なんでも雑談「幼児児童虐待」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 幼児児童虐待

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-02 19:08:31

相変わらず幼児児童虐待がなくなりません。
今日もまたこんなニュースがありました。怖いですね・・・

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110809/crm11080918490015-n1.htm

虐待を行った父親の顔も何かとても怖いですヨ。 顔が怖いし顔が歪な感じが致します。

なにか相関関係があるんでしょうかね? 

それにして、こんな事件が、いい加減ほんとうに無くならないかと思う今日この頃です。

[スレ作成日時]2011-08-11 00:43:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幼児児童虐待

1. 1 匿名さん

亡くなられたお子様のご冥福をお祈りいたします。

2. 2 匿名さん

昔の親は、父性・母性が強くて、貧乏で
    子沢山でも、がんばって働いて、その子供も
    親の期待に答えて立派に成長したなんなて
    美談はたくさんあったが・・・
    日本の一部の人間は、動物以下の生き物とな
    ったんでしょう?

3. 3 匿名さん

餓死させた人間には同じ目にあわせてやればいい。
    そうしないと馬鹿な人間は減らない。死をもって償え。

4. 4 匿名

しかし、児童相談所は仕事しないね。
    同級生の市役所行ってる奴が近隣どころか、市の児童福祉課から連絡しても
    のらりくらりで動かないらしい。警察も死なないと動かないし、児童の強制保護は
    6500件の通報のうち2件だけでしょ。いろいろ法律の壁のようなことを
    やらない言い訳にしてるがその法改正のアンケートを所内で取ると、大多数が
    このままでいいとむしろ、動かない理由があるほうが都合がいいようだ。
    犠牲者は今の役所の組織ではやる気がないからいくらでも増えるだろう。

5. 5 匿名さん

子供は親を選べないからなー。子供は国の宝という意識で鬼畜のような親からは保護されて、りっぱな里親に育ててもらえるように制度を整えられたらいいのに。

6. 6 匿名

アメリカ位厳しくやらなきゃダメだよねぇ。
    近隣から一件でも通報が入ったら強制的に保護とかね。勿論誤報もあるだろうし、問題もあるかもしれないけど、現状は異常だもん。

7. 7 匿名さん

今横で寝てるうちの0歳児より体重軽かったんだ...と思うとかわいそすぎる。
    保育園にでも行ってれば、ご飯貰えるし餓死してなかっただろうに。
    次女も幼稚園とか行ってなかったのかなぁ?

8. 8 匿名

無職なのに三人も産んで。
    三人産んだ後、無職になったのだろうけど。

ミルクにコーラ混ぜて…も論外。

9. 9 匿名さん

きちんと両親が仕事して保育園に預けていたら起きなかった事件だね。

10. 10 匿名さん

子供は親を選んで生まれてこれない。

11. 11 匿名さん

やはり専業主婦は、、、

12. 12 匿名さん

サイコーです!

13. 13 匿名

旦那も無職なんだから専業主婦じゃないだろ。
    父親は太ってるんだから飢えてる子供の前で自分たちだけ食べてたんだな。2年以上も地獄で生かされてた子供と同じ目に合わせるべきだ。

14. 14 匿名

妻はバイトだったような。

15. 15 匿名

ゴミを食べてたって長女の発言には泣きそうになった

16. 16 匿名

児童相談所も保身役人の集団だ。

やる気がないんだよな。もし強制保護して逆に

訴訟でも起こされたら元も子もないからと見て見ぬフリだ。

給与が良いから尚更余計なことをやりたくない。児童相談所は廃止して

警察に権限を持たせたほうがよほどマシで虐待する親は

児童相談所が何もしないことをよく分かっている。

17. 17 匿名さん

日本には子供を育てるような、よい環境が無くなったんではないか?

18. 18 匿名さん

この親は怖いな。 顔・体型からその性格がにじみ出ているような気がします。
    悪魔か鬼のような人なんだろう。 今、そんな人間が男女問わず増えているよ
    うな気がしますよ。 子供を殺すまでにはいたらなくても、虐待は凄いいきよいで
    増加しているような気がしますよ。日本社会の病巣なんでしょうね?

19. 19 匿名さん

でもぱっと見ではよく分からないから、余計こわい。
    父親の人相、そう言われて見れば人相も…って思うけど、なかなか分からないよ。

20. 20 匿名さん

前に、兵庫県尼崎市で小学校1年生の男児を虐待して、ビニール袋に死体を
    入れて、川に捨てた逮捕された母親がいたが、この母親の顔は猛烈怖かった。
    内面の心が、顔や体型ににじみ出ている感じでしょう?
    でも、内面の悪魔的な心が、外面に現れない、出ない人間の方が余計怖いけど・・・

21. 21 匿名

この父親(父親と呼びたくないけど)やっぱり犯罪者の顔してるよ。普通じゃない。
    暴力的虐待してる親と、放置(ネグレスト)の親だと顔つきは違うけど、いずれも普通に子を育ててる人とは違う。
    民生員とか、一応プロなんだからさ、見分けなきゃ駄目だよね。親に拒否されたから会えなかったとかで引き下がるんだったら、そんなの仕事じゃないよ。

22. 22 匿名さん

この日本社会は、もうすでに格差社会であり、給与・学歴・出身地・年齢・会社・家柄
    風貌等々で差別を行い、差別された人は、安いコストとして働かざる終えなくし、
    会社・社会がそのような下請けの人達を、必然的に大量に生み出して利益を上げるシステム
    が構築されてしまった。 学生だとか若い人ならばいいかもしれないが

2,30代または40代の働き盛りで無職または派遣・アルバイト等々の親達がほとんど
    虐待を行っている。 ジレンマやフラストレーションが、幼い子にぶつけているような気がします。
     根本から社会システムを変えない限り、幼児虐待は無くならないと思います。

ネット証券株で、僅かな日数で数百万・数千万・数億円儲ける人が、独身で、派遣・アルバイト
    が子持ちだなんて事は、一昔前は、考えられなかった。
     虐待する親に、いい会社や高学歴者はまったくいない。

23. 23 匿名さん

>>派遣・アルバイトが子持ちだなんて事は、一昔前は、考えられなかった。

これは差別でしょう。派遣でマトモな人はたくさんいるし、正社員でも犯罪犯すやつはいる。因果関係はない。

むしろ、育った環境が影響してるかと。甘やかされて育ったり、逆に屈折した幼少を送ってきたやつが虐待をやる傾向にある。自分がやられたから自分も子供にやるんだとか。馬鹿ですよね。

24. 24 匿名

食べる物がなく、おむつやおもちゃも食べてたみたいだね。可哀相すぎる。
    母親は10ヶ月もお腹の中で育て、痛い思いをして産んで、自分の命よりも愛おしいはずなのに、どこで歯車が狂ってしまったのだろう。。
    あの夫が悪いのか。

25. 25 匿名さん

働く気がないズボラさと貧困さのせい

26. 26 匿名

死んだ子供は この世に 生いを受け いきなり地獄をみたんだね 2年で亡くなるのは その子の寿命だったかもしれなう

生まれて来た所が悪かった

27. 27 匿名さん

四人子供がいて、上の2人は保護施設にいるんだよね。
    そして三番目の子も生後三カ月で亡くなってる。
    今回は四人目の子供。
    前科があるんだから、民生委員など、もっと踏み込む権限があるべきだと思う。
    どうして今までちゃんと罪を問われなかったのか。

28. 28 匿名

へ~ 前科もんか で 何をしたの

29. 29 匿名さん

>28
    二番目の子は栄養失調で、保護施設です。
    三番目の子の死因はわかりませんが、
    2人が施設(しかも栄養失調)で三番目の子も三カ月で亡くなってるわけですから
    その時点で、虐待とはならなかったのか?と思います。
    民生委員は把握してたはずですよね。

30. 30 匿名

二番目の子は事件発覚後、保護施設に入ったのかと思ってました。

31. 31 匿名さん

お詳しいのねオタク

32. 32 匿名

結局 このオッサンは 強烈な持ち主のオッサンなんやなぁ

33. 33 匿名さん

さ、歯磨いてクソしたら寝るぞ

34. 34 匿名

はい おやすみ

35. 35 匿名さん

虐待する親は、貧乏を乗り越えて頑張るなどの気がさらさら無いのでは?
    楽して、女ならば風俗 男ならばギャンブルに明け暮れるような人達なん
    でしょう? 貧困と虐待は相関関係があると思う。 
    私が住んでいる東京の目黒・世田谷・渋谷方面で、虐待の事件などほとん
    ど起こらない。

36. 36 匿名

親の因果が子に うつり 親の親がどんな しつけ を したか
    全国に こんな事 沢山あるんだろうね

37. 37 匿名

今の30代~40代の親と言えば 子供の頃 任天堂のファミコンゲームで育てきた だから大きくなるまで ゲーム ゲームばかりだから ゲーム感覚で子供を死なせたんじゃないの

38. 38 匿名さん

市の担当者を家に入れなかったのは、子どもを取られたくなかったからと言うけど、本当だと思う。
    子ども手当が欲しかった。ただそれだけの理由だと思う。
    夫婦には我が子に愛情なんて微塵も無かった。
    逮捕される時に、飼い猫の餌の心配をするとは鬼畜だ。
    祖父母はどうしたんだろう?

39. 39 匿名

あの父親、子供より飼い猫が一番可愛いと言ってたね
    我が子を二人も死なせた上に、次女も衰弱で脳が萎縮して発見されたのを聞くと本当親になる資格がなかった父親。

40. 40 匿名さん

また、恐ろしい事件がありました。本当に怖いですね。
     虐待死した親は死刑にするべきだ!

<大阪7歳虐待死>「逆恨み怖かった」 隣家通報ためらう
    毎日新聞 9月2日(金)9時42分配信

SOSはまた、見過ごされた。大阪市西淀川区の市立大和田小2年、藤永翼君(7)が死亡した虐待事件。
    数カ月前から近所に怒声や泣き声が響いていたが、誰も通報しなかった。児童相談所は情報をつかみながら積
    極的には動かなかった。児童虐待の対策は強化されているはずなのに、なぜ、悲劇は繰り返されるのか。事件
    発生1週間を機に検証した。
     「お便所に行かせていただいてよろしいでしょうか」。隣家の60代女性は最近、翼君のか細い声を耳にした。直後に継父の怒鳴り声が響いた。「逃げるんとちゃうんか」 翼君の家は木造の棟続きの借家。翼君が引っ越した今年春ごろから、女性は壁越しに、虐待の様子を耳にするようになった。
     「普通のしつけじゃない」。女性は虐待を疑ったが、通報したことはなかった。「人様のことに口出したら、あかんと思っていた」
     近所の男性(80)も、パン、パンと平手でたたくような音が耳から離れない。翼君はその度に「ごめんなさい」と泣き叫んだ。「通報したのがばれて、逆恨みされ、トラブルに巻き込まれるのが怖かった。今は後悔している」と肩を落とした。

◇

翼君は先月25日夜に病院に搬送され、26日未明に亡くなった。「プロレスごっこで放り投げた」。大阪府警西淀川署は26日、継父の無職、森田勝智(まさとも)(44)と実母の良子(りょうこ)(29)の両容疑者を傷害致死の疑いで逮捕した。
     捜査関係者らによると、翼君は生後間もなく、児童養護施設に預けられた。「(良子容疑者の)養育が困難」という理由だった。しかし、良子容疑者は今年2月、勝智容疑者と再婚すると、翼君の引き取りを望み、児相が許可して3月末に同居が実現した。
     ただ、勝智容疑者は昨年秋から職に就かず、生活保護を受けていた。捜査関係者は「翼君にとって初めての家庭は、決して安定したものではなかった」。翼君への虐待は同居後すぐに始まった。

◇

翼君を救う機会は何度もあった。市こども相談センター(児相)には5月と6月、小学校から計4度、翼君の虐待に関する通報があった。7月には良子容疑者が「子育てにいっぱい、いっぱい」と電話してきた。
     しかし、児相は森田容疑者らと形式的な面接をしただけで、積極的な対応に乗り出していなかった。大阪市の担当者は会見で「危険な兆候を職員全員が見落としていた。子供のSOSを把握できる人材の育成をしないといけない」と述べた。

41. 41 匿名さん

このまま虐待事件が続けば、将来日本で恐ろしい事件が
    頻発するであろう。
    虐待された子供が成人過ぎた頃に、奇異な事件を起こす
    可能性は大です。
                          スターリン

42. 42 匿名さん

なんとか、この虐待事件がなくなる方法を、政府も日本国民も
    真剣に考えていかねばならない。    将来の日本を背負う子供達が
    このような、不幸な立場に会い、愛を知らずに育った大人が増えた
    らと思うと、奇異な社会犯罪増加するのではないかとゾ~トします。

43. 43 匿名さん

大阪7歳児虐待死:死因は脳幹部出血
     大阪市西淀川区で市立大和田小2年、藤永翼君(7)が継父の森田勝智(まさとも)(44)、実母の良子(りょうこ)(29)の両容疑者=傷害致死容疑で逮捕=から虐待され死亡した事件で、大阪府警西淀川署は26日、司法解剖の結果、翼君の死因は頭頂部の強打による脳幹部出血などと発表した。腕や足に打撲痕が数カ所、たばこを押しつけられたとみられるやけどの痕が約10カ所あった。身長は114センチ、体重は18.4キロ。市によると、7歳児の平均よりやや細い程度という。

鬼 悪魔だな

44. 44 匿名さん

親を躾ないとまずだめでしょう。子供を躾ける資格もない鬼親

45. 45 匿名さん

強制的に親子面談を実施すべき。しかも自宅訪問が効果的。親に内緒で子どもが駆けつけ保護できる施設と連絡先を各学校わかりやすい場所にビラを貼る。学校内か近くに相談コーナーを設置。子ども自ら言える環境を整備してあげて。
    あと、カウンセラーを学校に常勤してあげて。今の先生や保健のひとだけでは発見できない。子どものよりどころ居場所がなさすきる孤独な社会。他人にも親にも頼れないなんてかわいそすぎる。

46. 46 匿名さん

長女の顔を掃除機で吸引、長男投げ飛ばし…虐待で母親と交際相手逮捕

小学1年の長男(6)と保育園児の長女(3)に暴行してけがを負わせたとして、
    大阪府警西堺署は1日、傷害容疑で、母親で無職の奥村麻衣容疑者(29)=堺市西
    区菱木=と、交際相手の整骨院経営、水谷和志容疑者(28)=同区草部=を逮捕した。
    同署によると、2人は「しつけで殴った」などと容疑を否認しているという。

逮捕容疑は、5月中旬ごろから24日までの間、奥村容疑者の自宅で、長男を投げ飛
    ばしたり、長女の顔を掃除機で吸引するなどの暴行を加え、兄妹に全治2週間のけがを
    負わせたとしている。同署によると、長女が通う保育所の職員が顔にあざがあるのを見
    つけ、堺市子ども相談所(児童相談所)に通報。児相は、長男の顔やふとももにも傷が
    あったことから、虐待の疑いがあるとして同署に届け出た。

児相によると、今年1月にも保育所の職員が長女の顔や尻などにあざがあるのを見つけ
    、児相でいったん保護。しかし、奥村容疑者が「兄妹でけんかした」「遊んでいたときに
    けがをした」などと説明したことから、1週間で保護を解除し、それ以降は家庭訪問など
    で対応していたという。

47. 47 匿名さん

妻の連れ子の長男=当時(2)=を虐待して、やけどを負わせたとして、千葉県警行徳署は22日、
    傷害の疑いで、千葉県市川市欠真間のアルバイト、中山零(りょう)容疑者(24)を逮捕した。
    調べに対し「腹が立ったので、風呂場のシャワーで背中に熱湯をかけた」と容疑を認めている。

逮捕容疑は昨年10月29日ごろ、自宅で長男の背中に、熱湯をかけて、全治1カ月半の重傷を
    負わせたとしている。
     昨年11月上旬、中山容疑者と妻(28)が、長男を連れて病院を受診した際、背中のやけどを
    不審に思った医師が同署と児童相談所に通報、同署が捜査していた。中山容疑者は医師にやけどを
    「とびひ」と説明したという。

同署によると、昨年5月21日にも「(長男が中山容疑者に)全身を殴られている」と匿名の通
    報があった。児童相談所は長男を保護したが、中山容疑者と面談した相談所は「養育に問題ない」
    と、6月9日に長男を帰宅させていた。11月の受診後、長男はそのまま入院し、現在は再び保護
    されている。中山容疑者は、妻の連れ子の長女(9)、妻との間に生まれた次男(1)の5人暮らし。
    同署によると、長女と次男について虐待は確認されていないという。

同署は妻からも事情を聴き、虐待の実態を捜査している。

1年365日日本のどこかで、躾と称して幼児児童虐待が行われているこの悲しい現実を、日本のみな
    さんは真摯に受け止めないと、将来の日本は恐ろしい国になると思う。 

48. 48 匿名さん

東京都杉並区の自宅で平成22年8月、保育園児の渡辺みゆきちゃん=当時(3)=を暴行し、
    死なせた疑いが強まったとして、警視庁捜査1課は20日、傷害致死の疑いで、みゆきちゃんの
    里親で自称声優、鈴池静容疑者(43)=同区成田東=を逮捕した。同課によると「何もしていない。
    逮捕される覚えはない」と容疑を否認している。
     逮捕容疑は昨年8月23日夜、自宅で、里子として養育していたみゆきちゃんを殴るなど暴行し
    て脳に損傷を与え、死なせたなどとしている。みゆきちゃんは翌24日早朝、地下1階の階段下で
    倒れており、搬送先の病院で間もなく死亡が確認された。

事件直後、鈴池容疑者は調べに対し「階段から落ちた」などと説明したが、頭をはじめ全身に不審
    な傷跡やあざがあったことから、警視庁は虐待の可能性を視野に捜査していた。鑑定や、専門家への
    意見聴取で、みゆきちゃんの死因が、揺さぶられたり殴られたりして血腫が生じて脳がダメージを受
    ける「急性脳腫脹」と判明。事件当時の状況から、捜査1課は鈴池容疑者が暴行したと断定した。
     みゆきちゃんは両親と別居。一昨年9月から、鈴池容疑者ら夫妻に里子として預かられていたが、
    養子縁組はしていなかった。
     鈴池容疑者のホームページやブログなどによると、鈴池容疑者は声優として遊魚静の芸名で活動し、
    劇団を主宰。CMなどに出演し、着せ替え人形「リカちゃん」の声役を務めるなどしていた

ほんとに怖いな  

49. 49 匿名さん

「何もしていない。 逮捕される覚えはない」と
    容疑を否認しているとこが、さらに怖い。

50. 50 匿名さん

酷いな。連れ子が虐待を受けてるケースが目立つね。若い女性は妊娠しても良く考えて出産したほうがいいような気がしますが…日本の中に妊娠させたら責任をとる的な背景があるから、良くない気もする…そもそも、責任をとります的な結婚で女性は嬉しいのかな。

51. 51 匿名さん

自分の遺伝子と異なる違う遺伝子形態を持つ子供は育てられないのではないか?
    里子でも、似ている遺伝子形態をもつ子供を預かるべき。

52. 52 匿名さん

なのに3歳のいたいけな女児を殺さなくても・・・
    虐待する親の年齢は20~40歳に集中している。
    これらの親が育った時代背景が色濃く反映しているのでは。

53. 53 匿名

どう考えても、児童相談所は保身のためにわざと行動をしないわけですよね。
    法律がどうのとかすぐ言いますが、トラブルを抱えたくない役人の
    考えてることが見え見えです。

54. 54 匿名さん

児童相談所は積極的に動くべき。疑わしきは早めに警察介入。抑止力にもなる。

55. 55 匿名さん

警察介入って…

56. 56 匿名さん

児童相談所が要請すれば、警察は介入する事ができるんですよ。

57. 57 エコマファンさん

幼児虐待防止をテーマにされてる画家さんがいます。

展覧会では子どもについて改めて考えさせられます。

画像は著作権フリーだそうです。

個展タイトル:2013年 こうぶんこうぞう展『Feliz coccinelle(フェリス・コシネル)』
    会期:2013年04月28日(日)~05月5日(日)
    時間:11:00~18:00(最終日17:00まで、会期中無休)
    場所:大阪市北区西天満2-8-1大江ビルヂング101『乙画廊』
    アクセス:地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅 1番出口より徒歩5分
    料金:入場無料
    5月4日(土)16:00~ささやかなパーティ有り(無料) 是非、ご参加下さい!
    詳しくは、こうぶんこうぞうブログ「子どもの瞳」(http://ameblo.jp/kobun-kozo/)をご覧下さい。
    こうぶんこうぞうは、土曜日・日曜日・祝日を中心に在廊予定です。

■お問い合わせ先
    大阪淀屋橋 乙画廊
    〒530-0047 大阪市北区西天満2-8-1大江ビルヂング101 TAL&FAX 06-6311-3322

1. 幼児虐待防止をテーマにされてる画家さんが...
  58. 58 匿名

幼児虐待や児童虐待を無くすためのボランティアの画家さんの個展です。

入場無料の展覧会です。

詳しくはフェイスブックを検索してください。

個展タイトル:2013年 こうぶんこうぞう展『Feliz coccinelle(フェリス・コシネル)』
    会期:2013年04月28日(日)~05月5日(日)
    時間:11:00~18:00(最終日17:00まで、会期中無休)
    場所:大阪市北区西天満2-8-1大江ビルヂング101『乙画廊』
    アクセス:地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅 1番出口より徒歩5分
    料金:入場無料
    5月4日(土)16:00~ささやかなパーティ有り(無料) 是非、ご参加下さい!
    詳しくは、こうぶんこうぞうブログ「子どもの瞳」(http://ameblo.jp/kobun-kozo/)をご覧下さい。
    こうぶんこうぞうは、土曜日・日曜日・祝日を中心に在廊。

■お問い合わせ先
    大阪淀屋橋 乙画廊
    〒530-0047 大阪市北区西天満2-8-1大江ビルヂング101 TAL&FAX 06-6311-3322

59. 59 匿名

児童虐待するぐらいなら始めから、子供作らなければいいのではないのでしょうか?

児童虐待の法律もまだまだ甘いですね。懲役又は執行猶予だけてオカシクないですか?

児童虐待に寄り亡くなった命や、障害になったとゆうのに生ぬるい判決を出すておかしいですよね。

60. 60 中森

株式会社ばりーさん!子供と、共に親も成長してゆくサービスを行っています。ご家族の成長お祈り致します。 代表取締役育児特別顧問 ばりーさん氏

61. 61 匿名さん

今治市か? バリイさんといったら。

62. 62 匿名さん

性的虐待も許せないね。
    幼児や小学生を性の対象としたDVDなどの流通に日本は甘すぎるし、罪も軽い。
    変体ヤローは社会が徹底的に叩くべき。

63. 63 匿名

その通り。

なぜ、小学生や中学生や高校生がでてるDVDやエロ本は、今すぐにでも廃止するべきなのでは、ないのでしょうか。

日本の法律て何のためにあるですか?ちゃんと、子供達を性的犯罪から守ってやって下さい。バカで、未熟な男から。

64. 64 匿名

狂ったみたいな泣き方する子供は虐待されてる可能性あるんじゃないの サインは出してるはず!

65. 65 匿名

やはり貧困層の犯罪だろうね。
    金もないし、頭も悪い。やりたいだけのセックスを
    するから避妊もしない。すぐに離婚しシングルになる。
    離婚調停でも子供をどちらも権利放棄する親が多いそうですが
    現在は父親側が真親権を得たほうが虐待の発生が少ないようです。
    言うまでも無いですがシングルの母親はすぐ内縁の男ができて
    この男が連れ子を虐待する。男に嫌われたくないために虐待に加担する
    ケースです。ここへヤル気のない児童相談所、警察、学校などが
    かかわるから大変です。若いバカ夫婦の離婚など子供がいる場合は
    一定の監視下に置くような仕組みがほしい。動物以下なんですから。
    また、こういうカップルの親も貧乏で救いようのない親が多い。
    バカの連鎖ですね。法律で一種の結婚制限も必要ではないか。

66. 66

区の木村の色幕きめこんでえらそうなことばっかいってんな
    じょせいのどれいいじめなげいてあめりかおつかいにいっぱいいってこい赤坂エステの女

67. 67 匿名

児童虐待の法律て甘くないですか?

なぜ必ず執行猶予がつくのかが不思議だ。虐待された子供達の命がたたれているのに。

68. 68 匿名さん

現在、幼児虐待は日本だけでなくて、いろんな国で行われている。
    日本はまだましな方なのかも。発展途上国では、平気で子供を売る。
    それも奴隷や娼婦にするためや肝臓移植の売買の為に。
    生活の為なんでしょうけど恐ろしい。 それどころか、子供を商品として
    売る為に、意図的に女性を妊娠させて、子供を産ませて売るなんて、
    野蛮きわまり行為が未だある。

とどのつまり日本も他国も幼児虐待の根は、貧困から生まれている。
    法律で取り締まっても、根っこがなくならない限りなくならないでしょう?

お金があれば、幼児虐待はない。日本も他国も幼児虐待は、貧困家庭や複雑
    な家庭環境の子供ばかり。
    貧困=幼児虐待。 ストレスのはけ口が弱いものへ向かっていく。

69. 69 匿名さん

それでも、昔は貧困でを親が頑張り、周りが助けて
    それを親子で克服して、子供が立派になったなどの美談が数多くあったが
    今は、貧困だけでなく、道徳感・社会倫理感が薄れている?
     また直ぐにきれる親が多い。

70. 70 匿名

どんな、ごたく並べても幼児児童虐待は犯罪なのだから、甘い判決はくださないで下さい。

殺された子達は、戻って来ないのだから。

執行猶予ばかりの判決じゃなく処刑もつけるべきでは

71. 71 匿名さん

むしろ、どんな御託並べても虐待が犯罪にならないほうがよほど困る

72. 72 中森明菜

こんにちわ 皆様 お身体 大事にしてくたさいね。 子供達の 問題も 重要ですが 日本全体の成長が 望まれますね。 子供と親が よりよく 成長することを 祈ります。 爆サイ雑談総合 見に来てくださいね。

73. 73 匿名さん

またどこかで、虐待死がおこったみたい。

74. 74 匿名さん

幼児虐待だけでなくて、動物虐待も今凄いしょ。
    日本も毎年40万頭の犬猫がのペットが保健所で殺されている。
    中国の田舎で毛皮を作っている奴等は、ほんとに
    残酷極まりない事を無抵抗な動物達に行って、毛皮を製造している。
    人は、弱いものを苛めたり虐待する事が当たり前となった。

75. 75 主婦さん

彼女は性的虐待を受けた孤児などを10,000以上も養子にしています。虐待する人は見習って欲しいものです。
    http://www.youtube.com/watch?v=DOye0YOLT4I

76. 76 匿名さん

見ず知らずの男にベビーを預けられる神経がわからない。

77. 77 匿名さん

ベビじゃなくわが子だよ。

78. 78 匿名さん

●死亡の2歳男児と弟はほぼ全裸 埼玉ベビーシッター事件(物袋容疑者)
     http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395275030/l50

79. 79 匿名さん

子供を持ったこともない人に、子供を預けるべきではないね。
    保母さんや幼稚園先生でも、母親か独身かで能力の差がある

80. 80 匿名さん

>>78
    ベビーシッター 物袋勇治容疑者(死体遺棄容疑)

埼玉県富士見市のマンションの一室で男児の遺体が見つかった事件で、この男児と
    、同じ部屋で保護された弟(8カ月)が当時、衣服を着けていなかった。
    弟は低体温症になっていたという。

神奈川県警は死体遺棄容疑で逮捕した物袋(もって)勇治容疑者(26)から、
    兄弟を預かっていた間の状況について事情を聴いている。

81. 81 匿名さん

>>80
    物袋勇治容疑者の行為は異常。
    死亡していた山田龍琥君(2歳)=横浜市磯子区=と弟はほとんど裸の状態だった。
    弟は低体温症と診断された。 容疑者は人殺しじゃないか。

82. 82 匿名さん

物袋と書いて”もって” か。

83. 83 匿名

でも母親が殺して貰いたかった可能性もある。

過去に何度も預けてアザだらけで返されてるわけだから。

普通の神経なら2度と預けないでしょ。実は晴れ晴れした気分は母親だろ。

84. 84 匿名さん

>>83
    そんな情報はないよ。
    この母親は、以前に長男が打たれたかなんかでアザがあったので、彼には
    絶対に依頼したくなかった。 ところが、彼は仲間を介して母親をだまして
    また子供たちを預かった。
    犯罪だよ。 

85. 85 匿名さん

79
    同意です。
    子供のいない人は扱いもわからないから。

86. 86 匿名さん

どうして、こんな悪質な男に引っかかったんだ?
    この母親に落ち度はないのか? 本当に子供が可愛そう。
    男が二度とベビーシッターをやらないような処置を。

87. 87 匿名さん

子育て経験がない人って
    海外じゃベビーシッターできないのでは
    日本だけ?

88. 88 匿名さん

海外、例えばアメリカはベビーシッターは資格が必要なの?

89. 89 匿名さん

単身者は変わり者が多いからね
    自分なら育児経験豊富な女性がいい
    まあ、他人に預けたりしないけど ^^

90. 90 ママさん

言えてる!
    幼稚園の先生でも、たまーに独身高齢先生いるけど
    ヒステリックで保護者としょっちゅう揉めてるw
    余裕がないし、子供の気持ちがわからないんだろうね。

91. 91 匿名さん

わかいころは子供大好きで就職したんだろうけど

92. 92 匿名さん

●ベビーシッター事件】料金は二人分で月八千円 料金トラブル、あざ…
    「助けられなくてごめん」 長男亡くした母親。
     http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395312067/l50

ベビーシッターの 物袋(もって)勇治容疑者(26)=死体遺棄容疑で逮捕

埼玉県富士見市のマンションで死亡した山田龍琥(りく)ちゃん(2つ)の
    母親(22)が3月18日、横浜市磯子区の自宅前で報道陣の取材に応じた。
    母親は祖母(44)に付き添われて報道陣の前に現れ、
    「世間を騒がせて申し訳ありません。一番大事な龍琥に申し訳ない」と、
    涙を流しながら頭を下げた。 

昨年ごろ四、五カ月間、ベビーシッターの紹介サイトを通じ、物袋容疑者に
    長男の龍琥ちゃんと乳児の次男を週2回のペースで預けていた。

料金は2人分で月8千円と、格安だった。
    しかし、帰宅した龍琥ちゃんの顔や背中にアザがあることが何度かあった。
    「もうこの人に預けるのはやめよう」と決めていたが、今回、物袋容疑者が
    紹介サイトで仮の名前(ハンドルネーム)を「山本」と名乗っていたため、気付かず
    に再び依頼し、龍琥ちゃんとは二度と会えなくなった。

93. 93 匿名

無駄に張り付ける意味はなんだい

94. 94 匿名さん

「虐待さんたち」は行く・・・・日本の津々浦々に。

95. 95 匿名

ネットで知った見知らずの人に自分の子供を預けたり自分の家にいれたりする神経が理解できない。犯人が一番悪いけど安易にネットを信用しすぎた母親もどうかと思うけどね。どんな前科があるかわかったもんじゃない。

96. 96 匿名さん

こんないい加減な男は、とにかくベビーシッター業界から消えてほしい。

97. 97 匿名さん

物袋勇治は幼児を窒息死させた容疑者。

このベビーシッター物袋勇治、自称「保育士」は、たくさんの偽名を持っていた。
    5人以下では保育士の資格は不要だから、誰でもできる。

98. 98 匿名さん

もってのほか!

99. 99 匿名さん

物袋(幼児窒息死 容疑者)の名乗った『山本』は偽名の一つ。

なぜか、”山本” という苗字は、ある人たちが名乗る名前に多いんだよね。
    偶然だろうけど。

100. 100 匿名さん

余罪があるんだろう?

101. 101 匿名さん

九つ下の妹を虐待してました。
    何度も自殺に追い込み死にました❤

おほめの言葉を下さい!→094―933―4785

102. 102 匿名

怖いわ

103. 103 匿名

フィクションだろ?

104. 104 匿名

マンションの上の階からいつも赤ちゃんが泣き叫ぶ声がしてる。

105. 105 住まいに詳しい人

2014年7月28日午後5時過ぎ、神奈川県横浜市中区新山下地区の歩道で乳幼児(二才ぐらい)を蹴り飛ばしながら歩く小綺麗な女性を発見、声を掛けるも、余計なお世話と一括!
    その後も子供を突き飛ばしたためもう一度声をかけると警察に言えばとの事、その後子供にあなたがいつもそうだからママが変な目で見られると言い
    その場をさっさと立ち去る
    近くの某ディスカウントスーパーの誘導員に話を聞くとその親子はよく見かけるらしく、いつもそうらしい
    今後、事件に発展しないよう再度見かけたら通報するようにしたいのですが、もし見かけた方がいましたら
    書き込みよろしくお願いいたします

106. 106 by 匿名

憂いjぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお結いkうy

tう5yち8むy

107. 107 by 匿名

人は、自分が親にされていたことを。自分の子供にも同じようにするように、なる。( 女でも男でも、パパでもママでもね )

↑ もちろん、これは親の「せい」ではない。一般世間の世の中のジョーシキ(常識)として "子供は、親を選べない" のだから

108. 108 匿名さん

3歳の虐待死、月並みだけど親は極刑にしてほしい。特に母親。本能で子作りには
    夢中になるけど親になる覚悟が出来てるわけじゃない。
    母性本能も皆無。必ずバツイチの後に来るマヌケ男の珍棒ほしさに媚を売る。
    児童相談所も警察もやる気がないから{児童相談所はお体裁にあるだけ}仕方ないが
    去勢などの措置が必要ではないか?人権も免許のように取り消し、停止の処理がほしい。
    実にこういう馬鹿親は世間を舐めている。離婚調停でも双方が親権を放棄する例が多いそうだが
    父親が親権を取った方が子供が殺される可能性が低いらしく家裁の調停では父親が親権を取るように
    斡旋されるという。親を選べない悲劇である。
    見せしめの為にも極刑を出す勇気。昇進をあきらめ最高裁の判例に楯突く裁判官の勇気が試される。

109. 109 匿名さん

俺は子供のころ、酔った親父にしょっちゅう意味もなく殴られてたな。「お前が生まれてこなければ俺はこんな女と結婚しなくて済んだんだ。俺の人生を返せ」と言われて鼻血がでるまで殴られて、ゲロ吐くまで腹を蹴られた。母親をかばわず、学校いったら近所の友達と喧嘩して怪我したといいなさいわかったわね?って言われて育った。いまはもうそんな毒親とは縁を切って普通の生活を送ってる。親が死んでも葬式もいかないし、挙げない。墓もかわない。相続放棄の手続きをとり、遺骨は無縁仏として処理するか、普通に燃えないゴミとして捨てるつもり。

110. 110 匿名さん

私達が生まれた理由は何処にあるの?
    小さい頃から苛められてきた意味は何だったんだろう?
    親からの虐待そして友達からの苛め。
    そして社会からの疎外感・・・
    誰か教えて欲しいです。

111. 111 匿名さん

3歳児がまた殺された。
    殺した間男は暴力団員で20歳のバカ。バカは暴力団でも出世できない。
    身長190で体重120キロ、脳みその方は発達しなかったようだ{笑}
    任侠の道に入り出入りの相手は3歳の幼児。

こういうバカはロボトミーの手術でもしておいた方が世のためだ。
    それにしてもこういう奴のチン棒は小さい。殺された子のバカ母親は皮かむりが
    好きだったのか・・・この次は人間の親の元に生まれてきな。南無阿弥陀仏

112. 112 匿名さん

住吉会VS保育園の全面抗争が起きる可能性がある。

113. 113 匿名さん

本当にあんな生きてる価値がないくだらない男に我が子が殺されるなんて母親はどう思ってるんだろう。
    許せない。3才の一番かわいい盛りに。かわいそう。

114. 114 匿名さん

20歳の暴力団員
    3歳児がにらんだから殴り殺す。
    自分の母親が見知らぬ男に取られるからにらんだと思うが
    こんなカス死刑に出来ないのかな?
    どうせしばらくしたら刑務所から出てまた悪いことしかやらないよ。
    生かして置くだけ税金の無駄で勿体ない。
    最近小さな命が軽く見られている。
    母親もこんなカス家に連込めば子供がどうなるか分からないのか?
    本当に頭悪すぎだよ。
    あと暴力団員はこういう殺人や傷害の事件を起こせば
    普通の人間の刑罰より2倍か3倍くらい重くするように法改正しないと
    いけないと思う。

115. 115 匿名

>>108
    極刑より罪を償い虐待死した子供の供養をさせるべきだと思います。

116. 116 匿名

>>110
    人生・・・人は誰にでも生まれて来た【来る】意味はあります。

子供も親も相手を選ぶ事は出来ません。

私は苛めに関しては苛める側も苛められた側の両方を経験しました。

自身の子供が苛めを受けた時は独自で調査しました。

正直、学校や県や市の教育委員会【行政】何て当てになら無いのが現実問題でしょう。

虐待を受けている子供が居たとし通報し児童相談所職員が様々な事を把握したとしても・・・家に連れ戻され最悪なケース。

生きて!活き無きゃダメ!

何れ貴女も誰かと恋をし結婚したら必然的に・・・子供を授かります。

父親や母親から・・・して貰いたかった愛情を我が子に注いで下さい。

また子供が苛めに遭ったら正々堂々として苛めっ子の親御さんと立ち向かえば良い。

117. 117 匿名さん

バツイチ子持ちのアホ女+住所不定無職のバカ男。

この組み合わせは自動的に監視対象。母の本能を忘れたメス豚がチンボ欲しがり

事件が起きます。ちなみにこういう連中は親のみならず祖父祖母まで救いようの無いバカが多い。

118. 118 匿名さん

公開処刑を復活させる。 このような残虐行為を犯した者は、
    即こく死刑。しかも公開処刑とするとか

119. 119 匿名さん

幼児虐待それに老人虐待の連鎖が、今後も続くでしょう。
    日本の社会が歪んでいるからでしょうか?
     このような奴が、刑務所で模範受刑者だったりするから
    刑が軽くなり、出所して再び再犯。
     なにも関係のない人が犠牲になったりするわけで、怖い。

明らかに、残虐行為をした殺人犯は、いつ死んでもいいような極寒の
    地に刑務所を作って、そこにぶち込んで暗黙の内に死刑に処すればよいと
    思います。 中国 イランだとか、そちら系の国々の法律を、日本も参考に
    すべしです。
     今後も、何も罪もない人たち(幼児から大人まで)が、怖い人間によって
    残虐行為で殺されるなんて事件が後を絶たないでしょう。

120. 120 匿名さん

893ならば敵対する組の奴からガン飛ばされたから、喧嘩して
    相手を投げ飛ばしたら死んでしまったとか、武勇伝であれば、まぁ
    世間もしょうがねえなと思うが、3歳児からガンを飛ばされたらといって
    虐待して殺すだなんて、20歳で195㎝120キロの巨漢男は、まるで
    幼児の脳みそをもっているだけだろう。

121. 121 匿名さん

日本から別の国に住みたいね。
    大人や親や社会が悪いと責任転嫁することはよくないというが
    こんな事件が、一向に減らず、たぶん今後も起こり、これは、明らか
    に、今の日本の政治や大人や親や社会が悪いと思います。

122. 122 匿名さん

怖い世の中です。

123. 123 匿名さん

民主党や阿部が子供手当バラまいてるから、それ目当てに大人になりきれない馬鹿がパカパカセツクスしてガキ作って虐待してるんだよ。

124. 124 匿名さん

どちらも去勢手術が適切でしょうね。
    極刑は難しいでしょうから人権を自ら放棄した奴には
    このような処置の義務付けでしょうな。

125. 125 匿名さん

今の日本社会に問題ありと思う。このままでは、日本は怖い国になる。
     こんな怖い男が、改心なんてできるわけなく、刑を終えて出て来たら
    また再犯でしょう。重大犯罪者には、他国のように即死刑とする刑法へ変えるべき。

126. 126 匿名さん

子供・幼児の知能指数の脳みそをもつ大人が多すぎる。

127. 127 匿名

そうですね。
    この掲示板にもいっぱいいます。笑

128. 128 匿名さん

犬猫だって大事にしてくれる家に行ければ死ぬまで家族として
    大切にして貰えるのに人間に生まれて虐待されて死ぬなんて本当に哀れだ。
    「痛かったろう、苦しかったろう」と人の親なら不憫で涙が出る。
    やる気の無い児童相談所と警察。タダ飯喰らいを続けるなら
    せめて極刑くらい出せなければ見せしめにもならない。

129. 129 匿名さん

脳みそが子供のままの大人になった。 たくさんいますね。
    老人でもいる。脳みそが子供に退化。

130. 130 匿名さん

住吉会VS保育園の抗争がおきるぞ・・・

131. 131 匿名さん

195センチと恵まれた体格で相撲やラグビー等で成功してたかも知れないのに脳が2歳半並ばかりに3歳の睨みにビビッたのね。
    天国にいる坊や!もう痛いこともお腹すくこともないから安心して過ごしてな。
    坊やを殺したカスの塊は後々地獄でヒョードルの様な番人に潰されてるからね。

132. 132 匿名さん

子どもって、親を選べないのに

子を虐待なんてヒトだけ
    だから、動物の中でヒトは一番最低な生き物

ヒトは一番弱い生き物でもある
    生後3年経ってもヒトは一人では生きられない
    だから、
    本当は、動物の中でヒトが一番愛情深くならないといけない

こんな根本的は事をしっかりと叩き込まれた人だけが親になればいいのに

こども虐待は重罪、死刑になって欲しい

133. 133 匿名さん

虐待死させられた女の子
    部屋の片隅で俯きながら正座させられてる写真が本当に不憫でたまらない
    顔を腫らした写真よりも涙が出てくる
    本来なら元気溢れる3歳の女の子が数時間もじっと正座するわけないじゃん
    日常的に親から酷い虐待受けて恐怖で支配されて心を閉ざしてたのが目に浮かぶ

134. 134 匿名さん

3歳児を殴り殺す住吉会系巨漢暴力団員?
    東京の***はカスばっかだな。
    どうせこんな奴の組の組長は
    シャブ中の糞みたいな奴だろう。

135. 135 匿名さん

組長は名乗り出て子分が世間を騒がせた責任を取って
    指を詰めろボケ。

136. 136 匿名さん

身長195センチ、体重120キロの永富容疑者は、身長1メートルに満たない礼人ちゃんをボウリングをするようにガラス戸棚に投げ飛ばし、正座させて平手打ち。かかとを頭に振り下ろしたりもしたという。暴行は約1時間半後、礼人ちゃんが過呼吸とけいれんを起こしたところで終わった。

母親は翌26日、礼人ちゃんに水や食事を与えたが、嘔吐(おうと)などを繰り返し、左耳からは血が流れていた。「ママ、苦しい」と漏らしたという。

母親が「子供に熱があって、反応がない」と119番通報したのは、暴行から丸1日過ぎた27日未明。礼人ちゃんは、搬送先の病院で死亡が確認された。

……貴様には地獄すら生ぬるい

137. 137 匿名さん

こんな知能遅れでも入れなきゃならない住吉って・・・

バカは入れても戦力にならんぞ・・・

暴力団は頭が足りない奴がやる時代は終わったよ。

138. 138 匿名さん

元保育士としてあまり言いたいことではありませんが
    ベテラン保育士による虐待が存在するのは事実。表に出てくるのは氷山の一角。
    わたしは4か所の保育園で働きそのうち2か所でベテラン保育士による虐待がありました。最初の保育園はとても愛情のあるいい保育園でしたが、ほかの2か所ではベテラン保育士による虐待が日常のように行われていました。ベテラン保育士がやるのでそこでは暗黙の了解。虐待は話ができない1歳児への虐待が多い。子どもは話せないから泣き叫ぶだけ。その保育士は親のまえではいい保育士。㈱テンダーラビング???-??住吉保育園ではベテラン保育士が子どもを寝かしつけるのに両足で押し付けて笑顔で?乱暴なことをしていました。保育園はそういうのを隠したがる。これでは親も安心して子どもを預けられない。虐待は絶対に許さない!!!

1. 元保育士としてあまり言いたいことではあり...
  139. 139 匿名さん

ここのスレッドの殆どが人間を言葉で虐待してるようなもの

140. 140

[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

141. 141 匿名さん

子供は「親の所有物=持ち物」なので、何をどーしようが「親の勝手で自由」だ。あなたの持ってるスマホやシャツ服を、あなたがどーしようがあなたの自由で勝手なのと同じことだ。

あなたが、あなたの自分の子供をどーしようがどー扱おうが「あなたの自由で、親の勝手」だ。
    私が、わたしの自分の子供をどーしようがどー扱おうが「私の自由で、親の勝手」だ。

あなたが、あなたの娘を犯して殺そうが。私が、わたしの娘を犯して殺そうが。
    あなたが、あなたの子供の肉を焼いて食おうが。私が、わたしの子供の肉を焼いて食おうが「親の自由で勝手」
    なのだ。

142. 142 匿名さん

>>1
    亡くなられたお子様は=キリスト教徒なので。「ご冥福」なんて仏教の言葉で、侮辱をしないでね。

ところで、児童虐待については「子供が死んだ=虐待死」だから=「最悪の結果」だとは、私は思ってはいない・・・むしろ、親に殺されずに生きていたほーがその子供にとっては「生き地獄」を味わうだろう。なにせ、その後の人生で親と同じように自分も自分の子供を虐待するか、それとも酒鬼薔薇聖斗や今の毒殺女子高生や映画のサイコモンスターのような、変質的な猟奇犯罪者になるしかない
    のだから。

143. 143 匿名さん

親になる気がないなら、施設に預けるべき。
    女性は子どもを、産みたくないなら避妊。

虐待をする母親は子どもを取り上げ、子宮を切除。
    虐待をする父親は子どもを取り上げ、去勢。
    日本では死刑は出来ないから、これぐらいすべき。

こんなやつらに、人権なんていらない。
    子どもを本当に守りたいなら、国はもっと批難されてもそう言う法律をつくるべき。
    心が痛む事件ばかりで辛すぎる。

もちろん、子育ては大変だから時には憎く見えるときもあるけどやはり人として親として越えてはいけない一線は理解しとくべきだと思います。
    私も、母親になってはじめての育児。
    子どもが泣き止まない時に気持ちが悪い方に向いたときもあります。でも、それをしたら終わりだと言い聞かせ落ち着いたときにわが子の寝顔をみて頑張らないと‼って思いました。自分自身まだまだ親としては未熟ですが、子どもと一緒に頑張ってます。旦那さんにも、こどもの扱い方を伝えたりいつもお仕事頑張ってくれてるという意識で接しています。

虐待という行為がなくなり、子どもも親も幸せになってほしいと心から願ってます。

144. 144 通りがかりさん

私もクソババアに
    虐待されて育ちました
    酷い扱いを受けて今でも苦しい

145. 145 No.144です 絶望者

こんな事する様なら
    子供なんて産むのが間違い
    頭も無い無能で残酷な奴は
    子供産むなとなる

146. 146 絶望者

良いか、
    残虐な奴は母親になるなよ

147. 147 絶望者

優しい人だけが
    母親になる事が正しい

性格悪い人は子供産むな

148. 148 絶望者

性格悪い糞婆達は
    絶対に子供産むんじゃねぇぞ
    屑どもめ
    子供の事思い遣って
    産まないか、
    産んでもシッターに預けろよ

149. 149 絶望者

日本全国の糞婆達、
    そして日本人以外でも
    糞婆達は母親になるなよ
    そもそも子供を虐待する為に
    母親になるな

150. 150 絶望者

クソババあは**

151. 151 絶望者

性格悪い人は母親になるんじゃねえぞ

******ばいいんだ

152. 152 絶望者

>>142 匿名さん
    糞婆は**ば良いのに☄️

153. 153 絶望者

虐待する為にお腹痛めて産むって
    馬鹿じゃねぇの糞婆どもww

154. 154 絶望者

糞婆**
    **********************************************************************************************************************************************************

155. 155 絶望者

糞婆**

156. 156 絶望者

くそばばあしね

157. 157 絶望者

糞婆**
    毒親気持ち悪い子供産むな
    子供が可哀想
    無能な親に育てられるって
    超可哀想

158. 158 絶望者

糞婆山に捨てろ

159. 159 絶望者

くそばばあしね

160. 160 絶望者

糞婆早く死んで欲しい
    皆彼奴が居るから苦しんでるのに

161. 161 絶望者

くそばばーーーー**ー!ー
    **ー!ーの、、、。。。!が出てたが

162. 162 希少価値

「児童虐待」がここまで深刻な問題になってる以上「少子化」というペナルティーを受けるのは無理もないでしょう。
    「少子化が深刻」とかいうけど、俺はそんな綺麗ごとが大嫌いだ。
    本当に「子供の数が少ないのが深刻」だったら子供を大切にしてるはず。希少価値が出て重宝されてるはずだ。
    実際に大切にされてるのかといえば、「真逆」だ。「児童虐待」はあるわ。「学校のいじめ」はあるわ。「保育園の待機児童」はあるわ。「子供の貧困」はあるわ。

163. 163 希少価値

「少子化が深刻」とかいうんだったら、社会が子供を大切にするようになってからにしろや。
    社会が「子供産んでほしい」とかいうのだったら「(我々社会は)子供を大切にするから子供を産んでください。社会による子育てのサポートも十分やります。万が一児童虐待があれば社会は虐待に苦しんでる子供を必ず救います。」このように言うのが筋だろ。

164. 164 絶望者

うるさいクソババア嫌い
    日本から居なくなれし

165. 165 絶望者

**ば良いのに
    毒親気持ち悪い

166. 166 絶望者

きもい

167. 167 匿名さん

私は乳房を虐待するのが好きですし、相手も喜んでいますよ

168. 168 幼少時からずっと虐待経験してきました

虐待を受けた経験者の方が、安心してやりとり出来たり、少しずつでも安心して書き込み等出来る場所として温室を作って心を回復していけたらとの願いで作りました。
    ちなみに私は、過去、自動車学校の帰り道で、拉致され集団レイプを受けたり、10代の頃付き合ってた男に騙され、売春島に売り飛ばされ逃げてきた経験があります。
    後遺症で、解離性障害等になりました。
    いまは、性被害を失くす為に、ブログ立ち上げをしたり、執筆をしています。
    よろしくお願い致します。
    急を要するよ、とか、毎日死にたくてつらいよ等、
    そういう方は、ブログも立ち上げてあり、掲示板あるので、気楽に書き込みしてください。数日かかる事はあっても、必ずお返事するので。
    http://seikox.hatenadiary.jp
    私は、いつも幼少時、私の食事にだけ母は、ママレモンをかけて食べさせられました

169. 169 クククク

民主党市議の小田求容疑者が6歳女児殺害で逮捕!

民主党は殺人政党。

170. 170 匿名

児童相談所職員は、所詮、公務員ですから。

面倒な親とはかかわりたくない。

ひ弱な親であれば、
    子どもが虐待されているかが曖昧でも保護する。
    それで、施設の人数を埋めれるから。

いつまで経っても、真の虐待は減らせず、
    不可解な保護がされているのが現実です。

171. 171 クククク

民主党はなぜ6歳女児殺害事実を認めようとしない!
    民主党は悪魔の殺人政党!

172. 172 匿名さん

小学生とHできる風俗ないかな?

173. 173 匿名さん

あらら、通報。

174. 174 検討板ユーザーさん

>>3 匿名さん

子供の気持ちとか想像すると毎日しんどくて寝れません。私は偽善者かもしれませんが、この気持ちは普通だと思ってます。
    こんな明らかになってるキチガイ達に、どうして無駄な時間とお金を使うのでしょう?
    やはり、皆さんも言うように同じ事をしてやるしかありません。そうして自分が子供にした恐怖を少しでも感じながら死んでくれと願います。罪が重たいとわかれば、子供を虐待するバカも減ると思います。こんなキチガイのせいで普通の人間がどれだけ心を痛めてるか、恐怖で縛りつけるしかありません。
    こんなキチガイの親でも子供は最後まで信じてるんでしょうね。子供を虐待死させるキチガイの事なんて絶対理解できません。絶対許しません。こんなキチガイが今普通に生きているのが許せません。今すぐ同じ死にかたをして下さい。

175. 175 匿名さん

[プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]

176. 176 高橋名人(笑)

いつも寝る前に風呂に入ってから寝るのですが風呂の入り口の右に扉があって今日風呂から上がるとき風呂の扉開けたらいきなりトイレの扉開いててそのままぶつかって勢いよくトイレの扉が閉まったんですそれでその中には父親がいて 扉いきなり閉めんな って言って切れられて顔ぼこぼこになぐられました。これは僕が悪くて叩かれなければならなかったのでしょうか、ちなみに顔は赤く腫れて頭にはくそでかいこぶができました。

177. 177 ミスマッチ夫人

>>176

医者に相談したらどうかね

178. 178 匿名さん

今日は水曜日
    定休日だーょ(o^ O^)シ彡☆

179. 179 名無しさん

隣の家から
    子供の叫び声(悲鳴)と、
    親の怒鳴り声が毎日聞こえるんです。
    親は、子供に 怒鳴り声で、
    「服脱げ!!!!
    着替えろ!!!! オムツ取ってこい!!!!」と、言っていたりして
    怖いです。
    私は、中学生なので、何をしたりできるのかよくわかりません
    考えすぎなのでしょうか?
    相談する場所が無いので
    児童虐待に詳しそうな
    このスレに、書き込ませて
    頂きました。
    よろしくお願いします。、

180. 180 口コミ知りたいさん

私は三人の母です。虐待してる側はしつけのつもりなんだろうけどやられてる方は悲惨です。 私が小学生のころは学校にも言えず相談できる相手もいなかった 学校に相談したのがバレたらさらに殴られるし

中学くらいでは反抗っていう形で身を守ったけどそれもできないくらいの時は黙って殴られてた

学校の先生にアンケートで伝えた10歳の子はメチャクチャ勇気を振り絞って伝えたんだろうけど親にバレてきっとその後とてつもなく怒られたと思う
    想像すると涙が出てくる

私自身虐待されていたせいか子供にもやってしまいました。 息子が中学の時反抗がすごくて叱るときエスカレートして虐待に近いことをしてしまいました。
    その事を児童相談所に相談しました。
    でもみんなたらい回しで何もしてくれませんでした。そうこうしてるうち子供も成長ましたが一歩間違えればどちらかが死んでいたかもしれません。それくらいうちは荒れてました。
    結局その都度警察に来てもらいひどい時は保護してもらうの繰り返し

児童相談所って何だろうて今振り返っても疑問です。

181. 181 匿名夫人

千葉県野田市の教育委員会、
    教育者がいるのかね?
    http://www.lavender.5ch.net/test/read.cgi/psycho/1548935509/

182. 182 匿名夫人

小学4年女子の虐待→殺害事件に関して、千葉県野田市野田市教委
    にかかってきた電話は、2月1日は夜にも900件あった。

野田市の幹部は「日常業務に支障が出ている。そのために専用の窓口
    を設置した」という。
     野田市の代表番号用の電話を増やし、管理職が応対した。
    2日は土曜日なので午後6時半現在で191件だったが、2日間で
    1千件を超えた。

電話の内容は、アンケートのコピーを渡したことに対してが中心で、
    「なぜ渡したんだ」
    「子どもの命を守れなかったじゃないか」
    「子どもの信用をなくした」「責任をどうとるんだ」などの声が多いという。
    https://www.asahi.com/articles/ASM224KDYM22UDCB002.html

市役所内の一室に電話8台を増設し、抗議などに応対する市職員
    =2019年2月2日午後3時45分、千葉県野田市役所、上嶋紀雄撮影
    https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20190202002650_comm.jpg

183. 183 野田市民婦人

野田市の教育委員会は、もう全員が教育関連に携わる資格が
    ない連中だ。
    以前から、そういう評価はあったが、こんな事故でもない限り
    はっきり批判する意見が出なかった。

とに角、即刻皆さんが辞めてくれ。

184. 184 匿 名

千葉県野田市の市教育委員会メンバー:

教育長:佐藤 裕氏
    任期:平成30年4月1日から平成33年3月31日
    就任年月日:平成30年4月1日、
    職業:教育長職務代理者、

委員:高橋 保氏、
    任期:平成29年4月1日から平成33年3月31日
    就任年月日:平成21年4月1日
    職業:元小学校長

委員:伊藤 稔氏
    任期:平成27年3月9日から平成31年3月8日
    就任年月日:平成19年3月9日
    職業:大学教授

委員:飯田芳彦氏、
    任期:平成28年10月1日から平成32年9月30日
    就任年月日:平成20年10月1日
    職業:会社員(郵便局長)、

委員:永瀬 大氏、
    任期:平成30年12月26日から平成34年12月25日
    就任年月日:平成26年4月1日
    職業:医師(保護者委員)

一人一人、今回の事故(事件)について、意見を聞きたい。

185. 185 匿名さん

元小学校校長が、渡したって話だが、
    小学校の校長がこんなだから、子供が守れないのだ。
    事なかれ主義で生きてきた人間は
    問題が起きた時に対応が出来ないのだ。

「どう喝されて怖くなって渡した。」
    一番怖い思いをしていたのは、子供だったのに。
    こういう人間が教育に携わっているから、
    問題が起きた時に、子供は人間不信になるのだ。
    信じられない大人がいる。
    これは恐怖と絶望でしかない。

教育委員会は、天下り人間だけしかいないようだが
    教育委員会ほど、現場の経験をしてきている人を
    取り入れて対策に望んでほしいと思います。

186. 186 職人さんちゃん

>>184
    平成19年からずっと野田市の教育委員をやっている人がいる。
    こういう人は、今回、どんな判断をしたんだろうか?
    大学の教授だって。

187. 187 匿名さん

学校とか教育委員会、児童相談所って、殺人が仕事のメインなんですね?

188. 188 匿名さん

児童虐待から逃れることって「東大に受かること」「お受験に受かること」よりもはるかに難しいと思う。(愚痴になってしまったが)

189. 189 匿名さん

少子化、少子化っていうけどさ少子化という割には児童虐待の被害は深刻。件数は右肩上がり!  児童相談所の職員や虐待されてる子を助けてくれる大人というのは子どもの数よりもはるかに少ないと思う。

本当に少子化が深刻というのなら一人一人の子どもを大切にしてるはずだ。だが、実際はそうなってない。 少子化が進むのは社会が子どもや人を大切にしてないからそうなる。
    子どもを大切にしないくせに「少子化が進んでるから女性には子ども産んでほしい」とかいう奴が大嫌いだ!大切にしないくせに子どもの数増やしてほしいっていうのは虫が良すぎる話だ!

190. 190 匿名さん

柏児童相談所 殺人

191. 191 匿名

子育て放棄、イヌとくらす困り者

192. 192 評判気になるさん

野田市のケースを見ると、
    学校も、教育委員会も、児童相談所も、どこも女子児童の
    救いを求める声を聴いていなかった、と言っていい結果に
    なった。
    児童の命を守れという発想ができないんだね。
    児童の話した言葉は、親や教師の言葉より信用できないのかね?
    疑問があっても、それを追求して真実を知ることが、今度の
    場合も教育関係者たちの仕事じゃなかったのか?

193. 193 日本を救済する党

教育委員会、児童相談所の人員不足と言う。それは違う。いくら人を増やしても無くならないでしょう。彼らはただ勤めているだけ、仕事をしていません。
    朝9時に出社、12時に昼食、12時45分に職場に戻る、しかし実態は午後1時から仕事、午後3時には15分の休憩、しかし実態は30分の休憩そして5時に退社。
    仕事内容は、1週間に1回家庭訪問した報告書を5日間かけて作文と言うのです。民間なら報告書より実績です。やる気のない人をいくら増やしても無意味です。
    総務省は一度、児童相談所の実態を精査してみてはいかがですか。
    生温い勤務体制が見えるでしょう。調査する意味はあると思います。人数の増員ではありません。記者会見していた児童相談所の所長をいくら責めても無理です。あまり責めると自殺しかねない様子。これは通常の公務員にはできないのです。
    専門性を持った特殊部隊、FBIのような専門家が全国を縦断に対応できる組織でないと無理。児童相談所は窓口であり問題の存在を報告する部署にするのです。だから人員不足などと言うのは言い訳です。
    児童相談所の勤務実態は窓口に行けばすぐ解ります。何の仕事しているのでしょうかね。

194. 194 周辺住民さん

羊たちの沈黙

195. 195 周辺住民さん

だいたい、世界の「家族制度」が狂っていてオカシイのだ。
    「自分の子供をどーしようが、この親の自由で勝手!」だ、なんて・・・私でも、キミでも
    世界じゅう、でね。

196. 196 周辺住民さん

でも、人員不足だと思います・・・民間でも何でもいいから「別働隊」を組織すれば、どーでしょう? 何十年もかかって、その間に犠牲者や被害者の子供たちが殺されたり。次の世代の虐待する親になって行くでしょうけど。このまま、ムダな費用や予算や年月を過ごすよりは、かなり役に立つと思いますが。

197. 197 周辺住民さん

黒い家。パリ人肉事件。酒鬼薔薇聖斗(ボクハ、ヒトヲ殺ス経験ガシタイトオモッタ) 
    解離性同一性障害(多重人格)ビリー・ミリガン。ハンニバル・レクター博士。

この犯人は= 死体遺棄現場から、1km以内に住んでいる。18歳~24歳の、男性。
         = 3番目の被害者とは「顔見知り」で。お互いに、知っている。
         = アパートやマンションではなく、一戸建ての家に住んでいて。クチうるさい
           母親と2人暮らし。
         = 2年間以上、他の土地や県に住んでいたが。犯行時には、もとの出身地に帰
           っている。
         = 学歴は、高卒だが。大学を中退している。
         = 運転免許は、持っていない。
         = 非分泌型。

198. 198 匿名

教育委員会や児童相談所は、警察署内に併設することにしましょう、

199. 199 ジェファーソンさん

イジメられる児童問題、
    児童相談所は警察との連携は絶対に必要です。
    とも角、学校には任せられません。
    教育委員会という機関も、はっきり言って全く仕事していません。

200. 200 匿名人

>>193
    先週、柏児童相談所の所長がTVでこの件について喋った。
    話の内容も問題だが、この人からは 難かしい児童問題に
    取組む意欲がまったく感じられなかった。

児童相談所の所員は公務員だが年収が低いから、やる気が
    ないなどと書かれたコメントもあるが、プロとして
    そこに勤めているんだから、年収とは無関係だ。

多忙で時間が少ないから、一件一件に関わっている余裕が
    ない、という意見もあるが、それも本当かどうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK