住宅なんでも質問「玄関に鏡付けてる方いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 玄関に鏡付けてる方いますか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2004-10-29 16:21:00
【一般スレ】玄関の鏡| 全画像 関連スレ まとめ RSS

これから入居するマンション玄関に鏡を付けたいと思っています。
オプションであるのは壁の一部に枠付の鏡(680x1800)を付けるのと
全面に縦3分割したした物(1200x2400)を付けるタイプがあります。

私としては全面に付けたいのですが、縦はともかく横幅1200は
大き過ぎるんじゃないの〜とも思います。
夫から「全面に付けると靴を脱ぐときに手を付けない(指紋が付く
汚れるよ)」と言われてしまいました。
狭い玄関が広く感じられそうだし靴を履いた状態で全身チェック
できるのも魅力です。

お値段も立派なので硝子屋でお願いしようと思ってますので
使用感など教えていただけると参考になります。

[スレ作成日時]2004-10-23 12:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

玄関に鏡付けてる方いますか?

  1. 2

    風水上はよくない。

  2. 3 匿名さん

    え?風水上は良いんでしょ?
    入って左側に鏡があるといいって言うよね。

  3. 4 01

    風水上良くないのですか?玄関入って右手になります。
    地位向上と聞きました。左だとお金持ちになれるとか・・・
    もしかして大きさが問題なのでしょうか?

  4. 5 匿名さん

    入って正面に鏡があると運気をはね返すから良くないって
    いわない?横だといいって聞いたけど・・・
    入って右につけました。すごく便利ですよ。
    確かに子供の手垢がすぐつくけど(笑)

  5. 6 匿名さん

    そうそう、左側は金持ちになるって、コパが言ってた。

  6. 7

    細木和子先生は何ていってんの?

  7. 8 匿名さん

    うちもオプションでつけようと思っていたのですが、全面は高くて手が出ませんでした。
    で、一年経ってつけようと思っているのですがどこへ頼めばいいのだろうか。
    何屋さんになるの?

  8. 9 匿名さん

    鏡屋

  9. 10 匿名さん

    >>07
    「私に鏡を向けるでない!」と怒られました。

  10. 11 匿名さん

    ウチはOPで付けましたが殆ど活用してないです。
    子供の手垢だらけになりますし。。。
    あまり必要性ないかな・・・勿体なかったかも!
    その分他のOPつけてもいいかも・・・です。

  11. 12 匿名さん

    OPでつけました。全面じゃないけれど大きめのサイズです。
    お出かけ前の身だしなみチェックと、何より玄関を広く見せる効果で重宝しています。

  12. 13 匿名さん

    玄関に鏡を付けるのは防犯上も良いとされています。
    空き巣は鏡が大嫌いだそうで。

  13. 14 01

    やっぱり汚れは気になりますよね・・・
    狭い上に下駄箱は天井近くまであるので物は飾れないし
    殺風景な気もして鏡を付けようかななんて思ってました。
    一部分にだけ付けてる方も多いのですね・・・
    実際見たこと無いので悩みます。
    08さん、鏡はガラス屋さんでお願いできますよ、私もオプションでは
    頼まないです。

  14. 15 匿名さん

    鏡は縁無しなら 近所のガラス屋が2万円+工事費くらいで
    とてつもない大きいものをつけてくれますよ
    ただ、下手をすると 会社の更衣室風になってしまうので
    上から下まで全面とか・・がかっこいいでしょうね。

  15. 16 教えて下さい  15さん

    とてつもない大きいとは、どれくらいでしょう?
    具体的な寸法が分かるとありがたいのですが。
    オプションだとやたら高いから気になります。
    教えて下さい、よろしくお願いします。

  16. 17 11です。

    ウチはOPで全面と言うか・・・大きい分を付けたけど、身だしなみチェックね〜
    ・・・以外とあまり使ってないですね〜!
    MRだ見て玄関が広く見えそうだし、凄く良く見えたけど付けたら
    付けたでイマイチ必要なかったかな!
    箪笥や洗面所の鏡で間に合ってたりします。

    広く見えそうな気がしたけど、住んでしまうとどうでもいい事かなとおもいますね。
    付けてない家に行っても見栄えも余り変わらないし・・・

    もっと必要性のあるものがいっぱいありますよ。

  17. 18 08

    ガラス屋さんですか。
    ありがとうございます。
    我が家もトール型とかで玄関は家の入り口でしかありません。
    でもって、一年経つと壁紙の下のほうが汚れてきて。。。
    鏡磨きの方が楽かなと。

  18. 19 便乗質問

    たとえば靴を収納する扉全面につけるとすると、取っ手の部分はどうなるのでしょうか?
    あとでガラス屋さんでつけるときはどうするのか素朴に疑問に思いました。
    OPだとすっごく高いと皆さんおっしゃいますが、大体おいくらくらいするものなのですか??

  19. 20 009

    19番さんへ

    そもそもガラスは相当に重たいので靴を収納する扉は荷重が耐えられないと思います。
    私の場合OPは鏡にかざりがついていることもあって、HCにある同様のサイズの5倍くらいはしたと思います。(ただし工賃が含まれています。)

  20. 21 08

    >19
    20万ぐらいでした。

  21. 22 匿名さん

    我が家のOP(玄関入って左の壁に付ける大きい分)は
    高島屋のだったのですが、値段は4・5万だったと思いますよ。
    20万は高すぎますよね。

  22. 23 01

    鏡を付けている方、危険性はどうでしょうか?
    はがれる、落ちてくると言うよりも子供がぶつかったら・・・
    と考えてしまいます。

    私のところのOPだと1200x2400を3分割した物で16万くらいでした。
    1枚べたっと貼り付いていないのも気に入ってますが高い!
    680x1800の枠付だと8万くらいでした。
    鏡にも種類があるそうでグレーミラー?なんかは
    もっと高いと聞いています。

  23. 24 08

    我が家が断念した鏡がまさに01さんのタイプのものです。
    ちょっと色がついているのにしようとしたのですが
    検討の余地もなく高いのですよね。
    でもって、やはり気になるのは同じく強度です。
    どうなのでしょうね?

  24. 25 01

    08さん同じですか〜
    私も入居後に付けてもいいかなって思っているので
    何件か問い合わせて見積もり取るつもりです。
    厚さと面取りと鏡の種類で結構値段が変わるみたいですよ。
    あまり安い物は歪んだりするそうです。
    心配なのは子供がぶつかったり、物をぶつけたりすることです。

  25. 26 匿名さん

    そんなに心配なら付けるのやめれば・・・

  26. 27 08

    >26
    そういうレスはいらないです。
    他のスレで助言してあげてください。

  27. 28 匿名さん

    我が家は床から天井まで全面にクリアーとフロストミラーとを縦に交互になるように付けました。
    施工費は30万円程度かかりましたがいいですよ。

  28. 29 匿名さん

    割れたら子供が大怪我しますよー。
    自分ちの子だけじゃなく、よその子が割ることも・・・
    よその子も大怪我するかも!

    心配するくらいならつけるなっ!

  29. 30 01

    08さん、ありがとうございます。

    >26
    ここは質問板ですので実物を見たこともなく
    使用に疑問があったので聞いてみただけです。スルーして下さって
    結構ですよ。

    28さん鏡の種類って多いのですね。
    OPしか知らないので参考になります。
    たかが鏡だと思ってましたが奥が深いです!

  30. 31 匿名さん

    物をぶつけちゃダメといっても理解できない程度の子(2歳3歳くらいまで)が
    ぶつかった程度じゃよっぽど安物の鏡でない限り割れませんよ。
    もし、硬いものでたたいたら?鏡どころか家中割れるものなんて(窓ガラス含めて)たくさんあるし。
    それ以上の年齢の子が物をぶつけるようなら鏡が割れる心配より自分のしつけの問題を心配するべき。

  31. 32 匿名さん

    31>ちゃんとしつけなさいよー。

  32. 33 匿名さん

    なんか最近全体的にヘンな人が居て雰囲気悪いですね…って話はさておき。

    自分もOP会の時に業者が来てました。ちょっと前なんで金額の詳細は忘れ
    ましたが、確か横600mm縦1800mmでフチを加工して6万とか8万とか…多分
    それくらいだったと思います。一般でも当たってましたが金額的にはさほど
    差がなかったのでOPで頼んでも良かったかなと思いました。ちなみにドイト
    などのホームセンターでオーダーで頼めたりします。

    鏡をはる場合にはクロスの上だと重みでクロスごと剥がれる可能性がある
    ので、鏡を貼る部分のクロスを剥がして、その下の石膏ボードなどにボンド
    や専用のテープなどで貼ると言ってました。

    こういった例に関わらずガラスなどを割ってしまうことはあると思いますが、
    ボンドで貼っていた場合など割れて大きなガラス片が落ちるなどのケース
    は稀だとも思います。

  33. 34 匿名さん

    高級な鏡でも安物でも割れるときは割れるんだよ!

  34. 35 匿名さん

    >>34
    あんた自身もね^^

  35. 36 匿名さん

    35>
    はぁ???

  36. 37 匿名さん

    >28さん
    クリアーとフロストミラーってどういうものですか?

  37. 38 匿名さん

    クリアーはごく一般的な普通の鏡です。
    フロストミラーはフロスト=霜なので・・・白っぽくつや消しされているという感じで・・・
    うまく説明できないんですがフロストミラーとかフロストガラスとかで検索してみてください。
    ガラスをフロスト加工するとフロストガラスでミラーをフロスト加工するとフロストミラーとなるのだと思います。

  38. 39 匿名さん

    そんな事も知らないで・・・ちゃんと勉強してから付けてね。

  39. 40 匿名さん

    39さん、どういう意味ですか?

  40. 41 01

    スレ主です。
    質問板として存在しているのに質問もできなくなってしまったようですね・・・

  41. 42 匿名さん

    相手にしないようにすれば大丈夫ですよ。
    次、どうぞ。

  42. 43 匿名さん

    個人的な意見ですが、玄関に鏡をつけるなら、上に上がったところ(靴を脱いであがったところ)
    に付けたほうが便利ではと思います。
    靴をはかないで全身を映せるほうが、いいと思いませんか?

  43. 44 匿名さん


    靴を履いて服装と合ってるか見れる方が良いと思います。

  44. 45 37

    >38さん
    雰囲気でわかります。なるほど参考になります!

  45. 46 匿名さん

    でも上がった所だと廊下が正面で映るんですよね。下駄箱などが
    映るほうが入った瞬間、奥行きが出て広く見えると思うのですが・・・。

  46. 47 匿名さん

    >46 間取りと鏡の大きさによると思います。

  47. 48 匿名さん

    たとえばこんな感じはどうですか?
    http://www.esampo.com/style/homekeep/mainte/suteki/cost/case_12.htm

    靴を履いても履かなくても両方OKになりませんか?

  48. 49 匿名さん

    46さんみたいに感じるのは最初だけですよ。
    47さんの言うとおりですしねー。

  49. 50 匿名さん

    48>確かに。でもここまでの鏡は掃除が面倒でごめんです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸