一戸建て何でも質問掲示板「ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?

広告を掲載

• 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2024-05-16 16:55:45

待望の新築に引越ししましたが、庭にノラ猫がやって来て「フン害」に困っています。
大きな庭ではありませんが、夏場のこの時期は窓を開けることも多く、においにも悩まされています。フンを処理したり、見つけたら追い払ったり、ホームセンターで売っている「ネコ・コナーズ」のようなものも試しましたが、効果は今ひとつ。何か良い方法はありませんか?

[スレ作成日時]2009-08-05 17:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?

1. 3301 マンション検討中さん

>>3298 評判気になるさん

うん子BBAさー、何か勘違いしてないか?野良猫が可愛いかろうが可愛いくなかろうが、我が家に勝手に侵略攻撃するから悪いんだよ。つまり、お前たち餌やりが餌やるから野良猫は警戒心無くして人様の私有地に勝手に入って毒喰うんだよ。その証拠に本来の敵であるネズミなんか相変わらず用心深いからなかなか毒喰わないのに野良猫は餌やりのせいで馬鹿みたいに毒喰って二度と来なくなるだろ?(死んだかどうかは不明。)
    つまり、悪いのは餌やりしている世間の敵のうん子BBA達だよ。

2. 3302 通りがかりさん

つまり、糞BBAはもしいきなり通り魔に包丁で刺されても犯人が可愛いかったら反撃しないで犯人の気の済むまで刺され続けて血まみれになって死んでもいいんだね?
    可愛いに危害加えたら駄目なんだろ?

3. 3303 不正受給撲滅委員

まさしく(可愛いは正義!)ってやつだな~
    なんかちょっと前にそんなCMあったな~

お前のルールは見てくれさえ良ければ何やったって許されるんだな? 究極のルッキズムwww

4. 3304 不正受給撲滅委員

…ん? ということは…
    歳のいった汚い婆さんは
    何をやっても許されないよ?

お前のルールだろ?
    不正受給して生きながらえるの止めてもらえません?

5. 3305 アパート住民さん

確かに糞BBAは醜いけど、可愛くはないよなww!
    つまり、可愛いは正義の世の中ではお前は生きられないんだよ。可愛い子供達に後ろから小便かけられても、金属バットでボコ殴りされても文句は言うなよ!醜い糞BBAめ!

6. 3306 評判気になるさん

糞撒きBBAよ。お前のような醜い老婆は可愛いが正義の世の中では生きられないぞ!
    俺は攻撃して来る敵が可愛いかろうが、醜かろうが、合法的に防衛する。
    貴様は可愛いが正義だと思うなら、勝手に可愛いに殺されてしまえ!

7. 3307 匿名さん

なあ、糞BBA!何で可愛くない二目と見られない醜すぎるお前が不正受給しているんだ?
    可愛いは正義なんだろ?!つまり、醜いは悪と言う事になる。糞BBAよ、お前は自分で私は悪だと自白したんだよ!先ず不正受給をやめて、可愛い人に殺害してもらう為に放浪の旅にでるんだ!

8. 3308 名無しさん

でもコイツ、サイコパス老夫婦と一緒に猫を使って人様の文鳥殺しているんだよね。
    文鳥だって可愛いぞ!それを遊び半分で殺すなんて、糞BBAの方こそ動物虐待で逮捕されろよ!
    卑怯者!

9. 3309 Dr.クレハ

>>3305 アパート住民さん
    あのねー(恐汗)
    おまえはフリーザ星にいる、脳みその狂ったとんちの一休さんみたいなやつか?
    そんな、幼稚な理屈捏ねても、捕まったらそんな調書けないよ笑

10. 3310 不正受給撲滅委員

違うよ、婆さん。アパート住民さんが実行するんじゃないよ? 可愛い子供が実行すれば問題ないって言ってるんだよ? だって~~~

可愛いは正義なんだろ~~?w

11. 3311 アパート住民さん

糞BBAは馬鹿だから理解出来ないんですよね。
    俺は何もしないよ。やるのはお前に苦しめられている被害者の子供達だよ。
    可愛いが正義だなんて、そんな差別的な世の中になったら醜すぎる汚過ぎる糞BBAなんか生きていけないぞ!
    私有地に合法的な薬品は、ほぼ日本国民全員が撒いている。もし、お前が「私の身勝手な趣味道楽の為に我慢するんだ!アテクシの不正受給の為に働いて税金納めろ!」と言ってたら、本気でお前を刺しに来る可愛い子供達がいるかもしれないぞ!
    その時はおとなしく刺されてあげろよ。

12. 3312 ご近所さん

糞BBA!あんまり悪さばかりするなよ。

13. 3313 マンコミュファンさん

糞BBA。皆んなに優しい心のこもった言葉をかけてもらって駄目糞BBAなのに幸せものだな。
    少しは世間に甘えず、ちゃんとしろ!

14. 3314 Dr.クレハ

>>3310 不正受給撲滅委員さん
    それは、どういうことなんだい?
    子供に「ネズミ用」と言って、毒を撒かせるきか?
    子供を使うなんて汚いぞ!
    恥をしれ!いい大人が!

15. 3315 Dr.クレハ

>>3310 不正受給撲滅委員さん
    アテクシの勘違いだw
    金属バットうんぬんだが、
    まず、子供は猫にご飯をあげている婆とはいえ、殺人まがいなことはできんよw
    子供ほ動物好きなんだぞ!おまえの妄想論はあきあきする。

16. 3316 検討板ユーザーさん

>>3315 Dr.クレハさん
    いくら動物好きでも自分の家や街を糞だらけにされて平気な人は大人も子供もいないよ!
    しかも、害獣駆除したら逮捕するなんて不正受給の犯罪者が何を言ってるんだ?
    お前は逮捕する側じゃなくて逮捕される側だろ?
    文鳥殺しの不正受給者が!

17. 3317 不正受給撲滅委員

婆さん。タラレバの話をしてるんじゃないぞ? 可愛いは正義と言うお前の論調は反面不細工は罪と言う事を肯定してるんだぞ? だったら小汚い老婆は若くて綺麗な女性とは反面してるよな?ってお話だぜ?

18. 3318 口コミ知りたいさん

醜いうん子婆さんは可愛いが正義という自分が生きられない世界にしたいみたいだね。バカなの?

19. 3319 Dr.クレハ

>>3317 不正受給撲滅委員さん
    人間と動物を一緒にするなよ!
    やっぱし、犯罪者は妄想力がすごい。
    韓国ドラマで、女帝に毒を飲ませるシーンがあったが、おまえがシナリオ書いても不思議はないw

20. 3320 名無しさん

>>3319 Dr.クレハさん
    人間と動物を一緒にしているのはお前の方だろー!
    不正受給の税金泥棒だわ、人様の文鳥殺害も立派な犯罪!挙げ句の果ては遅効性の毒である唐揚げを使った野良猫への動物虐待、全部アウトだ!
    対して、一般市民は税金泥棒も文鳥殺害もしてないし、私有地への毒撒きは合法だ!
    何で犯罪ばかりやっている糞BBAが合法的に行っている一般市民に偉そうなんだ?!
    自分に都合の良く解釈するな!反省しろ!

21. 3321 不正受給撲滅委員

婆さんよ。オレが妄想なんて何処に書いたんだ? お前の言う論理を書いただけだぞ? 妄想の意味解ってるか??

22. 3322 マンション検討中さん

昔は糞BBAみたいな差別主義者が沢山いて、黒人差別やユダヤ人差別等が起きました。
    愛護動物を差別している糞BBAは差別の塊です。今のうちに排除しないと大変な事になります。
    日本から出て行って下さい!

23. 3323 Dr.クレハ

>>3321 不正受給撲滅委員さん
    海外ではきっちり分けとるぞ!
    とくに、女性に気を使う国イタリアなどは。
    女性がかわいい→carina
    かわいい犬→cagnolino

小汚いっておみゃーの口が小汚いってことか?
    クソみそにすんな!デリカシーもない日本の恥が!

24. 3324 Dr.クレハ

>>3321 不正受給撲滅委員さん
    それによー 妄想力激しいじゃんw
    確かに、不正受給撲なんたらは、1/12スケールのプラモで遊ぶ金持ちかも知んないけど、ゲームをやってあたかもツーリングいったふりをするのも良いが、1つ間違えればオタクだぞw
    確かに、1/12スケールのバイクのプラモはデカいし、ずっしりきてテンションもあがるだろうけどなw

25. 3325 不正受給撲滅委員

急にイタリア語持ち出してどうした?
    イタリアかぶれか?
    ちょうど良いな。不正受給した金を使っても良いから日本から出てけ。 あとな、お前の願いも虚しく俺の趣味は現実たぜ! プラモだがなんだかを置くスペースはヘルメットと用品置きに活用した方が良いしなw

26. 3326 Dr.クレハ

>>3325 不正受給撲滅委員さん
    ご冗談をw
    だいたい、給餌をやっかんだり、毒餌撒くような家って中途半端な身分なんだよw
    あっ!でもカールがいるけどな、あれは金持ちすぎて
    虐待に趣味が走ったんだよな、罪も認めているし。

まかりか違って本当の金持ちになったら、本当にイギリスの大型バイク買って趣味に走るが良い。
    動物虐待が趣味にならんようにな。
    1/12のプラモ大事にしろよw
    家のローン滞るなよw

27. 3327 不正受給撲滅委員

家のローンは必死で働いて返済するさ。家族も必死で養うし全力で趣味も楽しむぜ!女房には少しでも良い車に乗ってもらうし子供にも中古だが車を買ってやった。俺は車はコンパクトカーさ… 必要最小限で構わない。何故なら……大好きなバイクがあるからなぁ~w 小遣い制だが革ジャンやブーツをやり繰りして買ってるし、安コッチだが2日に一回嗜むぜ! 2日に一回はジムに行くしな! それもこれも全部必死で働いているからできるんだぜ?
    お前はどうだ? 人の金盗んで餌付けする気分は?

28. 3328 匿名さん

女1人に何人がかりだてめーらはよ?あ?
    ネットでしかイキがれねーチキン共がよ?
    ネットでいつまでもいつまでもいつまでもグダグダ言ってるくらいなら待ち合わせでもして対面で話したらどーだ?
    チキンだから会う度胸も無ーんだろうけどよ笑

29. 3329 不正受給撲滅委員

↑↑↑↑↑

とチキン野郎が申しておりますwww

30. 3330 周辺住民さん

>>3328 匿名さん
    お前の信仰してる宗教教義って人の金を盗んだり、害獣を餌付けして糞尿ばら蒔かせて楽しむ事を教義としてるのか?

31. 3331 Dr.クレハ

>>3330 周辺住民さん
    そんなに周りじゃ「糞尿ばら撒く」って聞いたことないよ!
    あんたも、妄想家だね。
    それより、か弱いアテクシに味方する人がでてきたのは、素晴らしいことだ。
    でも正直、益獣を害獣といったり、毒で殺めたりする人たちには、怖くて面等迎えられないね。

32. 3332 Dr.クレハ

>>3330 周辺住民さん
    人の金を盗んだ?
    アテクシはキチンと働けない事情を説明しに、福祉事務所にいったよ。
    ちゃんと監査しに役所の猫好きな女性も来たよ。
    アテクシは生まれも育ちも江戸だからね。
    それより、生活保護目当てで、無理やり結婚して、
    都営に住む外国人をなんとかして欲しい。

33. 3333 Dr.クレハ

パチンカスの方がマシだといったやつがいったな。
    パチンカス→北朝鮮への献金

(所謂おまえらが餌やりと呼んでる人達)
    給餌→日本の古くからいる在来種への気配り。
    さぁ!なんでパチンカスの方がマシなんだ?
    説明してみろ?

34. 3334 不正受給撲滅委員

パチンカスとの序列は知らんが所有権も持たない野良動物への無責任餌付けは我々からすれば迷惑行動なんだよ。誰かよりマシだから~ って時点で既に迷惑行動を認識してるじゃないか! かんたんだろ?野良動物への餌付けはやめろ。餌付けしたきゃペット可のアパート借りてペットを責任持って飼え!

35. 3335 Dr.クレハ

>>3334 不正受給撲滅委員さん
    元々野良猫っしょ?
    ペット・ショップで買って、外に逃がしてる訳では無いのに、どこに飼わなきゃだめな法があるんだ?

36. 3336 不正受給撲滅委員

はぁ~~~~……
    お前…………
    底なしの馬鹿だよな……

その話、前にも散々しただろ?
    馬鹿なくせにすぐに法律って言葉使うから
    何度も何度も説明したじゃないか。
    法律では無く条例で示されてるって
    何度も何度も書き込んできたぞ?
    ちなみに自宅敷地内に害獣対策のため
    毒餌を撒いたとて法律は無論条例違反
    すらもならないぞ?
    あとさ…
    やっぱりお前は在日だな。
    何度も協議して賠償金渡して
    両国間で解決したはずなのに
    政権が変わって支持率が落ちると
    すぐに反日政策にシフトする
    ハムニダ国家と全く同じじゃないか?
    同じ事を何度も何度も何度も説明させる。

お前にはキム血が流れてるのか?

37. 3337 不正受給撲滅委員

では野良猫に餌付けしなければならない法律は何処にあるんだ? 答えてみろ。

38. 3338 Dr.クレハ

>>3337 不正受給撲滅委員さん
    お年寄りに席をゆずる…当然気持ちのいいおこないだが、譲っても譲らなくてもどっちでもいい。
    譲らなけれは刑罰があるわけではない。
    それと同じ、見知らぬ土地で可哀想な猫が、ミャーミャーいって子供たちを引き連れてきた。
    近くにコンビニがある。
    タンパク源が強い唐揚げで栄養づけなに食べさせた。
    もちろん、あげようがあげまいが、法に触れる訳ではない。

39. 3339 匿名さん

まあ、こんな糞BBAにムキにならなくても、粛々と毒撒きしていれば自然と野良猫はいなくなります。
    たまに何処からか新しい野良猫も出てくるけど、毒撒き続けていたら、そいつもいずれいなくなります。(死骸は見てないので死んだのか、どこかにいったのかは不明。)
    だから、今、糞BBAに言いたい事は不正受給するな!って事の方だね。寧ろ餌付けすればするだけ野良猫の警戒心がなくなって不審死する野良猫が増える訳だし、嫌なら人間に対する警戒心を強くさせるしかないんだよ。具体的に言うと、餌付けしないのは勿論、野良がいたら大声で脅かしたり、石を投げつけて人間に近づかないように学習させる方がいいんだよ。ほら、ネズミなんか警戒心の塊だから、野良猫より毒殺するの難しいでしょ。

40. 3340 不正受給撲滅委員

3339: 匿名さん
     ↑ ↑
    超絶のど正論です!
    このような婆さんがいると餌付けられた野良公は誰彼構わずすり寄ってきますからね。
    確かに駆除は簡単です!

41. 3341 坪単価比較中さん

>>3338 Dr.クレハさん

お前、まだ唐揚げやってるのかよー!毒撒きは合法だけど、唐揚げで長期に渡って野良猫を嬲り殺しにするのは動物虐待だぞ!よくまあ堂々と言うよな。犯罪者が!

42. 3342 Dr.クレハ

>>3339 匿名さん
    石を投げるだとお?
    どこが正論なんだ?
    骨折でもして、もし飼い主がいたら大変なことだぞ!

43. 3343 不正受給撲滅委員

お前が野良猫と思っていた猫にもし飼い主がいたらどう責任取るんだ?
    身勝手に唐揚げなんか与えて中毒性の麻痺が出たらどうするんだ?
    責任取れんのか?

44. 3344 マンション検討中さん

>>3328 匿名さん

お前、もりもりうん子BBAだろ?そんなに会いたいなら会ってやろうか?
    でも、不正受給の犯罪者が人前に出られる度胸があるのか?あと、さんざん鶏さんに命を頂いているのに、チキンを悪い意味に使うな!
    偉そうに野良猫に唐揚げ食わせているくせして。文鳥は殺すし鳥殺しの差別主義者が!

45. 3345 不正受給撲滅委員

>>3344 マンション検討中さん
    そうですね。意見交換の掲示板で(直接会え!)なんて言う馬鹿ですからそう思われるのは致し方ないですよね。しかも(ネットでしかイキがれねーチキン共がよ?)と言っておきながら自身はチャッカリと匿名で書き込むというチキンぶりww

是非ともこの方には実名と実住所でチキンじゃないところを示して頂きたいですね? 匿名の掲示板なのにwwww いや~楽しみだな~ 意見交流の匿名掲示板での実名実住所の公開wwww

46. 3346 匿名さん

>>3345
    利用規約読んでんのか?
    実名と実住所等個人を特定できるもの、特定の人を攻撃するもの利用者が不快に思うもの等は規約違反です
    お前ら規約違反何個当てはまってる?

47. 3347 匿名さん

>>3345 不正受給撲滅委員さん
    3344ですが、うん子BBAは自分に味方がいるふりをしたくて、よくなりすましをします。早い話がコイツ以前、西口彰博士のふりしたでしょ!相変わらず学習能力のない差別主義者のバカですww。
    そして、たった今、自分から個人情報を公開しろ!と言ってきたのに、自分が言われたら反論してます。
    3328と3346で真逆の事言ってますね。やっぱり不正受給撲滅委員さんが言われていたように大陸から来たよそ者のクズようです。

48. 3348 不正受給撲滅委員

>>3346 匿名さん

ん? お前。正気で言ってんのか??
    お前が言い出したんだぞ??
    あれ? おまえ・・・VIVANか?wwww
    お前は乃木側か?
    それともエフ側か?

もとい!

お前は馬鹿側か?
    それともアホ側か?

前言撤回の速度が光速並だな。

光速とは・・・
    光速(こうそく、(英: speed of light)とは、光が伝播する速さのことである。真空中における光速の値は 299792458 m/s(約30万 km/s)と定義されている。この速さでは、太陽から地球まで約8分19秒、月から地球まで2秒もかからない。俗に「1秒間に地球を7周半回ることができる速さ」とも表現される

49. 3349 不正受給撲滅委員

>>3347匿名さん
    正しくそのようですねw
    多数派を装い数的優位性を確保したいのでしょうね。

そう言えば職場にもいましたね。
    同調圧力を駆使したいけどシンプルに嫌われてる
    馬鹿がwww

(皆もそう思うよね~.......シ~ン)
    みたいな奴wwwww

50. 3350 匿名さん

>>3348
    ん?
    3328は俺じゃないぞ?
    お前らの括りには婆さんも入ってる
    問題すり替えんてんじゃねーよ
    何個規約違反してるんだ?

51. 3351 口コミ知りたいさん

>>3350 さん

横だけど、3328と3350は、糞BBAが自分じゃない糞BBAに味方する男になりすまし設定だから、同一人物にしないと辻褄が合わないんじゃないの?

52. 3352 サラリーマンさん

税金泥棒の不正受給の動物虐待BBAはいつになったら反省して真人間になるのでしょうか?
    反省して罪を償って下さい。

53. 3353 匿名さん

3350だが
    なりすましでもチキンでも何でも結構
    そこ否定すんの面倒だから開示でもしてくれ
    痛くも痒くも無い

俺は戸建てに何の役にも立たない罵詈雑言飛び交うのがマナー違反だし目障りで不快だからどうゆうつもりなんだと聞いている

54. 3354 不正受給撲滅委員

教えてやろうか? オッサン。
    ここは猫の糞害に対策するスレなんだよ。
    戸建てになんの役にも立たないってのがズレてんだろ? いいか? 野良猫の糞害だ。その野良猫に餌付けする借家住まいの生活不正受給疑惑者が不動産所有者の敷地に野良猫が糞をしてもお前らが片付けろ!可愛いは野良猫の邪魔はするな!って言ってんだよ。
    お前は自宅敷地内に野良猫から定期的に糞をされたりボンネットに傷を入れられたり、ゴミ袋漁られても何も感じないのか?

55. 3355 匿名さん

>>3354
    ここは住宅購入応援サイトだ
    本気で役に立っていると思っているならそれこそ正気の沙汰じゃない
    汚い言葉遣いの罵り合いなど内容がどうあれ閲覧者には不快でしかない
    特にお前
    利用規約違反という不正しておきなが不正撲滅ってギャグか?
    荒らし行為と遜色ない

56. 3356 不正受給撲滅委員

おいおい…おまゆうってネットスラングしってるか?
    まさしくお前のことだぞ? こんなトコで言い合ってないで直接合って言えよ。チキン野郎が!なんて1つ間違えば事件に発展するような行為を誘導しておいてなにが(利用規約)だ。自分が正しい側にいると思うなよ?今更綺麗な言葉遣いで軌道修正しよてんなよ?

57. 3357 匿名さん

>>3355 匿名さん
    お前が糞BBAのなりすましか、それともなりすましじゃない糞爺なのかは知らんが悪党の糞撒きである事は事実だ!反省しろ!

58. 3358 OLさん

糞BBAかどうかなんて、どちらでも良いでしょう。(限りなく怪しいけど。)毒撒きすれば害獣問題は解決します。
    そんな事より不正受給問題を追求するべきでは。

59. 3359 匿名さん

>>3356
    そんな限りなく怪しいブーメラン言動普通するか?
    だから開示でもして調べろ面倒くせ
    ゴタクはもういいんだよ
    規約違反してる自覚あるのか聞いてんだよ
    自分が正しい側にいると思うなよ?

60. 3360 匿名さん

e戸建て掲示板を皆さんに有意義に楽しくお使い頂くために、下記の投稿マナーのご理解をお願いします。 会話をしている相手を尊重する 当サイトは、話をしている相手の顔も素性も何も分かりませんし、匿名ですので気軽に投稿できるという良さがありますが、顔が見えないからこそお互いを尊重しあわなければならないと考えています。 情報やアドバイスは歓迎ですが、購入検討を批判するような意見はトラブルの原因になります。投稿者さんは購入することを前提に質問していることを念頭に投稿をお願いします。 雰囲気を読む はじめてスレッド(話題)に書き込む前には、その掲示板の雰囲気や場の空気を読みましょう。例えば、ある物件の検討について語る場で、関係のない雑談をしたり、すぐに批判の書き込みをしたりするのはマナー違反です。 相手への感謝の気持ちを伝える スレッド内でのやりとりで、自分が尋ねたことや質問に対して、きちんと返答・説明をしてくれる方がたくさんおられると思います。 あなたのためを思って、わざわざ時間を割いて投稿をして頂いた方には、最低限、「ありがとうございます」など感謝の気持ちを伝えるように心がけましょう。 スレッドを立てる前に類似スレッドを確認 新しいスレッドを立てたい時に、すでに掲示板内で同じものが立っているにも関わらず、あまり調べないで新規スレッドを立てるケースがあります。同じ話題が2つも3つも立つことは、結果的に利用者を分断することになり、情報交換の質や量も少なくなってしまいますので、好ましくありません。 まずは、自分が情報交換をしたい話題の類似スレッドが無いかをきちんと確認した上で、無ければ新規スレッドを立てるようにしましょう。 仲良くなる前からタメ口をきかない 親しくもない人にタメ口で話しかけられたら、あまりいい気持ちはしません。特に命令口調は御法度です。 私は大丈夫だけど…という人もおられるかも知れませんが、全ての人があなたと同じ考えの人ではありません。 丁寧すぎる必要はありませんが、せめて「です・ます調」で書き込みましょう。 個人情報を書かない 本名・住所・電話番号など、他人に知られた場合に悪用される恐れのある情報を投稿することは避けた方がいいでしょう。 メールアドレスの欄がありますが、記述しなくても投稿可能です。どうしても連絡を取りたいといった場合や何か意見があれば直接連絡が欲しい。といった場合、フリーのメールアドレスなどを使われることをお勧め致します。 GETレスをしない ぴったりの数字になる時に「100ゲット!」といった投稿をされる方がいらっしゃいますが、今までそのスレッドを楽しんで来た方の気分を害する場合があります。これは決して良いマナーではありませんのでお止め下さい。 他人を演じない マンションコミュニティの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。 特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、味方が多くいるように見せかけるために複数の人物を演じる人がいます。自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。

61. 3361 不正受給撲滅委員

>>3359 
    二つご質問させて頂きたい。
    ときにあなたは自宅敷地内に野良猫の糞が定期的にあり、かつゴミ袋が荒らされたりボンネットが爪で傷つけられたりしています。
    特定の野良猫だという事が解った状態です。

①さて、この野良猫に対してどう対策なさいますか?

また、この餌付け行為を肯定し、野良猫駆除の情報交換する中に罵詈雑言を浴びせる投稿者がいた場合どう対処しますか?ぜひご教授願いたい。

②ちなみにあなたはe戸建てという当サイトを閲覧しに来たので当然ながら戸建てもしくは分譲マンションの所有者さんですよね?

敬語で質問しています。如何でしょうか?

62. 3362 不正受給撲滅委員

失礼しました。質問が3つになっていますね。

あらためて上記3つの質問に是非ともお答えいただきたい。
    何故ならばここは野良猫の糞害スレですからね。

63. 3363 Dr.クレハ

>>3357 匿名さん
    お前の方が反省しろ!
    住宅購入応援の場で猫の糞なんの関係があるんだ?
    アテクシも関係があるわけではないが、猫の「フン害」なにか良い方法はないか?とか、場違いなところにあったら、案の定毒巻きに誘導している奴らがたくさんいたから叱りに来ただけだ!
    3359さんのように住宅本気で購入を考えている人がいたら本当に迷惑よ!
    特に、目に余るのが3358のOL!
    おまえ本当に気持ち悪いなw
    OLDキャリヤか?住宅すでに購入か?
    旦那も毒撒いているのか?
    そうじゃなくて、シングルのOLならもっと気持ち悪いぞw
    一昔前なら、銀座にお勤めのママさんや、東京駅お勤めのOLさんが、首都高の下の公園でお高いバックから出した、ちょっとしたオヤツを野良猫ちゃんにあげていたものだ。
    同じ猫好きの男が後ろからチラチラスカートの方見てたがなw
    あんたが若いOLなら、それこそ今どきの格好して電車に乗ったり、都会に彼氏と遊びに行くだろうが、
    糞ババァとか、猫を害獣とか投稿している事実をしったら、彼氏や友達は幻滅するだろうなw
    確かに、動物解体したり、友達を殺したりする女子学生が捕まったりする例もあるが、自分が女性と自覚があるなら、今どきの日本の女性になりなさい!

64. 3364 匿名さん

>>3361
    なんだ、ちゃんと出来るんじゃないですか
    なんでそれで討論しないのですか?
    俺は内容についてとやかく言うつもりはありません
    とにかく罵詈雑言が見苦しい不快
    ただそれだけ
    内容がたとえ悪辣でも敬語等での書き込みなら何も言いません
    婆さんアナタもですよ
    ちなみに建替え検討者です

65. 3365 Dr.クレハ

>>3361 不正受給撲滅委員さん
    お前バカだろ?
    この方は、野良猫のことは何も言ってないぞw
    猫好きか、でないかもわからない。
    ただ、住宅のことを閲覧したらお前みたいなのがいたので、注意しただけだ。
    もしかしたら、管理側の知り合いかもしれんなw
    ここは最初の頃より、アテクシがスピリチュアル和尚で掃除したから一時期**が減ったが、またお前みたいなのが現れたら迷惑なんだよ。
    閲覧者「なにか、なにか、2世帯に出来そうな物件はないか?」
    マンションコミュニティレス「糞、なにか良い方法はないか。」
    閲覧者「なんだこりゃ?」
    開けてみたら。
    不正受給撲滅委員「BBA毒撒いて何が悪いんだ!日本から出てけ」

こりゃー通報レベルだなw

最初から、不正受給撲滅委員「すみません。とりあえず数千とある猫避けを為します。だめなら私は五体満足なので軽く掃除します」で済む話を、さぞ面白可笑しくでっち上げるから、一般の人に怒られるんだよ!気付け!
    どうしてもネットで、猫のことで馬耳東風をやりたいなら、動物を木に巻き付けて食う発展途上国でやれ。

66. 3366 Dr.クレハ

>>3364 一般の購入検討者様
    すみません。
    アテクシは購入検討者じゃありませんが、いやしくも参加させて頂いているので、敬語は使うように心がけます。
    ただ、「アテクシ」使うのを辞めるは勘弁してください。

67. 3367 不正受給撲滅委員

>>3364
    これはこれはお褒めの言葉恐悦至極に存じます。
    で、3つの質問には何一つお答えいただいてないようですが?
    引き続きどう思われますか?
    なにせここは(糞害スレ)ですからね?

68. 3368 Dr.クレハ

>>3367 不正受給撲滅委員さん
    叶和希子さんに言わせてもらいますが、一般の正常な住宅購入者さまが、1/12のバイクを抱えてニンマリしているオタク様に答える権利あって?

69. 3369 叶クレハ

>>3367 不正受給撲滅委員さん
    3368の件、ご訂正させていただきます。
    答える権利→答えさせる権利

70. 3370 叶クレハ

>>3367 さん

3368の件もう1つ、ご訂正させていただきます
    叶和希子さんに言わせてもらいますが

叶和貴子さん風に言わせてもらいますが

71. 3371 叶クレハ

>>3361 不正受給撲滅委員さん
    アテクシが答えてもよろしいかと、おHoHoHo。

①さて、この野良猫に対してどう対策なさいますか?→まず気にしません。動物には指紋認証もないし、アカウントもありません。
    鳩も入ってくるのも当然だし、スリランカでは象に家を家を破壊されるので、鳥の糞や、小動物の糞は避けグッズを買うか、掃除をすればいいのですから。
    ②ちなみにあなたはe戸建てという当サイトを閲覧しに来たので当然ながら戸建てもしくは分譲マンションの所有者さんですよね?→そんなことあなたに答える義務はありませんが、ここを観ているということは1/12のスケールのプラモデルを抱えてにんまりしている貴方より金持ちなので、少なくともそうです。

代答させていただきました。
    ご了承ください。
    叶クレハ

72. 3372 不正受給撲滅委員

・・・・・な? 婆さんが煽ってくるだろ?

そんで答えないという。
    建て替えを検討してるって言ってるが怪しいな。

餌付けされた野良猫から損害を被ったことも無い
    集合住宅住民なんだろうな・・・

73. 3373 叶クレハ

>>3372 不正受給撲滅委員さん
    お前もどうせ集合住宅住民だろ?
    本当に一般の人に迷惑かけたらダメだよ!
    低庶民にエレガントさを教えてくれた叶和貴子さんを見習え!
    まずは、天知茂のパノラマ党をみろ。
    どうせ、お前は少し金持ってても、アテクシとグループは同じなんだから、Huluとかで観れないが、Dなんとかでミラーリングして観て本当の金持ちをみならえ!
    野良猫の排泄物ぐらいでイライラしてないぞ!
    ちなみにアテクシの好きな女優さんは、この間亡くなった山本陽子さんと、エレガント叶さんだ!

74. 3374 匿名さん

>>3372
    そんなに教えて欲しいなら言いますよ
    ネコの糞害はアパート時代にありました
    ネコ避け対策は結論として何をしてもダメです
    ネットで調べても辿りつくのは殺すしかないということです
    しかしそれは出来ませんのでネコが来るのを防ぐのではなく
    コンクリート打ったりネコが糞をするのを防ぐというのが精一杯という結論です
    ここまでしか考えてません
    アパートから実家へ、古い地元工務店の実家の建替え、今度はハウスメーカーで建ててみようかな、e戸建てという掲示板を見つける、スレが伸びないのはあまり参考にならない、新着スレばかり見るようになる、この糞害スレが常に新着、覗くといつも罵詈雑言、いい加減にして←今ここ
    ただじっくり読むとだんだんわかってきました
    ネコスレだけに罵り合ってるように見えて貴方達ジャレてるんですか?

75. 3375 叶.クレハ

>>3374 匿名さん
    なにいってんの?
    嘘つかないでください!
    荒らしだなこいつ…

76. 3376 通りすがりさん。

>>3374 匿名さん
    猫は学習能力があるので、1000通りもある猫よけグッズをネット調べて買えば問題も解決しますよ。
    特に、トゲトゲマットと言うものがあって、爪を傷
    付けたくない猫の心理を逆だったものが人気です。

77. 3377 不正受給撲滅委員

>>3374
    ネコスレだけに罵り合ってるように見えて貴方達ジャレてるんですか?

↑ ↑ ↑

これは言わない約束の中で皆さんやってますww

78. 3378 不正受給撲滅委員

>>3376

トゲトゲマット、確かに良いのかもしれませんがオープン外溝の場合侵入経路を特定できません。したがって庭を周回させなければなりません。そうなると必死で考案しお金をかけた外溝(外観)の意匠が損なわれます。我々の意見としては自宅敷地内に限り駆除剤の設置で意見が合致しています。またその駆除剤は何が適宜かを話し合っていた矢先に偽愛護者が乱入してきて荒らしだした。という経緯です。我々もむやみやたらと野生動物を駆除したいわけではありません。しかし近所に野生動物を無責任に飼い慣らそうとする人種が多い事もまた事実なのです。無論私の住む町にもご多分に漏れずいます。やはり高齢の夫婦が餌付け行為を行っているのです。
    しかし町の中で波風立てずに暮らしていくことを優先すれば、子供も小さい中ご近所と対立したくはないのです。自宅を持つという事は同時にヤサも知られる。という事ですから・・・

79. 3379 不正受給撲滅委員

2023年の生活保護申請件数が25万5079件(1~3月は確定値、4月以降は速報値)で、4年連続で増加したことが6日、厚生労働省の調査で分かった。

前年比では7.6%程度の伸び。厚労省は、コロナ禍や物価高騰の影響で貯蓄を切り崩す人が増え、増加傾向が続いたとみている。
     また、23年12月分の申請件数は前年同月比5.6%増の1万8695件(速報値)だった。前年同月を上回るのは12カ月連続で、12年度に現行調査が始まって以来、最長を更新した。 

時事通信

80. 3380 匿名さん

婆さん悪いが俺はあなたの味方じゃない
    俺は1人です
    ノラネコ云々の話ではなく不快な投稿を止めなさいと言ってるだけ
    >3378
    本当に真面目に討論していたというならたまたま俺が閲覧した部分だけ罵詈雑言だったとしたら謝りますよ
    以後中傷投稿を控えてもらえると助かります

81. 3381 通りがかりさん

>>3374 さん
    あなたが荒らしではないことを想定してお答えします。
    "辿りつくのは殺すしかない"それはあなたが思う通り嘘です。
    1980年代は保険所に持ち込んだり、毒殺した猫を堂々と70リッターのペールに乗せてすてる悪人もいました。
    今は殺さなくとも、地域猫活動も進んおこなわれて
    外にいる猫の数もだいぶへりまさした。
    文鳥を野生の猫の餌にして、逆ギレしてる女性に5000円を払いそびえている男性も、餌あげになれて近づいてきた猫をゲージに収めて、何匹か避妊去勢をやって!耳カットしたねこが遊びに来ます。

82. 3382 匿名さん

>>3381
    だから俺は猫の話したいわけじゃありません
    1つ言うならアパート時代は有刺鉄線や突起物、匂いの強いもの全て試しましたがダメでした
    有刺鉄線には毛が絡んでましたが懲りずに来ました
    こんなもんですかね
    あなたのような投稿ばかりなら俺は去ります

83. 3383 不正受給撲滅委員

3382匿名さん 去る必要はないですよ。
    何故ならば
    3381通りがかりさん は婆さんのなりすましですよ。文脈を見れば難読な文法はまさに婆さんそのもの… 手を変え品を変え名前を変え多数派を偽装しているのです。ずっと以前からね。

84. 3384 匿名さん

>>3383
    もう大丈夫です
    たしかによく読むとお婆さんの文脈はちょっと?なところありますね
    まあそれより互いに本気でイガミ合ってるわけではなさそうなので良かったです
    早とちりを謝罪して失礼いたします

85. 3385 叶クレハ

>>3382 匿名さん
    アパートに来て、なにを悩んでたの?
    てか、お前ヤバいやつだな…
    アテクシは、アパート賃貸者の先輩でもあり、今も現役だから教えてやるよ。
    共有部分に、カメラを置いたり、危険なもの仕掛けたりしたらだめなんだよ。
    不滅撲滅のタコは持ち家だから!アブナイことやって愉快犯をここで気どってるんだ。
    猫が、アパートの中に入って来てもいいじゃないか?
    餌あげたり、撫でたりしなければ部屋の中まではいってこないよ!
    アテクシはそう離れてない所で、餌をあげたせいで、いつのまにか家に入られて、横に住んでるタコと喧嘩してアパートを去った苦い経験から、ちゃんと契約書読んで勉強してるから教えてやるよ。
    ここまでくるには年月がかかったものだ!
    ちゃんと遠っぱで猫ちゃんえさあげてるし、近隣とも自転車の置き方とかでうまくやってる。

ベランダも共有物だからな!
    火災がおきて、お前のうちが唯一逃げ道になってたら、そんなもの仕掛けたら他の住民が怪我するだろ(喝)
    あげなきゃあげないで近くにいい家があったらそっちへ行くよ。

しかし有刺鉄線や、突起物をしかけて、よく苦情がこなかったな。

86. 3386 匿名さん

>>3385
    これは失礼しました
    アパートというより平屋の賃貸戸建てです
    共有部分は道路だけでそこには何もしていません
    糞害があった庭のみです
    大家さんの許可も得てました
    猫は家に入ってきますよ
    知人は野良猫が家に入りハムスター喰われたそうです
    以上もうよろしいですかね?
    内容に口出ししたいわけじゃないと申したでしょう

87. 3387 不正受給撲滅委員

婆さんはクラスター爆弾だからなぁ…
    辺り構わず傷つけ回るよねぇ…

88. 3388 叶クレハ

>>3386 匿名さん
    そんなに糞そうじって大変なのかね~?
    もう~おたく75を過ぎてるのか~?

89. 3389 不正受給撲滅委員

まぁまぁ婆さん。
    ほぼ無関係の人に絡むな。
    間違いなく建替えローンが組める時点でアンタより年下の若者だよ。

90. 3390 叶クレハ

>>3389 不正受給撲滅委員さん
    若者なら、猫の糞ぐらいチャチャと箒ではいて、チリとりで拾ってパパっと捨てればいいだろう。
    それを理由に殺すに至るのは、ただたんに猫が嫌いか、虐めたい気持ちがあるからじゃないのか?
    捕まったカールも毎日悩んでるなど抜かしおった。
    しかし、虐待を認めて謝ったぞ!

91. 3391 匿名さん

>>3390
    殺したいわけではなく「猫が来なくなる方法」は駆除以外に方法は無いという表現です
    当然殺してなんかいませんよ
    ただ猫より犬派かな

>>3389
    というより過去レス遡って見ましたが3389さんはもちろん婆さんも悪い人では無さそうです

俺が勝手に勘違いしただけで顔から湯気出てるので勘弁してください

俺のおかげで文章書きづらくしてすみません
    俺はもうこのスレから退出しますし消すのは大変なので俺のレスは忘れて今まで通りクソでもBBAでもやっちゃってください笑

この度は真に申し訳ありませんでした。

92. 3392 不正受給撲滅委員

>>3391
    お疲れ様でした。また機会があったらたまに覗いてやって下さいw
    相も変わらずバチバチやってますよw

93. 3393 不正受給撲滅委員

3390: 叶クレハ 猫の糞ぐらいチャチャと箒ではいて、チリとりで拾ってパパっと捨てればいいだろう。

↑ ↑ ↑

婆さん。水分の多い糞をコンクリートの上にされた場合はどうすんだ?
    塵取りとホウキじぁ動かんぞ?
    わざわざホースとデッキブラシで掃除してるんだぞ?
    しかも犬と違ってなんで猫の糞ってあんなに臭いんだ?
    悪魔の化身しゃないのかw

94. 3394 匿名さん

>>3393 不正受給撲滅委員さん
    猫は犬と違って完全肉食動物だからね。人間の愛護動物になるために肉食やめて野菜も食べる雑食になった犬とは違って、肉ばかり食ってたら糞も臭くなるでしょう。
    しかし、猫と言うのは愛護動物のくせして放し飼いは平気でする。人間と共存するために妥協して完全肉食をやめる努力もしないワガママな動物なのです。挙げ句の果てには糞の中にトキソプラズマと言う寄生虫を入れて餌やり達の口に入り脳を操って自分達の奴隷にして猫が好きではない一般人を攻撃する武器にします。全く困ったもんですな。

95. 3395 匿名さん

肉食なのはライオンなどの大型猫。
    普通の家猫は雑食です。
    イタリアではパスタを食べインドではカレーを食べます。

96. 3396 不正受給撲滅委員

なるほど・・完全肉食とは、もうZOMBIですね・・・
    恐ろしい。

97. 3397 不正受給撲滅委員

雑食性なんですか? なのにあの匂い。
    何でなん???

98. 3398 周辺住民さん

>>3395 匿名さん
    おいおい、そんなもん食わせたら、ここによく出没する唐揚げ喰わせる老婆じゃないけど、早死にするよ。
    まあ、飼い主がよけりゃパスタでもカレーでも好きなもの喰わせて早死にさせればいいよ。お宅の猫に何喰わそうが別に文句を言うつもりはないから。
    でも、猫も自らの寄生虫を使って人間を奴隷に改造する力はあるのに結果的におかしなもん奴隷に喰わされて早死にするとはアホみたいだなww。

99. 3399 ご近所さん

>>3397 不正受給撲滅委員さん
    雑食だから完全肉食の猫よりは臭くなくて、草食動物よりは臭いでしょ?!

100. 3400 名無しさん

あと、話逸れるけどリスは草食だと思っている人多いけど、犬と同様、雑食だよ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK