マンション雑談「武蔵小杉VS豊洲 その2(究極のタマワン&再開発都市対決)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 武蔵小杉VS豊洲 その2(究極のタマワン&再開発都市対決)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2022-05-23 21:39:50
【地域スレ】武蔵小杉VS豊洲| 全画像 関連スレ まとめ RSS

タワマン&再開発都市対決!
住むならどっちがいい?

【タイトルに「その2」を追記しました。2012.9.7管理担当】

[スレ作成日時]2011-07-20 08:11:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉VS豊洲 その2(究極のタマワン&再開発都市対決)

  1. 152 匿名さん

    >湾岸よりかは小杉って人のが増えてるよ。

    湾岸(のいわゆる豊洲キ***)より小杉(のいわゆるコスミンの方が嫌い)って人が(マンコミの中では)増えてるよ。

  2. 153 匿名さん

    武蔵小杉の値上がりの報道、今やってますね。

  3. 154 匿名さん

    武蔵小杉は、豊洲を超えたけど、
    豊洲もオリンピックがあるから、
    持ちこたえてるよね。

  4. 155 匿名さん

    小杉はどこ行くにも中途半端に遠いから、人口減で、将来苦しむと思う。飲んで帰るのに、タクシー気軽に乗れないでしょ。

  5. 156 ママさん

    >>155
    小学3年生、社会科テストの回答みたい。

    設問:今後の武蔵小杉について答えよ

    頭悪そ(笑)

  6. 157 匿名さん

    155はタクシーで気軽に帰れるかどうかで家を選ぶの?
    そんなに頻繁なのね?
    確かに銀座から小杉まで週1回7,000円かかれば年35万円かかる。
    豊洲ならそれが1,600円で済むから、年間にすると27万円違ってくるね。
    まあ、年27万円の差額なら豊洲や小杉に家買える人は気にしないような気もするけど…。

    自分は終電の時間まで飲んでる事なんて1年に1回あるかどうかだなー。
    週1終電なんて、仕事なら大変だし、プライベートなら元気ですねとしか言えない。
    豊洲には肝臓が強い人が多いんだね、すごいね。

  7. 158 匿名さん

    終電なくならなくてもタクシー乗るけどな

  8. 159 匿名さん

    仕事帰りに嫁と銀座で待ち合わせて、食事。帰りはタクシー。銀座に買い物に行くのもタクシー。羽田空港、東京駅、出張で使うときもタクシー。タクシーを普段使いできる町って快適ですよ。

  9. 160 購入検討中さん

    >>159
    お金持ちって羨ましいっっ!!!
    はい。どうでしょ、こんなもんで?
    ご満足頂ければ幸甚ですが。


    あんまりスレッド停滞させられても困るんですみません。

  10. 161 匿名さん

    >160
    金持ちじゃなくても大丈夫ですよ。タクシー代、安いですから。

  11. 162 匿名さん

    ある意味タクシーを使いこなさなきゃ湾岸は便が悪いという風にしか聞こえないんですけど…
    実際そうか。

  12. 163 匿名さん

    豊洲、電車も便利だよ。でも、買い物、出張等、荷物あるときは、タクシーが便利。あと、飲んだあとも。

  13. 164 匿名さん

    >>163
    >>でも、買い物、出張等、荷物あるときは、タクシーが便利。あと、飲んだあとも。

    でも、って。
    だからタクシー使わにゃ便利にならないんでしょ?

  14. 165 匿名さん

    小杉は、立地悪いから、飲んでも、荷物あっても、タクシー高くて使えず、電車オンリーでしょ。

  15. 166 匿名さん

    >>165
    はい。タクシー代で無駄な金使わず、色んな用途でお金を豊かに使う事を優先しますので電車ですね〜。
    生鮮食品はネット配送。
    嗜好品も基本配送かなぁ。

    天候悪い時にタクシー拾うの大変でしょう。
    お疲れ様です。

  16. 167 匿名さん

    電車も使える。タクシーも使える。選択肢は多い方が良い。でも、荷物持って電車、酒飲んだあとに電車は、正直、つらい。タクシーでスマートに帰りたい。

  17. 168 匿名

    豊洲さん地震は?

  18. 169 匿名さん

    >>167
    豊洲は電車の選択肢まるでないし。
    タクシー乗り場で並んだり、天気悪いのに荷物持って流しのタクシー待ったり。
    よほど田舎で車がある方が便がいいと思うが。

  19. 170 匿名さん

    すげーな、これがマンコミュ名物・豊洲脳かwww
    どこまで本気で言ってるんだろうなwww
    馬鹿にされてるのが本気で分からないのか…。
    リアルが心配になってくるな。

  20. 171 匿名さん

    >>170
    おめーも覗いちまった馬鹿だなぁ。
    これ一人で自作自演してるスレッドってしらなかったか?
    引っかかったのは実はおめーさんなんだわ(笑)

  21. 172 匿名さん

    あほくさ、生活圏が違うだけじゃん。
    自由が丘や横浜で飲んでもタクシーで帰るの?

  22. 173 匿名さん

    >>172
    もちろん飲むのも会社も出張も全て銀座。
    行きも帰りも寄り道も全てタクシー。
    自由が丘、横浜には興味ないので。
    よろしくメカドック。

  23. 174 匿名さん

    生活圏にまともな町のない小杉は辛い。とにかく電車に乗らないと始まらない。

  24. 175 匿名さん

    >169
    銀座で飲んだことないでしょ。その発言。

  25. 176 匿名さん

    >>173
    銀座には全然興味ないんですが…。

  26. 177 ご近所の奥さま

    >>176
    誰が誰だか…

  27. 178 匿名さん

    住みたい街ランキング圏外の豊洲さんが何か言いましたか?

    住んでみたい街(駅)/長谷工アーベスト
    武蔵小杉 3位
    豊洲 圏外

    人気の街/HOME'S
    武蔵小杉 12位
    豊洲 圏外

    人気の高かった駅(賃貸)/オウチーノ
    武蔵小杉 1位
    豊洲 圏外

    住みたい街/東京ウォーカー
    武蔵小杉 6位
    豊洲 圏外

    住みたい街・総合/SUUMO
    武蔵小杉 9位
    豊洲 27位

    住んでみたい街/メジャーセブン
    武蔵小杉 17位
    豊洲 16位

    あっごめん27位と16位があったね!
    16位の方はなんと武蔵小杉に勝ってる!!
    おめでとうございます!!!

  28. 179 ご近所の奥さま

    でも正直築地市場が移った後、楽しくなりそうなのは豊洲の方かなぁ。
    ちらっと豊洲の開発検索したら温浴施設や、役所機能が入った箱物も出来るようだし。
    友人を呼ぶには自慢の街なんだろねぇ。

    武蔵小杉選びましたが、人を呼ぶ街ではないかな。
    呼ばなくてもいーんですけどね。
    あくまでも生活便を優先。

  29. 180 匿名さん

    つまりとりあえず現状では、銀座に近い豊洲を魅力的に感じる人は少ないということですね?

  30. 181 匿名さん

    >>159
    単純に駅から遠いとこに住んでるんですね?
    大変そう。車買えば?

  31. 182 匿名さん

    >>165
    は?タクシー使えば何処だって便利に決まってるだろ?

  32. 183 匿名さん

    >>167
    豊洲で飲むとこないのかい?
    しかも、渋谷や恵比寿からだと小杉の方が豊洲より近いよ。

  33. 184 匿名さん

    >>174
    コアタウンがあるよ。知らないの?

  34. 185 匿名さん

    >>180
    銀座だけでしょ?近いのは。

  35. 186 匿名さん

    >>178
    豊洲は、震災で人気落ちたのかな?

  36. 187 ご近所の奥さま

    >>180
    179ですけど、豊洲は街としての魅力はあるんじゃないですか?
    住むところ、遊ぶところ、何を優先するかでしょうけど。

    武蔵小杉は交通の便に対して、街がまだ方向性決まらず迷っている風で、いまいち郊外感が抜け切れない。
    それは日常使い出来る店が多いのは住民として便利なんですけど、小杉に遊びに行きたいって感覚はゼロに等しいんじゃないでしょうか?
    遊びには横浜鎌倉行きますもん。

    くどいですけど、住民としては武蔵小杉を選びましたが、街そのものの魅力は正直まだピンと来ないかも。

  37. 188 ご近所の奥さま

    あとランキング気にしてる方、なんか人の指標がないと生きていけない指示待ち人間みたいに感じてしまうのでおやめになっては?
    ランキング変わった瞬間死にたくなりますよ(笑)

    もっといいとこアピって新住人を引き込む姿勢が寛容かと。
    小杉はとにかく交通便が首都圏有数なんですから。
    後は残りの開発地に何が作られるかで、それこそランキングキープできるかどうかが決まってしまいますよ。

  38. 189 匿名さん

    武蔵小杉は確かに交通利便性は高いと思うけど、せっかくタワマンに住むなら眺望のいい湾岸のほうが良いよね。
    武蔵小杉のタワマンからの景色ってまわりは低層住宅しかないし、ランドマーク的なものは遠くにしか見えない。タワマン同士もお見合い率高いしね。

  39. 190 ご近所の奥さま

    最近思うのは住みたい街ランキングとFIFAのランキングは、順位と実力のギャップ感が非常に似ていると感じるのは私だけかな?

  40. 191 匿名さん

    週末とはいえみんな宵っ張りだね。
    つい最近まで年単位で停滞していたスレとは思えない。(笑)

  41. 192 匿名さん

    >>190
    あなただけです。
    1つや2つならともかく、いったいいくつのランキングで武蔵小杉に負けてると思ってるんですか?

  42. 193 匿名さん

    >183
    銀座が近くにあるのに、わざわざ恵比寿、渋谷に行く理由ないでしょ。銀座、東京、羽田、遊ぶにしても、仕事するにしても、便利なのは豊洲なんだよね。

  43. 194 賃貸住まいさん

    >>192
    ランキングはあんまりピンとこないよね。
    ランキングで小杉より常に上位の街に対しては、負けを認めちゃうのかしら?
    認めるんだろ?

  44. 195 匿名さん

    >>193
    あんたはもう賞味期限切れてるから、ひっこんだら?

  45. 196 匿名さん

    >189
    ププ。
    湾岸の海側は、海しか見えないじゃん。
    湾岸は、低層も高層も同じ景色。
    ***プ。

  46. 197 匿名さん

    >>194
    もちろん認めますよ。
    小杉の目標は吉祥寺ですから、豊洲なんて眼中にありません。

  47. 198 匿名

    豊洲のランキングが低い(というか圏外)のは何故でしょう。
    小杉のランキングが高いのは何故でしょう。
    もうVS終わりでいいんじゃね?

  48. 199 匿名さん

    >>193
    ***。じゃあ銀座に住みな。
    ***。

  49. 200 匿名さん

    神奈川県vs東京都ですか。

    多摩川の両岸のインフラを比べれば一目瞭然ですが。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸