なんでも雑談「どんな音楽聴いてますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. どんな音楽聴いてますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 05:59:49

最近テレビ通販で「イージーリスニング」のCDの番組を観て、良いなとおもったので、
アマゾンで「レイモン・ルフェーブル」のCDを買ってしまいました。
以来、ずっとそれをかけながらパソコンをしたり雑誌を見たりしてます。
皆さんの好きな音楽はどんなのですか?
おススメの音楽などありましたら、教えてください。

[スレ作成日時]2011-08-26 08:32:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

どんな音楽聴いてますか?

  1. 1 匿名さん

    寿々木米若の佐渡情話、広澤寅三の森の石松、だがや。

  2. 2 匿名さん

    フランツ・リスト作曲「超絶技巧練習曲」や、「ハンガリー狂詩曲」。
    何度聴いても感動する。
    お気に入りの演奏家は、小菅優とシフラです。
    シフラの演奏はある程度の速さがあるので、聴きごたえがすると思う。

  3. 3 匿名さん

    定年後、突如 嵐のファンになってしまいました。
    人生初のジャニーズ経験です。
    犬の散歩やスーパーへの買い物の時には、
    息子に入れてもらったipod聞きながら歩いています。
    元気になれます。

  4. 4 匿名さん

    コロンビア・ガールズの「夢色ラプソディー」

  5. 5 購入経験者さん

    トリオ・ロス・パンチョス。
    若いころLPを持っていたのだが、プレイヤーを処分したので聴けなくなり、
    CDを再度購入した。
    いつ聴いても名曲は廃れないと思う。

  6. 6 匿名さん

    先ほどやはりアマゾンで、フランク・チャックスフィールドのCDを
    衝動買いしてしまいました。
    「ひき潮」が聴きたかったので、到着が大変楽しみです。

  7. 7 匿名さん

    玉川勝太郎の天保水滸伝。
    シブイ・・・

  8. 8 匿名さん

    岸洋子の曲を聴いてます。
    以前、オークションでCDを買いました。
    歌がうまくて曲も良いのが多いですね。
    他のCDも出てるのならば購入しようかと思ってます。

  9. 9 匿名さん

    60~70年代のソウル・ファンクを聞いています。
    これが自分の青春時代の音楽です。

  10. 10 匿名さん

    千住真理子のヴァイオリン。
    メンデルスゾーンとか、チャイコフスキーの
    ヴァイオリン協奏曲は最高。
    以前はスターン演奏のをよく聴いていたけど・・・

  11. 11 匿名さん

    ポール・アンカや、ニール・セダカ。
    昔のポップスをよく聞いてます。
    日本の歌謡曲よりも好きかな。
    この間、BSの通販番組でもやってて、
    とても懐かしかったなぁ。

  12. 12 匿名さん

    石原裕次郎

  13. 13 匿名さん

    美空ひばりです。

  14. 14 匿名さん

    菅原洋一は歌が大変上手だと思います。
    プロの歌手というのは全然違いますね。
    あとは、グラシェラ・スサーナを聴いてます。
    良い曲が多いと思います。

  15. 15 匿名さん

    リチャード・クレイダーマンもいいですよ。
    午後のひとときに癒されます。
    イージーリスニングって、日頃の疲れを解消
    してくれるような気がします。
    昔、来日コンサートにも出かけました。

  16. 16 匿名さん

    北原ミレイです。
    あとたまに加藤登紀子も・・・

  17. 17 匿名さん

    最近、朝は辻井伸行のショパン、
    就寝時はラフマニノフピアノ協奏曲です。
    それ以外はUKロックですねー。

  18. 18 匿名さん

    >>17

    辻井さんのショパン、どの曲がおススメですか?
    また、辻井さんは、ラフマニノフも弾いていらっしゃるんですか?

  19. 19 匿名さん

    18さん
    ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番 というCDが出てますよ。
    ピアノ協奏曲第2番です。
    ショパンは
    マイ・フェイヴァリット・ショパン というのがあります。

    個人的には、音は悪いですけど、
    第13回ヴァン・クライバーン国際コンクール が好きですね。
    ショパンがほとんどで、リストのラ・カンパネラが入っています。

  20. 20 匿名さん

    >19

    ラフマニノフのピアノ協奏曲第二番、大好きです。
    辻井さん、ハンディを抱えながらもあんな大曲を弾かれるんですね。
    大したものです・・・

    ショパンやリストの曲も、是非聴いてみたいと思います。
    有難うございました!

  21. 21 匿名さん

    荒井由実だった頃のユーミンの曲。
    歌は下手だけど青春のシーンとラップします。

  22. 22 匿名さん

    カーペンターズ聴いてます。
    懐かしいです。

  23. 23 匿名さん

    小山実稚恵さんのショパンを聴いてます。
    ユーチューブで観てからファンになりました。

  24. 24 匿名さん

    福山 雅治さんにはまっています。ライブなるものにも初めて行きましたが、素敵でした。年を忘れさせてくれます。

  25. 25 匿名さん

    スターンの、メンデルスゾーンやブラームスのヴァイオリン協奏曲。
    ベートーヴェンのヴァイオリンソナタも聴きます。

  26. 26 匿名さん

    日曜朝はラジオ、イルカのミュージックハーモニーを聴いていますが
    詩と旋律、ボーカルの声質がなんとも切なく『面影橋』に涙しました

  27. 27 匿名さん

    徳永英明の「輝きながら」。
    癒されますね。

  28. 28 匿名さん

    ↑徳永英明さんの声は、
    アルファー波か何かを出しているそうですよ。
    だから癒されるのでしょうね。

  29. 29 匿名さん

    いきものがかりの「ありがとう」

  30. 30 匿名さん

    嵐に一票。
    どの曲も元気づけてくれるので
    落ち込んだ時とかに聴いてます。

  31. 31 匿名さん

    田原俊彦などの売れっ子アイドルに曲を提供した作詞作曲家の網倉一也が
    まだシンガーソングライターの頃の22才に出した『GoodーBye横須賀』は売れなかったけど
    横須賀に転勤して見つけた小さな店でお互いの青春を語った事を思い出し、時々聴いては京浜田浦に行ってみたくなります

  32. 32 匿名さん

    今日、流していたのは、70年代のソウルミュージック。
    EW&Fのベスト・アルバムとスタイリスティックス聴きながら、夕食作っていました。

  33. 33 匿名さん

    今日は、「mimi 宮本典子」 オールカバー・アルバム
    ワイルド・フラワーが泣けます。

  34. 34 匿名さん

    日本の経済高度成長が始まった頃かな、ラテン音楽が流行ったね。
    アイ・ジョージなんて、突然いなくなったようですね。
    絶頂期に、大阪のフェスティバルホールで、「お富さん」のリクエストに応えて歌った。
    紅白歌合戦で、アイ・ジョージが出ると、シーンと静まりかえるオーラがあったのにね。

  35. 35 管理担当

    管理担当です。いつもご利用ありがとうございます。
    こちらのスレッドは近日中に雑談板に移動させて頂きます。

    2011.11.23 管理担当

  36. 36 匿名

    明けても暮れてもB'z

  37. 37 匿名

    前川きよし

  38. 38 匿名

    舟木一夫

  39. 39 匿名

    いしはらじゅんこ

  40. 40 匿名

    軍歌

  41. 41 匿名さん

    メタルとジャズばっかし
    さっき聴いてたのは
    Antonio Farao
    Necrophagist

  42. 42 匿名

    鎮魂歌

  43. 43 匿名

    最後の雨

  44. 44 匿名

    中西やすしは太りすぎ

  45. 45 匿名

    夏のクラクション

  46. 46 匿名

    ビル・エヴァンス「Funkallero」

  47. 47 ペクチョン

    追伸byグレープ。

  48. 48 匿名さん

    ヒップホップ

  49. 49 匿名

    ヒップアップ

  50. 50 匿名

    演歌

  51. 51 匿名さん

    くどい太目の納豆売り

  52. 52 メリーランドセル

    Moussorgsky " Picture at an Exhibition "
    「展覧会の絵」(ラヴェル編曲)
     St.Petersburg Philharmonic Orchestra 
    (サンクトペテルブルグ 管弦楽団)
     Yuri Temirkanov
     From the Annecy Classic Festival (2014年) 
     スイスの音楽祭にて、
     
     素晴らしい演奏でした・・・
     


  53. 53 匿名さん

    横山ホットブラザーズ
     2000年 テレビ
     

  54. 54 匿名さん

    ラフ「カヴァティーナ」
     



     Joachim Raff
     #Cavatina ”  
      piano, violin

  55. 55 鶯谷葦絵

    「早春賦」
     
     吉丸一昌(作詞)、 中田章(作曲)
     鮫島有美子(歌)
     

  56. 56 匿名さん

    鮫島有美子さん良いですよね。

  57. 57 匿名さん

    NHK お昼の天気予報 テーマ音楽


  58. 58 通りがかりさん

    まだ小学生の頃、米国育ちの父がヘンリーマンシーニの映画音楽をレコードでよく聞いていました。
    これも、当時の朝の民放の天気予報でも使われていて
    ひまわり、ムーンリバー、サマーオブ’42などに勝るとも劣らない名曲です。

  59. 59 通りがかりさん

    クラシックでは数ある変奏曲ですが、バッハのゴールドベルク変奏曲の右に出るものはなりと思います。
    テーマ音楽は映画「羊たちの沈黙」で有名ですが、これはその最後のバリエーション。
    中国のピアニストラン・ランによる個性的な演奏ですが、映像とも楽しめます。
    この曲の作曲依頼主は不眠症に悩まされ、眠くなる曲としてバッハに作曲依頼したそうですが、私はこれを聞き出すと(40分位ある)却って眠れなくなります。

  60. 60 通りがかりさん

    今年も日航ジャンボ機墜落でこの世を去った坂本九さんの遺作です。ことしも追悼のシーズンがやってきました。
    今のZ世代の人は皆中学で合掌しているけど、その成り立ちは余り知られていないようですが、故人が愛する奥様や家族のために歌った最後のラブメッセージと言えるもので、亡くなる数時間前にも熱唱されていて、奥様と娘さんもこの歌を引き継がれて唄い続けています。
    私の大好きな曲の一つ。

  61. 61 通りがかりさん

    ちょっとしつこいけど
    思想に関わらず日本人なら分裂行進曲(抜刀隊)を知らないというのはあり得ない。
    私の伯父は東大の学生でありながら赤紙招集され、学徒出陣でこの曲に送られて昭和20年4月、東シナ海に散華した。
    父もその40年後全く同じ日に他界している。
    我々一族としてこの曲を聞くと涙を流さずにいられない。これは日本人の魂の曲である。

  62. 62 匿名さん

    >>57
    湯山昭の曲はTVのこの種の音楽で最も多く使われていますね~
    穏やかで、明るい。 朝か昼の時間帯がふさわしい。

  63. 63 匿名さん

    バレー組曲「蜘蛛の饗宴」 (ルーセル)
     ジョルジュ・プレートル指揮、
     フランス国立管弦楽団、
     " Le Festin de l' araigneele "
     Orchestre National de France
     


  64. 64 通りがかりさん

    ウィキペディアによると、19世紀から長い間《大フーガ》は失敗作と見なされていた。当時の識者もベートーヴェンの他の後期作品同様「訳のわからない取返しのつかない恐怖」「人好きのしない」「中国語のように不可解」と評している。
    しかし20世紀初頭ごろから評価は好転し現在ではベートーベンの偉大な業績の一つとみなされている。
    演奏者に対する極度の技術的な要求と、極めて内省的な性格によっても有名で後期作品の基準になっている・・
    としています。
    クラシックは、口ずさみにくく内省的な曲の多くは初演当時酷評される傾向があり、これもその一つ。
    確かにレコードのない時代、第九などと違い覚えにくく難解で、一度や二度聞いた位では理解不能でしょう。
    私は楽聖の曲ではソナタ29番以降、荘厳ミサ、フィデリオ序曲等と並ぶお気に入りで、聞けば聞くほどその奥深さに嵌り、落込んだ時もこれらの曲を聞くと復活します。こういう名盤がいつでも聞けて幸せです。

  65. 65 通りがかりさん

    この曲は私が初恋に芽生えたころの思い出の曲。昭和時代の透明感溢れる純真な少年時代を思い出します。
    ベッツィ&クリスの声の美しさも北山修・加藤和彦コンビも最高。
    この時代は、由紀さおりの夜明けのスキャット、タイガースの青い鳥など、今では想像できない程心に響く曲が沢山出ていました。


  66. 66 通りがかりさん

    茶化す訳じゃないけど,ウルトラマン(S41年)の科学特捜隊のテーマに置き換えて行進させたら というのがありました。
    これはこれでありですね。

  67. 67 通りがかりさん

    一寸時代に偏りがあったので少し新しい曲を(それ程新しくもないけど)
    昨年亡くなられた、すぎやまこういち先生の傑作。世界に誇る名曲です。
    生でご本人の指揮を聞きたかったです。





  68. 68 匿名さん

    サティー
    " Je te veux "
    Jessye Norman,
    1977.1.1.

  69. 69 通りがかりさん

    ジムノペディもいいけどジュテヴが一番ですね。
    息子が時々息抜きで弾いています。

  70. 70 通りがかりさん

    季節外れですがナットクラッカー
    キーウ(キエフ)バレエの現状を思うととてもつらいけど、こんな戦争の渦中でも一部の団員は7月に来日して上演されています。
    本場のロシアバレエもゲルギエフの指揮も今後見られなくなりそうで、それも悲しいですが。


  71. 71 匿名さん

    「新日本紀行、テーマ音楽」
     富田勲 曲
     

  72. 72 通りがかりさん

    ショパンが作曲した最後の曲、49番目のマズルカで、辞世の句とも言える曲。
    39歳で結核で亡くなる前に、自身は弾けずに終わったと言われています。
    曲自体は短いし技巧的にも平易ですが、奥が深く、ピアニストもこの曲だけは特別扱いし、内容を熟知している徴収も力が抜けてしまうこの曲をコンサートで弾くことは稀です。
    私もお気に入りの曲ではありますが、滅多に聞きませんw

  73. 73 通りがかりさん

    シューマンの歌曲:ミルテの花より「献呈」

    クララとの結婚前の愛の歌。父親に反対され悩む切なさの中にも力強さと希望が感じられます。
    結婚式でこういう曲を弾き語りできれば最高。(ドイツでは受けるでしょうが日本じゃだれも理解できないかなw)


  74. 74 通りがかりさん

    一寸湿っぽい曲が続いたので、一つ元気の出る曲を
    となれば、チャイコ4のフィナーレもいいけどやっぱりベト7のフィナーレですね。
    気分を盛り上げるなら、一寸古いけどカルロス・クライバーの力強い指揮が見られる貴重な録画で。
    クライマックスはやはりコントラバスの大合奏。(一番脂ののった最後の頃で、この後は指揮活動も大幅に減り、亡くなられてから20年近いですが)
    これもまた聞き出すと他の作業が手に着きませんw

  75. 75 匿名さん

    シャブリエ「牧歌」、「村の踊り」

     エルネスト・アンセルメ指揮、スイスロマンド管弦楽団、
     


  76. 76 通りがかりさん

    松下奈緒さんのバラード3番

    ショパン曲の冒頭弾き始めは殆どユニゾン(簡単に言うとオクターブの2音)で始まりますが、これは単音で始まり、
    バラードの中でも唯一の長調で、とても印象深い曲です。バラードの中では演奏も比較的容易とされていますが、それでも相当洗練された感性と技術が必要なのは言うまでもありません。特に後半の右手オクターブの跳躍と左トレモロは聞きごたえ十分。
    松下奈緒さんもさらっと弾かれていますが、彼女以外でショパンなどクラシックを弾けるレベルの芸能人はいません。
    折角音大ピアノ科出ていているのだから、もっとレパートリー増やして演奏活動すればいいのにw

  77. 77 匿名さん

    「禿山の一夜」
     ウラディミール・フェドセーエフ:指揮、
     チャイコフスキー・シンフォニー、
     

  78. 78 通りがかりさん

    昔の人なら覚えていると思いますが 手塚治虫の名作「どろろ」の初回アニメ版。
    ゲゲゲの鬼太郎より怖かった。でも(ストーリーは奥の深い内容でしたが)早めに打ち切られ再放送も一切されませんでした。
    というのも主題歌でもかなりアレだけど内容がおどろおどろしく障がい者、部 落など差別用語のオンパレードで、今だったら蓮紡が国会で取り上げられるような内容なんです。
    フジテレビも他局もこの番組はなかったものとして扱われ懐メロでも登場しません。
    同時期に放送されたカムイ外伝も刹那的で暗く、子供向けには刺激が強いということで早々に打ち切られました。
    カルピス提供のどろろはムーミンに、東芝提供のカムイ外伝はサザエさんと180度変わり、とても残念でなりません(サザエさんは今に至りますが)。

    これはエンディングですがオープニングと同じ曲で、バックの景色の流れが遠近法を無視していて今では新鮮です笑
    なお巨匠冨田勲の作曲です。

  79. 79 通りがかりさん

    放送禁止と言えば、コレ。
    一寸真面目な歌と話ばかりじゃつまらないから。
    放送禁止なのも内容聞けば仕方ないw。でも結構有名で最近ではカラオケでも復活しているようですが・・
    学生時代これを毎日聞いている変人がいましたw(今じゃ超大手上場会社の副社長ですが)

  80. 80 通りがかりさん

    気を取り直して、一度紹介したバッハのゴールドベルクの26番バリエーションです。(前回は30バリエーション)
    元々は鍵盤が前後2列のハープシコード用なので両手のクロスが一部弾きにくいです。出だしも両手をクロスしますが右手を下に持っていかないとダメ。これを間違えて開始するとスムーズに弾けません(バッハを弾いた人ならよく分かる)
    ランランの特徴ある解釈は評価が割れるところですが私は好きで、よく指がもつれないなと感心しますw グールドの演奏もアップされているので比べると面白いです。

  81. 81 匿名さん

    えらい難しい曲なんだ、
    この後が、民謡風のアノ曲になって、それで最後にまた最初のヤツが来る・・・・
    だったな、たしか・・・

  82. 82 通りがかりさん

    ゴールドベルク変奏曲はショパンの前奏曲のように全曲で一つの作品に仕上がっていますが、ショパンのエチュードと並んで上級課程の練習曲教本としても使われています。
    この20変奏も短いけど高度な技術を要しますが、ショパンと違い全てが難曲ばかりでもありません。
    只こういった曲が300年も前に作曲され、今なお世界中で愛されていることは驚きです。




  83. 83 通りがかりさん

    マンシーニの「ティファニーで朝食を」から、珍しいピアノ版で

    ムーンリバーは超有名だけど、この曲は余り知られていないのが不思議です。
    楽譜があるといいな。

  84. 84 通りがかりさん

    上の曲のオリジナル版を、ムーンリバー他と併せて。オードリー自身が映画中で歌うムーンリバーの次、6:37秒から始まります。
    ティファニーで朝食のような映画はなかなか出てきませんね。

  85. 85 通りがかりさん

     歌の翼にのって、
     いとしい人、きみを連れて行こう、
     ガンジス川ほとりの野まで、
     そこはとても美しいところなんだ・・

    というようなくだりで始まるハイネの詩をメンデルスゾーンが作曲した、いわずと知れた名曲。
    フルートやヴァイオリン、ピアノソロでもよく使われますね
    ソプラノは前川朋子さんです 透き通る声が素晴らしい

  86. 86 通りがかりさん

    ラフマニノフのパガニーニ狂詩曲の18変奏

    ラフマニノフが渡米後の夏休みを過ごすため、スイスのルツェルン湖湖畔に建てた別荘で1934年に書かれた曲。
    彼のピアノ協奏曲の2番3番にも通じる、心に残る曲です。
    アンコールで以前よく弾かれていたし、CMにも使われたので、日本でも有名になりましたね。
    ピアノは角野未来さん。
    お兄様はあの東大工学部卒のピアニスト角野隼人さん(昨年のショパンコンクールでは3次予選で惜しくも敗退)
    お母様もピアノ講師の音楽一家です。


  87. 87 坪単価比較中さん

    角野未来さんのラフマニノフ、いいなあ

  88. 88 匿名さん

    そういえばリストがあったな。
    日本じゃ何故かショパンやベートーヴェンに人気が集中しリストは内容が浅いなどと余り好まれませんが、それは日本人の感性や体格に合わないから。海外じゃメジャーだし、昔はヴィルトォーソが大勢いました。
    中でもハンガリーのジョルジュ・シフラはリストの再来と言われ、ハンガリー動乱に乗じて川を泳いで渡り西側へ脱出した亡命組の一人。モノラルで画質も最悪だけど、面白い演奏を一つ。このハンガリー狂詩曲6番は2番と並び短く単純なメロディで、欧州じゃとても親しまれています。
    後半(フリスカという)のオクターブの連打は圧巻。日本人ピアニストじゃハンガリー民謡はカルチャーの壁があるしこのテンポでは逆立ちしてもムリw。(東横線のストリートピアノでこれを弾いている女の子がいましたけど) 

  89. 89 通りがかりさん

    ピアノばかりで御免w リストが技巧だけと勘違いされても困るので、3つの練習曲から有名な「ため息」を。
    リストといえば愛の夢とかラ・カンパネラとかラプソディ2番が人気だけど、(ショパンのノクターン2番も)どれも内容が薄っぺらと専門家の評価は今一つ。
    でもこの曲は有名だけど内容が深い。というのも、女性に大モテのリストも、マリーという伯爵夫人と恋仲に陥り不倫同棲し3人も子をもうけながら、結局破局を迎えますが、この曲は破局直後に作られているから。
    ショパンやシューマンなど、恋人との破局や結婚反対などの時期に作られた曲は名曲が多いw(ショパンの別れのワルツや舟歌とか) リストもこの曲だけは終生大切にして弾いていたそうです。
    ある程度の技量がないと弾きこなすのは難しいけどハンガリアンラプソディーや超絶技巧練習曲などよりは大分簡単なので、ピアノ発表会でも(中学生以上の人が)好んで弾いています。
    ピアニストは志鷹美紗さん。スローテンポだけど一粒一粒の音がきれいです。

  90. 90 匿名さん


    ヘンリーマンシーニ第三弾w
    映画「1942年思い出の夏」から
    一夏限りの恋の季節 どこも同じです
    少年と人妻の禁じられた恋、その陰で夫の戦死を伝える電文が机の上に・・
    因みにこの歳の6月、アメリカがミッドウェイ海戦で反転攻勢に出た頃ですね


  91. 91 通りがかりさん

    海辺の音楽で思い出したけど、一寸趣向を変えてラテンなのりでw。
    同じ海辺の恋でも、80年代はイケイケドンドンの真っ最中。
    サザンも達郎もマドンナもいいけど、ワムのクラブ・トロピカーナは私のお気に入りでした。
    本当に平和な時代に生まれたことに感謝です。
    ジョージマイケルもこの頃は若かったなあw


  92. 92 匿名

    音楽は聞かんな。。。

  93. 93 匿名さん

    ずーとるび

  94. 94 匿名さん

    サティー「ピカディリー」

     アンヌ・ケフェリク(ピアノ)
     “ Le Piccadilly  ”
     Anne  Queffelec
     

  95. 95 匿名さん

    サン=サーンス 「ピアノ協奏曲 No.5 へ長調、 エジプト風」    


     
     Sain-Saens Piano Concerto No.5 in F major, Op.103, " Egyputian "

     Bertrand Chamayou (piano)
     Orchestre national du Capitole de Toulouse
     Tugan Sokhiev (Conductor)

  96. 96 匿名さん

    ニコライ・リムスキー コルサコフ
    「ピアノ協奏曲、 op.30」
     



     Nicolai Rimsky-Korsakov
    " Piano concerto in C sharp minor, Op.30 "
    Peter Planavsky (piano)
    Symphony orchestra of Academy of Performing Arts Blatislava
    2016.4. 5.

  97. 97 匿名さん

    「故郷の廃家」
     ボニー・ジャックス
     

  98. 98

    フランク・プゥルセル・・・セミクラシック、スクリーンミュージック

  99. 99 匿名さん

    シューマン 幻想小曲集から
    5番 夜に
    6番 おとぎ話
    7番 夢のもつれ(別名:指のもつれ)
    8番 歌の終わりに

    小曲集は全体を通してロマンチックで、特にラストの8番は私のシューマンのピアノ曲の中でも「幻想曲」についでお気に入りです


  100. 100 匿名さん

    グレン・グールド、1955年録音、
     J.S.BACH,「Goldberg   Variations 」 BMV998

     

  101. 101 匿名さん

    どこがいいのさ、趣味悪い楽曲ばかり

  102. 102 匿名さん

    >>101 匿名さん

    育ちが分かるね
    君には演歌とかアニメソングが似合うよ 

  103. 103 還暦爺さん

    映画音楽、昔の名作映画ね。

  104. 104 匿名さん

    アルベニス 「エスパーニャ」
    Victor Lyadov plays Albeniz "Espana” op. 165

  105. 105 匿名

    バッハかモーツァルト。

  106. 106 匿名

    ベートーベン。

  107. 107 匿名

    中村雅俊

  108. 108 匿名さん

    七里ガ浜哀歌

  109. 109 通りがかりさん

    景気づけに チャイコ4番のフィナーレでもw

    丁度50年前、カラヤンの名演をいかんなく発揮しています
    これを聞くと皆元気になります



  110. 110 匿名さん

    「冬景色」
     1913年(大正2年)、尋常小学唱歌、
     



     安田祥子・由紀さおり(歌)
     
     さ霧消ゆる 湊江(みなとえ)の
     舟に白し、朝の霜。
     ただ水鳥の声はして
     いまだ覚めず、岸の家。

     烏(からす)啼きて 木に高く、
     人は畑(はた)に 麦を踏む。
     げに小春日の のどけしや。
     かへり咲きの 花も見ゆ。

     嵐吹きて 雲は落ち、
     時雨おりて 日は暮れぬ。
     若し灯火の 漏れ来ずば、
     それと分かじ、野辺の里。

  111. 111 匿名さん

    エンゲルベルト・フンパーディンク

  112. 112 匿名さん

    スクリアービン、前奏曲集、Op.11

      2017年3月、 モスクワの小ホール
     セルゲー・クズネツォフ(Pf)
     



     Scriabin, Preludes Op.11
    Sergey Kuznetsov ( piano)
    2017.3. Moscow,

  113. 113 匿名さん

    「モーツアルトの主題による変奏曲とフーガ」(レーガー)
     
     マルク・ヤノフスキ―(指揮)
     ベルリン放送交響楽団
     

  114. 114 マンション検討中さん

    桑田佳祐

  115. 115 口コミ知りたいさん

    前川清

  116. 116 匿名さん

    曲はシューマンの幻想小曲集から「夢のもつれ」(前にも出ていたかな)

    日本人ピアニストの間では「指のもつれ」の名でも有名です
    80歳になろうという時に涼しい顔でこの速さ。大曲のコンチェルトを弾いた後のアンコールでこれですから。
    アルゲリッチはやはり化け物です。


  117. 117 すずちゃん

    よがる海峡濡れ景色

  118. 118 匿名さん

    リジッツァの若かりし頃のショパン エチュードOP10-4 
    エチュードを聞けばピアニストのの技量や個性がよく解ります。
    それにしても彼女もレパートリーが広いですね


  119. 119 通りがかりさん

    皆さん渋い音楽聴いてるんだなぁ
    最近はもっぱら韓国女性グループばかりだなぁ
    嫌いな人も多いけど

  120. 120 匿名さん

    渋い曲ばかりで申し訳ないけど、私の大好きなラベルの「夜のガスパール」 
    楽譜を見ながら目で追っていってねw
    クラシックのピアニスがいかにハードワークか、わかると思います。
    勿論難しいんだけどピアノの音大生は皆結構弾けちゃったりするんだよね

  121. 121 匿名

    演歌

  122. 122 匿名

    桑田佳祐最高やん!

  123. 123 匿名さん

    AAAかな、宇野ちゃんの声がすき。
    かわいい。

  124. 125 匿名さん

    フランク・プゥルセル マントヴァーニー なんかは いいです。

  125. 126 通りがかりさん

    トュワイス

  126. 127 通りがかりさん

    音楽聞いてないです。

    ラジオ(ネットで)を録音してMP3にして再生しています。
    某番組は数千回聞いています。(聞くというか流しているだけ)
    心地よくて。

    前は録画した某バラエティ番組の音声だけ録音してそれを寝ながら聞いて床についてました。

  127. 128 匿名さん

    >>120
     「スカルボ」ですね、 難曲ですね~ 幻想的です

     私は「オンディーヌ」が始めから難しいと思いました、 
     あの詩情あふれる曲はベルトランの詩の内容の解釈と表現が大事ですけど、
     それがとても弾けない。
     
     

  128. 129 匿名さん

    「椰子の實」
     島崎藤村(詞)、大中寅二(曲)、昭和11年、
     東海林太郎(歌)
     



     實をとりて 胸にあつれば
     新なり   流離の憂い
     海の日の  沈むを見れば 
     激り落つ  異郷の涙
     いづれの日にか 國に帰らむ

  129. 130 匿名さん

    「ブラームス「ヘンデルの主題による変奏曲とフーガ」 Op.24
    2021年、 ブリュッセル、

     JOHANNES BRAHMS
     Variations and Fugue on a Theme by Haendel , op. 24
    Jonathan Fournel, piano
    Queen Elisabeth Competition

     


     Queen Elisabeth Competition,
    Studio 4 (Brussels)

  130. 131 口コミ知りたいさん

    ピアノ三大変奏曲の一つですね 
    ディアベリ変奏曲は難解ですがブラームスのはバロック風ながらロマンを感じます
    アシュケナージやバレンボイムのと比べてテンポが早めでミスタッチも多々あるけど
    これはこれで面白い解釈ですね

  131. 132 匿名さん

    「菩提樹」
     2015年1月、 BBC’s Studio
    Benjamin Appl

  132. 133 さゆり

    よがる海峡濡れ景色

  133. 134 匿名

    ヴァイオリン協奏曲第2番:第1楽章

  134. 135 匿名さん

    「オンファールの糸車」 (サンサーンス)

     ピエール デルヴォー(指揮)
     パリ管弦楽団、
     Le rouet d'Omphale, Op. 31
     

  135. 136 匿名さん

    ショーソン 「詩曲」
     諏訪内晶子(演奏)、 
     シャルル デュトワ指揮、 フィルハーモニア、2014年、
     



     Poeme,
     Chausson

  136. 137 匿名さん

    ドビュッシー「夜想曲より 『祭り』」
      オデッサ フィルハーモニ管弦楽団 
      Hobart Earle 指揮、
      2018年4月28日、


     Debbusy " Fetes "
     2018.4.28.
     Odessa Philharmonic Orchestra,
     H0bart Earle conducts

  137. 138 匿名さん

    ドビュッシー 「海」
     ベルナルト ハイティンク指揮、
     ロイヤル コンセルトヘボウ管弦楽団
     2020年8月、
     

  138. 139 匿名さん

    テネシーワルツ  ”Tennessee Waltz "
    パティ ページ (歌)
     



     I was dancing with my darlin to the Tennessee Waltz
    When an old friend I happend to see
    Introduced her to my loved one and while they were dancing
    My friend stole my sweet heart from me

    I remember the night and Tennessee Waltz
    Now I know just how much I have lost
    Yes I lost my little darlin' the night they were playing
    The beautiful Tennessee Waltz

  139. 140 匿名さん

    「思い出のサンフランシスコ」
     トニー・ベネット
     



     I Left My Heart in San Francisco
    Tony Bennett

  140. 142 匿名さん

    アーン 「牢獄にて」
     D'une prison by Reynaldo Hahn

  141. 143 匿名さん

    ラフ「カヴァティーナ」

     アルタ・リポラ (Violin)、 エヴィガ・アウツィヴァ(piano)
     



     Raff Cavatina, op. 85, No.3
    2018.2.27.
    Arta Lipora (violin), Evija Auziva (piano)


  142. 144 購入経験者さん

    ベートーヴェン ピアノ協奏曲第4番ト長調OP58

    言わずと知れたバックハウス&ベーム指揮ウィーンフィルの世紀の名演
    終楽章のカデンツァ(30分21秒~)はバックハウスのオリジナルで、原曲より楽聖らしい。




  143. 145 購入経験者さん

    以前出したけど消えちゃったので再掲

    ヘンリーマンシーニ「ティファニーで朝食を」から
    ムーンリバーより私はこちらが好き


  144. 146 匿名さん

    ジャステンベーバー

  145. 147 匿名さん

    最近 演歌以前の日本の歌謡曲を聞いています。

  146. 148 e戸建てファンさん

    60年代に放送されたけど再放送もろくにされないようなアニメやドラマの唄、コマーシャル
    また、小学校で習った歌だけどその後二度と聞くことのないような歌こそが、自分にとって本当の懐メロ
    テレビの懐メロや有名なヒーローモノはしょっちゅうオンエアされるから全然懐かしくないw

  147. 149 匿名さん

    君が代

  148. 150 匿名さん

    メキシコ民族音楽

  149. 151 匿名さん

    最近は 50年代のスクリーンミュージック

  150. 152 パチンコ必敗ガイド

    いまさら80~90年代のヘビメタ、ヒップホップ。
    当時は興味なかったので、若い人が最近の曲をあさるようなのと同じような感じで聞いている。

  151. 153 匿名

    クリスマス時期以外にクリスマスソングをよく聴いている。
    けど、さすがにマライアのは飽きた。

  152. 154 匿名さん

    クロスマスにもぴったり
    バッハ「G線上のアリア」 Bach "Air on G String"

  153. 155 匿名さん

    >>154 匿名さん
    誤字訂正
    クロスマスじゃなくて クリスマスです。

  154. 156 ご近所さん

    クラシック曲のポップアレンジが好きです

    以下の物の原曲は、チャイコフスキーの「くるみ割り人形」
    Emerson, Lake & Palmer のが有名ですが、これはもっと前の物のようです

    B.Bumble & The Stingers - Nut Rocker

  155. 157 匿名

    チャイコフスキー

  156. 158 購入経験者さん

    年明けちゃったけど、クリスマスと言えばこれ
    胡桃割り人形 第一幕より「クリスマスツリー」

  157. 159 お散歩

    おはようございます!! (AM6:30)
    70年代フォークの名曲でお目覚めを。

    Cat Stevens - Morning Has Broken

  158. 160 ご近所さん

    オールディーズの名曲です。"おやすみなさい"の前に聞くのにピッタリ。
    Skeeter Davis - The End Of The World (1963)

  159. 161 匿名さん

    嘉門たつおの唄
    なごり寿司

  160. 162 匿名さん

    土手下海峡濡れ景色

  161. 163 匿名

    よがる海峡濡れ景色

  162. 164 ヒロシ

    海蔵亮太の唄

  163. 165 匿名さん

    「すみれの花さく頃」

    作詞:F.Rotter、作曲:F.Dölle、
    フランス語詞:F.Lelièvre、H.Varna、F.Rouvray
    日本語詞:白井鐵造

    1 春すみれ咲き 春を告げる
      春何ゆえ人は 汝(なれ)を待つ
      楽しく悩ましき 春の夢 甘き恋
      人の心酔わす そは汝
      すみれ咲く春
        すみれの花咲く頃
        はじめて君を知りぬ
        君を思い 日ごと夜ごと
        悩みし あの日の頃
        すみれの花咲く頃
        今も心奮(ふる)う
        忘れな君 我らの恋
        すみれの花咲く頃

  164. 166 匿名さん

    なごり雪よりなごり寿司

  165. 167 匿名さん

    ベートーベン

  166. 168 匿名さん

    「千曲川」
     五木ひろし(歌)
     1975年の曲、
     作詞: 山口洋子、  作曲: 猪俣公章
     



     水の流れに 花びらを
     そっと浮かべて 泣いたひと
     忘れな草に 帰らぬ恋を
     想い出させる 信濃の旅よ

  167. 169 口コミ知りたいさん

    GRe4NBOYZさんの曲は学生の頃聞いてた

  168. 170 マンション掲示板さん

    デスコア、ニューメタル、ラウドロック、ブルデス、ハードコア、とか聴いてる

  169. 171 匿名さん

    「わが母が教え給いし歌」

    Songs My Mother Taught Me = Antonin Dvorak

    (チェロ) ジュリアン・ロイド・ウェバー 
    Julian Lloyd Webber

  170. 172 名無しさん

    Don’t Speak - No Doubt (‘60s Style Cover) ft. Haley Reinhartを聴いてる

  171. 173 匿名さん

    今Acid Jazz聴いてます

  172. 174 京極太郎

    やしきたかじん

  173. 175 智子

    大阪恋物語

  174. 176 匿名さん

    東京流れ者

  175. 177 匿名さん

    エレクトリックコールボーイ

  176. 178 購入経験者さん

    やしきたかじん。

  177. 179 職人さん

    たかじんええがな。

  178. 180 口コミ知りたいさん

    やしきたかじんさん。

  179. 181 匿名さん

    髭男、King Gnu セカオワ

  180. 182 匿名さん

    スーパービーバー

  181. 183 匿名さん

    佐渡おけさ
    日本人ならおけさ

  182. 184 原石の意味で石原

    郷ひろみ
    永遠のアイドル。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸