一戸建て何でも質問掲示板「ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2024-05-16 06:34:59

待望の新築に引越ししましたが、庭にノラ猫がやって来て「フン害」に困っています。
大きな庭ではありませんが、夏場のこの時期は窓を開けることも多く、においにも悩まされています。フンを処理したり、見つけたら追い払ったり、ホームセンターで売っている「ネコ・コナーズ」のようなものも試しましたが、効果は今ひとつ。何か良い方法はありませんか?

[スレ作成日時]2009-08-05 17:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?

  1. 3378 不正受給撲滅委員

    >>3376

    トゲトゲマット、確かに良いのかもしれませんがオープン外溝の場合侵入経路を特定できません。したがって庭を周回させなければなりません。そうなると必死で考案しお金をかけた外溝(外観)の意匠が損なわれます。我々の意見としては自宅敷地内に限り駆除剤の設置で意見が合致しています。またその駆除剤は何が適宜かを話し合っていた矢先に偽愛護者が乱入してきて荒らしだした。という経緯です。我々もむやみやたらと野生動物を駆除したいわけではありません。しかし近所に野生動物を無責任に飼い慣らそうとする人種が多い事もまた事実なのです。無論私の住む町にもご多分に漏れずいます。やはり高齢の夫婦が餌付け行為を行っているのです。
    しかし町の中で波風立てずに暮らしていくことを優先すれば、子供も小さい中ご近所と対立したくはないのです。自宅を持つという事は同時にヤサも知られる。という事ですから・・・

  2. 3379 不正受給撲滅委員

    2023年の生活保護申請件数が25万5079件(1~3月は確定値、4月以降は速報値)で、4年連続で増加したことが6日、厚生労働省の調査で分かった。

     前年比では7.6%程度の伸び。厚労省は、コロナ禍や物価高騰の影響で貯蓄を切り崩す人が増え、増加傾向が続いたとみている。
     また、23年12月分の申請件数は前年同月比5.6%増の1万8695件(速報値)だった。前年同月を上回るのは12カ月連続で、12年度に現行調査が始まって以来、最長を更新した。 

                                  時事通信

  3. 3380 匿名さん

    婆さん悪いが俺はあなたの味方じゃない
    俺は1人です
    ノラネコ云々の話ではなく不快な投稿を止めなさいと言ってるだけ
    >3378
    本当に真面目に討論していたというならたまたま俺が閲覧した部分だけ罵詈雑言だったとしたら謝りますよ
    以後中傷投稿を控えてもらえると助かります

  4. 3381 通りがかりさん

    >>3374 さん
    あなたが荒らしではないことを想定してお答えします。
    "辿りつくのは殺すしかない"それはあなたが思う通り嘘です。
    1980年代は保険所に持ち込んだり、毒殺した猫を堂々と70リッターのペールに乗せてすてる悪人もいました。
    今は殺さなくとも、地域猫活動も進んおこなわれて
    外にいる猫の数もだいぶへりまさした。
    文鳥を野生の猫の餌にして、逆ギレしてる女性に5000円を払いそびえている男性も、餌あげになれて近づいてきた猫をゲージに収めて、何匹か避妊去勢をやって!耳カットしたねこが遊びに来ます。

  5. 3382 匿名さん

    >>3381
    だから俺は猫の話したいわけじゃありません
    1つ言うならアパート時代は有刺鉄線や突起物、匂いの強いもの全て試しましたがダメでした
    有刺鉄線には毛が絡んでましたが懲りずに来ました
    こんなもんですかね
    あなたのような投稿ばかりなら俺は去ります

  6. 3383 不正受給撲滅委員

    3382匿名さん 去る必要はないですよ。
    何故ならば
    3381通りがかりさん は婆さんのなりすましですよ。文脈を見れば難読な文法はまさに婆さんそのもの… 手を変え品を変え名前を変え多数派を偽装しているのです。ずっと以前からね。

  7. 3384 匿名さん

    >>3383
    もう大丈夫です
    たしかによく読むとお婆さんの文脈はちょっと?なところありますね
    まあそれより互いに本気でイガミ合ってるわけではなさそうなので良かったです
    早とちりを謝罪して失礼いたします

  8. 3385 叶クレハ

    >>3382 匿名さん
    アパートに来て、なにを悩んでたの?
    てか、お前ヤバいやつだな…
    アテクシは、アパート賃貸者の先輩でもあり、今も現役だから教えてやるよ。
    共有部分に、カメラを置いたり、危険なもの仕掛けたりしたらだめなんだよ。
    不滅撲滅のタコは持ち家だから!アブナイことやって愉快犯をここで気どってるんだ。
    猫が、アパートの中に入って来てもいいじゃないか?
    餌あげたり、撫でたりしなければ部屋の中まではいってこないよ!
    アテクシはそう離れてない所で、餌をあげたせいで、いつのまにか家に入られて、横に住んでるタコと喧嘩してアパートを去った苦い経験から、ちゃんと契約書読んで勉強してるから教えてやるよ。
    ここまでくるには年月がかかったものだ!
    ちゃんと遠っぱで猫ちゃんえさあげてるし、近隣とも自転車の置き方とかでうまくやってる。

    ベランダも共有物だからな!
    火災がおきて、お前のうちが唯一逃げ道になってたら、そんなもの仕掛けたら他の住民が怪我するだろ(喝)
    あげなきゃあげないで近くにいい家があったらそっちへ行くよ。


    しかし有刺鉄線や、突起物をしかけて、よく苦情がこなかったな。

  9. 3386 匿名さん

    >>3385
    これは失礼しました
    アパートというより平屋の賃貸戸建てです
    共有部分は道路だけでそこには何もしていません
    糞害があった庭のみです
    大家さんの許可も得てました
    猫は家に入ってきますよ
    知人は野良猫が家に入りハムスター喰われたそうです
    以上もうよろしいですかね?
    内容に口出ししたいわけじゃないと申したでしょう

  10. 3387 不正受給撲滅委員

    婆さんはクラスター爆弾だからなぁ…
    辺り構わず傷つけ回るよねぇ…

  11. 3388 叶クレハ

    >>3386 匿名さん
    そんなに糞そうじって大変なのかね~?
    もう~おたく75を過ぎてるのか~?

  12. 3389 不正受給撲滅委員

    まぁまぁ婆さん。
    ほぼ無関係の人に絡むな。
    間違いなく建替えローンが組める時点でアンタより年下の若者だよ。

  13. 3390 叶クレハ

    >>3389 不正受給撲滅委員さん
    若者なら、猫の糞ぐらいチャチャと箒ではいて、チリとりで拾ってパパっと捨てればいいだろう。
    それを理由に殺すに至るのは、ただたんに猫が嫌いか、虐めたい気持ちがあるからじゃないのか?
    捕まったカールも毎日悩んでるなど抜かしおった。
    しかし、虐待を認めて謝ったぞ!

  14. 3391 匿名さん

    >>3390
    殺したいわけではなく「猫が来なくなる方法」は駆除以外に方法は無いという表現です
    当然殺してなんかいませんよ
    ただ猫より犬派かな

    >>3389
    というより過去レス遡って見ましたが3389さんはもちろん婆さんも悪い人では無さそうです

    俺が勝手に勘違いしただけで顔から湯気出てるので勘弁してください

    俺のおかげで文章書きづらくしてすみません
    俺はもうこのスレから退出しますし消すのは大変なので俺のレスは忘れて今まで通りクソでもBBAでもやっちゃってください笑

    この度は真に申し訳ありませんでした。

  15. 3392 不正受給撲滅委員

    >>3391
    お疲れ様でした。また機会があったらたまに覗いてやって下さいw
    相も変わらずバチバチやってますよw

  16. 3393 不正受給撲滅委員

    3390: 叶クレハ 猫の糞ぐらいチャチャと箒ではいて、チリとりで拾ってパパっと捨てればいいだろう。

     ↑ ↑ ↑

    婆さん。水分の多い糞をコンクリートの上にされた場合はどうすんだ?
    塵取りとホウキじぁ動かんぞ?
    わざわざホースとデッキブラシで掃除してるんだぞ?
    しかも犬と違ってなんで猫の糞ってあんなに臭いんだ?
    悪魔の化身しゃないのかw

  17. 3394 匿名さん

    >>3393 不正受給撲滅委員さん
    猫は犬と違って完全肉食動物だからね。人間の愛護動物になるために肉食やめて野菜も食べる雑食になった犬とは違って、肉ばかり食ってたら糞も臭くなるでしょう。
    しかし、猫と言うのは愛護動物のくせして放し飼いは平気でする。人間と共存するために妥協して完全肉食をやめる努力もしないワガママな動物なのです。挙げ句の果てには糞の中にトキソプラズマと言う寄生虫を入れて餌やり達の口に入り脳を操って自分達の奴隷にして猫が好きではない一般人を攻撃する武器にします。全く困ったもんですな。

  18. 3395 匿名さん

    肉食なのはライオンなどの大型猫。
    普通の家猫は雑食です。
    イタリアではパスタを食べインドではカレーを食べます。

  19. 3396 不正受給撲滅委員

    なるほど・・完全肉食とは、もうZOMBIですね・・・
    恐ろしい。

  20. 3397 不正受給撲滅委員

    雑食性なんですか? なのにあの匂い。
    何でなん???

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸