注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エコワークスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エコワークスについて

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-25 10:38:32

熊本を拠点に、福岡にもモデルルームを出された、エコワークスで家を建てられたかた、いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2011-08-12 16:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エコワークスについて

  1. 22 匿名さん

    興味深いイベントです。建築材料の伐採地を見る機会なんてなかなかないですからね。
    将来自分の家の柱となる木かもしれないって思いながら見たら楽しそう。
    子連れで行っても大丈夫なんでしょうか。ある程度の距離を歩くでしょうから小学生だと大変かな?

    サイトを見ていたら震度7でも全壊0とありました。
    これは試算ではなくこちらで実際建てた家でそうだったってことでしょうか。

  2. 23 匿名さん

    イベントで紹介されている山へ行こうと森林セラピーは全く違う趣旨のイベントなのですね。
    震度7でも倒壊ゼロは、耐震等級として最高レベルの、消防や警察など防災拠点となる
    建物の耐震性と同じ耐震等級3を標準とするからであって、実際に倒壊率等のデータを
    取ったものではないように思います。

  3. 24 匿名さん

    天然乾燥の木を使うと聞きました。大量供給の時代なのに、十分木が乾いていない恐れはないのでしょうか?。九州は雨も多く降るので。人工乾燥は木についている虫や卵も駆除できる思うのですが。木が生きているとかですが、別の会社に聞くと、生きていることで、家全体がゆがんだり、地震に耐えれないそうです。

  4. 25 評判気になる


    人工乾燥・天然乾燥については、以下をチェックしてみてください。

    http://matsushita-seizai.com/about.html

    http://www.gigajuken.co.jp/column/detail0006.html

    建材や技術的なことサービスについての疑問点は、
    エコワークスに直接確認することが一番だと思います。

    この会社は売り込みしてこないので安心して聞けると思います。

  5. 26 匿名さん

    結構見学会が行われているのですね。作られている家が多いのだなという印象をうけました。見せても大丈夫、自信があるということなのでしょうか。
    でも施主さんはあまり住む前に人が入ってくるというのは嫌はないのかなと思うのですが。すべての人が見せているというわけではないのかな。

  6. 27 匿名さん

    オープンハウスの詳細を見てみると、どの家も週末の2日間のみの開催のようですし、
    その1回限りであれば契約OKという家もありそうですね。
    完成見学会の会場に提供する事で価格が安くなるのか何かオプションがサービス
    されるのか?
    当面私が家を建てる見込みは立っていませんが、謝礼はどうなっているのか興味があります。

  7. 28 e戸建てファンさん

    友達がエコワークスで建てましたが、建てた後から色々問題があり、対応も適当でビックリしてるらしいです。
    最初だけ熱心な営業マンなのでご注意を。
    私は話を聞いて絶対他の所で建てようと思いました。

  8. 29 人生謳歌

    エコワークスで建てたものです。
     

    【匿名さんへ】

    完成見学会の謝礼は確かアフターで費用が発生した場合に対する値引きだったと思います。

    建てる際は直接ご確認くださいね。


    【e戸建てファンさんへ】

    担当の営業マンは対応もしっかりしていて、的確なアドバイスもくれます。
     
    そんな営業マンの方もいらっしゃるのですね。
     
    会社が良くても、営業マンが悪いってのはどの業界でも良くある話ですが。
      
    友達の方は社長(小山さん)に直接相談されることをオススメいたします。

  9. 30 e戸建てファンさん

    人生謳歌さんへ
    担当の方がいい方でよかったですね。
    当たりハズレが凄そうで私は安心できないです。
    せっかく建てる一生に一回の家なので。
    センスも良さそうな安成さんがいいかな〜と思ってます。

    友達にも伝えてみます!
    コメントありがとうございました。

  10. 31 匿名さん

    建売やっていたので調べてたら、建築最中にトラブって最終的に売りに出てたみたいです。ただ社長も対応しなかったみたいです。

  11. 32 購入検討中


    31: 匿名さん

    建売はどこにある物件ですか?
    興味があるので見学に行きたいです!

    ぜひ教えてください!

  12. 33 匿名さん

    >>28 e戸建てファンさん
    エコワークスはまともな会社と思いますよ。問題があるのは施主のほうだったりするんじゃないですか?
    無理難題やら値引きサービスと言わなきゃ損みたいな人が増えてます。
    モンスター化が目立ちます

  13. 34 匿名さん

    >>32 購入検討中さん

    建て売りはないんじゃない?
    会社に聞いてみたら?今日

  14. 35 購入検討中

    >>34
    すでにしたよ。

    やっぱ「31」の情報はデマか。。。
    同業者の書き込みっぽいな。

  15. 36 通りがかりさん

    33、匿名さん

    施主にモンスター化が目立つって、よくご存知ですね。
    もしかしてエコワークスの方ですか?
    施主にも問題ある場合もあるかと思いますが、そう言いきる事に驚きです。
    そもそも何故問題がおきたのでしょうか?
    人のせいにしてる時点で信用できませんね。
    きちんと対応してない証拠ですね。

  16. 37 匿名さん

    >>28 e戸建てファンさん

    建てて7年目になりますが、今でも営業の方は親身になってご相談なってくれます。
    一度ご自分でも、展示場に行かれてお話を聞かれた方が良いですよ。

    気に入っているなら、高い買い物だからこそ、人の意見では無く、ご自分で判断された方が良いと思いますよ。

    一生の家ですからね〜後悔無いように。

  17. 38 検討者さん

    エコワークスと安成工務店で迷っています。
    エコワークスに決めた方、安成と比較した方も多くいらっしゃると思いますが、決め手は何でしたか?

    安成工務店
    ・仕上げがとても丁寧 見えないところも手を抜かない安心感がある
    ・品が良い
    ・耐震性、気密性を謳ってはないがしっかり施工している(と思う)

    エコワークス
    ・安成よりも自由度が高い
    ・耐震性、気密性にシビアで安心
    ・細かな仕上げが手抜き

    エコワークスに心がけて決まっていたのですが、見学会でウッドデッキの脚が斜めにカットされていて、浮いた部分数ミリをシリコンで埋めていたのをみつけてしまいました。
    また、点検口の扉の裏の仕上げもかなり酷かったので、見えない所は手を抜いているのかなと。
    耐震性は高いようですが、そもそも構造は大丈夫なのかと不安に思ってしまいました。

  18. 39 人生謳歌

    扉の裏の仕上げ、ウッドデッキの脚についてはショックですよね。
    私は見学時におかしな所は指摘してきましたが、
    最終段階のチェックで修正されると言われていました。

    安成工務店は熊本から撤退される可能性もあります。
    そうなると、どうしてもアフターでカバーできない所がでてきますので
    熊本で考えているのであれば、地場産業のエコワークスをおすすめします。
     
    あとは、担当の方との相性でしょうか。

    家に対する優先順位を家族で決めて
    比較検討を行うと答えがでるかもしれません。

    納得のいく選択ができるとよいですね。

  19. 40 検討者さん

    >>39

    安成工務店の熊本撤退は初耳でした。幸い熊本ではないのですが、施工エリアギリギリと言われました。少しアフターが心配ですね。

    その点はエコワークスの方が安心できるような気がします。オール合板ゼロ、天然乾燥なのも魅力なのですよね…

    おっしゃる通り、家に何を求めるかをよく考えねばなりませんね。
    どちらの工務店も似ているようで全く違う。
    担当の相性も含めて検討します。

    ありがとうございます。

  20. 41 人生謳歌


    >>40

    安成工務店さんが熊本を撤退する可能性もあるという事を伝えたかっただけです。
    (そもそも熊本に支店があるのかも知りません(^^ゞ
     
    説明下手で、誤解をさせてしまいました。申し訳ありません。


[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸