なんでも雑談「日本の医者の技術の実態はどうなのでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 日本の医者の技術の実態はどうなのでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2023-09-03 10:38:20

医者が足りてるのに、足りないといいます。
田舎と勤務医が足りないだけで、都市部は医者が多すぎるくらいです。
医学部は特に裏口入学が多く、最高学府の東大もささやかれています。
裏口医師を粗製乱造した結果、大学病院の客の紹介所のような開業医も
多い。技術の現実はどうでしょうか?

[スレ作成日時]2011-07-25 19:19:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本の医者の技術の実態はどうなのでしょうか?

  1. 101 匿名さん

    いや、やっぱり節穴だよ。あなたが職場で何があったか知らないけど医師を目の敵にするのは間違っている。不満が出るのは、仕事に対するあなたの熱意や努力が足りないからで他人のせいにするのは社会人として間違っている。早く、そのことを認識したほうが良い。

  2. 102 匿名さん

    なんて、早い対応・・・・笑
    ずいぶんと時間に余裕あるのね。
    医者を目の敵にしてるワケじゃない。
    ただそんな医者がいるのも事実だし、自分が患者になって診てもらうわけじゃないからどうでもいい。
    開業医同士でも、あの○○先生は患者選んでるよね!とか、あれだけ毎回フルコースで検査させてたら儲かるわけだ!とか言ってるよ。実際に医者が言ってるのを聞いたし。

    まぁ、そんな医者も遠い昔は、志も高く熱意がある医者だった時期もあったんだろうけど。

  3. 103 匿名さん

    あなたの仕事に対する熱意に比べれば十分、彼らは一生懸命だよ。あれこれ言っても理にかなわないつまらない反論しかしない、できないだろうけどね。いずれにしても文句や言いたいことがあるならドクターなってから言いなよ。まぁ、なれれば〜の話だけどね。でも、無理か。その程度の認識じゃ〜ね〜。

  4. 104 匿名さん

    全然ダメ
    足切られたし
    まだまだバイオ技術が進んでないね

  5. 105 匿名さん

    103は超暇人の現実がわかってない過去の人なんだろう。くだらない!

  6. 106 匿名さん

    とすると、さしあたり105は真実の核心をつかれて取り乱した哀れな投稿者ってとかな。

  7. 107 匿名さん

    私立医は基本的に石が多い。
    国立医だったら多少の安心感はある。

    まずは学歴で判断されたし。

  8. 108 匿名さん

    でも、その判断、東大出の医師は例外。臨床はできないのが多い。彼らについては基礎系が得意。

  9. 109 匿名さん

    東大医は駄目だね。
    地方国立医が一番いいかと。

    旧帝では九大 阪大 京大は評判いいですね。
    高度医療は旧帝でしょうかね。
    日本初の手術とかよく九大とかでやってますね。

    九大阪大は有名作家の舞台にもなってますね。

  10. 110 匿名さん

    開業医二代目の金積んで地方私立医は絶対に信用しない。
    信用できないと最初から分かってるから。
    医師免許も所詮は金で買えるのかと幻滅した。

  11. 111 匿名さん

    3000万寄付すれば、偏差値60以下でも入れる。

  12. 112 匿名さん

    名大医は世界一だがや

  13. 113 匿名さん

    名古屋は嫌いです。どうぞ、お引き取りを…。

  14. 114 匿名さん

    浪人して医専予備校に800万。留年して国試3回落ち。
    やっと受かりコネで病院もぐりこみ、
    楽で儲かる診療科(美容系)に決め、親の金で開業。

    軽蔑したくなる

  15. 115 匿名さん

    金積んで入れるから私大は評価厳しいよ。

    東大医と言ってるジャガー横田の旦那も私大卒。
    テレビに出てる多くの医師は私大卒。
    賢い人は少ない。

    進学校だとまず私大医目指す連中はいないし、
    仮にいたとして相当な落ちこぼれです。

    逆に研究者の多くは国公立大卒。
    山中さん然り、理研の人たちも。
    神戸大医、京大医、奈良県立医大etc。

  16. 116 匿名さん

    >テレビに出てる多くの医師は私大卒。

    知らなかった!男の医師も?
    テレビ受けがいいのか?コネですかね?

    開業して金儲けがうまいのは私立医だし。
    資産家の親が経営のコツ知ってるから?
    カネがカネを呼ぶ?

    医師の間で評価低くても、出世なんて望んでないからね。私立医は!
    命にかかわる診療科も選ばないし、できない。

  17. 117 匿名さん

    病気になっても来ないでね~

  18. 118 匿名さん

    私立医だったら避ける患者は多い。
    賢くない人間の判断が信用できないってのが本当の所でしょう。

    ちなみに有名な学者の多くは国公立医学部卒。
    山中さん然り、理研の人然り。(オボタカさん除く)

    神戸大医、京大医etc。
    大体が東大より入学難易度が高い大学出身。

  19. 119 匿名

    それは健康な人の発想ですね

    難病や余命に限りがある場合、
    出身大学とか学閥とかあまり関係ないんですよ
    では何が必要か
    それはご自身が重度の病気になり
    医師に治してもらったときにわかるでしょう

    批評するのは簡単ですが
    身を削って命を助けるために過重労働する医師の現状を
    知ってからにしてください

  20. 120 匿名さん

    優秀な国公立の医者に診てもらった方が良い難しい病気はほんの一部。
    学問は出来ても仕事の要領が悪い医者ではしょうがない。頭は悪くても切り貼りが上手な私大医に執刀してもらった方が良い場合が99%です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸