住宅なんでも質問「埼京線沿線でお勧めの駅は?(赤羽〜大宮間)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 埼京線沿線でお勧めの駅は?(赤羽〜大宮間)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2021-05-29 03:15:11
【沿線スレ】埼京線沿線おすすめの駅(赤羽~大宮)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

皆様の意見、お聞かせください。

[スレ作成日時]2004-10-28 10:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼京線沿線でお勧めの駅は?(赤羽〜大宮間)

  1. 111 周辺住民さん

    やっぱり大宮以外あり得ない

  2. 112 匿名

    大宮は住むところではなく、買い物
    飲みに行くところ。
    住むなら浦和・北浦和ですね。

  3. 113 匿名さん

    >109
    >最近は京浜東北線の方が柄悪いね。

    痴漢電車に監視カメラまで付けられちゃった埼京線の方が柄がいいんですか
    朝の通勤時間帯の大宮→赤羽に両方乗り比べしてみれば全て分かるよ

  4. 114 匿名

    >109埼京線沿線住民のやっかみだね。

  5. 115 匿名さん

    >>108
    通勤ラッシュの電車に、肘を突き出しながら乗ってくるサラリーマンは、大阪でもいません。確かに痛いから避けますけど。
    通勤ラッシュの電車でニンテンドーDSをするスペースを確保するために、無理に押してくる50代と思われるサラリーマンも、常識的には他にはいません。
    朝ご飯を食べながら、自転車に乗っているサラリーマンには呆れてしまいましたね。

    ゲームしながら駅の階段をゆっくりと降りながら、追い抜く市民に「ジャマクセー!!」と叫んでいる学生(フリーター?)にも驚きました。
    周りの乗客の足をガンガン踏みつけて、離れたところでドーナツを食べはじめた中学生と思われる女の子もいました。さすがに怒られていましたけど、その後も食べ続けてました。

    大人のマナーが悪いのですから、今の学生世代の子供にマナーを求めるのは無理かもしれません。
    武蔵浦和は、埼京線が通る前の20年以上前は畑と物流倉庫しかなかった街のようですから、仕方ないとも思いますが・・・。

    新しい住民が入ってきているので20年もしたら変わるはずですが、中国人や韓国人が急激に増えているのは気になりますね。

  6. 116 匿名

    武蔵浦和、戸田とかも民度低いですよね。
    埼京線はダメです。

  7. 117 匿名さん

    埼京千なら戸田公園以外はアリエません。

  8. 118 匿名さん

    埼京線なら赤羽と大宮以外はアリエません

  9. 119 匿名さん

    >117
    なぜですか?自分が住んでいるから、という理由?

  10. 120 匿名さん

    埼京沿線の民度が…って言う人がいるけど、そんなに悪いとは感じないけどなっー

  11. 122 匿名さん

    >埼京千なら
    戸田公園の民は漢字すらまともに書けない民度です

    埼京線沿線で民度がまともなのは旧与野市の地区ぐらいでしょ

  12. 123 匿名さん

    与野ハウス位かな?
    民度が高いのは

  13. 124 匿名

    都内勤務しているなら、赤羽だね。一昨日の昼間、戸田〜戸田公園で煙が発生して埼京線以外にも京浜東北線・湘南新宿ライン・高崎線まで運転見合わせになって迂回で、都営バスと私鉄を利用して目的地へ行ったよ。

  14. 125 匿名

    >123
    与野?プッ・・・。

  15. 126 匿名さん

    与野って知名度も低いし、知らない人には笑われるのかな
    さいたま市に合併しなければ埼玉県トップというか全国で有数の優良市だったのになぁ

    上下水道の普及率は全国トップクラスだったし、税収も安定していた
    市内に各メーカーのディーラー本社があったし、世帯収入も他の市より多かった
    大金持ちはあまりいないけど貧乏人が少ない市だったんだよね
    だからちょっと裕福な人が多く、民度の低い人が少ないのが特徴だったんだ

    合併で税金はごっそり持っていかれ、名前だけの中央区に成り下がっちゃったけど・・・

  16. 127 匿名さん

    そんなに優良だったなら、市がわざわざ合併に了承しなかったでしょうよ。
    与野市のままでいるよりも合併した方がメリットがあったから今の形になっているんだと思いますよ。

  17. 128 匿名

    国策による合併だからね。

  18. 129 匿名さん

    >>128
    国策って言っても無理に強制合併した訳じゃないよ。
    この近隣だと戸田市和光市は財政豊かで地方交付税交付金不交付団体だし。
    本当に豊かな自治体は他所と合併したがらないでしょう。自治体の合併は最終的に住民が決める事だったし。
    埼玉県内でも県北の自治体には財政難でも議員や住民が見栄はって合併しない町もあるけど、旧与野市も都市整備は遅れていたから合併して良くなったと思う。

  19. 130 不動産業者さん

    大宮駅徒歩圏内がよい

  20. 131 周辺住民さん

    埼京線京浜東北線ユーザがけなし合っているのがとても滑稽に
    見えてしまって情けないです。
    これが埼玉の民度だって疑われても仕方ないですよ。。
    杉並(中央線)から埼京線に越してきたのですが、埼京線の民度は
    比較して確実に低いです。
    中央線では一度もみなかった酔っぱらい同士の殴り合い、罵り合いを
    数ヶ月で何度も見ました。
    京浜東北のマシっていうのは混雑度が違うからではないかと。

    はっきり言って、埼玉なんて東京・神奈川・千葉西部の人間からしたら
    妥協して仕方なく住む場所としか捉えられていないのでは?

    普通に大宮は遠すぎでしょ?一度、都内に住んでみてください。
    大宮に住みたいなんて間違いなく思えないです。
    便利さを求めるなら都内は質が違うので。

    浦和が高級と捉えられているのは埼玉に来て初めて知りました。
    浦和は確かに住みやすそうですが、南浦和は始発くらいのメリットしか
    ないのでは?
    パチ屋多すぎでしょ。

    私もお金のために妥協して住んでいるのであまり言えませんが、
    当初の質問に答えずに埼玉人同士で貶し合っているのが我慢できませんでした。

    いろいろ言いましたが、住んでみて埼玉も埼京線も悪くないと感じていますよ。
    住むなら、武蔵浦和か戸田公園の二択ですね。休日も電車を使うのであれば。
    赤羽に住める予算があるならもっと治安の良くて住みやすい場所が都内でも
    見つけられると思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸