住宅なんでも質問「皆さんの住宅ローンはどのくらいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 皆さんの住宅ローンはどのくらいですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-07-21 13:30:17

皆さんの住宅ローンはいくらくらいですか?

もちろん、年齢、年収、子どもの有無などによって違うと思います。
いくらぐらいで、返済年数は何年なのでしょうか。
参考にさせていただきたいと思います。

すでにローンを組んでいる方
これから組もうとされている方の
ご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2004-11-15 16:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

皆さんの住宅ローンはどのくらいですか?

  1. 2 匿名さん

    共働き、子供なし。
    5年前、30歳の時、約3000万円の都内3LDK物件を、
    頭金1000万円で購入。
    金利2.3%で、2000万円を公庫住宅35年ローンにしました。
    購入後2年目から合計3回、繰り上げ返済し、
    残債は、1200万円、残期間は17年です。
    今後も、繰り上げ返済し、5年で完済できれば・・・・

  2. 3 匿名さん

    31歳子供一人。3000万頭金1000万。年収600万。
    20年ローン。10年で完済したい。
    そもそも36年とか組む人の気が知れない・・・・。

  3. 4 匿名さん

    30歳、妻(来年3月出産予定)有り
    3400万35年ローン。年収550万。
    来年4月から支払い予定。
    ちと厳しいけど、繰上返済して頑張ります。。。

    同じくらいの年収で、このくらいのローン組んでる人っていますか?

  4. 5 匿名さん

    32歳 共働き 今年4月からローン開始
    3700万の物件1100万頭金で
    2600万を30年ローン

    年収は今のところ2人あわせて1050万
    私のみだと700万
    来年1月に400万繰上げ返済予定

    毎年200〜250万円繰り上げ返済目標。
    子供ができたら、このペースは年100万かな。

  5. 6 匿名さん

    夫33歳(年収500万)・妻28歳(パート100万)・子無し
    3120万・35年ローン・来年2月スタート

    今でも結構節約生活なのでこれから頑張って20年返済目指して繰り上げ頑張りたいと思ってます。
    妻が仕事辞めたらかなり厳しいのも承知の上。
    子供が出来大きくなったら共働きで(妻は生涯出来る専門職なので求人は多い)完済めざします。

  6. 7 匿名さん

    繰上げ返済って手数料どれくらい取られるのでしょうか?

  7. 8 匿名さん

    >07
    ローンによってそれぞれ

  8. 9 匿名さん

    夫27歳 年収650万円 妻専業主婦 子供3人
    ローン1600万円(期間:15年の元金均等返済、金利は勤務先からの借入で金利1.8%の固定)

    子供が全員小学生になる4年後には、妻が年間50万円〜100万円くらいパートで稼いでもらう予定。⇒そうすれば、10年くらいで返済可能。 

  9. 10 匿名さん

    夫35歳 年収1400万円、妻33歳専業主婦(バイト代は小遣い)、子供なし。
    頭金2500万円、ローン3500万円を30年で返済予定です。

  10. 11 匿名さん

    34才、現在共働きですが妻(33才)は退職予定
    年収は私 1,100万円、妻は300万円
    ローン 4,100万円 2段階固定金利(2.7⇒3.25) 28年 元利均等で借ります。
    返済計画は、私の収入だけで立てました。
    繰上げ無しの場合は返済+手数料等の総額が6,200万円ほどになります。

    妻の退職の目的は子作り(*^_^*)で、幼稚園くらいになったら
    フルタイムでなくてもいいので働いてもらって、繰上げに充当しようかと思っています。
    でも、それがなくても、それなりの額貯金もできる計画なので、
    それを適宜臨時出費とか繰上げ返済に回せばいいかな、と思っています。

    まあ、人生計画通りにはナカナカいきませんもんね^^;;;;;

  11. 12 匿名さん

    10さんうらやまし。。。。い。
    そんな分譲に住みたい・・・!2千万台程度の分譲マンションて
    ものによったら賃貸以下のとこが多いし。音とか。住人層とか。
    悲しいかな後悔経験済み。
    これぞ分譲というところに住みたいーーー。

  12. 13 匿名さん

    10です。
    人気がある場所で地価が高いため物件も高額ですが、マンション自体は
    それほどグレードは高くはないかもしれません…住み心地も住人層も
    住んでみるまではわからず、今は不安がいっぱいです。

  13. 14 12

    え!それでグレード高くないって・・・。ご謙遜と信じたいです。
    きっと普通に住人層は良いと思いますよ!
    人気ある場所=グレード高い=グレード高い人またはグレード高い人になりたい人集まる
    勝手に思っていますが。。。。

  14. 15 匿名さん

    タワーマンションだと高層階と低層階でものすごく値段が違う場合があるので、
    一概に「住人層は良い」とは言えないと思うよ。
    10さんのマンションがタワーかどうかは知りませんが。

  15. 16 匿名

    夫39歳 年収700万 妻39歳年収200万 子供2歳
    1000万頭金 3800万のローン 財住金利用予定で来春ローン開始
    マンションなのでローンと別に管理費など3万弱必要
    トータルで月々16万くらいの返済予定 ちょっとキツイかな?と不安もありますが
    とりあえず元金均等でスタートして 子供の教育費など大変になったら元利均等に
    変更するなど検討中ー。 妻の収入は変動するので夫のみでローンは考えてます。
    35年スタートなので なるだけ繰り上げして20年くらいで完済したと計画中。

    当初4000万くらいの物件を考えていましたが どーしても環境など考えると納得
    できる物件にめぐりあえず・・・5000万に近い物件に決めました。
    人気のあるエリアなので賃貸に出すと22万から25万くらいにはなるそうです。
    賃貸に出す予定はないですが 親などの事情も含めいちおう賃貸に出しても
    ローン返済可能かどうかは目安にしています。

  16. 17 匿名さん

    賃貸で22〜25って。。。いつ頃の賃貸でしょうか?
    時期の決まってない賃貸予想ほど馬鹿らしいものはないと。
    目安にすることが間違い。誰に聞かれた??

  17. 18 匿名さん

    賃貸で22万から25万とは結構坪単価も高そうですが何平米くらいの
    専有面積ですか?それくらいで賃貸に出せたらすごいですよね?

  18. 19 匿名さん

    いつのころでも、都内だったら現実的にその価格帯の賃貸はごろごろありますよ。
    ただ、おっしゃるとおり相場はそうでも、借りたいと思う人が現れない限り、
    絵に描いた餅ではありますが・・・。

  19. 20 匿名さん

    夫34歳 年収700万 妻主婦34歳 子供3歳と1歳
    1500万頭金 3500万の30年ローン 月10万ちょい、ボーナス25万ちょい。
    最初の10何年かはちょっとキツイのですが、一部10年ローン(特約期間が
    10年、契約は30年)にして総コストを下げ、子供が高校をでるころに返済額が下がるような計画を
    組みました(ローン先が「返済額の変更に応じない」方針だったので)。
    全体としては、なるだけ繰り上げして20年くらいで完済したいと計画してます。
    妻には悪いのですが、計画が上手く行かなくなったらパートにでて貰いたいなぁ
    と思っています。

  20. 21 匿名さん

    夫・35歳、年収手取り450万、妻・専業主婦、子供1人、現在6ヶ月。
    頭金1000万、借り入れは1500万ほど。
    月々の支払いは管理費込みで7万6000円、ボーナス払いなし。
    子供が幼稚園に入るまでに全力で繰上げ返済!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸