なんでも雑談「結婚したら負け。嫁も子供も負債でしかない。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 結婚したら負け。嫁も子供も負債でしかない。

広告を掲載

  • 掲示板
孤独を愛する男 [更新日時] 2021-06-06 22:28:54

俺は生涯独身を貫きとおす。

[スレ作成日時]2011-08-01 16:22:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

結婚したら負け。嫁も子供も負債でしかない。

  1. 1 匿名さん

    頑張ってください

  2. 2 匿名

    孤独を愛しているなら仕方ないです。

  3. 3 匿名老婆心

    スレ主さん、あなたが親御さんの「負債」になってはいないでしょうね?

  4. 4 匿名さん

    スレ主、何かあったのかい? 女に騙されたとか。 おじさんに話してごらんよ。 ま、ま、一献。

  5. 5 匿名さん

    >>俺は生涯独身を貫きとおす。

    いいねえ。漢だねえ。

  6. 6 匿名

    漢?ニートじゃなかったらね。

  7. 8 匿名

    どうぞご自由に。ただし、親からは独立して、迷惑かけないようにね。

  8. 9 匿名

    私もそう思う
    結婚後も働き続ける意志があって、相手の親は充分な貯蓄がある人でないと結婚しない

  9. 10 匿名さん

    こういうスレに必ず出てくるのが>8のような視野の狭いお節介。
    総じて独身の方が可処分所得が多い。家族手当なんかもらったって数万円では女房子どもは飼えないだろ。

       

  10. 12 匿名

    情けない奴の集まりだ。
    独り者は最後が惨めだよ。若い頃はみんなそう思うけど、
    俺はかみさんと大学4年の息子がいるけど、死ぬ気で仕事してきたから、
    不動産も11か所買ったし、貯金も7000万くらいある。
    ようは経済力に地震が無いからだろ。俺の、大学の同級生で新宿のk王などで飲食の
    チエーン店展開してる奴は、1500万のbmw乗り回して、俺の伊豆の別荘に
    若い女、連れて、行くぞ。
    結婚なんて別に負債じゃないよ。負けない経済力を持てばいいじゃないか

  11. 13 匿名

    そういう強運の持ち主は全く参考になりません
    誤字脱字の多さ、全資産に対する不動産のへんちくりんな割合から本当の話とは到底思えませんが。

  12. 14 匿名

    12はチャイニーズだべ。

  13. 15 匿名さん

    こんなアタマの悪そうな文章を書く奴のこと、信じる奴はいるのか?
    まるで週休3日さんだな。

  14. 16 匿名

    地震がありません!
    僕も、連れて、行って。

  15. 17 匿名さん

    んだ!

  16. 18 匿名

    最後が惨めというけど、死に際のために何千万も女房や子供にかけるほうがバカだと思う。

  17. 19 匿名

    このご時世に11件の不動産ですか。。早く現金化するか別の投資に乗り換えたほうが。。

  18. 20 匿名

    子供ってかわいいよねぇ
    小さくてぷにぷにで


    でも要らない

  19. 21 匿名さん

    >>独り者は最後が惨めだよ。

    そうかな? むしろ清々しそうだけど。私はスレ主の考えに賛成。既婚者だが・・・。

  20. 22 匿名

    チャイニーズでもなんでもない、。
    強運でもない。すべて本当の話だ。強運などと言ってる奴は経済がわかっていない。
    ワタミの会長でもソフトバンクの会長も私の知人のアパマンHDの社長も死ぬほど
    苦労してるよ。今の、若い人は頭でっかちなだけで怠け者が多い。
    俺は若い頃、T急不動産に勤め、独立した後は正月の3日間のみで他の日は一度も
    休んだことは無い。金も無いのに年を取っていくことが怖かったからだ。
    馬車馬のようにやってみろと新卒で言われた。当時のT急不動産は松尾社長、安芸専務
    大木専務、後の伊豆急社長だ。
    ここでうそを言って何になる。情けないことを言わないで頑張れという事だ。

  21. 23 匿名さん

    病に倒れたら奥さんと子供に介護してもらい、皆に囲まれ最期を迎える。

    奥さんは病気しないのかい?いつまでも健康で愛情もあるのかい?
    子供は親孝行な大人になるのかい?年老いた親に寄り添ってくれるのかい?
    覚悟の上での知れた最期とアテが外れた最期とでは、どちらが惨めだい?
    老後の為に家族を築いたなら家族も気の毒だ。

  22. 24 匿名

    ↑きみの親がそうなのかい?
    後期高齢者になる高齢者医療の国が負担してくれる
    書類も自分で出さなきゃならないという不思議な制度がある。子供で
    あっても、身分証明しなきゃ提出できない。どういう事かというと
    寝たきりでも起きて行かなきゃならないんだ。さて、どーする。

  23. 25 匿名

    そうなる頃には老人ホームに入ってるわい。

  24. 26 匿名

    みんな!心配しないで!
    東京電力のおかげで白血病やガンが増えて平均寿命が65歳になります。痛みがあるので死に際がちょっと辛いけど、ほぼ全員病院で最期を迎えられます。

  25. 27 匿名さん

    それだったら、いっそのこと原爆どっかんでじゅっと一瞬で蒸発しちまうほうが苦しまなくて済むかも。でもヘタに生き残ってゾンビみたいになって苦しむのは嫌だな^^;

  26. 28 匿名

    病床が足りなくて、がん難民であふれてしまうね。
    経口鎮痛剤を支給されて家の中で衰弱死や自殺だらけになりそう。

  27. 29 匿名さん

    そうなれば妻帯者も独身もカンケーなし。
    嫁と子どもに寄生されて終わる人生、ああ惨め。

  28. 30 匿名

    慌ててキャバ嬢や専業主婦志願者みたいな人間のクズと結婚するバカな男が多い。

  29. 31 匿名

    独身貫くのはいいけど、将来、親の介護から逃げないでね。

  30. 32 匿名さん

    いや、孤独を愛するのだから親の介護も知らんぷりでしょ。

  31. 33 匿名さん

    親が十分な蓄えを持っていたら子は自分の生活を
    犠牲にして介護する必要がないんですけどー

    >31とか>32は毎日おむつ処理に追われて卑屈になっているのね。
    不幸な星の下に生まれたと思ってこの先何十年もおつとめしなさいね。
    お金がないって可哀想ね。発想まで貧乏くさい。

  32. 34 匿名

    うちの親はばあさんの世話したくても遺産目当ての母の妹夫婦が手出ししないようにしてる。
    その世話だってヘルパーの作業指示のみ

  33. 35 匿名

    33さん、お金の事を言ってるのではないよ。心根の問題だよ。
    あなたは金銭的には裕福なんだか知らないけど、発想とか、考え方は貧しいね。お気の毒に…。

  34. 36 匿名

    独身は、将来が比較的予測可能で、計画通り幸せになれる。
    が、想定の範囲内の幸せでしかない。

    結婚したら、独身の時には想像もつかないような想定外の幸せを得る可能性がある反面、想定外の不幸になる可能性もある。

    子供を持つことも同じ。

    しかし、想定の範囲内では、やはり人生はつまらない。
    怒涛のように押し寄せる過酷な運命のなかで、幸せを掴み取るのが、楽しい。

    自分の命より大切な人と一緒になる喜び。
    その人との間で子供を持つ喜び。

    これは間違いなく人生最高の幸せだ。

    ただし、その後、色褪せていく関係と、思う通りには決して行かない子育てを、どう乗り切るかの試練が待つ。

    試練を乗り越えて、幸せと思えれば、独身より良かったと思えるし、そうでなければ、独身より大変だったと思うだろう。

    でも、結婚した人で、もし人生のやり直しが可能なら、結婚なんてしない!と考える人は、少ない。

  35. 37 匿名

    そう?あたしは結婚なんてもうコリゴリo(`▽´)o

  36. 38 匿名

    こういう話はまとまらなくなると感情論に落ちて私見ばかりになるよねwさも自分だけが正しい!みたいな

  37. 39 匿名

    >36はほとんど詩だね、ポエム。
    そうでも考えないと、自分を正当化しないとやっていけない程追い詰められたひとはこういう物言いするぞ。

  38. 40 夢〜眠

    他人の子供だってかけが得なく愛情持たなきゃダメだよ…

  39. 41 匿名さん


    他人のガキなんか知ったことか。

  40. 42 匿名

    嫁はともかく子供も負債と考えてる人って、やっぱり自分も親に負債になってると思って育ってきたんだろうね?
    親にあんたなんか生まなきゃ良かったとか言われてきたのかな?
    自己肯定感が育ってないと、他人は愛せませんから。。

  41. 43 匿名さん

    >>42
    そう思うこと、そう決めつけることで楽になれますか?

    子供を負債だと考える人が子供を持たないのは正しい選択です。
    親にならなかったことを悔やむより、親になったことを悔やむほうが被害が大きいですからね。

  42. 44 匿名

    女が結婚する理由
    1 働きたくないので男に寄生するため
    2 世間体、見栄
    3 単に相手(のチンコ)が好き

  43. 45 匿名さん

    44、下品な妄想だな。そんな事ばかり考えているから、いつまでたってもニート生活なんだろうね。

  44. 46 匿名

    ニートなんて見たことない会社員ですわ。悪しからず!

  45. 47 匿名さん

    あ、それは失礼しました。ニート的なお下品なお考えをお持ちの、会社員さん。

  46. 48 匿名

    旦那様にパラサイトするつもりで結婚した女は、10年後には時給800円でレジ打ちか便所掃除のパートをするしかないんじゃない?

    やるべき時に勉強しない、人生計画を立ててないとこうなるといういい見本。

  47. 49 匿名さん

    まあ、そういう女って旦那が死んだらちゃっかり生活保護とか遺族年金だとか貰って生活するんでしょうね。

  48. 50 匿名さん

    嫁が負債って言うけど、逆に旦那が負債の場合もあるんじゃない?

  49. 51 入居済み住民さん

    自分の生活だけで精一杯な方からすると妻と子供は負債にしかならないのかもしれませんね。
    自立した男女でないと結婚は難しいのが実際です。
    子育てだってごっこ遊びではありませんからね。


  50. 52 匿名さん

    えぇ、自分の生活と趣味と老後の貯蓄で精一杯です。
    厚生年金だってどうなるか分からないからね。
    妻子持ちってどうやって老後資金を確保してるの?もしかして子供目当て?
    平均程度の年収で子供なんかいたら貯金できないんじゃない?可哀想(。・ω・。)

  51. 53 入居済み住民さん

    51ですが、我が家は一般庶民なので年収は1500万円程度しかありません。
    老後どうなるのか?不安はあります。が、子供の世話にはならなくて済むように計算上はしています。
    が、どうでしょう…子供たちが
    大学院まで行くことになったら!!
    私も職場復帰してみるかもしれませんね。

  52. 54 匿名

    ↑寝ぼけてないで早くパート探しな。

  53. 55 匿名さん

    自分が稼いだわけでもない年収を晒す馬鹿な妻。
    ま、子供は母親を見て大きくなりますね「母みたいな生き方をしちゃいけない」みたいなw

  54. 56 匿名

    うちの嫁だったら人の年収バラしたら掲示板だろうが張り倒すぞ

  55. 57 匿名さん

    てか1500万て余裕じゃん。うちの3倍だ…。

  56. 58 匿名さん

    >>53
    >>我が家は一般庶民なので年収は1500万円程度しかありません。

    嘘書いてて、虚しくならないかい?

  57. 59 匿名

    仮に本当でもボリュームゾーンでの話をしているのにムキになって晒しちゃったんだろうねー バカ妻カワユス!

  58. 60 匿名さん

    年収1500万の家庭は子供が院に行くぐらいでガタガタ言わないぞ

  59. 61 周辺住民さん

    どんな計算しているんだか見せてもらいたい。
    そして大笑いしたいwww

  60. 62 匿名さん

    院って少年院じゃない?
    犯罪の賠償金を支払うのがたいへんなのさ!

  61. 63 匿名

    おはよー1500万の庶民妻!

  62. 64 匿名さん

    年収1500万ウォンじゃね?(笑) それか1500万ペソ。

  63. 65 匿名

    1500万あれば充分じゃん。

  64. 66 匿名さん

    別に年収1500万円はひがむほどじゃない。
    それ以上なんていくらでもいるよ。虚しかないだろう。
    年収ある家はライフスタイルそのものがそれ以下と違うんだよ。

    家族を負債と思うかは年収の問題じゃないだろ。

  65. 67 匿名さん

    >>別に年収1500万円はひがむほどじゃない。それ以上なんていくらでもいるよ。

    本当にそういう人は、こんなショボい無料の掲示板なんか見てないですよ(笑)

  66. 68 匿名さん

    見てますけど。なにか?

  67. 69 匿名さん

    はいはい。妄想乙。

  68. 70 匿名

    >69

    あなたとは違うんですw

  69. 71 匿名さん

    >>51ですが、我が家は一般庶民なので年収は1500万円程度しかありません。

    皆さんが餌にしているのは、1500万が「一般庶民」かどうかという点です。
    >>53は昼間に住み着いているクセに出てこなくなりましたね。ハロワで職探しでもしているのかな?

  70. 72 匿名さん

    はい。庶民じゃない証拠

    http://www.nenshu.jp/img/nenshu_plot.jpg

  71. 73 匿名さん

    今、バツイチ男性とお付き合いしています。
    付き合い初めに、もう誰とも結婚をする気持ちはない、それでも良ければと言われました。
    私は子供を望んでいないので、結婚にはこだわっていません。
    周囲は彼の人格その他関係なく、結婚の意思がないだけで不誠実な男だと決めつけます。
    結婚の意思がないことを隠して妙齢の女性とのらりくらり付き合っているならそうでしょう。
    何が言いたいかというと、結婚したら負けという皆さんは、相手もそれを承知なのかどうかです。

  72. 74 匿名さん

    51はさ~、何を以て一般庶民って言ってるの? その判断基準は? 医者や弁護士のみを対象に集計してるのかな?

  73. 75 匿名さん

    結婚はいや。コントロールされるみたいでうっとおしい。

    一人で好きなように恋愛して、少々わがままで、贅沢して、最後は孤独死が理想。

    ちなみに私、女性です。子供も夫も負債でしかないですよ。

  74. 76 匿名さん

    >>最後は孤独死が理想。

    部屋の中で誰にも発見されずに、プーンって腐って、悪臭放ってハエたかってウジがわくんですよ?

    私だったら絶対嫌だなあ、孤独死なんて。

  75. 77 匿名さん

    孤独死=腐乱死体なの?
    兄弟か甥か姪か友人がいれば病院で看取ってもらえるでしょう。
    突然死なら仕方ないけど、腐る前に発見してもらえるシステムを構築しとかないとね。
    母の友人で離婚して子供もいない人が病気で亡くなったけど、
    いい人だったから母達が心配して妹さんと病院で最期を看取りましたよ。
    最期は人柄だと思います。

  76. 78 匿名さん

    だって貴方はもう死んじゃってるんから、イヤもイイもないですよ。

  77. 79 匿名さん

    結婚したくない人達は極度の自己中人間で、少々欠陥気味だよね。
    そんな人達の遺伝子は、残さなくていいのでそのままどうぞ独身でいて下さい。
    っていうか婚期逃したけじゃないの。

    あ、寂しくなっても迷惑だけはかけないでね。

  78. 80 匿名さん

    そうだよね。死んだあとまで心配したってしょうがないよ。
    腐ろうが白骨だろうが知ったこっちゃないよね。
    結局、みんな最後は骨になっちまうってことだから、好きなように生きた方が勝ちだよ。

  79. 81 匿名さん

    独身は社会では認められない人生。
    それでいいんだから変わりもんだよね。

  80. 82 匿名さん

    生活力もないのに、一人じゃ寂しいとかの理由で、結婚したり子供作ったりして、さいごは悲惨な結果になる人達から比べたら、自己中の独身はマシなんじゃない?

  81. 83 匿名さん

    変わり者大好き!

  82. 84 匿名

    何やら不満タラタラな主婦たちが集まってきちゃったよ

  83. 85 匿名さん

    子供をもうけるかどうかは純粋に個人の自由だけど、
    その子供たちが大きくなって子供不要と思っていた人たちの介護や社会保障まで担わなくてはならないかと思うと歯がゆいばかりです。
    紙幣や硬貨が介護をしてくれる訳ではないのですよ。
    子供いらないという人たちは子供は作らなくていいので、それなりの社会的なコストをしっかり払ってもらう仕組みにしてほしい。
    子供を育ててるひとはそれなりに補助してくれるようにしてほしい。

  84. 86 匿名さん


    結局、金を負担すればOKってこと?
    何か介護要員でも育成しているみたいな言い分だな。

  85. 87 匿名さん

    子育ては喜びだと聞きます。
    子供を持たない人から多くの税を取れという理屈ならば、
    子育て喜び税も必要です。
    子育て料を負担しろと言う人種は生まなくてもいいんですよ。
    国の為に生み育てているとでも言うつもりですか?

  86. 88 匿名さん

    嫁、子どもを得て幸せになるかは本人も分からない。
    良妻と結婚し可愛い子を授かった男がいた。
    風の便りに離婚調停中で別居数年と聞いた。大学生の女の子は寄り付かないそうだ。
    誰もが羨む理想の美男美女夫婦だったのに。
    今となっては、結婚しなければ良かったのにと思うけど、未来は誰も分からない。
    一生独身も賢い選択かも。


  87. 89 匿名さん

    >88
    結果が全てじゃないですよ。幸せだった時間も評価してあげてください。
    迷う結婚と迷う出産はしてはいけません。相手や子供を不幸にします。疫病神です。

  88. 90 匿名さん

    2ちゃんねるに住み着いてる自己中みたいなのが多いな。

    自己中でも良いけど、誰にも相手されないって事件だけは起こすなよ。

    あと、自分が孤独を選ぶのだったら、人のレスにも絡まないでねw

    あw 自己中だから絡むなって書いても無理かw

  89. 91 匿名さん

    バカ嫁は負債だけど、できた嫁なら立派な資産だよ。二人合わせて年収3000万なんて笑いが止まんないよ。

    子供はやがて巣立っていけばいいから、勘定に入れない方がいいよ。

  90. 92 匿名

    そうね。>51みたいなバカ妻は働かせてもあんまり足しにならないもんね

  91. 93 匿名さん

    >>二人合わせて年収3000万なんて笑いが止まんないよ。

    ふーん。じゃあ証拠みせてちょ。年収3000万のさ。

  92. 94 匿名

    相手にしなさんな♪妄想しているだけだから

  93. 95 匿名

    介護なんてアウトソーシングしないと子供世帯が潰れてしまいます。
    親の介護のため仕事を辞め、趣味を諦め、子供から手が離れたと思ったのに三食作らないといけないし、臭い糞尿の片づけ。

  94. 96 匿名さん

    美徳のように言われていますけど、自宅で介護なんて貧乏人のやることですよね。

  95. 97 匿名さん

    勝ち負けじゃないでしょう。

  96. 98 匿名

    自分の能力が低いのを家族のせいにしてるだけかも。

  97. 99 匿名

    嫁と子供が負債とスレになってるが、旦那と子供が負債だったらどうなるのかな?

  98. 100 匿名

    結婚しようがしまいが、子供出来ようが出来まいが生きてる時点で負債やろ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸