住宅設備・建材・工法掲示板「カーテン代☆ いくらかかりましたか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. カーテン代☆ いくらかかりましたか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-11-16 18:25:30
【一般スレ】カーテンの予算| 全画像 関連スレ RSS

カーテンを決めようと思うのですが、
本当にピンキリというか、高くしようと思えばいくらでもできるし
安くしあげようと思えば、それなりの価格でできる、
聞いていたものの 自分が決める段階になると 悩みます。
予算はあまりないので 安い方がいいのですが、
安いのは安いなりの デメリットもあるのでしょうか?(見た目以外に)

我が家は延べ床40、1Fリビング2カ所,和室一カ所(障子?)
          2Fは主寝室2カ所,子ども部屋2×2 の窓です。
25万予算を考えていましたが、諸事情があり20万くらいにしようかな
と思っていました。しかしプランとして提示されたのは35万。
高っ!と感じるのは 私だけでしょうか?無難な金額なのでしょうか?
そこでみなさんの カーテン代 カーテン自慢をお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2006-03-10 13:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カーテン代☆ いくらかかりましたか?

  1. 470 匿名さん

    家具も、カーテンと同じで安いのでいい。
    ただ、色だけ、色だけはちゃんと考えて!

    造作テーブルの色に合わせるとか、ふきぬけの梁
    の色に合わせるとか。

    それができない人は、壁と同じ白にして下さい。
    一番簡単。
    白だと、「無」にできる。

  2. 471 匿名さん

    でもピカピカの白はダメ。
    光沢あるのは表面が強いけど、安っぽくなる。
    テーブルだけは仕方ないけど・・

  3. 472 匿名さん

    >>467
    ・掃き出し2(幅の細いデザイン窓、ダブルシェード2)
    ・腰窓3(シェード3、リビングはミラーレース、子供部屋は安いレース、レールは窓枠内にシンプルなものをつけました。シェードでレールが見えません)
    ・小窓4(シェード4、レースはつっぱり棒でつけてます)

    うちは掃き出し窓が少ないので比較的安く40万ぐらいで収まりました。カーテンを開けた時にタッセルで留めるのがあまり好きではないのでシェードばかりですね。
    シェードはお洗濯がちょっと手間だけど開けた感じが綺麗なので私は好きですね。

  4. 473 匿名さん

    高過ぎです。
    ちゃんと数社見積りとりましたか?

    安いところは定価の半額で取り付け無料です。
    ハウスメーカー経由とか、高いところだとたった3割引です。

  5. 474 匿名さん

    >>473
    数社見積りとりました。これでも安い方です。
    一応、生地の質がどうでもいい派ではないので。
    カーテンは生地によって値段がすごくかわるので窓の個数だけで高いか安いかは判断できないと思いますよ。

  6. 475 匿名さん

    肯定派:趣味趣向の問題で新たな情報や今まで知らない考え方やメーカーなども教えてくれている。強制性は特に見当たらない。

    否定派:とにかく凝り固まった考えと価値観を押し付けようとしている。絶対何々!とか。

  7. 476 匿名さん

    >>474
    うちの2倍! 

  8. 477 検討中の奥さま

    >>472
    ありがとうございます!
    シェードっておしゃれだしお部屋がすっきりして良いですよね!私もシェードが気になってましたが、カーテンが嫌というわけでもなかったので多少安くできるであろうカーテンに。
    そう考えるとやっぱり33万円は妥当な気がしてきました。

  9. 478 匿名さん

    >>477
    仕上がりが楽しみですね!
    うちは掃き出し窓が細いのでカーテンではないんですが、
    引き違いの掃き出し窓があったらカーテンにしたと思います。
    シェードは出入りしにくいですよね。

  10. 479 匿名さん

    カーテン代は30万円〜高くても50万円も出せば充分です。
    このスレはカーテンにとにかくお金を掛けさせようという業者がいますので参考にはなりませんよ。
    住宅会社の設計士かコーディネーターに相談されてください。

  11. 480 匿名さん

    30万でも高過ぎなのだが・・
    相場を知らないのか?

  12. 481 検討中の奥さま

    >>478
    そうなんですよね!シェードだと出入りが不便というのもカーテンにする理由ですね(>_<)

    479さん、480さんご意見ありがとうございます。
    デザインや素材を重視したとして、33万円が妥当なのか相場がわからず質問させて頂いたので、もしご存知でしたらぜひ教えて下さい。

  13. 482 匿名さん

    >>481
    相場はどんなカーテンを選んだか(素材、ドレープの量、
    サイズ、その他オプション)で変わるとは思う。
    一つずつ自分で調べるしかないよ。

    自分がカーテンにその金額をかけたいかによるのでは?
    私が思うには安い家具を使い、よく模様替えをする人はその都度安いカーテンを買えばいいと思います。
    こだわった家具を選び、最初から配置にも気を配って設計するような人はカーテンやさんでいいのでは?

  14. 483 匿名さん

    洗うなら買い換えた方が安かったりするしな・・

  15. 484 販売関係者さん

    33万円は妥当です。
    積水ハウスとDaiwahouse担当でコーディネートして
    ますが、正直安いカーテンは見てすぐ分かりますし
    いつも目に行くところが安っぽいと、新築した家との
    バランスが崩れお世辞にも良いとは言えません。
    カーテンは食器ではありません、いつも目にする誰
    かを家に招いたら必ず見られる部分だけに少し頑張
    ってお金をかけても後悔しませんよ。
    ちなみハウスメーカー提示金額は20%のせてます。

  16. 485 匿名さん

    近隣2階屋が多い住宅地に住んでます。
    2階腰窓の下半分に目隠しカフェカーテンをかけました。
    床より150センチ上はガラス窓にしておくと
    大空を堪能できますよ、レースなどで鬱陶しくない。
    カーテンは両側に束ねます
    プライバシーを保て明るい部屋になります
    安い!

  17. 486 匿名さん

    カフェカーテンを突っ張り棒でまん中にしている家をみると悲しくなる
    せっかくの新築にDIY・・
    透明感あるレースで普通に上からすればいいのに。
    日中は外から見えないです。

  18. 487 匿名さん

    ・カーテン代は30万円〜高くても50万円も出せば充分です。
    ・30万でも高過ぎなのだが・・相場を知らないのか?
    ・33万円は妥当です。

    これらは全てカーテンの事を知らない人の意見ですよ。正解なのは482さん。

    絶対額で言っても何の意味もないのに絶対額の一点張り。内容、数量、仕様で同じ間取りでもかなりの開きは出るし相場なんてものはありません。相場って言ってる時点で素人だし自分の小さな世界で勝手に常識と思って言っているだけですよ。所詮カタログから値段を拾って積み上げることしか知りません。そのカタログが標準って思ってるみたいだし。

    積水とダイワのコーディネーターさんは自分では絶対そう思ってないでしょうけど典型的な無知ですよ。自分の知ってる世界でしか発言できてない。なんで妥当なの?今までみんなそれくらいだからっていう理由くらいしか説明できないよね。

    設計士やコーディネーターから買うということはそういう物事を知らない人から買うということです。

  19. 488 匿名さん

    妥当かそうじゃないかは買う側が決めればいいこと。別にちゃんと説明がついて買う側が納得してるなら十万だろうが数百万だろうが、無地だろうが、色柄であろうが自由。

    コーディネーターや設計士、販売者などはその選択肢を提供するのが役目でしょ。買う側もそうだけど、勉強もぜす、知ろうともせず自分の知ってる範囲だけで全て済まそうとしてるだけ。仮に数百万だったとしら説明できないだけでしょ?自分の知識・理解の範疇を超えているものは当然説明できないし否定するしか自分の存在価値を正当化する方法はないってこと。

    だけどそういう残念な人たちが知らない世界は確実にあるわけで買って楽しんでる人も大勢いるというのは事実ですよ。

  20. 489 検討中の奥さま

    皆様たくさんのご意見本当にありがとうございます。
    個人的には30万でも高すぎるとおっしゃっていた方の買い方とその相場がまだ聞けていないので気になります。
    また、487さんのおっしゃる通り条件や環境が違えば金額も様々になり相場なんてわかりようがないかもしれません。ですが、初引越し初新築のど素人からすると「これだけの窓にこういったカーテンを選び、どういうお店で購入したらこの金額になった。」という皆様の経験談が1つでも多く欲しいです。
    安くすませたい人、すごくこだわる人、それぞれ皆さんがカーテンにいくら使われたのかがカーテン購入自体初めての私にはとてもありがたい情報です。
    実際にコーディネートや販売される方の「みんなこれくらいの金額を出してるよ」という情報はとても参考になります。
    その情報と当方の場合を照らし合わせ、妥当性を判断したかったのです。(私の場合というのは450に記載があります。)
    うまく伝えられているかわかりませんが、皆さんに頼ろうとした私の質問が不愉快でしたら申し訳ありません。
    長文失礼しました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸