マンション雑談「武蔵小杉VS豊洲 その2(究極のタマワン&再開発都市対決)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 武蔵小杉VS豊洲 その2(究極のタマワン&再開発都市対決)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2022-05-23 21:39:50
【地域スレ】武蔵小杉VS豊洲| 全画像 関連スレ まとめ RSS

タワマン&再開発都市対決!
住むならどっちがいい?

【タイトルに「その2」を追記しました。2012.9.7管理担当】

[スレ作成日時]2011-07-20 08:11:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉VS豊洲 その2(究極のタマワン&再開発都市対決)

  1. 1 匿名

    渋谷や横浜に近い武蔵小杉に1票!

  2. 2 匿名

    川崎市はありえません。

  3. 3 匿名

    武蔵小杉のほうが住みやすいかな。

  4. 4 匿名

    てか今どきタワマンって?

  5. 5 匿名さん

    どちらかと言えば武蔵小杉だな。豊洲は不便そう。

  6. 6 匿名さん

    このスレタイ、プロレスかK1の宣伝に見えるのは私だけ?

  7. 7 匿名

    川崎市無理だわ

  8. 8 匿名

    武蔵小杉!!

  9. 9 匿名

    豊洲は綺麗ですよ。

  10. 10 匿名

    タイトル確かにプロレスみたい!
    武蔵VS長州小力(究極のマンザイ対決)てか?

  11. 11 匿名

    どっちも嫌。

  12. 12 匿名さん

    豊洲は津波に負けて武蔵小杉の勝ち。

  13. 13 匿名

    小杉だよ
    ウメタテーゼじゃないからね。

  14. 14 匿名さん

    坪単価は豊洲の勝ち

  15. 15 匿名さん

    このスレ立てたのって絶対ムサコ住民だよねw
    豊洲が話題になることがあってもムサコなんてみんなそもそも意識してないしw
    武蔵小山?武蔵…どれもおんなじw

  16. 16 匿名さん

    豊洲は走っていないとドンドン足が埋まってゆくからイヤだな。
    地面がジュブジュブしているのはイヤ。

  17. 17 匿名

    >15は学がないなw
    武蔵の国って時代があったのを知らないのか?
    小杉は富山にも存在するよ

  18. 18 匿名さん

    武蔵小杉は電車の乗り換えでよく使うけど、豊洲は行ったことないしどこにあるかも知らないな。何線が走ってるの?

  19. 19 匿名

    15は武蔵小杉のタワマンを見たことないんだね(^.^)。

    でもやはり
    都内の豊洲が上か?

    利便性では武蔵小杉!

  20. 20 匿名さん

    液状豊洲

  21. 21 匿名さん

    >>15
    あなた一度 武蔵小杉を見た方がいいよ。
    再開発計画(今後3年後程度)を知ったらヘンな書込みできなくなりますよ。

  22. 22 匿名さん

    必死だなwムサコ住民
    生憎毎日通過してますが?
    嫌というほど見てる
    降りたくはないけどね

  23. 23 匿名さん

    いやー、性格の悪いコメントが次々とよく出てくるね。

  24. 24 契約済みさん

    ムサコの駅ビル完成時に決着がつくでしょう(^O^)/

  25. 25 契約済みさん

    22さんは、毎日通過ご苦労様です。
    どちらにおすまいですか?

  26. 26 匿名

    東戸塚から品川まで通ってます(笑)

  27. 27 武蔵小山住民

    ムサコは武蔵小山を指しますのでご注意下さい。

  28. 28 匿名さん

    >>22
    通過するだなんて可愛そう。
    気になったら降りていいからね。
    武蔵小杉は暖かく貴方を迎えてあげる。

  29. 29 匿名

    東戸塚?
    まさか東戸塚の人に
    ネガされるなんて。

    会社が品川なら実は、武蔵小杉憧れてるのでは┐('〜`;)┌

  30. 30 匿名

    豊洲と武蔵小杉の話をしよう!

  31. 31 土地勘無しさん

    まず東横線をなんとかしろ?
    ありゃ人の乗物じゃねーよ
    ブタ輸送箱や

  32. 32 匿名

    南武線の間違えでは?

  33. 35 匿名

    東戸塚の方が商業施設が充実してるから寄る必要はないわな。
    シネコンもあるし。
    横浜で途中下車出来るしコスギの存在価値はないね。
    再開発が進んだ所でたいしたとこじゃないから寄らない事をお薦めします。

  34. 36 匿名

    そういう
    35さんは武蔵小杉が安けりゃ買うんだろうね。

    会社が品川なのに、
    手が出ないから東戸塚に住んでるでしょ?

    ここは武蔵小杉VS東戸塚
    ではないのでさようなら(-_-)/~~~

  35. 37 匿名さん

    >>28
    22だけど。東戸塚じゃないよ。
    ごめん。最寄駅はMMです。ムサコには用はないなw

  36. 38 匿名さん

    >>37
    用は無いけれど毎日通過する事を意識してるんだね。
    MMだなんて書く所がご自慢の立地なのかもしれないが川崎からみると単なる海側の田舎。

  37. 39 匿名

    コスギ住人は強がりばっか。

  38. 40 匿名

    あんなゴチャゴチャした街は安くてもいらんよ。
    コスギは情弱が買う街なんでしょ?
    風俗店がある街で子育てはちょっとねぇ…。

  39. 41 危険地帯

    武蔵小杉も豊洲も、まともな人は住まない。

  40. 42 匿名

    41へ
    そうかな?
    ある程度の収入がなければ、小杉にも豊洲
    厳しいし、

    まともな人のほうが多いと思います。


    そういうこという人ほど
    まともではないと
    世間は捉えます。

  41. 43 匿名

    オメーらなんかにゃ、
    豊洲の良さが分からないだろうけど
    オレが散々と豊洲はオシャレでセレブ
    な地域だと話してんのに、オメーらは
    液状化だとか土壌汚染の事ばかりいつも
    持ち出して、その卑怯なとこはまさに
    自民党&民主党っぽい!人の揚げ足ばかり
    を取り、オメーら自民党&民主党か?

  42. 44 匿名


    小杉にはどうあっても乗り換え駅以外の魅力が無い

    基盤が死んでる
    昔からの商店の人間もタワマン入って…商店の良さも消えつつある
    所詮、川崎市川崎市

  43. 45 匿名

    >43
    お下劣な文章ね。
    豊洲は江戸時代は海でしょ、海苔の養殖でもどうぞ。

  44. 46 匿名

    聖マリ行きたくて小杉降りたことあるけど、
    決して綺麗な町並みではなかったよ。
    吉●家とかある方はなんかごちゃごちゃしていて、
    昔ながらのお店ばかりで古かった記憶がある。
    そこが開発されたの?

  45. 48 匿名

    46さんへ

    たぶん、駅の西側に降りたんでしょう!

    東側は日本一高いタワマンがありますし、メチャクチャ綺麗ですよ。


    また、古くからの西側も徐々に再開発していってます。

    西側には東横線初の駅直結型のタワマンが立ちます

  46. 49 購入済みさん

    武蔵小杉は、首都圏最大の大規模再開発地域!


    さらに、利便性では、誰もが認める街。

    徒歩五分圏内に
    数々の高層マンションが立ち並ぶ。

    ゆくゆくは、東京23区
    のどの街をしのぐことになります!


    武蔵小杉駅周辺の再開発地域の住所も

    川崎市中原区武蔵小杉〜

    となり、アドレスにも箔がつき、住所に高級街のイメージも出て、


    人気は首都圏1位へと輝く構想らしいよ。

  47. 50 匿名

    え〜!
    小杉町○丁目▲×●番地
    ではなくなるの?
    初耳です

  48. 51 匿名


    武蔵小杉アドレスに高級感を感じるのは最近、上京してきた方々だけだと思うけど

  49. 52 匿名

    小杉町は主に駅の北側や西側の 昔からの街並みが中心なので、

    西側の小杉町三丁目と
    東側の開発地の新丸子東や中丸子の一部を含めて、

    中原区武蔵小杉◯丁目となるらしいよ。

  50. 53 匿名

    確かに、武蔵小杉のアドレスに高級感を感じてるのは、最近上京した人でしょう!!!

    昔を知らない人は
    あのマンション街を目の当たりすれば、そうなっちゃいますよね。

    ただし、
    最近上京した人=これからの若者

    ってことになるから、
    若い人が集まれば、
    益々街は繁栄すると
    思います↑↑↑↑↑

  51. 54 匿名

    武蔵小杉は東京ではないから
    正確には上京ではありません

    いつか東京に住んでから上京を実感しましょう!!

  52. 56 匿名

    54へ

    確かにそうですが、
    近畿地方の中心はどこです?

    大阪ですよね?

    でも高級住宅は、兵庫県芦屋市ですよね?


    武蔵小杉はそれを目指します!!

    武蔵小杉は東京ではないですが、

    渋谷を中心に考えれば、東京都のほとんどの区よりも都心に近く


    都内ではあんな高級マンション街は、豊洲以外でみたことありません。


    見栄だけで都内に住んでる皆様は、アドレスだけよくて、人も呼べない、寝るだけのマンションになってませんか?


    武蔵小杉のマンションに住むと、まるでリゾート地のように人が集まり、幸せを呼びますよ!

  53. 57 匿名

    52さん、詳しくありがとうございます。
    10年ほど前、小杉町3丁目、区役所のすぐ近くに住んでいました。
    渋谷と横浜の中間で、便利でした。
    因みに実家は大岡山で閑静な住宅街なのですが、商店街やスーパーは小杉ですね。ちょっと下町チックで、銭湯もあったりして。
    豊洲には銭湯はないでしょ。新旧入り混ざったかんじを嫌う方にはお薦めできませんが、何か昭和の香りが漂うかんじですかね。
    ヨーカドー裏のお豆腐やさんはまだありますか?

  54. 58 匿名さん

    小杉は多摩川氾濫で浸水するリスクがある。

    http://www.city.kawasaki.jp/53/53kasen/home/hazard/files/tama-naka.pdf

    豊洲は浸水はない。

  55. 59 匿名

    小杉が芦屋?芦屋住民に怒られるよ・・

    しかも川崎市が都内をしのぐなんてありえない

  56. 60 匿名

    武蔵小杉だけは別。

    武蔵小杉の開発を見てると

    ありえないことがおきるかもですね。

  57. 61 匿名


    ありえないことを期待すると
    昔からの古き良き小杉さんに笑われますよ

  58. 62 匿名

    とにかく武蔵小杉の開発計画を知ってる人は、武蔵小杉のタワマンは今買い時だと思いますよ。

    タワマン、10等の建設が決まりましたよ。

    作りすぎも懸念されてますが、それを越えるくらい商業施設が増えるので、 大丈夫でしょう!

    商業施設も増えると街の人気も高まるでしょう!


    それもほとんど新築の綺麗な街だ!

  59. 63 匿名さん

    ま、今は我慢だけどな。

  60. 65 匿名

    武蔵小杉10年後はほんと凄いことになるかもね。

    計画はあるんだけど、
    当然、完成形は誰もがまだ目の当たりにしてないし、


    完成したときのイメージができないほど、

    大規模な開発ですね。

  61. 66 匿名


    イナカッペのあつまり安い店が新築タワマンにあつまるまちコスギ

  62. 67 匿名

    豊洲も小杉も好きですよ。
    今現在、どちらに住みたいか言うと、再開発が進んでいる豊洲かな。

  63. 68 匿名さん

    遠いから行かないんだけど豊洲もいいところみたいだよねえ。武蔵小杉はそれなりに近いんだけどここ数年は行ってないなあ、どんな風に変わってるんだろう。話だけ聞いてると楽しめそうな予感はする。一度は住みたいと考えたこともあるから、また行ってみたらその気持ちが再発するかもしれないなあ。マンション購入を考える時ってわくわくするよね。

  64. 69 匿名さん

    小杉がどう変わっていくのか楽しみではありますね。
    今もなかなか住みやすい街だとは思いますが、
    もっと便利になるのかな?
    豊洲は震災の日、大津波警報が出ていて企業の高層ビルが封鎖されましたよね。
    でもショッピングは楽しそう。

  65. 70 匿名

    新宿・渋谷から近い武蔵小杉に一票

  66. 71 匿名さん

    タワマンの街って街として成立してますか

  67. 72 匿名

    71
    はい。駅近なので
    どこ行くにも便利です。

  68. 73 匿名さん

    どっちかっていうと武蔵小杉がいいかなー
    よくあんな何もなかったところがここまで発展したよね。
    昔だったら絶対に住みたいとは思えなかったけど、
    すごいお店なんかもできて発展してきたから今ならいいな。

    豊洲はやっぱホットスポットって言われているのがちょっと微妙かな。。。

  69. 74 土地勘無しさん

    東急東横線の朝晩のラッシュの芋洗い状態、
    綱島街道の土日の動かなさから
    武蔵小杉はないわ…

    平日、電車で疲れて
    土日、自動車で疲れて

    最悪の立地だわ…

  70. 75 匿名さん

    東急東横線は通勤ラッシュ時はすごい人なんですか?
    そうなると大変そうだな。

  71. 76 匿名

    74さん!

    武蔵小杉の再開発計画見てください!

    ホントすごいよ。


    電車が混むということは、それだけ人気があるということです!


    再開発の街で、ショッピングモールができ、益々利便性が増します。

    人気があると、再開発で道路も拡張したり、

    電車は当然特急も停まるし、

    人気の街は、土地の価値もあがるし、


    ホント、いいことずくしです。

    武蔵小杉ホント凄くなりますよ。

  72. 77 匿名

    マンションばかりの開発がすごいって?
    ショボい商業施設に駅前ロータリー。
    10年後の資産価値が下がることは間違いなし。

  73. 78 匿名さん

    武蔵小杉の法政通りには色々なお店があって楽しいですよね。
    武蔵小杉も豊洲も再開発されていく町として同じですが、
    武蔵小杉は再開発の中にも昔からあるものも残されていってすごく
    好きな街並です。

  74. 79 匿名

    マンションばかりの再開発で街並みも汚ないし、ゴチャゴチャしてて私は嫌いですね。

  75. 80 匿名さん

    >>77
    武蔵小杉が下がる前に貴方のお持ちの資産が絶対に下がっていますよ。
    人の事を心配する前にご自身の資産の心配された方が良い。

  76. 81 匿名

    確かに!

    77さんは、武蔵小杉ほどの再開発をやってながら値段下がるというなら、


    77はいったいどんな一等地住んでるんですか?

    確かに気になりますネ。

  77. 83 匿名

    既に高値で売られているコスギがまだまだ上がると?
    おめでたいね。
    たしかにコスギほどタワマン主体の再開発は珍しいでしょうね。

  78. 84 匿名さん

    武蔵小杉の値段が上がるかどうかはわからないが、当面は期待値で下がらないと思うよ。

    むさこの利点は、やはり交通の便の良さでしょう!
    横須賀線、湘南新宿、東急を活用すれば、ほとんどが乗り換えなしで行けます。
    また、羽田には、直通バス、成田には成田EXがあります。
    新幹線も10分程度で品川に着くので、出張や帰省などにもかなり便利です。

    駅周りのショッピングに関しては、まだ未定部分が多いです。
    駅ビルや駅近施設、大型商業施設などたくさん入る予定ですが、何が入るかは
    決定していませんので、今のところでは、豊洲が有利かな

  79. 85 匿名さん

    武蔵小杉って本当に進化しましたよね。
    昔は何にもないような街だったのに、
    久しぶりに言ったらビックリ!!
    すごい賑わいのある街になりましたねー。

    これなら人気あるのも納得。といった感じでした。
    まだこれからマンションも商業施設も増えるみたいだから、
    どのくらい発展するのかとても楽しみな街です。

  80. 86 匿名

    は?まだ何も無い街だけど?
    なりすましの新住民ってウザいよね。

  81. 87 匿名さん

    >85
    現時点であれぐらいの状態になってるから今後は言うとおり期待できそうですよね。隣駅のマンションなど検討するのも住居と街を区別する意味でも価格の面でも有りかと思います。多摩川方面などの物件にすれば、自然環境と武蔵小杉の発展環境の両方が生活圏内に収まるので魅力的ではあります。

  82. 88 匿名さん

    武蔵小杉、いいと思うんだけどな。
    暮らしやすいし、交通の便がとてもいいし。
    でも豊洲も湾岸地域でかっこよさそうな感じはするけど。
    でも自分はむさこの方が親しみがあるから、選ぶならこちらかな。

  83. 89 匿名さん

    小杉頑張って
    SC期待ほどでなかったとわかってしまったとして
    も。

  84. 90 匿名さん

    豊洲が良いところを教えて下さい。

    地盤
    津波
    海風
    悪臭
    交通不便

    だけど豊洲

  85. 91 匿名

    小杉が良いところを教えてください。

    風俗
    浮浪者
    ビル風
    異臭
    駅間遠

    だけど小杉?

  86. 92 匿名

    ららぽーとVSアリオってことでもう勝敗決まってるでしょ。

    これにて終了。

  87. 93 匿名さん

    小杉は好きだけど通勤ラッシュを考えたら豊洲かな。

  88. 94 匿名

    武蔵小杉も川崎も、はたまた横須も、蒲田への憧れやコンプレックスが強いせいで、やたらと蒲田への妬みが多いですよね!やっぱり川崎市横浜市も、ローカルで都会コンプレックスが強すぎなのが、あまり良くありませんよね

  89. 95 匿名

    蒲田は眼中になし(-.-)y-~。

  90. 96 匿名さん

    アリオかー。うらやましすぎー!
    電車がいっぱい走っていてうらやましすぎー!!

  91. 97 匿名さん

    【住所】
    豊洲 7-6 武蔵小杉

    【利便性】
    豊洲 7-9 武蔵小杉

    【街の綺麗さ】
    豊洲 10-9 武蔵小杉

    【商業施設】
    豊洲 7-6 武蔵小杉

    【地盤】
    豊洲 4-7 武蔵小杉

    【これからの期待値】
    豊洲 8-10 武蔵小杉


    『合計結果』
    豊洲 43-47 武蔵小杉


    なんと、武蔵小杉の勝利!

  92. 98 匿名

    まぁ、人によって評価点に差でると思うケド、そんな感じでしょう。

    ただ期待値は加点にしないで変動幅の掛け算にすれば尚皆納得。

    豊洲 ×0.9〜1.1
    武蔵小杉 ×0.8〜1.2

  93. 99 匿名

    なんでもいいけど、ここ豊洲民は見てないから閉鎖でいいんじゃない?

  94. 100 土地勘鼻毛

    武蔵小杉に住んで、仕事もムサコならいいけど、
    おまえら、東急の朝のラッシュは半端ないからな。。。
    体が浮くぞ!
    マジで浮くぞ!
    綱島街道も本当に動かないぞ!
    鎌倉並に動かないぞ!

    つーことで、楽々都心の豊洲で!
    築地移転正式決定記念 乙

  95. 101 匿名

    小杉にシネコンが来るっていうからwktkで待ってたのに来ないとか…

  96. 103 匿名

    >92

    SCだけの勝負ではないよ。

  97. 104 匿名

    >95さん そんなに蒲田が気になるのですね?!そんなにムキにならないで下さい

  98. 105 匿名

    >104
    ハハーン。
    貴方が有名な蒲田くんですね。

  99. 106 匿名

    武蔵小杉のjrへの連絡悪過ぎ!!!

  100. 107 匿名

    小杉って名前しか知らないけど何かあるの?

  101. 108 匿名

    小杉にはタワマンとスーパーがあるよ!!

  102. 109 匿名

    豊洲はららぽやシネコンあるけど、小杉の街は何もないよね。勝負はついてる。

  103. 110 匿名

    109へ
    商業施設の勝負じゃないよ。

  104. 111 匿名

    そうですね。


    タワマン対決ですから

  105. 112 匿名さん

    豊洲エリア - エリアインデックス・・・291

    パークシティ豊洲 (302.87 :61 位 )
    シティタワーズ豊洲ザ・ツイン (277.51 :81 位 )
    THE TOYOSU TOWER (308.07 :57 位 )
    シティタワーズ豊洲ザ・シンボル (366.64 :37 位 )
    キャナルワーフタワーズ (201.93 :130 位 )

    武蔵小杉エリア - エリアインデックス・・・262

    シティハウス武蔵小杉 (-:N/A 位 )
    ザ・コスギタワー (250.94 :103 位 )
    パークシティ武蔵小杉 (273.74 :86 位 )

    まあ豊洲のが上でしょ。

  106. 113 匿名さん

    >>112
    これってそもそもソースは?
    こんな数字で勝手言われても困りますよ。

  107. 114 匿名さん

    まぁどっちもどっちだけど、
    どちらかと言えば埋立地ってブランド的には最低ランクのものだし
    武蔵小杉の方が勝ってるんじゃないかな。

  108. 115 匿名さん

    ブランドなんてのは結局価格に反映されると考えれば豊洲でしょ。

  109. 116 匿名さん
  110. 117 匿名

    都内か川崎市かで答えは出てる

  111. 119 匿名はん

    ん〜〜
    住むなら豊洲かなぁ。
    武蔵小杉はアクセスの良さをうたっているところから、地元の良さはあまりでてこないよね。

    やっぱ豊洲^^

  112. 120 匿名さん

    豊洲も捨てがたいですけど、
    地震があるかもしれないことを考えると武蔵小杉かなぁ。。。
    昔の武蔵小杉って何にもない駅だったけど、
    今はかなり開発されて便利になってきましたよね。

  113. 121 匿名さん

    豊洲 VS 小杉

    結論から言えばどっちも嫌ですね。

    豊洲のデメリット
     ■つい先日示された地震で想定される東京湾内最大4m津波のベイサイドのリスク
     ■豊洲の土壌汚染、放射能汚染
     ■震災発生時のタワマン自体のリスク

    小杉のデメリット
     ■小杉バブル(本来の価値より物件価格が上がっている状態)
     ■デベによる無秩序なタワマン開発と、商業施設、行政サービスのアンバランス
     ■震災発生時のタワマン自体のリスク

    どちらかと言われれば、小杉がマシだけど。

  114. 122 匿名さん

    >>121
    ご存知ないようですが武蔵小杉は無秩序ではない計画通り再開発ですよ。
    ですが書込み通り小杉バブルでやや高めな感じはしますね。

  115. 123 匿名さん

    >>112
    豊洲が上でいいよ。
    あんな殺風景な街が良いとするならばそれでいいんですよ。

    豊洲が良いだなんて言ってる殆どの人が武蔵小杉の再開発計画を知らない。
    埋立地で一生過ごせばいいのです。

  116. 124 匿名さん

    ↑武蔵小杉の再開発計画?
    アリオ武蔵小杉にタワマンがあと7棟+しょぼい駅ビル・ロータリー。
    計画だけで出来ることのない地下鉄。
    1000人規模のしょぼいコンベンション施設。

    全然たいしたことないけど(笑)

  117. 125 匿名さん

    豊洲に駅ビルとロータリーありましたか?

  118. 126 匿名さん

    >>125
    ない。
    まったく勝負にならない。
    武蔵小杉は立地も良い。
    豊洲は単なる埋立地。

  119. 127 匿名

    中古価格が 武蔵小杉が豊洲を上回りました!

  120. 128 匿名さん

    >>127
    当たり前の結果。
    豊洲が良いと思っていた人がいること自体が理解不能。

  121. 129 匿名さん

    値上げ率で言えばコスギのボロ負けだけどw

  122. 131 匿名さん

    大田区役所職員の書き込みですか?
    蒲田ネタ不要だよ。

  123. 132 匿名

    やっぱり都内でしょ。川崎市はないよ。

  124. 136 匿名さん

    小杉に毎日通ってる
    小杉再開発でできるのはタワマンと駅ビルだけで
    タワマン付近は何もない
    美味しい店も少ないし、地元民との格差の開きもすごいし
    中途半端な街になりつつある
    良い店が少ないのが痛い。

  125. 137 匿名さん

    たしかに武蔵小杉はいびつな開発でちぐはぐな街になってきている。民間主導の悪い部分が出てしまった感じ。

  126. 138 匿名さん

    もともと、東京銀行の広大なスポーツ施設とかあった場所ではないの?

    多摩川よりは宿場町の名残があるようだけれど。

  127. 140 匿名さん

    武蔵小杉は新築まで豊洲を越えたのでは?

  128. 141 匿名さん

    神奈川県民(笑)にはなりたくないですね

  129. 142 匿名さん

    どっちも便利、タワマンだらけで街が似てきている。
    確かに究極の対決だな〜

  130. 143 匿名

    武蔵小杉と豊洲
    似てるから勝負にならない。
    お互いを尊重しあってますから(~_~)。

  131. 144 匿名さん

    湾岸よりかは小杉って人のが増えてるよ。

  132. 145 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンは、同じマンション内でも通う小学校が違ったりするって、聞いたけどホント?

  133. 146 匿名さん

    どちらも学校足りなくないの?同じ年代層が多いと将来は過疎化しないのかなあ。

  134. 147 匿名

    >146
    色んな年代の人がいるからね。過疎化は心配ないですよ。


    でも、マンションの築年数が同時期なので、50年後のマンションはどうなってるのでしょうか?

  135. 150 匿名さん

    >>149
    で、どこならばいいの?

  136. 152 匿名さん

    >湾岸よりかは小杉って人のが増えてるよ。

    湾岸(のいわゆる豊洲キ***)より小杉(のいわゆるコスミンの方が嫌い)って人が(マンコミの中では)増えてるよ。

  137. 153 匿名さん

    武蔵小杉の値上がりの報道、今やってますね。

  138. 154 匿名さん

    武蔵小杉は、豊洲を超えたけど、
    豊洲もオリンピックがあるから、
    持ちこたえてるよね。

  139. 155 匿名さん

    小杉はどこ行くにも中途半端に遠いから、人口減で、将来苦しむと思う。飲んで帰るのに、タクシー気軽に乗れないでしょ。

  140. 156 ママさん

    >>155
    小学3年生、社会科テストの回答みたい。

    設問:今後の武蔵小杉について答えよ

    頭悪そ(笑)

  141. 157 匿名さん

    155はタクシーで気軽に帰れるかどうかで家を選ぶの?
    そんなに頻繁なのね?
    確かに銀座から小杉まで週1回7,000円かかれば年35万円かかる。
    豊洲ならそれが1,600円で済むから、年間にすると27万円違ってくるね。
    まあ、年27万円の差額なら豊洲や小杉に家買える人は気にしないような気もするけど…。

    自分は終電の時間まで飲んでる事なんて1年に1回あるかどうかだなー。
    週1終電なんて、仕事なら大変だし、プライベートなら元気ですねとしか言えない。
    豊洲には肝臓が強い人が多いんだね、すごいね。

  142. 158 匿名さん

    終電なくならなくてもタクシー乗るけどな

  143. 159 匿名さん

    仕事帰りに嫁と銀座で待ち合わせて、食事。帰りはタクシー。銀座に買い物に行くのもタクシー。羽田空港、東京駅、出張で使うときもタクシー。タクシーを普段使いできる町って快適ですよ。

  144. 160 購入検討中さん

    >>159
    お金持ちって羨ましいっっ!!!
    はい。どうでしょ、こんなもんで?
    ご満足頂ければ幸甚ですが。


    あんまりスレッド停滞させられても困るんですみません。

  145. 161 匿名さん

    >160
    金持ちじゃなくても大丈夫ですよ。タクシー代、安いですから。

  146. 162 匿名さん

    ある意味タクシーを使いこなさなきゃ湾岸は便が悪いという風にしか聞こえないんですけど…
    実際そうか。

  147. 163 匿名さん

    豊洲、電車も便利だよ。でも、買い物、出張等、荷物あるときは、タクシーが便利。あと、飲んだあとも。

  148. 164 匿名さん

    >>163
    >>でも、買い物、出張等、荷物あるときは、タクシーが便利。あと、飲んだあとも。

    でも、って。
    だからタクシー使わにゃ便利にならないんでしょ?

  149. 165 匿名さん

    小杉は、立地悪いから、飲んでも、荷物あっても、タクシー高くて使えず、電車オンリーでしょ。

  150. 166 匿名さん

    >>165
    はい。タクシー代で無駄な金使わず、色んな用途でお金を豊かに使う事を優先しますので電車ですね〜。
    生鮮食品はネット配送。
    嗜好品も基本配送かなぁ。

    天候悪い時にタクシー拾うの大変でしょう。
    お疲れ様です。

  151. 167 匿名さん

    電車も使える。タクシーも使える。選択肢は多い方が良い。でも、荷物持って電車、酒飲んだあとに電車は、正直、つらい。タクシーでスマートに帰りたい。

  152. 168 匿名

    豊洲さん地震は?

  153. 169 匿名さん

    >>167
    豊洲は電車の選択肢まるでないし。
    タクシー乗り場で並んだり、天気悪いのに荷物持って流しのタクシー待ったり。
    よほど田舎で車がある方が便がいいと思うが。

  154. 170 匿名さん

    すげーな、これがマンコミュ名物・豊洲脳かwww
    どこまで本気で言ってるんだろうなwww
    馬鹿にされてるのが本気で分からないのか…。
    リアルが心配になってくるな。

  155. 171 匿名さん

    >>170
    おめーも覗いちまった馬鹿だなぁ。
    これ一人で自作自演してるスレッドってしらなかったか?
    引っかかったのは実はおめーさんなんだわ(笑)

  156. 172 匿名さん

    あほくさ、生活圏が違うだけじゃん。
    自由が丘や横浜で飲んでもタクシーで帰るの?

  157. 173 匿名さん

    >>172
    もちろん飲むのも会社も出張も全て銀座。
    行きも帰りも寄り道も全てタクシー。
    自由が丘、横浜には興味ないので。
    よろしくメカドック。

  158. 174 匿名さん

    生活圏にまともな町のない小杉は辛い。とにかく電車に乗らないと始まらない。

  159. 175 匿名さん

    >169
    銀座で飲んだことないでしょ。その発言。

  160. 176 匿名さん

    >>173
    銀座には全然興味ないんですが…。

  161. 177 ご近所の奥さま

    >>176
    誰が誰だか…

  162. 178 匿名さん

    住みたい街ランキング圏外の豊洲さんが何か言いましたか?

    住んでみたい街(駅)/長谷工アーベスト
    武蔵小杉 3位
    豊洲 圏外

    人気の街/HOME'S
    武蔵小杉 12位
    豊洲 圏外

    人気の高かった駅(賃貸)/オウチーノ
    武蔵小杉 1位
    豊洲 圏外

    住みたい街/東京ウォーカー
    武蔵小杉 6位
    豊洲 圏外

    住みたい街・総合/SUUMO
    武蔵小杉 9位
    豊洲 27位

    住んでみたい街/メジャーセブン
    武蔵小杉 17位
    豊洲 16位

    あっごめん27位と16位があったね!
    16位の方はなんと武蔵小杉に勝ってる!!
    おめでとうございます!!!

  163. 179 ご近所の奥さま

    でも正直築地市場が移った後、楽しくなりそうなのは豊洲の方かなぁ。
    ちらっと豊洲の開発検索したら温浴施設や、役所機能が入った箱物も出来るようだし。
    友人を呼ぶには自慢の街なんだろねぇ。

    武蔵小杉選びましたが、人を呼ぶ街ではないかな。
    呼ばなくてもいーんですけどね。
    あくまでも生活便を優先。

  164. 180 匿名さん

    つまりとりあえず現状では、銀座に近い豊洲を魅力的に感じる人は少ないということですね?

  165. 181 匿名さん

    >>159
    単純に駅から遠いとこに住んでるんですね?
    大変そう。車買えば?

  166. 182 匿名さん

    >>165
    は?タクシー使えば何処だって便利に決まってるだろ?

  167. 183 匿名さん

    >>167
    豊洲で飲むとこないのかい?
    しかも、渋谷や恵比寿からだと小杉の方が豊洲より近いよ。

  168. 184 匿名さん

    >>174
    コアタウンがあるよ。知らないの?

  169. 185 匿名さん

    >>180
    銀座だけでしょ?近いのは。

  170. 186 匿名さん

    >>178
    豊洲は、震災で人気落ちたのかな?

  171. 187 ご近所の奥さま

    >>180
    179ですけど、豊洲は街としての魅力はあるんじゃないですか?
    住むところ、遊ぶところ、何を優先するかでしょうけど。

    武蔵小杉は交通の便に対して、街がまだ方向性決まらず迷っている風で、いまいち郊外感が抜け切れない。
    それは日常使い出来る店が多いのは住民として便利なんですけど、小杉に遊びに行きたいって感覚はゼロに等しいんじゃないでしょうか?
    遊びには横浜鎌倉行きますもん。

    くどいですけど、住民としては武蔵小杉を選びましたが、街そのものの魅力は正直まだピンと来ないかも。

  172. 188 ご近所の奥さま

    あとランキング気にしてる方、なんか人の指標がないと生きていけない指示待ち人間みたいに感じてしまうのでおやめになっては?
    ランキング変わった瞬間死にたくなりますよ(笑)

    もっといいとこアピって新住人を引き込む姿勢が寛容かと。
    小杉はとにかく交通便が首都圏有数なんですから。
    後は残りの開発地に何が作られるかで、それこそランキングキープできるかどうかが決まってしまいますよ。

  173. 189 匿名さん

    武蔵小杉は確かに交通利便性は高いと思うけど、せっかくタワマンに住むなら眺望のいい湾岸のほうが良いよね。
    武蔵小杉のタワマンからの景色ってまわりは低層住宅しかないし、ランドマーク的なものは遠くにしか見えない。タワマン同士もお見合い率高いしね。

  174. 190 ご近所の奥さま

    最近思うのは住みたい街ランキングとFIFAのランキングは、順位と実力のギャップ感が非常に似ていると感じるのは私だけかな?

  175. 191 匿名さん

    週末とはいえみんな宵っ張りだね。
    つい最近まで年単位で停滞していたスレとは思えない。(笑)

  176. 192 匿名さん

    >>190
    あなただけです。
    1つや2つならともかく、いったいいくつのランキングで武蔵小杉に負けてると思ってるんですか?

  177. 193 匿名さん

    >183
    銀座が近くにあるのに、わざわざ恵比寿、渋谷に行く理由ないでしょ。銀座、東京、羽田、遊ぶにしても、仕事するにしても、便利なのは豊洲なんだよね。

  178. 194 賃貸住まいさん

    >>192
    ランキングはあんまりピンとこないよね。
    ランキングで小杉より常に上位の街に対しては、負けを認めちゃうのかしら?
    認めるんだろ?

  179. 195 匿名さん

    >>193
    あんたはもう賞味期限切れてるから、ひっこんだら?

  180. 196 匿名さん

    >189
    ププ。
    湾岸の海側は、海しか見えないじゃん。
    湾岸は、低層も高層も同じ景色。
    ***プ。

  181. 197 匿名さん

    >>194
    もちろん認めますよ。
    小杉の目標は吉祥寺ですから、豊洲なんて眼中にありません。

  182. 198 匿名

    豊洲のランキングが低い(というか圏外)のは何故でしょう。
    小杉のランキングが高いのは何故でしょう。
    もうVS終わりでいいんじゃね?

  183. 199 匿名さん

    >>193
    ***。じゃあ銀座に住みな。
    ***。

  184. 200 匿名さん

    神奈川県vs東京都ですか。

    多摩川の両岸のインフラを比べれば一目瞭然ですが。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸