移住相談掲示板「岡山市内の住みやすい学校区を教えてください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 移住相談掲示板
  4. 岡山市内の住みやすい学校区を教えてください。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2024-04-26 00:03:25
【地域スレ】岡山市の学区| 全画像 関連スレ まとめ RSS

岡山市内にマンションを検討中です。

転勤で岡山に来たため、あまり学区についてわかりません。子育てのしやすい地域となるとどのあたりが良いのでしょうか。ここはやめておいたほうが良いというのもありますか。

進学率だけでなく、子育てのしやすい環境という面などでおすすめの地域があったら教えてください。

ちなみに不動産屋さんに聞いた話では、岡山市内で人気のあるのは、伊島・津島小、大元・西小あたりだそうです。

[スレ作成日時]2011-09-01 10:58:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岡山市内の住みやすい学校区を教えてください。

  1. 703 匿名さん

    ○岡山朝日高校 在校生の出身中学校別人数
    www.asahi.okayama-c.ed.jp/gaiyou/gaiyou_01.htm

    1 岡大附属中学校
    2 京山中学校(伊島小、津島小)
    3 操山中学校(三勲小、宇野小)
    4 桑田中学校(大元小、鹿田小)
    5 竜操中学校(財田、竜之口、幡多)


    ○岡山の不動産・住宅情報サイトらいんくらぶより
    http://www.line-club.net/gakku/oka...

    岡山市学区別坪単価相場ランキング
    1 京山中学校(伊島小、津島小) 50万円前後
    2 操山中学校(三勲小、宇野小) 40万円前後
    3 桑田中学校(大元小、鹿田小) 35万円~

    このデータからトップ3はかぶっているので、京山中、操山中、桑田中学校区の中で選んだらいいのではないでしょうか。

  2. 704 匿名さん

    みなさん騙されてはなりません。
    粘着工作員には2類型があります。
    ひとつは岡山を貶め内輪揉めさせることで脚を引張ろうとしている県外工作員。
    もうひとつは表町に利権をもち中区に人を流動させることで利益を得られる関係者。
    このことを認識して生暖かく見守りましょう。

  3. 705 匿名さん

    もう罵り合いはやめてください。
    建設的な話をしましょう。

  4. 706 マンション掲示板さん

    街をー私物化ー(私物化ー)♪
    ギーラギラーしーてるー(しーてるー)♪

  5. 707 匿名さん

    地場不動産屋の相場と避難勧告の記事をコピペしまくるのは建設的とは言えませんよねえ?
    KさんもMさんもOさんもそう思いますよねえ?

  6. 708 匿名さん

    思い込みと偏見に満ちた、出所不明な話を長文で聞かされるよりはマシですよ。
    御野さんはなぜそう思うのか、その根拠が非常に乏しい

  7. 709 匿名さん

    表町と東山に利権があるのか、草加総花。

  8. 711 匿名さん

    早朝から。。。お大事に

  9. 712 匿名さん

    こんなマイナーな掲示板にわざわざ業者がくるわけないでしょう。正確でない情報を悪意たっぷりに書きこんでるから反論されてるだけですよ。
    御野学区にやたら詳しい人の意図はわかりませんが参考にはなりますね。
    1人の人の妄想ではなく正確な情報がほしいです。

  10. 713 匿名さん

    周辺環境スカウター
    http://chintai.30min.jp/site/check...
    住所を入力して住所パワーを計測しよう!

  11. 714 匿名さん

    >>643
    だとしても岡北学区の地価は最大で坪単価35万円ということだから。
    ランク的に下位であることに変わりない。

  12. 715 匿名さん

    御野がどうあれ、中区が地盤グズグズの危険エリアである事に変わりはないのですが、内輪揉めのような事をして誰がほくそ笑むか?という事を第一に考えましょうよ。
    中心市街地から東に人を誘導して利益を得られる企業もありますけどね、そんな狭い考えで私利私欲にまみれているうちに、県外のどこかが漁夫の利を得るだけですよ?

  13. 716 匿名さん

    じゃあ、中区が地盤グズグズのソースを提示してください。

  14. 717 匿名さん

    コイツはソース出したことないからな

  15. 718 匿名さん

    まだですか?
    早く中区のソースをください。

  16. 719 匿名さん

    御野学区民のついた嘘
    ①御野学区は京山学区に次ぐ人気と地価 → 大嘘 実証済
    ②岡山の私立高校は買収して優秀な学生を集めている → 真偽不明(ソース求めたがスルー)
    ③東山は焼き場のにおいがきつい → 大嘘 行けばわかる
    ④三勲学区の状況は芳しくない → 御野学区のほうが不審者情報や犯罪が多く進学実績も低い
    ⑤表町南部は落書きだらけで治安が悪い  → 真偽不明 個人的主観
    ⑥株式会社ストライプはブラック企業 → 真偽不明
    中区の地盤はグズグズ → ????
     さあ、ソースを出してもらおうか。

  17. 720 匿名さん

    >>719←粘着荒らし工作員の反応ポイント。
    複数人の書き込みから気に入らない部分をピックアップして羅列し「御野」で括るという未熟な手法だが、語るに落ちるとは、このこと。

  18. 721 匿名さん

    中区の地盤のソースを早くください。
    また嘘ついたんですか。

  19. 722 匿名さん

    ここ読んで思ったんだけど中区は人がヤバそう。。。企業利権もからんでるのか。。。

  20. 723 匿名さん

    岡山大学付近に住むなら津島学区ならいいと思います

    [No.650~本レスまでの、一部テキストを削除しました。管理担当]

  21. 724 匿名さん

    前に三勲学区に負けたから中区の悪口に切り替えたのですね。
    好きにやればいいと思います。
    でも岡北の多様性には敏感なのに、北区、中区の多様性は無視して語るのですね。

  22. 725 匿名さん

    「こんな掲示板」の割には中区と御野と表町の話題になると特に盛り上がりますよね、批判されると「悪口を書き込むー!」という反応も興味深いです。なにか表町に利権でもあるんでしょうか(笑

  23. 734 匿名さん

    門田屋敷や東山擁護するって、理由は?

  24. 735 マンション検討中さん

    災害時の殺人装置は路面電車
    行き先と車庫は東山
    経営は運輸から不動産まで牛耳る某グループ

  25. 736 匿名さん

    両備さんとストライプさんに訴えられてください。
    根拠のはっきりしない話を何度も繰り返して悪質すぎます。

  26. 737 マンション検討中さん

    何を書いているんでしょうか?
    大地震発生時に路面電車のポールや電柱が倒れて二次災害や避難経路寸断などの原因となる可能性は各方面から指摘されていますよ。
    国交省が幹線道について電柱の撤去や設置抑制を促しているのも災害時における危機管理上のリスクを認めているからです。
    マンション掲示板に張り付いている人がそんな基本的かつ重要な事項をご存じないはずがありませんよね?

  27. 738 匿名さん

    架線や電線が切れたり垂れ下がったりして、感電死や火災を起こす危険もあります。
    災害や混乱したときに火災が発生したら、街は大惨事になりますよね!
    南海地震は必ず定期的に発生しますから、地下共同溝や電線地中化を最優先で進めてほしいです。

  28. 740 匿名さん

    とりあえずチクっとくわ

  29. 742 匿名さん

    岡山の不動産・住宅情報サイトらいんくらぶより
    http://www.line-club.net/gakku/oka...

    岡山市学区別坪単価相場ランキング
    1 京山中学校(伊島小、津島小) 50万円前後
    2 操山中学校(三勲小、宇野小) 40万円前後
    3 桑田中学校(大元小、鹿田小) 35万円~
    3 岡輝中学校(清輝小、岡南小) 35万円~
    3 御南中学校(西小、御南小)  35万円~
    6 石井中学校(石井小、三門小、大野小)30万円~
    7 岡北中学校(御野小、牧石小) 20~35万円前後
    ※なお、中央中学校区はこのサイトでは分譲物件「ほぼなし」となっております。

    地価の高い、安いには理由があります。
    いくら岡北が下位だからって上位学区の足を引っ張るのはほどほどに。

  30. 743 匿名さん

    不動産屋の匙加減ひとつで何とでもなる相場なんかより公示価格の方が客観的だと思いますけど

    このスレッドの前半を読み直してみると分かりますが元々から旭川の東は評判が悪いんですねえ

    ここにきて乱暴な物言いと不動産屋サイトのコピペばかりになっている背景が透けて見えるようですわ

  31. 744 匿名さん

    ひとつもソース出さないくせに偉そうに語るな

  32. 745 匿名さん

    <岡山教育院>韓国理解サポート…御野小で出張授業
    http://www.mindan.org/front/newsDe...

     【岡山】岡山韓国教育院(李亨燮院長)は8、9の両日、韓国理解教育を教育課程の中に位置づけ、全学年で取り組んでいる岡山市立御野小学校を訪れ、夏休み「韓国理解授業」を行った。民団岡山本部(宋燦錫団長)が協力した。

     同校児童は保護者らの見守るなか、チェギチャギ(羽根蹴り)やコンギノリ(お手玉)などの伝統遊びを体験するなど、韓国の文化を学んだ。韓服の試着体験では保護者から記念写真を撮ってもらい、大喜びだった。

     同教育院は県内の各小・中学校で国際理解授業を実施している。なかでも熱心に取り組んでいる御野小学校だけは別格で、毎年3回以上訪問している。

     同校は04年5月、京畿道の富川市如月初等学校との間で友好交流の調印を交わし、児童代表が毎年、相互訪問している。

  33. 746 匿名さん

    岡山県警のくらしの安全マップおもしろい
    子どもの森付近、北方、痴漢よく出るねー
    女の子は住ませられないよ
    1年以内のデータしかないのにこれだけ変態出てるのはどうよ?

  34. 747 匿名さん

    ストライプ叩き、清輝橋~表町叩き、旭川以東叩き、私立叩き
    こどもの森付近アゲ、御野アゲ、学南アゲ、岡大付近アゲ、公立・国立アゲ
    全部同一人物でしょうが、自粛お願いいたします この人の書き込みは信頼度ゼロです 
    表町に個人的恨みのある御野学区民でしょうかね

  35. 748 匿名さん

    ※正しい情報を知りたい方は
    >>109 ←この方のご見解を参考にしましょう

  36. 749 匿名さん

    ※三勲と表町に反応するコピペ厨
    御野叩き、表町擁護、三勲アゲ ←この方は信頼度ゼロです

  37. 750 匿名さん

    ※土地の価値を示す公的指標 公示価格、基準価格は >>495 >>496 ←こちら

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸