なんでも雑談「念願のマイホーム購入。が、その1年後の今、リストラが決まりました・・・。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 念願のマイホーム購入。が、その1年後の今、リストラが決まりました・・・。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-07-27 11:52:09

どうしたらよいでしょうか。

[スレ作成日時]2011-07-13 21:39:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

念願のマイホーム購入。が、その1年後の今、リストラが決まりました・・・。

  1. 33 匿名さん

    ↑ありがとう(^^)
    元気出たよ。
    自分の仕事頑張る!

  2. 34 匿名さん

    >>辞めろと言われても辞めなければいいのでは?

    1ヶ月前から通知で会社都合なら辞めさせられますよ。

    今は退職理油が会社都合でも、歳食ってたら再就職先見つかりませんからね~。

  3. 35 匿名

    >>31
    あほか?

  4. 36 匿名さん

    34さん、会社って会社都合で一ヶ月前通知なら社員をビシバシ解雇出来るのでしょうか?
    それじゃこの先本格リストラ時代!

  5. 37 匿名さん

    >>35

    実務から何年も遠ざかってる奴なんか戦力にならないし、そもそも働かなくても食べていける生活に慣れきったら、もう社会復帰できないってことですよ、お馬鹿さん。それくらい思いつけよ、カス。

  6. 38 匿名さん

    自己中社長のリストラ劇場www
    負けるな!
    自称、俺isナンバーワン社長なんかに×

  7. 39 匿名さん

    ベンチャーに入社すると、たいていワンマン社長に振り回されるよね・・・。

    でも今どき35歳以上でも雇ってくれるとこなんて、ベンチャーくらいしかないからなあ・・・。

    大手は年齢、転職回数が多いとそれだけではじかれる。書類選考すら通らない。

    世知辛い世の中ですなあ。

  8. 40 匿名さん

    ベンチャー就職か独立か?

  9. 41 匿名

    会社を恨まず 己を恨め。

  10. 42 匿名さん

    ↑はいはい。

  11. 43 匿名さん

    >>でも今どき35歳以上でも雇ってくれるとこなんて、ベンチャーくらいしかないからなあ・・・。

    IT系や不動産営業なら大手でも雇ってもらえるよ。ブラック会社にようこそ♪ 

    前の会社の方がまだマシだった、と思えるようになりますよ~。

  12. 44 匿名さん

    それなら独立した方が良いんじゃないかい?

  13. 45 匿名さん

    リストラされた?
    自営すれば?

  14. 46 匿名

    自営と言っても 金がいるだけ やめとけ やめとけ

  15. 47 匿名

    上司も社長も道連れ退社だなwww

  16. 48 匿名さん

    あなたがリストラされたおかげで誰かが助かってるわけですよ。
    善行を施したと思えば安らかな気持ちになりますよね。

  17. 49 匿名さん

    ここのスレッドは、どんな意見が来るか楽しみでスレッドたちあげてる人が多いと思うので。
    本当にリストラされてる人なら、のんきにここでスレッドたちあげないだろうな。
    でも、現実的にはそんな人は珍しくはないと思う。
    リストラは、大企業だからとないと思って高いローン組んだ人が大半だと思うけど。
    他のスレッドで読んだのだけど。以外と公務員がローン払えずにブラックリストに載るのが多いそうです。
    公務員でもぴんきりだからね。
    払えないなら、売って何とか生活できればマシな方なんじゃない。

  18. 50 匿名

    たこ焼き屋しませんか?

  19. 51 匿名

    おじさんになってからのリストラはきついよ。
    会社は年で能力が落ち無理のきかなくなってきたおじさんがターゲット?
    リストラ待ち!

  20. 52 匿名さん

    40代です。転職しようと思ってます。転職サイトに登録したら、スカウトメールが来ました。でも辞退しました。

    こんなワガママがこれから通用していくのでしょうか?

  21. 53 匿名

    世の中の人 みんな 悩んでいるんやな

  22. 54 匿名さん

    みんなというか、悩んでいない人はわざわざ書き込まないんじゃね?

  23. 55 匿名

    リストラされたら年収が1/3?
    家のローン払えないから家売る。
    売ってもローンが残る。
    子供の学費も払えない。

  24. 56 匿名

    その内 みな悩む

  25. 57 匿名

    んだ!

  26. 58 匿名さん

    同僚みんながチーフにはなれない、若いのが入社してくると人が余る。このままリストラレースに負けるのか?

  27. 59 匿名さん

    私の場合

    新築マンション購入して4年
    経営悪化、所得4割減で精算業務の残務処理
    救いは、4年間繰上返済していたので
    万が一売却してもローンは残らない計算
    売却せずに済むのが現在の目標!

  28. 60 匿名さん

    ちょっとでも稼げるように俺も頑張るか。

  29. 61 匿名さん

    ボロ儲けできる時代じゃないのはわかってるけど、地味な仕事も減って辛いよ!

  30. 62 匿名さん

    リストラくらいなら、ご夫婦で働けば何とかなるのでは?
    義姉に自殺された自営業の義兄は自己破産。
    雇われ経験の無い60歳の義兄には職探しは困難で、仕送りをしています。
    義兄への仕送りを引いた残金は月20万円で、そこから住宅ローンを工面しています。
    買わない物は、果物、菓子、衣類、テレビ等で、これらは無くても生きて行けます。
    親戚付き合い等の見栄も一切捨てました。
    車も手放しました。
     
    ご夫婦で月20万稼げたら何とかなりませんか?






  31. 63 匿名さん

    うちの妻は頑なに働くこと拒んでいます。

  32. 64 匿名さん

    >ご夫婦で月20万稼げたら何とかなりませんか?

    住宅ローン次第では
    我が家は、現在の生活維持するなら30万
    車、フィットネスクラブ、その他削れば25万かな

  33. 65 匿名さん

    子供は国立大学なら学費出してやるが私大なら貸与奨学金で本人に借金取りしてもらえば、なんとかなるかな。

  34. 66 匿名

    62さん
    何で義兄さんは生活保護を申請しないんですか?

  35. 67 匿名さん

    社長もリストラされりゃ良いのに。

  36. 68 匿名さん

    リストラされる奴のローンや生活なんて知った事じゃねぇってのがリストラする側の考え

  37. 69 匿名さん

    そりゃそうさ。経営者はビジネス思考ですから。相手の気持ちなんか考えてたら、その業界で生き抜いて行けませんから。

  38. 70 匿名さん

    最初は躊躇してるふりしてたが、最近社長は次のリストラターゲットを決めるのが楽しみらしい。

  39. 71 匿名さん

    家買って1年後にリストラか。

  40. 72 匿名さん

    火事や事故で店舗が傾く。実は住宅ローンも滞り、材料屋とも現金払い。
    父祖代々の土地と店舗と趣味の車を守る為
    生活保護申請しない二代目ボンボン

    詰んでる自殺予備軍

  41. 73 匿名さん

    ひときり社長は家買ったばかりとか関係ない。
    次に圧力かけて辞めさせる奴を探している。

  42. 74 匿名さん

    会社なんて、新入社員を口から食べて養分だけ吸収したらウンコで排出する機関だもん

  43. 75 匿名さん

    若い時にヨウブン取られてポイはひどいぜ。

  44. 76 匿名

    40歳以上は何で厳しい?

  45. 77 匿名

    働かない。

  46. 78 匿名

    体が若い時より動かない、気力がない、新しい事を覚えるのが苦なだけ、ただそんだけで仕事がないってなめてねーか!

  47. 79 匿名さん

    リストラをしたいなら納得出来る退職金を用意して欲しいね。

  48. 80 匿名さん

    リストラされて納得出来る退職金なんか無い。
    退職金に1or2年分上乗せされても、40過ぎの家族持ちは後20年どうすればいいのだ!?
    50でも10年ある。 やはり、せめて残してあげたい保険金と遺族補償。
    イヤ。。変なこと考えちゃダメ!! 生きていれば、小さな幸せが見えてくる。
    早まるな!!!

  49. 81 匿名

    リストラ こわい

  50. 82 匿名さん

    納得出来る退職金を出さないでリストラ解雇とはめちゃくちゃです。

  51. 83 匿名さん

    リストラを受け入れて辞めてやるかどうかは退職金次第なんだよ。

  52. 84 匿名さん

    震災に遭った人たちの事考えれば
    まだ望みはある!
    はず!

  53. 85 サラリーマンさん

    リストラ?ごねてごねてごねまくるのみ。

  54. 86 匿名さん

    リストラで退職金が出れば良い方では?

    倒産で失業保険だけなんて方も多いみたいですから

  55. 87 匿名さん

    >>リストラを受け入れて辞めてやるかどうかは退職金次第なんだよ。

    選択の余地があるとでも思ってるの? 会社命令でクビ、退職金なし。以上。

  56. 88 匿名さん

    窓際に追いやられても辞める事はないよ。
    まわりの冷たい視線に負けるな。

  57. 89 匿名さん

    あと住宅ローン15年あったら確実にキツいな
    バイトでも払えるがやはり大変
    不動産

  58. 90 匿名さん

    嫌々働いててもストレス溜めて体によくないよ。ひどくなるとウツになる。

    金も大事だが、自分の健康が一番大事。続けて行くのが著しく苦痛なら辞めるべき。

  59. 91 匿名さん

    仕事でじゅみょうは短くなる?

  60. 92 匿名さん

    マンション購入すると、管理費・修繕積立金、それと固定資産税が痛い。

    リストラされたら、もうマンション手放して賃貸に戻るしかないですね。

  61. 93 匿名さん

    日本経済がガタガタになる前に退職金もらって定年迎えた団塊世代は勝ち組。

    その煽りをモロに受けて高い税金を搾取されてる30~40代が一番負け 組。

  62. 94 匿名さん

    で、最もまけ組なのが、その30~40代の老後を支えなければならない、今の若者世代か。

  63. 97 匿名さん

    >>96

    まったく問題ないですよ。

    自殺幇助罪
    自殺を決心している人に、自殺を容易にする援助を行うと自殺幇助罪となる。

  64. 98 匿名さん

    >>97
    >>まったく問題ないですよ。

    そう思うのはあなたの自由。だが、問題のあるなしを判断するのは警察のサイバー犯罪を管理する組織。

  65. 99 匿名さん

    まったく問題ないとは凄い自信だな。

  66. 100 匿名さん

    100ゲットン♪

  67. 101 匿名さん

    上司に辞めてほしいと言われて断ったら、社内イジメにあうのか?

  68. 102 匿名さん

    Yes, Off Curse. 虐げられ、仲間はずれにされ、最後に地方にトバされる。

  69. 103 匿名さん

    >リストラされたら、もうマンション手放して賃貸に戻るしかないですね。

    ローン返済額、賃貸で払う金額と変らない程度が理想で安全!

  70. 104 匿名さん

    >>ローン返済額、賃貸で払う金額と変らない程度が理想で安全!

    そんなこと言ってたら、いい物件買えませんよ?

  71. 105 匿名さん

    >104
    財閥系マンション買ったが、管理費と修繕費込みでわずかに賃貸より安くなったよ。
    管理費は少しずつ上がるし、賃貸が高めだったけどね。

  72. 106 匿名さん

    住友物件買ったんだったらご愁傷様。

  73. 107 匿名さん

    >そんなこと言ってたら、いい物件買えませんよ?

    上を向いたらキリがない
    身の丈にあった物件を!
    賃貸で払える程度が貴方の限界なのですから

  74. 108 匿名さん

    >>107

    旦那はそう思ってるけど、奥さんは周りの友達に自慢して優越感に浸りたいから、無理ばかり言うんですよ。

  75. 109 匿名さん

    女は家で見栄を張り
    男は車で見栄を張る・・・か?

  76. 110 匿名さん

    >>男は車で見栄を張る・・・か?

    いや~。最近は草食化が進んで見栄を張ろうとすら思いません。

    車いりませ~ん。出世したくありませ~ん。目立ちたくありませ~ん。無難にそつなく安定してそこそこ給料がもらえればいいさ~。

  77. 111 匿名さん

    最近の若者の資金使途1位は貯金らしいね
    私なんか30まで貯金らしい貯金せずに
    多種他業種の友人を作って遊び廻っていたよな~

  78. 112 サラリーマンさん

    貯金なの?
    貯金したいなら実家から職場に通い、休みの日は家に引きこもり金を使わない。

  79. 113 匿名さん

    会社の独身寮住まいも金たまるよ。家賃安いし、光熱費タダのところ多いし。食堂があってメシも安く食える寮もある。

  80. 114 匿名さん

    生活保護か

  81. 115 匿名さん

    >>113

    まるで早稲田の学生寮みたいなところですねw

  82. 116 匿名さん

    >106
    なぜ? アンチなの?

  83. 117 匿名さん

    新築建てたら性格変わる。

  84. 118 匿名さん

    そうかな? 妻や子供は新築喜んでるけど、俺はどうでもいいや。どうせいつも帰るの遅いし、休日も接待ゴルフや家族サービスを強要されて出かけさせられるし。あまり家にいない。

  85. 119 匿名さん

    リストラされないくらい仕事あれば良いんだけど。自分の仕事ないのに新築は無謀だったか。

  86. 120 匿名

    辞めなければよかったんじゃないの?

  87. 121 匿名さん

    家のローン中はリストラを禁止にする法律を与党が通せば良い。

  88. 122 匿名さん

    リストラは嫌ね。

  89. 123 匿名さん

    肩たたきに耐える

  90. 124 匿名

    んだ。

  91. 125 匿名さん

    リストラはおそろしいね。

  92. 126 匿名さん

    辞めてやるって言っちまう前に冷静になって考えてみる。

  93. 127 匿名さん

    >121

    経営者の立場になって考えろよ。そんなリスク負うくらいなら、最初から雇わないという選択を取るだろうさ。法案可決直前に社内の余剰人員を大量リストラだね。

  94. 128 匿名さん

    こいつは正に大迷惑

  95. 129 匿名さん

    売るしかない

  96. 130 CHILDHOOD'S END

    すごく努力して再就職先を探す一方、
    資金が尽きて、競売にかかる前に、
    平行して任意売却も視野に話を進めていくのが現実的です。

    思い入れのある我が城ですが、家族を路頭に迷わさせない方が大事。
    限界まで努力して、結果が実らなければ、スパッと割り切りましょう。

  97. 131 匿名

    御苦労様です
    その後どおなりましたか

    売りに出されたのでしょうか?
    気になります

  98. 132 匿名

    知らんがな

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸