注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サンユー都市開発の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サンユー都市開発の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-01 22:46:32

【公式サイト】
http://www.sanyu-j-net.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

サンユー都市開発で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。サンユー都市開発の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2011-08-17 09:18:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンユー都市開発の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 393 匿名さん

    価値観によるんじゃないか。まるまるフルで自分たちの思うように建てたい人もいれば、一部分自分たちがこだわりたいところだけカスタムしたいという風に考える人もいるのだと思います。それぞれ対応してくれるところを探していければいいだけなのだと思います。
    そういうところもできるのが良いところだと思いました。

  2. 394 匿名さん

     建築条件付きの土地のところを見ていると、完成は契約から7ヶ月後という風に書いてありました。7ヶ月後ということなので、打ち合わせの期間はあまり多くは取られない、ということなのかな。こういう大手のところなので、いつまでも話し合うというよりはさっさと勧めていく形になるのであろうとは思います…。したいこととかそういうことを家族で話し合ってきちんとまとめて伝えないと、限られた時間がもったいないことになってしまうかもしれません。

  3. 395 匿名さん

    ダブル発電ということでガスでも発電というのは面白いですが、発電するためにガスでお湯を沸かすのですか?お湯をわかすついでに発電するのか。
    同じようで全然違うように思いました。発電ありきで湯を沸かすと、ガス代が返ってかかってきませんか?太陽光もあるのならば無理してそこは発電しなくても大丈夫そうに感じます。

  4. 396 匿名さん

    そういうのがあるですね。
    スマートエコステージシリーズがそういうことになってくるのかな。ダブル発電とかたしかに良いけど、
    設置するための費用がとてもかさみませんか?
    節約できる分と設置費用のバランスを考えるとそこまでしなくっても良いんじゃないかしらと思います。

  5. 397 匿名さん

    自家発電することで設置コストを優に超える利益が出せれば
    特に問題ないとは思います。
    試算したものはあるだろうから
    そういうものを見ながら判断していったほうが良いと思います。

    こういう発電系って
    なにげに一番お金がかかるのは蓄電池。
    サイズが大きいのでかなりお高いとか聞いたことがあります。
    実勢価格でどれくらいなんだろう?

  6. 398 匿名さん

    発電周りの設備の場合は施主支給をすることも難しそうだからなぁ
    工務店側がどれくらい安くしてくれるかにかかってくるように思います。それか、あとから自分たちで安いところでお願いするくらいしか思いつかない。
    でもそれって面倒だし、最初からお願いしたいたぐいのものだなぁ。

  7. 399 匿名さん

    スマートハウスというかゼロエネルギーハウス的なものはこれからはそれが標準というふうになっていくのだから
    取り入れておいても良いんじゃないかなとは思います。
    コスト面も助成金などがあるのかどうか確認しながらやっていければ良いと思います。
    セールストークも助成金がある場合にはそれを組み込んでくるものでは?

  8. 400 匿名さん

    パークヒルズ泉北宮山台が建築条件付きの宅地を出しているんですが、どれくらいの区画を出すのかご存じの方はいらっしゃいますか?概要を見ても未定なことばかりで、実際にどのようにお話が進んでいるのかしらと思いました。家のデザイン等は周りの建売のお宅と合わせていくという制限があったりするのでしょうか。それとも好きに作ってもだいじょうぶなんでしょうか。

  9. 401 検討者さん

    >>400 匿名さん
    13区画らしですよ。

  10. 402 匿名さん

    結構な割合で建築条件付きの区画も出るのですね。
    外観はともかく、家の中が自分たちの好みにやっていくことが出来たら、それはそれで良いんじゃないかなと思いました。
    フローリングとか壁紙ぐらいは少なくとも選択することって可能ですよね。
    キッチンなどの設備面のグレードも変えることもできるでしょうし。

  11. 403 アフターフォロー

    が全然ダメです。建てたら自分で解決して下さい状態。酷い。

  12. 404 最近入居さん

    >>403 アフターフォローさん

    どういうことですか??

    どんなことがあったのですか?
    10年は保証してくれると聞いているのですが。

  13. 405 匿名さん

    こんなとこで建てるならもっと有名なところで建てるべきです。営業の奴らのいい事ばかりを言って購入して不具合がでたらお客様の責任ですって。
    みんは言ってます。アフターフォローがなめ

  14. 406 通りがかりさん

    アフターフォロー駄目の具体的な事例が出てこないですね…。

  15. 407 匿名さん

    アフターに関しては、
    定期的にきちんと来てチェックしてくれて、
    何か修繕があればそこをフォローしてもらってという感じなんですよね。
    あとは、壊れてしまったときの対応とか。
    そこまで基本的に悪いことってなさそうだけれど。
    担当者次第なのか、それともアフターに関して一元対応しているのかにもよって
    中身は異なってくるのかな。

  16. 408 匿名さん

    和泉中央の宅地のところは、フリープランOKということでした。フリープランOKということみたいですが、これって注文住宅とは違うのか。
    それとも限りなく近いということになってくるのでしょうかね?
    長期優良住宅の認定の申請もしてもらうことができるということでした。

  17. 409 匿名さん

    長期優良住宅に適合する家造り自体は、
    そこまで大変じゃないという話は聞いたことがあります。
    ただ、認定の書類が細かくて面倒で、
    それで認定を受けないという工務店があるとか。
    こちらは少なくとも、それを面倒がらずにやってくれるというスタンスなのでしょう。
    マメに動いてくれるのは良いのでは??

  18. 410 匿名さん

    リフォームもしている、ということで修繕なども熱心にやってもらえたりするのかな、と思いました。
    リフォームページを見ると、太陽光発電ができる家にリフォームしますよ〜的なことがメインで書かれていましたが…。
    アフターサービス等、どうなんでしょうか。規模のある会社ですので、システム化されていて、対応もきちんとされていると安心ですよね。

  19. 411 匿名さん

    建築条件がついている土地は、自由設計なのかなぁと思っていたんですが
    「自由設計については当社の定める構造および仕様の範囲内で自由に設計できますが、一部お客様のご要望にお応えできない場合があります」
    ということでした。
    ある程度の制限がある、ということだとは思いますけれど
    構造面はとりあえず在来工法的な感じなのかな。

  20. 412 匿名さん

    ハロータウン浜寺ってもぉ8年ぐらい前から販売してますよね?
    まだ半分以上土地空いてるし、その空いてる中でも契約済は4分の3程度
    全体の半分ほどしか売れていない
    立地的に売れないのか、サンユーの評判が悪くて売れないのかしりませんが、100件ほどで8年経っても完売しないのってどぉなんでしょう?
    サンユーのスレずっと見てますが、完成後短い期間て、壁紙の剥がれとか、建具の不具合とか、基礎のひび割れとか、いろんな不具合の投稿をみました。
    アフターフォローも最悪みたいですし。
    ハロータウン浜寺も視野に入れていたのですが、、、
    やまとこぉかなぁ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸