なんでも雑談「安楽死」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 安楽死

広告を掲載

  • 掲示板
いつか買いたいさん [更新日時] 2024-04-02 12:16:15

スイスでは50万円ほどで安楽死できるそうです。
皆さん、安楽死についてどうお考えですか。

私は病気で苦しんで死ぬなら安楽死の方が
まだ、ましなんじゃないかと思っています。

http://www.pickandbuzz.com/?p=6986

[スレ作成日時]2011-08-22 11:53:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

安楽死

  1. 188 検討板ユーザーさん

    以下の事に賛同できないかつどう足掻いても直せなかった自分は人間のクズの極みだから死にたい。

    1.右派~極右思想に賛同できない
    2.やまゆり園事件の犯人に賛同できない
    3.戸塚ヨットスクールに賛同できない
    4.その他、ネット全体やSNS全体で評価が高い内容に賛同出来ない場合が多い

  2. 189 匿名

    アホか(笑)

  3. 190 通りがかりさん

    >>189 匿名さん
    どゆこと?

  4. 191 マンション検討中さん

    安楽死いいよね
    自民党も野党も日本をよく出来ないし長生きすればジワジワと絞めころされるの目に見えてるもんね
    安楽死出来たらどれだけいいだろ

  5. 192 マンション検討中さん

    死にましょう

  6. 193 匿名


    どうぞどうぞ(笑)

  7. 194 匿名さん

    首吊りと炭

  8. 195 シコ隊長

    シコシコシコシコシコ

  9. 196 匿名

    死ぬ自由もあるよな。

  10. 197 匿名

    本当に生きていくのが異常に辛い病気なら安楽死の薬認定してほしいよね。

  11. 198 匿名

  12. 199 匿名

    よく「安楽死なんか認めたら迷惑になると思って死を選ぶ人が増える」みたいな論調で反対されるけれどそれのどこが悪いんだよってキレたくなる
    迷惑だと思わせる同調圧力が悪い、それが強いから日本では安楽死は避けた方が良いという結論に持っていくけれどそうした「他人に迷惑かけたくなくて安楽死を選ぶ人」って周りの圧関係なく自分が迷惑をかけていると自分で思っているから安楽死を希望しているよ そうした当人の意思は無視して「本当は生きたいと思っている」と勝手に思い込んで安楽死を認めない人こそ人権を侵害している

  13. 200 匿名

    ていうか「安楽死をさせようとする同調圧力」「弱者が優生思想で殺される恐れ」「デスハラ」を危惧して安楽死に反対している人って大体がそれらを無くすための努力をしていない(一部の反差別系はちゃんと批判しているけれど)

  14. 201 匿名

    迫害されて散々生きづらい思いをしていたマイノリティに対する差別撤廃や配慮を求めたらマジョリティが生きづらい、窮屈だとほざくように誰もが生きやすい社会なんて不可能
    価値観皆違うからどう生きやすいように整備しても本気で「死にたい」と思って安楽死を望む人間は一定数いるよ
    それこそLGBT Qのように

  15. 202 周辺住民さん

    >>199この主張って要するに「自分の意思ではなく同調圧力or誰かの為に自らの命を断つのが良くない」ってものなのだろうが同調圧力による選択や自己犠牲なんてこの世にごまんとあるっつーの
    むしろ楽な方法での死なんて他のどの自己犠牲よりも楽な部類だと思うわ

  16. 203 評判気になるさん

    安楽死賛成のために発言したらなぜか凍結された
    安楽死賛成派ってLGBTに対する冷笑や差別が蔓延っている中そうした少数派を絶対差別しない、ただ自らの権利のために安楽死を求めているのになぜか時に差別主義者扱いされるよね

  17. 204 評判気になるさん

    自殺を止めたいがためにらくらく安楽死やテイクアウトスーサイドといった自殺を仄めかした曲に年齢制限かけるのモロ臭いものに蓋をするジャップって感じやな
    自殺っていうのはフィクションの自殺に憧れて衝動でするようなものではない
    生きづらさを積み重ねた結果自殺系の曲を聞くようになり実行に及ぶんだ
    曲を聴くようになった時点で聴こうが聴くまいが自殺をする段階に至ってるんだよ



    https://studiojejeje.com/2nd/4828

    こうしたLGBTや多様性を窮屈だと言って冷笑する曲やブログの方がまだLGBT当事者の生きづらさを加速させ自殺につながると言う理由でまだ規制する価値がある

  18. 205 やすし

    安楽さんが亡くなりました。

  19. 206 匿名さん

    安楽死についてのテレビでよく出るあのALS難病を患ってる人がやたら反対してるんだけどさ
    恐ろしいと思うよ。

    あなたと他人の痛みは違うでしょ?精神も。
    それで「生きろ!生きろ!」って・・・。
    軍国主義だよね。

    死にたくなるほど苦痛・傷みを受ける病気の人はどうしたらいいの?

    日本の医療ってさ、延命第一なんだよ。バカのひとつ覚えで。
    うちの親が末期だったとき、延々と点滴するんだよ。
    もう処置しても植物状態なのに。
    で、腹水になり手足がむくむ。痛い。辛い。さらに点滴を打つ場所を探しまた刺す。
    それでも医者はおかしいとも、患者の気持ちにもならず延々と延命する。
    これってさ、拷問と何が違うの?
    これでも生きろ!生きろ!ってあのALSの人は言うのかね?

    後日、うちの親は自宅で看取って安らかな顔で逝きました。これが自然。
    病院の点滴地獄から開放して。
    最初っからこうしてあげればよかった。

    日本って全体主義なんだよね。学校(日教組)の教育で。みんな同じにさせないと気がすまない。
    だからみーんな周りを気にして生きてる。自分優先せず。
    それで夫婦別姓とか同性婚を反対する連中がいる。
    自分の思想を他人まで強要するんだよ。関係ないのに。
    したくない人はしなきゃいいだけでしょ?

    怖い国だよ。

  20. 207 よしこさん

    そうでもない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸