注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エコワークスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エコワークスについて

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-25 10:38:32

熊本を拠点に、福岡にもモデルルームを出された、エコワークスで家を建てられたかた、いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2011-08-12 16:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エコワークスについて

  1. 62 匿名さん

    値引きを最初からしない、というスタンスならば、変に腹の探り合いみたいなことをしないで、
    家のことに関しての打ち合わせに専念できる点は、とてもいいことだと思いました。
    かなり決めなくてはいけないことも多いようですし、
    木材のサービスの謝礼についても
    どこに使うか考えないといけないですから。

  2. 63 匿名さん

    イベントのスケジュールを拝見すると、完成見学会がかなり頻繁に実施されているようです。
    ネットや広告を見ていい家だと感じても完成見学会の実施が少なかったり遠方だったりすると実物を見る機会がなく、諦めてしまう場合もありますよね。
    全部がそうであるかは解りませんが、保育士さんによる託児もできるそうで珍しいと思いました。

  3. 64 匿名さん

    完成見学会って子供NGのところもあると聞きますね(ここも連れて来てもらってもいいけどあまり推奨はしないという感じ)。
    専門の方が一定時間見てくれるというのは良いと思います。親側としてもそちらの方が集中できるので。

    前のレスを見たらスギのプレゼントとありますが、これは現在も継続中ですか?
    腰壁にすると一つの部屋だけでなく他の部屋から廊下までやらないと統一感がなくなるらしいので、結局材料の追加発注が必要になりそうかな。ここは上手にやってるなと感じました。

  4. 65 評判気になるさん

    数年前に熊本で建てたものです。

    失礼ながら、結構スタッフさんの対応が悪いです。打ち合わせの際に携帯を扱いながら話をする方もいらっしゃいますし、新たに「こうしたい」と相談しても次に会った時には忘れていたりします。また、家そのものも毎日木材のギシギシというたわむ音が聞こえてきます。天然の木なので仕方ないのかも知れませんが…
    点検に来てくださった方に相談しても「初めに言いましたよね?」といった感じの態度をとられました。私個人としては、おススメは致しません。

  5. 66 匿名さん

    宿泊体験ができるとありました。誰でも希望すれば泊まることができるのでしょうか。
    今の季節は、特に朝方にひゅーっと寒いということもあるかと思います。
    真夏や真冬が断熱性がわかりやすいと言われていますが、
    この時期もこの時期でわかることはありますよね。
    寒暖差があるときには特に。

  6. 67 匿名さん

    天然木のギシギシ音についてですが、無垢材のフローリングは季節によって床鳴りというものがあるらしいのですが、床鳴りとは別の症状ですか?
    また床鳴り以外にも木材が湿度によって伸縮するために音がなるようですが、宿泊体験でも確認できるでしょうか?

  7. 68 匿名さん

    TKUの住宅展示場がリニューアルで一斉建て替えだそうですが、
    私が以前見学した展示場は中古住宅として一般販売されていました。
    こちらの展示場は全て取り壊して新築住宅を建てるを繰り返す
    タイプで、値引き販売はしないのですか?

  8. 69 オットセイ

    >>68 匿名さん

    TKU展示場は、各社、土地を借りているので、この場所に住むことはできません。
    (そういう意味では無いなら、ごめんなさい)

    セキスイハイムのように、リユース展示場のようなシステムでもあればいいのですが、家はリユースしにくいのが現状です。

    何年かに一度、展示場内の家が一斉に建て変わるのを見るともったいない気もします。

    展示場の家本体は中古販売しないで壊すのですが、中にある家具は抽選販売しているようです。
    建具も、エコワークスで建てる予定があるなら、お願いすれば、使えるかもしれませんね。(キッチンとか)

    展示場が、5月末頃までだったと思うので
    ご興味のあるかたは早めに行かれてはどうでしょうか?


  9. 70 オットセイ

    >>66
    >>67

    宿泊体験は希望すればできると思います。
    冬の宿泊だけではなく、夏の暑さも体感しておいたほうがいいかと思います。
    現在、エコワークスさんは「床下エアコン」を推奨していますが、出仲間の宿泊体験施設ではOMソーラーというシステムが入っていますので、少し暖房方法が違うのですが、暖かさは体感できると思います。

    また、天然木のギシギシ音ですが、天然の木(集成材ではないもの)を使っていれば、どうしても柱が割れたり、きしむ音がすると思います。建築して1~2年はどうしても乾燥していくので、木がギシギシいう音が聞こえやすいとは思います。

    宿泊体験施設は建設して、何年か建っているので、ギシギシ音は聞こえないかもしれません。

    ただ、実際の経年劣化の状況などを見ることもできるので、いろいろと勉強になると思います。

    家は高額の買い物ですので、体験できることはたくさんしておいたほうがいいと思います。他社ではHOMEPARTYさんや東宝ホーム、新産住拓、アーデルハウス等、ありますので、家族でイベント的な感じでお泊まりしてはどうでしょうか。

    それで、真冬とか真夏にエアコンを切ってみてどうなるかを試すといいと思います。

  10. 71 評判気になるさん

    だまされた

  11. 72 のあしぐま

    エコワークスさんで購入検討中の者です。何がだまされたのか気になります。ぜひ、おしえていただけませんか?

  12. 73 匿名さん

    宿泊体験できるモデルハウスは等身大モデルハウスだそうですが、
    もし選べるなら自分が建てたいタイプの家が良さそうですね。
    短時間のモデルルーム見学だけでは気付けないでしょうが、宿泊モデルルームはエアコンを切ってからの朝晩の気温の変化や夜間の防音性も確認できそうです。

  13. 74 匿名さん

    宿泊できるモデルハウス、今の時期だと断熱性や気密性などよく分かるのではないでしょうか。
    とにかく冬だと、温かいかどうかってところでとてもわかりやすいからです。
    起きている間もそうですが
    朝方どうなのかというところも含めて見ていければいいでしょう。

  14. 75 口コミ知りたいさん

    エコワークスの家に住んでいます。
    「宿泊体験モデルハウス」と「実際に住んでいる家」では、
    以下の理由により室内の気温の変化は差があると思います。

    ※私も実際に「宿泊体験モデルハウス」に泊まった上での感想です。

    「宿泊体験モデルハウス」
    →数日間冷え切った状態の家を1日で暖めるため、結構寒い。

    「実際に住んでいる家」
    →床暖房をほぼ毎日入れて暖め続けるので、24時間暖かい。

    ちなみに私はエコワークスで建ててよかったと思っています。
    防音、断熱は申し分ないです。
    強い雨の時の雨音はしますが、外の様子が分かって逆に良いと思います。
    (屋根はガルバリウムです)
    特に床暖房は、床が冷たくならず助かっています。

  15. 76 匿名さん

    先日宿泊体験をさせてもらいました。
    すべての部屋の壁に隣の部屋と繋がる空間がありガラスなども入っていない為、エアコン1台で全館暖かいのは普通では?と感じました。
    それがしっかりと仕切られていて二階もドアを閉めていても暖かいのか、又は涼しいのかを確かめた方が良さそうですね。
    物は良さそうでしたが案内して頂いた営業の方にその辺を答えてもらえず、なんと言っても金額がとても高額で諦めました。

  16. 77 匿名さん

    子供が小さい時はオープンでもいいですけど思春期過ぎるとそうはいかないですもんね。
    暑さや寒さにムラなく対応できるというのは確かに大事かもしれない。特にエアコン一台ということなら。

    完成見学会の写真を見て思ったんですが梁が出る天井はオシャレな反面ちょっと圧迫感があるかなと。
    写真のお宅だと梁に存在感があるのでいつも目のふちに入って来そうな感じですよね。左にある銀色の部分は何なんでしょうね?

  17. 78 匿名さん

    結構エアコン1台で温かいって大変だと思っていたんですが…なぜなら空気循環計算していないと
    どこも満遍なく温かいとかっていうのはできないから。
    部屋と部屋を仕切りきらない、とかそういうことをして
    全館空調をしているパターンですね。それぞれの部屋にエアコンからの空気のダクトがやってくる、というのではなく。

  18. 79 名無しさん

    私はエコワークスさんで家を建てました。
    決め手は営業さんガとても親切丁寧で家造りの後押しをしてくれたからです。ご自身の失敗談を話してくれました。対応も早く連絡も取りやすかったです。打合せ中子どもの面倒も良く見てくれました。残念ながら辞められましたが最後きちっと挨拶してもらいました。家族でショックを受けましたね。良く訪問もきて下さいました。今後のアフターが心配ですが。
    床下エアコンは温度を上げないと温まりにくいです。最初はそうらしいですが。金額は高いですが今のところは問題無いです。支払い大変ですががんばります。

  19. 80 eマンションさん

    リホームをしましたが!
    断熱効果は有りました。
    天然木使用してる為フローリングは結構きしみます。
    それに手直しがアリながら!今だに手直しされずにそのままです。
    営業も連絡しも忙しいくてまたこちらから連絡します。返答で2年以上そのままです。
    営業とアフターは最悪です。

    下請の大工の質も問題が有るかと思います。

  20. 81 通りがかりさん

    建築かじってたけどこの会社の社員は体感だが素人が多い感覚
    職人さんは大変そうな建物そうに見えるが

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸