一戸建て何でも質問掲示板「引越し業者、どこを選びましたか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 引越し業者、どこを選びましたか?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-10-24 09:44:52
【一般スレ】お勧めの引越し業者| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ RSS

いま、引越しセンター大手3社の見積もり済みです。
(サカイ、アート、松本)

各社の評判は、どうでしょうか?

[スレ作成日時]2007-10-22 13:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

引越し業者、どこを選びましたか?

1. 147 匿名さん

日通、良かったですよ。先月です。

2トン2台、人数は8人で、税込9万円でした。
    2Fの机などは、窓から出してました。
    組み立てがいるものは、ばらしてくれて運んでまた組み立ててくれました。
    パソコンとかタンスとか箱に入らないものは、専用の布でくるんでくれたし
    あ、すみません、やっぱりこれも・・・。と言い忘れていたものも
    気持ちよく運んでくれました。

万が一の時は保険に入っているので弁償する事が出来ますと言っていたけど
    引っ越しの荷物はもちろん
    家が新築の家なんで、壁や廊下など徹底的に布なので養生(って言うのかな?)してくれて
    最後は「傷はつけていませんが、念のために調べてください」と言われチェック。
    全く大丈夫でした。
    言葉使いが、丁寧に話そうとしているのは解るんですが方言まるだしだったのが
    ちょっと気になったくらいです(笑)

5年前、ありさんに頼んだ時も、結構良かったです。高い印象はありましたが。
    ありさんは、言葉使いが営業並みに丁寧だったですね。

2. 148 匿名

うちはサカイさんでしました
    三人家族で(確か)2トン一台で男性三人、引っ越し荷造りと配線、ダンボールも全部込み、
    あと(新居から100メートルくらいにある)実家のテレビとうちのテレビを交換するのもやってくれたけど
    めちゃくちゃ安くしてもらいました。
    実家の前の道路が4メートルちょっとしかなくて
    トラックが家の前まで入れず10メートルくらいだけど運んでくれました
    仕事はめちゃくちゃ丁寧とまではいかないかもだど
    普通に床や壁に傷はまったくつかずに済み
    唯一お皿が一枚割れた(3000円程度)のも弁償してくれたから満足でした。

荷物が意外に多くて梱包にすごい時間がかかりました(皿と布団の梱包が大変そうだった)
    エレベータ無しの三階だったし
    引っ越し先まで35キロの距離あって渋滞もありで
    昼から夜10時すぎまでかかって
    真冬で寒かったからあまりやってない私たちでさえも死ぬほど疲れた

一人1000円ずつは渡したけど会社も作業員の人も
    割りにあわなかっただろうな…
    ありがとうサカイさん。
    旦那が値切ってしまってごめんなさい
    社宅の人に値段はちゃんと内緒で良かったって宣伝しまくったから許して下さい。
    また機会があったら頼みます。

3. 149 入居済み住民さん

>>77さん

2010年8月頃アールラインで引越ししました。
    仕事も丁寧で愛想も良く、ご存知のように価格も安かったです。
    次引っ越すときも必ずアールラインにしよう!と思ったものです。

でも今、検索してみるとホームページ消えちゃってるんですよね。
    もし廃業していたとしたら残念です。この場を使って評価させていただきました。

4. 150 匿名さん

原発事故の影響で、相馬から大阪へ引っ越す事になりました。
    前回の引っ越しでとても親切だった『サカイ』へ見積もり依頼しました。

営業の方の提示した金額を、切の良い金額に値切った所、
    支社から帰って来た金額は、その倍の金額です。
    人の足元を見たぼったくり?それとも乗車拒否ならぬ引き受け拒否?

その後の口コミで『サカイ』は浜通りは引き受けないらしい・・・と!!

南相馬ではありません。それでも一括りにしてしまう風評被害?

二度と『サカイ』にお願いしたくないと思ったのは、その対応です。
    この稼ぎ時に、貧乏人をいちいち相手にしていられるか・・・と、受け止められるような応対。
    人の弱みに付け込んだ、火事場泥棒みたいな、今稼がなければ・・・といった感じ。

責任者の方のそれらしき発言も有りました。
    「30件以上、依頼があるんだから・・・」とか。
    経済上の需要と供給の関係上、仕方ないのかも知れないけど・・・

『アート』さんへ、お願いする事になりました。
    正直、提示額は、妥当?!な感もします。めちゃくちゃサービスを受けてはいないかと・・・
    でも、そちらの責任者の方、営業の方の応対の親切さ
    涙が出る程の優しさで、親身になってくださり、感謝しました。
    弱者になった時には、人が見えますね!!

5. 151 匿名さん

昨年ヴォイス引越しセンターを使いました。今年転勤予定の友人にも勧めました。転勤族なので今まで3回引越ししましたが、一番良かったですね。

6. 152 入居済み住民さん

自分が経験した引越しはこれまで、6回。
    サカイ、クロネコ、日通、アートを利用しています。
    クロネコが3回と最も多いです。
    しかし、4回目の見積もりで価格が非常に高く、見積もり担当者が変わり、質もいい加減でやめました。
    最後は日通ですが、かなり価格が安いのに人数は多く、仕事も早く的確でした。

経験から言えることは、
    引越し業者のカラーはありますが、スタッフの入れ替わりはかなり頻度が高く、
    また、支店によってもかなり仕事の質に差があります。
    よって、
    価格に関しては少なくとも2社は見積もりを取り、その時のベストを随時選んでいくことが重要だと感じます。
    仕事の質に関しては見積もりでは分からないので結局運ですね。ハズレくじの割合は業者によって異なると思います。
    上記から独断でハズレくじの少なそうな順位をつけると
    日通>クロネコ=アート>サカイ
    です。

7. 153 匿名

サカイで頼みました。
    食器の梱包を頼んでおいたのに、当日その担当のスタッフが来ませんでした。

新居のクロスを2部屋汚されてしまい、手形がくっきり。作業後、作業員の方が真っ黒の手で触ってしまったようです…。
    支店に後日連絡したら、すみません。クロスに詳しい者を行かせますので。と。
    やって来たのは、引っ越し作業員のおじいちゃま。
    これで落ちますから!と、市販の歯みがき粉と歯ブラシでクロスをひたすらゴシゴシ…。
    腕が疲れてしまった。君やって!と一緒に来た若者作業員にやらせる→落ちない。
    永遠に続く作業に、もう結構です。と帰ってもらいました。
    クロスを張り替えて下さいの要求に、値段はいくらなのか?など支店の上司では話にならず、本社へ電話しました。
    次があるか分かりませんが、もう頼みません。

8. 154 匿名さん

サカイとても良かったから友達にも勧めているよ。

9. 155 匿名

152さんの言う通り、支店によってばらつきあるみたいですし、当日のスタッフにもよるし。
    良い対応を受けた人もいれば、悪い対応受けた人もいる。
    本当に運ですね。

10. 156 匿名

今住んでる土地から違う土地に、ユニット住宅の家(ハイムやトヨタ)をバラして移動したら、いくら掛かるのかなぁ?

11. 157 匿名さん

>156
    実際にそれをやってみたいならHMに相談すればすぐ答えてくれるんじゃない?
    ひょっとして中に物が入った状態でもOKだったりして。

12. 158 匿名さん

アートに頼みました
    即決はしないと電話で伝えておいたのが、ちゃんと営業の人にも伝わっていて、居座ったり粘らずに帰ってくれたし、
    大手だから高いかと思い込んでいたけれども、平日だったからか?結構頑張ってくれたので。
    冷蔵庫を2階から入れるために来てくれた下請けの業者も、家の前に電線がたくさんある中スムーズに運びいれてくれました。
    他の所では、仕事中の夫に電話をかけて確認して即決してくれと迫ってくるところもあり、そこはもうその態度だけで頼む気が失せました。

13. 159 匿名

アート、アリさん、アークにお願いした事がありますが、3社とも良かったです。

14. 160 去年新築

サカイでしたよ。ネットで見積り予約したら、速攻で電話がかかってきてすぐ営業マンが来たのにはびっくりしたw 相見積で初回提示が一番安かったうえに、値引きも即上司に電話で一番大きかった。
    一番安い値段をさっさと出してさっさと契約する流れの様です。

15. 161 去年新築

160です。実はサカイは3回目でお得意様扱いなもんで。
    そこのベストメンバーで、組んでもらってます。

16. 162 匿名さん

サカイ良かったです。

17. 163 教えてください

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

18. 164 匿名

アートが33万が23万に値引き、サカイが23マンガ19万に値引き、引越社が17万の見積でした。
    引越社は知人が荒っぽいというので止めました。
    サカイは営業の方が大幅な遅刻をされて、遅刻の連絡もありませんでした。
    それで値段は高いけどアートにしました。

19. 165 匿名

163さんへ
    うちが今、大東建託で4月に引っ越しします。冊子も年に数回送られてきていたのでうちも見ました。冊子を見て連絡するつもりでしたが大東に退去の連絡をすると引っ越し業者を紹介でき10%引くがどぅするかと聞かれたのでお願いしました。クロネコヤマトは「もしよろしければ見積りするので連絡下さい」でしたがサカイは「見積りさせて下さい。いつがよろしいですか?」と押してきたので見積りをお願いしました。うちは結局正規だと節約コースで13万を8万にすると言われたのですがこちらから6万にしてくれと言うと電話で上司に連絡し6万になったのでサインしました。(4トン一台分の荷物で15分)それでも元がとれ、大東に紹介料が払えるのかわかりませんが…。

20. 166 主婦さん

アリさんマークの引越社に見積もりに来てもらいましたが、母子家庭の引越しで荷物も少ないと、上から目線で見積もりをされて気分をがいしました。無理やり、ネットで検索した当日に来られて迷惑もうけました。もう1社、引越しのサカイにも来てもらいましたが、説明も丁寧でちゃんとガイドを置いて帰ってくれました。とても感じがよかったです。前社の方は、名刺だけしか置いて帰らず、プランも何もわからず、一体なぜ見積に来たのかわかりませんでした。会社に電話をかけても対応が感じ悪く、来てもらわない方が良かったです。

21. 167 匿名さん

最近、引越しした者です。
    私の経験談です。参考にして頂ければと思います。

「アリさんマークの引越社」に依頼。

・複数の家具(私にとっては高価)を破損。
    ・にも関わらず、こちらが、指摘しない限り、気付かないふり。
    ・引越しから、1か月以上経つが、未だに、解決されず。
    ・この1か月の間、こちらから連絡をしない限り、先方からの連絡は一切なし。
    ・さらに、家具の部品を紛失したことを、私側(依頼主側)に責任転嫁。

今後、弁護士を立てて、然るべき対応をとろうと思います。

22. 168 匿名

どの引越業者に頼もうと、担当者次第ですね。

ご存知かもしれませんが、JAF会員割引をしている業者がありますよ。

23. 169 引越しした人

アリさんで引越ししましたが、最低でした。

・一番小さいトラックで、移動距離も10分程度の引越しなのに6時間もかかった。スタッフ二人のうち一人が現場が初日だった為に一個ずつ指導しながら運んだ為に遅れた。
    ・旧居(団地)の階段の踊り場に保護パネルを置きっぱなし。しかも、うちから上の階に上がる階段だった。
    ・サービスと言っていた洗濯機の接続が不十分で水漏れがおきた。
    ・新築の新居に黒い手あとが何ヵ所もついていた。

安くは出来たけど二度と使いたくない。
    最悪な業者ですよ!

24. 170 匿名

最初にサカイで見積12万

次にアークで見積3万6千

差額にビックリ
    アークに即決しました

サカイは色々サービスがついているかもしれませんが
    ぼったくりです

25. 171 匿名さん

アリさんマークの引越社は、俺も酷い目に遭ったわー。

明らかに、引越し作業中のミス(おそらく落とした)で付いた傷にもかかわらず、
    「最初からあった、通常の生活上で付いた傷」って言い逃れしやがった!

傷の位置は、かなり高い位置にあり、普通に生活して、どうやって傷付けるんだっつーの!!

引越し終わった後、すべての家具の隅々を見た方がいいよ。
    他のスレでは、傷の箇所を、段ボールで隠してたこともあるらしい。確信犯だな。

26. 172 賃貸住まいさん

ヴォイス引越しセンターに依頼。とても丁寧で手際もよく対応も誠実で申し分ありません!安心して任せられました♪

27. 173 匿名さん

ネットで相見積もりしたら、1時間以内に10社から電話がかかってきました。
    内容は電話で話して概算してもらいました。
    その日のうちに正確な見積もりをはじき出すために家に担当者が来たのは3社。
    始めに来ていい値段を出した業者に決めようとしましたが、一番最後に来たアークさんにそのことを話しました。
    担当者は携帯で自分の営業所に電話してトラックの空きを調べてくれて、引っ越しの日にちを数日ずらせば他社よりもっと安くできる日があるとアドバイスをくれました。
    その数日の中でこちらの好都合な日がありました。
    よってアークさんに即決しました。
    もう日が暮れて、これで帰れるからでしょうか?担当者の人も嬉しかったのか、営業車に積んであった引っ越し用の段ボール箱を欲しいだけどうぞと言われたので、30箱くらいいただきました。
    当日、隣の県への引っ越し荷物以外に100m離れたもう1つの家に50インチのプラズマテレビを運んでくれますかと訊いたら気持ちよく運んでくれました。
    小雨の日にもかかわらず、大変よくしてくれましたのでチップを差し上げました。
    引っ越し業者も大変な仕事と思いました。

28. 174 入居済み住民さん

引っ越す日によって、料金が何万も変わってくるので最初に引っ越し予定日の前後の安いところを聞いた方が良いです。

29. 175 真野

ネットにて一括見積をしたところ、アクションのあった大手はサカイとありさんだけ。あとは小さいところが三件。

おおむね2トンロングの荷物だったが、サカイの最初の営業は他社の倍額を提示。別のサイトを使って再度、見積をおねがいしたら、別の営業の人が対応して、他社と似たり寄ったりの金額になった。営業がアホだととんだ目に遭うのだなと思った。
    ありさんはサカイと較べても高く、何の魅力もないのでパス。
    結局ヴォイス引越センターというところに決めた。
    ここは良かった。金額は安めだが、不当に安くはなく、営業はわかりやすくててきぱきしている。作業員はきちんとしたプロの人で、非常に手際が良かった。本が多く、荷物が重いのだが、まったく動じなかった。
    引っ越しに事故はつきものだが、今回は大過なく終えられて、満足している。

30. 176 匿名さん

競合させると安くなるんだけど、見積もりの対応は疲れます。
    3社競合ぐらいが現実的かな。

うちは日通とサカイと地元の激安業者。
    日通は電話見積もりだけで頼りなく却下。
    サカイは感じが良かったけど高かった(15万)。
    そこで他社の価格(11.5万)を言ったところ、
    車の大きさを変えたり(最悪2往復する)人を減らしたりして、11万になった。
    これはこれで問題という気はします。最初の15万は明らかにおかしい。

引越は丁寧で作業も早く何の問題もなかったです。
    家具や新居の傷の有無チェックも念入りでしたし。

スレ違いですが、失敗したのはもらったダンボールが若干足りなくて切らしてしまった点。
    これで前日深夜(当日早朝)の荷造りの効率ががくっと落ちました。。
    ダンボールは多めにもらっておくか、
    前々日までにある程度荷造りをして足りなそうならそこで追加するか、するべきですね。当たり前ですが。

31. 177 匿名さん

ヤマトに頼んだら、冷蔵庫を引きずったせいで、新築の無垢の床にでっかい傷がついた。

32. 178 匿名さん

ちなみに一切わびなし。謝ったら損害賠償されるとでも思っているのだろうね。

33. 179 匿名さん

>ちなみに一切わびなし。謝ったら損害賠償されるとでも思っているのだろうね。

そう言うけど、謝ったら損害賠償するんでしょ?

34. 180 匿名さん

アートとサカイで見積もりとったら同じ金額だったのでアートにしました。
    やっぱりオリコン1位だけあって、養生とかちゃんとしてた。
    ちなみに3t車で4~5万でした。

35. 181 引越しつかれた~

新居に2ヵ所から荷物を運ぶ引越しでした。それぞれ、アリさんマークの引越社とヴォイス引越センターにお願いしました。

アリさん:引越し日直前にダンボールの追加をお願いしたところ、迅速に対応してくださり、助かりました。当日の作業は養生ばっちり、非常に手際よく進められていました。ただ、残念ながら、家具にキズがみつかり、その場で指摘したところ、絶対に自分達のせいではないという説明に終始されたため、後日改めて営業担当に電話で説明したが、対応は最悪でした。それまでが比較的満足のいくものだったため、非常に残念です。価格はまあこんなものかなという程度でした。

ヴォイス引越センター:価格比較サイトからの問い合わせで、連絡をいただいた6~7社の中で、電話での説明が一番よかったので決めました。また、こちらが必要としていることを一番早く理解していただけました。作業員の方もとても感じがよく、引越荷物以外のものの移動も快くやってくださいました。また、運搬前に家具の汚れを拭くなど、細かい心遣いがとてもうれしかったです。残念なことにこちらの引越しの後にも床にキズがみつかってしまったのですが、連絡したところすぐに来てくださり、対応してくださいました。価格も納得のいくもので、家族にも薦めました。

36. 182 匿名さん

アートにしたよ

37. 183 購入経験者さん

格安引越しセンターで見つけましたが、結構よかったですわ。

38. 184 匿名

うちはサカイにしました。
    見積り時の対応は、噂どおりでなかなか帰りませんでしたが、引っ越し当日は迅速丁寧に対応してもらえました。
    家族4人、マンションから新築戸建てへ、同県内、7月終わりの平日午前中、4トンロング、作業員3名で6万切りました。
    ちなみに最初の提示は13万弱で、アート、ありさんとの相見積もりでした。
    金額はある程度交渉次第かもしれませんが、当日の対応は作業員の方によるところが大きいんでしょうね。

39. 185 匿名

宣伝おつかれ\(^o^)/

40. 186 匿名さん

サカイは嫌だな
    営業が体育会系で、なんか佐川急便みたい

41. 187 匿名

184です。宣伝ではないですよ。
    結果良かったのであまり触れませんでしたが、サカイの悪かった点も。
    営業はとにかく帰らないです。うちはサカイが最後の見積りだったのですが、今日はとりあえず見積りだけで…と言うと、外に出て上司と電話(恐らくふり…)し、今日決めればここまで下げます!と。これを何度か繰り返し、金額もだいぶ下がったのと、多少のサービスがあったので決めました。
    あと、契約後ですが、なかなか営業がつかまりませんでした。ただ、引っ越しが近づくとつかまるように。契約解除を恐れて?
    代わりに対応した事務員に、緩衝材の有償追加を依頼したら、金額はいくらと聞いてますか?と。客によって変えてるのか?疑わしかったです。

42. 189 匿名さん

引越業者はどこも体育会系でしょ。

43. 190 匿名さん

12月引っ越し予定ですが、
    アートは高いですか?

44. 191 匿名

187番さんの言われる通り。
    自宅で打ち合わせ後、見積もりを頂き、では回答は明日しますと
    話をしたら、今ではだめですか?と聞かれたので、これから2社と
    あって見積もりを頂き、3社での検討結果をご連絡しますと話した
    ところ、態度が急変しました。見積もりも何も行っていないのに
    あっという間に数万円引き。
    他の2社がこれから来るので・・・と話しても、そのなのお構いなしで、
    いつまで経っても帰らないので、こちらが折れて契約しました。
    会う予定だった2社さんにはお断りの電話をしました。ごめんなさい。
    (サカイがこんな会社とは知らなかった)

ただ、実際の引越しの作業は手際よく、特に問題はありませんでしたので、
    そちらは良かったです。

45. 192 匿名さん

サカイは夜11時過ぎに電話してきた時点で検討から外しました。いくら先手必勝で価格提示して契約させる作戦とはいえ非常識すぎるよ。

46. 193 匿名

サカイどうですか?荷物もあまりなく、2tトラックで大丈夫だと思うんですが、10万円以内でできますかね?見積りってどんな感じですか?今まで引っ越し業者に頼んだことがないので。。

47. 194 匿名

繁忙期を避ければ、サカイじゃなくても10万円はかからないでしょう。もちろん遠距離、オプションは別で。
    見積りは、荷量、現在と引越し先の住まいの状況(エレベーターの有無等)の確認くらいです。あと、料金を抑えるためには、必ず複数者に見積りを依頼し、相手に相見積もりであることを伝えてください。目安の金額は、ネットで口コミ等を調べるといいでしょう。
    サカイに見積もり依頼する場合は、依頼の電話を一番最後にし、見積もりに来てもらう順番も最後にした方が無難です。他の皆さんがおっしゃるように、その場で決めてもらわないと帰らないというスタンスなので、その強引さに打ち勝つ自身のない方は、他社の金額を知ってからサカイと会いましょう。

48. 195 匿名さん

愛の引っ越し!これまた、最悪だわっ。説明する気にもならんわっ。社員も含め、西成のアンコの集まりやなっ。よくあれで会社なりたっとるで。
    特に社員の西田とか言う奴やったかなぁ~。そいつは最悪だわっ。ものの言い方もなっとらん。死んだ方がえぇなっ。
    まっ、とにかく愛の引っ越しは、やめた方がいいよっ。
    愛の引っ越しよりも、アンコの引っ越しかも知れんなっ。

49. 196 契約済みさん

アートさんは仕事内容凄くいいですよ!
    他社より多少値段上ですが、高い分あって仕事はちゃんとしてくれます!
    以前に壁(クロス)に傷がついてしまったことがあったのですが、リーダーがすぐにかけよってきて【申し訳ありません!すぐ対応致します!】と、支店に電話してくれて弁償してもらえました。あの迅速な処理には感動しました。
    逆にサカイ、アリさんは値段安いですが、仕事が雑で家具落としても何も言ってこないし、サカイは当日2名で出きる作業で二時間くらいで仕事が終わりますと言ってたのに、結局朝から始めて夕方に終わる始末。
    その時は値段が安かったのでサカイに決めましたがもう二度と頼まないでしょう。

ここで学んだことは値段は多少高くてもちゃんとした会社に依頼することを薦めます。アートさん多少高いかもですが、値引交渉にも相談のってくれますので一度相談してみたらいいとおもいます!

50. 197 入居済み住民さん

妻が引っ越しのサカイに見積もり依頼しました。
    アパートから新築の家まで200m位の距離で10数万を提示されました。

アパート契約が切れるまで20日以上あったので自分の車で少しずつ運べば済むことと、大きな家具や家電は昔から付き合いのある個人の電気屋さんや設計依頼した設計士らがお手伝いしますと、言ってくれていたので業者を使う必要も無いと断ったのですが、妻が他の人の手を煩わすのが嫌だと言うので渋々契約しました。

サカイの担当者に上記のことを説明したところ、数万まで金額が下がりました。料金は覚えてません。ですが、そこまで下げられるのに、最初に提示した金額は何だったの!?って思いました。

いまだに不必要な出費だと思っています。

51. 198 入居予定さん

引越し侍と言うサイトを利用したのですが、送信ボタンを押した後、各社から電話とメール攻撃が一斉に行われたのでビックリしました!

まあ、結局はどこかに頼む事なので良いんですが、利用させる方は暇な時間帯にクリックされる事をオススメします。

52. 199 匿名さん

サカイはバイト使わないし仕事が丁寧。新築ならやはりここだろう。

53. 200 匿名さん

うちはこクロネコでした。建替えだったので往復パックとかいうもの。往復とも前日から梱包に来てもらいました。

54. 201 匿名さん

ウチの場合。
    一括見積りサイトに登録したら、3社から電話あり。
    A社(3年くらい前なので忘れましたスミマセン)、サカイ、アリさん。

ネットで依頼して10分くらいですぐに電話が来たのでびっくりしました。どこが最初だったかは忘れましたが、アポを取って最初にうちに来たのはサカイ。

ちなみに関東から関西への引っ越しです。時期は11月下旬。4人家族2トントラック。

サカイ 20万弱くらい。
    アリ 13万位。
    最後に来たAはアリさんの見積り見てアッサリ敗北(確か23万くらい)

値段で選んでアリさんに決定。アリさんいわく、たまたま関西から関東への帰りの便?が使えるとかで、破格の値段とのことでした。そんなことってあるんですかね~?つまり、運が良かったってことでしょうか。
    仕事っぷりも、まあまあ良かったです。
    3社、値段の格差が大きかったですね。

55. 202 匿名

http://fanblogs.jp/keichannel/

ここ参考にするといいです

56. 203 入居済み住民さん

ヴォイス引越しセンター
    価格が非常に安かったですが、対応やテキパキ仕事をしていただき、本当に頭が下がる思いでした。
    お陰ざまで無事引越しできました。不用品(PC類)の引き取り価格も他の業者より安く
    大変助かりました。もうそんなすぐには引越ししませんが、次もお願いしたいと思います。

57. 204 匿名さん

3t車満載で、3人来て、同一県内引越で、4万円台でした。
    ネチネチ天秤にかけたら、各社だいたい同じ価格になったが、サカイにしました。
    最初は10万とか言われたのでびっくりしたけど、競わせると半額以下になるんですね。

値切れない人からガッポリもらうんだろぅなー

58. 205 匿名さん

良く考えたら値引かない人は、値引く必要の無い人なんだから、たくさんお金を使って日本経済に貢献するのは良い事。

59. 206 匿名さん

そういう経済感覚の鈍い人は、積水なんとかや住友なんとかやダイワなんとかっていう、とんでもなく不当に高い家を300万円くらい値引いてもらってルンルンとカモられるんだよね。きっと。
    大手10社の合計でも、シェア5%もないっていうのは、そういう人が5%は存在するってことの裏返しなんでしょうね。

60. 207 匿名さん

そういう大手の高いハウスメーカーで契約する人は、親の金で建ててる人だから、きっと価格は気にしない人ですよ。
    じっさいうちの近所ではミサワや積水っぽい家は、みんな2世帯。
    きっと引越も値切ったりしないで言われるがまま。

けちってお金残しても相続税で持っていかれるだけ。

61. 208 匿名さん

6月の金曜日で作業員4人、4tトラック1台、エアコン2台脱着、梱包は自分たちでやるプランをアリさんとアートに見積もってもらいました。ちなみに、アリさんは8万、アートは25万でした。
    先にアリさんが見積もりでしたが予定通りの金額だったのでアートに価格交渉しようとしましたが、あまりにもかけ離れた金額でしたので、早々にお引き取り願いました。

62. 209 匿名さん

25万から7万になることもありますよ。
    最初の価格なんて何の意味もありません。
    競争がなければ25万
    競争があれば7万
    これは資本主義社会の仕組みです。
    住宅の価格もそうです。
    MISAWAなんて3000万から2400万になりました。
    消費税の3%で馬鹿みたいに騒いでるのがおかしい世の中。

63. 210 匿名さん

確かに消費税が3%上がることに過剰に反応しすぎたような気がしますね。
    駆け込みで3月に引越しされた方は通常の3月の料金よりも5倍以上はらって引越ししたようですが、そんな金額を払って3月に引越しした意味があったのでしょうか。。。

64. 211 匿名さん

無いですね
    完全に失敗
    家も高い引越しも高い業者は適当な工事
    オレは絶対に嫌です

65. 212 匿名さん

引越し業者の売り上げや満足度がランキングされていて参考になるかもしれません。
    http://hikkoshimitsumori.net/ranking/index.html

66. 213 匿名さん

引っこし価格って半額以下になるんだね。
    最初の見積もりって何なの?
    ミサワホームと同じやり方。

67. 214 契約済みさん

http://fanblogs.jp/keichannel/archive/1/0

ここ参考にするといいです!

68. 215 匿名さん

引越しなんて自分でしたらええやん

69. 216 匿名さん

じぶんでするとつかれるやん。

4人家族で、同一市内の引越しだったら、ヤマト作業員3人で3トン車×2台で 15万の見積もりが他社と比較すると7万になるんだから、レンタカー借りたり友人に手伝ってもらったりする方が割りにあわないですよ。
    ダンボールだって無制限にくれるし、作業する人が力持ちだからタンスの中もそのままでいいし。

70. 217 [男性 40代]

http://townwork.net/detail/clc_0267325027/
    バイトは使ってますよ^^
    引越し業者でバイトを使わないことはほぼあり得ません。

71. 218 匿名さん

アートを使いましたが、丁寧で満足しています。
    最初からアートに依頼する予定でしたので。見積は最後にとりまして即決です。

72. 219 匿名さん

ヤマトで半額以下になりました。
    家族6人分の同一県内の引越し20万近くの見積もりが、7万円になりました。
    4人で一生懸命してくれました。
    土曜日だったけど、引越シーズンじゃなかったから安くなったのかも。
    金髪や入れ墨してるような人もいなかったし。

73. 220 匿名

自分と旦那と2人で5人家族(子供は幼児)分をやりました。
    てこの原理で旦那の頭の中で手順が出来ていて、ここにマット、ここはひっぱる、ここはぐるっと回転させるなど指示どうりに動いたら、本当に力はいらなかった。台車もゴツイのとプラスチック(80キロまで平気)のやつがあったけど、活躍したのは意外にもプラスチックの方でした。
    ひょろひょろの痩せ旦那ですが、力を使うというよりは慎重姿勢でうちでも出来たので、業者に頼まず出来ますよ。
    傷もつかないしダンボール箱もなしのエコで、自分で出来るとお伝えします。

74. 221 入居済み住民さん [女性 30代]

ヴォイス引越しセンター良かった

75. 222 匿名さん

今話題のアリさんマークの引越社にたのむと8○3みたいな人が来るのかな?
    あのYouTube見たらただただ怖い。
    きっとあの会社なくなるかも知れないって思った。
    どんなときも自制心を持たないと大変なことになる見本として後世に残したい動画です。

76. 223 [男性 30代]

ヴォイス引越しセンタ
    安い、手際いい、融通も利く。

77. 224 [女性 20代]

ヴォイスさんです。埼玉県内の引っ越し、そして大手より安かったので決まました。
    単身引っ越しでベッドや洗濯機など大きなものがなかったため、3万円以下でできました。
    また、事前に申請すれば家具を2点引き取っていただけるのでありがたかったです。
    作業員の方もいい感じの人で全く不満はありませんでした。

78. 225 名無しさん

ヴォイス引越しセンターさんにお願いしました。
    メールで数回問い合わせをしましたが、返信が迅速で助かりました。
    電話の人も現場の人も感じがよくて、気づかいや声掛けがあって大満足です!

79. 226 匿名さん

ヴォイス引越しセンターさん

他社より圧倒的に安かった。
    見積りサイトに登録後にすぐにメールが来たのは8社中3社。
    1社はどこだか覚えてませんが、連絡すら無い。
    電話がすぐに掛かって来たのがアートさん。
    オペレーターの方は、必死にかなり安い金額をご提示頂き、好感は持てました。

ただ、ヴォイスさんのメールでの見積り価格にビックリ。
    こちらから電話をし、実際に細かい話をさせて頂きましたが、それでもアートさんより断然安い。

対応も、当日の引越しもスピーディーで、逆にこんなに安いのにスミマセン。って思いました。
    次回引越しの際もお願いしたいと思えました。

80. 227 匿名

ヴォイス引越センターを選びました。
    最初は価格が決め手で選びましたが、実際利用してみて、リズナブルな価格の割に、スタッフの対応やサービスはとてもよかったと思います。次も利用したいです。

81. 228 匿名さん

引越難民がニュースになってるけど、実際繁忙期引越の方々料金はどうですか?
    こちらは関東で12キロの距離、家族の引越の家具家電なしでも20万近いです。

82. 229 戸建て検討中さん

愛知県刈谷市の引越し1番はどうですかね?

83. 230 シゲっち

現在在住の賃貸物件がオーナーの都合により立退きに成り、大東建託が6月から管理をすると言って立退き交渉に来ました。引越し先物件も世話をすると言う事なので決めましたので自然的に引越し業者も斡旋されました、アーク引越しセンターですが融通が全く効かないし、何か変更を申し出ても大東建託に相談してからの答えで…間違い無く癒着してます。

84. 231 引越回数10回以上さん

ヴォイス引越センターに+1。見積り早い、安い、引越し作業手際良い。まさにプロのお仕事。見事でした。

85. 232 マンション掲示板さん

カルガモ引越しセンター、最低最悪な会社でした。引っ越しの最中にタンスを傷つけられ、弁償すると言って営業部長に始まり担当がコロコロ変わる。その度に同じ話をさせられて全く弁償するつもりがない。示談書交わしても金を払わず、保険会社の弁護士から何回も催促されてようやく金を払われたのが引っ越しから一年半ほどしてから。誠意は全くなし。嘘もいっぱいつく。

86. 233 通りがかりさん

ヴォイスさんに依頼しました。全てに迅速かつ丁寧、見積もり通りで満足しています。

87. 234 評判気になるさん

>>228 匿名さん
    家族4人、10㎞以内の引っ越しで30万円です(泣)

88. 235 通りがかりさん

ヴォイスって宣伝?
    具体的な数字(証拠)を出さないと逆効果じゃね?

89. 236 マンション検討中さん

プロロを3度利用ですが、1度目は札幌から埼玉県内。若いバイトみたい人が荷物運び言葉使いやら荷物落とすわで不愉快でした。中3日かかりましたね。埼玉県内では、足立ナンバーが来てました。埼玉県内では荷物は、無事に心配もなく対応も気になりませんでした。2度目は埼玉県内から札幌市内。中4日でした。この一日差は不思議です。この2度目でなぜか5000円ほど割引きされでした。3度目は、札幌市内から札幌市内。見積もりしたのですが1台大型車が必要なかったです。対応して頂いた中年の方々が良い人で荷物も問題なく運んでもらい、自分と猫さんを後から来たバイトみたいな人に社用車に乗せてもらいました。3度目利用で5000円ほど割引きされてました。引っ越しの対応する作業員によって違いや、1度でも利用すると以前利用したと最初に言うと履歴を確認され何故か割引きになったりしますね。おススメはできません。色々な引っ越し作業員がいますから。他社は、都内では中野区から埼玉県内の赤帽は中年の方が引っ越し作業員でした。人は良いのですが照明が破壊でした。作業員の人の良さから情で照明の破壊分は請求しませんでした。埼玉県内から埼玉県内では、アート。全部任せた筈が、引っ越し先で時間ないと引っ越し作業員が言い出して、衣装ハンガーBOXだけ置いて行きました。あとは箱の物は開けて作業完了なところでした。引っ越しするのなら以前利用した会社が信頼できるのならそちらが良いかと。プロロに限らず。

90. 237 名無しさん

ヴォイス引越センターを使いました。

サカイさんは営業の押しが弱かったです
    一番高かったです。(2倍でした)

アリさんの営業の人は、たばこ臭い人でした。今決めてくれたらこの価格でいいとにこにこしながら強引に押してきましたが断りました。

最後に来てくれたヴォイスさん、値引き前の提示価格も一番安くて、荷物の量も正確に測ってくれている感じでした。
    他社の荷物量計算と異なってましたが、こちらが正解だったので安心です。(大薗さんです)

値段も安くて、廃棄物も2点引き取ってくれて良心的価格でした。

91. 238 若葉

何度か引越ししていますが、今回初めてヴォイスさんを利用しました。
    圧倒的な安さにもかかわらずサービス内容は充実しており、柔軟に対応してくださりました。不用品2点まで無料回収はとてもありがたかったです。
    当日のスタッフさんは作業もスピーディーで安心してお任せできました。ベッドの歪みまで補正してくださり、大変助かりました。知人にもお勧めしたい引越し屋さんです。

92. 239 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

93. 240 匿名さん

ヴォイス引越センターさんです。

各社見積もりサイトで申し込んだ際に、
    仕事中なので電話よりメールでやりとりしたいと伝えていましたが
    唯一メールのみで連絡をくれたのがヴォイス引越センターさんでした。
    ホームページもちゃんとしているし信用できると思いました。

引っ越しのスタッフさんもとても気持ちの良い方々で 冷蔵庫や電灯とりつけなど、
    いろいろ細かいご配慮をありがとうございました。

94. 241 通りがかりさん

ヴォイス引越しセンター利用しました。
    7?8社見積もり取った中でこちらだけ格安でしたので不安もありましたが、不要品2点無料引き取りと段ボール10箱無料とサービスも良かったので決めました。
    引越し先にエレベーターがなく3階で大変だったと思いますが、一つも嫌な顔せずむしろとても感じよくスムーズに作業していただき、いらなくなった照明も引き取ってもらい感謝です。不満な点は何もないです。ありがとうございました。

95. 242 周辺住民さん

ヴォイス引っ越しセンターを初めて利用しました。何件か見積もりした中で一番安く、電話の対応もよかったです。現場にきたスタッフも仕事も早く丁寧で配置への配慮もありよかったです。退去する部屋の壁に汚れ等があり、消してる時に手持ちのものを貸してくださり、よく気がつく方でした。
    また次回も利用したいと思っています

96. 243 30代男性

ヴォイスさんです
    私の場合は他の業者の半額くらいで対応して貰え、作業も迅速でとても気持ちの良い対応でした!
    次の機会もまたお願いしたいです

97. 244 匿名

ヴォイス引っ越しセンターさん
    圧倒的に安く、しかも引っ越し作業は丁寧でテキパキしていて申し分なし。
    また引っ越す事があればお願いしたい。

98. 245 嶋村

ヴォイス引っ越しセンターさんを薦めます。
    6社程、見積もり取りましたが、他社が「ヴォイス引っ越しセンターには敵わない」と言わせてしまうほど、金額が安い。
    手際がもの凄くいい。作業員が明るく、疲れた様子が見られない。作業員同士の仲が大変よく、しかも親切で、引っ越し後の片づけ方法のアドバイスもいただきました。

99. 246 匿名さん

ヴォイス引越しセンターを利用しました。
    比較サイトからの一括見積もりでしたが、他社は売り込みがすごくて…(電気やネット、ウォーターサーバーなど)
    それらを同時に利用したい方にはいいんでしょうけど…売り込みが無かったのがヴォイス引越しセンターでした。
    売り込みがなかったのと、やはり安さで選びました。
    正直、初めて目にする引越し業者さんだったので不安もありましたが、
    基本メールでのやりとりでしたがレスポンスも早く、とても丁寧でした。
    数回電話でも問い合わせさせていただきましたが、電話での対応も丁寧でした。
    次回も引っ越すときはこちらを利用しようと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK