一戸建て何でも質問掲示板「マイホームが欲しいけど働かない夫・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. マイホームが欲しいけど働かない夫・・・

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-07-28 09:02:01

結婚して5年、現在専業主婦してます。
昨年の年収は320万円ほどです。
そろそろマイホームが欲しいのですが、うちの夫がとてもぐ〜たらで働かず大変困っています・・・!
平日は、いつも残業もせず定時で、そうそうにアパートへ帰宅しソファーでごろごろしている始末です!
休日も昼頃まで寝ていて、掃除の一つも手伝ってくれません!!!
給料が少ないので、貯金もなかなか溜まりません(現在50万円くらいしかありません)・・・
夫に平日の夜や休日も、副業で稼いで欲しいのですが、ぐ〜たらな夫を働かせる手段は何かありますか?

[スレ作成日時]2007-07-11 19:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マイホームが欲しいけど働かない夫・・・

  1. 82 匿名さん

    大漁だなw

    しかし現実にこんな妻が居たら最悪だな。
    社会で働くことからはじめてごらん。

    アンタには何も勤まらないよ

  2. 83 入居予定さん

    スレ主さんの人間性を疑います。
    学校を卒業してから家事手伝いって・・・
    失礼ですがお勤めに出たことはないのでしょうか?
    実家が自営で親御さんが病気でもしていたなら別ですが、
    普通は学校卒業したら社会に出るのがあたりまえだと思うのですが。
    外で働いたことがないからこそ、このようなあり得ない発言が
    出てくるのでしょうね。
    同性からしてもちょっと・・・

  3. 84 匿名さん

    達人ですな・・・。
    釣りだとわかっていても一気に読んでしまった。

    そしてスレ主の反論を出すタイミングが絶妙!!!

    ストーリーがわかっていても読み続けてしまいそうで。
    今後の展開が楽しみです。

  4. 85 匿名さん

    案外1は本気で書いてるのかも。
    世間知らずで、自分が正しい!って思い込んでる人ではないでしょうか?

    >1さん

    自分の殻を破って大きく羽ばたいてみましょう。
    世界を見る目が大きく変わってきますよ。
    まずはパートでもいいから一度働いてみることをお勧めします。

  5. 86 匿名さん

    おそらく、スレ主は
    「稼ぎ悪いくせに毎日帰るなりグータラ寝てばかりいて!
     残業もせず早く帰ってくるんだったら、家事くらい手伝いなさいよ。
     この調子じゃマイホームなんて、一生無理!!
     土日もブラブラしてるんだったら、アルバイトでもしたら?
     そこらへんでゴロゴロされちゃ、邪魔なのよ!!!
     あ〜、ホント、あんたとなんか結婚するんじゃなかった!!」
    ・・って、毎日奥さんから言われてばかりいる男の人です。
    それで、ここで自分に代わって、奥さんを叩いてもらって楽しんでいるのです。

  6. 87 匿名さん

    家事手伝いって名目で、金持ちの娘が親のお金で自由にやりたい放題。
    花嫁修業程度に家事を手伝っていても、お金は稼がない。
    でも、そういうお嬢さんは世間知らずのままで、共働きってのは出来ないけれど、キチンと親というスポンサーいるから、
    夫の収入が多い少ないっていうのは問題にしないのが普通。
    貧乏人の世間知らずはタチが悪い。
    親は子供を養い続ける事ができないなら、自分で働いて稼ぐ事を教えるべきだった。

  7. 88 匿名さん

    私も86さんと同じこと考えてました。
    家事手伝い6年+専業主婦5年=家事歴11年
    それでワイドショーをみる暇もないくらい家事が大変だって、
    普通の主婦は言いませんよ。
    自分の無能さをさらけだしているようで恥ずかしいじゃない。

  8. 89 ご近所さん

    ギャハハハ、ここのスレ主笑える〜。オモロイ。
    反論を期待しています。
    ちなみに私は100坪の庭に40坪の戸建てで、一人暮らし。
    正社員で働いて、家事もしていますしガーデニングも楽しんでいます。
    賃貸のアパート暮らしの夫婦の生活において、家事頑張ってますって、私アホで要領が悪いんです、って、言っているようなもんです。

  9. 90 匿名さん

    アパート程度の家事で、一杯一杯だというやつは、仕事しても使い物にならん。そんなやつが世間に出られると迷惑だから、家にいさせた方が世のため。

  10. 91 ハナ

    スレ主さん、私30代、二人子持ち、パート勤めの主婦です。
    あなたは夫ではなく、自分が皆さんから非難されているといいますが、
    皆さんの意見を全部読みましたが、私も皆さんの意見に賛成です。
    二人暮らしで家事を手伝わない・・・がそんなに不満ですか?
    私が主人と二人暮らしの時は家事を一切手伝ってもらえなくても愚痴なんかでませんでした。子供が出来てからは子守りを手伝ってもらってますが。
    働くという事がいかに大変かあなたは知らなさ過ぎます。
    やはり社会に出てアルバイトでも始めないと、働いて給料を頂くというありがたさがわからないと思います。
    確かに家事は大変で休みはありませんが、結局自己満足の世界だと思います。
    主人にやって欲しい位大変な家事ならもっと手を抜いて、その分アルバイトなどをする時間をつくったらどうですか?

  11. 92 子育て・家事・仕事をこなす会社員

    こんにちわ。私は1年半前に東京都で注文住宅を建てたものです。
    私の旦那の収入は500万です。
    旦那だけの収入では今の生活は成り立ちません。
    私がこの先も子育てをしながら働いていく決心をして建てました。
    旦那と同じくらいの収入を得てますが、子育て、家事については
    もちろん私が中心でやっています。
    職場が遠いので、子供に寂しい思いをさせてることもあるかも
    しれません。毎日寝かせるのが遅くなってしまいます。
    それでも、毎日毎日満員電車に乗って会社に行って仕事を
    しているのです。
    こうした生活があるから家を建てることができたんです。
    高収入の旦那さんでない限り、一般家庭ではそれが当たり前。
    スレ主さんの旦那さんの収入を低いという前に、旦那さん一人の
    収入では、家を購入するということが難しい家庭が多いのです。
    それが、今の一般家庭なのですよ。
    残業もあまりできなくなりつつあります。
    以前のようにどんどん給料があがっていく保証もありません。
    そうゆう中でみんな頑張ってるんです。
    家を建てたあとから奥さんがパートに行かれるようになった
    家庭もあるでしょう。
    みんな、少しでも家族のためにと頑張っているのです。
    あなたも旦那さんのためにお金を稼いでみてください。
    子供がいないなら家事もしながらフルで働けます。
    こんなことでは子供ができたときどうするのですか。

    それでも、私は「主人に嘘をつかれた」と思うのなら
    騙されたあなたが悪いというしかありません。
    狭い賃貸生活でテレビ見たり昼寝もできないほどずっと家事を
    しているなんて本気で言ってるのなら要領が悪すぎます。
    もっと要領よく家事をするように工夫もできない人なのですね。
    働く女性は家事をいつやってると思ってるのでしょう。
    子供が寝てから。みんなが起きる前。
    当たり前ですが、朝食・夕食作りが必要なのは誰でも同じです。
    そんな奥さんを見ていては、旦那さんも奥さんのために
    頑張ろうとする気力も消えて当たり前だと思います。
    毎日仕事から帰ってくる旦那さんに「お疲れ様」の
    一言でもかけてあげてくださいよ。
    掲示板に書き込みあまりしないですけど、さすがに
    スレ主さんの発言にびっくりしてしまい書き込みました。
    こんな女性がいることが恥ずかしいです。
    大金持ちを結婚すればよかったのに。

  12. 93 購入経験者さん

    このスレ盛り上がったね。夫婦二人なら2馬力で働かないと。結婚で幸福なるなんて考えが甘い。子供が出来たら更に不満が増えるよ。自分は耐えて耐えて耐えて耐えて・・・の忍耐力の勝負と相手を思いやる気持ちが結婚では大事だと思うけどな。スレ主さん、相手に要求するだけでなく二人で協力してがんばってください。

  13. 94 匿名さん

    私は40才になってようやく家を新築しましたが、その内の1/3を妻が出しました。
    家を買うのは全て夫の甲斐性だけじゃないと思いますよ。
    妻はパート勤めなので、新築して広くなった家の半分は出社する前に私が掃除をしています。
    私は掃除だけでなく、料理もします。
    子供が保育園に通っていた時は、ベビーカーを引いて送り迎えしたこともあります。
    家庭菜園の水やりは子供たちがするはずたっだのに、今は何故か自分の役目になっています。
    今は、昔とちがって、夫と妻の役割分担ははっきりと決まっていません。
    お互いできるところを協力していかないと、マイホームも夢になってしまいますよ。

  14. 95 匿名はん

    家事手伝いって、働いていることになるの?
    単なる「ごくつぶし」にしか見えないが・・・
    「6年間、立派にがんばってました」って自慢するほどのことかな?
    そもそも立派かどうかは自分じゃなくてご両親が判断することでしょ。
    学校まで出してもらっているんだから、せめて外で働いて、
    生活費を入れるなりしてれば、もう少しお金を稼ぐことの難しさが
    わかるんじゃない?

    > 私としては、男は外で働いて妻子を養い、女は家で働き守ることが、普通の生き方だと考えています。
    > それが、男の幸せであり、女の幸せだと私は思います。

    なら、旦那さんに家事を手伝わせるのは間違いでしょ?
    お借りになっているアパートはかなり広いようですから、
    一人で家事も大変だとは思いますが、「男は外で働くことが幸せ」と
    わかっている以上、旦那さんが「安心して外で働ける家庭」を維持する
    ことが専業主婦であるあなたの仕事だと思うけどね。

  15. 96 購入経験者さん

    スレ主さん(・・釣り?にしても)の唯一、とても素晴らしいところは、ほぼ全員に
    「うちのカミさん(もしくは自分)よりも、ヒドイ女がこの世にいたんだ〜〜!!」
    って、思わせてくれたところです。ありがとー−!!

  16. 97 大手企業サラリーマンさん

    96さんサイコー(笑)
    やい!スレ主!!!
    オマエもこれくらいポジティブシンキングになってみやがれ

  17. 98 匿名さん

    主婦業を年収に例えると年間○○○万円に相当 とか言われるから、
    ネタじゃないとすると、それを真に受けて自分は十分働いていると勘
    違いしているスレ主かもね。
    スレ主が専業主婦で働かないという前提に於いては、旦那見つける能
    力に問題があったという事で、スレ主の不満は自業自得でしょう。
    旦那にギャンブル浪費癖等問題があるのならまだしも、定職も持って
    頑張って仕事しているのに、養っている専業主婦に副業までしろと言
    われた日にゃ、自分が言われたらきれるわ。
    少なくとも、俺以上かせいでから文句言えって。
        (多分、ここ↑重要。主婦業を年収に例えるのはダメ。
          実際の所、その金額で貴方に誰も主婦業を頼まない)

  18. 99 匿名さん

    おもわず一気に読んでしまいましたよ。
    なんかこのスレ主さんの言ってることがうちの嫁とそっくりでビックリ!
    うちも「周りのパパたちはみんなシッカリやってるのに」とか「少ない給料しか持ってこないでえらそうなこと言うな!」みたいな事はしょっちゅう言われますよ。
    年齢29歳月平均35万ぐらい。
    残業によって左右されますが嫁に言わせると世間の同世代の旦那様は50万ぐらい稼いでくるのが普通だと思っているようです。
    これだけ言ってあれなんですがもしかしてこれはおれが世間知らずなだけなんですかねぇ・・・?(少し不安です)
    一回「おまえはバイトでしか働いたこと無くて正社員として社会で働いたこと無いからわからないんだよ」と言った事がありますが「そんなことない」の一言でした。
    そうそうこのスレ主さんが言うのと同じようにもちろん帰ってきちゃぁゴロゴロして家事を手伝ってくれないみたいなことも言われますよ(笑)
    だからこのスレ見てると皆さんの意見が自分とは関係ないのに無性にうれしくてうれしくて(笑)
    しかし自分自身も「こんなに一生懸命やってるのに」とか思ってたらダメですよね。
    しっかりやる事やって認めてもらえるようになるしかないかぁ〜

  19. 100 購入経験者さん

    そう、みんな多かれ少なかれ似たようなこと、言ったり思ったりしてるから盛り上がってるのです。
    スレ主には説教しながら、自分も過去にさんざん主人に同じようなこと言っちゃいました。心の中で悪いとわかっていても、売り言葉に買い言葉で、つい・・。
    それでも追い出されないですんでいるんだったら、ご主人はおそらく誰も引き取り手のないあなたを可愛そうだと思って、あきらめているんじゃないですか?感謝しないとね。

  20. 101 匿名さん

    ぐうたら亭主 と 元ニートの妻 って、似たもの夫婦じゃないですか。

    やはり、夫婦は価値観の似たものがなると、うまくいくようですね。
    5年も別れずに続いています。結婚5年で貯金が50万ってのも、流石です。
    専業主婦だから出来る節約をしていない証拠です。

    仕事をバリバリやって、高収入で、妻を思いやって家事も手伝う人は、
    きっともっと他人を思いやれる人を伴侶にするんでしょうね。
    自分に近いから。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸