住宅設備・建材・工法掲示板「カーテン代☆ いくらかかりましたか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. カーテン代☆ いくらかかりましたか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-11-16 18:25:30
【一般スレ】カーテンの予算| 全画像 関連スレ RSS

カーテンを決めようと思うのですが、
本当にピンキリというか、高くしようと思えばいくらでもできるし
安くしあげようと思えば、それなりの価格でできる、
聞いていたものの 自分が決める段階になると 悩みます。
予算はあまりないので 安い方がいいのですが、
安いのは安いなりの デメリットもあるのでしょうか?(見た目以外に)

我が家は延べ床40、1Fリビング2カ所,和室一カ所(障子?)
          2Fは主寝室2カ所,子ども部屋2×2 の窓です。
25万予算を考えていましたが、諸事情があり20万くらいにしようかな
と思っていました。しかしプランとして提示されたのは35万。
高っ!と感じるのは 私だけでしょうか?無難な金額なのでしょうか?
そこでみなさんの カーテン代 カーテン自慢をお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2006-03-10 13:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カーテン代☆ いくらかかりましたか?

  1. 410 匿名さん

    私は同じだとは思わないよ。
    壁紙は変えるのが大変だしカーテンと違って面積が広い。
    だからクロスは無地の方がいいと思う。家具も置きやすいし。
    アクセントを入れるならエコカラットやタイルなんかがいいな。
    カーテンは面積が小さいし風や光が入る部分にあるから、レースに柄を入れて遊んでもいいと思う。
    全部無地はつまらない。が、派手な柄はいやかな。
    結論として適材適所が一番だよ。

  2. 411 匿名さん

    レースの柄をやっちゃうの?

  3. 412 匿名さん

    生地がつるっとしていなくて(素材感が出ている)、
    ベージュ系とは…こんな感じかな??

    1. 生地がつるっとしていなくて(素材感が出て...
  4. 413 購入検討中さん

    これだよ

    1. これだよ
  5. 414 匿名さん

    >>412
    色が濃すぎませんか?それじゃ茶色です。 暗すぎです。 陰気臭くなる。

  6. 415 匿名さん

    >>413
    あなたは、ダウンライトのスレにも出てきた人ですね。

    デザイナーズ系住宅に何かうらみでもあるんでしょうか?

    ダウンライト+間接照明+無地のカーテン+白い壁+無垢の床 これだけ押さえておけば馬鹿にされないです。
    でもTVがサムスンとかLGだとかなり評価が下がりますが。

  7. 416 匿名さん

    >>415
    デザイナーズ系じゃなくシンプル系が好きなんでしょ。
    それは別にオシャレではないよ。でも無難でいいじゃん。
    センスいらないから誰でも出来るしね!

  8. 417 匿名さん

    ごちゃごちゃしてるより良くない?
    柄のカーテンだけは無理かも。

  9. 418 匿名さん

    シンプルモダン 内装で画像検索したらカーテンがついてない家ばかりだった。

    柄でも無地でもいいけど417みたいなガンコババァは嫌

  10. 419 匿名さん

    何と言われようが、模様ありのカーテンはあまりにも・・

  11. 420 匿名さん

    >>419
    病院、薬局、警察、市役所なんかにいれば落ち着けますね

  12. 421 匿名さん

    他人とか家に入れないっていうなら、どんなカーテンえらんでもいいけど、
    やっぱり来客とかもあると思うし・・

  13. 422 匿名さん

    北欧のインテリアが好きなので家具は落ち着いた感じ。
    カーテンは明るいおしゃれなものを選んでます。
    人が通る側は無地のミラーカーテンですがやはり味気ないですね。

  14. 423 匿名さん

    味気ない生活しているからそう感じるのでは?
    うるおいが足りてないとか?

  15. 424 匿名さん

    例えば、アイドルを除く若手有名セレブの自宅公開なんかの番組でカーテンに柄が入ってた試しがない。

  16. 425 匿名さん

    新しいホテルも模様は入ってないかも。
    歴史あるホテルは厳かな模様入ってる、王室みたいな。

  17. 426 匿名さん

    連投してまで柄を否定するのはなんかトラウマがあるんですか?
    そんなに無地が溢れてるならそろそろ無地の素敵なカーテンが出てきても良さそうだけど。
    やっぱり味気なくて出せないんだよね

  18. 427 匿名さん

    だから建築家や設計士はインテリアのプロじゃないって言ってるのにまだ信じているのはもはや宗教的ですね。彼らは自分の作品を邪魔するものが嫌いなので”無”にしたがるけどトータルコーディネートは必要。白のビニールクロスが一番いい?インテリア的にはあり得ないでしょ。白でももっとおしゃれなものはいくらでもある。建築家や設計士がカーテン等インテリアに詳しいならわかりますがほとんどの人は知らないですよ?これは事実ですから。知ってるのはロールスクリーンとバーチカルブラインドだけ。そういう意味ではインテリアコーディネーターのほとんども無能ですよ。設計は設計士が一番、家具は家具屋が一番、カーテンはカーテン屋が一番ですよ。

    確かにシンプルモダン(言い換えれば無難)が流行っているけどそれはそういう路線しか提案できない設計士、ハウスメーカー、ICの影響。消費者が影響(洗脳)されていることを忘れてるよ。世界的に有名なカーテン生地メーカーの名前も知らない人が”無”とか”一択”とか言ってても説得力がない。もちろんそういうメーカーは設計士も建築家もICでさえ知りませんから。無知な人の考えが一番おしゃれってどういうこと?

  19. 428 匿名さん

    若手有名セレブがみんなおしゃれなインテリアの中で暮らしてると勝手に思い込むのもなぁ。
    日本のホテルは消防法があるから選べる生地に制約があるよね。海外のおしゃれな生地は基本防炎なんてないので。

  20. 429 匿名さん

    カーテン屋がトータルコーディネートを語る資格はない。
    カーテンのブランドなんて知る必要もない。
    建築家にまで噛み付くとは驚くわ。
    じゃその世界一有名なカーテンの施工例をアップしてみたら?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸