なんでも雑談「匿名さんはやめていただけませんか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 匿名さんはやめていただけませんか

広告を掲載

  • 掲示板
ぶz [更新日時] 2024-02-29 07:43:59

こちらの続きです。
http://community.myhome.nifty.com/bbs/thread/176419/
投稿の際に、ご一読くださった上でお願いします。

[スレ作成日時]2011-08-06 10:09:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

匿名さんはやめていただけませんか

  1. 1 ぶz

    ----

    No.36 by 匿名 2011-07-29 19:40:49 [投稿する] 削除依頼

    高校に年間80万もかかるなんて私立なの?
    だったら学校辞めればいいじゃん。
    同じ高校生だけど、片親だなんて関係ない。お金ないのは誰でも同じなんだから、我慢すべき所は我慢するべきだよ。

    ↑上のサラリーマンさんふざけてんの?
    いくら娘が山ほど服持ってるからって、自分だったらこんな所で勝手にあげるなんて言って欲しくない。良い格好したいだけじゃん。
    自分の父親だったら思いっきり軽蔑する。
    No.40 by 匿名 2011-07-29 21:27:23 [投稿する] 削除依頼

    本当にいらない服でよければあげるけど、着るものが無くて裸で過ごさないといけないぐらい着るもの無いの?
    あなたが欲しいのは、
    流行遅れではなくてまだまだおしゃれに着れるけど、あきちゃった服って事?

    No.44 by 匿名さん 2011-07-30 09:14:50 [投稿する] 削除依頼

    知り合いに愚痴るならわかるケド。
    食べるのに困ってるレベルの人じゃないよね。
    携帯持ってるレベルじゃん。
    それで服の種類ほしいからねだってるだけか。
    知らない人がそれにはいはいなんて応じると思ってんの?
    知ってる人に言うのとはわけが違うんじゃないの。

    No.56 by 匿名 2011-08-01 05:24:34 [投稿する] 削除依頼

    うざー。不幸自慢?
    あんたみたいな境遇別に珍しくない。
    お金ないなら今の私立やめて公立行けばいいだけ。
    それを考える頭もないの?
    全くあんたには同情しないし、むしろ自分でなんとかしようとしない根性を軽蔑する。
    いまは被災地の方々があんた以上に大変な状況なのにね。
    自分のことしか考えられない最低人間だわ。

    No.68 by 匿名 2011-08-01 18:02:37 [投稿する] 削除依頼

    殺スケさん、じゃああなたは何をしたの?

    募金?現地でのボランティア?どの程度に?
    自分も被災者の一人だけど、被災者じゃないのなら何も言う資格ないのはあなたも同様。
    No.71 by 匿名 2011-08-01 18:45:58 [投稿する] 削除依頼

    この高校生自分がいかに可哀想か訴えたいみたいだけど、微塵も可哀想だと思わないなあ。
    むしろ甘ったれた考えに腹が立つ。

    叩くなと養護してる人達は一生この子に援助できるの?
    一時の優しさは却って駄目にするだけだと思うけどなあ。
    No.80 by ぶz 2011-08-02 08:47:04 [投稿する] 削除依頼

    ここは2chではありません。
    全員無記名で人を叩いている時点で、他人を笑う資格はないでしょう。

    ----

  2. 2 ぶz

    ----

    No.63 by ゲバゲバ 2011-08-01 09:02:30 [投稿する] 削除依頼

    ここは
      2ちゃんねる、かーい!

    ひとり
      高校生をタタいてるの、かーい!

    No.88 by 匿名さん 2011-08-03 12:58:48 [投稿する] 削除依頼

    名前なんて、登録性でもないここのスレッドでは無意味に過ぎない。
    No.89 by ぶz 2011-08-03 15:39:28 [投稿する] 削除依頼

    登録制でなくとも、名前を書けばいい…たったそれだけです。
    もしも都合が悪くなって逃げたら、それはそれで当人の評価になります。
    全員同じ名前なら、失うものが最初からなにもありません。

    無意味かどうかなら、それが記名する意味でしょう。
    No.92 by ぶz 2011-08-03 18:22:56 [投稿する] 削除依頼

    > ここで、名前書いても、違う人が違う人の名前使用する可能性あるし。ここでは無意味だ

    ユーザが重複を避けりゃいいだけです。
    かぶったら、調整するだけですね。

    > スレッドと、コメント内容がずれすぎるのも、マナーがないと思わないか

    喫茶店はコーヒーを飲む場所ですが、喫茶店でマナー違反を指摘してもマナー違反にはなりません…

    No.93 by 購入検討中さん 2011-08-03 18:23:24 [投稿する] 削除依頼

    いらない服あげましょうか?
    No.96 by ぶz 2011-08-03 18:52:06 [投稿する] 削除依頼

    > 喫茶店のマナーと、コメントのマナーは違う。書いたやつアホなんだな。
    どう違うのですか?
    No.103 by ぶz 2011-08-03 19:01:33 [投稿する] 削除依頼

    > 時にマナーは絶対視され

    ネット上で発言の責任を負う人がいなくなりますね。
    つまり、この場合は、言及された人間に対する思いやりが足りない、ということです。

    > マナーがないとか言う権利はない
    > コメントの書き方は、人それぞれ。

    だれでも言う権利はあります。
    それが「表現の自由」ではありませんか?
    また、公の場における責任の所在がわからなくなる、と言う意味で、道徳上問題がある。
    上記の意味も合わせて、誰でも言ってよいことでしょう。

    > 中傷は良くないけれど、
    それが中傷かどうかを判断するのは言われた側です。
    言った側ではありません。
    No.106 by ぶz 2011-08-03 19:13:13 [投稿する] 削除依頼

    > 103は、昼から暇なんだなあ スゲ

    あんまり暇じゃありませんよ。
    ただ、このスレッドみたいに、匿名が固定ハンドルを叩いている構図は一種のいじめですね。

    昔はいじめる側だったこともありますから、あんまりほっとけません。

    No.113 by ぶz 2011-08-03 19:27:07 [投稿する] 削除依頼

    > 高校生、そろそろまた書き込んでくるかな。

    こんだけ叩かれたら難しいんじゃないですかね…。


    ですが、万が一にもここを見たならば、メッセージとして。

    これに懲りて「次からは自分も"匿名さん"に紛れて書こう」…なんて、判断はしないで欲しい。

    正々堂々と、自分の責任において発言して下さるように、心より願っています。



    No.124 by 匿名 2011-08-03 20:54:58 [投稿する] 削除依頼

    終了
    No.125 by ぶz 2011-08-04 00:32:02 [投稿する] 削除依頼

    buzzfullboy肉yahoo.co.jp
    (肉→@)

    終了と言うことで。

    責任上、メールアドレスを出しておきましょう。

    何年か後にでもこのスレッドを見て、意見がある方はどうぞ。

    しかし、あたしゃ炊飯ジャーが欲しいですね…。

    お邪魔してすみませんでした。

    ----

  3. 3 ぶz

    ----

    No.135 by ぶz 2011-08-05 06:14:31 [投稿する] 削除依頼

    意見があったようですが…
    これでは、メールアドレスを出した意味があまりないです。

    以下、回答しておきます。

    > ネットコミュニティーコメント欄使用について管理者が決める事だろう。
    > 匿名がダメならば、匿名選択という名前右の欄はないはず。
    > あなたは、個人的な意見でマナーと連呼されてきたがまちがえに気づいてほしい。

    > 会員制のコミュであるまいし、自由に書き込めるコミュでは規制はないはずです。

    無記名で書いて責任放棄するのは、実情に合いません。

    この場合、管理人が間違いです。
    プロバイダ責任制限法もそうですが、「ネット上での発言は原則発言者個人が負う」という考えになっているからです。


    そもそも、ネットという公の場では「たかが」いち管理人に過ぎません。

    「公の場で権利行使した際に、公正に責任を負う」という
    部分をどうこうできるものではないですよ。

    ただし、穿った見方もできます。

    要するに「この掲示板での発言は、すべて管理人自身の発言であるとみなします」
    という意思表示である場合です。
    だとすると、仮に訴訟がおきたら、管理人がすべて賠償するのでしょう。

    しかし、現実にはそんなことはないですね。
    他人がこの掲示板を見て苦情を出すにせよ、矛先は発言者に向くでしょう。


    > スレッドに対して譲渡取引の場合は、名前が必然になってくるだろうが。
    > その他、書き方がどうこうとか、譲渡と全く関係ない場合は不要だろう。

    仮に、仰る理屈の通りだとすれば、譲渡には名前は不要です。
    しかし、他人や他社への批判要素が少しでも入ったら記名は必須になります。

    このスレッドを見ればよくわかるでしょうが、批判要素なしで純粋に譲渡だけやるのは無理ですよ。

    たとえば、××という製品を譲ってほしい、という意見に
    ××という製品は問題があるので~とちょっとでも書いたら「譲渡」でなく「批判」です。
    また、貴方にはこういう配慮が足りない、とちょっとでも書いたら、やっぱり「譲渡」でなく「批判」です。

    No.137 by ぶz 2011-08-05 06:46:01 [投稿する] 削除依頼

    最後に少し補足しておきます。

    「無記名は卑怯だ」と、これまでのネットの発展過程で数多くの方から散々言われていますね。
    その理屈はとても単純です。

    固定名称を持って失うものがある人に対して、無記名で書かれたらとても対等とは言えないからです。

    「責任を負う」とは、当人の行動に問題があったときに代償を支払うことです。

    全員同じハンドルの場合、少し上で書いた通り失うものが何もありません。
    言い換えれば、周囲が代償として請求できるものが何も提示されていないという事です。

    ネット上のハンドル名ならまだ逃げられますが、それでも逃げたという評価はネット上に残ります。
    また、実社会の会社や実名の人物、製品名になると、これはもう逃げ場がありません。
    批判される側は最初から失うものがある立場から逃げられないのに、批判する側は何も失わずに済む。

    やり方がフェアではない、すなわち「卑怯」です。

    ご理解をいただければ幸いです。
    No.138 by ぶz 2011-08-05 06:49:29 [投稿する] 削除依頼

    再度、お邪魔してすみませんでした。

    なお、意見を書かれたら、メールで「意見書いたよっ!」などとカジュアルにメール下されば幸いです。

    ここを監視するわけにもいきませんし、そもそも、本題は別スレッドに書いた通り炊飯ジャーです。

    ご不快にはお詫びします。


    No.151 by 匿名さん 2011-08-06 00:30:42 [投稿する] 削除依頼

    高校生さん、スレッド立ち上げた時、高校生です・・・のあとに♪マークをつけましたね。
    高校生です♪ 何か不思議な印象を受けました。
    楽しい時に、表現として使用する事はあると思うのですが。
    服がなくて困ってると公開するのに不適切な表現と思ったのですが。

    No.152 by ぶz 2011-08-06 09:36:47 [投稿する] 削除依頼

    この掲示板を見た各位

    > 服がなくて困ってると公開するのに不適切な表現と思ったのですが。

    困っているのは"自分"です。同時に、"他人"に接するとき明るくふるまう。
    この場合、訃報を伝えるとき遺族感情に配慮する、といった第三者も存在しません。
    その中に「不適切」さはありません。

    「文句を言うための文句」を無理やり作ってしまうとこうなります。

    「彼ら」は、全員同じ名前で、何も失うものがないノーリスクの状態で、
    群れなきゃ他人に文句のひとつも言えません。

    相手は社会的にもネット上でも弱い「10代のネット初心者?」でしょう。
    こっちも同様。
    http://community.myhome.nifty.com/bbs/thread/175605/

    行動が傍若無人だから、だけではありません。
    こんなことだから「2chユーザや匿名投稿者が卑下されている」のです。


    ついでに言えば、この掲示板は「まるで管理されていない」

    …そうですね?
    ミクル株式会社 (Mikle KK)の福井直樹 CEO 、管理人殿。
    http://mikle.co.jp/gaiyo.html
    https://twitter.com/#!/fukuinaoki
    ご配慮下さい。

    ----

  4. 4 ぶz


    少なくとも「全員匿名さん」状態は、やめてくださいますように。

    当該スレッドは世界中の誰でも閲覧可能な状態で公開されています。
    マンション批判を書き込みやすいのはわかりますが、それではあまりに無責任でしょう。
    身内でぶっちゃけ話をしているわけではありません。

    お願いします。

  5. 5 匿名さん

    そういう匿名掲示板であることを理解して、嫌ならばこなければいい。

  6. 6 匿名さん

    NO5に共感します。
    ここのスレッド主は、ほぼ全てのコメントにコピペして反論してくるのであまり相手にしない方が無難ですよ。
    匿名投稿が気にいらなくて。それだけで、ここのコミュニティに依存的になってるみたいです。
    アスペルガー要素がある方だと思う。こだわりが強すぎて、ネット社会でも適応できないみたいですね。

  7. 7 ぶz

    この辺のスレッドも参考にどうぞ。
    [お譲り下さい]アンティーク.高級感のあるテーブル,チェア,カーテン&レール,食器,キャビネット等
    http://community.myhome.nifty.com/bbs/thread/175605/

    一人ぼっちで書き続けるのは疲れるだろうに・・・。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156985/

    このスレッドに投稿は付かないでしょう。

    しかし、これを見た何人かに届くことを期待します。

    どうかお願いします。

    「やめてください」

  8. 8 ぶz

    …一応返答します。

    > そういう匿名掲示板であることを理解して、嫌ならばこなければいい。

    ここは世界中の誰でも見ることができます。
    その理屈では、掲示板外部の製品や会社や個人や記事には言及できません。
    (もちろんマンションも、です)

    「嫌なら見るな」と言う人がいますが、こういう言い方ができる条件は限られます。
    ・閲覧者が制限されており、特定少数しか閲覧できない
    ・趣味や主観に属する表現(エロやグロなど)


  9. 9 匿名さん

    今の社会、弱いものはリアルで発言できないから。せめてネットではマイワールドで染めたい人がたまに出ますね。あるスレッドを機に、色んなスレッドに対して意見し始めましたね。
    アスペルガーだと思うので、障害者相談センターで相談されることをお勧めします。

  10. 10 匿名さん

    NO6です。 書いた通りでしょう♪ ここのスレッド主、全てのコメントに返答意見してくるから面倒ですよ。

  11. 11 匿名さん

    世界中の人が閲覧可能なサイトなど、何億もありますよ。
    その中で、このサイトを伸ばすためにどうするか考えるのは、
    そのサイトの運営者であり、それによって利益を得る人たちである。

    このサイトにおいて、匿名がもっとも運営方針に適しているから、
    匿名での投稿を基本としているわけで、それについてあなたが何か利益を得たいことに対して
    不利益を被っても、それはこのサイトを理解なしで利用したあなたの責任となる。

  12. 12 ぶz

    > 匿名での投稿を基本としているわけで、それについてあなたが何か利益を得たいことに対して
    > 不利益を被っても、それはこのサイトを理解なしで利用したあなたの責任となる。

    ポイントは2つあります。
    ・この掲示板で批判されることにより不利益を被る人間は全世界に存在する
    ・影響範囲も全世界であり、この掲示板内部にとどまらない

    > その中で、このサイトを伸ばすためにどうするか考えるのは、
    > そのサイトの運営者であり、それによって利益を得る人たちである。
    > このサイトにおいて、匿名がもっとも運営方針に適しているから、

    「匿名で投稿すると言及側も匿名でない限り公正にならない」
    は上に示した通りです。

    ゆえに、「サイト運営者の判断が誤り」だと述べています。
    また、自分の利益のために立てたスレッドは別にあります。
    これは「苦情」と理解ください。

  13. 13 ぶz

    この辺のスレッドも参考にどうぞ。

    専業主婦は勝ち組か???(233)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133352/
    今日も元気にパチ屋をスルー
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152688/

    よく見たら、この掲示板全部そうだね。
    疑問しか浮かびません。

    ・なぜ人にもう少し優しい言葉がでないのか
    ・なぜ全世界に情報発信しているという責任感がないのか
    ・なぜ匿名さんの陰に隠れ、群れて安全な場所からでないと人に批判できないのか

    不思議です。
    世界が自分中心にまわっていると思っているのでもない限り、こんなことはできないでしょう。


    再度になりますが、これを見た何人かに届くことを期待します。

    どうかお願いします。

    「やめてください」

  14. 14 ぶz

    「ここは2chではありません」

  15. 15 匿名さん

    ここは意味不明です。

  16. 16 匿名さん

    スレッド主さん、朝ごはん食べて。昼時間までここでの投稿に依存されるのでしょうか。あと数十分でお昼時間ですよ。休日の1人時間、どっぷり染まって監視されて下さい。

  17. 17 匿名さん

    狭い領域に対しての執着(興味や関心の限定)
    アスペルガー症候群は、一つの事に対して、異常な興味や関心、執着心を持つ事があります。それが、行動パターンに対する固執という形で出る場合もあれば、取り付かれたように一つの事柄の研究をし続けたり、あるいは、他の人から見ればなんでもないような、一つの物に対して強い執着心を持ち続ける事もあります。

    ここのスレッド主さん、上の障害だと思います。皆さん、真面目に投稿しますと依存されると思うので気をつけて下さい。

  18. 18 匿名さん

    アスペルガーは、知能的には問題がない方が多く、逆に知能指数だけ異常に高い方もいます。
    そんな方だと、ネットではマイワールドで理論と称してコメントを並び立てて、人のコメントに対して、執着心を持つ結果となります。最初は、服がほしい高校生のスレッドに突然登場して、匿名反対と数日に渡り執着されていましたが。今日になって、更にエスカレートして。ここの全体のスレッドに対して執着するようになりました。

  19. 19 匿名

    9とか17とか18は医者ですか?
    病にも色んな種類・病名があるんですよ。
    病であるかどうか知らないが。

  20. 20 匿名さん

    病気と障害は、全く違う。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸