移住相談掲示板「岡山市内の住みやすい学校区を教えてください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 移住相談掲示板
  4. 岡山市内の住みやすい学校区を教えてください。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2024-04-26 00:03:25
【地域スレ】岡山市の学区| 全画像 関連スレ まとめ RSS

岡山市内にマンションを検討中です。

転勤で岡山に来たため、あまり学区についてわかりません。子育てのしやすい地域となるとどのあたりが良いのでしょうか。ここはやめておいたほうが良いというのもありますか。

進学率だけでなく、子育てのしやすい環境という面などでおすすめの地域があったら教えてください。

ちなみに不動産屋さんに聞いた話では、岡山市内で人気のあるのは、伊島・津島小、大元・西小あたりだそうです。

[スレ作成日時]2011-09-01 10:58:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岡山市内の住みやすい学校区を教えてください。

  1. 2355 ご近所さん

    津島・伊島に続き、岡山中央小学校区も良いですよ!岡山駅が徒歩圏内ですし。

  2. 2356 7

    伊島・津島小、も良いですが、私は岡山中央小学校学区に大満足していますよ!
    伊島・津島は京山中学校区となるのですが、学力の幅が広いです。岡山中央中学校区のほうが、レベルが安定しています。

  3. 2357 匿名さん

    多様性を打ち出しすぎ、学力の方は負けてるのは否めない。

  4. 2358 匿名さん

    皆さんいろいろ情報ありがとうございます。中央学区賃貸物件多そうですね!ちなみに転校生、帰国子女が多い学区が公立では伊島か大元小学校という認識ですがあっていますか?

  5. 2359 匿名さん

    連投失礼します。岡山中央小学校を見ていて、施設がユニークで、日本語通級指導教室があるのが気になります。学校区外からも通えるようですが、通級指導教室状況など詳しくお分かりなりますでしょうか?あと岡山中央中学校はどうでしょうか?

  6. 2360 匿名さん

    障害があるお子さんは、通わせやすいとか。
    健常なお子さんは、ボランティアや助け合い精神を学べます。

  7. 2361 匿名さん

    場所的に飲食店の子供多いよ。

  8. 2362 匿名さん

    伊島京山のみですね。
    戸建てがおおく、マンション好きの方には無理な地域ですが。

  9. 2363 検討板ユーザーさん

    >>2358 匿名さん
    中央は賃貸少ないよ。あってもかなり古い物件ばかり。
    駐車場代も高いか無しの所も多い。

  10. 2364 匿名さん

    ですから地元商店のこどもと、各種傷害のある子が。

  11. 2365 マンション検討中さん

    >>2364 匿名さん

    過去レスにもあるが、障がいのある子が多いというのは全くのウソ
    皆さん大好きな伊島小wと割合として変わらない
    岡山市が具体的な数字を公表してるので調べればわかる話

    飲み屋関連のご子息が…というのも昔の話
    確かにいなくはないけど、高級マンションが随分増えたから普通に富裕層も多いですよ
    アッパー層は伊島学区よりガチなアッパーです(語彙力…)
    そんなにお金あるなら私立に行かせたらいいのにと個人的には思いますが

  12. 2366 匿名さん

    中央は多様性、以下省略
    を求める人は、いいと思います。
    伊島は、公務員、大学、大企業の社宅ばかりなので、転入転出が多いですよ。
    あと、邸宅が多いので、マンションや賃貸も少ないです。
    そういう人以外は、住みにくい学区です。

  13. 2367 口コミ知りたいさん

    >>2366 匿名さん

    伊島が無難なのは間違いないですが、公務員、大学、大企業ばかりというのは違うと思いますね。
    人が増えすぎて伊島こそ多様ですよ。
    児童数めっちゃ多いですよ。これ全員金持ちなわけないという人数。

    あと、岡大などの学生街でもあるので賃貸の10万以下の安い物件もたくさんあります。

    中央には伊島ほど安い賃貸物件はありませんし、駐車場はバカ高い。
    伊島の方が住むには経済的で合理的なんだから人気が出るのは当たり前。
    そんな私が伊島か中央どちらに住みたいかと言えば、子どもが小さければ伊島、中学以上もしくは子なしならば中央ですね。

  14. 2368 デベにお勤めさん

    歓楽街近いから、どうなんでしょうね。
    その地区にマンション買ってしまったのなら諦めなよ
    としか、言いようが無いですね。
    まあ、岡山では文教地区は一カ所のみですが。
    無理にとは言えませんがね。

  15. 2369 匿名さん

    >>2368 デベにお勤めさん

    岡山から出たことない人にはわかんないと思うけど、都会に住んだことある人は京山学区を文教地区と呼ぶには違和感ありまくりなんよね。
    あんなに深夜営業のある飲食店やら何やらが多い町を文教地区とは呼ばないよ。
    どう考えても教育に悪いし、不審者もガンガン入ってきやすい。
    つまり伊島も中央もさして変わんないんだよ。
    中央の歓楽街ったって超ショボい歓楽街じゃん。全国的に見ればマシな方だよ。

  16. 2370 匿名さん

    それでも京山が文教地区のイメージで売られてんのはベネッセの政治的な力が働いてるからだろうな。
    京山をありがたがるのは田舎者だと思うね。

  17. 2371 匿名さん

    まぁ、住めるもんなら住みたいけどねw

  18. 2372 ももっち

    逆に、その学区以外が悪すぎるからでしょう。
    岡山と言う土地柄的に考えて。
    それ以上は書けませんが、お察しください。

  19. 2373 匿名さん

    京山は水害に弱いことが証明されたからなー。
    住みたいなら買わずに賃貸で子どもが中学卒業したらサッサとおさらばするのが賢いんじゃないかな。
    住んでる間にまた豪雨きたら嫌だけどね。
    賃貸なら別にいいでしょ。

  20. 2374 匿名さん

    あらまあ、でも選ばれし人しか住めないから心配無用では?

  21. 2375 マンション検討中さん

    >>2374 匿名さん
    誰でも住みたきゃ住めるし。
    浸水被害が怖いから住まないだけです。
    伊島に住まないことを選びます。

  22. 2376 匿名さん

    アハハ、確かに住むのは勝手だけど、そんなじゃ浮くと思うよ。
    親子共々それなりの層ばかりだしね。

  23. 2377 eマンションさん

    結局何を重視するかですね。
    以下3学区が資産価値としては良いかと。

    中央学区 → オシャレ、セレブ志向  都会的な生活 車不要

    伊島学区 → ブランド志向 中受不要  生活利便性 

    三勲学区 → 堅実性 子どもの学歴、教育環境 利便性より治安重視

  24. 2378 匿名さん

    セレブは車持つよ。
    しかも中央に何人いるのさ(笑)

  25. 2379 eマンションさん

    あくまでセレブ「志向」だから。

  26. 2380 匿名

    志向(笑)
    ならば、どこだって良いってことね。
    B気にしない人なら、更にどこでもいいもんね。

  27. 2381 匿名さん

    なるほど、中四国も少なくないと訊きます。

  28. 2382 口コミ知りたいさん

    >>2377 eマンションさん
    伊島って利便性そんなよくないよね?

  29. 2383 匿名さん

    岡山で最も崇高な学区は伊島京山のみです。

  30. 2384 口コミ知りたいさん

    >>2382 口コミ知りたいさん

    私も伊島の利便性がいいとは思えないです。
    駅の西側は意外と不便です。
    実際の距離以上に駅前が遠く感じます。

    でも、一家に車一台で旦那さんが会社に車を持って行ってしまい、
    奥さんは自転車行動、子どもはまだ小さいって家庭には向いてるんだと思う。
    お店や習い事とか塾も一通り揃ってるし。

  31. 2385 匿名さん

    住む人も選びますからね、無理なさらなくても他の学区を選べば良と思いますよ。

  32. 2386 通りがかりさん

    伊島誰でも住めるから(*´∇`*)
    賃貸物件があんなに多い学区はなかなかないからね。
    京山中も当然受験もなく誰でも入れるからね。
    そりゃ人増えるの当たり前。

  33. 2387 匿名さん

    全体的にヤバいから、選択肢ないのでは。

  34. 2388 マンション検討中さん

    伊島・京山学区の中古マンションを数年前から狙ってますが、出てもすぐに無くなるし年々高騰して手が出せなくなってきました…
    新しく建てられるような場所もあまりないし、学区の良さと相まって希少性?があるんでしょうな。

  35. 2389 匿名さん

    >>2388 マンション検討中さん
    学区はいいんだろうけど、それだけじゃない?
    道狭い所多いし、特に便利じゃないからそんなに希少性はないと思う。
    ただ単に土地がないだけ。

  36. 2390 匿名さん

    道路広くても、民度がいまいちなら選ばないでしょう。

  37. 2391 マンション検討中さん

    なるほど確かに土地が無いだけか…
    高値維持してる理由で他に考えられるのは、一応岡山駅まで自転車なら通勤圏内ってことと、駅回りと違って静かな住環境ってことですかね?
    大きい公園とかも近いし。
    子育て世代だけでみたらメリットは多いのかな。

  38. 2392 匿名さん

    戸建てと社宅官舎ばかりだから、新たに住むのは難しいですしね。

  39. 2393 匿名さん

    学区重視するなら京山校区でもいいと思うけど、学生の間も限られるし、賃貸で十分だと思う。買うなら岡山駅周辺のマンションの方が、資産価値もあるし便利だしいいと思うけど、京山校区より遥かに高い。

  40. 2394 マンション検討中さん

    京山中周りは浸水するしね。
    今から住むのはちょっと違うかなと思う。
    小さなお子様がいたり、中学受験しないと決めてるんなら良いかもね。

    中学受験するとなると、操山も附属も大安寺も微妙に遠いのよねー。
    近くの一宮高校目指すくらいの平均的な学力の子はいいと思う。

  41. 2395 マンション検討中さん

    確かに京山中まわり自体には特に魅力を感じないしこれから住もうとも思わないかな。そもそも京山中の住所は津島京町で、あのへんは岡山駅も遠くて不便そう…
    伊島~京山町あたりは資産価値として高そう&住みやすそうだけど、京山中周辺ってなると微妙でしかないですね。

  42. 2396 匿名さん

    そういう方は、特に住まない方が良いでしょう。

  43. 2397 匿名さん

    伊島小、京山中から岡工落ちて関西行ってました
    学区がどうこう言うより子供自身が勉強すれば何処の学区でもいいと思う
    今時、昔ながらの不良なんて居ないし勉強は本でもネットでもできる
    私はあまり勉強してませんでした

  44. 2398 匿名さん

    岡山で最も良い学区は、伊島京山学区です。
    が、住める人は限られています。

  45. 2399 評判気になるさん

    >>2398 匿名さん
    知り合い何人か住んでるけど、みんなごく普通のサラリーマン家庭だよ。
    特別限られた人が住むような地域でもない。
    所詮公立学区だしね。

  46. 2400 匿名

    京山が良いのではなく、それ以外が底辺すぎるってだけでしょ。

  47. 2401 評判気になるさん

    >>2399 評判気になるさん
    同意。
    京山住み=お金持ちってのは違うよね。
    賃貸物件多いし、10万以下の家賃でも普通に住めるよ。
    極端に貧しい人はいないけどね。

  48. 2402 匿名さん

    金持ちという意味では、中央学区のほうが多そう。
    京山がいいのは、アレな人が少ない、民度が良い、これに付きます。
    他の学区は酷いですからね。

  49. 2403 マンション検討中さん

    ↑ものすごく同意。
    決して金持ちが多いわけではないけど、子供にとって環境がいいことを理由にこのエリアに住むことを選択する人が多いから、自然とまともな人が集まるよね。

  50. 2404 匿名さん

    BやDが少なくない県なので、住む学区はより一層気を付けましょう。
    子供だけでなく親との付き合いもありますからね。怖い怖い。

  51. 2405 マンション検討中さん

    いやいや、京山学区、不審者結構出るし、特別民度がいいわけじゃないですよ。
    BとかDと無縁というわけでもないですし。
    実際に住めばわかります。

  52. 2406 匿名さん

    不審者は中央町から清輝橋辺りが最も多い。
    子供がいない人でも、県警のももかメールでチェック必須。
    京山伊島は何度も出ているが、市内においては最も良い民度。
    公務員社宅が多くあるか、公営団地・隣保館があるか
    これらでよりよくわかります。

  53. 2407 口コミ知りたいさん

    >>2406 匿名さん
    不審者情報が多いのに、何を根拠に「市内においては最も良い民度」と言えるんでしょうか?

    公務員住宅云々より、外部からどれだけ人が入ってくるかが重要ですよ。
    あんなに深夜営業のある飲食店が多いのに、治安が良いはずがない。岡山から出たことのない人、都市で暮らしたことのない人にはわからないと思いますが。

    田舎の方は「お店が多いところ」を「賑やかでいいところ」と錯覚しがちですが、そういうところは本来の文教地区とは言えません。
    京山学区は、県外から来た人間からすると文教地区には見えないです。

  54. 2408 匿名

    不審者情報本当に見たの?
    見たうえで言ってるなら相当阿呆ですね。
    岡山市でまともな学区は京山しかないよ。他が悪すぎるだけ。

  55. 2409 マンション検討中さん

    あんなに深夜営業のある飲食店が多い
    →??京山付近ってそもそも飲食店なんてほとんど無く、閑静な住宅街ですが…あと、賑やか?どの辺が??
    どこか別の県の京山と混同されているのでしょうか…

  56. 2410 通りがかりさん

    >>2408
    >>2409
    実際に住めばわかること。
    居酒屋とかパチ屋とかむっちゃあるじゃん。
    普通の文教地区にはありませんよ。

  57. 2411 通りがかりさん

    別に京山悪いわけじゃないですからね。
    単に他学区を見下してバカにできるほど偉くないって話です。
    そういうマウントは下品ですよ。

  58. 2412 マンション検討中さん

    伊島・京山エリアに住んでいますが、このあたりにパチ屋はありませんよ…具体的にどの店のことを言われているのでしょうか??
    居酒屋も、大学生向けのこじんまりした店がポツリポツリとはありますが…もしかしてこれらのことを指して賑やかと仰っているのでしょうか…?
    さすがに嘘はいけないと思います…

  59. 2413 さん

    業者が己の物件の地区をおしてるみたいですよ、此処は昔からそう。

  60. 2414 通りがかり

    >>2412 マンション検討中さん
    あ、悪い、清心町は京山学区じゃなかったか。
    居酒屋や24時間ファミレス、深夜営業のある飲食店は普通にあるじゃん。
    岡山県外の文教地区はそんなのなくて夜は静かだよって話。

  61. 2415 マンション検討中さん

    なるほど、学区の端から端まで見られていたのですね。それでいうと確かに幹線道路沿いにはファミレス類もありますし、さすがに学区全体が文教地区というのは無理がありますよね…
    みなさんが文教地区としてイメージされているエリアは、京山学区の中でも伊島町~京山町付近を指しているものと思っておりましたので…
    失礼しました!

  62. 2416 匿名さん

    岡山で最も良い学区は京山です。
    他にはありませんから。

  63. 2417 マンコミュファンさん

    >>2416 匿名さん
    キミはいつも何かを推す時に、ほかのものを貶めて何かを褒め称えるやり方をしてるの?
    そういうのって説得力ないし、聞いてて気持ち良くないから嫌われるよ。
    褒め称えたものの価値すら逆に自分でサゲてんのよ。
    京山学区が1番って思うならもっと余裕持ちなよ。

  64. 2418 マンコミュファンさん

    >>2416 匿名さん
    キミはいつも何かを推す時に、ほかのものを貶めて何かを褒め称えるやり方をしてるの?
    そういうのって説得力ないし、聞いてて気持ち良くないから嫌われるよ。
    褒め称えたものの価値すら逆に自分でサゲてんのよ。
    京山学区が1番って思うならもっと余裕持ちなよ。

  65. 2419 匿名さん

    安全をかんがえると、伊島京山学区だよ、、昔も今も変わらずね。
    それ以外に文教地区と呼べる学区ないし。

  66. 2420 ももっち

    公営住宅が建っていない。
    集会所が存在しない。


    これを厳守すれば、学区は限られてきます。

  67. 2421 匿名さん

    >>2414 通りがかりさん

    清心町は京山学区ですよ。
    パチンコ屋ありますね。
    ボーリングのフェアレーンも深夜までやってますし、ファミレス、コンビニも数多くあります。
    都市から転勤で来た方は京山学区を「文教地区」とは決して認めません。
    岡山の人は、岡大があるから、ベネッセが生まれたから、安易に「文教地区」と呼ぶのでしょうが、全国的な感覚とはズレてますね。

  68. 2422 匿名さん

    そんなこと言ってたら、住むところなくなる。
    京山学区は岡山の文教地区ではなく、岡山で唯一住めるまともな地区ってこと。
    他がどんだけ恐ろしいかは差別的な話になるので、知りたい人は各自お調べを。

  69. 2423 マンション検討中さん

    >>2421 匿名さん
    確かに、京山学区全域=文教地区と言うにはさすがに無理があるし違和感ありますよね…
    仰られている全国的な感覚?に合致するとしたら、京山学区の中でも伊島町~京山町付近に実際のところは限定されてしまうのでしょうね。

  70. 2424 匿名さん

    何しろ、他の学区が全てアレだから。
    仕方ないね。

  71. 2425 匿名

    >>2423 マンション検討中さん
    そうですね。
    京山学区、確かに住みやすいのは間違いないです。
    でも、あくまで地元密着型で伸び伸び育てたいご家庭向けですね。
    中学受験失敗しても京山中には誰でも入れるわけですから、そういった意味での安心感はありますよね。
    生徒数がすごく多いので、なかなか難しいところもありますね。

  72. 2426 匿名さん

    とはいえ、他がひどすぎるからね。
    京山以外に住みやすい学区なんて存在しないでしょ。

  73. 2427 匿名さん

    公立に通わなければ、あまり学区を重視する必要もないかなと。隣人ガチャはどこでもあるし。さらにマンションなら子供の進学先に合わせて住み替えるのも一つの手かと。附小中に行けば三勲とか。私立に行けば、便利な駅前のマンションでもいいかと。

  74. 2428 職人さん

    それを言ったら、学区関係なくなるじゃん。
    岡山は田舎まだまだ公立志向、よって学区や地区は大事。
    三勲は交通の便が悪いし、駅前は治安の面で難。附属中って岡大のことですかね。
    であれば高校もないし、今は不人気。

  75. 2429 匿名さん

    三勲、路面電車もあるし、バスもたくさんあるから便利ですよ。
    駐車場は高いですが、中央学区ほどではないし。
    附属が不人気ってどこ調べでしょうか?
    受験が嫌じゃなければ三勲いいですよ。
    附属に幼稚園からでも小学校、中学校からでも入れましょう。
    附属で上位3分の2くらいは朝日高に入学できるんです。附属中出身というだけで、朝日では内申有利というのは昔から言われています。朝日高附属と言われています。
    京山から朝日に行く子が多いイメージがありますが、所詮300人いるうちのせいぜい50人、60人程度です。
    それでも京山には誰でも入れるし、岡山市立の中ではいい方ですが。
    附属じゃなくても県立操山はお隣の学区で通いやすいです。三勲に住んで、附属を幼、小で受ける。運悪く落ちても中学受験で県立操山に受かれば高校までありますし、県立操山コースも素晴らしいと思います。
    ただ、それも落ちれば市立操山なんですよね。最近は悪くないですが、昔からのイメージは微妙なところもありますよね。
    私立に行かせる覚悟あるなら三勲学区いいですよ。ガチャガチャしたお店もないですし。
    受験したくない、どうしても公立がいいなら、最悪京山中に入れる京山学区いいかもですね。

  76. 2430 評判気になるさん

    >>2428 職人さん
    岡大附属小が不人気なわけない。
    競争率知らないの?

  77. 2431 ご近所さん

    幼稚舎からなら、超簡単。
    ちょっと勉強して中学でから入学しても
    高校ないから再受験。
    遠いけど、賢い子は広福へ行きますよ。
    公立大好きの高齢者又は経済的にキツイ場合は、京山から朝日。
    私立可能な富裕層は、朝日塾から白陵。
    異論がある人は、何かが欠けていると思われますね。

  78. 2432 匿名さん

    >>2431 ご近所さん
    附属幼稚園は受験そのものは競争率3倍くらいでしょう。
    岡山の幼稚園では一番難しいですよ。クジもあるので運も必要です。
    だが、幼稚園は受験よりお付き合いと通園がキツいです。
    車での送迎禁止なので三勲学区内に住んでないと辛いです。
    プラスお金持ちと付き合うので交際費がかさみます。
    仰る通り高校で再受験が必要なのは当然ですが、京山より朝日に入りやすいって言ってるんでしょう?
    優秀な子が多いので自分も引き上げてもらえるんです。
    誰でも入れる市立中学より環境が良いのは当たり前じゃないですか? 
    ただ、色んな子どもがいる市立の環境でトップを取れる子は大学受験でも本当に強いです。子どもによって適正を見極めなきゃいけませんね。

    広福たしかにいい学校です。しかし、本当に遠いですよ。
    倉敷ならまだしも岡山市内から通ってる子はまだまだ少数です。

  79. 2433 マンション検討中さん

    ↑そんな感じで、学校の選択肢もいろいろあるのだから、学区にこだわらず、子供がいれば通学に便利な場所を選んで住み替えるっていうのもいいのでは。

  80. 2434 マンコミュファンさん

    伊島学区は、
    最近古い単身用マンションに
    外国の人が沢山入居していて、
    ゴミ捨てに関して日本ルールを無視して、
    収集日や分別も守らないどころか、
    引越しで出た不要家具も平気で捨てて、
    収集不可能なため、
    ゴミステーションがスラム化しているイメージです。

  81. 2435 匿名さん

    公営住宅や集会所がないところは良い学区です。

  82. 2436 名無しさん

    >>2434 マンコミュファンさん

    単身用マンションが多いとどうしても治安は多少荒れますよね。
    外国人だと、伊島より津島の方がその傾向が強そうですけどね。
    あとは御野学区もアジア系の外国人多いですよね。

  83. 2437 ご近所さん

    岡山市内でまともな学区は京山しかありません。
    それ以外は、住まない方がいい。

  84. 2438 マンコミュファンさん

    >>2437 ご近所さん
    そこまで極端な差はないでしょう。

  85. 2439 匿名さん

    そう思いたいんだろうが、
    実際良くない地区が多すぎる。
    消去法で京山しか残らない。

  86. 2440 もっちー

    >>2439 匿名さん
    ここ読んでたらそう思えないんですが。
    あなたの場合はそうなんですね。

  87. 2441 匿名

    頭が悪い反応だね。
    その程度なら、どの学区住んでも問題ないと思うよ。

  88. 2442 匿名さん

    まぁ、確かに伊島にもデメリットたくさんあるし、
    伊島一強って思ってる人は少数だよね。

  89. 2443 匿名さん

    岡山で最も住みやすい文教地区は、伊島京山学区です。
    ただし、住む人を選びます。

  90. 2444 匿名さん

    伊島、幅広く誰でも住めるから人が多いんでしょう。
    立派な家も多いけど、庶民的なマンションやアパートも8万くらいであるし!

  91. 2445 匿名さん

    そんなに僻まなくても。
    大元や三勲もいいと思いますよ。
    マンションだって沢山建ってるしね(笑)

  92. 2446 口コミ知りたいさん

    >>2445 匿名さん
    三勲はマンション結構高いし、賃貸にしても古い物件が多い。

  93. 2447 匿名さん

    なら浜西川原に住めば?

  94. 2448 しがない匿名さん

    中区住みでしたが、住吉は豪邸多いですよ。前は古い家も多かったですが、最近は新しい家も建ったりしてます。
    あの周辺は岡山の中心部からも近いので便利も良いし、閑静な住宅地が続いていて、住むには良いところじゃないですか?国富とか浜とかなら賃貸も多いですし。水害が心配なら北区の岡山駅周辺ですかね。高いけど。
    京山学区は良いとは聞きますね。1度住んでみたいかも。ちなみに京山中は偏差値高いそうで。

  95. 2449 eマンションさん

    >>2429 匿名さん
    市立操山中から県立操山高校に入れば良えんやで。いけるいける。

  96. 2450 匿名さん

    公営住宅多すぎ、そういう人多いけど気になりませんか?

  97. 2451 匿名っこ

    >>2448 しがない匿名さん
    住吉むちゃくちゃいいけど、土地余ってないし、高いんだよね。
    岡山の名だたる方々が住んでるよ。
    住んでないとなかなか通らない場所だから閑静で変な人いない。
    でも賃貸も家賃26万とかだし、なかなか住めないね。
    浜は知らんけど国富は賃貸多くないよ。住吉よりは多いけどね。

  98. 2452 匿名さん

    >>2451 匿名っこさん
    住吉で家賃26万てどこ?聞いたことないけど。
    国富もいいけど、賃貸多くはないよね。
    あってもかなり古いのに家賃は高い。
    浜は学区も変わるからそこそこ安い。
    周辺にスーパーなど揃っていて便利なのは浜の方だけど、学区や環境重視だと三勲になるのかな。

  99. 2453 匿名さん

    住吉は土手下だからねぇ。

  100. 2454 口コミ知りたいさん

    >>2452 匿名さん

    たぶん賃貸戸建じゃないかな。
    賃貸戸建ならそのくらいの賃料で見たことある。
    宇野学区よりは三勲の方が落ち着いてますよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸