一戸建て何でも質問掲示板「ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2024-05-12 02:30:56

待望の新築に引越ししましたが、庭にノラ猫がやって来て「フン害」に困っています。
大きな庭ではありませんが、夏場のこの時期は窓を開けることも多く、においにも悩まされています。フンを処理したり、見つけたら追い払ったり、ホームセンターで売っている「ネコ・コナーズ」のようなものも試しましたが、効果は今ひとつ。何か良い方法はありませんか?

[スレ作成日時]2009-08-05 17:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?

  1. 1035 帰ってきたヌコヌコタンタンメン 

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  2. 1036 匿名さん

    野良猫にエサやってるのを見つけたら証拠写真を撮ってドンドン通報しましょう。動物保護法違反です。

  3. 1037 帰ってきたヌコヌコタンタンメン 

    窃盗や暴力のような有効になるような
    証拠写真ならいいけど、
    猫にちょっとオヤツやるような
    写真とったら
    「ちょっと、なにあんた撮ってんの?」
    って逆に警察よばれますよ。

  4. 1038 匿名さん

    >>1037 帰ってきたヌコヌコタンタンメン さん
    警察呼ぶ手間省けて結構なことだよ。

  5. 1039 帰ってきたヌコヌコタンタンメン 

    人を勝手に撮っても責任持つのは
    本人だからいいけど
    女性なんか撮ったら痴漢扱いだよ
    今年、そんな事件あったよなぁ~
    女性が携帯のレンズ向けただので
    本人は否定したけど
    警官に追っかけられて
    線路の高架下に飛び降りて
    大怪我したような。
    相手にもよるけど、撮影してる腕を
    ねじあげられ、
    交番に連れてかれたら終わりだよ。
    今、撮影がうるさい時代だからね。
    撮る前は本人に撮影許可をもらわないと
    野良猫だけなら許可はいらないし、
    日本人は猫好きだから
    視聴は稼げるよ。

  6. 1040 帰ってきたヌコヌコタンタンメン 

    餌やったりしたら捕まるとか、
    写真を撮るだのくだらね。
    そんなことより、このニュースは
    許せねぇ!
    https://www.google.com/amp/s/www.okinawatimes.co.jp/articles/amp/83164...
    これは、沖縄の事件だが
    絶対、この板のやつのような家がありそうだ!
    こっちも
    つい、この間2歳になったばかりの
    ガタイ良くて賢い猫が
    突然、泡吹いて逝ったわ
    地域の面倒見てるオヤジに聞いたら
    「なにか、アレルギーが起こるものでも
    たべたんだろ
    外猫だからしかたない」
    っていいかげんにも
    ほどがある。
    結局、清掃局に電話して
    燃えるごみの日に別でもってたそうな。
    かわいそうに、つらかったろうな。

    絶対怪しい家は突き止めて欲しい。

  7. 1041 帰ってきたヌコヌコタンタンメン 

    そこで、そとを走ってるみなさんへ!
    怪しい家があったら
    ジャンプしながら走って欲しい。

    1. そこで、そとを走ってるみなさんへ!怪しい...
  8. 1042 帰ってきたヌコヌコタンタンメン 

    そして、毒餌らしきものを見つけたら
    撮影して証拠を押収。

    1. そして、毒餌らしきものを見つけたら撮影し...
  9. 1043 帰ってきたヌコヌコタンタンメン 

    すかさず警察に持っていけば

    1. すかさず警察に持っていけば
  10. 1044 帰ってきたヌコヌコタンタンメン 

    不正義仮面のように
    御用になります。
    (オレって頭いい)

    1. 不正義仮面のように御用になります。(オレ...
  11. 1045 匿名さん

    >>1039 帰ってきたヌコヌコタンタンメン さん

    アホですか?迷惑行為を撮影して痴漢扱いになる訳ないだろ!
    かわいそうな猫はタンタンメン自身が生産してるんだよ。まあアホだから理解できないだろうがね。

  12. 1046 匿名さん

    家の敷地に置いてあるものを勝手に不法侵入した動物が勝手に食べてそこの住人が逮捕された例なんて一度もないんだよ。
    正義感あふれる警官が自宅を守るために糞尿繰り返す猫を山に捨てに行った。書類送検で終わり。
    ヌコヌコみたいなタワケは社会の害悪以外の何者でもありません。

  13. 1047 帰ってきたヌコヌコタンタンメン 

    >>1046 匿名さん
    >家の敷地に置いてあるものを勝手に不法侵入した動物が勝手に食べてそこの住人が逮捕された例なんて一度もないんだよ。

    そのうち逮捕されます。
    証拠さえ握れば犯罪が認められます。
    一軒家っていうのは、敷居が高そうでも
    仕切りをこえればただの地面
    子供使って「ボール取らせてください」とか、
    探偵にたのんで見積無料の
    庭師に変装させるとか
    本気になればいつでも証拠をにぎれる。

    タワケはそちらじゃないですか
    もし、子供とかが庭に迷い込んで
    それを食べたらどうする?
    動物愛護管理法違反じゃすまないぞ!
    容疑は殺人に切り替えだ!


  14. 1049 匿名さん

    人のうちの庭に落ちてるものをよその子供が勝手に食べる?
    はあ? そんなことするのはヌコヌコの子供と北朝鮮の子供だけだよ。

  15. 1050 帰ってきたヌコヌコタンタンメン 

    >>1049 匿名さん
    北朝鮮?どっからそんな発想がでるんだ?
    やっぱ、野良猫ぐらいで
    いちいち落ち着かない精神不安定者は
    頭の中の妄想がはげしいね。
    それに、子供だけの話じゃないぞ
    妄想くんの両親はご健在か?
    アルツハイマーや、認知症だって
    落ちているだか、わざわざ落としだんだか
    そんなもの食べる可能性があるぞ!
    https://i.ansinkaigo.jp/knowledge/dementia-allotriophagy
    さっさと片付けて、庭を綺麗にした方が
    身内の為にもいいんじゃないか?

  16. 1051 匿名さん

    どこまでもアホだなあ
    身内のために庭をきれいにしてるんだよ

  17. 1052 匿名さん

    要するに猫愛護なんてのは何も考える能力がない低脳の集まりということだ。庭をきれいにした方がいい?
    はあ? 誰が人様の庭を汚しているんだ?
    ノラ猫だろうが!
    ノラ猫にエサをやるバカが諸悪の根源なんだよ!

  18. 1053 帰ってきたヌコヌコタンタンメン 

    >>1052 匿名さん
    被害者ぶってるところが
    いかにもだけど
    本当に困ってるとしたら
    毒餌だの、外猫の面倒みてる人にクレームを
    つけるのは間違い
    猫だって
    人間と同じようにいきているんだからさ
    まぁ~ 「ノラだけが庭を汚してる」とか
    すぐ、あなたたちは被害者ぶってるけど
    そんなに言うなら
    俺も考えてみて調べてみたよ。
    知らないと思うけど猫よけって
    結構あるよ。
    やったことある人もいるかもしれないけど
    忌避剤を撒いたり、
    CDをぶら下げたり、水入りのペットボトルを
    たくさん並べても、嫌な臭いや光を嫌う猫には
    効果はあるんでしょうけど
    中には平気な猫もいるらしい
    そこで、爪のダメージを嫌がる猫には
    トゲトゲマットってあります。
    プラスチックでできているので
    爪とか肉球とかには傷つけないので
    それは、虐待には値しないと思います。
    ググってみて下さい。
    まだ、それでも庭の景観が汚れるので
    トゲトゲが嫌だと言うなら
    科学の力で猫を追い出せます。
    人間の5倍以上聴力が優れている猫に
    超音波装置で猫の嫌がる音を流して追い出せばいいのです。
    これは優れものです!
    なんでも、出た手の時は
    値段が高かったらしいです!
    いまじゃ~効果があるので普及も多くなり
    値段が安くなり
    画像のものはAmazonで2300円ぐらいで売られていました。
    知識がないのは仕方ないですけど
    これを参考に追い出し計画を立てれば
    イライラした投稿したり、
    毒がどうこうとかはないと思います。









    1. 被害者ぶってるところがいかにもだけど本当...
  19. 1055 掃除しろや

    おーい
    >>1053 帰ってきたヌコヌコタンタンメン さん
    トゲトゲマットってのを買っでみたけど
    こりゃー効果的だな!
    全く庭を汚されなくなったよ
    だって通り道に付けたから
    警戒しまくっちゃてるよ。
    いままで埠頭駅だの、殺虫剤だの書き込んで
    あなたの心象悪くしてすまなかったな。
    みんなもネット社会なんだし、調べてみた方がいいよ。
    猫は祟るし、殺したりしたら後味悪い
    それと俺の頭も悪かったhahahahaha

  20. 1056 キャットカット

    >>1053 帰ってきたヌコヌコタンタンメン さん
    いままで攻撃して俺は馬鹿だった
    超音波の機械買ってみたよ
    こりゃー効果的で猫の子1匹たりとも
    こなくなった。
    やっぱり僕らは人間なんだし
    頭を使えば動物に危害をくわえなくてもよかったんだね。
    反省してます。
    それより、よくそんなの見つけたね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸