、何故か騒音主は不在か静か。

    最低 3日くらいは、住まないと解らない。
    金は払うから、普通の暮らしが出来る部屋かどうか検証させて欲しいです。

  7. 4644 匿名さん

    子どもの床ドスドスは生活音じゃない。運動音。

    生活音は生活するのに必要な音。
    エネルギーを発散させたり、体を鍛えるために無駄に動き回るのは運動です。

    被害者にとっては、大人がマンションでダンス踊って出す騒音も、
    子どもがドスドスして出す騒音も、全く同じ騒音。

    しかもドスドスだけじゃなく、極大音のジャンプ「ドシーン!」、
    床に膝打ち「ゴスン!!」が毎日。

    被害者にとっては日常生活が毎日脅かされて暴力か拷問を受け続けているのと変わらないんだが?

  8. 4645 匿名さん

    >被害者にとっては日常生活が毎日脅かされて暴力か拷問を受け続けているのと変わらないんだが?

    拷問.. そう表現する以外に表現する言葉が見つからないですよね..マンションの足音床音騒音は..

  9. 4646 匿名さん

    建築基準法の耐震性能の基準が上がってきているのでマンションなどの高層建築物も凄く軽い造りになっているし

    タワマンの二重床など、コンクリートスラブの部分に発泡スチロールを入れて中空ボイドにしていたりする。軽い免震構造だから地震の時だけはよいだろうけど

    暮らしは静かに暮らして周囲宅に伝わり音がないか確認する必要がある。

  10. 4647 匿名さん

    下からもやばいです。真下か斜め下(両方の可能性も)の子供が走り回ってます。大体夜は21時から23時までです。寝てたら床がゴォンゴォンと振動します。バン!ドン!ガン!と飛んだり叩いたりもしてる感じです。1時間で終わる事もありますが昨日は特に酷かったです。親がアホすぎます。ちなみに上階は夫婦2人みたいですが今度は子供がいないと安堵してたのにめちゃくちゃ煩いです。5分ごとに何かズドン!と落としてまともじゃない人です

  11. 4648 通りがかりさん

    >>4633 匿名さん
    社会性が身に付いてない子供の失敗だから「子供なので」って大概許されるけど。
    何度も騒音繰り返して何も学ばず「子供なので」が多すぎる。
    それも被害者が「子供なので(許します)」ってなるならわかるけど加害者の親が言うんだからね。

    自動ドアの隙間に入り込んで事故になったら「子供なので」ってなるんかい?
    防止措置、義務付けられたよね。

    マンションの屋根に登って誤って転落。
    部屋の窓から誤って転落しても「子供なので」ってならないよね?

  12. 4649 評判気になるさん

    >>4645 匿名さん

    頭上2メートル弱の高さで、大太鼓を長時間ぶっ通し
    聞かされ、振動で脳が揺れ

    それが、毎日繰り返される。

    本当に「拷問」以外 何物でも無い。

    これで精神が壊れない人間が居たら会ってみたいです。

    まさに「拷問」そして「悲惨」

    この引っ越し料金がクソ高い時期に、賭けで引っ越しです。

    賃貸戸建ての物件が全く出ず、けど、この状況に精神が限界のため

    一旦 引っ越して(2階の角部屋・下階はエントランスで住人は居ない)、そこでゆっくり探そう。となりました。

    新居が、まともな物件か住まないと解らない‥
    本当に恐怖です。同じ状況orもっと酷い状況ならどうしよう‥

  13. 4650 マンション掲示板さん

    >>4649 評判気になるさん

    わかります、拷問ですよね。
    うちもあまり家にいなかったり出張多めの夫以外、みんな心療内科に通院しだしました。

    この状況で病まない人はいるのか、もうヒトではないですよね。

    しかも深夜は大人が3時までうるさいのが日常。
    5時までの日もありました!
    警察に通報したから5時にはおさまりましたが、放置ならもっと続いたのかも。

    真上の子供(幼稚園に行かせない4歳)が今日も朝から30分ギャン泣き。
    障害でもあるのなら、療育にでもいくなり、とにかく日中は外出しましょう。

    大人が深夜までアルコールか○○リでもやっているのか、それで外出できないのでしょう。

    私もこの高額な時期に子供の校区内で引っ越しです!
    うちも引っ越し先のお隣がご挨拶に出てくれなかったので、どんなご家族か不安です…

    引っ越しもそうですが、エアコンの移設が高いですよね。
    うちは子供が複数人で、学費もこれから高額なのに、引っ越しにエアコンが4台で家計は火の車です。

    まだ、1年半しか住んでいなかったのに。
    私たちが引っ越して半年後に騒音主がきました。

  14. 4651 匿名さん

    これからは、ガキ産もうとしている親には誓約書を書かせるようにしてほしいな。

    「他人様に迷惑かけないようにきちんと躾けます。対策をとります。」
    「子供が迷惑をかけた場合は誠心誠意謝罪し責任をとります。」
    「子供だから、とか、お互い様、などという意味不明な言い訳は一切いたしません。」

    これらをきちんと理解して一筆できる人に限り、産める仕様にしてほしい。
    もちろん一人出産するごとに書かせるんだよ。一人目の時に書いたらそれでよしじゃないから。

    誰でも産みたい人が産める世の中じゃなく、
    産みたくて、かつ、躾もきちんとできる常識ある人のみが産める世の中になってほしい。

    社会で子育てするとか綺麗事でしょ。その社会とやらに無関係な人を巻き込むなよ。
    ガキや親を甘やかす必要なし。

  15. 4652 名無しさん

    >>4650 マンション掲示板さん

    4659です。

    ウチも2年ほどで引っ越しです。

    2回 内見に行き 全く無音。
    引っ越した日から毎日ノンストップで上階の子供が走り回る 爆音&振動

    「小さな子供なので、まだ注意しても理解する年齢ではないので」で管理会社とのやり取り終了。

    トラウマで、物件をこだわり過ぎて 今まで我慢しましたが、精神崩壊しそうなので引っ越しを決意しました。

    引っ越しは、精神、動力と金銭がかなり負担です。
    今も転居先の不安で胃痛です。


    なのに!新居の本契約を交わしたら(静な日が無かったのに)、上階が静か!
    走らない!飛ばない!オモチャをゴンゴンしない!

    何で?こちらは、いくら払って転居すると思ってるの?

    立地条件 最高な 今のマンション
    新居は、少し不便な場所。

    引っ越しまで約1ヶ月。
    このマンションに未練が無くなるほど暴れて欲しい。
    この先 ずっと静かなら何のために引っ越しするのか
    納得できません

  16. 4653 匿名さん

    「犬」みたいなの玄関に表示してる人がいますけど、あれって親切ですよね。
    マンションでは「子」みたいなステッカーも貼ればいいのに。

  17. 4654 匿名さん

    更に言えば「子(3人)」等、人数までお知らせしてほしいですね。

    最初から中身が把握できていれば、そいつらの隣近所・上下階の家は選ばずに済むのに。

  18. 4655 匿名さん

    「子どもなので理解してください」
     ↑手を尽くしたあとに言え

    大人が運動するなら自分でマット敷く
    子どもが運動するなら自分でマット敷けないから親が敷く

    これだけの話なんだから、
    「子どもなので理解してください」とかそもそも考え方がおかしい

    なんでお前の子育ての負担を一方的に浴びせられ続けなきゃならんのだよ

    しかも、自分の子供の場合は
    ・いつでも自分で注意できる
    ・自分(夫か妻どちらか)が休みたいタイミングで静かにさせることもできる
    ・外に出すこともできる。

    しかし、被害者の場合は、
    ・いつうるさくなるか全くわからない
    ・休みたいときに静かにさせたり連れ出したりなどの操作をすることが一切できない。
    ・赤の他人の出す騒音

    こどもを育ててるやつよりも大きな負担を強いられているんだが?

  19. 4656 匿名さん

    ほんとに4655さんのおっしゃるとおりです。
    無関係な他人であるべきはずが、勝手に子育ての負担を背負わされている。
    その上で更に、出産一時金だの児童手当だの、私たちが働いて得た収入から賄われている。これもまた負担。

    子育て様からの迷惑を一方的に受けやすい単身者やDINKS世帯には何の支援もなし。

    これでお互い様とか、子供だからとか、言われても、ねぇ。

  20. 4657 匿名さん

    「子供なので」と言われても、私は親のあなたに言ってるんですよ。
    子どもに知能が足りないのは言われなくても百も承知。
    子どもに責任とってもらおうなんて誰も思ってない。
    苦情は子供に対して言ってない。論点をずらすな。

    親のあなたが責任を負う問題なので「子どもなので」は騒音を許容する理由にならない。

    「こどもが家の中で好きなことをする権利」はあっても「こどもが他人の家の中に騒音を発生させて健康に害を及ぼす権利」は1ミリもないので、
    「子どもが発生させている騒音対策を親の私がします」以外の言葉はあり得ない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸