一戸建て何でも質問掲示板「マイホームが欲しいけど働かない夫・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. マイホームが欲しいけど働かない夫・・・

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-07-28 09:02:01

結婚して5年、現在専業主婦してます。
昨年の年収は320万円ほどです。
そろそろマイホームが欲しいのですが、うちの夫がとてもぐ〜たらで働かず大変困っています・・・!
平日は、いつも残業もせず定時で、そうそうにアパートへ帰宅しソファーでごろごろしている始末です!
休日も昼頃まで寝ていて、掃除の一つも手伝ってくれません!!!
給料が少ないので、貯金もなかなか溜まりません(現在50万円くらいしかありません)・・・
夫に平日の夜や休日も、副業で稼いで欲しいのですが、ぐ〜たらな夫を働かせる手段は何かありますか?

[スレ作成日時]2007-07-11 19:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マイホームが欲しいけど働かない夫・・・

  1. 42 匿名さん

    うちの夫、地方の上級職の公務員だけど、スレ主さんの旦那さんくらいしかもらってない。試験勉強してせっかく入ったのに、日々の仕事をがんばっても、一部の仕事しない人のせいで仕事しなくてもお金もらえると思われていて気の毒。
    大手の民間の方が、給料泥棒はよほど多いよ。ホントに。

    で、自分は育休で一時的に専業主婦になってみて、家事って仕事より楽だなぁと思いましたよ。
    今は、家電が家事を助けてくれるし。
    夫も家事をしてくれるけど、それは自分が働いていた頃から教育したため。
    自分の方が忙しかったし、稼いでいたし。

    頭金溜まらないのを夫のせいにして副業しろなんて言ってる前に、自分が働きなよ。
    一日仕事してきて疲れている人に向かってグータラとは言い過ぎだ。
    それに、普通の企業は副業禁止だ。

  2. 43 匿名さん

    家事なんて手際よくやれば1時間もあれば
    十分。2人暮らしなら洗濯だって毎日は
    必要ないしね。

    旦那さんを送り出した後、ワイドショー見たり
    昼寝する時間があるなら働きなされ。

    私も今は専業主婦で感謝の気持ちと
    申し訳ない気持ちでいっぱいだから
    家ができあがったらバンバン働くぞー!

    って、やっぱり釣り?

  3. 44 匿名さん

    家事って、どんだけ広い家?庭が200坪?建物が100坪?そんな家ならまず
    使用人がいるから奥様が家事しませんけどね。

    ボロアパートに二人暮らしじゃ家事なんて本当にやることあるの?って感じ。

    こういう自分では1円も稼げない、家事もやりたくない、文句だけを言う寄生虫女が
    いなくならない限り、男女平等なんて**話でしかない。

  4. 45 匿名さん

    私の嫁だけでしょうか?
    あなたは仕事だけしかしてない。
    私は食事や洗濯・掃除をしている。いっぱいしている
    と言います。
    私は会社で営業や納品・事務と色々していんですが仕事の一言で
    片付けて嫁は食事・洗濯etc・・・・
    私が毎日している事を『仕事』と言うなら嫁が毎日している事は
    『家事』 1対1で平等ではいけませんか?

  5. 46 匿名さん

    >>45
    夫婦の間で解決するべき問題ですよね。

    私は嫁さんが私のできない家事をこなしてくれていることに感謝し尊敬していますし、
    私の嫁も私のことを尊敬してくれています。
    平等かどうかという概念すらありません。

  6. 47 匿名さん

    奥さんが専業主婦なら1対1で平等なんじゃないでしょうか。
    外で必死で働いたことがない女性は、旦那さんの苦労が分からないんでしょうね。
    たとえそうであっても、
    お互いのことを理解して納得し合えないと熟年離婚の原因になってしまうのが辛いところですよね。
    やっぱりそういうことで奥さんが不満を持っている家庭には、
    共働きをおすすめしますね。
    奥さんも働きに出て、共働きである以上、旦那さんも家事をすればいいんじゃないでしょうか。
    お互いの大変さが理解できるし、いいと思いますよ。
    その場合、自分だけ手を抜こうと思っちゃダメですよね。
    相手を思いやる気持ちが大事ですよね。

  7. 48 匿名さん

    で,奥さん
    夜のほうはどうなの?
    不満はないの?

  8. 49 匿名さん

    やっぱさ、自分で働いて、自分で生計を立てるという生活を送ったことのない女性を
    奥さんにもらうのはどうかと思うよ。

    学校卒業し、手取り10数万で、一人暮らしを経験したことのある女性なら、
    スレ主みたいな発想が出てこない。もっと旦那を理解してるはず。

  9. 50 匿名さん

    >48
    気味が悪い・・・
    そんなこと聞いてどうするの? おえぇっ

  10. 51 匿名さん

    >50

    やっとスレ主が現れた!

  11. 52 匿名さん

    No.1です。
    返事がおくれましたが、誤解のないように、「ぐ〜たらで働かず」などの表現が適切でなかったことは反省してます。
    でもいろいろと、一方的に私が責められていることが、納得いきません。
    趣旨は、うちの夫のことで悩んでいるのです。
    私は結婚するときに、夫から「君を一生幸せにするし苦労もさせない!」と言われ信じて結婚を決意しました。
    マイホームだって、結婚して5年間、口では建てるからと何度も公言していても、一切行動に移してくれませんでした。
    私としては、男は外で働いて妻子を養い、女は家で働き守ることが、普通の生き方だと考えています。
    それが、男の幸せであり、女の幸せだと私は思います。

    >43
    私は毎日、家事などで大変だし、手抜きできないので、昼寝やワイドショーなどみる暇などはありませんよ!

    >49
    結婚前に一人暮らしを経験している女性は、夜遊びも自由だし、生活が乱れて婚期が遅れると思いますけど!

  12. 53 匿名さん

    >私は結婚するときに、夫から「君を一生幸せにするし苦労もさせない!」と言われ信じて結婚を決意しました。
    >私としては、男は外で働いて妻子を養い、女は家で働き守ることが、普通の生き方だと考えています。
    ならば、おとなしく家にいて、夫が稼ぐお金の中でやりくりしてな。
    夫の収入に対して不満を言うのは人として最低です。
    あなたの幸せは、お金で測るしかないんですね。かわいそうで不幸です。
    ともに苦労して幸せを分かち合うのもいいと思いますけどね。
    私自身は仕事しながら家事もこなすのを苦労とは思ってないですけど。
    ただし、家事は仕事をするよりは楽ですが、仕事とそれ以外の区分がなく精神的に苦痛ですから、
    仕事と家事を同等としても構わないと思いますが、
    平日の夜や休日も、副業で稼いで欲しいなんて、あなたは何様のつもり?って事。
    仕事をしながら子育てと家事もこなし、こうしてたまにはネットして遊んでいる主婦より。

  13. 54 匿名さん

    >1
    >>43
    私は毎日、家事などで大変だし、手抜きできないので、昼寝やワイドショーなどみる暇などはありませんよ!

    ならば、あなたが毎日やってる家事の詳細を一日でいいから書いてもらえますか?
    例えば:
    6時:起床
    6時ー7時:朝食の準備

    みたいに書いてみてください。アパート暮らしの夫婦生活の家事って
    あまり思いつきません。

  14. 55 匿名はん

    >私としては、男は外で働いて妻子を養い、女は家で働き守ることが、普通の生き方だと考えています。
    それが、男の幸せであり、女の幸せだと私は思います。


    たいへん失礼ですが、何県の方ですか?それと旦那とあなた様の歳は?
    考え方が古いというか、今の世の中は昔みたいに年功序列で、
    何歳になったら何百万というような収入計画が立てられません。
    仕事あるだけでもありがたいと思ったほうがいいと思うんですけどね。

    正直旦那さんの給料安いなと思います、でもそれは旦那さんの
    能力だから、仕方ないじゃありませんか?お金は空から降ってきません
    から、それしかもらえないならそれでやりくりしかないですよ。
    嫌ならもっと稼げる人を選んだほうがいい。

  15. 56 購入経験者さん

    >>52
    今回のが一番面白かったです(^^)

  16. 57 夫ラブ

    家なんか建てなくても今の生活の中で幸せを探しませんか?
    夫が早く帰ってきてくれるなんて幸せですよ。
    家事は日中にちゃちゃ!っと済ませて
    夕方は一緒に猫のようにゴロゴロすればいいんですよ〜。

    お風呂に入っている夫に冷たいビールとおつまみを持って
    一緒に入ったり・・・楽しかったなぁ〜夫婦ふたりの時間は(遠い目)

    今は家を建てましたが一人で保育園から帰った二人の子どもに
    ご飯を食べさせて風呂に入れて寝かしつけた後、
    片付け・洗濯をして遅く帰った夫の食事を用意してます。
    遅くまで仕事をしてくれる夫に感謝!
    夫も育児・(夫親を)介護している私に感謝の言葉をくれます。

    どちらも幸せですよ。

  17. 58 匿名さん

    >54
    気味が悪い・・・
    そんなこと聞いてどうするの? おえぇっ

  18. 59 匿名さん

    これだけの人に批判されててまだ気づかないような人間は
    家を買わないほうがいいし子供も産まないほうがいいです。

  19. 60 入居済み住民さん

    53さんの言うとおりですね。
    仕事をしながら主婦業と両立されている女性は多いですし、夫の給与が安くて、それ以上にお金が欲しいのであれば、まずは嫁がパートにでも出るというのが普通じゃないですかね。
    夫が副業や別のアルバイトで更に稼ぐというのはその次の段階でしょう。
    フルタイムで仕事をしながら主婦業を立派にこなされている方も多いわけですし、家事だけで精一杯というのであればあなたの能力がないわけですから、夫を責める資格は無いと思いますよ。

    仮にあなたがいなくなったとしても夫は一人で生活していくと思います。しかし、あなたの場合は夫がいなくなれば生活できなくなるわけですよね。
    そのへんをもう一度考えてみられたらどうですか。

  20. 61 匿名さん

    「〜してくれない」ばかり言う人は
    「くれない族」といって昔から最も忌嫌われる人種です。

    旦那さんに一方的な不満をぶつけるより
    自己中な自分の考え方を省みたほうがいいよ。

    まさか貯金50万円で家が建つとは思わないでしょ。
    そんなに家が欲しいなら
    一日も早くあなたが働くべきです。

    自分は専業主婦なのに
    旦那さんには土日も働けなんて
    あなたは鬼嫁だ。
    それとも早死にさせようとしてるのか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸