住宅なんでも質問「ローン承認」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. ローン承認

広告を掲載

  • 掲示板
P [更新日時] 2004-05-10 13:46:00

現在新築建売を購入に向けて動いているのですが、ローンが承認されるまでにはどれくらいかかるものなのでしょうか?

私:会社員28歳
夫:自営業34歳
子供なし

車の連帯保証人となっているのでお互いローンを借りているという立場になります。
必要書類はそれぞれすべて提出しているのですが、車のローンの保証人になっているというのがひっかかっていると連絡がありました。
この状態でも購入はローン承認されるのでしょうか?

[スレ作成日時]2004-03-19 16:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローン承認

  1. 22 匿名さん

    あーー 最近はやってるねー

    所得の修正申告→税金よぶんにおさめての収入の所得証明を
    発行してもらう→銀行へ提出→ローン通す→所得の修正申告
    の集成申告→余分におさめた税金かえしてもらう。

    以上でできあがり。
    わしの意見;
    見抜けない銀行は最近へってるのよ。
    見抜いてても貸すことが多いのがもんだいなのです。
    保証会社でオッケーでれば後はどうなっても関係ないからねぇ。

  2. 23 P

    22さんのいうとおりの手です。

    既に税金の方が確定していますので逆に今手を引くとバカらしいのでこの勢いのままマイホーム購入しちゃいます。
    せっかく気に入った物件だし、若さ?!のある今しかできない大勝負のような気がしますし。

    いろいろご迷惑をおかけしました。4月中には完全に引渡しになりますので、それまで気を抜かずにいろいろと不動産と相談して乗り越えていきます。

    P.S.利用している不動産は家の3(120万前後)%が不動産の代金で、通常はもっとかかるらしいです。だから悪徳業者さんではないのでいろいろアドバイスをくれた方々ありがとうございました。

  3. 24 13

    悪徳じゃないっていう根拠がよくわからないですー。
    どうなんでしょう。
    Pさんのためとはいえ、課税証明書の偽造を指南されたら業者として信用できないので
    自分だったら切ります。

    仲介手数料は、「売買代金の3%+6万円」です。ふつうですね。
    「もっとかかる」と言ってくるのは微妙に怪しく、「Pさんがよく知らない」という
    ことにつけこんでいる感がしないでもないです。
    もうちょっと冷静になってみては・・。

  4. 25 P

    13さんへ

    レスありがとうございます。
    いろいろなことを知っているのは主人の方で、主人の営業先の不動産では手数料を含む諸経費は倍近い額を取るそうです。

  5. 26 匿名さん

    悪徳では無いかもしれないが、少なくとも優良でもないね。

  6. 27 P

    そうですね。次回(機会があれば)はもっと計画を練ってからするようにしたいと思います。

  7. 28 匿名さん

    13さん、Pさんにアドバイスしても無駄みたいだね。
    Pさんは聞く耳なしだね。
    軽率に借金を作って購入し泣きを見る人、払えなくなって手放す羽目になる人は
    いっぱいいるからね。
    今までのレスを読んできてPさんは、
    大きな借金、大きな買い物に対して慎重さが足りない。
    勉強不足。無計画すぎる。

  8. 29 13

    >>28
    うーん、そのようですね・・。
    不思議です。冷静になって下さい。
    以上です。

  9. 30 匿名さん

    28さんに同感
    実際の収入の倍の年収でないと認められないローン、
    信販などによる車のローン、
    不動産屋のいうがままに安易にローンを組みすぎ。
    責任は不動産屋がとってくれるわけではなく自分でとるのですよ。
    自営業は安定しているとはいえないから銀行は貸さないんです。
    だんなさんの収入が見込めない場合に
    あなたはひとりでもローンを払える計画ですか?
    子どもができても払える見通しをもっていますか?
    年収操作をしなければ組めないローンは組むべきではありません。
    今は勢いが先にたち冷静に考えられないかもしれませんが
    後悔しそうな気がしますよ。

  10. 31 13

    結局Pさんはここでなにが聞きたくて、なにを聞いていったんでしょうね・・?

  11. 32 匿名さん

    >>31
    同感

  12. 33 匿名さん

    背中を押して欲しかったんだね。
    肯定されればうれし、否定されれば反論にもえ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸