一戸建て何でも質問掲示板「引越し業者、どこを選びましたか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 引越し業者、どこを選びましたか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-10-24 09:44:52
【一般スレ】お勧めの引越し業者| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ RSS

いま、引越しセンター大手3社の見積もり済みです。
(サカイ、アート、松本)


各社の評判は、どうでしょうか?

[スレ作成日時]2007-10-22 13:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

引越し業者、どこを選びましたか?

  1. 184 匿名

    うちはサカイにしました。
    見積り時の対応は、噂どおりでなかなか帰りませんでしたが、引っ越し当日は迅速丁寧に対応してもらえました。
    家族4人、マンションから新築戸建てへ、同県内、7月終わりの平日午前中、4トンロング、作業員3名で6万切りました。
    ちなみに最初の提示は13万弱で、アート、ありさんとの相見積もりでした。
    金額はある程度交渉次第かもしれませんが、当日の対応は作業員の方によるところが大きいんでしょうね。

  2. 185 匿名

    宣伝おつかれ\(^o^)/

  3. 186 匿名さん

    サカイは嫌だな
    営業が体育会系で、なんか佐川急便みたい

  4. 187 匿名

    184です。宣伝ではないですよ。
    結果良かったのであまり触れませんでしたが、サカイの悪かった点も。
    営業はとにかく帰らないです。うちはサカイが最後の見積りだったのですが、今日はとりあえず見積りだけで…と言うと、外に出て上司と電話(恐らくふり…)し、今日決めればここまで下げます!と。これを何度か繰り返し、金額もだいぶ下がったのと、多少のサービスがあったので決めました。
    あと、契約後ですが、なかなか営業がつかまりませんでした。ただ、引っ越しが近づくとつかまるように。契約解除を恐れて?
    代わりに対応した事務員に、緩衝材の有償追加を依頼したら、金額はいくらと聞いてますか?と。客によって変えてるのか?疑わしかったです。

  5. 189 匿名さん

    引越業者はどこも体育会系でしょ。

  6. 190 匿名さん

    12月引っ越し予定ですが、
    アートは高いですか?

  7. 191 匿名

    187番さんの言われる通り。
    自宅で打ち合わせ後、見積もりを頂き、では回答は明日しますと
    話をしたら、今ではだめですか?と聞かれたので、これから2社と
    あって見積もりを頂き、3社での検討結果をご連絡しますと話した
    ところ、態度が急変しました。見積もりも何も行っていないのに
    あっという間に数万円引き。
    他の2社がこれから来るので・・・と話しても、そのなのお構いなしで、
    いつまで経っても帰らないので、こちらが折れて契約しました。
    会う予定だった2社さんにはお断りの電話をしました。ごめんなさい。
    (サカイがこんな会社とは知らなかった)

    ただ、実際の引越しの作業は手際よく、特に問題はありませんでしたので、
    そちらは良かったです。

  8. 192 匿名さん

    サカイは夜11時過ぎに電話してきた時点で検討から外しました。いくら先手必勝で価格提示して契約させる作戦とはいえ非常識すぎるよ。

  9. 193 匿名

    サカイどうですか?荷物もあまりなく、2tトラックで大丈夫だと思うんですが、10万円以内でできますかね?見積りってどんな感じですか?今まで引っ越し業者に頼んだことがないので。。

  10. 194 匿名

    繁忙期を避ければ、サカイじゃなくても10万円はかからないでしょう。もちろん遠距離、オプションは別で。
    見積りは、荷量、現在と引越し先の住まいの状況(エレベーターの有無等)の確認くらいです。あと、料金を抑えるためには、必ず複数者に見積りを依頼し、相手に相見積もりであることを伝えてください。目安の金額は、ネットで口コミ等を調べるといいでしょう。
    サカイに見積もり依頼する場合は、依頼の電話を一番最後にし、見積もりに来てもらう順番も最後にした方が無難です。他の皆さんがおっしゃるように、その場で決めてもらわないと帰らないというスタンスなので、その強引さに打ち勝つ自身のない方は、他社の金額を知ってからサカイと会いましょう。

  11. 195 匿名さん

    愛の引っ越し!これまた、最悪だわっ。説明する気にもならんわっ。社員も含め、西成のアンコの集まりやなっ。よくあれで会社なりたっとるで。
    特に社員の西田とか言う奴やったかなぁ~。そいつは最悪だわっ。ものの言い方もなっとらん。死んだ方がえぇなっ。
    まっ、とにかく愛の引っ越しは、やめた方がいいよっ。
    愛の引っ越しよりも、アンコの引っ越しかも知れんなっ。

  12. 196 契約済みさん

    アートさんは仕事内容凄くいいですよ!
    他社より多少値段上ですが、高い分あって仕事はちゃんとしてくれます!
    以前に壁(クロス)に傷がついてしまったことがあったのですが、リーダーがすぐにかけよってきて【申し訳ありません!すぐ対応致します!】と、支店に電話してくれて弁償してもらえました。あの迅速な処理には感動しました。
    逆にサカイ、アリさんは値段安いですが、仕事が雑で家具落としても何も言ってこないし、サカイは当日2名で出きる作業で二時間くらいで仕事が終わりますと言ってたのに、結局朝から始めて夕方に終わる始末。
    その時は値段が安かったのでサカイに決めましたがもう二度と頼まないでしょう。

    ここで学んだことは値段は多少高くてもちゃんとした会社に依頼することを薦めます。アートさん多少高いかもですが、値引交渉にも相談のってくれますので一度相談してみたらいいとおもいます!

  13. 197 入居済み住民さん

    妻が引っ越しのサカイに見積もり依頼しました。
    アパートから新築の家まで200m位の距離で10数万を提示されました。

    アパート契約が切れるまで20日以上あったので自分の車で少しずつ運べば済むことと、大きな家具や家電は昔から付き合いのある個人の電気屋さんや設計依頼した設計士らがお手伝いしますと、言ってくれていたので業者を使う必要も無いと断ったのですが、妻が他の人の手を煩わすのが嫌だと言うので渋々契約しました。

    サカイの担当者に上記のことを説明したところ、数万まで金額が下がりました。料金は覚えてません。ですが、そこまで下げられるのに、最初に提示した金額は何だったの!?って思いました。

    いまだに不必要な出費だと思っています。

  14. 198 入居予定さん

    引越し侍と言うサイトを利用したのですが、送信ボタンを押した後、各社から電話とメール攻撃が一斉に行われたのでビックリしました!

    まあ、結局はどこかに頼む事なので良いんですが、利用させる方は暇な時間帯にクリックされる事をオススメします。

  15. 199 匿名さん

    サカイはバイト使わないし仕事が丁寧。新築ならやはりここだろう。

  16. 200 匿名さん

    うちはこクロネコでした。建替えだったので往復パックとかいうもの。往復とも前日から梱包に来てもらいました。

  17. 201 匿名さん

    ウチの場合。
    一括見積りサイトに登録したら、3社から電話あり。
    A社(3年くらい前なので忘れましたスミマセン)、サカイ、アリさん。

    ネットで依頼して10分くらいですぐに電話が来たのでびっくりしました。どこが最初だったかは忘れましたが、アポを取って最初にうちに来たのはサカイ。

    ちなみに関東から関西への引っ越しです。時期は11月下旬。4人家族2トントラック。

    サカイ 20万弱くらい。
    アリ 13万位。
    最後に来たAはアリさんの見積り見てアッサリ敗北(確か23万くらい)

    値段で選んでアリさんに決定。アリさんいわく、たまたま関西から関東への帰りの便?が使えるとかで、破格の値段とのことでした。そんなことってあるんですかね~?つまり、運が良かったってことでしょうか。
    仕事っぷりも、まあまあ良かったです。
    3社、値段の格差が大きかったですね。

  18. 202 匿名

    http://fanblogs.jp/keichannel/

    ここ参考にするといいです

  19. 203 入居済み住民さん

    ヴォイス引越しセンター
    価格が非常に安かったですが、対応やテキパキ仕事をしていただき、本当に頭が下がる思いでした。
    お陰ざまで無事引越しできました。不用品(PC類)の引き取り価格も他の業者より安く
    大変助かりました。もうそんなすぐには引越ししませんが、次もお願いしたいと思います。

  20. 204 匿名さん

    3t車満載で、3人来て、同一県内引越で、4万円台でした。
    ネチネチ天秤にかけたら、各社だいたい同じ価格になったが、サカイにしました。
    最初は10万とか言われたのでびっくりしたけど、競わせると半額以下になるんですね。

    値切れない人からガッポリもらうんだろぅなー

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸