住宅コロセウム「千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼PART3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-02-21 06:21:32

千葉県版のお得な物件、悲惨な物件情報を語りましょう。

パート1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/132862/
パート2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157954/



[スレ作成日時]2011-07-20 09:06:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼PART3

  1. 160 匿名さん

    え?どこですか?

  2. 161 匿名さん

    我孫子も柏と変わらないよ。お気の毒だけど。

  3. 162 匿名さん

    柏、柏というやつは、薄い方のピンクのやつらか、流山、我孫子の濃いピンクのやつらだろ。

  4. 163 匿名さん

    流山ですが。濃い赤です。

  5. 164 匿名さん

    路線価 首都圏で最大の減額は、液状化被害に見舞われた千葉県浦安市。調整率〇・六で、路線価は40%引き下げられた。
    http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20111101dde041040006000c.ht...
    市内の半分近くが調整率0・6倍(下落率40%)と、阪神大震災より下落率が大きい千葉県浦安市。市域の8割以上が液状化の被害を受け、7月1日時点の基準地価は市内12地点中7地点で「判定困難」とされた。

  6. 165 匿名

    おれも驚いたのと同時に可哀想になった。

  7. 166 匿名さん

    判定困難

  8. 167 匿名さん

    正しく判定してはかわいそうという意味だろうな。

    それはともかく次の地震が来そうだね。房総周辺で。

  9. 168 匿名さん

    スロースリップが続いているね。

  10. 169 匿名

    千葉ってだけで悲惨…落ちぶれても千葉落ちだけは恥ずかしくて千葉に住んでるって言いたくないし嫌だわ。

  11. 170 匿名さん

    あなたが一番恥ずかしいよ。
    ほんとに底の浅い人間なんだろうなってわかる。

  12. 171 匿名

    本当浅すぎて関わりたくないね

  13. 172 匿名さん

    169はサイタマだろ。

  14. 173 匿名さん

    残念。茨城です。

  15. 174 匿名さん

    茨城だったら許すし
    これからやばそうな魚は全部埼玉に食わせる…かもな
    海舐めるなよ。

  16. 175 デベにお勤めさん

    ・駅5分以内は必須かな。
    ・EV外壁や外階段、廊下側外壁もタイル張りでないと総じて安っぽい印象になるよ。
    ・自転車置き場のよくある二段式は×。そもそも家族分確保できてないって有り得ないでしょ
    ・自走式駐車場は意外と鬱陶しいから高さに注意。せっかくのきれいな中庭も台無しになるよ。
     以前は駐車場2階建という敷地を贅沢に使った良物件もあったけどこのご時世無理だね…。
    ・同様にL字型は許せても、凹型は住んでみると本当に鬱陶しいから勧められない。
     そんな事は分かっているけど商売考えると凹型になるんだよね。
    ・EV(エレベーター)の数にも注意。最近は90世帯に1台とか平気であるから…。

    ・あと細かいけどフルオートバスとか幅広フローリング。
     幅広フローリングがキッチンにまで使われていると高級感はアップするね。

    ・最近はトイレ棚を設けてなかったり、ドアノブを安物に変えたりでコストダウン。
     もちろん素人には見分けのつかない壁紙やフローリングなんて、プチバブルの頃のものと
     比べると下の下のものが今は標準採用に。
     見た目は変えずに値段なりに耐久性を落としているんだよね。

    せっかく真面目に設計してもできあがってくるのが全然違うんじゃやってられないよ。
    トホホ…。

  17. 176 匿名さん

    汚染水を垂れ流したら広がるよね

  18. 177 匿名

    自走式駐車場、二階建てって、敷地の無駄遣いだろw
    てか見たことないし。
    妄想で理想を追求しすぎ。

  19. 178 匿名さん

    でもそんな物件あったらいいかも。
    できれば2千万台で!

  20. 179 匿名さん

    http://mainichi.jp/area/chiba/news/20111108ddlk12040143000c.html
    柏市:人口社会減、連続4カ月

    東京電力福島第1原発事故の影響で放射線量が比較的高い柏市で、人口減が止まらない。
    7日公表の毎月常住人口で、市外に引っ越す転出者の数が転入者を上回る「社会減」は4カ月連続になった。

    浦安はもう落ち着いたのかな?
    やっぱり柏が一番大変みたいですね。

  21. 180 匿名さん

    浦安、見た目のはりぼて上手いから注意だよ。

  22. 181 匿名さん

    浦安は10月も前月と比べて100人位人口減だね。
    これで7ヶ月連続、人口減。

  23. 182 匿名さん

    俺やっぱり無理だよ言えないよ俺にも良心があるから
    墓場まで持っていくよ決して言えないよ。
    こんな俺に何万人の命預かってると思ってるの?
    言えない言えない言えない。南無~

  24. 183 匿名さん

    柏?
    浦安?

  25. 184 匿名さん

    ○○○市の水道水はほぼ地下水ですね。山奥とからなら美味しいと思うけど一般の市街地の地下水って何かあった場合のリスク高いよな。

  26. 185 匿名

    >175
    おすすめ物件を教えてください

  27. 186 匿名

    あそこ工場も多いし

  28. 187 匿名さん

    工場多い・・・
    柏の葉?

  29. 188 匿名さん

    新浦安じゃね?
    かなりヤバイね・・・

  30. 189 匿名

    浦安市

    ○○○市?

  31. 190 匿名

    習志野市でしょ

  32. 191 匿名さん

    千葉・浦安の基準地価、
    液状化が比較的マシだった内陸寄りの4地点でも、7%以上の下落、

    で、液状化の多い7つの地点は、地価調査を中止して逃げやがった。
    かなり広範囲である。

    実際に調査したら物凄い下落率なんだろうな

  33. 192 匿名さん

    http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20111125-OYT1T01087.htm?from=any
    M8地震、30年以内に30%…三陸から房総沖

    これは地震で埋立地に液状化の可能性が3割あるって言ってるのと同じですね?
    首都圏直下型等も含めると6割~8割の確率で液状化の可能性があるって事ですよね?

    湾岸地区は買えませんね。

  34. 193 匿名さん

    湾岸は液状化、内陸は放射能。
    千葉はオワコンてやつですね。

  35. 194 匿名さん

    南の横綱 浦安市
    北の横綱 柏市

  36. 195 匿名さん

    柏は

    凶悪犯罪多発地帯だし汚染激しいし
    人口も減り続けてるし終わってるな



    柏人口 http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/020800/p000018.html

    2011年8月  405,786  2 (93人の社会減)
    2011年9月  405,637  -149 (241人の社会減)
    2011年10月 405,658  21 (90人の社会減)
    2011年11月 405,596 -62 (103人の社会減)
    2011年12月 405,378  -218 (260人の社会減)

  37. 196 匿名さん

    柏のことが一瞬も頭を離れなくてもう大変!
    単なる地名にどうしてもむきになっちゃうんです。

  38. 198 匿名さん

    西の横綱 流山

  39. 199 匿名さん

    東の横綱は我孫子か。 

    同じ市内でも北西は高放射能、東部は液状化。

  40. 200 匿名

    そして↑の人達は日本を出ていく

  41. 201 匿名

    別に日本から出なくても、高線量地域から出ればリスクを大幅に軽減できるからいいんじゃない?

  42. 202 匿名

    そのほうが、周辺渋滞無くなりスッキリする

  43. 203 匿名さん

    四街道、地震の時赤水出たらしい。ということは地下水なのかな?

  44. 204 匿名さん

    >>201
    柏の事ですか?

  45. 205 匿名さん

    柏がやばいのは十分わかってるんだが、
    柏から半径何キロくらい離れれば大丈夫なんだ?
    柏から割と近いところにあるマンションの購入を検討中なんだが、
    放射能のことが気になって購入を躊躇ってしまう。

  46. 206 匿名さん

    ↑近隣の放射線計測は、どの地域でも細かく出ていると思います。

    その有志による計測数値は、信用出来るだ出来ないだ言われますが
    柏が高い事だけは紛れも無い事実です。

    つまりは暮す地域の線量がどの程度なのか、柏より低いとか都内より高いとか同じとか
    そういった比較した部分で選べばいいでしょう。

    決して柏はダメで都内は大丈夫とか言えませんけど、少なくとも柏は流石にちょっと控える
    その程度で考えて見れば如何でしょうか?

  47. 207 匿名さん

    連日のニュースでも知る様に、柏・流山・守谷が悲しい場所
    東京大学から測定に来た方も、これでは原発20キロ圏内と同等
    驚きながらもそう言っていた。

    ただ原発20キロ圏内と違うのは、今日もその場所を通学路として
    子供達が元気に歩いている風景が映し出されていた事・・・

    悲惨な物件じゃなくて、悲劇を呼ぶ土地に成りつつある。

  48. 208 匿名

    でも何故か日本米のカドミウムは一切気にせず美味いと食してた件

  49. 209 匿名さん

    メディアでの告知効果は計り知れず大きい
    今、柏ブランドは福島産と同等の評価がある事は否めない。

  50. 210 匿名さん

    そう仕向けたいってのが見え見えなんですけど・・・

  51. 211 匿名

    原発20キロ圏内と同等などとはとても思えない

  52. 212 匿名さん

    思えない事が現実に起きるからセンセーショナルに取り上げられるんでしぅよう。

  53. 213 匿名

    マスコミでは同等だと言いきってる。
    なぜ?という形で、クレームを避けるような言い方だった。

  54. 214 匿名

    じゃあどこの福島のまちと同じなのか言ってみて

  55. 215 匿名さん

    >214
    TV観ないの?
    具体的な市町村名なんて知らないよ

  56. 216 匿名さん

    「原発20キロ圏内と同等の数値」

    東京大学の教授かな? 調査して言ってましたよ
    驚いた表情を隠した感じで話していたので、逆に怖かったです。
    NHKのニュースでです。

    まあ確かに福島のどの街、とまでは言ってませんが・・・


  57. 217 匿名

    じゃあ、何時何分何十秒?みたいなこと言う子供みたい
    NHKだけでなく民放でも言ってたけど、福島のとしか言ってませんでしたよ。
    それを言うと賠償問題とかややこしくなるから、敢えて言わない協定なのかと思ってました。

  58. 218 匿名さん

    昼間は働いているからテレビは見れないな。9時のNHKもなかなか無理だな。
    10時からは見れるけれどね。
    福島の20キロ圏内といえば桁が一つ違うだろ?

    柏が0.5マイクロシーベルトだとしたら、福島20キロ圏内は1マイクロ以上じゃないかい?

  59. 219 匿名さん

    福島のならわかるさ。福島のなかでも郡山のように低いところもあるからね。
    20キロ圏内というから驚いてしまうのさ

  60. 220 匿名さん

    福島の20キロ圏内で線量がそんなに高くなくて柏より低い地域があると、それをネタにした方がインパクトあるからね。

    同じく、柏は都内や県内の他の地域と比べて5倍以上の線量ってのも同じですね。低い地域と比べてセンセンーショナルに書いた方が注目を集めますから。


    まぁ、柏の線量が高めってのは事実だから仕方ないんですけどね。

  61. 221 匿名さん

    高めというだけで低線量被爆には変わりがない。そのリスクが明確になっていない以上、柏だけの問題ではないはずだが?

  62. 222 匿名

    柏という地名以外に登場しないあたりが悲惨さを強調しているような気がします。
    柏をフォローしたいのであれば、スルーしておけばいいのではないでしょうか。

    まぁ、柏のみに食材を持ち込んで放射線量を計測できる施設があるわけですから、他のエリアより危険なのは確かでしょう。

  63. 223 匿名さん

    報道が全て事実だとは言わないが、現況を語る上で特別嘘は言っていないと思う

    各地を測定して「線量が明らかに高い場所がある」のは、守谷・柏・流山周辺
    そしてそれらの地域では「都市型濃縮」が起こった為に高線量となったと思われる。

    その高線量を記録した値は、原発20キロ圏内の「平均的に見られる数値」と同等。
    これは当然、除染せずに居住には適さない数値。

    だが実質除染は行われていない。

    特に高濃度となった地域の、立ち入り制限も行われていない。

    子供達が日常接する場所に置いても、高濃度箇所が散見されている。

  64. 224 匿名

    ところで高濃度放射能汚染された焼却灰の件どうなったのでしょう?

    また市はこっそりと地中に埋めたりしないですよね。

  65. 225 匿名

    このままだとゴミ回収すら出来ない待った無しの状態と先月か先々月に報道されてましたよね。年内持たないとも言ってました。

  66. 226 匿名

    それでも柏市民は問題ないというだろうから、どうにかなるのでは?
    福島に比べれば大したことないんだろうから、地中に埋めてもいいんじゃないかな。

  67. 227 匿名さん

    柏は汚染状況重点調査地域に入りましたね
    重点的に調査するだけでなく、ちゃんと除線も行って欲しいですね。

  68. 229 匿名

    新浦安は話題に上らない。
    マンションそのものに魅力があっても、街に不安要素があるから。
    あまり触れないようにしてる。
    もう少し値下がりしたら狙うかも?と言う知り合いがいる。

  69. 230 匿名さん

    何を基準に得なのか損なのか決めるのかな。
    現役バリバリ通勤族、子供の学力向上に必死なママ、ご隠居さん
    それぞれ価値観が違うので一概には言えないだろう。

    ある特定の地域のマイナス面ばかり捉えてないで
    具体的な根拠をあげて、得した・損した物件を決める時期に来てるんじゃないのかな。
    今年も残すところあと10日しかないんだし。

  70. 231 匿名

    マンションは立地。これはゆるぎない。仕様や作りはそんなには変わらない。震災以降は決めどこの上位に地盤と放射能問題が食い込んでしまった。

    前にテレビで前述の二つがクリアされてるユトリシアがここへ来て活況を見せてるとあった。確かに打合せテーブルは満杯だった。

  71. 232 匿名さん

    浦安買う人いないから話題にもならなくなったね。

    地盤沈下した地域の中古なんか買う?買わないよね。
    新築も同様。売主動揺。

  72. 233 匿名さん

    じゃあ、今年のお買得物件はユトリシアということで

  73. 234 匿名さん


    10年たったら、買値の半値近くなるけどね。

  74. 236 匿名

    ユトリシアは埋立地でもないのに杭深いって聞いたけど?
    それに、原発問題に関して実籾と県内他エリア(常磐線沿線除く)と大差あるのか謎

  75. 237 匿名さん

    >231さん
    「マンションは立地」に1票。
    しかしその観点からいくとユトリシアはないでしょう。大体駅近でもないし。

    今年に限って言えば、震災の影響無く(放射能による実害・風評被害含む)、立地良く
    ちゃんと完売した物件が得をした(するであろう)という事でいいんじゃないでしょうか。

    皆さんどこか心当たりありますか?

  76. 238 契約済みさん

    完売するば、奏でしょう第1期も2ldkの狭め部屋をぬかせば、既に完売ですし。

  77. 239 匿名

    販売途中を完売とは言えないし、奏は今年に入れるべきものなのか?

  78. 240 匿名

    今年に入って完売したマンション、船橋の定借タワーが該当するけどお得だと思う?
    完売直前に投げ売りがあったのなら、地代がかかっても得?やっぱり損?
    奏の場合は条件の良さが価格に反映しているから、お買い得感はないな。

  79. 241 匿名

    資産価値で言えばJR総武快速停車駅、徒歩10分以内は確実に良いと思うし、下がる事は滅多に無いんじゃないかな。市川のタワー、船橋のプラウドタワー、パークタワー、津田沼のリーデンス、プラウド、稲毛のプラウドタワー等々。価値は下がってはいないと思う。

    千葉県JR総武快速停車駅で徒歩10分圏内の大手デベのマンションはまずハズレが無いと思ってます。


    また他電鉄への乗り継ぎも豊富なのもメリット。震災時に総武線が完全運休の時に思い知りました。


    各駅停車駅で徒歩圏に他の電鉄すらない所は帰宅するのに物凄く難儀しなかなか帰る事が出来なかったそうです。

  80. 243 匿名さん

    まだ少しは住んでるみたい。誰も見たことないから、あくまでも噂ですが。

  81. 244 匿名さん

    悲惨物件

    ①新浦安全域⇒⇒⇒行政も認めてしまった地域
    ②柏全域⇒⇒⇒原発の影響さえなければ...
    ③湾岸エリアの震災影響物件
    次点:松戸・TXエリア物件⇒②に同じ

    お得物件

    ①本八幡グランドターミナルタワー
    ②ブランズ本八幡
    ③なし
    次点:千葉NTエリア・ユトリw⇒消去法による

    こんな感じでよろしいかな
    自然災害って(今回は人災も)恐ろしい...

  82. 245 匿名

    うまくまとめたね。
    よいお年を~

  83. 246 匿名さん

    >>244

    GTTはカモフラージュで、ブランズ本八幡を入れたかっただけじゃないの?

  84. 247 匿名さん

    244です。そんな事はないです。
    消去法で考えるとどうしても市川~本八幡辺りがお得候補に残らざるを得ないかと。
    このエリアでもっと良さそうな物件が有れば、そちらを推して下さい。
    でもGTTはあまり異論がでないかと思いますが...

  85. 248 物件比較中さん

    浦安なんて液状化と放射能の2重苦地域じゃん、市川も松戸柏流山我孫子に準じる放射能汚染エリアだよ

    244のうまくまとめたようでいて実は現実逃避レスにはうんざりだね

  86. 249 匿名さん

    放射能言い出したら関東に住んでること自体が悲惨じゃん…
    子供の体内から放射線反応出始めたし。

  87. 250 匿名さん

    >248
    じゃ皆さんが納得できる物件を挙げてみろ。
    首都圏エリアなんだから都内通勤圏で帰宅困難になった場合も対応できる地域が絶対条件だからな。
    批判だけならバ○でもできるんだよ。

  88. 251 匿名

    震災時に帰宅しようと思うのが間違い。家までの帰宅距離など無関係になる。都心に近い我が家=密集地=帰り着いたら家も悲惨

    先の関東大震災では隅田川にかかった橋も落ちて、火に追われた人々は阿鼻叫喚。我先に川に飛び込み溺○した。
    これは祖父の体験。
    関東大震災では都内から千葉に帰れると思うな

  89. 252 物件比較中さん

    >250
    千葉県に納得できる物件があると思ったか阿呆が
    せめて埼玉の県央か神奈川西部がかろうじてどうだろうかという範囲だわ

  90. 253 物件比較中さん

    本八幡は正直買う気しないな。

  91. 254 匿名さん

    >252
    お前スレタイ見えてるか。
    埼玉は埼玉、神奈川は神奈川に行け。
    それと具体的な物件名を出せないなら今日この板に居るな。

  92. 255 匿名

    で、結局2011年はどうなったんだ。

  93. 256 匿名さん

    今の地震で浦安は液状化しましたか?
    これぐらいなら平気ですか?

  94. 257 匿名さん

    浦安の下水管って直ったのですか?
    応急的にグレーのパイプを地上に設置してたのは見たけど、直ったのは全然報道されないからさ。

  95. 258 匿名

    値引き具合を考えれば、四街道の例の物件を買った人は得したと思う。

  96. 259 匿名さん

    http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120123/dms120123114400...
    「M7」首都直下型の恐怖!4年以内の発生70%

    4年以内に70%の確率で液状化されると思われる浦安・幕張は厳しいですね。
    やはり湾岸地域を避けて柏以外の内陸を求める動きは止まらないでしょうね。

  97. 260 匿名さん

    ていうかさ、4年以内に70%なら、内陸もなにも今不動産買う人いなくなるんじゃね?
    放射能うんぬんより、よっぽど足踏み理由になると思うけど。
    だってせっかく買ったのに、自分の家がどうなっちゃうかわかんないのが4年以内ってどうよ。

  98. 261 匿名

    買いたきゃ買えばいいだけでしょ どんだけ真に受けてんだ

  99. 262 匿名さん

    色々な所で締め出されて戻ってきやがったか。

  100. 264 匿名

    昨夜テレビで放射能汚染灰の行く末が手賀沼にという件で我孫子市長がかなり県に対し憤慨しておりました。そりゃそうだと誰もが思うわな。

  101. 265 匿名さん

    11年は①地震による埋め立て地の液状化、②海抜が低いところの津波や浸水被害予測、③東葛・北総エリアの放射性物質問題という3つのマイナス要因により、千葉県は広い地域で需要が減りましたね。
    上記3つに当てはまらないエリアで首都圏に通える場所は、ほぼ皆無。悲惨でした。

    1. 11年は①地震による埋め立て地の液状化、...
  102. 266 匿名さん

    このマップ張り付けるの好きだね~

  103. 267 匿名

    そうなんだよね、これはればいいみたいな 受けうりはんぱない

  104. 268 匿名

    だって自分の考えないものね。
    これ張っている本人はどこの住人?

  105. 269 匿名さん

    どこだろうねw埼玉?茨城?
    東京神奈川は千葉版なんて見ないだろうから
    いずれにしてもその辺りじゃんwwwwww

  106. 270 匿名

    東葛、北総に粘着してるから茨城南部?

  107. 271 匿名さん

    茨城南部ね。潮来とか?あのへんも液状化して大変だったのでは?

  108. 272 匿名さん

    守谷

  109. 273 匿名さん

    埼玉東京神奈川?
    茨城?
    違う違う。

    私は千葉県民です。
    県内で何処が高いとか何処が低いとか、何かを誘導しようとするガセネタが多いので貼ってます。

    1. 埼玉東京神奈川?茨城?違う違う。私は千葉...
  110. 274 匿名さん

    はいはい。素人が心配しなくていいから。

  111. 275 匿名さん

    埋め立て地ではなくて、海抜も低くない台地の地盤のエリアというのを大前提とする。
    その中で、都心に通えるのは1万ベクレル以上のエリアになってしまうが、3万ベクレル以上のエリアや6万ベクレル以上のエリアに住むのが嫌なら、津田沼とか習志野台とか、幕張本郷とか稲毛とかに住むしか無いよな。


  112. 276 匿名さん

    確か、国道14号が昔の海岸沿いだから、それより海側は埋め立て地なんだよね。
    あと、川沿いや湖沼の近くは内陸でも海抜が低くて津波の時に逆流して浸水するリスクがあるし、地盤が土砂地盤だから揺れにも弱いんだよね。
    海抜の高い岩盤地盤の台地が良いですよね。
    かといって、放射能汚染を他よりたくさんしているエリアも嫌ですけど。
    全く汚染してないところは無いからね。
    後は程度問題だと思うけど。

  113. 277 匿名

    例の幕張本郷厨かあ。www

  114. 278 匿名さん

    まあ客観的かもしれないけど、そんな地図を張り付けてしまったら、不都合に思うのがこのスレッドを見ている人だと大半だからね。

    ①6万ベクレル~10万ベクレル
    ②3万~6万ベクレル
    ③1万~3万ベクレル
    ④1万ベクレル以下

    よくわかんないけど、4つに区分されちゃったら、安全か危険かはさておき、
    ①需要が超減る
    ②需要が普通に減る
    ③需要が少し減る
    ④他から需要が流れてくる
    こんな感じになっちゃうもんな。

    でも、千葉県内で都心に通えるところだと、①~③までしかないから③に流れてくるんだろうね。
    でも、全体的な需要の減少や他の都県へ流れることも考えると、③であっても、必ずしも需要が増えるとは言えないだろうね。
    むしろ、やっぱり少し減ると思う。

  115. 279 匿名さん

    でもさ、津田沼南口の再開発なんて、放射能問題とは関係なく、買いたくても買えないくらい人気が集まってしまって、抽選に当たらない人もたくさんいるし、全体的な需要が減少しても価格が下がる見込みが無いところもあるよね。

  116. 280 匿名さん

    本当に放射線問題とは関係ないかな?

  117. 281 匿名

    しっかり調べてみれば

  118. 282 匿名さん

    やはり去年のシルバーウィーク全国1人が集まった物件は倍率も高かったのですか?私は予算overで買えませんでしたが。

  119. 283 匿名

    奏はここのスレとは関係なさそうだからね。
    お得でも悲惨でもないんじゃないの。
    普通の物件

  120. 284 匿名

    歴史的にみれば湘南地区は三陸に匹敵するほどの津波多発地帯。平塚市の津波シミュレーションによると高さ10米に盛り上がった波が大通りをかけ上がり、次々とビルや民家を呑み込んでいく。海岸線を超えた津波はわずか16分で1・5キロ先の駅を水没させ、さらに住宅街を巻き込みながら三キロの内陸まで達する

  121. 285 匿名

    東京湾は入り口が狭く、閉鎖性があるため一旦津波が入り込むと5~6時間もの間潮位の高い状態が続く。アクアラインは海ほたるから津波が流れ込む危険性がある。

  122. 286 匿名さん

    奏は第一期279戸販売に対し408件の登録。
    平均倍率は1.46倍。
    最高倍率は6倍だった。
    販売住戸の4割ぐらいが抽選。

  123. 287 匿名

    東西線有楽町線日比谷線といった海や川の近くを通っている地下鉄は浸水の可能性があり水の通り道になるかも知れない。東京の東側から西側へは地下鉄のトンネルが下り坂になっている

  124. 288 匿名さん

    奏奏うるさい奴がいるが283さんの言うように奏はお得でも悲惨でもないだろ。
    津田沼・しかも駅近でもないのに元々の価格が割高なんだから間違ってもお得ではないよ。

  125. 289 マンション住民さん

    悪くない物件だと思うが、取り立てて良い物件とは思えない。でも人気あるのかな?

  126. 290 匿名さん

    お得かどうかは別として、東葛や北総の内陸エリア、新浦安や海浜幕張といった埋め立て地の需要が見込めないならば、今年の注目はやはり津田沼と新船橋の大規模開発だろうね。
    でも、千葉県に拘らないなら、高いしあえてって感じもするけど。

  127. 291 匿名さん

    低線量被曝って、あまり人体に影響しないと言ってたけど、本当に大丈夫なんだろうか?
    もし、影響するなら本当に濃度に気を付けてエリアを選ばなきゃ行けないねぇ。


    >内部被曝:危険性訴え研究会設立へ 年内にも国際会議開催

    >市民と研究者が協力して内部被ばくの危険性を訴えようと、被爆者で内科医の肥田舜太郎さんらが27日、東京都千代田区で記者会見し、「市民と科学者の内部被曝(ひばく)問題研究会」を4月に設立すると発表した。年内にも海外から研究者らを招き、国際会議を開く予定。
    >国の原爆症認定に携わった沢田昭二・名古屋大名誉教授らが「国は低線量被ばくを無視している」と批判し設立を呼びかけた。市民と研究者のネットワークを築き、内部被ばくの実態解明などに取り組む。設立に先立ち、汚染地域に人は住めないことを前提とした今後100年の国家計画策定を政府に求める提言を同日発表。▽年間1ミリシーベルト以上の汚染地域からの子どもの集団疎開▽農業、漁業生産者への補償−−などを強く要求した。

    http://sp.mainichi.jp/m/news.html?cid=20120128k0000m040049000c

    年間1ミリシーベルト以上の汚染エリアって、どの基準だろう。
    外部線量の単純な計算なら1ミリ=1000マイクロだから、1000÷365÷24=毎時0.114マイクロシーベルト。
    もしくは屋内にいる時間も加味しての計算でよいのかな?
    それとも、内部被曝も足さなきゃいけないのかな?

    もし、毎時0.114以上ってことなら、千葉県内はほぼ全滅じゃないですか。
    集団疎開って言ったって、現実味無いけどそんなに健康に害があるのかな?
    もしそうだとしたら、どのマンションも悲惨だね。




  128. 292 匿名さん

    平均倍率1.46って高いのか.低いのかサッパリわからん。最近のマンションはこんなもんじゃないの?

  129. 293 匿名さん

    0.114かぁ。うちも入っちゃうな。
    東京だってやばいよね。埼玉は0.07とかそんなもんだけどさ。

  130. 294 匿名さん

    10戸とか20戸とか小分けにして完売雰囲気を装ってるマンションばかりなのに、いっぺんに400以上の登録はすごいだろ。並みの規模のマンションなら一期じゃなくて全部一日で完売してるペースだぜ。

    0.114以下の場所で都心に通えるところなんてあるのかな。

  131. 295 匿名さん

    どうしても千葉県全体を放射能汚染地域にしたい奴がいるな。
    0.114以下だったら都心に通えるどころか都心自体だめじゃん。
    どこの人間がレスしているかわからんが、そんなに人の不幸が好きなのか。

  132. 296 匿名

    じぶんが不幸なんだと思う。一生懸命ネガティブしている地域に以前不動産所有していたけど、経済状態の変化で夜逃げしたとか。たとえばバブル崩壊

  133. 297 匿名さん

    いや、千葉県全体を汚染地域にするというか、事故前にはなかった放射性物質のせいで明らかに線量が上がってるんだから、事実として汚染地域だろ。それは程度の差こそあれ、首都圏全体に言えること。
    問題は程度だし、その程度によってどれぐらいの健康被害があるかだけど、それがわからないから程度の差を論じても結論は出ないよ。

  134. 298 匿名さん

    毎時0.114って、東葛とか北総の激ヤバ地域だけじゃなくて、湾岸も駄目じゃん。
    神奈川や西東京、埼玉に行くしかないな。

  135. 299 匿名さん

    バカばかりだな、毎日新聞に計測値載ってるよ、神奈川も、東京も、埼玉も千葉と同じかそれ以上のとこもある。

  136. 300 匿名

    北総の名前が出たんで甥っ子が通う幼稚園調べたら0.11だった。
    娘が通う小学校より低いんだが。
    複雑だけどひと安心。

  137. 301 匿名さん

    今現在、線量が発表されていないだけで逃げても追ってくるぞ。安全な場所などないのだよ。気がつかないだけであらゆるものが汚染されてる可能性があるのだから。まだまだ氷山の一角にすぎんよ。

  138. 302 匿名

    298、今朝の地震どこだかわかってんの。
    富士山だよ、富士山

  139. 303 匿名さん

    299
    わかってないな。線量が低いところにもピンポイントスポットはあるんだよ。
    そんなピンポイントのスポットなんて除染すりゃいいんだよ。
    面で汚染しちゃったら除染しようがないだろ?
    その違いにいい加減気づけよ。不動産売りたくてしょうがないんだな。

    1. 299わかってないな。線量が低いところに...
  140. 304 匿名さん

    富士山噴火したら東京と千葉の差なんて大したことないだろ。

  141. 305 匿名さん

    300それは除染したからだよ。
    エリア全体は汚染してる。

  142. 306 匿名

    わかってないな。線量が低い低いなんて言っているけど、今セシウム花粉が飛び始めてるぜみこれから4月まで大量の

  143. 307 匿名

    落ち着きなさいよ ご飯たべなさい

  144. 308 匿名さん

    パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?
    では放射能の情報が次々と削除されてます。地域ではかなり深刻な事態になってるのでしょうね。

  145. 309 匿名さん

    富士山噴火、想定内として考えてる。

  146. 310 匿名さん

    3月8日過ぎたら、すべてが変わる予感

  147. 311 匿名さん

    普通に東葛と北総以外の埋め立て地ではない海抜が高い台地に買えばよいじゃない。

  148. 312 匿名さん

    東葛と北総だなんて大嘘を言ってはいけません。
    「柏」ってきちんと言わないと近隣の市町村に迷惑ですよ。

  149. 313 匿名さん

    そういうもんでもない。かえって東葛や北総のほうがよいかもしれない

  150. 314 匿名

    今北総線新鎌ヶ谷駅前アクロスモール屋上駐車場。
    強風吹きさらしの中
    0・09マイクロシーベルト。

  151. 315 匿名

    今はこんなもんだ

  152. 316 匿名さん

    屋上でコンクリならあたりまえ。
    むしろそれで0.09は高すぎ。

  153. 317 匿名

    船橋駅前某デパート駐車場0・19

  154. 318 匿名さん

    新浦安のプラウドは別格過ぎて対象外ですか?

  155. 319 匿名さん

    幕張コスト○屋上駐車場0・13

  156. 320 匿名さん

    ピンポイントスポットの比較は意味がない。
    面で比較しなさい。

    1. ピンポイントスポットの比較は意味がない。...
  157. 321 匿名

    また出た

  158. 322 匿名さん

    まあ、スポットのサンプルでねじ曲げようとするやつがいるから、地図の方が客観的で良いわな。
    もちろん、地図の中身はモザイクになってるはずだけど。

  159. 323 685

    このスレ秋田

  160. 324 匿名さん

    まあ、ねじ曲げようとしていつも論破されてちゃ飽きるよな。

  161. 325 匿名さん

    やはり柏の色が凄いんですね。

  162. 330 匿名さん

    正確に。

    柏市北部、流山市南部、我孫子市西部、松戸市北部の一部が6万ベクレル以上のエリアです。
    柏だけにフォーカスをあてるのは、何かを誘導しようとしているのでしょうが、皆は騙されずに地図を見ましょう。

  163. 337 匿名さん

    だから、普通に線量の高い東葛と北総以外で探して、埋め立て地ではなくて海抜が高い台地に買えばよいじゃない。
    それだけの話だよ。みんな普通にそう考えてるし

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  164. 341 マンション住民さん

    11年版の悲惨、お買得というのは、あの震災があったから判定は無理だし
    取りやめにしないか?悲惨と認定するとその人たちの傷口に塩塗り込むことになるし。
    だれも幸せになってはいないからね。
    それでこのスレは閉鎖して12年版に移行したらどうだろう

  165. 342 入居済み住民さん

    先週船橋市役所前0.09で、IKEA付近は0.08だが、
    20階のベランッタで0.03でした。


  166. 343 匿名

    だから ピンポイントの比較は不要といってるじゃない

  167. 344 匿名さん

    まあ、県内の汚染度合いが4ランクに別れたとしても、その差がどれだけ健康被害の差になるのかわからないからね。
    大きな差なのかもしれないし、大差ないのかもしれない。

    6万~10万ベクレル
    東葛の中央部分
    3万~6万ベクレル
    東葛・北総の広い範囲
    1万~3万ベクレル
    千葉県中部~北西部全般
    1万ベクレル以下
    県内の都心通勤圏以外

    県内で都心通勤圏に買うのなら1万ベクレル以上は覚悟しなきゃいけないし、そう考えると、県内で最も汚染しているところとの差は10倍以内な訳だ。






  168. 345 匿名さん

    東北の復興需要があるから、大手デベやゼネコンは、県内の需要が下がっても弱気の価格設定にしないかもね。
    千葉にしか展開してない地元密着型のデベとか業者は、いくつか逝っちゃうかもなあ。
    そういうのは、安くてに入るかもよ。

  169. 346 匿名さん

    >千葉にしか展開してない地元密着型のデベ
    そんなデベなんていないだろ。

  170. 347 匿名さん

    物件ではないが「浦安」で決まりでしょう。
    千葉県一ではなくて日本一だと思う。

  171. 348 県民

    >>347

    日本一? ふざけるな。
    どういう視点で見ているのか?
    東北地方太平洋沖地震がもたらした様々な被害が巨大なエネルギーの放出であることがわかっていない様だ。

  172. 349 匿名

    パート3まで放置されてたのに(約2.348レス!)何故今更の雑談移動?わからんねー。確かに酷いレスは多かったけど。何故今、このタイミングで移動なんだろ。






    圧 力 に 屈 し た?

  173. 350 匿名さん

    移動予告あった?

  174. 352 匿名さん

    移動したとたんレスが大幅減だ・・・

  175. 354 匿名さん

    2000人とも言われる人口減少がおきたのだったら、浦安市で何か変動が起きているのではないかと思います。
    液状化現象との関連はどうしても疑いたくなりますよね。

  176. 355 匿名さん

    邪魔者がいなくなったところで本来の話題に戻そう。
    お得は総武線沿線津田沼迄で異論は無いね?具体的な物件名を誰か頼む。
    悲惨は書き込むと削除されるようだから暗黙の了解ってことで。

  177. 356 匿名さん

    >お得は総武線沿線津田沼迄で異論は無いね?

    ちょっとそれは乱暴じゃない?
    総武線沿線のみで考えるとしても快速停車駅とその他でまた違うでしょう

    快速停車駅
    市川、船橋、津田沼、稲毛、千葉
    この中では、千葉もお得物件はありそうです。
    稲毛以外は千葉県では割と有名な地域では?(稲毛の方すみません)

    快速停車でなくても本八幡、幕張本郷、幕張あたりも
    結構地価が高めの地域だと思います。

    東京から下って市川~幕張+千葉がお得物件のありそうな地域でしょうか?

  178. 357 匿名さん

    ま~納得できる物件が有ればいいんじゃない。そのエリアで。

  179. 359

    2014年2月21(金)
    なんと!センチュリ21クローバーホームで3LDKの賃貸マンションで家賃1万円で貸し出すキャンペーンをやるそうです。
    電話でも受け付けれるみたいですが、当日 現地に行かれた方がお得らしい!借りる気がある方は行ってみてはいかがでしょうか!

    東武伊勢崎線 越谷駅 
    埼玉県越谷市赤山本町2-15
    048-966-9860

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸