なんでも雑談「安楽死」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 安楽死

広告を掲載

  • 掲示板
いつか買いたいさん [更新日時] 2024-04-02 12:16:15

スイスでは50万円ほどで安楽死できるそうです。
皆さん、安楽死についてどうお考えですか。

私は病気で苦しんで死ぬなら安楽死の方が
まだ、ましなんじゃないかと思っています。

http://www.pickandbuzz.com/?p=6986

[スレ作成日時]2011-08-22 11:53:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

安楽死

  1. 108 匿名

    自ら死ぬのは安楽死にはならない!ただの自殺!簡単に死にたいとかいうな!

  2. 109 匿名

    50万円は高い!

  3. 110 匿名

    安楽死ツアー

  4. 111 匿名

    ツアーって気分じゃないね!

  5. 112 匿名

    全国統一料金5000円くらいで安楽死出来るように法改正されたし!

  6. 113 匿名

    消費税増税するなら無料で安楽死合法化出来る?

  7. 114 匿名さん

    50万円?

  8. 115 匿名さん

    それじゃ高い。

  9. 116 匿名さん

    50万円は税込?

  10. 117 匿名さん

    出来たとしても50万円は高いです。

  11. 118 匿名

    並んだ

  12. 119 匿名さん

    年取ると先は苦しみだけ残ってると感ずる時有り。

  13. 120 匿名さん

    そう言う時に安楽死を選択出来る国が良い思います。

  14. 121 匿名さん

    何が人生修行じゃ。

  15. 122 匿名さん

    カルマか?

  16. 123 匿名さん

    50万円は高いな!

  17. 124 匿名さん

    坂上殿は何を考えてる?

  18. 125 匿名さん

    安楽死合法化マニュフェストですか?

  19. 126 匿名さん

    でもさ~、無理矢理薬や医療機器で生かされてるよりは、安楽死を認めたほうが本人も家族も幸せだと思うけどなあ。

    もう意識がなくて植物人間で酸素吸入機や人工透析し続けないと生きれない老人とか、何のために生かしておくんだ?
    結局遺族の1日でも長く生きててほしいっていう自己満足なだけだろ? 本人もう意識ないし。

    莫大な入院費や手術代で医者が儲けたいから、もっともらしいことをいって無理矢理延命措置してお金をふんだくってるだけだってことに気が付かないと。

  20. 127 匿名さん

    安楽死の合法化しかも無料の時代が来るかな

  21. 128 匿名さん

    そうならないと老後も安心できない。

  22. 129 匿名さん

    現世は修行らしいよ。

  23. 130 匿名さん

    親が長年介護のあげく亡くなったら、遺族は正直ほっとするんだってさ。これでやっと介護から解放されるってね。

    親が死んだ悲しみよりも、もう介護の苦労や出費をしなくて済むほうが嬉しいのが現実。

    やはり死ぬときは周りに迷惑かけずにポックリ逝きたいですね。

  24. 131 匿名

    んだ

  25. 132 匿名さん

    政治家には安楽死を議論してほしい。

  26. 133 匿名さん

    安楽死も安い方が良い。

  27. 134 匿名さん

    朝が来る。

  28. 135 匿名さん

    朝が来ても議論が始まらない。

  29. 136 匿名さん

    スレ主よ安楽死が50万円だとして非課税なのか?

  30. 137 匿名さん

    安楽死は無料がいいよね

  31. 138 匿名

    スペース失礼します。

    Change.orgにて安楽死に関する署名活動を行っています。賛同いただける方はご署名お願いします。

    http://goo.gl/epuQJ

  32. 139 匿名さん

    何?

  33. 140 匿名

    安楽死施設あったらすぐにでも死にたい
    寝る時何時もそう考えてる
    生きているのに疲れた・・両親居るし先に死んだら 親不孝だし・・天涯孤独になったらいつでも
    死んでいいや・・・生きてて苦痛なんだよなw

  34. 141 匿名

    安倍さん。

  35. 142 匿名さん

    早く。

  36. 143 匿名さん

    安楽死に金がかかるのはおかしい。
    安楽死出来るようにするなら無料じゃなきゃ。

  37. 144 匿名

    動物は、安楽死できるのに人は安楽死できないの?

  38. 145 匿名さん

    アベノミクスに期待します。

  39. 146 匿名

    若くても安楽死したい。もう生きてても意味がない。

  40. 147 匿名

    アベノミックスのやる事は安楽死より恐ろしい事を考えます。

    【楢山節こう】プラス弱者きりすて。要するに、お金の無い人は死んでくれて言っているだよ。

  41. 148 匿名さん

    スレ主のスイスでは50万円で安楽死出来るって!
    50万円も取るんですか?

  42. 149 匿名

    安楽死制度は恐ろしいですか?

  43. 150 匿名さん

    >145
    今の生活に満足ですか?

  44. 151 匿名さん

    眠るように亡くなりたい

  45. 152 ブラック

    早く安楽死させてくれよ
    いくらでも払うからさ

  46. 153 匿名さん

    安楽死の権利を買いたいわね

  47. 154 匿名

    オーストラリアの安楽死マシーン!安楽死ボタンと死刑執行ボタンどちらも押せますか?遺産目的に殺人起きそうだ!医者には押させるな!意に反する!安楽死執行みたいな!される側はまな板の上の鯉だ!押す側の気持ちも考えろ!

  48. 155 匿名さん

    今は二百万とドイツ語の面接パスしないと、駄目みたいよ。
    語学力も要るのね。

  49. 156 口コミ知りたいさん

    安楽死は素晴らしいことだと思います。私も安楽死したいです。
    生き地獄はもう嫌です

  50. 157 口コミ知りたいさん

    何処かにまともな自殺サイトないですか?
    偽善者が出てきてくだらない説得しないサイトがいいです。
    早く死にたいです

  51. 158 匿名さん

    精神障害者の安楽死はスイスでも出来るのかな?「生きる意味がわからなく、障害の状態が通院しているのにここ、3年最悪です。」

  52. 159 匿名さん

    自分で、寝返りや排泄できなくなったら、
    安楽死選べるように法改正してほしい。
    これからの化学の進歩で、益々苦しくて息だけしてる人が増えそう。
    お金も税金もどんどんそこにつぎ込まれ、現役世代は、寝たきりの人達の
    為に働く今より大変な時代が来そう。

  53. 160 匿名さん

    一生寝たきりになった時、やっぱりチュウーブに繋がっても生きたいと思うように
    なるのかな?
    自分は病院に一週間入院しただけで苦痛だった。

  54. 161 匿名さん

    深い疑問だね。
    私だったらこの世を去りたくなるかな。
    それでも人間が人間の命を取るというのは許されないから耐えるしかない。

    現在、そうなってもいないのに考えてもしかたないよ今の元気に感謝しよう。

  55. 162 匿名さん

    躁うつ病のうつ状態でもない、未来が見えない歳になり両親、姉弟、妹も健在だが孤独死するより安楽死したいです。

  56. 163 匿名

    >>159 匿名さん

    寝たっきり時代が来るね

  57. 164 匿名さん

    早く死にたい。神様私を殺して下さい。

  58. 165 投票所入場券ありますよ!!

    公明党に投票した人間がいたら当方へ連絡いただけないでしょうか?笑

  59. 166 販売関係者さん

    安楽死について議論してくれる人いませんか

  60. 167 匿名

    人魚の眠る家。。。

  61. 168 匿名さん

    東野圭吾ですね。。。。。

  62. 169 匿名さん

    生物は必ず死に、そして必ず苦しんで死ぬよう神様はお考えなので、神様はきっと安楽死を憎み天罰の対象になさるのではと考えてしまいますが、癌などの痛みによって、もがき苦しむ時に是非ともお願いしたい私は天国に行けるのかとても不安です。

  63. 170 ニスモ

    >>5 匿名さん

    俺は今、認知症の母と知的障害者の妹がいる
    三人で事故死に見せかけ

  64. 171 ニスモ

    >>24 匿名さん
    死が一番の幸せである
    難民も大富豪も同じ命なのに
    不公平だな

  65. 172 特命

    >>169 匿名さん
    癌て絶命する時そんなに痛いんですか?笑
    良かった癌では死なないだろうから。

  66. 173 職人さん

    凍死は、見つかり助けられたら手足切断。苦しいでしょう。私も不治の病 15年患ってます 安楽死賛成。今の時代、助けを求めても蹴られる。自殺する人は本当に死にたくて死んで言った人はいない。犯罪者と一緒にするな、地獄行きとかかくな

  67. 174 口コミ知りたいさん

    今直ぐに、どーしても死にたい??って言うか死なせて欲しい??本当に死にたい…。死にたいのにさぁ…。ねぇ…。助けて欲しい??お願いします??。゚(゚´ω`゚)゚。

  68. 175 リンゴちゃん?

    やっぱり生きて居たりするのが一番面倒臭くて死にたい…。死なせて欲しい…。ねぇ??助けて??私のこの先の人生の未来が見えないからさぁ…。生きて居ても「楽しい」って思えないからさぁ…。(´°????????ω°????????`)

  69. 176 オプチャ:安楽死制度に賛成派のための会

    オプチャ:安楽死制度に賛成派のための会
    http://line.me/ti/g2/w2FDsAHOY7uKADEBWZ0rYg?utm_source=invitation&utm_...

  70. 177 検討板ユーザーさん

    >>5 匿名さん
    私は、安楽死があっても良いかと。末期の癌。痛みに苦しみ家族の苦しみが解放されるなら、生き地獄など味わいたくない。

  71. 178 腐れDoctor

    >>169 匿名さん、「安楽死」賛成派…。癌は苦しい。凄まじい壮絶な最期です。終活=モルヒネで眠らせてあげたいたいと感じる…。

  72. 179 匿名

    ドクターデブの胃酸

  73. 180 匿名

    ワロタ

  74. 181 貴子

    生きる権利と死ぬ権利。
    誰も身内いないならいいんじゃないの?

  75. 182 匿名さん

    無知だね

  76. 183 匿名さん


    自業自得(笑)

  77. 184 名無しさん

    オープンチャット「安楽死制度に賛成派のための会」
    https://line.me/ti/g2/w2FDsAHOY7uKADEBWZ0rYg?utm_source=invitation&utm...

  78. 185 マンション検討中さん

    日本もハードルはあっていいから
    自分の意思で安楽死でこるようになって欲しい。

    世界で唯一外国人が安楽死できる場所は
    スイスですが、外国人が安楽死する場合
    確か200万円くらいかかります。
    色んな契約書があるし
    英語ができなければ
    通訳する人とかも要りますね。
    最近は日本人の申請が増えてきているそうです。
    死ぬなら日本で死にたいですよね。
    遺体はどうなるんでしょうかね。
    結局誰か付き添いや家族ありきになっちゃいますね。
    ハードルが非常に高い。

    オランダでは、外国人でなければ
    保険適用内で無料で安楽死できる
    という記事を読んだことがあります。
    それなりに審査はあるんでしょうが、
    いいですね。

    ベルギーかどこかの女性(年齢は忘れました)が
    酷いうつ病のため安楽死を選び
    死ぬ前に、友達と一緒にお葬式のお話を
    している動画をみたことがあります。
    これ以上生きてても辛い、
    一向に改善の兆しが見えない、
    ということで安楽死を選んだものの
    結局死ななかったというドキュメンタリーもありました。

    何はともあれ
    安楽死が自分で決められるっていいですよね。


  79. 186 匿名さん

    https://www.change.org/p/厚生労働省-日本にも安楽死制度を

  80. 187 匿名さん

    順調では無かった人生。
    会社で貯金を蓄え、独立。
    やっと軌道に乗り始めこれからの将来を見据える事が出来る様になった。
    毎日20時間近くお金を、幸せを手に入れるためにずっと頑張ってきた。
    コロナが出てきてから、緊急事態宣言。
    全く足りもしない金銭で仕事を止めました。
    もう3年近く経ちますが、復帰できません。
    八方塞がり、毎日毎日苦痛の日々。
    今迄の努力失敗、数え切れない。
    もう限界です。
    安楽死認めて下さい。

  81. 188 検討板ユーザーさん

    以下の事に賛同できないかつどう足掻いても直せなかった自分は人間のクズの極みだから死にたい。

    1.右派~極右思想に賛同できない
    2.やまゆり園事件の犯人に賛同できない
    3.戸塚ヨットスクールに賛同できない
    4.その他、ネット全体やSNS全体で評価が高い内容に賛同出来ない場合が多い

  82. 189 匿名

    アホか(笑)

  83. 190 通りがかりさん

    >>189 匿名さん
    どゆこと?

  84. 191 マンション検討中さん

    安楽死いいよね
    自民党も野党も日本をよく出来ないし長生きすればジワジワと絞めころされるの目に見えてるもんね
    安楽死出来たらどれだけいいだろ

  85. 192 マンション検討中さん

    死にましょう

  86. 193 匿名


    どうぞどうぞ(笑)

  87. 194 匿名さん

    首吊りと炭

  88. 195 シコ隊長

    シコシコシコシコシコ

  89. 196 匿名

    死ぬ自由もあるよな。

  90. 197 匿名

    本当に生きていくのが異常に辛い病気なら安楽死の薬認定してほしいよね。

  91. 198 匿名

  92. 199 匿名

    よく「安楽死なんか認めたら迷惑になると思って死を選ぶ人が増える」みたいな論調で反対されるけれどそれのどこが悪いんだよってキレたくなる
    迷惑だと思わせる同調圧力が悪い、それが強いから日本では安楽死は避けた方が良いという結論に持っていくけれどそうした「他人に迷惑かけたくなくて安楽死を選ぶ人」って周りの圧関係なく自分が迷惑をかけていると自分で思っているから安楽死を希望しているよ そうした当人の意思は無視して「本当は生きたいと思っている」と勝手に思い込んで安楽死を認めない人こそ人権を侵害している

  93. 200 匿名

    ていうか「安楽死をさせようとする同調圧力」「弱者が優生思想で殺される恐れ」「デスハラ」を危惧して安楽死に反対している人って大体がそれらを無くすための努力をしていない(一部の反差別系はちゃんと批判しているけれど)

  94. 201 匿名

    迫害されて散々生きづらい思いをしていたマイノリティに対する差別撤廃や配慮を求めたらマジョリティが生きづらい、窮屈だとほざくように誰もが生きやすい社会なんて不可能
    価値観皆違うからどう生きやすいように整備しても本気で「死にたい」と思って安楽死を望む人間は一定数いるよ
    それこそLGBT Qのように

  95. 202 周辺住民さん

    >>199この主張って要するに「自分の意思ではなく同調圧力or誰かの為に自らの命を断つのが良くない」ってものなのだろうが同調圧力による選択や自己犠牲なんてこの世にごまんとあるっつーの
    むしろ楽な方法での死なんて他のどの自己犠牲よりも楽な部類だと思うわ

  96. 203 評判気になるさん

    安楽死賛成のために発言したらなぜか凍結された
    安楽死賛成派ってLGBTに対する冷笑や差別が蔓延っている中そうした少数派を絶対差別しない、ただ自らの権利のために安楽死を求めているのになぜか時に差別主義者扱いされるよね

  97. 204 評判気になるさん

    自殺を止めたいがためにらくらく安楽死やテイクアウトスーサイドといった自殺を仄めかした曲に年齢制限かけるのモロ臭いものに蓋をするジャップって感じやな
    自殺っていうのはフィクションの自殺に憧れて衝動でするようなものではない
    生きづらさを積み重ねた結果自殺系の曲を聞くようになり実行に及ぶんだ
    曲を聴くようになった時点で聴こうが聴くまいが自殺をする段階に至ってるんだよ



    https://studiojejeje.com/2nd/4828

    こうしたLGBTや多様性を窮屈だと言って冷笑する曲やブログの方がまだLGBT当事者の生きづらさを加速させ自殺につながると言う理由でまだ規制する価値がある

  98. 205 やすし

    安楽さんが亡くなりました。

  99. 206 匿名さん

    安楽死についてのテレビでよく出るあのALS難病を患ってる人がやたら反対してるんだけどさ
    恐ろしいと思うよ。

    あなたと他人の痛みは違うでしょ?精神も。
    それで「生きろ!生きろ!」って・・・。
    軍国主義だよね。

    死にたくなるほど苦痛・傷みを受ける病気の人はどうしたらいいの?

    日本の医療ってさ、延命第一なんだよ。バカのひとつ覚えで。
    うちの親が末期だったとき、延々と点滴するんだよ。
    もう処置しても植物状態なのに。
    で、腹水になり手足がむくむ。痛い。辛い。さらに点滴を打つ場所を探しまた刺す。
    それでも医者はおかしいとも、患者の気持ちにもならず延々と延命する。
    これってさ、拷問と何が違うの?
    これでも生きろ!生きろ!ってあのALSの人は言うのかね?

    後日、うちの親は自宅で看取って安らかな顔で逝きました。これが自然。
    病院の点滴地獄から開放して。
    最初っからこうしてあげればよかった。

    日本って全体主義なんだよね。学校(日教組)の教育で。みんな同じにさせないと気がすまない。
    だからみーんな周りを気にして生きてる。自分優先せず。
    それで夫婦別姓とか同性婚を反対する連中がいる。
    自分の思想を他人まで強要するんだよ。関係ないのに。
    したくない人はしなきゃいいだけでしょ?

    怖い国だよ。

  100. 207 よしこさん

    そうでもない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸