一戸建て何でも質問掲示板「新居の塀に犬のおしっこ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新居の塀に犬のおしっこ

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-09 12:44:47

できたばかりの塀に、ご近所の犬がおしっこをかけても、
やはり、ガマンするものなのでしょうか?
なんだか、いやだなぁと思い、犬のちかよらない臭いのものでもつけておこうかと思うのですが、
そういうものがあるのでしょうか?
どなたか、ご存知の方がいらしたら、教えてください。

[スレ作成日時]2006-09-04 13:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新居の塀に犬のおしっこ

1. 396 買いたいけど買えない人

白のトイプードル雌犬で毛が茶色くなるほど汚れ乳首はサラミのように伸びきった子犬製造機がいる現実
    白のトイプードルに限らず人気犬種の子犬製造機がいる現実
    人間が店で犬を買う事で不幸な犬がいる現実をわかってほしい
    金で犬を買う事がそもそも間違っていることわかってほしい。

2. 397 匿名さん

ペットが家族同然で癒される生き物だという人も大勢いると思いますが
    犬や猫が好きじゃない人もたくさんいると思います。

好きじゃない人にとっては、糞尿問題は特に深刻です。

3. 398 匿名さん

犬のおしっこくらい我慢できないの?
    そんなの雨が降ればきれいになるのに・・
    神経質な人もいるんだね・・

4. 399 匿名さん

>>398
    わざと釣っていると思うけど、今一な煽りですね。
    貴方の家は犬の糞尿だらけだから、鼻が利かないんですね。

5. 400 匿名さん

>398さん、気にならないのならば犬のおトイレを
    ご自宅の玄関にでも作って下さい。

ご近所の皆様に喜ばれる事間違い無しです。

6. 401 匿名さん

神経質な人が多いようで・・(´Д`)
    家の外でしょ?(笑)

7. 402 普通人

ん~、話ずれてますね。
    犬は今は野良は即捕獲し殺されてますから、下の方仰る様、敷地外ですよね。
    それは又別問題です(極力自分自宅敷地内でさせてくる。それでもしたら糞は拾う。中途半端なポーズだけのペットボトル少量水では余計広がるだけだから流さない。尿質変える液体かけるか、何もしないのが今のマナー。近くなら後からバケツで流すなら兎も角。うちは自宅前や届く範囲はホースで流しますから、飼い主尿見かけたら、少量水で流さず行ってくれと言う。ま、知的の子供がどっかで踏んだ汚物自宅前で足でこすりつけてたり、痰や唾吐いたり、お菓子のゴミとかのほうが迷惑なので犬尿くらいなら敷地外なら文句は言わず自分で流す)

8. 403 普通人

390さん、貴女子供いるなんて‥お子さんが心配です。
    しかも【保護】と嘘迄つく母親だなんて。思い込み決めつけの身勝手持論展開されてますが、間違ってないと仰るなら、何故事実をお子さんに話しないのですか?
    ちゃんとお子さんに『お母さんは放し飼い猫か野良猫かわからないけど、糞されたのが嫌だから、猫を捕獲し保健所に殺してもらってるの』と、事実言いましょう。

391さんの仰る通りですよ。
    393とかも別に綺麗事ではない。
    兎に角貴女は母親失格は勿論、
    人としても終わってます。
    現在の国籍はどうあれ、動物を家畜だとしか思わない中韓朝の方ならまだわかりすがね(差別ではなく事実。実際犬猫迄喰ってるのだし。ま、人間の胎児迄喰いますが)

それと、猫を完全室内飼いにするのは私も当たり前だと思います。

飼い猫捕獲したら、飼い主に渡して、
    次捕獲すれば保健所で殺させると言えば?
    罪なき動物殺せても、悪い飼い主には
    言えませんか?

野良猫迄捕獲し殺すのは単なる冷血で冷酷で残酷な女ってだけです。

貴女か、貴女が一番大事な家族かに、
    いつか天罰くらいますよ。

後、震災の話は、
    無論そんな飼い主失格者もいたが、
    家族同然思い行動する飼い主さん達も沢山いる。

貴女は本当に思い込みと決めつけが過ぎる。

貴女は自宅内‥敷地内や室内でも、
    お子さん走り回らせたり、奇声あげさせたり騒がせたりした事ないんですね?

レストラン、ファミレスでも、静かに座らせてきましたよね?
    スーパーでも勿論マナー守ってますよね?
    まさか自宅前だからと、道路上で遊ばせてませんよね?
    (流石にボール遊びやバドミントン野球サッカー等はさせてないにしても)
    お子さんの友達宅前道路上でも遊ばせてませんよね?

9. 404 普通人

402、おわかりになっていただけるとは思いましたが一応訂正しときます。

下の方
    ではなく

上の方

知的ではなく

知的障害の子供

10. 405 普通人

それと、ばい菌、
    ウィルス云々に関してですが、
    貴女無知過ぎて話にならない。

少しは色々調べて知るくらいしてから出直しましょう。

そんな事言うなら、貴女、お子さんを勿論保育園幼稚園学校には行かせてませんよね?
    この時代にシラミとか感染するのは
    保育園幼稚園小学校低学年くらいの子供しかいませんし(笑)

混み合うスーパーやデパート、テーマパーク等遊園地にも連れて行ってませんね?

病院にも適切な管理して行ってますね?どんな対応して行かれてますか?

11. 406 匿名さん

普通人さんに、賛成!

放し飼いをする飼主も問題だけど、自分勝手に猫を捕獲して
    殺処分するのには大反対。

大体、普通は人の猫を勝手に捕まえて殺処分出来ない筈ですよね?

持ち込んだ時点で『自分の飼い猫』と嘘をついているのでは
    ないですか?

これって動物愛護法の法律違反、犯罪行為になるのでは?

12. 407 普通人

406さん、ありがとうございます。

そう言えばそうですね。
    他人様の飼い猫捕獲し保健所持ち込むのは犯罪です。

野良猫なら悲しいかな犯罪にはならないでしょうが、
    野良猫だと言い切れないから、行政側も猫は捕獲をしないくらいなんですから。
    犬に対しては近寄らなきゃ咬まない猫に対し、
    走れば追いかけてきて咬むとかの可能性があるから、捕獲し殺してるのですから。

何にせよ、
    犬猫その他愛玩動物迄殺してる日本は後進国ですが

13. 408 匿名さん

誰か猫の飼い主を特定する方法を教えてくれww

綺麗事どころか絵空事だなww

14. 409 匿名さん

普通人さん、391、393です。

私が言いたかった事、まとめてきちんと仰って頂き有り難うございます。

仏教の五戒で、在家の信者が守るべきとされる基本的な五つの戒の一つ
    に『不殺生戒』があり、

『生き物を殺してはいけない。』『「むやみな殺生はしないこと」』

と解釈されているそうです。ネットからですが、

殺すなかれについては「マリッカ」というお経にお釈迦様の説明があります。
    「人は自分が一番いとおしい。同じように、すべての生き物も自分がいとおしい。
    もし自分をいとおしいと思うのであれば、すべての生き物を慈しめ。」
    これが「殺すなかれ」の真意でしょう。

ともありました。

日本人なら仏教徒でなくても同じ感覚を持っているものだと思っていましたが
    中にはこんな残酷な事が平気で出来る、子供をもつ母親がいるのは驚きですね。

普通人さん、猫は魔物、と聞きますよね。何を言っても理解してくれない人は
    悲しいですけど、放っておくしかないかもしれないですね。

15. 410 匿名さん

>408猫の飼い主を特定する方法

猫はテリトリーが広く色々な所に出没していて、中には
    複数の家で飼われていて(餌を貰っていて)それぞれの家で
    違う名前で呼ばれていたりすることもあるそうです。

それはある日首輪を付けて帰って来たことがあって分かった、
    というエピソードがあるらしいです。だから外泊も普通みたい
    ですね。

色々な場所でも、結構くつろいでいる家、例えば車の上とかに
    乗っていても平気でいるお家の方に、さりげなくオタクの猫ちゃん
    ですか、とか聞いてみると分かります。

また、ご近所の方と仲良くして、世間話でちょっと聞いてみると
    結構どこの猫か知っていたりしますよ。その時に結構糞害で
    困っている情報も聞けたりします。

16. 411 匿名さん

>410

それは「そういう方法で分ることもある」というレベルの話。
    猫が沢山居るところや野良猫と混ざっているところなんかでは特定できない可能性の方が高い。

17. 412 匿名さん

みんな神経質すぎ 猫のおしっことか昔から普通にあったような・・

18. 413 匿名さん

>411

近所で野良猫と飼い猫がたむろっている所がありました。
    ある家に猫がいっぱいいましたので、庭にいた奥さんに聞いてみました。

ウチの猫はこの子で、他は皆野良猫なのよ、って説明されました。

ご自分の家の庭に来る猫の特徴はありますよね?茶トラとか白とか。
    その特徴を覚えておいて、ご近所さんとの話のついでに聞いてみれば、
    その猫はあの家の猫、その子供、或は野良猫とか結構分かると思います。

少なくとも私は家の周りにいる数匹の猫の飼主が全部わかります。

だから猫を捕まえて文句も言えますが、今の所追いかけ回して自衛して
    います。近所の人も皆何も言わず、糞尿害に我慢していますよ。

19. 414 匿名さん

あっ!そうそう わたしは白のトイプードルではなく ヨークシャーテリアなんですけど狭いケージに入れられておりまして毛が抜けて病気?な状態の子犬製造機を見たことあります。あっ!そうそう やはり乳首はサラミのように伸びてました。

20. 415 匿名さん

バカそうな文章だな。

21. 416 匿名

犬のおしっこくらいは我慢しましょうよ!!(笑)

22. 417 匿名さん

だから!犬のおしっこぐらい、と仰るあなたの家に
    犬のおトイレを作れば、ご近所の皆様から感謝されて
    トラブルも一挙に円満解決ですよ。

犬のおしっこって臭いし、一匹がすればどんどん来るから
    放置すると正に犬のトイレ状態ですよ。私は嫌だから
    そういう人が引き受ければ良いのです。

23. 418 匿名

うちは自宅前にやはり色んな飼い主がさせてますが、
    417さんみたいな人は流さないんですか?うちはホースの先に近い手前を強く掴み勢い強くして水でザァッと流すから、
    臭くもないし、そんな尿の溜まり場にされる事もない。

ただ、フェンスの間から小型犬入れて、敷地内でさせるバ飼い主はムカつく(怒)犬には罪はないから見つけてバ飼い主に注意し、フェンスの間から入れない様妨げになる物置いたけど…

24. 419 匿名

414さんはブリーダーとかの繁殖屋の事ですよね?
    ショップでも売買だけと繁殖もするとこあるけど、
    それは犬種少ないとこからみると個人だよね?
    ケージ監禁飼育は繁殖屋は殆どがそうだけど、
    一般飼い主の中にも、仕事に行ってる間や寝る時間とか
    長時間ケージ監禁飼育してるバ飼い主いるよね。
    そんなんなら飼育しなきゃいいのに

25. 420 匿名さん

家の中で犬にオムツしてる馬鹿いるよね~
    家の中にいる時間が多いと考えたら犬かわいそう。

26. 421 匿名

家の中でオムツするなんて、
    トイレの躾すらできないバ飼い主だと言ってるようなものだからね

27. 422 匿名さん

メス犬の生理の時は家を汚さない様に、生理用のパンツ
    をはかせると聞いた事がありますが。それのこと?

28. 423 匿名さん

>422

雄犬にオムツの話ですよ~
    雄シーズーでリボン付けてる飼い主さんもいらっしゃいますけど

29. 424 入居済み住民さん

犬のオシッコは水で流してますが、溝掃除のときに砂を取ると吐き気がするほど臭いし雨が降ると臭いが充満して窓を開けれません。ホントに迷惑です。タバコも臭いが犬のオシッコの方が吐き気します。最悪!犬飼ってる人は感じないし、臭わないようです。犬飼っている人もタバコ吸ってる人も側によると臭いですが、本人は分からないようです。

30. 425 匿名

おかしい

31. 426 匿名

424、でも自分の臭い香水つけた体臭はわからないし、煙草吸ってる奴といたした事はあるよねw

32. 427 匿名さん

やはり、猫を捕まえて保健所に持って行ってもらったが何も言われなかったな。
    「庭で捕まえました」と言えばそれで保健所行きですよ。

飼い猫?首輪無いから野良じゃないの?
    あとは、飼い主が保健所に行って回収すればいいでしょ。
    家族同然と思うなら、必死で探せばいいだけの事。で、にどと室外に出さなければ良い事。

33. 428 匿名

↑飼い猫憎しなら飼い主に言えばいいものを言えない屁たれ。捕まえて保健所にってよほど暇な無能で暇な主婦なんだろうな。しかも飼い主もいない野良猫迄殺すとは気持ち悪い婆

34. 429 匿名さん

捕まえなければ、猫の一生を、その寿命が来るまで終えられるものを
    人間が故意に捕まえて殺処分する。自分が直接手を下さないから平気で
    その様な事をするのでしょう。

税金でその費用をまかなっているとはいえ、殺処分をしている人が
    いる訳で、仕事とはいえ生き物の命を絶つ事への辛さは持っている筈。

猫は飼主が家の中で飼うべき物と思うが、といって全く関係ない人が
    猫のみならず生き物を捕らえて殺処分することは許されない事だと思う。

飼主に責任があるとしても、理不尽に殺される猫の気持ちを考えた事は
    ないのだろうか?

『猫殺し』。

35. 430 匿名さん

>しかも飼い主もいない野良猫迄殺すとは気持ち悪い婆

何を言っているのかよく分からないのだが。
    飼い主の居る飼い猫は殺すのが当然だが、野良猫を殺すのは許さないということかな?

36. 431 匿名さん

犬のおしっこくらいカワイイもんじゃないの?
    そんなに目くじら立てなくっても・・

37. 432 匿名さん

どこがかわいいのか理解不能です。

こういう考え方の飼い主がいるからダメなんだと思う!

38. 433 匿名

最近野良猫見なくなった。
    きちんと行政が機能している証拠ですね。
    猫に子供が怪我されて、後遺症が残ったケースもあるから、徹底的に駆除が必要です。
    エセ動物愛護者は、子供よりも動物が大事なんだね。怖いね!

39. 434 匿名さん

うちも毎朝、家の前の電柱にかけていく犬がいます。電柱なのでうちの財産ではないので、法的には何ともできません。
    苦肉の策として、忌避剤(ホームセンターで売っているようなもの)を電柱に近いうちの敷地に撒いたのですが、最初数日は効果があったのですが、そのうちに慣れてしまって、今では全然効果がありません。
    飼い主に直接言おうかどうか迷っているんですが、こういう世の中ですから逆恨みされて仕返しでもされたらと思うと怖いですよね。当たり前ですが、相手のことは良くわからないのに、こちらの家は知られてしまっているわけですから。
    突き詰めれば、やはり飼い主のモラルの問題なんだと思います。犬や猫は本能に従っているだけなので、罪はないですよね。

40. 435 マンション投資家さん

どうして家の中で犬にオムツしてるんでしょうかね老犬でもないのに
    20分くらいの散歩の時だけオムツしたらいいのに
    身内に迷惑かけても他人様に迷惑かけたらいけないよとお婆ちゃんがよく言ってたなぁ懐かしい。

41. 436 匿名さん

動物愛護者と自任している人間の大半が虐待者と言えますね。

42. 437 匿名

433、飼い猫ならまだしも、野良猫からはよほどじゃない限り人間に近寄らない。まして子供嫌いな野良猫は多い。お前の子供が野良猫に咬まれたとかなら、子供が近寄り触ったから。野良猫より我が子の躾しろ

43. 438 匿名

ちなみに、ここに書き込みしてる猫殺しは結局放し飼い主には何も言えないんだな。しかも飼い猫だけではなく野良猫迄殺す。つか、飼い猫もバレたら犯罪なんだけどな

44. 439 匿名

へー、保健所が犯罪行為を行っていると主張するんだ。
    凄い理解力ですね。

45. 440 匿名さん

>439 日本語理解出来ないの?そんなこと書いてないでしょ?アホか?

46. 441 匿名さん

>>440
    良いね~、深夜2時に書き込みして、昼の2時に書き込みできる身分。
    明らかにニートですね。
    きちんと、自分で稼げるようになってから自己主張しましょうね。

47. 442 匿名さん

>>441

440だけどニートじゃないし、夜中2時に書き込んでないよ。
    誰かと間違えて、てきと〜な事言うんじゃないよ!アホ!

48. 443 匿名

438だけど、
    440さんと私を
    441は間違えたんだろうね。
    猫殺しは捏造妄想の挙げ句、
    思い込みと決めつけと中傷しかできないからなぁ。

まるで日本に住ませてもらいながら感謝もせず、順応さえしようとせず、
    反日と言いながら
    母国に帰らず、
    差別と喚きながら
    特権だけは受け、
    人権ニダニダと喚き散らす例の国の人みたい

49. 444 匿名

うちの出入口の公道とすぐ横にある電柱に、犬のおしっこを、だらだらさせて行く厄介な飼い主がいます。
    予防策として、その飼い主が散歩する時間帯に朝夕2回、水まきをしています。

しかし、その飼い主は、私がいないと分かると、だらだらさせて行きます。

さすがに、敷地内におしっこさせた時は、注意しました。

うちの目の前とは言え、公道だと、泣き寝入りしなくてはならないのでしょうか?

良いお知恵があったら、教えて下さい。

よろしくお願いします。

50. 445 匿名

↑敷地内って、
    オープン外構?
    敷地内は有り得ないわ。
    ちなみにうちはオープンではなく、フェンスしてるけど、
    中型犬迄なら侵入できる隙間あるから、侵入させたバ飼い主ジジィがいて、現行犯で注意した(怒)
    フェンス自体にも足あげさせるバ飼い主ババァがいたけど、なんか悪いと思ってないみたいで…どっちも70代か80代かみたいな爺さん婆さんで。婆さんはまだしもジジィまじ許せない。
    ちなみに、片栗粉敷地内ギリギリ(フェンス外)に撒いて、(危険!農薬撒いてます!)(危険!除草剤、殺虫剤撒いてます)と貼り紙してからは見かけなくなった。

公道はなぁ、ま、仕方ないよ。

電柱は嫌なら
    電力会社に言えば
    移動させてもらえる。
    でも電柱の分安い土地だったり、
    電柱ある分何か特典があるんだったら又違うかな。
    一度電話してみては?

51. 446 匿名

445さん、ありがとうございます。

おっしゃる通り、厄介なバ飼い主(3軒隣)は、70過ぎのお婆さんで、我が家はオープン外構です。

このバ飼い主は、悪意をもって、おしっこさせています。

今朝、私が、出入口を掃除しようとして外にでたら、1匹目の犬の散歩中のバ飼い主(2匹飼っています)に、ばったり会ったのです。
    そしたら、帰り道は我が家の前を通らず、回り道して帰って行きました。
    2匹目の散歩の際は、行きも帰りも回り道していました。

私がいないと分かるとさせていくのです。

同じ被害にあっているうちのお隣さんは、さすがに怒ったらしく、一味唐辛子を公道と私有地ギリギリにびっしりまいた程です。

これからの対策として、電柱は、電力会社に相談したいと思います。
    あと、防犯カメラの設置を検討しております。

バ飼い主に、負けてなるものですか!!

52. 447 匿名さん

うちは塀沿いに殺草剤と忌避剤をまいてます。

53. 448 匿名さん

念力で**...**...と願う
    そうしたらお亡くなりになりましたよ子宮癌で
    どうやら不妊症の40~50代のヒステリーババぁ、更年期で願わなくても死ぬ運命なんだろうけどな
    人が死んで初めて喜んだわwww
    旦那は仕事で忙しいし飼ってた犬2匹どうなるかなwww

54. 449 匿名

↑子供いないよね?

55. 450 匿名さん

**をかけるか~
    とりあえずやってみるか!

56. 451 匿名さん

ガーデンバリアを道路に向けて設置すれば?

ペットも子供も音を嫌がりますが、大人には聞こえません。

57. 452 匿名さん

ガーデンバリアって、猫用ではないのですか?
    楽天で調べてみたら、「ネコちゃんしちゃダメー!」って書いてありましたが。

58. 453 匿名

445ですが、
    446さん、やっぱりですか~‥何故かその手のバ飼い主は年寄りが多い。
    若い人でバ飼い主は伸縮リード使用者が多い。短くロックせず、リード長いまま使うバ飼い主。
    ちなみに、空き地で見かけた爺さんは袋もなしにスコップだけ持ってる‥空き地に糞したら埋めるみたい。そんな事せず持ち帰れよと呆れた。
    447さんは情けない人。貴方だっていつかは更年期にもなるし、何があろうが、バ飼い主は悪くても、犬自体には罪はない事くらい理解できないなら、貴方に子供いた場合ろくな人間に育ちませんよ。
    その亡くなった人は貴方の敷地内侵入や糞尿放置したんですか?注意したのかな?まさか吠えるからだけじゃないですよね?

448さんも、バ飼い主以下の人間失格者の真似はなさいません様に。

ちなみに、個体差あれど、
    木酢液や安物でいいので酢や、ハーブも効果あります。
    一味七味や
    ブラックペッパーとかも効く。
    わさびや辛子も。
    でも、知人のとこは門下にわさび塗ると効果なく、辛子は効果あったらしいけど。わさびより辛子がキツいのかな?

447さんは敷地内にだけなら兎も角、
    塀の外は非常識。

忌避剤とは?
    除草剤ではなく殺草剤‥あまりキツい物はニオイもするので近所迷惑だし、
    乳幼児も通るのだから害になりますよ。

59. 454 匿名

オープン外構なら、
    フェンスや柵とかが一番確かだけど、
    フェンスの間が広いと、小型犬のバ飼い主がいれる恐れもあるので、つけるなら間の狭い物を。

後、ホームセンターにある物とかで工夫するか…

いずれにしても、
    バ飼い主現行犯注意が一番ですが

60. 455 匿名さん

>>453
    塀に殺草剤なら、敷地外ではありませんが。
    ワサビ成分の入った忌避剤も効果大です。
    かなりワサビに臭いがきついです。
    忌避剤として販売されているので、使っても支障はないです。

61. 456 匿名さん

>>453
    間違った相手にコメントしてますよ。

62. 457 匿名

446です

今朝、2階のベランダで洗濯物を干していると、バ飼い主が、我が家は抑止プレートを2ヶ所貼っているのですが、両方におしっこさせて行きやがりました。

もちろん追い掛け、捕まえ、「前回、お願いしたのに、何でさせるんですか!!掃除して下さい!!」と、物凄い大声で言いました。(ご近所に丸聞こえだったと思います)

そしたら、「えっ、うち?させてないよ。」と、すっとぼけるので、「ベランダから見てました!!」とも言いました。

そのバ飼い主が、帰りにうちの前を通った時も、「掃除して下さいね!!マナーが悪いんですよ!!」と、ベランダから大声で言ったら、私に向かって顔をしかめながら「いーっ」ってして行きました。

今だに掃除しに来ません。
    今から、保健所に相談しようと思います。

長文、すみません。

63. 458 匿名さん

>457さん!あまりにも酷すぎる飼主ですね!徹底的に頑張って下さいね。70過ぎのお婆さんとか?どこのお家の方かわからないでしょうか?今度はこっそりつけて行ってピンポン押してそのお家のご近所に聞こえる様に文句を言われては如何でしょうか?

でも、いつも思うのですが、逆恨みとかされないようにお気をつけ下さいね。今の世の中本当に何が起こるかわかりません。
    それにしても、こんな人っているのですね・・・びっくりです。

64. 459 匿名

446です

保健所に相談しました。

保健所の方も、逆恨みを心配されていました。
    飼い主宅に行って指導する事もできますが、どうやら話を聞く限り、一筋縄でいかない方の様なので、後々の事が気掛かりですと。

うちには子供もいるので、主人と相談して、決める旨を伝え、電話を切りました。
    本当に、この問題は難しいですね。

ですが、取り急ぎ、防犯カメラ設置はしようと思います。

皆さん、ありがとうございました。

65. 460 匿名さん

『防犯カメラ』ですか。結構費用がかかると聞いています。そんな人のためにお金をかけるのも腹が立ちませんか?
    証拠ならベランダから写真を撮るとかしても同じかと思います。でも、そもそも主さんが声をかけてもダメな相手なら、保健所に指導に行ってもらっても何の効果も期待出来ないと思いますよ。保健所はただ行くだけ、何の強制力も罰則もないのです。

参考になるか分かりませんが、我家の駐車場が猫の糞の被害にあったとき、あまりの汚さに吐き気がして原液のハイターを駐車場にぶちまけました。コンクリート敷きでしたので、結構それから臭っていて効果があったのか、その後は猫は来なくなりました。ご近所さん皆が被害にあっていたので、どこからも苦情も来ませんでした。

近所の奥さんが電柱に犬の小便が嫌で毎朝夕、バケツで水をかけています。濡れている時は効果があるみたいですが、乾くと飼主がそこで犬に小便をさせるので効果はないみたいです。

やはり近所でクレゾールをまいていた家がありました。5軒先からも臭う位で多分自分の家が一番臭かったのではないかと思います。人間も寄り付かないので効果はありそうですが、今やクレゾールは違反みたいです。

犬は自分や他の犬の小便の上におしっこをする習性がありますよね。嗅覚が鋭いので、いつもおしっこをさせている所にピンポイントで、ハイターをかけておけば、多分近づかないのではないかと思います。ご自分の塀なら尚更消毒する目的で、朝夕お散歩に来そうな時間の前に、かけてみたら如何でしょうか?飼主がおしっこをさせようとしても、その犬の方が寄り付かなくなる可能性があるかと思います。

また、『消毒中』などと書いて貼り出しておけば飼主も近づかないと思います。

ハイターは結構臭うので子供が近づかないとは思いますが、万が一事故があっては大変なので、お子さんには触らない様に伝えたほうが良いかもしれないですね。

私はともかくすぐにも消毒してきれいにしたかったので、手元にあったハイターを使ったのですが、何か臭いがあって犬が嫌がる様な物があればと思います。

それにしてもひどい話ですね。スレ主さんが直接言った時の反応が、何だかギョッとするような感じで、私にはまともな方とは思えません。あまり関わり合いにならない方が良いのかもしれないです。逆恨みされて何か危害を加えられてはと怖いです。

66. 461 入居済み住民さん

間違っているかもしれませんが、犬好きな人は自分本位な人が多い気がします。自分お家の前にはオシッコさせずに、向いの他人の家の前に平気でさせてます。オシッコなど気にするのは神経質すぎるような言い方されますが、犬のおしっこは雨が降ると充満して窓も開けれません。ほんとに迷惑してます。

67. 462 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

68. 463 匿名

461>貴方みたいな決めつけ不快です。
    犬を本当に好きで大事にしている人達ならマナーはあります。
    敷地内で排泄させてから散歩行く飼い主達もいますし(それでもマーキングや糞もしないとは言い切れませんが、室内排泄と敷地内排泄が殆ど)
    マナー悪いバ飼い主に限って、外飼いだったり、室内でも留守番時サークルやケージに長時間閉じ込めたりしています。

462>糞は新聞紙はわかりますが‥では、貴方の犬は道路上では一切尿やマーキングはしなかったんですね?
    緩い糞なら兎も角、硬いなら道路に残らない様に取る事もできます(勿論道路上に接触したのですから、鑑定すれば成分はついてるだろうが見た目はわからない)
    自分も犬飼育してる時は歩かせていながら、飼育してない今は道路上歩かせるなだなんて身勝手にも程があります。

田舎ならいいとかも身勝手でしかない。
    貴方みたいな人の子や旦那に限って、
    立ちションしたり、痰や唾吐いて、
    地面にこすりつけたり、
    吐いたり、
    お菓子等歩き食いしたりしてるかもですね。

69. 464 匿名

そう言えば、462みたいな人が、
    外に出す放し飼いはしてないけど、
    ベランダくらいはと、ベランダに飼い猫を出したりする。
    その結果両隣や繋がるベランダには行き来し、その猫は他人様の布団や洗濯物に乗ったり触れたりする。
    それは勿論迷惑なんですけどね

70. 465 匿名さん

一戸建ての犬のフン対策はどのようにされていますか?

71. 466 匿名さん

立ちションでお返ししてます

72. 467 匿名さん

他に方法ないですか?

73. 468 匿名

うちは糞はされた事ないんですが‥
    ご近所の電柱周りと道路上にしてるみたいで、そこのお宅呆れてらっしゃいました。やはり現行犯で注意か、もう放置かしかないとも(又通る時自分も嫌じゃないかなと仰ってた)自宅敷地内ギリギリにハイターは効果あるみたいです。

74. 469 匿名さん

まともな人間ならこまめに水で流すと思うんだが・・・

75. 470 匿名

だよね、ホースでジャア~ッと流せば
    おしまい

76. 471 匿名さん

野良猫が敷地で「うん」をするのは、許せますか?

ついでに、お礼に野良猫、ネズミくわえて玄関に置いて言いた。これは、猫の恩返し?
    近所の嫌がらせか!

近所のババ、野良猫に餌やるな!

ちなみにホヤホヤの新築(注文)ですよ。

77. 472 匿名さん

>469さん>470さん
    うんちを水でシャーですか?飛び散りませんか?それとも固まるのを待ってシャーの水圧で転がしていけと?

78. 473 匿名さん

小便、糞の処理に使う水の量が、断水の時に給水タンク車で補給したポリタンク1つ分の水量を使うと思うと腹が立つ

79. 474 匿名さん

断水時にやるわけでもなかろうに・・・
    ちいせえ人間だな。

80. 475 匿名

本当だな

断水時思い出して腹立てるって、
    変な奴

こんな奴に限って、
    普段色々質素倹約にはしてないだろうに

81. 476 匿名さん

毎朝、電柱の犬のおしっこ監視している近所のおじさんですが、時々公園の植え込みで立ちションしてます。
    それは許されるの?
    公園で子供たちが遊んでいたり、若いママが幼児を遊ばせてたりするので、ひやひやします。

82. 477 匿名さん

>476

許されないよ。犯罪です。おまわりさんをつれてきて逮捕してもらいましょう。
    いつも同じところで同時刻にやってるなら簡単ですよ。

83. 478 匿名

だよね、携帯からでも電話して、その時間帯にお巡りさん来させりゃ解決。

84. 480 匿名さん

うちは玄関によく猫に小をされますが
    人間が道端に唾を吐くのよりはましに思ってますけどね…

農薬まけばいいとか言ってる人
    農薬取締法とか知らないだろうな~
    農薬を作物以外に使用したらいけないのだよ。

85. 482 ご近所の奥さま [女性 40代]

しかし、犬の散歩の始末が非常に悪いですね。
    ウチの地域バスでは車内アナウンスが犬の散歩の糞を撒き散らさないで下さいと(涙)正直驚きました。どんなに役所が頑張っても限界ですね。
    皆んな同じく掃除ばかりしてます。

86. 483 匿名さん

うちの犬は若い女性の股間が大好き、すぐ匂いを嗅ぎに行くから抑えるのが大変

これは匂いに反応するうちの犬が悪いのか、芳香させてる女性が悪いのか・・・

87. 484 匿名さん [女性 30代]

私はちゃんとフンを持ち帰り、ペットボトルの水で小も流す
    割りと優良な飼い主だと思ってますが…
    何なんでしょう?
    散歩させてるだけで、近所のオバサンから「フンが汚い」とか「家の前を通るな」とわざと聞こえる声で
    文句言われます。(面と向かって言わないで通り過ぎた後にコソコソ、見張ってるの?)
    ウチはちゃんとフンの始末してるので完ぺきな言いがかりですが…
    塀の周りに妙な粉を撒いたり、犬が舐めたら危ないなと思いますが
    風で舞ったりしたら人間にも害があるんじゃないか?と考えないんでしょか…

88. 485 匿名

「みだりに」の意味も解らず動物愛護法が「農地」の定義も解らず農薬取締法がギャーギャー訴えても庭に置いたり散布している限り合法だから警察が動けるわけないのよね。

89. 486 匿名さん [女性]

鳩が迷惑だからと、農薬入りの餌を撒いて鳩やカラスが死亡
    撒いた犯人は逮捕
    という事があったので注意しましょう。

90. 487 ゆんぼ~

犬に罪はないですよ、そこに塀があり他の犬のおしっこの匂いがあれば、犬は自分の匂いを付けようと被せておしっこをします。
    人がさらに被せておしっこをすれば、犬はしなくなるんじゃないですかねwww

>484

そういう人は、犬に慣れていないんですかね?慣れさせる為にその人の家を中心にグルグル回ってあげましょうwwww

>479

行政にフン害等防止条例を施行してもらい、罰金を科して摘発しましょう。

91. 488 ママさん

住宅が羨ましい飼い主は、イヌに此処でしっこしろ!と命令して汚してストレス解消。
    イヌ糞尿で、街中を汚染ウイルス攻撃して日頃の恨みをはらしているのは飼い主で、
    イヌに罪はない。ですが、
    しっこ跡が残っていたので消毒液かけたら、イヌ散歩が現れて即糞尿しやがった!
    くっそー(激怒)。
    その後、飼い主が家に戻りティッシュペーパーを箱ごと持って来て
    消毒液と糞尿をティッシュで拭き、乾くまでイヌと飼い主が立ち止まっていたのには、
    呆れました。
    最近、道路のイヌ糞尿ウイルスで足が痒くなり靴と靴下、洋服までイヌ臭いので
    激怒10倍以上。

92. 489 匿名さん

建売なんか大工が基礎を便所にしてる現場もある
    塀に犬糞ぐらいたいしたことない

93. 490 匿名さん

近所の建売、大工さんが来た頃には簡易便所もありましたけど解体屋さんの時にはそんな便所もなく庭で用を足していました。
    購入した方が今はそこで野菜を育てているようですが、そんなこと言えないですね。

94. 491 匿名さん

5~20棟ぐらいを何人もの人を使い短期間で建ててる現場がヤバい。
    仮設はあっても数が足りない。
    お昼休みも一緒の時間でトイレに行きたくなる時間帯が重なるから、仮設不足で仕方なくするらしいよ。
    十分な便所を用意しない建売業者の問題。

そんな物件を何も知らずに「すてき~」とか言って買ってる人が居ると思うと複雑な気持ち。

95. 492 匿名

チワワ2匹連れてる年輩夫婦。
    花壇と、植木鉢に一つずつオシッコしてあったので注意したら、うちのはチワワなんて小さいから少ししかオシッコしないから大丈夫、って、、、、???
    何が大丈夫なんだかよくわからんが、こんなんだから、近所の嫌われ者。
    いまじゃ、散歩してると、近隣の人から、しーしーって、チワワは追い払われるまでに。
    うちも犬飼ってるが、散歩出る前にオシッコはペットシートでさせて、外での糞はチラシで受けたりして、それなりの近隣への配慮は必要だと思うが、、、外は飼い犬の糞尿の場じゃないしな。

96. 493 匿名さん [女性]

>>488
    糞尿ウイルスなんて存在しませんが?
    明らかな作り話ですね。
    足が痒いのは単に不潔にしてるからでは(笑)

97. 495 匿名さん

最近、道路標識が突然折れる原因が犬の尿によるものだと分かり、自治体が動き始めました。

上からペットボトルの水のをかけても、地中に染み込むため、むしろ逆効果はだそうです。

マーキングを見かけたらそのことを教えあげて下さい。

散歩の前にトイレを済ませるのが良い飼い主です。

98. 496 匿名

経験上、犬にマーキングをさせないよう歩道の左は人、右を犬に歩かせるだけでもマーキングは少なくなります。道路を歩くときは、リードウォークをし、公園などでは緩める、メリハリをつけると犬は賢いのでできるようになります。全て飼い主の意識の持ち方だと思います。
    トイレトレーニング時に、ペットシートの上でシーシーっと教えると、オシッコはできるようになります。

99. 497 匿名さん [女性]

うちは猫のマーキングに悩まされてますけど。犬ばっかりじゃないんですよ?マーキング。

先日犬の散歩中に見かけてしまった子供のオシッコには度肝を抜かれました。
    「ママおしっこ~」「え~そこの網のトコ(側溝)でシーしよ!!」

犬のおしっこをペットボトルの水で流すうちの方がまだマナー良いよなって思った。

100. 498 入居済みさん

>>86 匿名さん

101. 499 e戸建てファンさん

色々試して…
    一番効果があったのは、おしっこ飼い主を家の前で見かけたら、向こう向いてても返事が無くても気にせず、毎回大きな声で堂々と胸を張ってこんにちは〜‼︎っと声をかける。振り向いたら目を見て仁王立ちの状態でニッコリしてやるんよ。やましい思いがある程、挨拶されるのが嫌なのか散歩ルート変えるわよん♫

102. 500 とく

本当に農薬、殺虫剤が犬に被害がないと思いますか?そもそも劇薬等を道に巻くのは小動物だけでなく小さな子供にも危険です。もしくはあなたの靴の後ろにも付着し、運ばれていきます。そこまで考えて行動してほしいと思います。もちろんマナーの悪い犬のオーナーさんには問題ですが、個人的な見解での行動は危険だと思いませんか?

103. 501 匿名さん

オシッコもだけど、道路で大便させている飼い主にも閉口します。
    アスファルトの上に絶対残っているのに、摘んであとはそのまま。
    知らない人たちはその上を踏んで、自宅まで持ち帰る訳です。

特に最近駅前に動物病院が開院してからは、道路が犬のフンだらけ。
    昼間は見えるけど夜は見えないし、丸ごと踏まれたフンもある。
    も〜勘弁して欲しいとつくづく思う。衛生的に良くないです。
    飼い主のマナー悪いです。

104. 502 匿名さん-戸建て全般

東京ではマーキング等で人の家に迷惑をかけるから、犬などの家畜は飼わない自然のルールがありましたね、今は近くの外国の方たちや同レベルの勘違いしている地方から移住してきた日本の方たちが当たり前のように人の家におしっこかけてるのは、世も末かと思いたくなりますね
    てすので、勘違いしている飼い主グループは自分の家?マンションやアパートの玄関の回りで運動させて自分の家にマーキングさせれば良いのではないでしょうか

105. 503 匿名さん-戸建て全般

それと、人の家に人間がおしっこしているのと同じということを認識していただきたいのですが、言われなければ、解らないのも?ですけど、分かってやらせていたら犯罪ですよね

106. 504 匿名

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

107. 505 購入経験者さん

マンション1棟を持っていますが、やはりそこでも馬鹿な飼い主が多く困っていました。
    そこで家庭用の漂白剤をまいたのです。そしたら犬が臭いを嗅ぐだけで去って行きました。
    かなり効果的です。
    その他でも犬の尿をさせたら迷惑料として5万円と書いて貼ったらやらなくなりました。
    その理由として、監視カメラ・防犯カメラの設置をしたからです。
    やはり裁判をやる覚悟でカメラの設置をした方が良いと思います。
    私のマンションには、4台のカメラが設置してあります。通る道路全体が見える様になっています。
    毎日犬の散歩で通る人達は、今現在犬の尿等をさせない様にやっていました。
    部屋から外が見えるので、この様に言えます。
    なので、主さんも私みたいにやってみればと思います。
    監視カメラ・防犯カメラですが、楽天市場で売っています。
    4台セットで5万・6万位です。家の防犯も兼ねて設置をお勧めします。
    録画機能も付いているので、それが証拠になります。裁判をしても確実に勝ちます。
    毎日犬の散歩をしている近所のお年寄りがいて、注意をしたらやっていないと言い出しました。
    でもカメラで見ていたのでと言ったら謝りました。そして二度と通らなくなりました。

108. 506 パパさん

>>67通りすがりさん
    いやいや、思わず吹いちゃいました。いいツッコミでした。ここは一服の笑いでいいじゃないですかw
    本題に戻ります。
    さて、私、前日にホームセンターで市販されているボトル入りの顆粒犬猫忌避材1コ600円程の5コ買って家前の通りの電柱4本と道端の塀に説明書通りまいたのですが、翌日にその粉末の上でこんもりとウンチされてました。あらゆる市販製品ためしたのですが、まだ効果があるものには出会えてません。今日、大量にハイター買ってやってみます

109. 507 戸建て検討中さん

マイ友人
    早朝の張り込みで現場を押さえるも口論になり、反省の色なし
    翌朝、尾行して犯人宅を特定
    それからはたびたび犯人宅の門扉に放尿する
    やがて相手に察知されて怒鳴られる
    あんたと同じ事やってるだけだ、とうそぶいて翌日も放尿
    飲んだ帰りは特にニオイが強烈で効果的だって
    どっちもどっちね

110. 508 匿名さん

類は友を呼ぶ(笑)
    ペットの糞尿と人の糞尿を一緒にするな
    理性すらない奴

111. 509 通りがかりさん

実家に住んでる時に家の前に停めていた車のタイヤに毎日のようにおしっこをされていました。
    持ち主である妹が激怒して「タイヤにおしっこをさせるな。見つけたら洗車させます」というような文言を書いてタイヤに張り付けておいたらそれからはピタッとなくなりましたよ。

112. 510 名無しさん

野良犬だと仕方ないと思うけど、飼い犬にさせる飼い主の神経が分からない。

わりと高い位置にかけられたので、中型犬だと睨んだ。
    で、プランターを並べたらされなくなった。良かった。
    まだ続いたら貼り紙しようかと思っていたので第一段階だけで済んで助かりました。

113. 511 匿名さん

可愛い犬の置物置いたら、そこでもするかな?
    置物の上からおしっこさせるかな?
    犬にはわからんけど、犬好きの飼い主なら
    させない気がする。毎日おしっこされて困っていまふ。

114. 512 通りがかりさん

うちでは門扉の前、隣にあるジャバラ門扉をくぐって庭の中とガレージのシャッター前にまで糞をさせられます。
    時間的にはAM5-6時あたりで曜日問わずですから多分無職でしょう。
    こんな輩に張り紙とかしたところで無駄

ムカデ用の殺虫剤やアリ用の殺虫剤、除草剤も試しましたが一定の効果はあるものの経済的に高いです。
    次亜塩素酸ナトリウム入りのパイプのぬめり取りとか漂白剤を撒いて様子を見ています。
    パイプのぬめり取りをおしっこの跡にかけてみたら、その部分だけが白濁してました。

115. 514 匿名さん-戸建て全般

>>7 匿名さん

それはもう、動物虐待では?
    愛護団体に連絡してあげてください

116. 515 匿名さん

飼い主の家に立ち小便しに行けば?
    それとも玄関先にノグソしますかね?

117. 516 匿名

>>289 匿名さん

>>289 匿名さん
    うちも、お向かいの家から、玄関先の道路に犬のおしっこをされています。水で流してはいるようですが、、、、
    自分の家の前におしっこされたいですか?と相手に言いたいけど、後から越してきてるから、今後の関係性を思うと何も言えず、泣き寝入りです。
    ここのコメントを読んでいてもやはり犬を飼っている人達は、常識が無く、自分勝手な人達が多いんだなと感じました。

118. 518 ご近所さん

>>30 匿名さん

大きなイチイの大木が玄関先に植えてありますがいるの尿糞で元気がない。竹垣がありましたが劣化して今はオープンにしているせいか勝手に敷地内に入って飼い主がトイレさせます。何か対処法はないでしょうか?

119. 519 マナー違反はダメゼッタイ!!

518: ご近所さん>

最近こちらの地区へ引っ越して新居に住みはじめたばかりですが、敷地内の電柱に犬の散歩がてらに飼い主が尿をさせている様なので保健所に相談し、添付画像にあるプレートを貰って来て電柱に括り付けています。これで暫く様子見をして、さらに被害が続くようなら下記に記された通りに処罰の対象となるので防犯カメラ等を設置し、証拠となる画像を入手し自治会等の広報誌を通して毅然たる態度に出ようと考えてます。(プレートの文面だけ尿対策用に変えて使ってます)
    その他、自宅の出入口前に定期的にクルマを駐車(一時的)されるのも迷惑なので、こちらも駐禁の表示を出入口に置いて様子見してます。
    それから勝手に敷地内に立ち入りされたりと、郊外に居を構えてますがこの辺の住民はデリカシーの無い人達ばかりで困っています。
    またぞろ対策費用が掛かりそうな予感が・・・(>_<)

●迷惑防止条例違反となる迷惑行為の大まかな基準
    明らかに公序良俗に反する行為を行なった場合
    迷惑行為に対して注意したにも関わらず、無視して行為を続けた場合

1. 518: ご近所さん 最近こちらの地区へ...
  120. 520 ビギナーさん

うちは玄関のタイルがついに変色してきました。淡いオレンジ系のキレイなタイルが黄ばんでいます。家の前の道も水で流してます。
    相当数の犬が通りますが、たぶん2~3匹と思われます。特徴のあるおしっこで、だいたい同じ場所なので。
    始末出来ないなら飼わないでほしい…

121. 521 マナー違反はダメゼッタイ!!

520: ビギナーさん>

玄関タイルと言う事は当然敷地内ですから不法侵入行為にもあたりますので警告プレートなりを見える所に貼ったり、犯行現場を見つけたら飼い主に直接注意しましょう。
    いずれの場合も効果が無い様でしたら実力行使もやむを得ませんけど、でもその前に犬の尿については管轄の保健所に相談しましょう。私の時はプレートを貰いに行った時にマナー違反の飼い主の連絡先を教えてくれたら保健所の方からその飼い主に注意喚起してくれるとの話でした。
    でも、マナーを守れないのは飼い主の人間性に問題がある為で、ペットを飼っている人達はルールを守った飼い方をすべきと私は思います。

122. 522 匿名さん

玄関ポーチって道路から最低でも50センチくらいは入った所にあるだろうから
    そこまで入ってオシッコさせるって、何か散歩させてる飼い主の意図があるのでは
    って思わずにはいられない

123. 523 名無しさん

動画撮影してYou Tubeにアップそれで解決ですよ。

アップして数日後本人に教えてあげればもうやらないでしょう

124. 524 名無しさん

我が家の隣のアパートの駐車場に、若い兄ちゃんが糞を拾わずに行ってたから5,6m離れていたがそこから怒鳴ったら最近は全くその兄ちゃんは見なくなった。足早に逃げてた。
    怒鳴るのは効果ありますね。
    私は仕事柄腕っぷしはかなり強いほうなので言えましたがひ弱だったら怒鳴れなかったかもしれません。

125. 525 ビギナーさん

同じく悩んでます。
    公園に直通する唯一の道沿いなので、地域中の犬の散歩コースとなっていて、市役所や保健所に相談するも、意味がなく、飼い主のモラルがない。低レベルで自己中心的な人が多いように思います。

126. 526 匿名さん

525: ビギナーさん>

奴らは自己満足の為だけに飼っているからマナーなんざ守れないし、躾も満足に出来ない。中には多頭飼いの親バカもいて土手の茂みは犬の公衆便所状態で、こんな奴らいなくなればいいと思う。

127. 527 周辺住民さん

うちも、車を乗る手前に電柱があり、悩まされています。社会的距離(ソーシャルデスタンス)が取れていません。新型コロナが流行っていますのでうつると嫌なのでマスクと出来るだけ反対側の席から乗るようにしています。

いろいろ調べると動物保護法管理法や犬取締法などがあり公共の電柱ですが、私有地も含めて基本的に犬はオシッコをしてはいけない法律が確定されています。調べてみてください。
    全国の保健所や環境省の法律は、昔から頑張っているようです。ただ、いま、環境省は、小泉さんなので犬かってるのでどちらに転ぶかはわかりませんが、昔から悩まされている人はいて、現在は、前代未聞のコロナです!!
    糞尿うつります。
    最近の全国の市などのホームページでは家で糞尿を済ませることが最近の飼い方だと伝えています。コロナウイルスは糞尿に必ず入っています!
    コロナは、軽症者や、自覚症状がない人うつしています。
    香港などでは犬がうつった例が何件かありました。日本も爆発的に感染が起きたら犬もかかり、電柱は、やばいでしょう。
    環境省や市が消毒してくれるのを望みます。

128. 528 匿名さん

モラルのない人ってどこにでもいるんですね。
    近所にもこのコロナの騒動の真っ只中、ご近所中のお宅の目の前で平気で自分の大型犬におしっこさせた後、大量に水を巻けばいいと勘違いしている愚か者がいて近所中はもちろん通行人も皆迷惑してます。
    大型犬なのでおしっこの量も多く、毎回すごい水溜りができて悪臭漂い最悪です。
    絶対に自分の家の前ではさせず、ご近所のどこかのお宅の目の前でさせるんです!
    しかも呆れることにその人、自称犬の訓練士なんだそうです。。
    政府からのマスクも既に配られたのに、最近まで毎度マスクも着けず外出や犬の散歩をしていたそうで、自分さえ良ければ思考の他者へ配慮が皆無の人なんだと改めて思い知らされました。
    お年寄りも多く住んでいる地域なのに、最低最悪!!

129. 529 通りがかりさん

近辺が多くの犬が通る散歩コースとは知らずに、引越してきてしまった?ギャンギャンうるさい犬が多いことに加え、一番我慢ならないのが近所のオールドミス?のしかめっ面オバハンがデカイ飼い犬に住宅街そこら中にオシッコさせるもんだから臭いのなんのって。同じような大阪のオバちゃんふうの犬飼いオバハン仲間集めて路上でデカい声でよく喋ってもいるし?こんな環境と迷惑な住人が近所にいたとは。。リサーチ不足をひたすら後悔。

130. 530 検討者さん

529: 通りがかりさん>

多少不便でも旗竿地ならよかったかも・・・
    周囲が建物に囲まれて道路の奥にある旗竿地の様な地形なら尿賭け被害はほぼ無いと思うがね。

131. 531 犬畜生と人間の共存について

タバコの様に公共の場所での糞尿を罰金制ではどうでしょう?狂犬病もあるので野良は保護して飼い主には自宅で管理して頂くのがいいのでは?

132. 532 通りがかりさん

犬の散歩はオシッコで街を汚す迷惑行為。

133. 533 黒トラ猫

まず、犬が小便を掛けた個所に漂白剤原液を吹きかけて消臭(スプレーに入れて噴霧)。
    次に、同一個所に食酢原液に胡椒や唐辛子を溶いた水を混ぜ、スプレーで噴霧。
    犬が、小便を掛ける現場に遭遇したら酢+香辛料スプレーを塀に向かって撃つ(跳ね返りの飛沫が犬の顔に掛かるように)。
    犬嗅覚は人の五万倍。そして、酢や辛子類の匂いは犬が最も嫌う物の一つ。だから、効果てきめんです。
    犬の来る時刻が毎日一定なら、その直前に塀に酢を吹き付けておくとより効果的。
    こうした作業に使うスプレーは、引き金付きでノズルの絞りを調節可能な種類のものを選びます。
    酢+香辛料入りスプレーは、野犬襲撃敵対にも有効。だから、覚えておいて損はありません。

1. まず、犬が小便を掛けた個所に漂白剤原液を...
  134. 534 黒トラ猫

そいつが犬と一緒に来たら、これ見よがしに小便個所に漂白剤原液をスプレーでぶっかけてやるべき。犬は、漂白剤臭も嫌いなので効果ありますよ。

135. 535 黒トラ猫

役所頼みでなく、ご自身も行動を。ノズルを右に回して飛距離を伸ばしたスプレーでハイター原液を小便個所に吹き付けて消毒しましょう。小便個所に酢と香辛料混合液を同様にスプレーで吹き付けてやると、犬忌避効果もありますよ。

1. 役所頼みでなく、ご自身も行動を。ノズルを...
  136. 536 評判気になるさん

自宅前の側溝に犬のウンチ!!
    なんでワイが始末せにゃいかんの??飼い主が始末しろ。
    胡椒や唐辛子ってスーパーで売ってる粉末状のでいいんですか?

137. 537 名無しさん

マナー守らない飼い主も問題だけど、ヒステリックになりすぎる人も多過ぎ。
    怒鳴るとか、農薬だとかじゃなくてさ、まずは当事者と普通に会話をしましょうよ。
    面倒かもしれないけど散歩時間を予想して現場を確認してさ。
    とくに高齢の飼い主は悪気はないからね?昔は当たり前の事だったから仕方ない。だからこそ普通に会話して理解してもらわなきゃ。
    頭ごなしに怒鳴ったり嫌な言い方しても理解してもらえないから意味ないよ。
    お互いに自分が自分がじゃなくて、日本人らしく相手に気遣いながら注意をする方法をとりましょう。
    ちゃんと話せばわかってくれる人がほとんどですよ。怒鳴ったり嫌な言い方をするから相手も聞く耳持たなくなるんです。

138. 538 通りがかりさん

マンションの車庫シャッターを開けっ放しにしてたら、野良猫?犬?に小便を中でされてしまい、車庫内が異臭で清掃するのに大変でした。
    はじめは近所の酔っ払いがしたのか?っと思いましたが、わざわざ人の車庫に入ってまで立ちションしないだろうと思い野良猫かなって結論に至りました。

シャッターは車以外は置いてないですが必ず閉めた方がいいですね…

139. 539 通りがかりさん

漂白剤にしても殺虫剤、除草剤にしても根よく毎日撒くことが大切です。
    天気の日なら漂白剤、雨の日なら除草剤みたいな感じ
    その上防犯カメラを設置したところ、うちではなく向かいの家の前でさすようになりました。

その画像をチェックしていると一匹が糞尿すると必ず同一箇所で、次の散歩ラーが立ち止まって犬は臭いを嗅いでいます。
    それが毎度毎度、通る犬犬犬
    なので一度されたら何匹も糞尿することになります。

先日向かいの奥さんに悪質な動画の提出を頼まれました。

140. 540 戸建て検討中さん

防犯カメラ、費用はどれくらいですか?

141. 541 匿名さん

最近は多機能の防犯カメラもお安く買える時代になりましたね。
    機能多すぎて使いこなせないですけど。

1. 最近は多機能の防犯カメラもお安く買える時...
  142. 542 黒トラ猫

胡椒も唐辛子も、市販品で十分です。酢と混ぜる前に、濾しておくようにしてください。粉末などの固形物が残っているとスプレーに詰まりが起きますので。濾す時に使うのも、普通の薄手のボロキレなどで結構です。

143. 543 匿名さん

飼い主が、散歩は犬のトイレタイムとしている
    のが現実。

証拠に排便処理グッズを持ち歩いている飼い主はごくわずか。

見てると排便させてる飼い主は、ナゼか「クレーマー顔」が多い。

普段の生活でも、わがままなんだろうな。

まっ、犬のしつけも出来ないんだから飼い主自信も自分の親からしつけされて無く甘やかされてきたんだろう。

みっともない 笑

144. 544 通りがかりさん

路上に糞をして、持ち帰ってもアスファルトには必ず残る。
    小便をして、ペットボトル等で少量の水を掛けても多少薄まるだけ。
    糞をさせたら糞を持ち帰る+洗剤とブラシで擦ってから大量の水で洗い流せ!
    小便をさせたら10リットル以上の水で洗い流せ!

145. 545 BTS

愛犬家に限って、そいつの家の前で他の犬がションベンするとブチ切れがち。我を忘れて「畜生の分際でこのクソ犬がああぁ!!!!」と言い放ったりする。

146. 546 マンション掲示板さん

>>361 匿名さん

じゃあ自分の家の中でションベンさせたら。

水を持ち歩いて流す、臭い消しぐらいせえよ。
    電柱だけではなく、他人の敷地でも平気だからな、君のような飼い主は。

昨日偶然現場を見かけたが電柱ではなく、敷地内だったわ。流石にイラッと来たんで注意して今日からビデオ撮影と見張って自宅つきとめるわ

147. 547 匿名さん

>>361 匿名さん

ペットを飼うのも捨てるのも全て人間のエゴ。
    最低限のマナーこそ守れない情けない飼い主、犬の気持ち云々の前に尿を電柱(公共物)や塀(私有物)に平気でさせるあんたには公衆マナーを守る気持ちはないんですか!!
    自論を主張する前に相手の気持ちをくんだれや。
    解るかボケ!!

148. 548 非常識な犬飼いが多い

「最悪見つかれば、チョロッと水を流すポーズをとればいいや」ってくらいにしか思っていない、非常識な犬飼いが多い。
    「水で流しても許しませんし、必ず通報しますので!塀に近寄らせないように!家の中からも丸見えです!(小さめでも貼り紙に至った経緯も書いておく)」と牛乳パックで作った貼り紙をして、夕方に貼り紙の前にホースとスマホを持って、見張りで立つ(貼り紙に目がいくようにする)。
    犬が見えたら、家の前に来る前に、スマホの録画を開始し、胸ポケットにさしておく。
    平気で犬が寄ってきそうな時がありますが、寄り込んでくる直前にホースでそのギリギリを水撒きして嫌がらせする。面倒に関わりたくないと思わせるように頑張る。
    オシッコさせておいて「ニオイ嗅ぐだけで何が悪い。」とかしらばっくれるヤツもいるけど、貼り紙を指さしながら、「この塀はお前の所有物か?弁償しろ。お前の名前と住所を言え。警察と役所に注意してもらうしから。」としつこく食い下がりながら言って、ボロカス注意して最後に「2度と来るな」と言ってやる。
    全てのやり取りがスマホに録画されているので、強気でOK。
    名前と住所を聞かれるややこしい家だと思わせて、散歩コースを変更させて、来なくなる。
    貼り紙には経緯を書いておく事で、犬飼い以外の人も読んでくれて、同じくマナーに困っている人達からの応援や感謝をいただくことがあり、初めの一歩の勇気を踏み出せるかどうかですね。
    皆、言いたくても言えないみたいで、かわいそうだと思う。
    悪いのはマナーの悪い犬飼いなので、堂々と対決すればいいです。
    次第にマナーの悪い犬飼いは、散歩コースを変えるので、段々と数が減っていきますので。
    色々試してきましたが結局は、直接対決が1番効果あります。

149. 549 eマンションさん

>>361 匿名さん
    犬に気持ちなんかあるか?ひとの迷惑省みずだから
    みんな迷惑している。ペットボトル持って散歩してちる飼い主も居るよ! あなたみたいな手ぶらは迷惑

150. 550 匿名さん

>>361 匿名さん
    迷惑かけなければいいんだよ。尿ならいい?臭いって言ってんじゃん。犬は悪くないよ、本能だから。つまり飼い主のモラルが低いために犬が被害に遭う。
    他人の敷地にやらかした尿や糞の処理もできなくてウダウダ言うなよ。

151. 551 口コミ知りたいさん

げき逃げ!イヌネコ見張り番
    みたいな名前の尿よけ剤が売ってるけどどうなんだろう

152. 552 匿名さん

>>551 口コミ知りたいさん
    木酢液の方が効果ありますが雨の度にかけないといけないし結構においます。

153. 553 坪単価比較中さん

>>511 匿名さん
    私の地域では残念ながら逆効果でした。置物におしっこかける犬もいましたね‥。
    飼い主さんも犬のなすがまま、水もかけていきません。
    また、「犬好きだからいいだろう~」って感覚なのかおしっこさせていく飼い主さんも増えたような…

154. 554 名無しさん

近所にドライブレコーダーに録画されてたからその人の家に犬のウンコを返してきたってつわ者がいる
    おしっこは難しいけど、ドライブレコーダーに残っていればポスターにして貼ればいいよ

155. 555 価格リサーチ中さん

>>361 匿名さん
    人の家の前の電柱に、わざわざオシッコさせる理由は何だ?!答えてみろよ。

156. 556 検討者さん

361 匿名>

あんたのような自分大好き人間がペット優先でマナーをわきまえず、他人に迷惑かけていても平気でいられる非常識な飼い主と言えよう。
    圧倒的にBBAに多し。

157. 557 匿名さん

普通にぶっ○していいやろ
    向こうが先に器物汚損してきたのだから、こっちは器物損壊でおあいこや

158. 558 通りがかりさん

可哀そうに。
    この女児には永遠に心と体に傷がのこるでしょう。
    所詮、犬や猫は畜生、飼い主の躾が大切だと痛感した次第です。
    皆さん、ペットの管理に責任を持って、噛みつき・糞尿の始末はしっかり行ってマナーを守って下さい。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0624d2b8e1d1e471d5a08ac95e323a3ea2a2...

159. 559 匿名さん

>>558 通りがかりさん

住宅街で大型犬を飼ってる家があると怖いよね
    うちの近所のドーベルマンはそこの家の前を通る度に立ち上がって牙を?いて唸る

160. 560 注文住宅検討中さん

>>361 匿名さん

犬の気持ち?
    毎日自宅のへいにおしっこされてる人間の気持ちは?
    人間は、外でおしっこしません。
    犬の気持ちまでわかるなら飼い主様は、自分の家のトイレでおしっこさせてください!
    お犬様も家族なんでしょ?

161. 561 賃貸住まいさん

家の前の電柱にされてます。イライラしたのでキッチンハイター撒いてブラシでゴシゴシしました。
    その後すぐ犬におしっこされてたので、効果ないのかなと、、、鼻が馬鹿な犬なのか?

162. 562 名無しさん

561: 賃貸住まいさん>

ハイター撒く前にデッキブラシを使いながら水をかけてゴシゴシして、後は洗い流して犬の尿臭を完全に取ってから撒きましょう。
    ここまでやらないと効果ありません。キッチンハイターは私は原液を使用しています。
    私はいつも水洗いした後、満遍なく地面や電柱の根元に噴霧器を使って撒いてますがこの作業にはほとほと疲れ果ててしまいました。
    因みに、一回に付きハイター一本使い切りますので馬鹿にならない出費が続いています。
    人の迷惑を省みない飼い主には制裁を与えたいです。

163. 563 必殺仕事人さん

>>554 名無しさん
    カメラ設置して、画像を貼りました。
    させない自信のない人は、抱っこして通るようになりましたし、他の飼い主も、犬を敷地側へ必要以上には近寄らせなくなりました。
    あとやはり、写真の横に、牛乳パックを貼って、手書きで太いマジックで「水で流しても許さん」と書いているから、効き目あるみたい。
    手書きだと目立つのかな。
    牛乳パックの看板は、タダで作れるし、半年くらい経っても、キレイなまま。
    さすが、防水性あるね。

164. 564 必殺仕事人さん

>>484 匿名さん [女性 30代]さん
    言いがかりだと文句を言う前に、そうさせているマナーの悪い飼い主を恨むべきなのではと。
    見張らないと阻止出来ないし、抑止の意味ではそうせざるを得ない人の気持ちが、犬飼いにはわからないでしょうね。
    全てがマナー違反の飼い主が原因という事だけは、確かな訳です。

165. 565 名無しさん

気付いてないだけで、犬に毎日マーキングや尿かけられてる家、多いと思う。
    うちは最近気付いて市販の忌避剤まくようになりましたが、気を付けて見ていると近所の家は毎日のようにやられてる。液体だと蒸発して気付きにくいから、家の人が気付いてないだけなんだよ。
    特に角地がやられやすい。見てると、通る犬がみんなクンクンした後でおしっこひっかけていく。
    ちゃんとした飼い主さんは、クンクンさせないし立ちどまらせないね。マナーの悪い飼い主は、注意しても逆切れするからこちらが自衛するしかない。
    実際のところ、これ大問題だと思うね。自分の家におしっこ引っ掛けられてることに、気付いていない人が多いだけで。

166. 566 匿名さん

防犯カメラを設置して気付きました。
    家の角の土になっている部分が、多くの犬のトイレ&マーキングの場所となっていたのです。
    忌避剤を撒いたら、黄色で目立ったせいか、リードを引っ張ったり、抱っこしたりと、近寄らないようにしてくれました。
    しかしながら、忌避剤の上でオシッコをさせながら防犯カメラを見てニタニタしている性格の悪いおばさんがいて驚きました。
    次の日も同じ事をしていたので、今後は犬がやめてくれるようにハイターを試してみたいと思います。

167. 567 匿名さん

>>412 匿名さん

>>412 匿名さん
    神経質すぎ…は、無責任な発言ですね
    あなたも同じ目に何度も遭ったらどう感じますか?
    自宅の玄関近くや敷地内の近くにフンはもちろんオシッコをされるのは、不衛生で悪臭にもなり、非常に迷惑なことです
    飼い主なら、犬の主導ではなく、自分がコントロールしないといけないはずです
    一度、新潟県などで出している、「今どきの、犬の飼い方」という資料を読んでみてください
    今は、ウンチやオシッコも家で済ませてから散歩に出掛ける…というのが飼い主のマナーと責任です      
    もう、昔とは違います

168. 568 名無しさん

>>412 匿名>

昔も今もマナー違反はダメゼッタイ!!
    他人への迷惑顧みずの間抜けな飼い主が現在増えつつあるから新たなルール作りが必要となっている昨今です。

169. 569 通りがかりさん

うちも、家の前の電柱や花壇、駐車場までリードを伸ばして入れて糞尿させてくる、飼い主に困ってます。
    道路沿いの家や、駐車場が道路に面していてシャッターがない家は、多分やられてます。
    私もハイターは何回か使いましたが、結局一番効いたのは濃いめの酢です。2リットルペットボトルに、半分以上入れて気持ち水で薄めてます。
    カメラで見てると、かなり近所の人、毎日毎日日とんちで糞尿させるのに立ち止まり、2.3分家の前にいます。花壇にうんち放置、花壇の塀に毎日マーキング、
    隣の家の人は、夜中もトイレに出てきて、うちの花壇で平気でおしっこさせてました。水をかけるわけでもなく。家前を掃除したりしてるのを見ているのに、わざわざ花壇におしっこさせて、トイレにして、老害だなぁと思います。カメラをビッチリ外周に設置したので、またやれば証拠動画や写真がたまるだけですし、
    日常的に糞尿を放置して、他人に迷惑をかけるのは、
    犯罪だと思います。大事なのは、習慣的に被害にあっていることを証明することです。実際、迷惑行為で逮捕された事例はあるので、諦めないで証拠を集めてください。通報して大丈夫です。

170. 570 通りがかりさん

あとね、犬を先に歩かせ、犬の思うがままに立ち止まり、犬の行きたい方向へ歩く、これは躾ができてない飼い主です。こうやって犬の意思の通り動くのは、飼い主が犬をコントロールできないからです。犬にワガママが通じる飼い主と思われてます。リードを短く持ち、犬を横につけて同じスピードで歩く、飼い主が止まればお座りして待つ、これは基本動作です。マーキングしたり、至る所糞尿の犬はこれが出来ないからです。
    糞尿迷惑飼い主の主張は、犬のコミニュケーションだ、犬の本能だ、と言いが、犬主体の散歩のみじゃなく、日常的に体や頭を使って遊んであげてください。
    マーキングしたり、クンクンしたり、これがストレス解消ではないので間違ってますし、この間違ったことを正しいというトレーナーがいるのも事実です。
    一緒に走ったり、おもちゃで遊んだり、そういうコミニケーションがないから、飼い主の指示も聞きません。犬を飼うならきちんとその犬のリーダーになってもらいたいです。本当に愛犬家なのか疑問です。犬への理解も、他者への配慮もないからです。

171. 571 名無しさん

犬飼は犬の奴隷になってやらせ放題させ放題。
    人と犬との主従関係を逆転させるのがペットを可愛がることにはならないんだよ。
    犬を正しく躾けてこそ、始めて犬を飼う資格ができる。

172. 572 匿名さん

ハイターは私のとこはあまり効果無かったです。
    電柱や花壇など、おそらくさせているのが一回ではなく通りがかる旅、数百回、数千回レベルだと思います。なので、犬も習慣になってるので臭いが消えてたらマーキングします。犬が嫌がる臭いが良いです。今のところ安価で効果的なのは酢でした。
    1.8?×3が千円ぐらいでAmazonで買えます。
    巻く範囲が多いと出費は重なりますが、糞尿よりはマシかなぁと。唐辛子や市販の固形物を撒いたところ、近所の人が頻繁に見回りにきてウロウロしたり、1日に何回も通りがかってきたり、家の前に立っている人がやたら増えて困りました。
    町内会の見周り隊なんでしょうが、気持ち悪かったです。近所の犬飼い達の異常な執着心は恐ろしかったです。以前にもご近所で糞尿対策していたお宅も、暴言吐かれたり、器物破損をされたりで怖い思いしたようです。なので、固形物など目に見えるものじゃなく、唐辛子を液体に抽出したものがおすすめです。酢とも混ぜれます。あとは、掃除の時間はランダムにしてください。何回もしつこくしてくる人物がいたら、大体の時間に掃除開始です!笑
    ランダムに掃除することで、さまざまな時間帯に糞尿させる飼い主に気がつかせることもできますし。
    世の中、自分の想像を超えたヤバイ人間は存在するんですよね。大体が暇そうな老害。

173. 573 犬嫌い

犬の鼻が曲がるほどのクッサイ液体を撒いておくとか?木柵液とか?それか薬局で買ってきた酢酸原液。実験に使うやつで強烈に臭います。

あるいは毒々しい色の粒々を撒いておいて、強力除草剤が撒いてあります近寄らないで下さいと書いた看板置くとか。

近所のお洒落な新築は防犯カメラ設置中とありますね。

174. 574 通りがかりさん

この前、うちの壁や電柱で排泄放置繰り返すおばさん捕まえて話したところ、何が悪いんだ?犬の権力よ!あなたは犬が嫌いなのね、犬の知識が全くないのね、暇なんでしょ!カメラや張り紙をして頭がおかしい、キチガイ等罵倒されました。
    なんか、世の中の警察官の気持ちがよく分かりました。完全な逆ギレだし、私ワンコ飼ってますが特に困ることはないけど現在もトレーナーを月一で入れてトレーニングしたり、外での排泄はしたことがない。
    そのおばさんの犬ずっと吠えまくりだし、体に悪そうなお菓子をマテせずにポンポンあげまくりで、やっぱり人としてもおかしい人間しかいないんだなーと改めて再認識しました。
    万引きや違法駐車するような犯罪者と同類です。
    生きてるトコが違うんだなーと。笑
    しかも、そのおばさんボランティアで犬を沢山飼ってるらしく、外でしかしないから仕方ないんだ!と鼻から躾する気なし。トレーナーなりそこに金かけられないなら、犬なんか飼うんじゃないと思います。
    申し訳ないけど、他人に迷惑かける飼い主は、貧乏人の娯楽にしか見えない。

175. 575 通りがかりさん

クレーマーは犬を飼う資格なし。そのうち近隣の苦情で多投飼育が崩壊してしまうと思うね。

176. 576 名無しさん

ほんとですよね!
    自分の事だけしか考えていない方がいるのがショックです?
    もっと周りの人の事を考えてみんなで楽しく暮らしていきたいのに…
    んーーーーもうちょっと他の方に対して優しく考えたらきっともっと良き世の中になると思います!

177. 577 名無しさん

ほんとですよね!
    自分の事だけしか考えていない方がいるのがショックです!!
    もっと周りの人の事を考えてみんなで楽しく暮らしていきたいのに…
    んーーーーもうちょっと他の方に対して優しく考えたらきっともっと良き世の中になると思います!

178. 578 通りがかりさん

丁字路にある私有地に砂利を敷いたら犬飼いがトイレさせまくってウンザリしてました。
    仕舞いには糞尿の匂いやら犬臭くなったため、日に何度か漂白剤を薄めて撒くようにしました。
    効果は絶大で、糞尿の被害は激減しました。
    相手もズル賢いので小雨の時やら雨上がりを狙って来たりするので、完璧に0にはなりませんが。

ただ先日、水を撒いてたら「そっちに行ったら殺されちゃうぞ」「殺されちゃうからな」とこちらに聞こえるように独り言をしながら犬飼いが通っていきムカムカしました。

お前らみたいなアホがいるからこちらが手間かけてるんだぞ、と。
    当然アホ飼い主は犬がリードしてあっちに行ったりこっちに行ったり。
    糞尿の始末すらまともにしないのに何故ペットを飼うのか不思議です。

179. 579 通りがかりさん

敷地内の電柱に保健所でもらってきた尿かけ禁止のプレートを二枚重ねて針金で止めてみたけど、それでもやられる時がある。つまり、日本語の理解出来ない人と、モラルの無い人が残念ながら一定数いるっ事になるよな。そういった残念な人対策に、今では消石灰を電柱周りに目立つ様に撒いてる。こうすれば、ほとんどの犬飼いは犬を近寄らせないのである。世の馬鹿と非常識な犬飼達にはホンマ苦労するよな。

180. 580 通りがかりさん

毎日決まった人が尿賭けしてくけど、アタマいかれてるんじゃねえの。マナーを知らん輩がこの辺は多すぎる!!

181. 581 検討者さん

580: 通りがかりさん >
    それって故意だよなw
    実力行使しかないんじゃないの?
    だって、アタマ狂った奴らに何言っても無駄だと思うからー

182. 582 管理担当

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

183. 583 通りがかりさん

>>361
    親身って?被害者の気持ちは?
    「犬」の部分を「被害者」に置き換えてみて下さい。人間相手でも気持ちが分からない「加害者」の方々、犯罪行為を正当化するのは無理。犬も飼い主さんによる被害者です。
    加害者=飼い主さん、被害者=住民の方々・悪者にされた犬。

因みに、人間の方々はトイレで用を足す事が多いです。散歩している人間を攻撃しないで下さいね。

184. 584 通りがかりさん

>>361
    まともな飼い主さんも「被害者」です。

愛犬家の皆さんは、文句を言う住民の方々(当然の抗議ですが)ではなく、平然と犯罪を犯す「自称 愛犬家」に目を向けるべきです。厳罰化や排除の為の運動が聞こえてこないのが不思議。御自身や愛犬が被害を受けない為に、何かを始めましょう。
    加害者に飼われる犬が可哀想。

185. 585 名無しさん

社会上のルールとして、犬に限らずペットの排泄は公の場所(路上・他人の敷地等)では禁止されていることが解らん奴がいるのが最大の原因やな。これは地域差もあると思う。

186. 586 名無しさん

2リットルペットボトルに3割灯油 7割水
    分離するので撒くときはシャカシャカして混ぜる。
    撒く量は、お猪口2杯分のみ。

または自身タバコを吸うので、灰皿に水を入れといて、ある程度溜まったらニコチン汁の完成。

灯油の水割りとニコチン汁を交互に2日置きに撒く。

これで、犬のションベンやクソは激減した。

自己責任でね!

私の場合は敷地内です。

187. 587 施主

飼い主失格!!
    犬は所詮畜生、躾と飼育管理は十分に。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b90d782128a91adb2ce398f3126fd350c4e1...

188. 588 評判気になるさん

>>283 サラリーマンさん
    それをやってもそのふだにしょんべんされてる

189. 589 乞食知障と汚物犬

車道方向に蹴っ飛ばすかコカイン入り団子無理矢理食わせば二度と来ない

190. 590 口コミ知りたいさん

>>570 通りがかりさん
    本当に全文同意です。
    問題は、犬の奴隷になっている飼い主なんです。犬の行きたいところへ自由に行かせ、ニオイを嗅がせまくり、フンは拾ったからいいじゃないかと勘違いしている無知な飼い主が多すぎです。たった一滴のマーキングでも、次に通りかかった犬は確実に追いがけします。フンをしたくなります。そして液体は回収できず、フンも完全除去は無理ですので、ニオイにつられてあっと言う間にたくさんの犬の公衆トイレになってしまいます。
    みなさん気付いてないだけで、やられている家は多いですよ。うちは年に数回フンの置き去り被害があり、気をつけて見ていたら、その何十倍、何百倍のマーキング、尿、フン(回収はする)がありました。フンは回収しても柔らかめだったり、かけらがどうしても残ったりで、後から来た犬が確実に反応しますよ。それくらい犬は他の犬の排泄のニオイに敏感で、決まった場所に出したがります。
    散歩は排泄のためではありません。それを知らない飼い主があまりにも多すぎです。散歩は犬の運動や飼い主とのコミュニケーション、ストレス解消のためのもの。排泄は自宅で済ませてください。他人の敷地や道路などは犬のトイレではありません。

191. 591 名無しさん

小便、糞とは違いますが

大型ショッピングセンターの屋外ベンチに座っていると、犬連れの若夫婦が近づいてきて犬が俺の足や体の匂いを嗅ぎ始めた。
    自分達が犬を可愛いと感じているから、他人まで喜ぶと思ってんのか?
    呼んでもいないのに近づくんじゃね~よ!

飼い主の旦那に目をそらさず見つめてやったら逃げて行きやがった。

元々犬は好きだが、最近は公道排泄も含めて勘違い飼い主が多すぎる

192. 592 e戸建てファンさん

ある統計では、犬の散歩で糞尿を放置する人のほとんどが、エスカレーター内歩行やゴミのポイ捨てを容認する傾向にあるらしい。やっぱりね、という感じ。

193. 593 通りがかりさん

この人にこの犬アリの良い事例と思う。
    情けない飼い主のなんと多いことか・・・

194. 594 デベにお勤めさん

そもそも他人の所有物や公共の場所で排泄をしたり、させたりする行為が軽犯罪であり、迷惑を被っている相手の気持ちを常識で考えれば、飼い主のしている行為に正当な理由はありません。私も被害者で、防犯カメラで証拠を撮影し、何度注意してもやめない飼い主がいて、親子で同じ行為をしていました。数回目の注意では胸倉をつかまれ、警察を呼び被害届を出しました。検察庁にも呼ばれ事情を説明しに行きました。
    それでも 今度は別の年配夫婦がわざわざうちの外壁に近づいて、止まり、来た道を引き返していく行為があるのです。きりがない・・・
    他にもマナーの悪い飼い主は沢山おり、その都度注意しても100%逆切れです。
    警察も張り込みして、現行犯で注意してほしいんだけど・・無理ですよねぇ

195. 595 名無しさん

袋を持たない状態で散歩させている飼い主は汚物テロリスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK