注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームは積水ハウスを越えた! その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームは積水ハウスを越えた! その3

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-09-27 13:45:16

前スレが1000件を超えていたのでその3を作りました。
荒らしはスルーでお願いします。

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162870
その2
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/166579/

[スレ作成日時]2011-08-04 17:54:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームは積水ハウスを越えた! その3

  1. 799 匿名さん

    どちらも次世代だから同じ。

    鉄骨だからとか言ってるのはバカだけ。

  2. 800 匿名

    >>798

    プレハブもプレファブもいっしょだよ!
    797が言ってるのは「プレハブ=鉄骨系だけに適用される工法ではない」ってことだろ。

    お前、ホントに営業経験者か?こんな基本的なことも知らんとは…よっぽど出来が悪かっただろうな(笑

  3. 801 匿名さん

    外気に少しでも触れる、影響を受ける所で考えると軽量鉄骨はより熱を蓄えるし、伝えやすいです。次世代だからとか言葉のマジックに踊らされてると墓穴を掘るし、実際の住み心地の話に机上の空論をされても空しいだけ。

  4. 802 購入検討中さん

    積水の営業に聞いたが、積水の社員が自社で家を建てるときに、鉄骨と木造の比率は3:7で木造のほうが多いんだそうだよ。

  5. 803 匿名さん

    タマや住林等の本格木造住宅と積水のようなプレハブ住宅
    比較はナンセンスかと。。。

  6. 804 匿名さん

    >>802
    嘘、ってかガセ。
    HMの営業が自社で建てない。
    これ常識。

  7. 805 匿名さん

    >802
    で、客に売る時は鉄骨を勧める訳だ。
    何か矛盾してるね。

  8. 806 匿名さん

    明朝、関東に台風上陸。そして竜巻にも注意

  9. 807 匿名さん

    鉄骨だから寒いということはない。
    結局は断熱気密性能で決まるため、タマ程度なら同じ。

  10. 808 匿名賢明

    積水の夏の暑さには閉口させられます
    暑いのなんのって。
    しかも、夜は一層暑くなる。鉄骨に蓄えられた昼間の熱が夜壁から放出される。
    これはあかんやろ

  11. 809 匿名

    やっと最初から読み終わったけど、結局さ タマホームが積水を上回っている所もあれば下回ってる所が有るのは当たり前。


    ここからはレスズレるけど…

    職業がら各HMやら工務店の現場にお邪魔しておりますが、各社の個性が有り それに共感したお客様が 納得してお金を出しているのだから 比べる事自体がおかしいなぁと感じる。
    確かに明らかに残念なHMや工務店も有るのは確かだけど、ほとんどは会社云々より現場の監督さんや職人さんに左右されるのがほとんど、施工者次第、一概にはいえませんが、大手HMになればなるほど現場の管理が厳しくハズレは少なく 急成長中の会社は人材不足で現場管理がずさんになる可能性は高くなると思う。

    まぁ、このレスを参考に家を建てる人は居ないと思うけど、何処に建築をお願いするにしても、まず自分が営業さんに言いくるめられない位の建築知識を身に付けてないと泣きを見るのは間違いないです、 以外に営業さんは建築知識に乏しい事が多いのでその場凌ぎの事を良く言ってしまいがちに…

    最後に本気で、後悔しない家を建てたいと思うなら自分のスタイルに合う会社、を選び 時間を惜しまず建築の勉強して欲しい そしてモデルハウスよりも建築現場に足を運んで疑問に思う事を質問したり世間話しをしたりしながら 現場の様子や職人さんの身なりや乗っている車を良く観察してみて下さい、十分な賃金を頂いていれば気持ちに余裕が生まれ 身なりや現場は綺麗だし、仕事は丁寧になる傾向があり、業種によりますが 車は仕事と乗用兼用でなく仕事専用車が多いです。

    そして信頼出来る営業&監督と出会ったら夢のマイホームまで後少しです。

    凄腕大工さんを指名出来る会社だったパーフェクト 大手だと指名が難し半面 規模の小さい会社だと後々の保障やメンテナンスが心配になり悩み所。
    指名が無理なら…

    嫌がられるけど、口うるさいお客様には仕事が丁寧な大工さんが担当になる事が多いです。

  12. 810 匿名さん

    今回みたいな大型台風では、外壁も薄いローコストは不安だろうな、

  13. 811 匿名さん

    シャーウッドの耐風等級1はタマと同じはずだが?
    耐風等級1は、500年に一度の暴風や、
    50年に一度程度の暴風力による損傷を受けないものだ。

    もし、台風が怖いのであれば、コンクリートの家をお勧めします!!

  14. 812 匿名さん

    建築基準法で構造計算を義務化されていない木造で特にローコストは勿論有り得ません、安物買いの銭失いは納得するだろうが後悔するので避けたい。

  15. 813 匿名さん

    タマの大安心の家は構造計算してるよ
    他のローコストメーカーは知らん

  16. 814 匿名さん

    コストカットが売りでローコスト実現なのにコスト掛かる事してますかね?
    4号建築物は第三者機関が
    チェックする必要性がないから自己満足計算?

  17. 815 匿名賢明

    台風の時タマホームは真価を発揮する!

  18. 816 匿名さん

    みのさんの鎌倉の豪邸はタマホームじゃなかったね。

  19. 817 匿名さん

    キムタクの目黒の家も木造じゃないからタマじゃない。

  20. 818 匿名さん

    50年に一度の暴風に時には外壁よりも太陽光パネルごと
    屋根材を持っていかれるんじゃない?
    陸屋根以外のメーカーに言えることだが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸