マンション雑談「国交省が販売時に液状化情報提供を検討、マンション選びの基準はどうなる?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 国交省が販売時に液状化情報提供を検討、マンション選びの基準はどうなる?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-08-09 20:01:21
【特集スレ】東日本大震災 震災前後のマンション選びの基準| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

販売時に液状化情報提供を検討
・・・国交省
2011年07月11日号|法律

国土交通省は不動産の液状化に関する情報を売買時に提供する制度の導入を検討し始めた。

東日本大震災発生により、東京湾岸地域の液状化被害が甚大だったことを受け、購入者への液状化情報提供を強化することが求められているため。

土地や戸建て、マンションの販売時、不動産会社に地盤情報を伝えるように求める。

現在有力なのは、「住宅の品質確保の促進等に関する法律」の住宅性能表示制度に加える方法。液状化の危険性を調査しているかや調査結果などを付加する。国交省は液状化が起こりにくいことを示す「安全表示」をつけることも検討しているという。
http://www.zenchin.com/news/2011/07/post-919.php

このスレでも液状化の危険性、マンション選びの基準や資産価値などの情報を共有していきましょう。

マグニチュードや震源からの距離が同じであっても、地盤の軟弱な場所では地盤の固い場所に比べて揺れが強くなり、震度が大きくなります。

地震の波は、固い岩盤を伝わり表層の軟弱な地盤に入ったときに増幅されるため、地震の「揺れ」である震度が大きくなります。そのため、震源から遠くても、軟弱な地盤のところでは被害が多くなります。

地盤の揺れやすさ(東京都)
http://farm4.static.flickr.com/3233/5803088977_d1d55bf709_o.jpg

液状化の側方流動による基礎杭の被害は、1995年の兵庫県南部地震においても高速道路の橋脚基礎、建物基礎およびライフライン拠点施設の基礎にも数多く発生している。水道本管の溶接部も破断されている。共同溝や基礎杭が打たれているから安全だという保証はどこにもありません。

側方流動による基礎杭と埋設管の被害
http://www.jacic.or.jp/kenkyu/6/6-2-6.pdf

東電火力発電所などの大企業ではどういった対策を立てているのでしょうか?液状化の報告は義務化されていないため、企業側は液状化などの調査はしているというものの、資料は一切公表されていない。そのため、液状化には解明されていない部分も多い。

液状化現象と側方流動
http://www.youtube.com/watch?v=XiyFOVOXSzM

3.11の地震では、震度5の揺れで豊洲新市場移転予定地でも側方流動が発生したようです。

豊洲新市場予定地液状化(4枚目が側方流動写真)
「更に追記 豊洲 側方流動」でググってもサイトが見られます。
http://ameblo.jp/garbanzo04/entry-10836148718.html

また、一度液状化した土地は再び液状化する危険性があります。
http://ocky.blog129.fc2.com/blog-entry-333.html

[スレ作成日時]2011-07-29 15:05:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国交省が販売時に液状化情報提供を検討、マンション選びの基準はどうなる?

  1. 99 匿名さん

    豊洲のハセコなんかやばくて住めないな

  2. 100 匿名

    やっぱり耐震対策された分譲タワマンだよな(笑)

  3. 101 匿名

    金より家族の命を優先するからこそ、液状化と側方、流動、土壌汚染など問題山積みの豊洲などの湾岸の埋立地は敬遠される。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110715-00000106-san-bus_all

    揺れやすい地盤で揺れ時間も長い、震度5の揺れで液状化した豊洲などの江東区の湾岸埋立地は売れてないようですね。

    地盤の揺れやすさ
    http://farm4.static.flickr.com/3233/5803088977_d1d55bf709_o.jpg

    液状化と高層難民
    http://mainichi.jp/select/biz/news/20110701dde041020022000c.html

  4. 102 匿名

    地盤の硬さは、基礎杭を打ち込む支持層までの深度でも確認できる。

    内陸部の深度は浅くベタ基礎でも大丈夫な地域もある一方で、湾岸エリアでは30m以上の杭が打ち込まれる事も。豊洲にいたっては深度70m以上。

    豊洲や有明などの湾岸埋立地が居住拒否されて売れないのも頷けます。

  5. 103 匿名

    豊洲は杭20メートルだったような。

    イメージ操作だったら邪魔してごめん(笑)

  6. 104 匿名

    残念だけど、豊洲より安全な街ってあまりないぞ。

    倒壊の危険に脅えて賃貸団地に住むのは健康に悪いのでは?

  7. 105 匿名さん

    軟弱地盤での長周期地震

    地盤が軟らかいとゆれる時間も長くなる。

    低層でさえあの程度でこれだけ揺れる。

    高層なら揺れは大きくなる。

    もっと大きな地震ならさらに倍加する。

    巨大地震は必ず来る。

    http://www.youtube.com/watch?v=QB-BZ_kgN-I&feature=related

  8. 106 匿名

    >>103
    >>豊洲は杭20メートルだったような。

    >>イメージ操作だったら邪魔してごめん(笑)


    ↑イメージ操作してるのはあんただろ?

    豊洲 液状化」、「豊洲 土壌汚染」でググったら70m超の記載のあるサイトが見つかる。

    因みに、20mでも十分深いよ(笑)

    どのみち、豊洲とか有明みたいな湾岸埋立地は売買そのものが完全に止まった状態だろ?

    震度5で液状化するようじゃ当たり前だけど

  9. 107 匿名

    豊洲は液状化懸念だけじゃなく、震災前から高濃度土壌汚染も問題になってる。側方流動を起こした箇所もあるみたいだね。

    豊洲の側方流動
    (写真4枚目)
    http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=garbanzo04&articleId=108361...

  10. 108 匿名さん

    携帯から頑張るなぁ。ものすごい執念はいったいどこから生み出されるの?

  11. 109 匿名さん

    こういうの貼っても、豊洲は大丈夫とか、有明は安全とか、天王洲はなんちゃらとか言われるのでしょうな。

    http://www.youtube.com/watch?v=diATPgFxKPE&feature=related
    http://www.youtube.com/watch?v=PoL1Zw5ZaiI&NR=1
    http://www.youtube.com/watch?v=YeTo3SyPIN8&feature=related

  12. 110 匿名さん
  13. 114 匿名さん

    仮に液状化だの地盤沈下だの起こったとしても10階以上なら関係ないと思うんだが・・・。

  14. 115 匿名さん

    あなたは10階にだけ生息していますかね?

  15. 116 お客様

    >>111

    >>絶対に買ってはいけないよ、埋立地。

    その理由を資産価値以外で、建築・土木工学上で詳細に解説して下さい…出来ないに決まっている。

    建築と言う商品を売るプロなのに情けない。

    じゃあ、埋め立て地の物件を購入する一級建築士が居るのは何故?

  16. 119 匿名

    建物の耐震はできても、水道・ガス等の公共インフラは浦安と変わらないんではないでしょうか?東京都は対策バッチリなの?豪華なマンションに住みながら仮設トイレの日々。膀胱炎にならないことを祈ります。

  17. 120 匿名さん

    東京湾北部地震の震源地予想は江東区の下だったね。

  18. 125 匿名さん

    埋め立て地の虚偽情報や事実の改竄が無くなれば、攻撃されないと思います。

    虚偽情報の宣伝や事実改竄はないとおっしゃいますか?

  19. 132 129

    とにかく国交省が消費者に対して液状化情報を提供する様に販売業者に対して指導・監督する方向になったとする。

    ここで疑問が起きる。
    物件の設計図書にはボーリング調査の地質情報が書かれている。
    これを素人にとっては良くわからない(利益しか考えないアホな不動産業者も含む)地質情報であるけども、ボーリング調査は真実の情報である。

    これまで消費者も良く目を向けなかったし、デベの営業もあまり不勉強と言うか(宅建の方は知っているんですか?)説明もしなかった。

    しかし、3/11の連動型超巨大地震は1000年もの周期でその地震動の長さが数分に渡る類い希な地震であった。
    よって、震度5+でも長時間に渡って揺すられると液状化が発生した想定外(実際はそれを提唱した学者は中にはいると思うから想定外ではないかも)だったのだろう。

    ここで、やっと国交省が動き出したと解釈できるのだろうか。

  20. 133 匿名さん


    埋め立て地が軟弱だなんて、一般消費者だろうと業界人だろうと共通認識だろ。


    業界人に指摘されることが事実改竄を正当化する理由になるのか?


  21. 134 匿名さん

    まぁ、元々 酔狂な人か、地歴を知らない人のどちらかでしょ、
    埋立地を喜んで買うってのは。

  22. 135 133

    もう一回>>45を読んでみたまえ。

    何度言ったらわかるのか?

    液状化するのは埋め立て地特有の問題では無いと。

    卑怯者とは消費者のことか?

  23. 136 匿名さん

    液状化すべてを指して危険という認識。

    豊洲も有明も液状化しましたよね?

    埋立地住民の方は、まずそれは事実という認識はありますか?

  24. 137 135

    >>134

    >>まぁ、元々 酔狂な人か、地歴を知らない人のどちらかでしょ、

    地歴!? なんですか? それ?

    地盤の善し悪しを決めるのは地質。
    ボーリング調査すればわかること。

    どんな人が住んでいたとか、自殺した人が居る亡霊が出る建物とか、自治体が変えたとかの人為的な地歴と言うより、日本の国土は巨大火山の噴火で堆積したり、山岳から削られた土砂が堆積したり、太古の生物の死骸の堆積でちしつが変化したり、活断層が動いた跡の断層破砕帯があったりとか、人為的に埋め立てられた土砂の地質とか色々あるんでないですかね?

    国交省から今後指導・監督されることが自分の首を絞めることを恐れているのではないですか?
    このeマンションの主役は消費者です。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  25. 139 匿名さん

    >>137さんはどうしたいの?

    「みんな、埋立地に引っ越してきなよ!!
     埋立地のマンションを買ってよ!!実印持ってきて」
    って有楽町駅前で運動したら。

  26. 140 もう一回

    >>136

    以下のURLを一読や二度はしています。そちらは? 読めないのですか?

    http://committees.jsce.or.jp/report/node/43

  27. 141 匿名さん

    事実であることを認めるか否かの質問なので回りくどい内容は不要です。

  28. 142 匿名さん

    >>133の質問はジャンプ?

  29. 143 消費者

    >>139

    >>「みんな、埋立地に引っ越してきなよ!!
    >> 埋立地のマンションを買ってよ!!実印持ってきて」
    >>って有楽町駅前で運動したら。

    何でこんな事を考えると思うのですか?
    逆に聞くけどこの様な書き方はこちらを消費者ではなく不動産業者と勘違いしている事が見え隠れしますね。

    こちらは3/11の連動型超巨大地震は1000年に一度とあまりにも巨大すぎたの、今後も地震活動は終わることはないと思っています。そして、火山噴火の恐れもあるかも知れない。

    こっちに来て買え! なんて一言も言いましたか?
    今一番気に掛かるのは、今後の連動型超巨大地震と誘発性直下型地震だけです。

  30. 146 物件比較中さん

    大地震きても豊洲のように区画整理されてて最新の建築技術で建てられた建築物しかない街のほうが、よっぽど安全だよ(^^)

    1番危険なのは、区画整理されてない木造住宅の密集エリアの倒壊と火災だよ。
    なんせ消防車も入れないんだからね。

  31. 151 お客様

    >>148

    >>146>>133>>136は同一人物じゃないです。

    管理人さんでも無いのに何で同一人物とわかるのか

    後、不動産業者かどうかな簡単な問いに一向に答えがないことは、明らかにそれを証明している。

    こっちは豊洲の住民ではない。
    安全性に関しては、柱の被りコンクリートの剥がれ以上に主筋の内側のコンクリートの損傷による柱の座屈の可能性は少ないかもしれないが、柱や梁の剪断破壊は不可避だと思う。それ自体、倒壊はしていない事から、中に居る人命は保証された事から耐震性能は保証された事になる。
    仙台地区で半壊以上のRC造住宅はあるの?

    以上の様な素人の建築の生半可な知識でも書いている事が少ない事から、不動産業者が建築の専門家から叩かれるのを恐れている構図がなんとなく見えてきた。

  32. 152 151

    埋め立て地と言ってもピンからキリまである。

    徹底的に地質改良工事をしたヘドロの海を埋め立てた羽田の沖合い再展開で液状化しなかったのはどんな施工をしたのか答えなさい。>不動産業者

    地質に関しては埋め立て地でも場所によりけりだから、設計図書のボーリング調査が真実を物語っているのではないか

  33. 154 匿名さん

    また豊洲や有明の信仰者たちが、都合の悪い内容の削除依頼をしたみたいだね。マンションコミュニティで削除依頼したところで、豊洲や有明などの湾岸埋立地が液状化したという事実は消えない。





  34. 155 匿名さん

    「えのもと雄一 区内の被害状況」でググッたら、江東区の液状化による被害状況が確認できます。

    11日の大地震発生以来、本区は災害対策本部を立ち上げ、土木部を
    中心に区内の被害状況を調査してきましたが、液状化の被害を中心に
    南部地区に多いことが判りました。以下具体的に報告させて頂きます。

    ○東陽1-3      液状化
    ○東陽2-4      液状化
    豊洲3-5      液状化
    ○新砂1-13     交差点内隆起・歩道の液状化
    ○新砂2-5      液状化
    ○漣(さざなみ)橋    歩道10~20㎝隆起、液状化、街路灯傾き
     辰巳側
    豊洲5-6      液状化・陥没
    ○辰巳橋取付道路    液状化
     東雲側
    ○辰巳1-10     液状化・陥没
    ○辰巳2-1      歩道液状化・公園入口陥没、隆起
    ○辰巳2-9      歩道陥没
    ○新木場全域       液状化
    (特に顕著な個所)
    ○新木場2千石橋南側  液状化
    ○新木場3-8-9   路面波打ち・陥没
    ○若洲公園北西部    液状化
    ○東雲2-14     液状化
    ○東雲2-9      液状化

  35. 156 匿名さん

    「街路灯傾き」が主たる実害かな....道路の補修にもお金かかるけどさ。

  36. 160 匿名さん

    ハッタリでもペテンでも騙されたほうが悪い。
    買ったヤツが自己責任とれなんつーことがまかり通ってた自体がおかしい。

    賞味期限2日ずらして大騒ぎする国なのに。
    マンションは3年も売れ残りしてるのを新築未入居とか平気で言うし。
    しかも液状化地域とか、モラルハザードも極まってるよ。

  37. 161 匿名さん

    豊洲がおとなしくなったと思ったら有明の埋め立て詐欺が目立つようになったな。

  38. 163 匿名さん

    もう20年早く法制化すべきだった。

  39. 165 匿名さん

    それ言うなら隣接区湾岸すべてでしょう。

    天王洲なんかも狂乱状態で買い煽ってますから。

  40. 168 匿名さん

    今週も埋め立て地タワマンの犠牲者が出ませんように。

  41. 169 匿名さん

    中央区でさえ購入は控えたいところなのに、海抜ゼロメートル地帯や湾岸なんてどうかしている

    まあ山手線内の半額だったら検討対象にしてもいいレベル

  42. 170 匿名さん

    意外と現地の新築買った人達は幸せな日々を送っているけどね♪

    犠牲者は情報商材鵜呑みにして諦めたかキャンセルした人ではないかな。悔しそうだし。

  43. 171 匿名さん

    埋め立て地も都心もアホな工作員しかいないな。

    もっと高いところから俯瞰で眺めると東京に検討者なんかいないことに気づくでしょ。


    世間知らずじゃ営業できんよ。

  44. 172 おきゃくさま

    このスレは不動産業者の井戸端会議室ですか?

    311時は犠牲者は湾岸のRC造共同住宅のゼロなのに、犠牲者を出すって何ですか?

  45. 173 匿名さん

    基準内のあの程度の揺れで犠牲者出なかったって、自慢になるのか?

  46. 174 匿名さん

    むしろあの程度の地震で液状化してしまったことのほうが話題。

  47. 175 172

    >>173

    >>基準内のあの程度の揺れで犠牲者出なかったって、自慢になるのか?

    『あの程度の揺れ』と解釈している辺りが、3/11のM9.0の超巨大さを理解していない現れ。

    わからないなら日本海溝の深海に行ってその破壊の凄さを見てこい! と冗談交じりに言いたい。

    あの程度の揺れではない。震度5+が長時間続いたのは、千年に一度と言われる様に非常に稀なケースである。
    これを解釈しない辺りが、もうけの利益しか仮名が得ていないのか?
    今後も10年間は大きな地震が続くといわれるのも意識していないのか?

    3/11で終わったんじゃないんですよ。

  48. 176 175

    も~う、頭の中は札束しか考えていないそうだから、下のURLを何度も読みなされ。

    http://www.bosai.go.jp/news/oshirase/20110323_01.pdf

    え!? クリックすらしないのでしょうか?

  49. 177 匿名さん

    豊洲の震度は5なかったと・・・

  50. 178 匿名さん

    昨日、暴れてた埋立人さん、もう眠れるようになったのかな・・・

  51. 179 176

    >>178

    このスレは豊洲とは何の関係もない。

    ようやく豊洲押し売りの営業では無いことに気づきましたね。
    暴れてるとは、消費者に対して一体どんな言動をしているのか?

    埋め立て人? 甘い!
    そんな狭い視野だと勘違いしているようだ。

  52. 180 匿名さん

    このスレは豊洲みたいな液状化危険エリアを対象にした話題いのスレですよ。

    1. このスレは豊洲みたいな液状化危険エリアを...
  53. 181 匿名さん

    上げ

  54. 182 匿名さん

    >>178
    かなり興奮してたよね

  55. 183 匿名さん

    まぁ、予想通り反省心はゼロだったね。無理なのかな。

  56. 184 匿名さん

    >>183
    目に隈が出来てるくらい感じさせる迫力だったんですけどね。
    あの執着心みたいのはすごいですよ。(見習いたくないけど)

  57. 185 匿名さん

    境界性人格障害って超排他行動するんですよ。
    自分の気に入らないものはすべて排除。

  58. 186 匿名さん

    はい
    親の顔が見たい方はハセ…

  59. 187 ここは、

    不動産業者のためのスレですか?

    また、自らの不勉強で間違いだとわかると人格攻撃を始めるのは2chのやってる事。

    いくら同一人物か特定出来ないとは言えここは2chではない筈。
    しかも障害者差別に繋がる事まで書かれている。

    羽田の工法も知らない、311の超巨大さもわからない…何て営業なんですか?

    そんな営業が居る事実を肝に入れさせて頂きます。

  60. 189 モンスターお客様

    あちこち、同じ投稿を貼っている営業…。

    なるほど段々わかって来た。

    豊洲を買い煽る営業 vs 豊洲を批判して妬む営業

    と言う図式ですか?

    こちらは豊洲は興味無しですが…。
    イメージとしてはIHIと造船所、近くに商船大学、自動車交通の往来が激しく騒々しい所。
    昔、新木場に移転する前は、旧木場の製材工場が軒を並べていたのとは対照的です。

  61. 190 匿名さん

    >>180の写真眺めながら、微細でも高評できるとこを探してます。難しい

  62. 191 マンション住民さん

    >180
    何度も同じ写真を使っても、もう誰も釣れんぞ。
    もっとつれる書き込みをしないと、我が社の売上増につながらない。
    必死でやらないと、お前の給料を半分にするぞ!

  63. 192 匿名さん

    意味不明なこと書くなよ。

  64. 193 匿名さん

    法制化が先か、直下型大地震が先か。

  65. 194 匿名さん

    直下型で多数犠牲者が出てから慌てて法制化

  66. 195 匿名さん

    法制化しても、今の建築物(公私)ともに耐震補強されるわけじゃないし、
    ましてや
    >現在有力なのは、「住宅の品質確保の促進等に関する法律」の住宅性能表示制度に加える方法。
    でしょ?
    今の住宅性能表示制度自体、一般の消費者にはよく理解されているとは思えない。
    ま、業界が新しいアピールポイント得るのと、新しい天下り先(財団法人)作るだけかなっと。

    実効力ある防災ならもちっと真剣に全体的に見直すはずだもの。

  67. 196 匿名さん

    強制力は情報公開しろってとこまででしょ。

    それも、強制っていうより、努力目標みたいな程度。


    あとは裏でつながってるから業界に丸め込まれて終わる。

  68. 198 パワハラお客様

    >>197

    多摩ニュータウン…度々何かをわすれていますね。
    それは空を見上げてみたらわかる。
    高空の航空路以外、アメ公の我が物顔と言うこと。
    風向きによってアメ公の輸送機がわさわさ低空でアプローチしてくること。
    今はどうかわからないけど、昔の冷戦時代はプルトニウムを積んだ対地核爆弾を輸送していたかっいかは誰にも知らない。
    その輸送機が墜落しても起爆装置が作動しない限り核爆発はあり得ないが、大気中にプルトニウムを飛散させる事になる。
    大分前、飯能で横田のB52らしき地響きの様な轟音が聞こえときにはビックリした。
    こうした事を知っているのか?業者さん。
    横田と厚木周辺は有事時に騒音が増える事から慌ただしい事がわかるのでは?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸