一戸建て何でも質問掲示板「新居の塀に犬のおしっこ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新居の塀に犬のおしっこ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-09 12:44:47

できたばかりの塀に、ご近所の犬がおしっこをかけても、
やはり、ガマンするものなのでしょうか?
なんだか、いやだなぁと思い、犬のちかよらない臭いのものでもつけておこうかと思うのですが、
そういうものがあるのでしょうか?
どなたか、ご存知の方がいらしたら、教えてください。

[スレ作成日時]2006-09-04 13:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新居の塀に犬のおしっこ

  1. 388 匿名

    348のurlの飼い主は犬好きではないし、
    本物の犬好きの常識ある飼い主の方々からは、気ち害と噂される珍しいくらいのバ飼い主ですよ。

    犬自体健康管理さえされてないくらいですから

  2. 389 ビギナーさん

    皆様スレ違いの猫のご相談に色々とお知恵を頂き本当に有り難うございます。

    >382さん、銀玉は打っても当たらないので脅かすつもりでいましたが、
    もし万が一当たると犯罪者ですか。それは困りました。

    >383さん>385さん、私もキャットカットは一番最初に山の様に購入して
    敷地の周りに敷き詰めました。確かに効果はありますが、庭全部に敷き詰める訳
    にはいかず、門扉の隙間とか塀を伝って入り込むみたいです。
    敷地が道路よりも少し高いのでどうしても門扉に隙間が出来てしまうのです。
    また、キャットカットの上を人間が歩くと段々ボロボロになってしまうのですよね。

    片栗粉を撒くのはグッドアイディアですね!白い粉って見ただけですと恐怖
    ですから『無神経な自称愛犬家』には効きそうですね!

    まあ、八つ裂きにしたいのはやまやまですが、私はそこまでは出来ないですよ。
    もし本当に八つ裂きに出来る様な人は、正直病院へ行った方が良いと思います。
    大部分の人は『我慢、我慢』で私の様にもう数千円もあのドラ猫のために出費して
    じっと我慢しているのです。

    飼主に言っても糠に釘。現場を押さえない限り知らん顔です。
    『ウチの猫じゃない!』って言いますよね。猫の放し飼いをしている人って皆
    同じです。きっと色々な所から苦情が来ているから、もう慣れてしまって相手に
    しないのでしょうね。

    では写真機をもって現場を見張るって?一晩中蚊にさされながら待っているしか
    ないのですよ。そんなこと誰がしますか?

    >385さんの仰る様に、一度捕まえて飼主の所に持って行くのも良いですよね。
    水は、水道の栓をひねってる間に逃げちゃうし、バケツで用意するしかないかな。
    でも、猫が水が嫌いって初めて知って勉強になりました。

    >386さんの仰る様に木酢液って匂いがきついから良いかもしれないですね!
    今から水鉄砲を買って来ます!

    皆様色々と参考になりました!本当に有り難うございました。

  3. 390 匿名さん

    >>383
    では、犬・猫に自分の子供が害されて場合でも同じことが言えますか?
    破傷風・狂犬病等の可能性もあり、自分の身は自分で守るのは当たり前です。
    今の世の中、放し飼いにすること自体が犯罪ですよ。

    子供にはむしろ「バイ菌を持った猫を保護して住民みんなの健康と環境を守った!」
    と教えます。

  4. 391 ビギナーさん

    >390さん、マタタビの事を教えて頂いた方ですよね?
    教えて頂いて感謝しています。ですけど、保健所や収容所に連れて行く
    以外に何か方法がないでしょうか?

    私は数年前に愛犬を亡くしました。
    生後数ヶ月で捨てられていた犬でしたが、家族全員で家族同様、いえ
    それ以上に大事に大事に育て、とうとう20歳まで生きました。
    亡くなって数年経ちますが、まだ悲しくて恋しいです。20年間の
    思い出が時々思い出され、最近涙は止まりましたがまだ他の犬を
    飼う事などできません。

    猫も野生の猫以外はどなたかが大切に飼っている猫かもしれません。
    だったら家の中で飼えば良い、と思いますよね?

    猫は生まれてからずっと家の中で飼えば、犬の様に散歩に行きたがる事
    もなく、大人しく飼えるのだそうです。猫エイズも他の猫との接触が
    原因になるので、行政もなるべく家の中で飼う様に指導するらしいです。

    だけど、何かの拍子に一度外に出てしまうともうダメらしいです。
    メス猫は自分からは外に行きたがらないそうですが、オス猫は多分
    サカリの頃は何が何でも出ようとするらしく、そうなると去勢をしても
    もう家の中にはいないのだそうです。

    私は愛犬を家族同様に可愛がって来ましたので、地震や天災で突然
    いなくなることさえも怖くて迷子札をつけていました。
    でも、猫に首輪が付いていないのは、狭い所を通り抜けたりする時、
    首輪がひっかかってしまうからだそうです。こうなると野良猫か飼い猫
    かなんて区別がつかないですよね。


    >390さんはお子さんがいらっしゃるのですよね。もし、お子さんが
    突然いなくなってしまったら、どんなに悲しく思いますか?

    私達が憎たらしい猫!と思う猫でも、どなたかの大事な大事な猫かも
    しれません。いなくなったって分かったらずっと探して、帰って来ない
    と分かったら悲しくて泣いてしまうでしょう。誰かにとってはそんな
    大事な家族同様の猫かもしれないのです。

    私は地球上に生まれた命は生きる権利があると思いますし、私達が
    それを殺す権利はないと思います。

    今日も私は数千円出してワイアーを買って来ました。これで庭をもう少し
    囲ってあのドラ猫が入らない様にするつもりです。本当にきりがないですが
    仕方がありません。

    >390さん、猫だけがウイルスをもっているのではないのですよね。
    庭に来る野生の鳥も鳥インフルエンザを運んできますよね?
    公園の泥も電車の吊り革も、どこもかしこも世の中はバイ菌だらけですよね?
    せめて糞をしないようにすればと私は思うのですが。

    私も猫の糞は大嫌いで吐きそうになります。
    でも、こんな私達に出来る事は、我慢する事だけ・・・
    自分勝手な飼主が近所にいる不幸を一緒に嘆きましょう・・・・か?

  5. 392 匿名さん

    >>391
    そもそも、人間は自己勝手な動物です。
    震災時に飼い犬・飼い猫を置きざらしにして、自分たちは避難し野生化・餓死した
    「家族同然に可愛がっていたペット」が大多数いました。
    子供とペットを比較すること自体、比較対象になる事象ではありません。

    野良ネコが鳥と異なり、大きなバイ菌を持っている事は生物学的に証明済み。
    行政も野良ネコ・野良イヌは必死になって回収していますよ。

    貴方の理論だと、クマが人里に現れても「地球上に生まれた命」として駆除は
    厳禁と言う事でしょうか?

  6. 393 ビギナーさん

    >392さん、家族同様に可愛がっていたペット達を、すぐに戻れると
    いう行政の言葉を信じて置き去りにしてしまった飼主達の辛さを、貴女は
    分からないのですか?

    仮設住宅では飼えなくて、たまに保護された施設に会いに行ってペットに
    謝って、泣いている方々も沢山いるのですよ。

    子供もペットを比較対象の事象とならない、と言い切りますが、ペットも
    家族同様、子供の様に大切に、大事にして心の拠り所にしていらっしゃる方も
    大勢いるのですよ。猫は特に散歩が出来ないお年寄りが可愛がっていらっしゃる
    と聞きます。

    猫が大きなバイ菌をもっていることが証明されているですって?
    では、そんなバイ菌だらけのペットを飼う事をどうして政府は禁止しないの
    ですか?

    例えバイ菌をもっていても、人はペットを飼って癒されたいのですよ。
    ペットからもらえる充足感は、バイ菌さえも寄せ付けない程に免疫力さえもアップ
    する事は常識です。実際にペットを生き甲斐にされている方も多いのですよ。

    また、野良猫や野良犬を必死になって回収しているですって?
    一体どこの地域にお住まいですか?
    私は東京に住んでいますが、野良猫の餌やりに困っている人がいても、皆、
    見て見ぬ振りをしています。通報されれば彼らの命はないでしょう。
    行政だって飼い猫と野良猫の区別がつかない以上、積極的に猫狩りはしていません。

    そうですよ、熊だって命ある生き物で、人間が勝手に殺す事は出来ないですよ。
    ただ、傷害事件を起こした熊は住民を守る為に駆除されてしまいますが、
    悲しい事です。

    長野県軽井沢にも熊がよく出没しますが、そこでは熊を捕獲すると痛い目に
    遭わせて山奥に運んで、発信器を付けて放します。むやみに殺す事はしないのです。
    本当は人間と仲良く共存出来る世界が理想なのです。

    貴女はお子さんのいらっしゃるお母さんなのに、本当に冷たい方ですね。

    私は子供には何でも経験させて、他人を、動物を思いやる優しさを育てて欲しいと
    思います。ペットも飼って、その楽しさと共に死の悲しさ、そして何よりも心の
    痛みを知って欲しいと思います。

    貴女はきっとペットなど飼った事もなく、お子さんにも汚いものには触らせない様に
    除菌しまくっていらっしゃるのでしょうね。

    ご自分の一方的な間違った理論を振り回していらっしゃることは滑稽です。

    貴女とは生き物に対しての考え方が違いますのでこれ以上何も申し上げません。
    ただ最後に、むやみな殺生はするべきではない、とだけ申し上げておきます。

    本当に不愉快です。さようなら。

  7. 394 匿名さん

    >>393
    綺麗事を言ってすっきりしましたか?
    現実的に物ごとを考えましょう。
    クマが人里に下りてきたら、大多数の自治体は駆除します。人に危害を加えてからじゃ遅いですからね。
    貴方が、クマに子供を害されたとしても「動物を思いやる優しさ」で解決できますか?
    自治体にクレーマーの様に文句を言うのが目に見えます。

    野良猫は駆除するのが、現在の自治体の取っている姿です。
    猫は家で飼う。それが出来なければ駆除されても文句は言えません。
    妙な動物愛護を押し付けないように。

  8. 395 匿名さん

    犬と猫を比べると猫の方が問題。

    犬は飼い主がどこで大小したかわかるけど、猫はわからない。
    うちは猫の糞害で困ってます。

    何とかして下さい。

  9. 396 買いたいけど買えない人

    白のトイプードル雌犬で毛が茶色くなるほど汚れ乳首はサラミのように伸びきった子犬製造機がいる現実
    白のトイプードルに限らず人気犬種の子犬製造機がいる現実
    人間が店で犬を買う事で不幸な犬がいる現実をわかってほしい
    金で犬を買う事がそもそも間違っていることわかってほしい。

  10. 397 匿名さん

    ペットが家族同然で癒される生き物だという人も大勢いると思いますが
    犬や猫が好きじゃない人もたくさんいると思います。

    好きじゃない人にとっては、糞尿問題は特に深刻です。

  11. 398 匿名さん

    犬のおしっこくらい我慢できないの?
    そんなの雨が降ればきれいになるのに・・
    神経質な人もいるんだね・・

  12. 399 匿名さん

    >>398
    わざと釣っていると思うけど、今一な煽りですね。
    貴方の家は犬の糞尿だらけだから、鼻が利かないんですね。

  13. 400 匿名さん

    >398さん、気にならないのならば犬のおトイレを
    ご自宅の玄関にでも作って下さい。

    ご近所の皆様に喜ばれる事間違い無しです。

  14. 401 匿名さん

    神経質な人が多いようで・・(´Д`)
    家の外でしょ?(笑)

  15. 402 普通人

    ん~、話ずれてますね。
    犬は今は野良は即捕獲し殺されてますから、下の方仰る様、敷地外ですよね。
    それは又別問題です(極力自分自宅敷地内でさせてくる。それでもしたら糞は拾う。中途半端なポーズだけのペットボトル少量水では余計広がるだけだから流さない。尿質変える液体かけるか、何もしないのが今のマナー。近くなら後からバケツで流すなら兎も角。うちは自宅前や届く範囲はホースで流しますから、飼い主尿見かけたら、少量水で流さず行ってくれと言う。ま、知的の子供がどっかで踏んだ汚物自宅前で足でこすりつけてたり、痰や唾吐いたり、お菓子のゴミとかのほうが迷惑なので犬尿くらいなら敷地外なら文句は言わず自分で流す)

  16. 403 普通人

    390さん、貴女子供いるなんて‥お子さんが心配です。
    しかも【保護】と嘘迄つく母親だなんて。思い込み決めつけの身勝手持論展開されてますが、間違ってないと仰るなら、何故事実をお子さんに話しないのですか?
    ちゃんとお子さんに『お母さんは放し飼い猫か野良猫かわからないけど、糞されたのが嫌だから、猫を捕獲し保健所に殺してもらってるの』と、事実言いましょう。


    391さんの仰る通りですよ。
    393とかも別に綺麗事ではない。
    兎に角貴女は母親失格は勿論、
    人としても終わってます。
    現在の国籍はどうあれ、動物を家畜だとしか思わない中韓朝の方ならまだわかりすがね(差別ではなく事実。実際犬猫迄喰ってるのだし。ま、人間の胎児迄喰いますが)


    それと、猫を完全室内飼いにするのは私も当たり前だと思います。

    飼い猫捕獲したら、飼い主に渡して、
    次捕獲すれば保健所で殺させると言えば?
    罪なき動物殺せても、悪い飼い主には
    言えませんか?

    野良猫迄捕獲し殺すのは単なる冷血で冷酷で残酷な女ってだけです。

    貴女か、貴女が一番大事な家族かに、
    いつか天罰くらいますよ。

    後、震災の話は、
    無論そんな飼い主失格者もいたが、
    家族同然思い行動する飼い主さん達も沢山いる。

    貴女は本当に思い込みと決めつけが過ぎる。

    貴女は自宅内‥敷地内や室内でも、
    お子さん走り回らせたり、奇声あげさせたり騒がせたりした事ないんですね?

    レストラン、ファミレスでも、静かに座らせてきましたよね?
    スーパーでも勿論マナー守ってますよね?
    まさか自宅前だからと、道路上で遊ばせてませんよね?
    (流石にボール遊びやバドミントン野球サッカー等はさせてないにしても)
    お子さんの友達宅前道路上でも遊ばせてませんよね?


  17. 404 普通人

    402、おわかりになっていただけるとは思いましたが一応訂正しときます。

    下の方
    ではなく

    上の方



    知的ではなく

    知的障害の子供


  18. 405 普通人

    それと、ばい菌、
    ウィルス云々に関してですが、
    貴女無知過ぎて話にならない。

    少しは色々調べて知るくらいしてから出直しましょう。


    そんな事言うなら、貴女、お子さんを勿論保育園幼稚園学校には行かせてませんよね?
    この時代にシラミとか感染するのは
    保育園幼稚園小学校低学年くらいの子供しかいませんし(笑)

    混み合うスーパーやデパート、テーマパーク等遊園地にも連れて行ってませんね?

    病院にも適切な管理して行ってますね?どんな対応して行かれてますか?

  19. 406 匿名さん

    普通人さんに、賛成!

    放し飼いをする飼主も問題だけど、自分勝手に猫を捕獲して
    殺処分するのには大反対。

    大体、普通は人の猫を勝手に捕まえて殺処分出来ない筈ですよね?

    持ち込んだ時点で『自分の飼い猫』と嘘をついているのでは
    ないですか?

    これって動物愛護法の法律違反、犯罪行為になるのでは?

  20. 407 普通人

    406さん、ありがとうございます。

    そう言えばそうですね。
    他人様の飼い猫捕獲し保健所持ち込むのは犯罪です。

    野良猫なら悲しいかな犯罪にはならないでしょうが、
    野良猫だと言い切れないから、行政側も猫は捕獲をしないくらいなんですから。
    犬に対しては近寄らなきゃ咬まない猫に対し、
    走れば追いかけてきて咬むとかの可能性があるから、捕獲し殺してるのですから。

    何にせよ、
    犬猫その他愛玩動物迄殺してる日本は後進国ですが


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸