住宅なんでも質問「義弟について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 義弟について

広告を掲載

  • 掲示板
社宅住まい [更新日時] 2004-10-13 01:00:00

義弟について相談です。今私は社宅に住んでいます。いずれ一戸建てがほしいのですが、お金が・・・・・そこで妻の親に援助をと考えたのです。妻もOK、妻の父はもう亡くなり、母は援助いいよらしいのですが、妻の弟が反対しています。妻の弟は妻子ありで、同居しています。ようするに妻の実家であります。自分は同居していて一戸建てに住んでるくせに、私たちには義母より援助させるのはダメだと言うのです。こんなもんですか??

[スレ作成日時]2004-09-23 18:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

義弟について

  1. 2 社宅住まい

    つづき・・・・・やはり同じ兄弟で、義弟だけ一戸建てに住み、姉(私の妻)が社宅住まいとは不公平ですよね。なぜ義弟は反対するのでしょうか?こんど話合おうとおもいます。

  2. 3 匿名さん

    親の面倒は誰が見ているのでしょうか?
    それとなぜ自己資金もないのに家がほしいのでしょうか?

  3. 4 社宅住まい

    先に述べたように、義弟は、親と同居ですので、義弟がみていきますよ。自己資金はありませんが、同じ兄弟で、かたや一戸建て、方や社宅住まいでは不公平ですよね、どうみても、ですので、妻の母から援助をしてもらって、私たちも一戸建てがほしいのですよ。義弟だけが家をもらえるなんておかしいですよ。と妻も言ってます。

  4. 5 匿名さん

    釣りか?
    自分の親に援助してもらえばいいんじゃない?
    同じく妻を持つ身として、嫁さんの親に援助を乞う神経が理解できない。

  5. 6 社宅住まい

    釣りとは失礼な。自分の親は今は関係ありません。妻が先に述べたことを言ってるので、私も同調してるということです。妻と弟を比べてのことです。同じ兄弟なのですから・・・・・
    ですから、義弟の言うことはおかしい。自分だけ独り占めしようとしている。

  6. 7 匿名さん

    ネタっぽいけど・・・
    同じ兄弟でかたや親の面倒をみて、かたや親の面倒をみない。
    どうみても不公平です。
    社宅に住んでて自己資金も貯められない駄目人間の考え方は
    理解に苦しみますね。

  7. 8 インコのチル

    奥さんのお父さん死亡時は、どういう財産分与をしたのですか?
    奥さんも何かもらっているのではないですか。
    奥さんの弟さんが住んでいる家はだれが購入されたのですか?
    もう少しわかるデータが欲しいですね。

    奥さんの親から援助を受けても贈与性が課税されますよ。
    もちろん援助してもらう受益者は奥さん。あなたではありません。
    割安な贈与方法は2通り。
    一生に1回のを選択するか、生前贈与で後清算するか。
    あなたが受益者では虫が良すぎる。

  8. 9 匿名さん

    あなたには兄弟はいないのでしょうか?
    あなたの兄弟はみんな借家住まいなのでしょうか?
    違うならそっちも不公平ですよね?
    不公平だと言って自分の親から援助してもらったらどうでしょう。

    ちょっとつられすぎかな。

  9. 10 義弟の気持ち

    同じ兄弟でかたや社宅で安い家賃、かたや一戸建てで高い維持費と
    固定資産税しかも老いた母親付。不公平だ。

  10. 11 インコのチル

    社宅で頭金も作れないような生活をしているのには、何か事情があるのかな。
    一戸建てを持っても「義弟の気持ち」さんが言うように維持費はかかりますよ。
    ローン無しでもね。

    どうお考えですか?

  11. 12 匿名

    男なら自力で建てろ。みんな苦労して頑張ってるんだよ。
    欲しいからって一戸建てがたつなら俺もおねだりしますわ。

  12. 13 匿名さん

    建てた一戸建てに、義母さんと同居する事を条件に援助を頼むのが筋ではないでしょうか?
    義弟さんは、今までお母さんの面倒を見てこられたのですから、これからは貴方が面倒を見る番です。
    これなら不公平じゃないと思うのですが...

  13. 14 インコのチル

    >>13 さんへ

    過去の整理をしてから、今後のことを考えるべき。
    安易に筋書きを書いても、おそらく本人が納得しないな。
    まずは、どうして奥さんが財産分与を受けていないのか(受けているならどれくらい)かが鍵です。

  14. 15 社宅住まい

    義父が亡くなったときは、すべて義母に渡りました。妻の実家は義父が建てた時価1億3千万円の豪邸です。義弟も建物の一部の3千万円のローンを組んでいるそうです。そんないい家に住んでいるなら、妻である姉にも・・・・・・と思うのはいけないでしょうか?同じ兄弟ですよ。ですから私たちも義母の援助を受けて一戸建てを建てたいのです。

  15. 16 13

    >インコのチルさん
    そうですね、もう少しスレ主さんの立場で考えたほうが良かったかもしれません。
    でも、ドコまで遡れば良いのでしょうか?
    結婚の時のお祝い金とか、奥様の幼少時の....まさかね...

  16. 17 社宅住まい

    義弟は長男であるため、義母の面倒をみるのは当然。ですから実家に住むそして実家をいづれはもらうことになるでしょう。それはいいのです。ですからこっちには、住宅資金を援助してほしいが、義弟がいい顔をしないのです。義弟は、私の親に援助してもらえなどと言うのです。私の親はそんな金ありません・・・・・・

  17. 18 インコのチル

    >>15
    お姉さん(奥さん)はその際に何にも財産分与は受けなかったんですか?

    弟さんは財産分与を受けて何で3000万円のローンを組まなければいけなかったの?
    相続税はそんなにかからないはずだけど。

    その辺がよくわからないんですが。

  18. 19 匿名さん

    長男だから面倒を見るのは当然。
    兄弟だから援助を受けるのは当然。

    呆れてしまいました。

  19. 20 社宅住まい

    妻の実家は去年新築して、そのとき建物の一部3千万円をローンを組んだのです。そして残りは義父と義母の名義でしたが、義父がすぐに亡くなったため、義父の分は義母へすべて渡りました。ですから義父が亡くなったからといって、子には何も分け前はありませんでした。

  20. 21 社宅住まい

    義弟が3千万円のローンを組んだのです。それにしても、3千万円のローンで、豪邸に住めるなんて、おかしいですよ。こっちには何もなくてね。

  21. 22 社宅住まい

    それでなんで義弟が私たちに対しての住宅援助を、いい顔をしないのかな?いいじゃないですか。

  22. 23 匿名さん

    義母さんの立場で考えれば、面倒を見てくれる人に財産を提供するのは当然と考えるんじゃないかな?
    嫁いで行った娘に援助を要求されるなんてかわいそうだよ。

  23. 24 匿名さん

    >義父の分は義母へすべて渡りました
    何で、相続放棄したの?

  24. 25 インコのチル

    そうすると、今は奥さんの実家は、奥さんのお母さんが3、弟が1の共有持分になっている訳。
    家以外に流動資産が奥さんのお母さんに無いと、援助は受けられませんね。

    どのくらい援助をしてもらうつもりですか?

  25. 26 匿名さん

    >>義理の弟さんが親の面倒を見るのが当然
    と言うような昔からの考え方でいくと、「長男が全財産を相続する」のも当然という考え方になってしまいますよ。
    義務を負わない人には権利はないのです。
    自分の都合のいいように考え方を昔からのもの、片方では現代風のものと使い分けないようにしてください。
    援助してもらいたいのならやはり自分も義理の母の面倒を見る覚悟をしないとおかしいですね。
    それと、弟さんが3千万のローンを組んでるなら、自分も3千万ぐらいはローン組まないといけません。
    全て親のお金って訳には行かないんですよ。

    私は基本的に親のお金を当てにするのは好きではありません。
    親の稼いだものは親のもの、育ててもらった上に財産までも当てにするって言うのはいただけません。
    先祖代代のものにしてもそう。自分できづきあげたものではないのです。
    必要以上に当てにしない。
    しかもあなたの親じゃないんでしょう?
    自分の奥さんに対して「親の財産当てにするな」っていえるぐらいの甲斐性がないのであれば、家はあきらめるべきでしょう。

  26. 27 インコのチル

    でもちょと変だぞ。
    相続税を払えるなら奥さんのお母さんが払って当然。弟さんがローンを組んで払う話ではない。

    弟さんの3000万円のローンは何のためのものなんだろう。

  27. 28 26です

    言い忘れましたが、親が援助したいといってるのにだめという義理の弟さんもどうかと思います。
    いくら面倒を見ていても、親が自由になる財産までも管理する権利はないと思います。
    どちらも、親のものは親のものと割り切るべきです。

  28. 29 インコのチル

    >>28
    その辺りが、話が矛盾しているんで、詳しく聞いてみた方がいいと思います。

  29. 30 インコのチル

    新築にするのでも何か変。

  30. 31 社宅住まい

    26、30インコのチルさんへ、なんで変なんですか?妻の実家を去年新築して、3千万円分を義弟がローンを組んだのです。相続税云々の話ではない。

  31. 32 社宅住まい

    すいません、26さんではなく、27さんでした。

  32. 33 インコのチル

    >>31

    だから変なんですよ。
    普通は持ち主がローンを組むではないですか。
    なんで第三者がローンを組んでいるかが不思議だから。

    相続では無いことは先程までの投稿で理解しました。

  33. 34 義弟の立場

    あなたなんで妻の実家の財産を妬むのか?あなたには関係ないだろ。逆玉をねらって結婚したのですか?男は妻の実家の財産とか援助とかあてにすんなよ。自分の実家をあてにしなさいよ。

  34. 35 社宅住まい

    インコのチルさんへ、義弟が建物の何分のいくつかは所有権があることは、登記簿で確認した。代三者ではないんです。所有者としての権利がローン分はあるの!!。

  35. 36 インコのチル

    新築で建物の持分に奥さんの弟さんが入ったのですね?
    それなら理解できる。土地の持分は奥さんのお母さんのまま。
    そうではないの?

  36. 37 社宅住まい

    土地は全部義母さんのものです。

  37. 38 インコのチル

    土地の持分が奥さんのお母さんのままで、建物の所有権の一部がある時期から弟のものの場合、土地の評価は更地の上に共有の持分がある建物と評価されますが、法定地上権は発生しません。
    ここが落とし穴。
    更地評価の奥さんの母親の土地が残る上に、使用貸借の弟さんとの共有建物がある形になるはず。
    使用貸借の届出を弟さんがしているはずです。
    まずこの確認はした方がいいです。
    そうでなければ、土地の分も含めた財産の変更となっているはず。

  38. 39 社宅住まい

    何もそこまで聞いてはいない。

  39. 40 インコのチル

    >>37

    その通りなら無権利状態の弟さんになります。でもそれなら、どうなんでしょう。
    奥さんのお母さんの財産をあてにして一戸建てを買うという選択肢は。
    あなたの奥さんとその弟さんは同じスタートですし、弟さんの方が大変ではないですか。
    ローンをしょって、なおかつ母親の面倒をみているのでしょ。
    お母さんが弟さんに、全財産を譲っても、遺留分は別として文句は言えないよ。

  40. 41 匿名さん

    社宅住まいさん=どうぞ!!君
    正解?

  41. 42 匿名さん

    スレ主さんは、いくら位の物件を、いくら位の援助で
    購入しようと思ってるのですか?

  42. 43 社宅住まい

    いづれ実家の豪邸が全部義弟のものになることはよい。しかしそれにかわるものがほしいのです。一戸建てがほしい時期なので、そこで義母に援助を・・・・・と思ったのですが、世の中のみなさんはどういうふうなのかな??妻の実家の財産、援助をあてにするってよくない?みんなあてしてない??

  43. 44 社宅住まい

    41へ、違いますよ私は。まあいいやそんなこと
    5千万円くらいは援助ほしいです。だって義弟はいづれ1億円分の財産が入るのだから、

  44. 45 匿名さん

    屈折した人生を送られてきたのですね?
    お気の毒です。

  45. 46 社宅住まい

    えっ私のことですか?
    なんでですか?だって妻にも権利あるでしょう。

  46. 47 インコのチル

    私も社宅住まいは30年ほどやっていますが、この間に共稼ぎで子供2人いましたが1億円くらいは貯めました。
    結果として、アパート1棟と貸家が2件が残っています。
    一戸建てを買うなら自分の貯めた金で買いなさい。
    なんで奥さんのお母さんの財産をあてにするのですか。
    私には理解できない。
    購入出来ても、あなたの財産にはなりませんよ。奥さんの財産です。

  47. 48 42

    5千万円を援助してもらえるということは、義母はそれ以上
    現金で持っているのですよね?
    義弟は義母と同居されているので、もし義母が亡くなったときは
    残りの現金と実家を義弟に譲れば義弟も
    文句を言わないのでは?

  48. 49 社宅住まい

    インコのチルさんへ 妻の財産になることは分かってますよ。私は妻の立場で、ものいいしてます。
    理解できないということは、義弟の方が正しいということですか?
    42さんへ、義弟は文句を言います。援助そのものが気にくわないようです。私の実家から援助してもらえって言ってます。

  49. 50 インコのチル

    私も42さんと同じ疑問を持っていますよ。
    奥さんのお母さんが有価証券でも持っていない限り、援助はできないですよね。

  50. 51 社宅住まい

    じゃあこの不公平は一体どうするのですか?私には女の子二人おり、はやくいい家に住まわしてやりたい。義弟も子二人いますが、従兄弟同士で、あまりにも格差がありすぎです。方や豪邸に住むお坊ちゃま、方や狭い社宅に住む庶民の子、かわいそうです。

  51. 52 インコのチル

    理解できるかどうかは、あなたの説明を聞いてからと思うんですが。
    素直に聞いて納得できる内容なら、何も問題ないと思いますが。

  52. 53 匿名さん

    そしたら、自分が稼いで、貯金してたてればいいじゃん。
    世の中そうして、みんながんばって建てている。

    今まで社宅に居た間に、何やってたの?
    て話ですよ。

  53. 54 インコのチル

    >>53

    その通りだね。うちは30年社宅にいたけど、1億円くらいは貯金できたね。

  54. 55 社宅住まい

    私は35歳、お金あるわけないじゃないですか。義弟は33歳でいい車400万円に乗って、優雅な生活ぶりで豪邸に住んでいる。妻とは同じ兄弟です。納得いきません。

  55. 56 匿名さん

    まったく理解できない。
    とにかく5000万位ほしいんだったら、援助なしにまず自分の稼ぎで家を買えば良いのに。
    家買ってから、家という名目なしに「金くれ!」って言えばいい話ではないの?
    (まぁそれもどうかと思うけど)
    そんなことで悶々としている時間があれば、なんか副業とか起業とかして自分の力で稼いで
    見返してやればいいじゃん!
    「俺は親の援助なしで自分だけの力で家を建てたんだって!」


  56. 57 匿名さん

    なんか、考えが甘くてびっくり!
    子供2人に自分のお金でなく、義母のお金でいい家に住まわせて
    あげたいですって!?
    なんか、いい大人がパラサイト気分でとても同い年とは思いたくない・・・。

  57. 58 インコのチル

    35歳で貯金が無いの?
    何か理由があってのこととは思いますが、どうなんだろう。
    奥さんのお母さんの金融資産はどのくらいあるの?
    それをあてにして、どのようなことをしたいの?

    シビアですが、お答えを求めます、

  58. 59 匿名さん

    質問なんですが、
    あなたの親の面倒は誰が見ているのでしょうか?

  59. 60 42

    私は社宅住まいさんの言ってることは何となく分かります
    要は妻の両親の遺産の前払い(このような表現が有るかは?)
    義弟も3千万円のローンを背負っているのだから
    社宅住まいさんも、自分の買える範囲でローンを組んで
    購入すれば良いのではないでしょうか

  60. 61 匿名さん

    スレ主=35歳+子供二人+社宅住まい
    義弟 =33歳+子供二人+ローン3000万

    義弟の方が金回りは苦しいと思うのに、400万の車で優雅な生活で、スレ主は貯金無し。
    金の使い方が悪いんじゃない?

  61. 62 匿名さん

    じゃぁさ、
    その1億円を目当てに義母と同居して世話を一切引き受ければ?

    あ!当然、義弟の3000千万円ローンもあなたが持つんだよ!

  62. 63 社宅住まい

    なんか厳しい意見ばかりですが、妻の実家から援助してもらってる人も多いんじゃないかな?
    いけませんかね?。だって兄弟は法律上では平等でしょ。

  63. 64 53

    年の事いったら私はあなたより、10歳年下ですけど・・・

    お金があるわけない。ってどうしてですか?
    社宅でしょう?貯金する為に住む場所じゃないですか〜!(羨ましいです)

    うちは、財産もない家だから、お金持ちのお金のゴタゴタはわからないけど、
    どちらにしても、妻や子にいい生活をさせたければ、一家の主が稼いでくるのが、
    当然の事だと思いますが。

  64. 65 社宅住まい

    だって義弟は、自分の親の豪邸に住んで、いづれぜんぶもらえるんですよ。今いい生活をしながら、いづれ全部もらえるなんて・・・・・
    義弟だって自分の力というより、親からのものですよね。私と義弟の子供は従兄弟どうしで、方や祖父、祖母のおかげで豪邸住まい、方やなにも回ってこずに社宅住まいです。子供たち同士の格差がありすぎです。

  65. 66 社宅住まい

    そのことを義弟は理解してくれないのです。

  66. 67 匿名さん

    不平等、不平等って言いますけど、
    じゃあなたのお子さんを未来永劫平等にお金を掛けることができますか?
    ベビーカーや洋服はお下がりなしで、習い事、学費、成人式の振袖、結婚式の費用
    いかなる経済状態でも平等に支払えますか?
    その逆であなたに介護が必要になったとき、姉妹の1人は手厚く介護してくれて、
    もう1人はまったくむし。それでも平等に相続するんですか?
    介護したほうはなんで平等に分け与えるの?と思いませんか?
    もしあなたの理論がまかり通れば、なぜ手厚く介護したものとそうでないものの間でも
    平等に相続するのか説明できるはずでしょう。
    ぜひ、ご回答ください。

  67. 68 匿名さん

    >>63
    奥さんの実家から援助を受けてる人は居ますし、それが変だとは言いません。
    でも、援助の部分だけに平等を持ち出すのが変なんです。
    義弟さんは、母親の面倒を見てるのでしょう?色々な条件を加味して平等を唱えるなら理解しますが、貴方は自分に都合の良い部分だけで平等を訴えてる。
    考え方が甘いと思いますよ。
    一家の主、2児の父でしょ、頑張って自分の出きる範囲で家族をシアワセにしてあげてください。

  68. 69 社宅住まい

    妻は義弟の嫁に対して、親の面倒見が悪いといつもぼやいています。

  69. 70 匿名さん

    じゃ、あなたは面倒見が良いとほめられてるのですか?

  70. 71 社宅住まい

    妻としては、嫁が気に入らなくて、財産が全部義弟に回るのは納得いかないようです。

  71. 72 匿名さん

    じゃぁ、貴方の奥さんが面倒を見に行きなよ。
    自分で面倒も見ないで、現場の人を悪く言うなんて最悪。
    しかも、自分の親の面倒を見てくれてるお嫁さんだよ?

  72. 73 匿名さん

    あなたと奥さんの共同歩調なんてだれも聞いてませんよ。
    だって、あなたも奥さんもめちゃくちゃな価値観なんですから。

  73. 74 匿名さん

    じゃあ、あなたが面倒を見ればいい。
    62さんに賛成。
    人の考え方はそれぞれだから、
    あなたが間違っていると一概には言えないけれど
    このレスをみれば、あなたに賛同する人がいかに少ないか、
    逆に弟さんに同情する意見がいかに多いか。
    あなた自身が考え方を変えたほうがいいような気がしてきませんか?

  74. 75 匿名さん

    >>71
    状況を小出しにしないでよ

  75. 76 社宅住まい

    え〜〜でも女としては、自分の実家の財産ほしくないですか?

  76. 77 匿名さん

    財産が欲しいのを奥さんのせいにしてるの?
    このスレを建てたのは ア ナ タ でしょ?

  77. 78 社宅住まい

    妻の考えを夫として尊重して、共に義弟と対決しているのです。

  78. 79 匿名さん

    67ですけど、私の質問にはいつ答えていただけるのでしょうか?

  79. 80 匿名さん

    奥さんがそう思うのはわかります。
    だってあなたの稼ぎを当てにしてたら一生狭い社宅暮らしで
    うだつがあがらないからでしょう。
    あなたの稼ぎが悪いからこうなってるんですよ。
    あなたのことはあきらめたって証拠でしょうね。

  80. 81 社宅住まい

    67さんへ そんな服やベビーカーやもろもろの細かいことまでは知らないよ。私が言ってるのは、あまりにも格差がありすぎるからですよ。豪邸と社宅じゃあ天と地でしょ。

  81. 82 匿名さん

    67です。わかりました、細かいことはわからないなら、
    後半の介護の部分はいかがですか?
    これはあなたが相続する側の部分です。あなたのお望みどおり豪邸を手にしたら
    姉妹に平等にわけるのですか?

    どなたかも言われてますが、一気に答えてくれませんか?

  82. 83 社宅住まい

    80さんへ まあ私の稼ぎでは豪邸は無理です。でも義弟はすでに豪邸に住んでいる。妻としては、納得いかなくて当たり前だと思います。

  83. 84 匿名さん

    豪邸には3000万のローンと母親の介護がついてる。
    社宅には安い賃貸料で介護無し。

    どちらかを選ぶってだけのことでしょう?
    頭の豪邸と社宅の部分だけ比べるのは不平等ですよ

  84. 85 社宅住まい

    小出しですいませんが、妻としては弟夫婦がきちんと母親の面倒をみてるなら納得いくかもしれません。が、面倒見に対して、不十分だと思ってるのでしょうね。

  85. 86 匿名さん

    だったら、最初から援助が欲しいなどと言わず、お嫁さんにしっかり面倒をみるように言えば良いでしょ。

  86. 87 匿名

    いいなぁ、社宅住まいが出来て。
    社宅住まいだったら頭金沢山貯められそうですね。
    弟さんのお嫁さんも、そりゃ身内から見れば至らない点も多いと思いますが、
    同居してくれているわけだし、決してお気楽じゃないはず。
    お母様にその気があって、支援できる状態だったらしていると思います。
    親だったら兄弟が金銭で争うのは耐え難いでしょう。
    出来ないのには理由があるのでは。
    くれて当然といえるのって、貰えるもののない、社宅住まいでもない私には
    羨ましくもありますが、理解することも出来ません。

  87. 88 匿名さん

    奥さんはどのくらい実家に帰ってるんですか?1週間ぐらい泊まりに帰ってるんですか?
    で、奥さんはあなたの親の面倒を見てるんですか?

  88. 89 匿名さん

    論点がずれてきた。
    援助が欲しいのか、面倒をしっかり見て欲しいのかハッキリさせてください。

  89. 90 社宅住まい

    私はどうやら妻のスピーカーになってしまっている。結局妻は弟家族に対しての妬みじゃあないですか。でも67さんも女性でしょ。女性ならば小姑の立場として、妻を理解できませんか?

  90. 91 匿名さん

    まず、現実に目を向けるべきでは?
    例えば、あなたがた御夫婦が、真面目でコツコツと生活をしてきたのに、芽も出ず、人にも恵まれず、出世もできず、先行きも暗い。
    であれば、家よりも、自分自身の将来設計を真剣に考えるべきだと思います。

    また、奥様の弟さんは、仕事もろくにしないで、親の財産を食い潰し、いずれ豪邸や財産は独り占め。
    挙句の果てには、弟さんのお嫁さんは鬼嫁。
    であれば、いずれ相殺される時も来るでしょう。

    いずれにしても、奥様の弟さんは、あなた方の奥底にある厭らしさを見抜いているのではないでしょうか?
    ですから、援助の件も後ろ向きなのです。
    どうしても援助が必要であれば、借りる方向で検討をしてみてはどうでしょう。
    返済計画をたてて相談をすれば、奥様の弟さんも、あなた方を見直すのではないでしょうか。

  91. 92 社宅住まい

    借りる??なんてとんでもない。なんで返すの??

  92. 93

    91のなんか分からない漢字があります。奥底にある○らしさ ○はなんて読みますか?意味はなんですか?おしててください。

  93. 94 匿名さん

    67です。
    はい、女性ですがまったく理解できません。
    私の姉は家を建てるとき親から援助をもらっています。
    親は平等に私のときも援助を申し出てくれましたが、
    主人には自分だけの力で買ったということを実感したいから断ってくれといわれました。
    私は主人の言うことはもっともだと思ったので速攻断りましたよ。
    でも援助をもらった姉を疎ましいなど思ったことは一度もありません。
    姉ももらってるんだから、家だってもらってもいいでしょ。なんて主人にはいえませんよ。
    男のプライドを汚すようなことはしたくありませんから。
    同じ女性として奥さんが弟を妬む気持ちはまったく理解できません。

  94. 95 匿名さん
  95. 96 匿名さん

    やっぱり釣りですね?
    気の毒なご夫妻ですが、朝までがんばってください。

  96. 97 匿名さん

    >>92
    援助??とんでもない。私の面倒も見てくれない人に、何で援助しなくちゃいけないの?(by母)

  97. 98 匿名さん

    厭らしさ=いやらしさ

  98. 99 53

    >主人には自分だけの力で買ったということを実感したいから断ってくれ
    ってうちと、一緒だぁ。

    家名を継ぐのは、その義弟なわけでしょ。財産ほしいなら、あなたが婿にいけばよかったじゃん。

    豪邸に住んでるといっても、母親と一緒でしょ?私ならストレスたまる〜。
    面倒見が悪いとか、小姑みたいな事、口はさんだら良くない。違う家庭なんだから。
    そういう事は、旦那が嫁にそういう事あまり言わない方がいいよ。と、
    注意してあげるべき事だとおもうんだけど。

    それと、今回の件は、スレ主さんはあまり、前に出ないほうがいいよ。
    あくまで、スレ主さんにとって、義弟義母なわけだから。

    で、なんで貯金はないの?

  99. 100 匿名さん

    96さんへ ヘンなレス入れないでください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸