住宅なんでも質問「直床のマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 直床のマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2004-11-22 22:43:00

最近は二重床のマンションがほとんどのようですが中には直床の物件も
ありますがどの程度音が響いてくるのか気になります。
二重床でさえ上の階の音が響いてくるとのレスも見ますので直床のマンションに
住んでいる方はどの程度聞こえるものかと?

ちなみに今は10年前に建てられた4階建ての賃貸の1階に住んでいますが
上の階の子供2人の走る音、飛び跳ねる音がものすごく響いてきます。
当然二重床ではないと思いますが。

[スレ作成日時]2004-09-29 19:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

直床のマンションってどうですか?

  1. 43 匿名

    動画見たけど、何でスプーンの落下映像は
    直張り、二重床ともまったく同じ映像なの?

  2. 44 匿名

    動画見たけど何でスプーンの落下映像は
    直張り、二重床ともまったく同じ映像使ってるの?

  3. 45 匿名さん

    >>43
    ブリヂストンに聞いてみれば?

  4. 46 匿名さん

    >>40
    この掲示板での判断なのですね。
    このスレで直床に悪い票が集まれば、そういう意見になるということ
    なのでしょうか?

    論文より、世の中の施工不良の数をお聞きしたいのですが。。。
    「しっかり」施工されてれば、二重床の方が防音性は上なんですよね?

  5. 47 匿名

    あやしい・・・・

  6. 48 匿名さん

    イメージ映像だからじゃないの?
    あんな方法で測定してないでしょ。普通は。

  7. 49 匿名さん

    そ、アニメでもいいわけですよ。

  8. 50 匿名さん

    遮音性能はどっちが上か知らないけど。
    あの直床のフカフカ感が嫌いだな。

  9. 51 匿名さん

    >46
    タイムリーなスレッドがあったから載せただけだよ。
    真面目に意見言ってるんだから、小学生みたいな揚げ足取りはやめて。

    逆に聞きたい。
    防音性は直床<二重床じゃないの?

  10. 52 匿名さん

    >>51
    支離滅裂。
    ちゃんと質問にこたえなきゃ。
    自分が書いた根拠(データ)がなければ、スルーされるよ。
    つまりは、35の質問につきる。

  11. 53 匿名さん

    施工不良の数のデータは持ってないよ。
    専門家じゃないし。
    ただ、床材メーカーに勤めてるだけだよ。

    論文読んでよ。
    施工不良の数は載ってないけど、
    「二重床では重量床衝撃音レベルに悪影響を与える可能性がある」
    「悪影響を与えないようにするには、防振ゴムなどの開発、施工方法の工夫が必要」
    って書いてあるよね?
    二重床の施工で一番手抜きされやすいのがゴムの設置って言われてるの。
    ちゃんと設置されてないと、防音の効果がまったくなくなるらしいよ。

    直床より防音性の高い二重床が普及するようになったのに、どうして騒音問題が減らないのか?
    1、製品の性能が低い
    2、施工が悪い
    3、マナーの悪い人が多い
    4、音に敏感な人が多い
    私の頭で思い浮かんだのはこの4つ。(他にも原因となりうることがあったら教えて)
    1は価格に関係してくる事だから仕方ない。
    騒音問題の9割が、3・4みたい人達が原因だったら日本はとっくに終わってる。
    残る原因は2、というのが妥当ではありませんか?>52

    データがないから納得して頂けないかな?
    スルーしてもらってかまわないよ。
    でもさ、貴方って質問ばっかりだよね。
    貴方の直床・二重床に対する意見を聞かせてよ。

  12. 54 匿名さん

    二重床の方が直床より良いと思ってれば、二重床の物件買えばいいんじゃないの?
    そんな他人の家の事なんか…しるか。

  13. 55 匿名さん

    54がいいこと言った。

  14. 56 匿名さん

    >二重床の施工で一番手抜きされやすいのがゴムの設置って言われてるの。
    どこで言われてるんですか?

  15. 57 匿名さん

    直床物件ではまったく騒音問題はないんでしょうか?
    二重床で騒音問題が発生してる(そのようなスレがある)から
    二重床より直床が遮音性が高いと主張しているように見えるのですが。

  16. 58 匿名さん

    お互い引くに引けなくなると訳の分からない事言い出す事になるので
    適当な所でそろそろいいんじゃないですか?
    私も設計、施工がからむ以上、工法だけでどちらがいいと判断するのは
    ちょっと無謀な気がします。

    工法の追求という議論なら別に構いませんが「直床物件は二重床の
    物件に比べてどれくらいうるさいの?」と問われているスレッドでは
    明快な回答は難しいでしょう。

    同じ物件内で二重床と直床が存在するのでない限りそれだけでは
    比較できませんというのが現実では?

  17. 59 匿名さん

    根拠のない推論はスルーすればよい。
    遮音に過剰な期待は持たず慣れが必要と
    心すればよい。

  18. 60 匿名さん

    あんな動画や、人の片足より面積あたりで軽い家具でへこむ床より
    直はふわふわですと言ってるのは素直に信用してるのに、
    反論にはデータ、データと言うからおかしくなって来てますよね。
    LHに効くのはどこも否定していないようですが、LLに効く面積あたりの支持脚数、
    太鼓を防ぐ遮音壁、防音材の設置条件のデータがほしい。
    階高−天井高に何をどう使うか。十分にスラブ厚に余裕があってさらに
    軽量音、リフォーム性を追及出来るならいいでしょうがスラブ削ってたら本末転倒。
    L値が一緒なら直も二重も一緒。二重はリフォーム有利だが施工の差も出やすい。
    後心配事は引渡し時の水平は出しやすいだろうが、家具設置後、
    動線のヘタリ等での経年後の水平、遮音性はどうか?ですね。
    床材だってヘタルだろうし。(直床の遮音材も一緒だけど)

  19. 61 匿名さん

    >>59
    それに尽きますね。

  20. 62 60

    LHとLL逆ですね(^^;

  21. 63 匿名さん

    気になる方は、設計図書で見せてもらったらどうでしょうかね、LLとLH、等級載っているみたいですし。
    (私が契約した物件の設計図書では載ってました。二重床LL-45/LH-50だそうで)

    >>59さんの言う通り、物理的に一棟の建物である、という前提で、過度の期待をもたないことが肝心だと思います。
    設計やカタログ性能、施工、等を信用できないのであれば、それこそ完成物件で実際に聞くしかないことになります。

  22. 64 匿名さん

    設計通りでなかったら簡単に直せる物ならいいのですが
    マンションの場合はそうもいかないのが難しいですよね。
    その設計通りの基準というのもはっきり書いてないですし。

    LL-45などの等級はあくまでも素材としての遮音性能であって
    実際の部屋の遮音性能ではないと言われました。
    それで大丈夫なんでしょうか?と聞いたら「そんなに酷いという
    事はないと思いますけどねぇ」というような返事でした。
    なんか頼りないような正直なような感じですが、他の条件が
    良かったので遮音性能については期待せず購入しました。

    上の部屋の音は椅子を引きずったりする音は聞こえます。
    それも深夜の話で昼間は全く分かりません。上の部屋に
    子供がいないのが幸いしているかも知れません。

    高額な買い物なのですから完成物件を十分吟味してから
    購入できるような時代になって欲しいですね。

  23. 65 匿名さん

    >>60
    直床って実際フカフカだったよ。

  24. 66 匿名さん

    直床のマンションをバンバン作っている長谷工が、自分のHPページ
    で新技術として高遮音二重床をアピールしている。

    http://www.haseko.co.jp/tech/haseko_tec01_01b.html

    今後、長谷工も二重床にするってことだよね。
    そうなると世の中大多数が二重床になるね

  25. 67 匿名さん

    >>66
    >そうなると世の中大多数が二重床になるね
    そうですね。
    実際のところ、直床を採用してるのって
    ゴクレ長谷工日本綜合地所あたりの廉価マンションだよね。
    三菱地所、野村、三井、住友あたりで直床って見たことない。
    最近ではゴクレも高い物権は二重床だし。

  26. 68 14

    >営業氏を上回るでまかせではないつもりですよ
    >施工不良の数のデータは持ってないよ
    >残る原因は2、というのが妥当ではありませんか

    つまり全て想像でした。すみませんでした。

  27. 69 ホントの14

    とうとうニセ14登場ですか。しかも複数の人の書き込みを都合よく
    抜粋してみたりして。流石に呆れましたね。

    二重床信者恐るべし。

  28. 70 匿名さん

    素直に”直床の物件しか買う予算がありませんでした”って書こうよ。

  29. 71 匿名さん

    二重床だと
    それだけで聞こえる音も聞こえなくなりそうだね。
    聞こえても聞こえない。
    うるさくても聞こえない。聞いちゃいけない。
    ・・・・・・・こわっ
    という感じが伺えます。
    通りすがりでした。失礼します。

  30. 72 匿名さん

    >>67
    三井は最近、直床マンション作り始めました。
    年収レベル低めな地域にできるパークホームズとか。
    高さ規制のある土地に詰め込むんで価格を下げるためらしいです。

  31. 73 匿名さん

    ふわふわしてたって別にいいじゃん

  32. 74 匿名さん

    汚物まみれの人間と取っ組み合いの喧嘩をしたら、自分も汚物まみれになります。
    無視するのが一番です。

    データデータと騒いでる人や、ただ煽ってる人、騙ってる最低な人、
    これらは全て無視しましょう。

  33. 75 匿名さん

    >>74
    そういうこと書くと、書いた人自身が汚物まみれとみられますよ。

  34. 76 匿名さん

    >74
    そうだね、賛成。

  35. 77 匿名さん

    >>74
    確かに直床vs二重床を故意に操作しようとしてる輩がいるようだ。
    ほっておくのが一番かな。

  36. 78 匿名さん

    って言うか何でこんな下らないことで熱くなるんだ?
    君らどうせ賃貸だろ

  37. 79 匿名さん

    二重床デベと直床賃貸の大家が罵り合ってるだけですのでそっとして上げてください。

  38. 80 匿名さん

    70、おまえが犯人だ。

    きっと二重床とハイサッシが高級マンションの証で、これをけなされるのがもっとも嫌いなのだ。
    そしてローンを一生懸命返済しているのだ。

  39. 81 匿名さん

    74さん

    80みたいな書き込みする人って”汚物まみれの人間”
    なんだよね。

  40. 82 匿名さん

    >>1

    スラブ厚275mmの直床のマンションに住んでます。
    上階の音は昼間はまったく聞こえません。
    夜寝る時に、たまに足音が小さく聞こえるくらいです。
    多分、上階はご夫婦のみの世帯かと思います。
    お子さんがいると、うるさく感じるかもしれませんね。

    余談ですが、右隣と下階は小さなお子さんのいる世帯なのですが、
    窓を開けていても子供の声はまったく聞こえません。
    本当にいるのかな?と思ってしまうほどです。

  41. 83 匿名さん

    2重床の物件(築25年)の賃貸に住んでいたことがあるけど
    重たい家具なんかを置いた部分がわずかに沈むみたいで、床が波をうっていた。
    2重床は床板を点でささえているからこうなるのかと思う。
    それに対し直床は面で支えているため、床がたわんだりはしないでしょう。
    私は部屋に水槽(かなり重量がある)をおきたいのであえて直床のマンションにしました。

  42. 84 匿名さん

    両方に住んだ事がないから分からないけど
    二重床でもこんなもんなのかなってくらい上階の音は聞こえるよ。
    まぁ以前住んでいたのが木造アパートの1階だから全然快適だけど。

  43. 85 匿名さん

    私が買ったマンションも直床です。
    不安になりいろいろ調べたり聞いたりしましたが、
    一概にどちらがいいとか悪いとは言えないようですよ。
    LLとかLHもあくまで目安で実際どうかは同じ数字でも違うでしょうし。
    そのマンションがどうかは結局は住んでみないとわからないと思います。
    私も来年の入居までどきどきです。

  44. 86 匿名さん

    一般的なマンションで上階の音が全く聞こえないなんて事はまず考えられない。
    音が気にならないのは上階住人の家族構成、生活スタイルに拠る所が大きい。

  45. 87 匿名さん

    ↑86そのとおりです。
    自分だけ音が聞こえないっていうのは、まず、近隣が静かな方々が住んでるか、
    階下の住人があまりも変な人だと思い、クレーム言われると嫌だから音を立てずに住んでるかです。
    反面教師で、音を立てずにいることもありえます。自分の生活での音が出ているか、チェックしてみては?

  46. 88 匿名さん

    直床のほうが重い物置けそう

  47. 89 匿名さん

    極端な重いものでなければ2重床でも大丈夫ですよ。

  48. 90 匿名さん

    直床だと階数が増やせるとH谷工の人が言ってました。
    でも音が下に響くのでフニャフニャのフローリングで誤魔化すそうです。
    足に優しいとか言うようにマニュアル化しているのだとか。

  49. 91 匿名さん

    そう、デベの直床採用の本音は二重床に比べたコスト減か、
    階数を増やすことによる収益増のどちらか(あるいは両方)。

  50. 92 匿名さん

    【直床のメリット】
    階高を少なくして、階数をかせげる
    施工費が安い

    【直床のデメリット】
    リフォームができない
    メンテが大変
    フローリングがフワフワする

  51. 93 匿名さん

    >92さん
    直張りフローリングのリフォームには 単盤板をその上に重ね張り
    する工法があります。(松下電工リフォームフロアなど)

    ドア枠とかの面あわせで建具に靴擦が必要になる場合がありますが
    床のリフォームとしては性能も美観も悪くないですよ。

  52. 94 匿名さん

    あとから 気がつきましたが 撤去しづらいという意味ですか?
    それは 二重床工法でも同じです。

  53. 95 匿名さん

    最近分譲マンションに引っ越しました。
    上の階に子供が複数(@@)いるようで!
    走り回ってます!
    友達も呼んで飛び跳ねてます!

    一戸建てと賃貸アパートしか経験がなかったのでひどいという印象はありませんが、
    その子たちのすみやかな成長を切に願っております。
    ちなみに隣や下にも子供がいるはずですがまったく気配を感じません。
    ちなみに直床です。
    参考にならなくてすみません。

  54. 96 匿名さん

    >>92
    リフォームできないわけじゃない。

    >>93
    それとは別問題。

    直床だと基本的に水周りの配管の自由が利かないから、水周りの間取りを
    変更するようなリフォームには制限がある。

    これが正しい書き方。

  55. 97 匿名さん

    >>96
    トイレ、洗面所、台所などの水周りが一箇所に集まっていていれば
    直床でもリフォーム可能ということでしょうか?
    たとえば部屋と部屋の間に収納しかなければ、
    直床と二重床の違いはないということでしょうか?

  56. 98 匿名さん

    段差スラブなら配管の移動を伴う水周りのリフォームは可能です。
    配管が埋め込みの直床だと、水周りのリフォームは厳しいでしょうね。

  57. 99 玉葱

    >97
    TVで観たけど、昔のマンションは直床、直壁、直天が一般的でさ、
    先日、リフォームするのにコンクリートの打ちっぱなしって感じで
    うまく処理してたが、アイデアだろうね。今風でカッコよかったよ。

    ホテルなんかもそうだけど、直床にする事で振動を抑えるよね。
    二重床は音の振動が激しいよ。そこが難点だな。

  58. 100 匿名さん

    >二重床は音の振動が激しいよ
    音は そもそも振動なのだが・・

  59. 101 匿名さん

    こどもなどで上の階がうるさい場合はちゃんと伝えたほうがいいのですか?
    明日はわが身なので我慢したほうがいいのですか?

  60. 102 匿名さん

    我慢したほうがいいですよ。そりゃ限度ってありますが日中は仕方ないでしょう。
    下も響きますからお互い様でしょう。一生続くわけでもなし。
    子供が騒ぐくらいで苦情をいう住人にはならないで下さい。廊下とかで騒ぐのは
    また別ですが。危ないし。

  61. 103 匿名さん

    ちゃんと伝えた方がいいですよ。
    子供はどんどん大きくなり、騒音も大きくなりますから。
    集合住宅では静かに過ごす。当たり前のルールです。

  62. 104 匿名さん

    いや、我慢した方がいいです。4〜5年もすれば、子供は大きくなって静かになります。
    それより近所関係が悪くなる方が苦痛です。

  63. 105 匿名さん

    そうですね、殺意を抱かない程度に我慢できるなら我慢すればいいでしょう。
    何千万も出したマンションで我慢の生活、さぞ快適でしょう。

  64. 106 匿名さん

    >105
    あほか。
    近隣の人間とうまくコミュニケーションとれないだけだろが
    人としてだめだな。最低。

  65. 107 匿名さん

    103のような人間が隣・下でなくて良かった。
    音を出しても申し訳ありませんと初めに挨拶があっても
    伝えるんですか?心の狭い人はいい人間関係築けませんよ。

  66. 108 匿名さん

    やんわりと伝える位はしてもいいんじゃないんですか?
    お子様お元気ですね〜
    飛び跳ねる音が夜も聞こえてくるんですが・・・位はね。
    ただしスマイルめいっぱいでね(笑)
    けっして目を三角にして言ってはいけません。

    それで相手が気を使ってくれるなら、めっけものじゃないですか。
    たまりに貯めこむとどうせ何時か爆発→最悪化に進むと思いますし
    ガキが小さいうちの方が学習づけもし易いと思いますけどね
    (集合住宅は気の使い様が決め手ってルールをね!)

    それと、直床は冷えますよね。
    前に住んでいた所がそうでした。
    今はL45以上のフローリングという管理規定があるので、
    足裏の感覚は柔らかいし冷えまいし、騒音もあまり気になりません。

  67. 109 匿名さん

    108>>お子様お元気ですね〜
    飛び跳ねる音が夜も聞こえてくるんですが・・・位はね。
    ただしスマイルめいっぱいでね(笑)
    とぴ主さん男性ですか?
    こんなこという人は逆にいやみすぎて怖いですよ。笑。
    どんな言い方でも直接はお互いに嫌でしょう。
    それ前に別で仲良くなっていて、
    騒ぎすぎーっなんてはっきり言える間柄になっているとか。
    まあその場合お互いに子供がいてお互い様。。という状況ですが。
    とりあえず、管理組合というものがあるのですから、
    まず管理人さんに深夜の騒音について・・・みたいなものを
    掲示板に張り紙してもらうことですね。本人も見ればうちかも・・
    とわかるでしょう。それでも異常に騒ぐのであればそんな人が
    上に住んでしまったと後悔するか、それこそそんな人とは
    まともな話は出来ないでしょう。

  68. 110 匿名さん

    直接言うのはタブーじゃないでしょうか。
    たとえ上がお子さんのいるお宅で、絶対真上から聞こえると思っても、
    実際には斜め上や隣、時には下からの音でも、
    構造上、上から聞こえるように感じることもあるそうです。
    まずは管理組合に話してみるのが先決だと思います。

    うちは上に言った事も(管理組合を通して)下から言われたこともあります。
    上の場合は、生活音ではなく、大暴れしているような音だったので、
    うるさいというよりいったいどういう状況なのかかなり心配になり、
    管理組合から真上と斜め上の3軒に聞いてもらいました。
    結局、真上に難しいお年頃のお嬢さんがいて、親子喧嘩をしていたとのことで、
    あとになって上の方がご挨拶に来てくださいました。

    下から言われたのは直接で、朝の6時半に電話がかかってきて、
    「夜中じゅうコトコトコトコトうるさい」と言われました。
    何も音をたてていないし、電話が来るまでは寝ていました。
    その次には、子供と夕食を取っていると電話がかかってきて、
    「今、ガタン!という大きな音がした!」と言われました。
    座っておとなしく食事をしていたのですが・・・。
    こちらからは「どこからの音かわかりませんので管理組合に相談した方がいいですよ」
    とは言いましたが、昼間会って普通に明るくご挨拶をしても、
    何も言わずにイヤな顔をして、とても感じが悪いです。
    また、四六時中聞き耳をたてられているようで怖いです。

  69. 111 匿名さん

    ポルターガイスト(騒霊現象)じゃないの?

  70. 112 110

    >111さん
    私も相手に言いそうになりました。
    「お宅の部屋に何か住み着いてるんじゃないですか?」って。
    そうは言わなかったけれど、「うちは何も音をたてていないし聞こえないのに、
    お宅だけそんなに大きな音が聞こえるなんていったいなんでしょうね。
    気味が悪いですね。怖ぁ〜い!!」って言いました(笑)
    それ以来、この奥さんには何を言ってもムダ、と思われたのか最近は電話はありません。

  71. 113 匿名さん

    直床・二重床から話がずれてますので、この辺でやめときましょう>ALL
    賃貸板ではメインの話題といっても過言ではないようですが、分譲でも
    同じ問題抱えてるんですね。

  72. 114 匿名さん

    まあ賃貸ほどではないですが。それより最近の人は神経質が多いですよね。

  73. 115 匿名さん

    情報過多の時代に翻弄されている人が増えてるんでしょう。
    ご近所同士のもめ事は今に始まった事ではありませんし、ましては集合住宅特有の問題でもありません。
    そういった事が二重床だとかスラブ厚300ミリ程度の事で解決できると思う方がむしろ危険です。

    生活空間にゆとりのある地域から都市部に出て来た方は最初とまどう事があるかも知れませんが
    大抵の人はそれなりに順応します。
    時には許容限度を超える騒音に悩まされる人もいるでしょうけど、そういうのは二重床にした所で
    解決できる問題じゃないと思います。

  74. 116 匿名さん

    騒音問題は直床でも二重床でも、どちらにせよスラブ厚が300ミリ
    あったとしても解決できないのなら、メンテナンス性を考え、直床は
    不利と考えるのが妥当ではないのか。
    配管埋め込んでりゃ、その分デメリットではないのか?

  75. 117 匿名さん

    ふにゃふにゃフローリングは絶対嫌です!

  76. 118 匿名さん

    >>117
    そんな貴方には1Fの直床が最強ですね。

  77. 119 匿名さん

    別に最上階の2重床でもいいと思うが???

  78. 120 匿名さん

    2重床は重い家具を置くと床が沈みます。

  79. 121 匿名さん

    直床のほうが沈むよ。

  80. 122 匿名さん

    直床は面で支え、2重床は点で支えるので、結果は分かりますよね。

  81. 123 匿名さん

    直床で沈むのは防音材が挟まっているからですね。
    1Fならそれもありませんので最強です。

  82. 124 匿名さん

    今時直床採用のデベなんてあんの?

  83. 125 匿名さん

    >>124
    ありますよ。

  84. 126 匿名さん

    パークホームズ鷺沼ガーデンとか、イオシス基地常時とか

  85. 127 匿名さん

    直床採用の代表的なデベ。
    ゴクレ長谷工日本綜合地所、リクコス。
    二重床採用の代表的なデベ。
    三菱地所、三井、住友、大京、藤和、東急、東京建物、野村

    片方は一流デベ揃い。片方は・・・。

  86. 128 匿名さん

    直床採用の代表的なデベ。
    ゴクレ長谷工日本綜合地所、リクコス。
    二重床採用の代表的なデベ。
    三菱地所、三井、住友、大京、藤和、東急、東京建物、野村

    片方は一流デベ揃い。片方は・・・。

  87. 129 匿名

    大京が一流?

  88. 130 匿名さん

    >129
    会社はともかく建物自体は一流に分類して問題ないと思います。

    私は以前直床LL40で現在二重床LL45ですが、直床の方が歩きやすかったですね。

  89. 131 匿名さん

    >>128
    126のパークホームズって三井のブランドじゃなかったっけ?

  90. 132 匿名さん

    二重床のマンションに住んで、以前の直床よりも自分の足音が響くのが
    気になっています。当然ながら、隣、上下、もしかしたら斜めのお宅も含め
    子供だけでなく大人の足音も聞こえます。ただし、それ以外の音は聞こえない。
    どちらがいいのか・・・。正直、甲乙付けがたいです。音に関してのみですが。

  91. 133 匿名さん

    直床マンションに引っ越す予定なのですが、先日内覧会に行ったところ、
    トイレの排水が便器の後部か真横にふられ、壁(PS)にズドンと収まっている。
    正面から見ると、トミジ管丸見え状態。こ、これは?と聞くと、
    これは未成工事でこれからカバーがつきます、との事。
    翌週再び足を運んでみると、確かにカバーはあるが板にポリを張り合わせただけの物。
    新築なのにメチャクチャかっこ悪い。
    今まで賃貸生活長いけど、こんな納まり見たことない。
    こんな設計する事ってあるんですか?

  92. 134 匿名さん

    未完成の状態で内覧会なんてあり得るんですか?
    カッコ悪いと思ったら希望のイメージになるよう直させた方がいいですね。
    OKのサインしちゃうとその後は購入者都合の変更として有料工事になっちゃうかも
    知れませんから。

  93. 135 匿名さん

    未完成でもみせてもらえますよ。私も何度が足を運びました。
    たしかにカッコ悪いなら直してもらうのがいいですね。
    分譲は賃貸とちがっていじれるのが魅力と思います。

  94. 136 133

    マンションのパンフ類をくまなく探し、排水に関する事項を見つけました。
    ”排水管の横引き部は2重床になっている。(主にユニットバス)” と、謳っています。
    かっこの中の部分がいやらしく文章をぼかしているが、
    施工ミス?と思ってしまう。
    設計図書を確認してみます。

  95. 137 匿名さん

    築5年のマンションに住んでいます。入居後まもなくしてびっくりしたのはトイレの便座の音なんですが、上がっている便座を元に戻す際にガタンとかいう音が寝室に聞こえるんです。おもいっきり戻しているのかわからないんですが、なんせ音がすごいんです。壁がないんじゃないのというくらいの音です。みなさんのマンションでそういった音がでる部屋なんかはあるでしょか?

  96. 138 匿名さん

    てゆうか・・・うちも分譲でありえない音が色々聞こえますが、(築2年)
    前の賃貸では全く聞こえなかったので、がっかりしてます。

  97. 139 匿名さん

    どうしても今は24時間換気システムの為ドアの下とかに隙間があり
    そこからも音がかなりもれてると思います。

  98. 140 匿名さん

    東北ですが住友さんの物件で直床のものが出てましたよ

  99. 141 匿名さん

    南向き田の字で、直床なのですが、北側の部屋寒そうです。後付で床暖房って
    できるんですか?教えてくださいー。

  100. 142 匿名さん

    本来の床下に設置するタイプのものは完全なリフォームになりますので
    やるとなるとそれなりに大掛かりになりますが、現在の床の上に敷く
    簡易型もありますので検討してみてはいかがでしょう。
    http://home.tokyo-gas.co.jp/living/living/hayawaza/index.html

    うちは二重床ですが普段人のいない部屋は夜になれば方角と
    関係なく寒い日はやはり寒いですよ。
    8畳以下の部屋だったら1〜2時間カーボンヒーターなどで凌げば
    後はTVや体温などで部屋全体が温まると思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸