なんでも雑談「匿名さんはやめていただけませんか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 匿名さんはやめていただけませんか

広告を掲載

  • 掲示板
ぶz [更新日時] 2024-02-29 07:43:59

こちらの続きです。
http://community.myhome.nifty.com/bbs/thread/176419/
投稿の際に、ご一読くださった上でお願いします。

[スレ作成日時]2011-08-06 10:09:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

匿名さんはやめていただけませんか

  1. 41 匿名

    なんかよくわからないケド
    嵐は去ったってコトかな?

  2. 42 表面的な人

    もう片足つっ込んじゃったから書いとこう・・・

    eマンがまだ小さなサイトだった頃、管理人さんと住人で意見交換するスレッドがありました。
    一緒にサイトを作っていく過程で、会員制にすべきか何度か話し合われました。

    結局、不動産の買い手にとって不利にならず自由に書けた方がいいという見解でした。
    その過程で会員制ミクルも誕生しましたが、ペナルティを厳しくしすぎて過疎ったことも。
    アクセス数があまり酷く減少すると企業として成り立たないわけです。

    しかし管理側はあくまで「現段階での措置」であるとのこと。
    住人から数多く意見が寄せられれば、また別の方向を思索すると思われます。

    私は新参者ですので、過去レスや、最近毎年やっているご利用アンケートを読んでみてはいかがでしょう?

    例え「表面的にでもeマンの歴史を知った上」で
    来年のアンケートに参加してみてはいかがですか?

  3. 43 ぶz

    表面的な人さん。

    > 例え「表面的にでもeマンの歴史を知った上」で来年のアンケートに参加してみてはいかがですか?

    わかりました。指摘の件については調べてみます。
    忙しい中、ありがとうございました。

    > アクセス数があまり酷く減少すると企業として成り立たないわけです。

    これは発想がおかしい。

    「俺がもうからないのは世間が悪いんだ」と言っているようなものです。
    Facebookは実名主義と言う極めて厳しいコミュニティですが、絶大な人気があります。
    ネット企業である以上、最低限の倫理は崩さず、そのうえで儲ける方法を考えるのが商売でしょう。

  4. 44 匿名さん

    不動産の買う側として、会員制にしたらと考えてみますと

    大企業について個人が自由に書きづらくなります。

    ただの雑談ではなく、不動産サイトという特殊な位置づけも考慮して

    ブログなどで幅広く意見交換されてもいいかと思いますよ。

  5. 45 ぶz

    > 不動産の買う側として、会員制にしたらと考えてみますと
    > 大企業について個人が自由に書きづらくなります。

    私がこの会社の社長でしたら…

    全員登録制にしますが、同じスレッド内は固定ハンドルとします。
    スレッドを変わったとき、別ハンドルにするかどうかは任意とします。
    それで十分でしょう。


  6. 46 匿名さん

    いいですね。ご自身で理想の不動産サイトを運営されてみては?

    更に問題点が見えてくるでしょうし、ご意見される時かなり説得力があると思いますよ。

  7. 47 ぶz


    それと、これは会社さんに対する「苦言」です。
    …少し怒っておきます。

    https://www.e-mansion.co.jp/forrealestate2.html

    > 結論を申しますと、企業様のご担当であることを名乗った上で、掲示板に直接フォロー・反論をされるのが最も良い対処方法でございます。名乗られたことでトラブルになることはございません。

    ネットの場合、情報をまく方が圧倒的に強いです。
    意見するのにも人・カネ・情報がかかります。
    そして、ほとんどの場合は、コストに引き合いませんし、マンション経営者が個人で、そんな体力がないこともままあります。

    何より、致命的なことは、経営内容にかかわる情報は社外秘であることも多く、反論には使えません。
    「言論の場において事実には誰も反論できない」のです。

    唯一の例外が裁判所での訴訟になります。
    まず反論せよとおっしゃいますが、経営者ご自身が訴訟を否定するのはあり得ません。

    ネットで不当な損害を被った場合、最良の対策が削除依頼および訴訟なのです。


    > 当サイト宛に問い合わせフォームで削除依頼をしてレスを削除しようとされるのは、何か負い目があるがゆえの行動である可能性が高いと考えております。
    > 当該レスに対し、当サイト宛に「事実無根」「事実誤認」と自信を持って主張されるのであれば、それを投稿されたご本人に直接向けられてはいかがでしょうか。


    「断じて否」


    ネット企業であるにも関わらず、なぜこんな「寝言」が出るのか。

    企業にしてみれば、自社に損害をもたらすから削除依頼を出す。

    「ただそれだけ」です。

    こんな幼稚な考えをしているから、全員匿名かつ管理人不在でよい、などと言う、オカシな経営判断になるのでしょう。

    …そうですね?

    東京都新宿区西新宿7-10-20 日新アネックスビル3F
    株式会社eマンション 福井直樹 CEO
    https://www.e-mansion.co.jp/gaiyo.html

  8. 48 ぶz

    ちなみに・・・

    この発言に対して削除依頼が出たとき、どう対処なさるか、については誠意あるご対応
    あることを期待します。

  9. 49 ぶz

    …あまり、人を泣かせないで頂きたい。

    お願いします。

  10. 50 匿名さん

    ぶz = 坂上輝也

  11. 51 匿名さん


















    名前は個人の自由で投稿








































  12. 52 匿名さん

    投稿の名前は、個人が決める自由である。

  13. 53 匿名さん

    人間は、自分が正しいと永遠に思い続ける。だから、ここのスレッド主も自分が最後にしたいと粘ってるけど。
    そうはいかないよ。名前の書き方は自由だと思うので。どんな意見が出ようと。スレッド主が書けば私もコメント永遠に続けます^^。

  14. 54 表面的な人

    一人でヒートアップしてみんな退いてる。。。と言うかやはりスルーされてる。
    意味無しお遊びスレの多い雑談板より「時事板」で時事問題としてスレ立てされた方が良かったかと。

    時事板の経緯も管理人さんが代替わりしたことも知らないようだし
    数ある掲示板の中でなぜ択んでマンコミュに文句をつけているのか(?_?)
    マンション購入の際の利用で一体何があったのか

    うん、実名をうたう坂上輝也君と気が合いそう

  15. 55 匿名さん

    個人の自由の投稿と名前

  16. 56 匿名さん

    スレ主は、自分意見が通らないと、自分をかわいそうに歌い上げていじめないで下さいというようなコメントを出すけど。人間の考え方はそれぞれ。あなただけの社会・世界ではない。あなたの意見が100%正しいというのは、永遠にありえません。数学ではないのであしからず。

  17. 57 匿名さん

    スレ主は、なんの魂胆でここのコミュに依存してるんだ。

  18. 58 匿名さん

    リアル社会では通用しない人間は、ネット社会では我が意見と突っぱねる人が増えたね。
    ここで匿名はだめだといい続ける人。リアル社会ではさぞかしうまくいってないのが目に見えるようにわかる。

  19. 59 匿名さん

    実名と顔写真入りでしか投稿できなくなったら、ここのスレ主も退散すると思う。

  20. 60 匿名さん

    >>57

    それが不思議。
    何でここにいるんだろうか。
    ID制のYahoo!とかの掲示板に行けばいいと思う。
    どこに行っても、相手にされないのだろうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸