注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「無印良品の家の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 無印良品の家の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-14 10:51:37

【公式サイト】
https://www.muji.net/ie/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

無印良品の家で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。無印良品の家の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。


[スレ作成日時]2005-09-03 13:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

無印良品の家の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 104 匿名さん

    やめておいた方がいい。
    軒がないから、長持ちしない気がする。

    あのテイストなら、どんな小さな工務店でも坪40万円くらいで実現できる。
    フキヌケのテスリだって鉄骨屋に外注するだけだし。

  2. 105 入居済み住民さん

    101さん>

    モデルハウスそれぞれにメールアドレスを持っているので、
    そこで聞くと良いのでは?

    窓の家の窓の掃除が出たけど、
    木の家でも一緒のことだよね^^

    うちはテラモトの、ハイポール、ハウスポール製品の
    高所清掃道具を使って掃除してるよ。

    2階の窓も、4m以上ポールが伸びるので
    楽々届くよー。
    ちと高いけど、オススメです^^

    うちは窓の家だけど
    2年ほどで雨だれが出てくると、モデルハウスより。
    特に、北の窓は乾きが悪いので、
    なりやすいよ。
    うちはラインサイディングにしたけど、
    壁の補強がガルバと同じ方法なので、
    後々、ガルバに交換できるよ、とのこと。
    ホワイト色のガルバなら、近くで見ると??だけど
    耐久性でいくとありなのかも・・・。

  3. 106 匿名さん

    白ガルバは、やめておいた方が・・
    というより、ガルバ使ったらイメージが・・

  4. 107 匿名さん

    無印スレに来てガルバ云々いうトンチキさ・・・

    積水とかに行ってくらはい

  5. 108 入居済み住民さん

    窓の家に住む ブロガーの人の記事見つけたけど、
    ちょっと鼻につくような言い方する人に見えた。

    そもそも店長が、
    他の施主が建てた家をあれこれ言うって
    時点で、自分ならアウト。

    そんなに、MUJI標準の機器とか
    プランナーから提案の間取りが
    良いのだろうか・・・?

    http://ameblo.jp/tori3family/entry-11719087569.html

    今晩、ひょんなことからウチに来た
    無印良品の家・Y店長

    久しぶりの再会で、家談義に花が咲き
    気付けば2時間以上も熱いトークが...
    (しかも、飲むのも忘れる位とは)

    要約すれば、家造りには
    造り手と暮らす側の高い意識が必要
    ってハナシ

    造り手が施主に変に日和ったり、
    暮らす側も、ネットで仕入れた情報で
    あれやこれやオリジナルを変えてしまう

    最近の無印良品の家は、
    オリジナルの持つ良さを失った
    おかしな施工が多いそうな

    やはり、無印良品の持つ世界観を
    高いレベルで共有できなきゃね

  6. 109 匿名さん

    無印の家なんてどこの工務店でも再現できるんだから、
    内装の気に入った写真と、自分の希望の間取りを坪38万円の工務店に渡せば、同じものが出来ますよ。
    柱や梁を見せるところが増えるとおもうのので、そのあたりはちゃんと打ち合わせしてください。
    ちゃんと伝えないと、集成材にされちゃいます。
    床材はサンプルをたくさん取り寄せて自分できめましょう。
    照明関係の打ち合わせは後半の疲れた頃になるので、ここは気を抜かないで下さい。

    また、最後に一番大事なのは、軒(のき)を出してください。
    最低600㎜は出しましょう。
    後々、良かったと必ず思います。

  7. 110 ビギナーさん

    無印の写真をもっていって同じような仕様の家を作ってくれる工務店というのはどうやって探せばよいのでしょうか?
    全く検討がつかないのですが、どなたかアドバイスいただけませんでしょうか。

  8. 111 匿名さん

    110さん

    自分も無印木の家が好きで予算がなく、画像を持って工務店に行きましたよ!
    でも何件かまわったほうがいいです。
    似せた作りでも価格は色々。

    自分は建物価格1700万で床40坪施工48坪の木の家風(笑)を建てました。
    外壁をサイディングにしたり、バルコニー形状変えたり、室内は全く無印風ではありませんがww

  9. 112 匿名さん

    ちゃんと好みを伝えなかったの?
    MUJIの家なんて鉄製柵(これだって既製品でもっとおしゃれにできるが)くらいしか、特殊なもの使ってないし、
    窓はスクエアの横滑りにして、
    吹き抜けにして、
    リビングの天井は梁を見せて、柱と梁をMUJIと思じような茶にしてもらって、
    床はパイン(汚れやすい)でもメイプルでも、桜系でも希望のを選べば良い。
    2Fの窓は天井に近づけると圧迫感もないし、隣家との心理的な不安もない。

    モデルハウス見てきたけど、あんなかんじで良ければ、40坪で1700万ってかんじじゃないかな?
    柱だって3・5寸だし。

    外壁はメンテを考えてスクエアタイルっぽいサイディングがいいかと・・

  10. 113 購入検討中さん

    ニセモノ建てるくらいなら・・・
    堂々と安い家建てたほうが良いのでは・・・

    パクリじゃんってバレたとき嫌じゃないですかね・・・

  11. 114 匿名さん

    軒を出さないと外壁は1年で汚くなります。
    窓をあけてたら雨が入るくらいならまだいいのですが、ハキダシ窓の外から雨はね水が入ってきます。
    本当に軒だけは大きく出さないと大変です・・

  12. 115 購入検討中さん [男性 30代]

    神奈川県内では何処のお店がよいでしょうか?

  13. 116 匿名さん

    MUJlの家の人気が、あっという間になくなってきましたね。
    やっぱりスクエア窓だけが特徴の普通の吹き抜けの家をあの価格ではね。

  14. 117 購入検討中さん [男性 30代]

    実績と経験では港北のお店が良いようです。行ってみます。

  15. 118 購入検討中さん [男性 30代]

    神奈川のお店を回って来ました。
    人によっていろいろですね。
    やっぱりK店がいい感じでした。

  16. 119 匿名

    神奈川県内です。建築後のアフターサービスが良いお店はどこですか?
    建てた方がいましたら教えて下さい。

  17. 120 匿名さん [男性 40代]

    お店によって一級建築士事務所だったり、二級建築士事務所だったり、またお話ししてくれる担当の方も住宅業界の経験の浅い方やベテランの方など、又は工事担当の方の資格の有無など、話をする前にお店の情報やスタッフの情報があらかじめわかるとありがたいと思います。

  18. 121 買い換え検討中

    私も、無印良品の家を
    神奈川県で考えてます。

    比較検討先では
    地元の設計事務所、
    アーキペラーゴ、
    テクノデザインあたりが
    有力候補です。



  19. 122 購入検討中さん [男性 30代]

    フランチャイズなのでそこの建築会社がちゃんとしているかがポイントと思いますよ。
    自社事業が何かの理由でうまくいかなくてフランチャイズを選択するところもあるみたいですね。
    住宅ローンは一生の物です。
    契約するにはよく調べてみてください。

  20. 123 購入検討中さん

    私もこの連休中に木の家の見学会に行って見てきました。

    担当の人の説明も聞きました。(自画自賛でしたよ。)

    風通しも良く、テラスも広くてデザインも素敵でしたが、その分、室内がとても狭く感じてしまいました。

    それを感じさせないように壁の仕切りが少なくなってましたが、「今だけのごまかし?!」って思っちゃいました。(笑)

    でも冗談ではなく、これでは将来仕切った時にはとてもではないですけど狭い部屋になって使えないのではないかと思いまし
    た。

    SE工法としては変えらるとのことでしたが・・永くつかえるのか???不安に感じました。(もう建て替えができません(^_^;))

    予算もあるから大きく作ると買えないので買える予算内での間取りを作った感じです。でもこれではうちは進められません。

    住む人の希望あるとは思いますが、間取りを決める時にその辺りの話をしてくれるんでしょうか?

    設計は工務店が行うとのことですが、無印良品のチェックはあるのでしょうか。?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸