注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「グレース・フリー ソナール株式会社ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. グレース・フリー ソナール株式会社ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
じろさん [更新日時] 2020-01-24 19:58:00

京都の西京に本社があるグレース・フリー ソナール株式会社って会社ですけど、ここの作る家は構造、外装、内装他もろもろ安心して購入できますか?教えてください。

[スレ作成日時]2006-06-30 12:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレース・フリー ソナール株式会社ってどうですか?

  1. 2 匿名さん

    建物自体はいたって普通です。
    自由設計ゆえか、見た目変な家が多い。
    設備等には期待できません。
    かわりに値段も普通。
    ちなみに社員もあまり一生懸命働く人はいません。
    設計、接客含めて中の下というところでしょうか。

  2. 3 匿名さん

    私は、ここの物件を1件見に行きました。
    そのときにいろいろと聞いたのですが、
    リビングなどの窓がシングルガラスが標準だそうで
    見た目はおしゃれ感がありますが、
    建物に詳しくない素人がわからないような部分は
    ちょっとグレードが劣るかなという気がしています。
    あと、そのときに電話番号と住所を書いたんですが、
    その後、営業が毎日電話してきました。
    私の希望に合ったサンプル図面を家に持ってきたいと
    言っていて、そのときすでに他の工務店に決めていたので、
    その旨を伝えてもういいですよと言っているのに、
    お客様のためですと言って強引に家に来ました。
    それで私のイメージはかなり悪いです。

  3. 4 匿名さん

    建築屋ではありませんよね。不動産屋です。ゆえに建物は語れない。

  4. 5 匿名

    何年か前に一度見学に行ったということで、つい最近また電話で勧誘がありました。当時の営業の方に話した内容が全くないものだったことと、電話の時間帯に苛立ちを感じました。個人的に好いイメージはありません。

  5. 6 匿名さん

    マンションを買いにいきましたが、
    今まで見たのよりすごくよかったですよ。

    設備等まわりの物件とくらべたら
    ちがいましたよ

  6. 7 匿名さん

    ↑ここは戸建てのスレですが・・・

  7. 8 契約済みさん

    確かに営業のしつこさは、半端無かったかな。
    時間や日程も、客サイド思考では無かったし・・・。

    建物自体は普通だけど、所謂安普請ではある。

  8. 9 入居済み住民さん

    設備に関してはいたって普通だと思いますが、構造においては一般の建売住宅と比べると2ランクぐらいレベルは高いですね。(建築の仕事のだんないわく・・・)
    一生の買物なので個人的意見としては設備より構造の方が大切なのでは?まぁ、好み?かな?
    グレース・フリーさんは建築中のおウチを見せてもらえるので実物を他の会社のおウチと見比べたら違いがハッキリと分かるはず。
    ちなみに素人の私でも分かりました。 個人的には今まで何も問題無く安心です。

  9. 11 らっこ

    伏見の現場前をよく通りますが…。あまり売れてないみたいですね(^_^;)
    標準でガラスがシングルって聞いてびっくりしました。今どき安い建売りでもペアガラスが当たり前に使われてますよね。
    自由設計とうたわれてるだけあって、個性的な家が何件かありました。

  10. 12 匿名さん

    あのー
    擁護するわけじゃないけどペアガラスが標準ですよ。構造が特に優れてるとは、思わないけど・・・・・

  11. 13 匿名さん

    私も擁護する訳じゃないですけど、ペアガラス標準でしたよ。
    それに構造は確かに良いみたいですよ。 知り合いの大工さん達が言ってました。

    逆に自分達の売っているお家の構造がどうなっているのかすら知っていない会社の方が多かったので、それこそ冗談じゃないと私はおもいました。

    大事な買い物だから。

  12. 14 サラリーマンさん

    グレースフリーは設計事務所でもなければ工務店でもなく、事業主(不動産屋)なので、
    自分の住みたい“家”を創りたいなら、お勧めしません。

    住宅設備や構造なんかで決めてはだめですよ。
    グレースフリーの土地が気に入ってるのであれば仕方ないかもしれませんが・・・

    やっぱり、信用できる人(会社)と“家”は創らないと。

  13. 15 購入検討中さん

    この前、この会社の家を見学に行きましたがなかなか良かったです。私はどうしても設備や間取りに興味がいきがちなのですが・・・営業担当の方も何を質問しても的確に答えてくれましたし、わからないことは後日、調べた上で返答してくれました。いままでまわった建築業者の中では1番かなと。今度、知り合いの建築業者を連れて行こうと旦那がいってます。サラリーマンさんがいうように自分が住みたい家を創りたいのは私も同じです。しかし私たちには予算というものがあります。自分達が予算内で気に入った場所で自由設計(オプションはかかるかもしれませんが・・)で建てれるのなら良い判断かと思っております。土地を持っていれば建築業者の選定から始められるのでしょうが・・

  14. 16 購入済み

    >>15さん
    ここのオプションによる追加金は施工前にキャッシュでの支払いとなります。
    なので、頭金が少し減るかもしれませんね。
     
    設備や構造もいたって普通です。
    しかしながら、場所が気に入ってて予算も限られてるならいいと思いますよ。
    良い家、建てて下さい。

  15. 17 購入検討中さん

    予算は無制限などという人は少ないのではないでしょうか。購入済みさんは設備も構造もいたって普通とのことですが、ふと疑問なのですがなぜ購入されたのでしょうか?

  16. 18 16

    自分の場合は場所が最優先でした。
    建物は、そんなに拘りがなかったですから…。
    ただ、自由設計に出来るというのは魅力に感じましたがね。
     
    構造や設備が普通と書いたのは、上を見ればキリがない訳でこの値段でこの内容なら特に不満ないなという意味です。
    悪いという意味では、ありません。
     
    日常生活において使い勝手が悪いとかは感じた事もないですから。
     
    あとは、やはり営業マンとの相性ですかね。
    出来のいい方ではなかったですけど、彼なりに一生懸命やってくれてましたよ。

  17. 19 まるこ

    西京区で家を探していて別の不動産屋さんから、グレースフリーは売った後で客とのトラブルが多いと聞きました‥。

  18. 20 16

    ↑別の不動産屋からでしょ?
    いわば商売敵なんだから、良い様には言わないんじゃないでしょうか?
     
    少なくとも私の住んでる分譲地の人達はトラブルもなく、皆さん満足されてますよ。

  19. 21 購入検討中さん

    確かに他の会社の悪口いうのは逆に信用落としますね。それよりもこっちが聞きたいことにしっかり対応してくれる方が誠意を感じます。色々不動産まわりをしているとどこも一長一短があるのがわかってきました。最後はやはり営業マンの対応の良さ・誠実さで決めるのかなと思ってます。

  20. 22 購入済み

    いろいろ探した結果、
    グレースフリーで
    買いました。


    伏見の分譲地
    この時代にしては
    ぼちぼち売れてます。


    ペアガラス標準?

    知らなかった…。

    俺んとこ
    シングルです(T_T)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸