防犯、防災、防音掲示板「子供の騒音【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 子供の騒音【PART2】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-08 09:37:24
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。

PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/

[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の騒音【PART2】

  1. 2392 匿名さん

    高速道路何かで騒いで他人を煽る人
    私道でサッカーやキックボードする人

    他人と隣接してるマンションや戸建てで
    処構わず、時間構わず、馬鹿騒ぎする人
    ※室内でカラオケ、楽器、サッカー、キャッチボール、バスケなどの球技。庭でBBQ、花火、ビニールプールなど?

    騒音系の掲示板見てたら多過ぎじゃない?
    個人的には呆れてる
    皆んな、どうしたの?おかしいと判らないの?
    新種のウィルスと思う事にするよ
    ワクチンあっても体に入れたくないけど
    真面目な話。もうよくない?

    狂ってる?キチガイ?イカれてる?
    違うでしょ?引っ込みつかないだけでは?
    しょーもないからもうやめとき?
    ほんまに訴えられたら、無駄に時間と
    お金発生するだけ。此方サイドは時間以外は
    戻ってくるけど。

    騒音主はマイナスだけしか残らないよ。
    マイナスが続いていくだけかな。


    ちょっと大人になって、客観的に物事捉えて
    今からでも修復して行った方がいいよ。
    そこに住めなくなるのは騒音主の皆さんよ。

  2. 2393 匿名さん

    イカレてるような騒音になってるのに室内に子供閉じ込めてる世帯は一体…?

    無症状コロナで学校休みなら、奇声上げて暴れる元気がある子供は車でちょっと連れ出してほとぼり冷めるまでドライブとか人気の無い場所で外遊びさせるとか、やりようありませんか。

    元気な子供閉じ込めて暴れたら建物中迷惑なの分かりませんか。
    閉じ込めたいなら戸建てに住んで。
    壁バン地団駄、ジャンプしない年齢になってから集合住宅デビューして下さい。

    毎日配慮の無い騒音は本当に迷惑です、消えて。

  3. 2394 検討板ユーザーさん

    >>2393 匿名さん

    うちの上階も、おそらくコロナで、1週間近く引きこもっています…
    子供の走る足音や鉄球を落としたかのようなドンドン音が気になり、テレワークできません。
    騒音注意の貼り紙がされているのに…
    元気で走り回ってるし、親も無症状なのか普通にゴミ出しとかで外に出てきてるし、ホント、車で人気のないところに遠出して欲しい…

    何かしらマット敷いているようですが、お宅の足音、筒抜けです

  4. 2395 匿名さん

    >>2394 検討板ユーザーさん
    騒音多子世帯ってそういう事を考慮されて無いから居るだけでうるさいですよね。
    皆が在宅しても問題無い程度の広さの部屋にまずは住んでほしいです。
    全員収容したらあちこちドゴドス、カタコト鳴ってます。

    兄妹が一緒に暴れ出すとミサイル落ちたみたいに鳴るし。
    一番下の子供はしょっちゅう奇声を上げるし地団駄踏むし、起きてればずーーっと何か音を出してカタコトしてる。

    あんな人数と家族構成で50㎡未満に住むとかあり得ません。
    定番の収まりきれずに私物を玄関外に配置、ガチ騒音主の目安だと思って間違い無し。
    しかも集合住宅最上階って…戸建てに住んでほしいです。
    感覚が一般からかけ離れすぎてて突っ込みどころしかない。

  5. 2396 匿名さん

    最近は前みたいに1日中走り回ったり飛び跳ねる事は少なくなりましたけど、徐々に戻りつつ今もドーンドーンと床までが振動しています。何してるのか知らないけど固いものを落としてるような音も頻繁に聞こえてきます。引き出し?とかの開閉の音もやたらと煩い。何が悪いとか迷惑とかきっとわからない頭なんだと思う

  6. 2397 匿名さん

    >>2396 匿名さん
    うちの建物の騒音主みたいです。
    最近ようやく音に配慮するって事を覚えたてみたいに減ってきたけど、再発したり一進一退。

    朝晩騒がしいのだけはやめてほしいです。
    睡眠時間減るので。

  7. 2398 マンション検討中さん

    803、多動症発揮。部屋の端から端まで走り回り、親はどうもないのか?しかも長時間。感性の問題、いや品性か。いずれにしろクレイジー。反省とかする知能もないのでしょう。運が悪かった。引っ越します。ただ、うちの後に入るであろう方が気の毒なので、口コミサイトに晒してやる。

  8. 2399 匿名さん

    サッカーボールを蹴りながら、エレベーターに乗り込む小学生を目撃したけど、こんな非常識極まりない子供がやはり現代には存在するものなのか、と。一昔前なら他人からでも注意されるものだけど、今そんなことすれば不審者扱いだし。今度見かけたら、きっとエレベーター内でも蹴っているだろうから、モニターを撮影して証拠付きで管理人に突き出してやる

  9. 2400 匿名さん


    朝起きてから保育園行くまでずっとドスドスドス、ドンドン、ガラガラーとやってますわ。保育園行くまでと我慢してますけど何回も注意されてるのに親と会ってもいつもすみませんの一言は一切なし。出掛けに毎回共有部分でどこかを(たぶんドア)をドンドン、ドンドンと叩くのがルーティンみたい。今日は酷くて13セットもやってましたよ。奥の部屋に居ても分かるくらい凄い音です。病気かもしれないけどなんとかしてくれないとほんと周りが迷惑。どうにもならないならその子達に合った住まいを探すべきだと思う

  10. 2401 匿名さん

    うっさいわー
    風呂から出るとジャンプして水切ってんのかと思うような洗面側のドン!ドン!
    あちこちダッダッダッ…ダッダッダッ!って…
    毎晩うるせえよ!
    外でやれ!
    ヒートショックで運ばれていいよ、帰ってくんなって思う。

  11. 2402 匿名さん

    家の中から防犯カメラで
    暴れてる奴視てる
    このまま録画しておこうと思う
    面倒だけど撮っててと言われてるから

  12. 2403 匿名さん

    録画して晒して良いですよ。
    うちもできる事ならそうしたいです。
    飲食店の迷惑行為みたいに晒されて社会的に制裁されても分からないキチだと思うので。
    とりあえず今すぐ捕獲して収容してほしいですもの。

    なんでこの時間に室内で走り回ってドゴンドゴン響かせてOKだと思えるのが謎です。
    お前の部屋だけしかうるさく無いけど…頭ホントおかしな家族だな。

  13. 2404 匿名さん

    >>2403 匿名さん
    >>お前の部屋だけしかうるさく無いけど…頭ホントおかしな家族だな。
    本当よね『おかしな家』騒音主って何故か夕方から始まるから驚愕。
    家族多いから煩いんじゃなくて、多いから誰か一人くらい止めない?


  14. 2405 匿名さん

    22時52分 はい、本日ももれなく子供の足音うるさい。ダダダダです。結構離れている戸建ての2階で走ってます。丸聞こえだからどこの部屋に居るかわかるのです。

    さらにすっけすけの薄いレースカーテンの様なので、部屋の中丸見え。2階だからと思ってカーテンしないのでしょうか。油断しすぎ、せめて遮像カーテンにしてほしいです。

  15. 2406 匿名さん

    2400の者ですが、騒音主って何故あんなに謎な騒音を出すんでしょうか。出掛けに共用部でドンドンやってるのはずっと子供だと思ってたんですけど、昨日ドンドン聞こえてきた後、母親だけしか降りて来ませんでした。子供は連れてなかったんです。前にも同じ事があっておかしいなとは思ってました。大人があんな事するのでしょうか。ドンドンやらないと閉まらないドアなの?部屋に子供が残ってる気配もなくて謎すぎて気持ち悪いです。

  16. 2407 通りがかりさん

    一体何なの?隣のアホガキ!
    自分は朝早~くから走り込みやってて、こちらが洗濯機使い始めたら(9時です)バッゴーン??洗面所の壁を叩きまくる。何様?はよ幼稚園行け!昨日も一家で居たよね、ドカスカ騒音たてて。ニート?コロナ?どっちでもいい、はよ出ていけ!!室内走り回るな!

  17. 2408 匿名さん

    >>2406 匿名さん
    騒音主に限らず最近は車暖めるのに最低2回は出がけに出入りしてますけどね。
    本当になんであんなドンドン!ドドン!なんて毎日響かせてるのか謎ですね。

    子供は1人でも相当うるさいですよ。
    うちの騒音主の子は1人だけど毎日叫ぶわ喚くわドッスンバッタンダダダダ走って大変です。
    集合住宅で飼育(音だけならほぼ野獣)する限度を超えてます。
    その割に日中数時間しか出かけないから子供もストレス溜まりまくってるの建物が一緒なだけでお察しです…母親も働いて預けりゃ良いのに。
    ヤンキーだから無理なのかな?びっくりする位愛想も無い、笑顔見た事無い。

    当然親は玄関に私物置きまくりです、日替わりになっててアホか定食屋かと思います。
    迷惑極まりないので早く退去して欲しいです。

  18. 2409 匿名さん

    >>2407 通りがかりさん
    ニートでもコロナでも24時間、室内で暴れるなら即公園にでも出かけろと言いたいですね。
    周りの住民の皆さんに迷惑だろうがって。
    親がそれ位の配慮覚えてほしいですね、いい加減。

    特に今日も出がけに子供叫んでた〇02号のお前のとこだよ。
    何度も書くけど夜は静かに過ごせよな…ピンポン行かないと分からないのかな?
    こんな夜分にピンポン非常識ですよって時間はお前ら家族が静かに過ごせよ?

  19. 2410 通りがかり

    >>2409 匿名さん
    2407です。返信ありがとうございます。
    家の近くには大きな公園があるんですよ!どんなに良い天気でもこの一家は室内大暴れを選びます。
    他の住人はバギーに乗せたりしてお砂場セット持って連れて出かけるのを見ます。
    叫んだり、喚きながら室内走る、夜更けに騒音ってあり得ないですよね。親がアレだからなー。

  20. 2411 匿名さん

    >>2410 通りがかりさん
    2409です。
    騒音主は親が出不精ですね。
    ちゃんと人並みに出かけてたら家で騒音出す回数も時間も減ります。

    そして、子供がちゃんと外で遊べていたら夜は暴れる元気も無く早く寝ます。
    苦情が出るようなお宅は自分の子育て相当見直し入れた方が良い。
    苦情出ないお宅のお子さんお母さんはそもそも在宅時間が少ないんですよね。
    大変だろうけど頑張ってるな、周りに配慮してるなってよく知らなくても伝わります。

    元気で健康な成長盛りの年頃の子供が居て、在宅時間が長いなんて殆ど虐待です。
    室内で走らせて遊ばせてる時点で周りに配慮は一切無い。
    走らせるなら公園でも運動場でも児童館でも体育館でも行って来い。
    周りは走らせるのを止めて無い、自宅や他人の迷惑になる場所でやるなってだけ。

    室内や道路でどれだけ暴れたってストレス溜まるだけだと思いますよ、当然苦情も出るし。
    ご近所に嫌われて疎まれて成長する子供本当に可哀想。
    事件になってからじゃ遅いのに。
    自制できない同士で勝手に相打ちして自滅しろって感じです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸