一戸建て何でも質問掲示板「無添加住宅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 無添加住宅ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-11-22 22:17:57

テレビでやってるんだけど

http://www.a-h.jp/mutenka/
http://www.kiinghome.co.jp/
http://www.kurimoto-ci.co.jp/

[スレ作成日時]2004-03-19 09:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

無添加住宅ってどうですか?

  1. 184 NO184

    無添加住宅!最高ですよ!!
     

  2. 185 匿名さん

    知人が無添加住宅建てましたが、経験の少ない工務店で段取りも悪いため大変だったそうです。
    私も家を見せていただきましたが、スイッチやコンセントの位置なども使いづらそうですし、あまり見せたくないものが表に出てしまっていましたね...。細かい所ですが、トイレも狭いにも関わらず内開きですし、ぎりぎり洗面台にあたらないくらい。ご高齢のご両親も使うトイレなのに大丈夫かな、という気がします。
    素人の私がここまで気になるということはプロはもっと気づくのでは?と思いました。

    その工務店はもともとゼネコンの仕事をされていて、無添加住宅の代理店になられたせいか、人が住む家を作るのは苦手なのかな、と感じましたね。なんというか雑な仕事、という印象です。

    無添加住宅は大好きですし今後家を建てるさいは候補に入りますが、あそこの会社では建てたくないです。

  3. 186 入居済み住民さん

    奈良の日本中央住販さんで建てました。
    担当の方がいいかたでしたし、地元情報にも詳しくて色々相談できて良かったです。
    小さなトラブルはありましたが、日本中央住販さんは奈良県以外の現場がほとんどないらしくて、
    常に近所にいるので呼んだらすぐにきてくれて助かりました。
    無添加住宅って注文住宅だから細かいところも決めなくてはいけないのですが、
    担当者が一人で全部し切ってくれるので、連絡ミスなんかがないみたいです。

  4. 187 いつか買いたいさん

    奈良県内にも何軒か無添加住宅らしきものが建っていて興味はあったのですが、たまたま知人が二世帯住宅を無添加住宅で建てたので話を聞きましたが、大変だったそうです。彼女から怒りの?体験談を聞いてしまい、代理店選びは重要だと考えさせられました。
    一番の彼女の怒りは引越しの日に家電を置くスペースが小さくて入らず、買い直しになったこと。
    食洗機を取り付けると聞いていたのについていなかったこと(その点を営業に伝えると「私もお料理お好きな方なのに、なんで食洗機つけないのかな~、と思ってたんですよね」と言われたそうで、「気づいてたら聞いてよ!」と激怒していました)
    他にもいろいろいっていましたが、本当に参考になりました。

    購入を検討されている方は、実際建てられたかたの話を聞くのが一番いいですよ。

  5. 188 購入検討中さん

    無添加住宅の考え方は好きです。ただ、工務店によっては「片手間」「利益のため」で無添加住宅を展開しているような気もします。先日見学したモデルハウスでは無添加以外のマンションや病院も作っているそうです。ただ、それって無添加住宅の考え方と相反する建物では?モデルハウスで「火事で亡くなる人が」とか「ハウスメーカーではシックハウスなんか気にせず家たててるんです」など説明してます。なのに利益のためとはいえ、シックハウスの原因となる建物も堂々と建てる、てなんだか理念がぶれてるような気がするんですよね。町田工務店さんみたいに全く会社や働いている人自体が別れてたらしょうがないのかな、とも思えるんですけど・・・。建てる側の理想論かもしれませんが、そう思いました。

  6. 189 匿名

    無添加住宅って添加物が入ってないって事?壁の中に何もないとか?

  7. 190 購入経験者さん

    無添加住宅、理念は素晴らしいし、家そのものも素晴らしいです。
    大手の住宅展示場の中で、アンケートをとったり営業がしつこくやってこないのは、
    ここだけです。
    ただ、デザイン、実績、価格、対応、提案力、融通が効くかどうかなどは、
    代理店によってかなりばらつきがあります。
    どんな家が建つかどうかは、はっきりいって、代理店次第です。
    なので、無添加住宅本社には、正規代理店の管理を、しっかりしてもらいたいです。
    建てる側も、近くの代理店をいくつか回って、直接具体的な話しをし、
    相性など、自分の目で確認されてから決めた方がいいと思います。



  8. 191 入居済み住民さん

    何十年と住む家です。
    何度も建て替えができるのなら別ですが、自分の命を預ける病院・執刀医を選ぶような気持ちで代理店を選んだほうが、きっと後悔しませんよ。

    例えば、こんなところを気にかけてみると、代理店の新たな姿が見えてくるかもしれません。

    ・経営者が建築士でなく、雇われ建築士のみ。本業は別。とか。
      (正義を取るか利益を取るか、という場面で、利益を取られる可能性大)

    ・無料メンテナンス期間が終了後の施主さんと合わせてくれない/話ができない。とか。
      (友好的な関係が長続きしない何かがある)

    ・失敗、不備の経験がない(と自負している)。とか。
      (つまり無償補修はしない。不備隠蔽の可能性。まぁ、本当に無いのかも知れませんが。)

    ・施工実績分の記録(写真と担当建築士)を見せてもらえない。とか。
      (実績に偽り等の可能性。まぁ、正当な理由で見せられないものもあるかも知れませんが。)

    ・第三者住宅検査を入れるのを嫌がる。費用がもったいないと言う。とか。
      (検査されると困ることがあるのかも。ちなみに法的な検査は必要な儀式であって信頼は…。)

    ・シックハウス/過敏症だと説明しても、打ち合わせ時にタバコのにおいをつけてくる。とか。
      (シックハウスや過敏症の事を考えてないですね。)

    ・無添加住宅を自負しているのに事務所やモデルハウスのトイレに芳香剤や消臭剤が置いてある。とか。
      (この代理店の無添加住宅って何?)

  9. 192 購入検討中さん

    私も今検討中です。

    我々がNGだと感じた代理店の特徴は、
    ①営業がスーツ着用(無添加住宅はスーツNG,と秋田社長の本に書いている)
    ②無添加住宅の試験(簡単なものだそうですが)を社長や役職者が受けていない
    これは無添加住宅のHPに合格者が掲載されています
    ③社員がスリッパを履いている
    ④男性社員の髪が茶髪(染髪剤にもいろいろな物質が含まれています)
    ⑤社員が不健康そう(肌がぼろぼろ・お腹が出ている)

    何軒かまわっていろいろお話を聞いている最中ですが、以上の特徴がある会社はしつこい営業をしてきたり、設計が外注で連絡が取りづらかったり、社内の連絡不備が多い気がします。
    無添加住宅の代理店の方も元々大手ハウスメーカーでバリバリに営業されていた方が多いそうです。
    もちろん無添加住宅の良さに惹かれて転職してきたものの、やはりハウスメーカーの姿勢が拭えない人が特に年配の方には多いと感じます。

  10. 193 匿名

    無添加がいいかどうかは解りませんが、自分が建てた無添加住宅は最高ですよ工務店が良かったのかな。

  11. 194 契約済みさん

    代理店さんと契約完了。図面打合せ開始が11月。長い道のりのりでした。あとは完成を楽しみに・・・・

  12. 195 匿名さん

    無添加住宅は地場の工務店に頼めば出来るのではないの?
    無添加を意識したわけではないけど、ほぼ無添加だよ。
    基礎はコンクリと鉄筋、屋根はガルバ、野地板(未乾燥杉材)ル-フィング、壁は断熱材、未乾燥杉板、透湿シート、
    窓のサッシ、内装は全て杉材、クロス等なし、台所の台、洗面所の台も杉材大工製。
    隙間のシ-ルも発砲材を使用せず粘土で埋めた。
    有害な物質を使用した物は気密パッキン接着材が付いてる、ユニットバスのつなぎシ-ル剤、排水管の塩ビパイプの接着剤くらいではないかと思う。
    その代わり杉材だらけで化粧釘だけど見えるし、柱は木割れでヒビだらけです。
    内装の壁に使用した杉材も隙間が乾燥して5mm位離れてる、あいじゃくり加工してるので問題はない。
    合板、集成材より大きな梁材を除くと杉材の方が安いから、未乾燥杉材などクロスより安いと思うよ。

  13. 196 購入検討中さん

    こんばんは。
    大阪の北摂で手頃な土地を購入しました。
    子供が喘息持ちなので無添加住宅を建てたいと思っており、購入地の近くにあるSつまホームさんを検討しているのですが、建てられたかたはいらっしゃいますか。
    代理店であっても当たり外れが激しいとのことで、もし外れだったらと思うと相談に行くのもためらっています。
    営業さんの態度や、施工時の大工さんの雰囲気(特定の人がずっと施工してくれるのか、それとも複数の大工さんが入れ代わり立ち代わりで建てるのか)、満足度など、教えてもらえると助かります。

  14. 197 匿名

    んぅ〜わかりませんよね、自分がいいと思えばいいし、自分が嫌なら嫌だし、こればっかりは自分で決めないと、タマホームがいいって言う人もいれば、ダメだったって言う人もいるし、十人十色ですから、自分が納得すればそれでいいと思いますよ。

  15. 198 山サン

    さつまホームと町田工務店は関西で施工件数が多い会社じゃないかな?
    総合展示場にも出展してるし。
    展示場の家賃って200万ぐらいでしょ?会社を運営するには沢山建てないと。
    それだけ利益を確保されてる訳だけどね。
    月に4棟引き渡しても1棟分の利益は展示場にかかる訳。
    一度展示場を見て営業の雰囲気を実感してみては?

  16. 199 購入検討中さん

    無添加住宅を検討しています。

    無添加住宅は外壁が漆喰で通常の住宅でのサイディング外壁に比べ、
    メンテ費用が掛からないといわれました。
    サイディングであれば、一般的に10年~20年の間に張替えが必要とのようですが、
    漆喰壁は本当に不要なのでしょうか?

    ほかに、通常の住宅よりもメンテ費用が掛かるようなことがあれば教えてください。

  17. 200 匿名

    見学会に行った時にまず玄関入ってすぐから、臭いで吐きそうになりました。

    奥に進むにつれて我慢できずに外へダッシュして玄関先で嘔吐してしまいました。


    娘は喘息、アトピー、アレルギーがあるのですが見学後に頭痛がすると言いました。

    営業の方から、臭いがダメな人も居ると言われました
    我が家は諦めました

  18. 201 匿名

    無垢材から出る有機化合物が合わないひともいるからね。
    人それぞれ、無理しないほうがいい。

  19. 202 入居済み住民さん

    >>200
    我が家は内装を中霧島壁で施工しましたが新築特有の匂いが全くしませんので、匂いがダメならお薦めです。
    http://bioceranakagiri.seesaa.net/

  20. 203 匿名さん

    何軒も展示場やショールームを見学に行きましたが、決め手になったのはモデルハウスの雰囲気です。
    私は平日と休日両方展示場を見に行ったのですが(主婦なのでできることですが)
    中には全然違う雰囲気の会社もありました。
    平日は女性スタッフだけでふんわりしっとりした雰囲気なのに、休日は「がんばるぞ!」という雰囲気の男性の姿が見えたり、社長さんまで待機されている会社もありなんだかな・・・と。
    男性だからだめというわけではないのですが、「いかにも!」というような営業マンや土建屋さんの社長さん的な方がそばにいる空間ではゆっくり家を見れなくて主人を急かして早々に帰ってしまいました。
    あうあわない、それだけの問題かもしれませんが、一生に一度の買い物ですから相性のいい、自分が好きなタイプの方と家づくりしたいと思い、現在は1社に絞り込んでいます。

  21. 204 匿名さん

    >一生に一度の買い物ですから相性のいい、自分が好きなタイプの方と家づくりしたいと思い
    日本の家は世界的に見ると後進国だそうです。
    家の建築が女性主体になったために見た目が重要になったのも一因です。
    大手から零細まで見た目重視で機能は先進国で最低の家になってます。
    情けないことに中国にも規格では遅れをとってます。

  22. 205 購入検討中さん

    先日見学に行った無添加住宅で話しかけてきた男性(確か社長さん)がタバコくさくて(涙)。
    私は新築の匂いもそうですが、タバコの匂いが本当にダメで喫煙ルームのある分煙の会社でも転職せざる負えなくなったことがあるくらい、
    ほのかなタバコくささでも 反応してしまいます。

    HPとかブログ、チラシには「過敏症の方もOK」て書いてたので、
    マスクなしで行ってしまって。
    無添加住宅さんのHPに「この会社は喫煙者ばかりです」とか書いてくれたらいいのになあ。



  23. 206 匿名さん

    >205
    無添加より、山奥で自給自足をお薦めします。

  24. 207 匿名

    新築のにおいがダメな人って、当然のことながら新車には乗れないんだろうな。

    そもそも車や電車に乗れるのかな?
    樹脂と接着剤のカタマリにガソリンとオイルとその焼けるにおいは厳しいよね。

  25. 208 匿名さん

    排ガスと接着剤、どちらも良い匂いと思う人はあまり多くない気もしますが、それぞれ成分も違いますからね。
    どちらかがダメな人、どちらもダメな人、どちらも大丈夫な人、一概には語れません。

  26. 209 匿名

    >>208

    207です。
    自動車は樹脂と接着剤のカタマリであり、さらにガソリンやオイルなどの溶剤も使っている。
    一概に語れないどころか、簡単に語れるだろ?どちらも大丈夫なひとじゃないと耐えられないと考えるのが普通だ。
    どちらも大丈夫でも新築のにおいはダメなのかい?
    それとも何か間違ってる?

  27. 210 入居済み住民さん

    化学物質過敏症(もしくはそれ相当)の方は、事前に事情を説明して、
    代理店の対応者/職人さん方の禁煙/香水禁止等の対応が可能か確認しておいたほうがよいと思います。

    残念ながら、儲ける手段としてのみ無添加住宅の看板を掲げている代理店も存在するようですので。

    ちなみに、家族に軽度の化学物質過敏症の者がおりますが、新車と言わず、ほとんどの車がNGです。
    我が家の車は新車登録から10年以上経過しており、炭をあちこちに置くなどの対処をしていますが、
    それでもあまり乗りたがりません。

    電車には、キーメイトマスクなる活性炭入りのマスクを着用して乗り込んでます。
    そして、外出から戻ったら、すぐ着替えます。

    排ガスは、乗車の時などの短時間なら臭いと言う程度ですが、
    バスやトラックが頻繁に行きかう場所にいるのは辛いみたいですね。

    すでに過敏症の方にとっては、無添加住宅の中にいれば全て解決というわけではないので、
    家の外(代理店訪問含む)での自衛は必要と思います。

  28. 211 匿名

    >208

    209です。
    わかったかい?
    ほんとうに新築のにおいにお困りのかたは>210みたいなご苦労をされているんだよ。
    適当なイメージで軽々しく無添加うんぬんとか、接着剤がとか語るんじゃないよ。

  29. 212 部外者

    209>

    なんでそんなにいらついてるの?
    ヤニぎれですか?

    たばこ臭いのは ノンスモーカーにはすごく気になるよ
    喫煙者のあなたには一生わからなないはずw

  30. 213 匿名

    >212

    はい。209です。
    はずれ!
    タバコなんか吸わないよ。
    だから喫煙者のにおいが気になるのはよくわかります。
    で?
    それ以外に言うことは?

  31. 214 匿名

    誰も言わないから俺が言ってやろう

    お前はニヤニヤww

  32. 215 匿名

    >214

    つまらない。
    次!

  33. 216 匿名さん

    >211
    208ですが初めてこのスレにカキコしたのが208ですよ。
    とりあえず興奮しすぎでしょうw

    化学物質過敏症について、そもそも化学物質過敏症とは「全ての化学物質」に対して過敏なのですか?
    全てではなく「特定の化学物質」に対して過敏である場合もあるのではないでしょうか?
    その辺りの知見をお聞かせください。

  34. 217 匿名

    >216

    209です。
    じゃ少し落ち着いて。

    207でこう書きました。
    新築のにおいがダメな人は、新車には乗れないんだろうな。

    自動車:接着剤だらけの上にガソリンやオイルなどの揮発性物質も。
    接着剤を使ったお家。

    208は、こう返したね。
    どちらもダメな人、どちらかがダメな人、どちらも大丈夫な人がいる。

    さて新築のにおいがダメで新車に乗れる人は3人の中で誰?
    一概に語れないかな?

  35. 218 匿名

    >216

    209です。
    質問に答えていなかったね。

    化学物質過敏症の方が反応してしまう物質は、ご指摘のとおり様々。
    中には自然素材の代表格である無垢材からの揮発性物質でも悪影響を被ってしまう場合もある。
    だから接着剤がダメでも排気ガスはガマンできる方がいても不思議じゃない。
    しかしこと「自動車」となると、話は別。
    210みたいな" ほんとうに"苦しんでる方は、無添加?住宅で満足しつつ、ピカピカのハイブリッドカーを乗り回しているようなヤツには想像もつかないご苦労をされていると思うよ。
    なぜなら一般的な新建材で作られる家とは比較にならないくらいの接着剤が使われ、かつ密閉性も高い空間で過ごさなければならないからだ。

    もう一つ。そもそもあたしは化学物質過敏症なんて一言も言っていない。新築のにおいがダメな人と言ったんだよ。

  36. 219 住まいに詳しい人

    以前からカビの話題が出てますが
    調湿性はどうなっているのでしょうか
    結局漆喰って言っても裏に合板貼ってたら意味ないかと思いますが
    秋田さんの目標とする処は結局何なのかな
    実際に見たことはなかったがモデル覗いた時の印象はあまりよくはなかった
    「呼吸する家」とはどうも違うようだし、「呼吸しやすい家」ではなかった
    C値、Q値に左程拘らない印象だし、逆に吸放湿も一部の素材任せって感じで
    カビとか虫(ダニ、白蟻)の懸念が如何にも消えない気がする
    FC工務店の問題か、本部の問題か

    公式サイトを見たら、Cタイプ、Sタイプ、Nタイプと3商品があって
    一番高いCだけが合板使わず天然の竹を使ったネットを使ってるらしい
    逆に言えば、SとNでは、家は呼吸しない
    外に吸放湿しないから、中がカビるのもごく自然な話
    Cタイプの竹も中国製だと薬剤たっぷり使ってるし、白蟻が来てモロモロになる
    国産の竹はべらぼうに高いし、ちょっとコンセプト自体が微妙な気がする

  37. 220 匿名

    >216

    218です。
    聞かせてっていうからちゃんと答えたのに。
    消える前に一言くらい言えよ。

  38. 221 匿名

    元気のいいねーちゃんにやられっぱなしかよ。

  39. 222 匿名さん

    >220
    すっかり忘れていたのですが上位に来ましたので、お礼を言わせていただきます。
    元気が有り余って退屈されているようですので一言。
    あたしさん言う所の普通、思う、不思議じゃない等よって一概に語れる、つまり新車には乗れないとのことですが、やはりそう結論付けるに至った根拠はなんでしょうか?
    もし医師などで研究をされている方でしたら、統計データを教えてください。

  40. 223 匿名さん

    >222
    因みに先日、無添加住宅ではない完成現場見学会に伺った際、たまたま施主様が見えられて少しお話をした所、やはり新建材を使ったモデルハウス等に行くと匂いに参ってしまうようで、自然派素材の住宅を選択したとの事。
    近所なのでたまに見かけますが、駐車場には真新しいミニバンが停まっています。

  41. 224 匿名

    結局なんでもだいじょうぶなんじゃないの?

  42. 225 匿名

    >222

    220です。
    根拠?新築のにおいがダメな人って接着剤がその主な原因なんでしょ?
    このスレを含め、今までのご意見からするとはっきりした原因物質は接着剤しか記憶にない。ほかにこれも!というのがあればぜひ教えてくれ。
    で、それなら接着剤をつなぎあわせた箱といってもいい車には乗れないんだろうな、と判断した。
    ちょうど>210が真実味のある書き込みをしてくれたし。
    医師ではないし研究もしていないので、統計的なデータは教えることができません。だいたいそんなデータがあればこちらが知りたいよ。
    ていうか自分の書き込みを無視して聞いてばかりいないで、217くらいには答えられないの?こういう点から一概に語れないだろうと言えばいいぢゃん。

  43. 226 匿名さん

    >はっきりした原因物質は接着剤しか記憶にない。

    そもそもはっきりとした原因物質なんてありません。
    「臭いが嫌い」って言うだけなんだから。

    臭いの元なんて何でもありうる。

  44. 227 匿名

    >226

    じゃ自然素材だってだめじゃん。

    原因のすべてが接着剤と言ってるんじゃないよ。
    なにがキライ?って聞くと接着剤という答えが多いと言ってるんだ。

  45. 228 入居済み住民さん

    ご参考→ http://www.mcs.7pot.net/about_cs_sbs.html

    よく整理されていると思いますので、他のページも一読をお勧めします。

    何が原因かは知りませんが、家の中だけでしか症状がでないというなら、
    その方はシックハウス症候群と分類される状態なのでしょう。

    状態を悪化させたくないなら、今は大丈夫でも、化学物質過敏症の原因物質と
    いわれているものは、極力遠ざけたほうが良いのは間違いと思います。

    どうするかは、ご自身で判断すれば良い事です。

  46. 229 匿名

    で、結局>222は聞き逃げと。

    それとも上位に上がったから思い出してくれるかな?


  47. 230 匿名

    タレントの勝俣州和さんは都内の芸能人が住む住宅街に、無添加住宅で家を建てたみたいです。
    その隣の家は松雪泰子さんらしいです。

    うちも無添加住宅で、家を建てました。

    自分の思い通りの家が建てられて、とても満足しています。

    うちに毎週来ているピアノの先生が、『なんか家の中いつも空気がいいよね。どこで、建てたの?』と聞いてきました。

    無添加住宅は、大々的に宣伝はしてないみたいですが、無添加住宅にを知った人は、そのよさに気がついていくみたいです。

    無添加住宅で建てた家は、建て替えられることなく、この先もずっと残っていくと思います。

    あと30年くらいしたら答えが出るのではないでしょうか?

    我が家の子どもたちも、今から『将来建てる家は、無添加住宅』と話しています。

    家の中にいると本当に心地いいです。

    家族に喜んでもらえる家を建てられて幸せです。

  48. 231 入居済み住民さん

    賛否両論あるようですが、私も建てて良かったと思っています。
    奈良県の中央〇販さんで建てましたが、担当の方が営業らしくない技術屋さんっぽい「ころん」とした方で、
    ぐいぐい営業されることもなく、丁寧に説明してもらえました。
    「おっちゃん」という感じの方だったので、可愛い家を作ってくれるかちょっと心配でしたが(笑)
    友達からも評判の可愛い家をデザインしてもらえました。

    お話していると、本当に無添加住宅が好きなんだな、と思えましたし
    そこまで惚れ込める商品があるっていいな、となんだか羨ましくも思えました。

    建築場所も担当の方が見に行ける範囲でしか契約されていないようで、
    何かあるとすぐに来てくれてましたしとても助かりました。

    実際住んでみると「ここ、ああしとけばよかった」などはあります。
    ただ、対応は本当によかったので家づくり楽しむことができました。

  49. 232 匿名さん

    >うちに毎週来ているピアノの先生が、『なんか家の中いつも空気がいいよね。どこで、建てたの?』と聞いてきました。

    ありえないフレーズなのにデジャヴ感が止まらないwww
    何処からのコピペ?

  50. 233 匿名

    無添加住宅のよさは住んでみて改めて実感しています。

    建ててもらった住宅メーカーは、お客さんが増えて確実に忙しくなっています。

    忙しくなっても、建てた後のアフターフォローをきちんとしてくれるので、満足しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸