注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ガーデンプラスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ガーデンプラスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-05-03 22:40:59

【公式サイト】
https://www.garden.ne.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

現在新築一戸建てが着工した段階です。
そろそろ外構の方も詰めていきたいのですが、ネットでよく見かけるガーデンプラスってどうでしょうか? 加盟店による施工のようなので、店によって技術や対応に差がありそうです。

実際にガーデンプラスで外構をされた方の感想をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

ちなみに私が建築している地域は岡山です。
岡山でガーデンプラスで外構された方の感想はよりありがたいです。

[スレ作成日時]2011-07-28 17:31:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンプラスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 259 匿名さん

    嫌なら頼まなければ良いのでは?
    私はここについ最近、人工芝の施工をお願いしましたが、本部の対応は良く、また、施工業者(下請け)の対応もとても良かったです。
    メールでのレスポンスも良かった思ってます、

  2. 260 匿名さん

    ガーデンプラスに新築後の外構工事を頼んだ者です。
    工事総額は約300万円ほどですがこの業者に頼んで後悔と怒りしかないです。

  3. 261 通りがかりさん

    私は5-6社辺りに見積を依頼しましたが、ガーデンプラスが1番安く、さらに値引きもしていただき対応も良かったのでこちらにしました。
    口コミがまちまちなのは、担当者の対応と施工内容によるのでは・・・
    口コミなんてあてになりません。自分の感覚で決めればいいと思います。

  4. 263 匿名さん

    あれだけの数の下請けを抱えていれば当然当たりハズレがあると思うがそもそも元請けのガーデンプラス事態が大ハズレだと感じました。
    それでも下請けがしっかりしたところであれば丁寧に良い仕事をしてくれるとは思いますが私みたいに下請けもハズレだとほんと最悪ですよ!

  5. 264 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  6. 265 また放置かよ

    天気が続くと放置されます。
    微妙な天気とか小雨の日だけ来ます。
    手が空いている時しか来ないのがバレバレ。
    200万ぐらいの工事じゃお客じゃないんでしょうね。

    土掘り返したまま、シートもかけずにまた2ヶ月放置はやめてよね。

    ※心当たりのある業者さん、自分の事だと分かりますか?

  7. 268 通りがかりさん

    この会社で外構一式をお願いするのは、絶対にやめた方がいい。
    フェンスや、カーポート、ウッドデッキなど、単体でお願いするならまぁ、いいかもしれない。
    でも、
    施工業者が現地を見に来て、話聞いて、で、本部の担当者に伝えて見積もるから、もはや伝言ゲーム。
    こちらの要望がすんなり伝わらない。
    結局言った聞いてないの水かけ論に。

    何度本部にクレームの電話したことか。
    施工者はこちらは分からないと、いい逃れするし。

    二度とこの会社には頼まない。

    高くても、デザイナーと直接話せる会社にするべきですよ!!

  8. 269 匿名

    嫌なら頼まなければいいのですが、契約前と契約後が別人の業者にあたる事もあるのです。

    業者が嫌になってやり直すにしても、お金も時間も精神も摩耗するので、高いお金払ってハズレは本当にきつい。

  9. 270 評判気になるさん

    見積もりを出してもらいましたが、その後1?2週間おきに電話があります。見積もり書の期限は2週間と書いてあり、もう期限切れなので無効なのでは?と思いますが…はっきりと断ってないこちらも悪いと思いますが度々の電話に嫌になります。

  10. 271 通りがかりさん

    昨年ガーデンプラスでウッドデッキ、ウッドステップ、犬走り、ウッドデッキの屋根(ソラリア)を施工しました。

    営業の評価は1
    4月頃からしつこく連絡をしてきた。定価が上がるので、今のうちに契約頂ければ値上げ前の価格で発注できます。との事だったので、他社にも見積もりを依頼していたが、積極的だったので、お願いをした。

    施工1ヶ月前になり、急にウッドデッキ屋根が廃盤になり準備が出来ないと連絡をよこしてきた。

    発注をかけてたはずなので、問題ないですよね?と聞くと、実は発注をかけておらず、廃盤で商品がないので、新しいタイプのソラリアを設置させて頂ければ。との事だった。

    同じ金額で新しいタイプの屋根がついたのは結果オーライだが、この営業の質は著しく低い。

    施工担当の評価は1

    まず犬走り。
    水勾配は全くついておらず、雨が降ると水溜まりができる。
    ウッドステップ。
    短く切りすぎ地面に届かないため、斜めにして設置。踏み板が急勾配の前下りで登る時は良いが、下りる時は落ちる様な感覚になる。
    おまけに踏み板を支える2本のビスのうち1本が効いておらず、体重をかけると数センチ沈む。
    ソラリア。
    屋根を支える為、両サイドに柱があるが、その片方が短い。さらに長い方に雨樋を取り付けている為、雨が降ると雨樋の方が高い為、雨樋の反対から雨水がボトボト落ちてくる。

    いずれにおいても施工不良の為、ガーデンプラス本部に電話を入れるも、メールを送れ、写真を取って送れ。と電話よりもメールでしか確認しないとの事。
    施工担当に現場に確認に行かせるより、迷惑をかけている客にメールや写真を送らせるという接客マナー。
    かなり面倒だが、メールで連絡を行うが、確認して折返しご連絡を致します。と言われたまま何日も連絡が来ない。

    その間、何度もこちらから連絡するが、担当者が席を外しているのでわからない。担当者が休んでいるのでわからない。確認して折返しご連絡致します。の繰り返し。

    結局数日待たされて、イライラしている時に、事前連絡もなく施工担当がピンポーンと補修工事にやって来て、驚きしかない。

    補修工事でも、ソラリアの柱を凹ませ、ウッドステップは再度短く切りすぎていて、呆れるしかない。

    それを再度本部にメールを入れるが、もう対応するつもりがないのか、のらりくらりと言い訳を繰り返す。


    その後施工担当が謝罪とウッドステップの再再施工に来たが、こんな会社2度と利用しない。


  11. 280 通りがかりさん

    265
    「※心当たりのある業者さん、自分の事だと分かりますか? 」って
    たまにはガーデンプラスも業者も観るでしょうから、改善していって欲しいですね。
    265さんでは無いですが。
    実際書いてる事とその場で言っている事が違えば、ただのヤバイ奴ですけどね。

  12. 284 匿名さん

    外構っていくらくらいかかるものなんだろうというのがちっとも検討がつかなかったです。
    ここの場合は公式サイトの外構施工例一覧に価格も掲載されてるのでとても参考になります。
    いろいろなデザインやパターンがあって価格もピンキリな感じです。
    素敵なのに安かったりシンプルなのに高かったりと素人にはピンとこない例もありました。
    デザインや素材の選び方次第で費用を抑えながらも素敵にすることも可能なのだなと思いました。

  13. 288 匿名

    工期が守れない。
    その遅れ、なんと1年。
    その間、謝罪は一切なし。
    最終日は逃げるように撤退。
    サービスでやってくれるはずの工事は無かった事にされた。
    アフターフォローの話もない。
    気がついたら、いなくなってた。
    社長の「私が責任を持って施行します。」
    の言葉に騙された。

    お金は先払いしては駄目ですね。信頼していたからこそだったのに。

    それでも、こちらは工事に対しての礼状は書きましたが返信もなし。
    最低な業者。

  14. 289 評判気になるさん

    安くできたならいいんじゃない下請けは安く請けてるのにサービスなんて無理だよね営業が悪い。

  15. 290 匿名さん

    この会社への工事発注は止めた方が良いdす。
    アプローチの石張りで3年も施工不良箇所の補修をお願いしていますが、異なる職人さんが何度か現場を見に来ますが、一向に補修工事がなされません。
    確実に工事を完成したのであれば、他の業者さんにお願いする方が良いです。、

  16. 291 検討者さん

    見積もりだけで、高すぎて他の業者にしました。
    最初の見積もりは最終の1.5?2倍になるので、今は高くても大丈夫
    とか
    これをやめたら、大きく減額になる(やめても数万しか変わらない)
    とか平気でいいます。
    あと、門扉が片開きなのは変!とも言われ、両開きに勝手に設定されていました。当然片開きよりも高くなるので、こういうのが重なりどんどん高くなる。

    既存ブロックの撤去費用が他社は10-20万というところが平均だが、ガーデンプラスは50万の見積もりがつけられていてびっくり。相見積もりとってないとでも思っているのだろうか…。適正価格と思えません。安くて高品質というのは………疑問がわきます。

    次の打ち合わせの約束をしなかったら、そのままフェードアウトしました。こちらとしては面倒でなくて良かったです。

  17. 292 検討者さん

    >>241 検討者さん
    我が家も見積もり受領して、直しを依頼していますが連絡こない状態です。
    放置プレイする外構屋なんて、頼みません。

  18. 294 匿名さん

    パース図がなぜか夜バージョン。
    真っ暗なので、細かいところがわかりにくい。ごまかしですかね…。
    夜バージョンのを送られたのはここだけ。

    駐車場の幅が4.5m位(壁分を抜いたらそれ以下)しかなく、2台止めたらまともにドア開けられない。2台並列止めなら幅5mはないと厳しいけど、そんなことも知らない依頼者だと思っているのかな。

    当然予算オーバーのため、お断りです。

  19. 295 e戸建てファンさん

    >>258 匿名さん

    通常掛率50%

  20. 296 匿名さん

    夜バージョンのパース図ですか、ユニークですね。
    なにか特別なこだわりとかがあったのかな。
    照明とか何か、夜ならではの特徴とか。
    だとしても昼バージョンのものと2タイプあったら親切だったろうなと思います。

    外構施工例をホームページで見ると、夜のイメージ写真も何枚か含まれていました。
    やはり照明にこだわりがあるのかなと思います。
    自分も灯りが好きなので、こういうイメージは嫌いではないです。
    でも依頼する場合は昼夜両方のイメージを知りたいですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸