デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「三井のマンション・アフターサービスセンター ってどうですか?」についてご紹介しています。
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購入経験者さん [更新日時] 2015-10-20 21:35:10

三井不動産レジデンシャル株式会社でマンション購入後のケアは
この部門の担当となりますが対応はどうですか?

お問い合わせ窓口
http://www.mfr.co.jp/inquire/

[スレ作成日時]2011-07-20 23:05:13

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三井のマンション・アフターサービスセンター ってどうですか?

  1. 47 匿名さん

    施行会社はよく調べないとね。
    気の毒だけど、長谷工とか買ってるとやや同情しきれない気持ちも。

  2. 50 匿名さん

    ひどいなあ、893みたいだなあ、怖いな~
    コマーシャルとの落差が大きすぎるよ。
    買ってからこんなんじゃなあ。

  3. 51 匿名さん

    三井のオヤジは頼りなさそうだったな。
    施行会社の社員はとてもよくやってくれたね。
    施行会社次第じゃないの?結局は。

  4. 52 匿名さん

    三井住友建設施工のだけど、定期点検以外なにかあればエムエフ住宅サービスをお通してアフターしてて、
    三井住友の担当責任者の人は、聞いたことに答えてくれるし、当たり前の対応をしてくれるので特に問題ない。
    アフターサービスの担当じいさんは、質問の返答があんまりはっきりしないので対応はまあまあかな。

    ここで批判してる人って、クレームが道理としてどうなのか判断しようにも、具体的に何も書かないから、
    そういう人の言うことってただの誹謗にしかなってないのよね。
    お客様ヅラしすぎの横柄な人って、自分の為に相手に接するって態度もしないし、道理なんてどうでもいい人もいるからねえ、そんな人のただの捌け口にしてる情報は参考にもならん。

    一度買ってもまた買う人もいるし、知人による紹介等でお客様が広がるって当たり前のこともあるのに
    売ってしまえば終わりって言っちゃう人のロジックがわからんところもある。

  5. 60 匿名さん

    三井不動産は、
    何度か取引が発生し信用が重要となる法人と
    1度儲ければあとは関係ない個人との対応を分けるため
    三井不動産レジデンシャルを5年前立ち上げている。

    三井不動産レジデンシャルにとっては、
    契約印を押すまでがお客様。
    アフターサービスなんて関係ない。

  6. 61 匿名

    そこまで言うとウソっぽく聞こえる。
    悪口を言うときは、悪意を隠さないと。

  7. 66 匿名さん

    三井の物件買ったって言っても、せいぜい1件か2件でしょ?
    俺の買った三井の物件はどうだった、って言うことはできるけど。
    三井全体がどうだ、って言うのは、結局想像でしかないんじゃない?
    良きにしろ悪しきにしろ。

  8. 67 匿名さん

    1,2件の情報が集まって
    全体が見えてくる。

    アフターサービスは、
    対応の悪いジジイの集まりというのは、
    確かなようだ。

  9. 72 匿名

    アフター批判してる人って柄が悪い人、多いからね。
    本当にアフターが悪いのかもしれんが。
    クレーマー扱いされて終わりだろうな。こんだけ柄悪いと。
    社会を知らないというか何というか。

  10. 75 匿名さん

    だから三井のアフターは悪い、ってことになるし、一部ではうわさが立ってるし、知ってる人は知ってるよ。
    だからといって、三井不動産の体制には影響ないかもしれないけどね。

    悪ほどはびこるのかな、しかも、上手に巧妙にね。

  11. 77 匿名さん

    買う方に問題があるんじゃないの?
    どの物件も買う自由があるんだから。

    大手っていっても民間会社。営利企業だからね。

  12. 80 匿名さん

    ひどい。でも思い当たる。
    振り返って、すごくよくわかるからおそろしい。組織ぐるみの意図だったんだ(泣)

  13. 83 匿名さん

    商品売買だからね。
    お客様扱いされてボケているのでは?

  14. 84 匿名さん

    営業から契約までの対応が良くて落差を感じた、というのはあったな。
    アフターが悪いとまでは思わなかったが、三井社員の質は三段くらい落ちる。
    まあ実際動くのは施工社員だから、ジジイはどーでもいいちゃどーでもいいが。
    むしろ施工重要、と感じた。
    ジジイはいなくても同じ。施工社員が悪いとヤバいと思う。
    幸いうちは良かったけどね。

  15. 87 匿名さん

    施工業者がアフターの作業をやるのだから、ジジイは二の次の存在。
    施工業の職人さんがりっぱで確かな技能のある人であれば居住者はちゃんとやってもらえます。

    ただ、その職人を差配し、状況の判断をするのはジジイですから、顧客志向で仕事を
    しているか、居住者の立場にたてるか、コミュニケーション能力など、
    会社のアフターへの姿勢がジジイの仕事ぶりには色濃く反映されるはずです。
    複雑なアフターになった場合、住人への影響が大きいでしょう。

    入居してから共用部分や専用部分に隠れた瑕疵が見つかる場合がよくあります。
    それが健康被害につながることだってあります。
    迅速で適切な対応がされるか・・・、ウーン、あぶないですね。

  16. 91 匿名さん

    数の多寡はあっても、問題をまったくおこさないゼネコンはありません。
    運・不運でしかないことがあり、また、個人の力で完璧に避けきれるものではありません。
    難しいです。

  17. 93 匿名

    施工会社は重要。
    ハセとかは避けるべきだろう。
    三井のアフターがいいとは思わなかったが、買うとしたら次も三井は検討にいれる。
    総合的には他社よりはいい。

  18. 108 匿名さん

    ここまでで、具体的な物件はさいたま北のみ。
    それも実体験ではない。

  19. 109 匿名さん

    三井のアフター体制の脆弱性が、ここへきて一気に噴出したことが理由だ。
    問題が一箇所だけに限るなど、考えられるわけがない。

  20. 130 匿名さん

    さいたま北以外の物件名が知りたいですね。
    あいまいで抽象的な議論より、よほど有益。

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