住宅なんでも質問「1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?

広告を掲載

  • 掲示板
2階 [更新日時] 2024-03-17 15:02:21

今年入居の新築マンションに住んでおり
床はLL45等級仕様のフローリングです。

私どもは2階に住んでいるのですが
後から1階の方が入居されてきたのでその音に気がつきました。
廊下を行ったりきたりする音が半端じゃなく響くのです。

多分1階に住んでおられる方はどたどた歩いても上には響かないと
思っておられる方が大半だと思います。
私も上階のほうが下階に音の迷惑をかけるだろうから
下階の方が入居されたらこちらから挨拶に行こうと思っていました。

今後ずっと住んでいく事を考えましたら
挨拶の際に、私どもも気をつけますが1階の音も響くんですよと
一言添えたほうがいいのでしょうか?

でも1階の人はまさか?って思いますよね。
ステレオやテレビの音ならまだしも歩く音が響くなんて・・・。

でも多分1階は防音仕様のフローリングじゃないんですよね。
それも関係しているんでしょうか?

他に困っておられる2階住人の方、いらっしゃいますか?
どのように対処されていますでしょうか?

[スレ作成日時]2004-08-12 14:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?

  1. 1235 通りがかりさん

    うちのように、自閉症(多動特性)の家族を持つ人々はいったいどこに住むことが許されるのでしょうか?今、本当に悩んでいます。何回目の引っ越しでしょう?走り回り飛び跳ねる衝動を抑えられない障害です。本気で抵抗する子供を力で抑えつけるのは、男の私でもかなりの体力を要します。子供を縛り付けておけばいいのでしょうか?眺めや日当りなどなど、すべて捨てて、ただただ住むことの許される1階の物件を探しています。

  2. 1236 買い替え検討中さん

    >>1235 通りがかりさん
    お子さんのお世話も、周りの方々への配慮も大変ですね…

    少し年季の入った物件になってしまうかもしれませんが、賃貸の戸建てではいかがでしょうか?
    私は単身で集合住宅の騒音が気になってしまって戸建てを検討しています。

    悩みは違いますが、「騒音という社会問題で困っている」という事は一緒だと思います。
    正直私は隣室の子供の騒音で困っていますが、逆に、「元気で言う事を聞かせられない騒音主側のご家族の立場だったら」…と思うともっとしんどいなと思ってしまいます。
    (これは私の被害状況がここの皆さんより大分マシだからだと思いますが)

    戸建てでしたら、地域との交流もあり事情を汲んでもらいやすいのでは…
    心労が少しでも軽くなる良い物件が見つかりますよう願っています。

  3. 1237 評判気になるさん

    とにかく家族が多ければ多い程うるさくする率は高まるんだから気をつけてほしい。
    気を遣われてるって感じられるだけで被害者の方の受け止めもいくらか変わるから。
    お互い様なんてのはわかってる、こっちも配慮も我慢もしてるの。

    引き篭もりの病気のいかにも非常識な騒音とか、布団叩きの騒音おばさんとか、明らかな騒音主じゃない独居より、偏屈夫婦とか子沢山家族とか、人数多い部屋の方がうるさい確率高いのが自然でしょ…

    コロナでまたGWステイホームみたいな事言ってるけど、元気な子供は日中ちゃんと外で遊べますように。
    午前も午後もがっつり遊んで、夜暴れたり走ったりしないで済みますように。
    親が注意したり躾できないならお外で暗くなるまで走らせてきて下さい。

    多様性とか流行ってるけど、先ずは他人に迷惑かけない所からでしょ。
    周りに我慢をお願いする前に、自分も譲る部分を持たないと。
    周りにフェアだと理解して貰えなければ、結局自分が辛くなるだけでしょう。

  4. 1238 eマンションさん

    >>1231 通りがかりさん

    賃貸の戸建てに住めば良いと思います。

  5. 1239 職人さん

    >>46 匿名さん
    そんなわけないでしょう。家は下の階がDIYで騒音立ててきます。物理的にも「下から上には音はしません」は義務教育を経ていないレベルです

  6. 1240 通りがかりさん


    一日中通して下の階の若い同棲カップルの足音がうるさい。かかと歩きで歩き回り走ったりしている。子供もいないのにドスドス言わすな
    一日中うるさいけど夜行性らしく一時二時までうるさい。足音でせっかく寝てるのに目が覚める。かと思えば朝も起きるの早くて目が覚める。殺意芽生えるレベルで殺傷事件起こるのもうなずけますね!
    管理会社に2回目のクレームをゴールデンウィークあけに入れてもらう予定。

  7. 1241 マンション検討中さん

    >うちのように、自閉症(多動特性)の家族を持つ人々はいったいどこに
    >住むことが許されるのでしょうか?ただただ住むことの許される
    >1階の物件を探しています。

    普通に考えたら集合住宅ではなく戸建て借家を探すと思う
    何故マンションにこだわるのか理解に苦しむ

  8. 1242 購入経験者さん

    >>1231 通りがかりさん
    そういうお子さんがいて、注意しても無理なのは分かってるのなら、
    そもそも集合住宅はやめた方がいいと思います。1階だから音が響かないわけではないです。私は1階の子供の騒音でノイローゼになりました。
    主さんが親なら、わざわざトラブルになるのが分かってる、アパートやマンションに住もうとしてる事自体が家を選ぶ条件として間違ってますよ。
    どうしようもない、お子さんの事でトラブルに巻き込まれないためにも、戸建ての分譲住宅に住んだ方がいいと思います。

  9. 1243 名無しさん

    [公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  10. 1244 匿名さん

    隣人と揉めたからって当て付け?
    うちまで巻き込むな!

    大人3人も居て誰も止めないのよって
    今日も色々と回させて貰うから

    これ以上だと又通報するしかないわ

    皆さんも思いたったら通報しまくって方がいい
    派手に着て貰えばいいのよ!!
    巻き込まれてウザいから、こっちも巻き込みしたるわ!
    周り巻き込んでしまうのがいいかもと思ったわ

  11. 1245 匿名さん

    >>1241 マンション検討中さん

    激しく同意!
    一階?むしろ地下とかにお願いしたいでしょうか?
    すみません、こちら悩んでるので

  12. 1246 通りがかりさん

    大変不謹慎ですが。。殺傷事件起こるのもわかりますね。ドアの前にストッパー置いて窓から殺してやりたい。
    実際にはやりませんがホントそれぐらい腹が立ちます。

  13. 1247 匿名さん

    マンションは音がして当たり前だけど、
    生活音程度なら気にならないですよね。

    前に1フロア4世帯のマンションにいて私は2号室。
    1号室は老夫婦3号室は息子さんと母親の親子2人。
    1号室の老夫婦は騒音が凄かった。
    3号室は全くと言っていいほど音がしませんでした。

    騒音は育ちの悪さのバロメーターですね。

  14. 1248 通りがかりさん

    >>1246 通りがかりさん
    ホントにそう思います!
    今は理性が働いているから実際に殺しはしないと思うけど精神が病んだらどうだろって感じです。
    うちの下の馬鹿ガキは中3にもなって毎日ドタバタ煩いったらありゃしない。
    何をすればそんな音が出るんだ?ってぐらい。
    親も馬鹿だから下から上には音が響かないと思っていたようだが私がたまにやり返すのに気付いて、それでやっと分かったみたいだけど馬鹿ガキに注意もしないし最悪。
    やつらは2階だから1階のお宅はうちより煩いと思います。
    連休明けに管理組合にクレーム入れてやります。

  15. 1249 匿名さん

    >>1248 通りがかりさん

    うちの隣の馬鹿ガキかと思いました。
    でもうちは1階だから違うね。。

  16. 1250 通りがかりさん

    2階建て2階の角部屋に住んでいます。真下に住んでいる若い女性の立てる物音がひどいです。 何かを叩きつける音、ドスン!ドスン!ガタン!など、何をしたらそんな音が出るの?と思う音が続きます。
    内階段なので、1階のそいつの隣はうちの階段と、うちのお隣さんの階段を挟んでいます(説明下手ですみません)。なので、音に迷惑してるのはうちだけ…しかもお隣さんはわりと家を空けている様子。去年、1度管理会社に話をして1階の方に注意をしてもらいましたが、それから半年たった今、また騒音が酷くなっています。
    とにかく、ドン!ていうのはやめてほしいです。心臓に悪い…。皆さんのおっしゃる通り、「育ちが悪いんだ」と思うようにしてますが、イライラは募るばかりです。
    どこかに引っ越せばいいのに。

  17. 1251 口コミ知りたいさん

    1階の音が2階に聞こえないと勘違いしてる人が多いですよね。
    私も1階からの騒音に困っています。
    気遣いの無い戸や2重窓を閉めるドカン音も足音も響いてますし、椅子を引くガガー音も、2歳の子供がドカドカドスン!してる音も走り回る振動も凄いです。

    何も気にしないでバカみたいに騒音垂れ流してる奴らを踏み潰してやりたいです。
    別に激安の物件とかで無く、築10年以内の遮音謳ってるメーカーアパートなんですけどね。

  18. 1252 通りがかりさん

    去年アパートの2階に引っ越ししたのですが下の方の子供の足跡、叫び声、旦那が外国人の方で朝から(7時すぎ)重低音を響かせて海外の曲を流していて、旦那がいない時は妻(日本人)が同じように音楽を流しています。テレビをつけていても普通に聴こえてくるレベルで、すごくうるさいです。布団で寝ているととてもじゃないですがうるさくて再度寝ることもできません。さらには窓、雨戸の開け閉め、扉の開け閉めが2階まで響くレベルの力で、開け閉めしておりまだ生まれたばかりの子供がせっかく寝たと思ったらその音で起こされます。こちらも子供の泣き声や物音で迷惑をかけているかもしれないですが、ほんとに腹立たしいです。

  19. 1253 匿名さん

    騒音に過敏な人が集合住宅を選ぶ理由がわからない

  20. 1254 通りすがり

    >>1253 匿名さん
    騒音は誰でも過敏になりますよ。
    生活音なら受忍します。

    騒音主は他人の生活音ですら受忍しませんよね。

  21. 1255 通りすがり

    >>1253 匿名さん
    騒音と生活音の違いが分からない人こそ、
    集合住宅に住んではいけません。

  22. 1256 eマンションさん

    >>1253 匿名さん

    騒音に過敏って笑笑
    色々気を遣って音立てたり迷惑にならないように過ごしているのに、ドカドカ常識外の生活音惜しげもなく立てられたらそりゃあ誰だって腹も立つでしょう。

    常識外の騒音に苦言したらダメなの?一軒家建てろと?一軒家でも借りろよって言いたいんですか?
    金銭的に無理だからそうせざるを得ないことだってあるでしょ
    理由がわからないなんて適当なこと言ってないで想像力働かせてくださいね
    しかもここは騒音に悩んでいる人達が書き込むところなので、どうぞどうぞほかのスレを当たってください^_^

  23. 1257 匿名さん

    >>1256 eマンションさん
    まーまー、落ち着いて。
    隣人ガチャはずれてしまったら、しゃーないからまた別の集合住宅にでも引っ越しましょうや。

  24. 1258 通りすがり

    >>1257 匿名さん

    それじゃあ、引っ越し代金出して!

  25. 1259 eマンションさん

    >>1240 通りがかりさん
    私は逆に上の階の人に本気で殺意を芽生えてます。
    私は同棲をしている一階の住人ですが、とにかく上の人がうるさい。
    だからわざとうるさく歩いたりしてます。
    一時二時でも。
    子供が産まれたみたいですが、その子供自体死んでほしいって思うくらいうるさいです。
    なぜ一階の人がうるさく歩いてるか今一度考えてみるのもいいかもですね。

  26. 1260 eマンションさん

    >>1240 通りがかりさん
    私は逆に上の階の人に本気で殺意を芽生えてます。
    私は同棲をしている一階の住人ですが、とにかく上の人がうるさい。
    だからわざとうるさく歩いたりしてます。
    一時二時でも。
    子供が産まれたみたいですが、その子供自体この世からいなくなれって思うくらいうるさいです。
    なぜ一階の人がうるさく歩いてるか、少し考えてみてもいいかもです。

  27. 1261 eマンションさん

    >>1260 eマンションさん

    あなた方の上の方は何も考えずうるさいかもしれませんけど、私たちは2階に住んでいる以上迷惑かけたくないとクッション性のあるスリッパを履いて心底気を遣ってソロソロ忍者のように暮らしていますが何か。苦情もでたことありません。
    イライラしてるのかもしれませんがうちの事情も知らずに考えてみてはと言われる筋合いはありませんよ

  28. 1262 eマンションさん

    >>1260 eマンションさん

    更に言わせてもらおうと子供も居ませんし迷惑になる様なことはしないよう細心の注意を払ってます。おかげさまで苦情もでたことはありません。

    なのに下のやつらは時間構わず地響きするほど踵歩き。ドアの開閉も凄い勢いでしめるし昨日も夜中4時に目が覚めましたよ。考えてみるべきは下の人でしょうね

  29. 1263 eマンションさん

    >>1261 eマンションさん

    なぜそのような攻撃的な発言をなさるのでしょうか。
    こちらはひとつの提案としてお伝えしただけですが。
    苦情出ていない=迷惑がかかっていないという考えは浅はかだと思います。
    そんなのは我慢してる場合もあるので。
    うちの事情も知らずにというのは文章だけでは知りませんよ。
    知りたくもないですし。
    イライラしてるのはそちらもではないですか?

  30. 1264 eマンションさん

    >>1263 eマンションさん

    普通に深夜30分おきくらいに走り回るバカと気を遣っているこちらの身も知らずに、浅はかに考えてみては?と意見されたのが気に食わなかったです。四六時中かれこれ半年ほど悩んで寝不足気味ですのでイライラしてすみませんね

  31. 1265 eマンションさん

    >>1264 eマンションさん

    提案するのが浅はかなのでしょうか?
    イライラするのは勝手ですが、私に当たるのは違うと思います。
    ただ、こちらもイラつかせる言葉を言ったのかもしれませんので、そちらについては謝ります。

  32. 1266 eマンションさん

    >>1265 eマンションさん

    余計なお世話です。
    あなたと話しているとイライラするのでこれにて終わらせていただきます!
    おやすみなさい

  33. 1267 eマンションさん

    >>1266 eマンションさん
    奇遇ですね!
    私もイライラします。
    これ以上続けてもお互い意味がないので失礼します。

  34. 1268 eマンションさん

    >>鬱憤を晴らすどころかお互いイライラしてしまいましたね。あなたも騒音がなくなり快適にすごせますように

  35. 1269 匿名さん

    なぜ、同棲カップルは全てうるさい、子供のいる家族は全てうるさいという前提で話してるんだろうな

    騒音に対する抗議やストレス発散でうるさくしてる騒音被害者なら
    静かな環境に置かれれば自然と静かになる
    躾教育ができる家族ならしばらくすれば静かになる

    どうやっても静かにならない静かにする気がないのが騒音主だ

  36. 1270 通りがかりさん

    >>1269 匿名さん
    全てというかイメージや割合なんでしょうね。
    現にこのような掲示板でよく目にするのは
    ババア、糞ガキ、カップル、外国人が多いかと思います。
    やはりひとり暮らしでジッとしてる人より
    大人数で暮らしている人のほうが騒音を出す確率は高いのではないでしょうか。
    (あくまで確率なので1人でもうるさい人はいます。)

  37. 1271 匿名さん

    下の階のやつがキチガイ過ぎて○したくなる。深夜にバタバタしやがって。音が本当に以上だから多動症か何かだと思う。まるで走り回ってるような音。何度管理会社や家主、警察に注意してもらってもやめない。うるさくしてないの一点張り。下の階のから音が響くなんて異常だからな。そもそも前に住んでいた人は昼間でも音なんて聞こえなかったのにお前だけ静かにできないのはお前が異常なんだよ。障害者施設にでも入れよ。マジでイライラする。手上げないように気をつけないと。さっさと消えてくれ。
    ちなみにうちは彼女と同棲してますが、音が出ないように気をつけて生活してますよ。集合住宅だから当たり前ですよね。下の階のやつは一人暮らしのニートのオッさんだと思います。

  38. 1272 匿名さん

    下の妖怪クソババア!朝の4時からドタドタうるさい!わざと寝室の襖を強く三回も閉めてきた。毎日、騒音の嫌がらせをされて体調まで崩して。管理会社から手紙を入れてもらったけど改善されず。1人暮らしの高齢者なのに早朝から夜22時過ぎぐらいまで、どうしたらそんな凄い音が出せるんだろう?床をドンドン歩いて2階にまで響いて、足痛くならないのかな。玄関のドアも物凄い音。心臓がドキッとするほど。賃貸だけど、この高齢者ずっと住み着くのか。更新しないで引っ越してくれないかな~

  39. 1273 匿名さん

    集合住宅は騒音から逃れられない構造。
    分譲マンションだと賃貸よら更に悲惨…
    簡単には引っ越しできないし、
    騒音主も永住する可能性が高く一生のお付き合い。
    嫌なら一戸建てなんだよな~

  40. 1274 匿名さん

    やっばり一戸建てだよね。購入も検討してるけどまだ先になるし、このまま我慢するしかないのか。普通に生活音だったら全然気にならないけど、あきらかにわざとだもん。振動で床が響いてる。コルクマットでも敷こうかな。

  41. 1275 匿名さん

    私は集合住宅の騒音被害に懲りて、今は戸建ての賃貸に住んでいる
    戸建てでも騒音の部類の音や振動はあるが、集合住宅のように天井、床、壁から
    ダイレクトに伝わる音と振動に比べたらマシだと思った

  42. 1276 マンション掲示板さん

    一戸建て最強だけどたかい!
    家賃なみの安さが欲しい
    家賃なみの安さだと大抵古いから、キツいな。
    気を使わないやからわ集合住宅すまないで欲しいわ。
    特に学生。夜中とか平気で電話するからうるさい。
    毎日耳栓して寝てる。引っ越したいな。
    気を使わないやからは、なんで引っ越ししないんですかね?

  43. 1277 マンション検討中さん

    分業マンションのプレサンスとかどうですかね?下の階とか響きますか?
    なかなかいい物件見当たらないです。

  44. 1278 匿名さん

    ブランドよりもそこに住む住人の質が一番の騒音の原因だからね
    きちんと躾された人間が住むなら木造モルタルのアパートでも静かなものだよ

  45. 1279 通りすがり

    >>1278 匿名さん

    確かに。
    私も木造アパートに住んでた時、
    2階の2世帯、小さいお子さんがいる家族でしたが、
    全く騒音なんてなかったです。
    生活音ですら気にならなかったんですよね。

  46. 1280 匿名さん

    >>1279 通りすがりさん
    2階のお宅、ちゃんとしたお母様たちだったのですね。
    そして親がちゃんとしていればやはりお子様も賢い・・・
    うちは鉄筋マンションですが、上階の幼児が深夜や明け方に走り回り苦情を出しました。夜中に金切り声で泣き叫んだりしていました。
    今でも朝の6時前に走ります。
    苦情を出しているので、聞こえていてこちらが困っているのは承知のうえで走らせているんですよねえ。
    非常識な親に奇声を上げるようなお子さんが居座っていて本当に残念です。

  47. 1281 匿名さん

    集合住宅じゃ子どもストレス溜まるんだよ…
    騒音についてはマンションじゃ博打と一緒。
    ギャンブル性の高い住宅なんだよな~売却時期とかも含め。

  48. 1282 通りすがり

    >>1281 匿名さん

    私、息子を育てましたが、
    マンションの部屋の中を走り回せた事ないですよ。
    それでもスポーツは全国レベルでした。
    就職も1部上場企業の総合職です。

    コロナでも、運動出来ますよ。
    親がだらしないだけです。
    集合住宅なのですから迷惑かけないのが、
    当たり前です。

  49. 1283 匿名さん

    >>1282 通りすがりさん

    いつの話だよ…コロナの今だったら違うだろ

  50. 1284 通りすがり

    >>1283 匿名さん

    いつの話だよ、って書き方する時点で
    察します。

  51. 1285 通りすがり

    やっぱり騒音出すのは、
    低脳、底辺、低偏差値だなと納得。

    コロナなら走り回っていい訳ないだろう。
    陸上競技場でも借りて一日中走ってろ。

  52. 1286 通りすがり

    いっその事、
    偏差値別とか職業別とか
    40db以上の音は出さない人向けのマンションとか
    出きればいいのに!

  53. 1287 マンション検討中さん

    気を遣わない住人わ一戸建てに住むべき

  54. 1288 匿名さん

    差別するために分けようというんじゃないんだよな
    「騒音を出す人とそれを許容できる人」と「騒音を出さない人」
    に住み分けができれば問題が起こらないだろうってことなんだよ

  55. 1289 匿名さん

    >>1281のような人が「騒音を出す人とそれを許容できる人」で>>1282のような人が「騒音を出さない人」
    本人の発言内容で判断するならこんなかんじじゃないかな

  56. 1290 通りすがり

    >>1289 匿名さん

    騒音は出さないのが当たり前です。
    生活音なら、お互い様です。

  57. 1291 通りすがり

    >>1289 匿名さん

    騒音と生活音を区別出来ませんか?


  58. 1292 通りすがり

    >>1288 匿名さん

    差別?
    区別じゃなくて?

    やはり年収別でマンションをカテゴライズした方が
    良いですね。

  59. 1293 匿名さん

    上の階の足音気にするなら戸建てでしょ
    構造上どうしようもない

    我が家は戸建てだが、うちの子、友達のマンションでも走り回るからね
    自分が居るときは注意するけど、最近は勝手に遊びに行ったりしてるからどうなってるやら

  60. 1294 匿名さん

    戸建て騒音のスレも見ておいた方がいい

  61. 1295 通りすがり

    >>1293 匿名さん

    それは躾をしていないんですよ。
    友達の、ご家族に迷惑がられてるんじゃないですか。
    そのうち出禁になったりして。笑笑

  62. 1296 通りすがり

    >>1294 匿名さん

    戸建ては戸建てで「道路族」がいますね。
    それに戸建ては隣が近ければ共鳴、共振します。

  63. 1297 匿名さん

    >>1292 通りすがりさん
    騒音主側の反応を見ていると、住み分けようというと差別されたと感じるようなので
    区別ではなく差別と書きました

    金持ちのほうが騒音出さないイメージはありますが、都内一等地の億単位のマンションでも
    騒音被害はあるようなんですよ
    どこで線引きすれば騒音主と被害者を分けられるんでしょうね・・・

  64. 1298 通りすがり

    >>1297 匿名さん

    そうなんですね。
    大変、失礼致しました。

    職業別とか偏差値別が良いんですかね。。

  65. 1299 坪単価比較中さん

    2階に住んでいます。
    1階の幼児の部屋を走り回る振動音に悩まされています。

    それも夜中、22時から3時までの間です。
    うるさくて不眠で仕事に行った事もあります。

    管理会社に行っても全世帯に夜間の生活音に気をつける様にという封書のみ。
    それを3回繰り返してもなお同じ状態です。
    1年以上経過しています。

    どうしたもんですかね。

  66. 1300 名無しさん

    私も同じく下の階の住民(夫婦と赤ちゃん)に悩まされてます、解決策としては最終形になりますが近々引越しが決まりました、警察や管理会社にも相談しましたが全く効果はありませんでした。
    非常識なヤカラは**ばいいのに、

  67. 1301 検討板ユーザーさん

    >>1299 坪単価比較中さん
    全く同じで驚いています。どうしたものかと色々試みてみましたが、糠に釘でお手上げ状態です。共同住宅ゆえに多少の生活音はお互い様。特に小さなお子様がいるご家庭はイヤイヤ期もあるし徐々に覚えていくだろうと近隣同士で寛大に受け止めていました。しかし、夜中に父親が大声を上げながら子供と走り回るようになったときは我慢の限界でした。管理会社や同じく騒音に悩んでいた両隣さんも交えて話し合いもしましたが、1階の父親は話が通じないタイプで、もう無理だなと諦めました。住みやすく愛着のある家で、近隣とも良好な関係でしたが、彼らが越してきてから雰囲気が変わってしまいました。その一因に私も入るでしょう。そろそろ替え時なのかもしれないと前向きに考えて、新しい物件を探すことにしました。
    子供がいたり、仕事もそうだし、先立つものはたくさんで悲しいですけどね。

  68. 1302 匿名さん

    周囲の住人が寛大なのをいいことに騒音主が傲慢になったという感じですね

    被害者側が寛大に受け止めるのは「しばらく我慢すれば静かになるだろう」と
    考えるからなんですよね
    でも騒音主側の解釈は「子供がいれば許される」だから害虫扱いされてもしかたないです

  69. 1303 通りがかりさん

    https://news.ksb.co.jp/ann/article/14351095

    平塚で戸建て同士なのに、
    騒音による殺人事件がありましたね。
    戸建てで50メートル離れてるんですよ。

    騒音主の厳罰化を考えた方が良いと思います。

  70. 1304 通りがかりさん

    通報何回かで家宅捜査じゃないけど
    民事と言わないで、警察が調べてもいい?
    検証とかできる感じで段階で逮捕出来てしまえる

    そんな風に細かく法律変えてくれないかと
    本気で思います!

    こう言うところから犯罪になるのだから

  71. 1305 匿名さん

    >>1304 通りがかりさん
    居住地域での騒音被害の大半は騒音主の生活態様が原因なんで
    騒音主を強制的に再教育するというのでもいいと思います

    自分のどの行動が騒音を出しているのかを知り、
    どうすれば騒音を出さない行動ができるのか
    普通の人なら当たり前のようにできることなんですけど
    できない人には教育するしかないでしょう

  72. 1306 通りがかりさん

    品がない変な親子3代の所為で
    夕飯後のお茶すらゆっくりと出来ない
    『どうしたの?』と聞きに降りようかしら
    止まると逝ってしまうの?笑い方も…
    申し訳ないけど可笑しいし

    ゴメンネあんたんちキ◯イ

  73. 1307 通りがかりさん

    ドアの開け閉めうるさいんだけどなんで静かに閉め無いのか不思議
    足音もうるさいし。
    家賃安いと変な住人が多いし壁薄いからダメだな

  74. 1308 通りがかりさん

    私も気を使うのやめようと

  75. 1309 通りがかりさん

    下に地下鉄でも走ってるの?の勢いで
    特に夜…暴れてますよね??

    もうお子さんも大きいのだから
    どうにか対処するのが親では?
    カ◯までお名前の上について呼ばれてますよ。

  76. 1310 通りがかりさん

    >>1269 匿名さん
    全てというかイメージや割合なんでしょうね。
    現にこのような掲示板でよく目にするのは
    ババア、糞ガキ、カップル、外国人が多いかと思います。
    やはりひとり暮らしでジッとしてる人より
    大人数で暮らしている人のほうが騒音を出す確率は高いのではないでしょうか。
    (あくまで確率なので1人でもうるさい人はいます。)

  77. 1311 通りがかりさん

    私の住んでる部屋の真下、外国人です。
    ずーっとガタゴト、ドンドン。謎の音。うるさい。何してるんだろう?ていうか、何するとそんな音出るの?
    早く出て行ってほしい…
    朝も6時からクローゼットをガーっと開ける音、足音、物音で目が覚めます。隣には響かないものなんですかね?
    あと、ドアもベランダの窓も思いっきり開け閉めする。手で押えろよ!周りに住んでいる人たちのことも考えろ!

  78. 1312 通りがかりさん

    >>1311 通りがかりさん
    うちも下の方が外国人で、まったく一緒です!
    一瞬同じ人なんじゃないかと思いました笑
    今日も朝っぱらから、扉の開け閉め、雨戸の開ける音、外国の音楽&重低音で起こされました。
    同じ苦痛を感じてる方がいて勝手ながら私だけじゃないんだけど嬉しくなりました
    ほんとなんであんなに音が出せるのか不思議ですよね
    人並み以上に怪力があるんですかね

  79. 1313 購入経験者さん

    >>1299 坪単価比較中さん
    自分が前住んでたアパートが時間帯も全く同じ・・・自分はノイローゼになって、自律神経がおかしくなって、突発性難聴になって入院しましたよ・・・
    たまに通るとまだ住んでるから、なかなか引っ越さないと思うから、
    ガチで入院すると入院費用で引っ越し代金が出たじゃん・・・ってなるので、
    今コロナもあるし、体調崩して入院ってシャレにならないので、
    真剣に引越し検討してほしい。
    なんで、迷惑かけられてる自分達が・・・って思うと思いますが、
    自分の健康のが大事なので引っ越し検討してほしいです。自分は突発性難聴になって、後遺症で耳鳴りが残ってしまったので・・・

  80. 1314 評判気になるさん

    上も下も横もーと割とツーツーの学校
    最近…良いのか悪いのか色々広まってて怖い

    どうも私が下の一家がキ◯ってる話を或る方々にしたら

    知らない人にも声かけられて詳しく聞かせて?と
    皆んなドン引き、室内で?夜に??本当ですか?と

    学校側でも考えなければいけない問題ですよね?
    何をするか分からない?ですし?
    安易に片付けない方が宜しいかと…と
    (逆に学校と言うよりも?役員さんとか
    親御さんに相談も良いかも?騒音問題

  81. 1315 通りがかりさん

    >>1312 通りがかりさん
    同じ境遇だと嬉しくなるのはなんででしょうね。笑
    イラついたらこの投稿を励みに頑張ります。

    朝うるさいの、ほんとやめてほしいですよね…
    外国人がみんな、ってわけじゃないし、日本人でもうるさい人はいますけど、どうしても「マナー知らずな外国人」と思ってしまいます。
    今日は21時半頃にドンドンドンドンドンと何かを叩いていました…その音が上や隣に響かないと思ってる無神経さ…
    お互いに下のやつが早く出ていくことを祈りましょう。

  82. 1316 通りすがりがり

    以前、鉄骨2階建ての1階に引っ越したら上が足音族で酷い目に合いました。
    外階段側の部屋という事もありましたが、夜中でも駐車場からヒールの音を響かせて階段でも響かせて部屋に入るとドタドタと……

    我慢しきれず木造2階建ての2階に引っ越ししたら、時折テレビの音や話し声は聞こえるものの許容範囲で物凄く快適!
    1番うるさかったのは土砂降りの雨音かなと思うほどです。

    ですが仕事の関係で再度、別の木造2階建ての2階に引っ越ししたら…
    1階の人が何の音がわからないのですが数分-数十分おきにドンドンドンドン……ドンドンドンドン…と一定のリズムで物音をたてるんです。
    それとは別に窓やクローゼットの開け閉めが激しいのかドタンバタンと一際大きい音も毎日何度もします。

    鉄骨でもダメ、最上階でもダメとなると何処に住めばよいのでしょう?

  83. 1317 通りがかりさん

    >>1316 通りすがりがりさん
    分かります…私も以前、鉄骨(重量鉄骨ですが)の1階に住んでいました。2階には夫婦が住んでいましたが、数年後に子供が産まれてからが地獄…足音や飛び降りたようなドスンという音が続きました。
    管理会社に言っても無駄。
    今は新築木造2階建ての2階に住んでいます。
    が、1316さんと同じ物音にイライラしています。
    ドンドンドンドンドンという何を叩いているのか分からない音が数分続く、窓も思いっきり締める。帰宅時はドカン、ドスンという音が続きます。

    木造でも鉄骨でも鉄筋でも戸建てでも、住む人のマナーによるみたいです。だからもう、運かもしれないです。
    でも、自分の立てる音がうるさくないかとか、目立ってないかとか、普通は気にしますよね…
    気にしない人たちの神経が分からないです。

  84. 1318 通りがかりさん

    いま泊まりに長々来てるのだけど

    下のドタドタガンゴンを体験した父が
    失笑しながらヒーローを歌いながら
    ノート開けてパチパチと弁護士さんに
    相談並びに見積もり出し始めた

  85. 1319 名無しさん

    22時から下階の幼児が家中を走りまわる。
    ドタドタドタドタドタドタッ!
    そして、壁を叩きまくる。
    ガンガンガンガン!
    さらに、叫び声をあげる。
    キェェェェア!!

    これがほぼ毎晩、ひどい時は1時まで続きます。
    幼児とは思えないほどの騒音と振動・・・
    下階のご両親はなぜ止めないのか疑問です。

    1階だから安心って感じでしょうか。
    1階だろうが、上階だろうが戸建てだろうが、
    夜間に暴れまわって大声出したら迷惑です。

  86. 1320 マンション検討中さん

    実のところ知らぬは当人。
    ◯◯◯◯が?暴れ出したら笑!
    ある物をある場所へめーっちゃ見える様に
    ◯◯んちの◯◯へ置いて貰ってるの。

  87. 1321 匿名さん

    下のクソ女、いつも窓や網戸を思い切りバーンと閉めるから先日マネして網戸をバーンと閉めてみたら反撃がすごいすごい笑。
    網戸外れるんじゃね?って勢いでやり返してきた。
    こっちはあんたのマネしてやってみたんだけど?。
    自分がされてうるさいと感じることは他人も同じように感じるのを馬鹿だから分からないみたい。
    いっぺん◯んでみる?
    あ、馬鹿は◯んでも治らないか笑。

  88. 1322 マンション掲示板さん

    下の階からの足音やドアの閉める音がうるさいです。一階に住んでるから大丈夫だと思ってるのか。爆弾でも落ちたのかと思うくらい「ズドン!!!!」と地響きがして、そのたびにビックリします。なお糞ガキ2人がいるみたい。親が馬鹿だとほんと困る。早くいなくなれ糞ガキ

  89. 1323 匿名さん

    >>1322 マンション掲示板さん

    下から上に音が響くってことを思い知らせてやりたいですよね!知らないんですかね?
    ウチは三階で二階のやつがうるさいんですけど無神経なくせにこちらの足音や物音には敏感ですぐにやり返してくるんですよ!
    こちらはお前んちがうるさくても我慢してんのにって思いますよね。
    ホントに早く居なくなって欲しいけど分譲だから難しいです。

  90. 1324 匿名希望

    >>1323 匿名さん

    いや足音はうるせーよ

  91. 1325 匿名さん

    >>1324 匿名希望さん
    いや、二階からの足音に比べたら比にならねーよ。

  92. 1326 通りがかりさん

    >>1321 匿名さん
    うちも同じです!
    下のク〇女、部屋に振動がくるくらい毎回バシーン!閉めるのでこっちも真似したらやり返されました!
    ドスンドスンうるさい時に床ドンした時もやり返されました…
    お前の真似してんだよ!まずお前が行動を改めろ!
    って思います。でも馬〇だから分からないんですよね。残念。馬〇が集まる騒音だけのところに引っ越せばいいのに。

  93. 1327 匿名さん

    >>1326 通りがかりさん
    どこにでも馬鹿は居るんですね。
    うちも食器がカタカタ鳴るくらいの振動がきます。
    何をどうすればそんな音が出るんだよ?と思います。
    この掲示板でも見たのですが、ボーリングの玉を落下させたようなゴン!って音です。
    ま、馬鹿のすることだから理解できないと思います笑。
    1324のヤツみたいに上階の足音が気になるやつは戸建てか馬鹿が集まる集合住宅に引っ越せばいい。
    普通に歩いてるのは生活音て言わないんか?
    踵歩きしてんのはそっちだろうが。
    ホント自分の行動を改めろっつーの!

  94. 1328

    私、正に、埼玉県と、神奈川県と、東京の江戸川区のそうった様な、マンション・ヴィラ・荘かな。色々引っ越しが相次ぎ、必ず、1Fばかりに住む様になりまして、自分の真上の2Fの号室より、釣魚を捌く包丁の音・金属的な冷蔵庫の音(スイッチのON(入りくち)と、途中の振動と供にと言うか響く独特な波打つ音。1990年頃の話しですね。)・なんだか喧嘩みたいな怒鳴り声・学生の(20歳前後かな。)夜通しの飲み会と、泣く声と、Karaokeのサウンド(音)。ピアノなんて弾いてもいいの?と疑ったのだけど、ちょっとクレームを入れたんだけどね。ピアノと、後、ギターの演奏の音。パソコンの深夜までキーをタイプする音(私もこれをよくしていた、1995~6年頃からしていて、今のアラフォーでも今だにしてますけどね。人のこといえませぬ。・・)。色いろな音がしましたね。直接言って、なんて、ぜったい、喧嘩になるので、気が引けるので、匿名で、マンション管理人へ、声かけをした、まず最初はメールで匿名投稿と電話として、管理人サイドから、2F住民へ注意と貼り紙と電光掲示板で金掛けて、注意書き、触れ書きを、作成をして頂いたぜ。

  95. 1329 通りがかりさん

    >>1327 匿名さん
    やっぱり同じです!
    ボーリングの玉を落下させたようなゴン!て音も!
    そのせいで食器もびっくりしてるし、壁もミシッといいますよ。
    普段、静かにしてる入居者の方がそういった音をたてても「どうした?」程度で済むのですが、普段から騒音を立ててるやつがやると腹しか立ちません。
    今日も元気に窓バシーン!、踵歩きドスドス!です。
    うちから見て隣の入居者、斜め下の入居者の方たちは静かなのに。
    今もあいつら(女2人います)だけ構わず、すごい音で掃除機かけまくりです。非常識な時間帯ではありませんが、掃除機のかけかたがひどい。壁にガンガンあたってます。掃除機ロボの方が賢いわ!
    これ書いてる時も掃除機だけとは思えないガツン!ドタン!の音が…
    おおげさに表現してるのではなく、ほんとに部屋が揺れます…
    配慮って言葉をしらない馬鹿。やばいですよね。

  96. 1330 口コミ知りたいさん

    >>1311 通りがかりさん

    自分の下に住んでる日本人も同じです。
    同じ日本人だとは思えないです。
    勢い凄いから網戸外れたり。
    深夜も早朝もずっとゴトゴトガタガタです。

  97. 1331 匿名さん

    >>1329 通りがかりさん

    分かります!
    やはり日頃の行いですよね。
    日頃から外で会っても挨拶してくれば元気のいい子だからしょうがないか?って多少の騒音は目を瞑ってやるのに、会ってもフンって感じで超生意気なクソガキだからやっぱりわざとやってるよなって思っちゃう。
    親が子供にけしかけてるんだろうな。馬鹿親だから。
    頭が悪く程度の低い人間は他人に配慮するとか出来ないんでしょうね。
    だから時間帯関係なく窓バシーン、ドアバーン、踵ドスドス歩きで非常識のオンパレードなんだわ。

  98. 1332 通りがかりさん

    >>1330 口コミ知りたいさん
    今まさにガタゴトやってます。かれこれ1時間くらい。この音、気になりますよね。
    重低音だから響くし、振動が不快です。
    そんなにガタゴト何してるんですかね?
    網戸が外れるくらいの閉め方ってすごいですね。
    「強く閉めすぎた」と思わない神経がまたすごいです。

  99. 1333 通りがかりさん

    >>1331 匿名さん
    今日、仕事から帰って玄関前まで行ったら、ちょうど下の階の奴が出てきました。が、私の姿を発見したらコソコソと隠れるように玄関に戻り、ドアを閉めてました。
    何コソコソしてるのか。挨拶くらいしたら?(外国人ですが日本語は通じると管理会社の人が言ってました)と思います。
    バカ親に育てられる子供も常識を学べなくてかわいそうですね。挨拶もできない、「うるさくしてすみません」も言えない。
    ていうか、さっきからずっと1階がガタガタうるさいんですけど。早くいなくなれ。

  100. 1334 匿名さん

    >>1333 通りがかりさん

    コソコソすると言うことは煩くしている自覚があるということですね!
    騒音出すヤツって基本非常識なわけだから挨拶もしないんですよね?。
    ホント程度の低さと育ちの悪さが分かるわ。
    今も下のバカ家族はドスドス踵歩きをしております。
    家族総出で嫌がらせしてくるんだけど、どんな会話してるんだろ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸