注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ソーラーハウス『正直につくる木の家』ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ソーラーハウス『正直につくる木の家』ってどうですか?

広告を掲載

検討中さん [更新日時] 2024-04-15 11:55:08

神奈川の富士ソーラーハウスを検討中です。
実際に建てた方がいらっしゃいましたら、いい所悪い所を教えて下さい。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2011-07-28 15:15:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士ソーラーハウス『正直につくる木の家』ってどうですか?

  1. 26 戸建て検討中さん

    よくよく話をしてみたら分かりますよ。
    しょーもないです…

  2. 27 匿名さん

    OMソーラー自体があまり普及しているタイプのものではないので、それでコストがかかってきてしまう可能性があるのかなと思いました。
    いわゆる、太陽熱利用のものであると考えていいのですよね?
    床暖房にしたりとかその熱でお湯を沸かしたりという発想のもののようですから。
    発電するのとは違うように感じました。

  3. 28 匿名さん

    OMソーラーは自立した太陽光発電システムではないのですか?
    このシステムを導入する事で自家発電で年間の光熱費が大幅に抑えられるものかと
    考えていましたが、お湯ができる程度になるのでしょうか。
    OMソーラーは設置/非設置の選択ができます?全ての商品で標準装備ですか?

  4. 29 名無しさん

    地獄を見ました。富士ソーラーハウスはもともとは富士相互住宅から名称を変更をしたと開示していました。しかし嘘でした。つまりそれ以前の契約者は別途契約書を交わすこともなかったので法律上は切り捨てられたということです。

  5. 30 戸建て検討中さん

    2回ほどHPから問い合わせしたが2回ともスルーされました
    もう縁はないでしょうが、酷いですね

  6. 31

    絶対やめといた方がいいよ。
    ここに頼んだら地獄みるよ

  7. 32 匿名さん

    木のテイストがすごくきれいで、すてきだなぁと思っていたんですけれど。
    実際に話をきいてみないとわからないところは多い。
    アフターサービスについて書かれている方が多いのですが
    定期的な点検などは
    そもそも設定されているのかというのも
    確かめて行かないとならないですね。

  8. 33 匿名さん

    正直につくる木の家と言う商品名が珍しいので妙に気になってしまいましたが
    公式ホームページには掲載されていませんでした。
    もしかするともう取り扱いをやめてしまいましたか?
    施工事例の中では弦巻の家の繊細な細工が美しいと感じました。

  9. 34 匿名さん

    施工実績を拝見しましたが無垢材をふんだんに使ったデザイン性の高い家だと感じます。
    可能であれば公式ホームページの方に価格例とアフターサービスの詳細を出していただけると
    具体的に検討しやすくなると思います。
    インスタグラムの雰囲気は楽しそうでいいですね。

  10. 35 匿名さん

    インスタ、すごくいいですよね。
    すごく発信が上手な会社っていう印象です。
    いろいろとWEB上で見ることができるし、勉強になる部分も多いです。
    34さんも書いておられますが、あとは価格の目安くらい分かると
    話を聞きに行きやすいかなぁって思いました。

  11. 36 匿名さん

    家へのこだわりは性能とデザインの両立だそうで、確かにデザインはありきたりでなく素敵な家だと思いました。
    公式サイトの情報量が少ないので、もっと多くの施工例、また構造についての説明を盛り込んで欲しいです。
    (できれば価格も)

  12. 37 匿名さん

    正直につくる木の家って、木材の地産地消がテーマだと聞きます
    安定的に、
    近隣地域の木材が手に入るということなんですよね?
    輸入木材も優れたものがありますが、
    できるだけ地元の木材を、というふうに思うところはある。
    国産だと値段は高くなりがちなんだろうか?

  13. 38 匿名さん

    法人登記など虚偽を堂々とHPで述べていた時点でアウトではないですか?高い買い物なのに法律を守らない会社と契約してしまっては後悔しかありませんよ。

  14. 39 通りがかりさん

    近所の者ですが、この会社が駐車場兼作業スペースで頻繁に焚き火飲み会をするのでうるさくて悩んでいます。ギター弾き語りまでされたことあります。警察に注意してもらってもやめません。緊急事態宣言中やまん防下でも、です。
    自分たちさえ良ければ他の人はどうでもいい。そんな会社が他人のためにちゃんとした家を建てれますかね?

  15. 40 匿名さん

    今の会社は、富士相互の名称変更と嘘を開示していました。以前の契約者は切り捨てられた、もしくは儲かる契約者だけメンテするということでしょう。少なくとも法律を守る会社から高い買い物はしたいものです。

  16. 41 評判気になるさん

    本当に名称変更と開示していながら、全く別法人になったのであれば、契約の継承もできていないと言うことですよね。法律を守る気がないのなら施主は何をやっても無駄ですよね。

  17. 42 戸建て検討中さん

    ひどい書き込み多いね。

    多分同業者なんでしょう。

    人間性を疑うわ。

    こういうの放置しているようなら、
    この掲示板も終わりだね。

  18. 43 匿名さん

    公式ホームページでは見つけられませんでしたがこちらで採用するソーラーシステムは
    OMソーラーなのですか?
    詳細を見てみると太陽光発電システムだけではなくパッシブデザインで家を温める
    機能もあるものなんですね。

  19. 44 匿名さん

    OMソーラーは標準装備ですか?
    OMソーラーはの仕組みは屋根に設置した集熱パネルで太陽熱を取り込み、その空気を下に送ることで床下を温めるシステムだそうですがエアコンや床暖が不要になるほど暖かくなりますか?

  20. 45 匿名さん

    公式サイトに施工事例は出ていますが数枚の写真のみで
    情報が足りないと感じました。
    断熱構造を含める構造体や設備、価格についても
    情報を追加掲載していただけるとありがたいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸