埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part3
匿名さん [更新日時] 2011-08-31 07:34:27

こちらは契約者専用のスレです。
早くもpart3となりました。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152851/
前々スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47065/

所在地:茨城県つくば市島名・福田坪地区B57街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 万博記念公園駅 徒歩2分

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669




こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-07 08:57:54

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 834 住民さんA

    No.833
    住民ですが。何か。

  2. 835 匿名さん


    わざとらしい

  3. 836 マンション住民さん

    ヤツが相手されなくなったから、別な煽り方に変えたんだろうな。
    クズ呼ばわりとか、自分で住人だと宣言したりとかずいぶんと古典的でありふれた煽りだこと。

  4. 837 マンション住民さん

    まぁ827に論破されたからイラついてんでしょ

  5. 838 マンション住民さん

    話は変わりますが、このところの暑さでフローリングが変形とまではいかないのですが、おかしくなってきました。陽のあたるところとの境目なのですが。カーテンはあまりしてなかったです。皆さんは大丈夫ですか。

  6. 839 マンション住民さん

    まったく問題ないですね。
    うちもカーテンはしませんが大丈夫ですよ。

  7. 840 マンション住民さん

    カーテンしない場所も大丈夫ですか。ほんとに⁈
    うちは乾燥して表面がささくれだったような。うちだらけの問題でしょうか。気持ちが休まりません。

  8. 841 匿名

    なんかこれもあやしいな

  9. 842 匿名

    人間不信になってるね、病んでるのかな?

  10. 843 匿名

    いよいよ明日セブンがオープンしますね。一番乗り目指そうかな(笑)

  11. 844 マンション住民さん

    840です。まだ住みつき二年ちょいでフローリングの表面がささくれだつのは修理してもらいたいと思います。他の同じような悩み持つ方いらっしゃいませんか。分譲会社は10年の保証期間がありますから、三人から五人まとまって話し合いの場に行きたいと思います。

  12. 845 マンション住民さん

    まあ、いないだろうな。
    うちも上のほうの階だから昼も夜もカーテンあんま閉めないけどだいじょうぶだし。
    敷物もなにもしてないしね。

    とにかくそんなに心配ならとりあえず写真アップしてみてよ。見たらみんな、ああこういう状態のことを言ってたのか、だったらうちもそうだよ、とか仲間が見つかるかもよ。

    他の人も疑ってるけど私も同じ素材で同じ年数でそんなに状態に差がでるものかと思う。是非写真をお願いします。

  13. 846 匿名さん

    ここは画像掲示板だから画像添付を多様しないと。

  14. 847 マンション住民さん

    841さん、大当たりのようです。
    懲りずに、奴が登場しました。
    いい勘してますね。
    皆さん、スルーでよろしくお願いいたします。

  15. 848 匿名

    >>847
    そろそろ気付いて下さい。
    あなたのような自治厨気取りの誘導もかなり目障りです。

  16. 849 匿名

    844さん
    10年の保証は、建物だよ。専有部分は2年の保証期間だよ。

  17. 850 匿名さん

    まあヤツだろうけど、845さん846さんが仰る通り、今回は写真をすぐに示せばはっきりしますね。

    煽りでないならすぐに写真をアップしてください。

  18. 851 匿名さん

    >>848
    別にそうは思わんよ。
    自治厨って意味がわからんが、ヤツに対してはスルーを推奨したほうがいい。
    気づいた人はすぐに言ったほうがいいとおもうぞ。
    つーか、あんたがヤツなんだろうな。ひとりで擁護してるとこみると。

  19. 852 匿名

    もう人間不信の集まりだな。「お前か、お前か」みたいな…
    このマンション掲示板って逆に表の舞台で住民一人一人の不振を招くだけだと思うんだが…
    なんか後ろから「えいっ!」て来そうw(゚o゚)w

  20. 853 マンション住民さん

    それはないわ。
    みんなオフとの区別はついてるし、ネタを真に受けたりしないよ。
    あなたは「人間不信」なんて言葉が出てきちゃうところをみると本気になりすぎてるよね。
    もっとラフに使いなよ。

  21. 854 匿名

    >>851
    よく解ってないようですので、失礼して書かせて頂きます。
    「お前が一番スルーできてないじゃん(プ」

    ▼以下、某巨大掲示板では有名なコピペ

    達人)真スルー 何もレスせず本当にスルーする。■簡単なようで一番難しい■
    初級)呼びかけスルー みんなにスルーを呼びかける。実はスルーできてない。初心者にありがちww
    初級)失敗スルー 我慢できずにレスしてしまう。後から「暇だから遊んでやった」などと負け惜しみ。
    初級)疎開スルー 本スレではスルーできたが、他スレでその話題を出してしまう。見つかると滑稽。
    中級)予告スルー レスしないと予告してから真スルーする。
    上級)思い出スルー 攻撃中はスルーして、後日その思い出を語る。
    達観)完全スルー スレに参加すること自体を放棄する。
    特殊)雑談スルー 質疑だけして雑談はスルーする。ゲーム板系
    特殊)質問スルー その逆。質問をスルーして雑談を続ける。ゲーム板系
    入門)3匹目のスルー 直接的にはスルーしてるが、反応した人に反応してしまう。
    見習)4匹目のスルー 3匹目に反応する。以降5匹6匹と続き、激突スルーへ。
    馬鹿)激突スルー スレの話題がスルーの話に移行。泥沼状態。

    ▲ここまでコピペ

    まぁ、この中に当てはめると、>>847が初級で>>848が入門、>>851と私は馬鹿ってことになってしまいますけど

  22. 855 匿名

    2015年までに万博記念公園復元計画があるらしい。

  23. 856 住民さんB

    すみません。フローリングでお願いされてしまったものです。画像を貼り付けるってデジタルカメラが必要なのですか。

  24. 857 マンション住民さん

    >856
    すげーほぼ予想通りのレスだ。
    絶対画像のUPの仕方がわからないとかデジカメもってないとか言うと思ってた。

    大丈夫、デジカメなくてもい方法を教えるから。
    ケータイで撮ってそのままケータイのブラウザからUPすればいいだけの話だよ。
    さすがに家族全員ケータイ持ってないとかカメラ機能がないとかはないよね。
    今はかんたんケータイにすらカメラ付いてて付いてないのを探す方が大変だし。

    もしかすると家族全員のケータイのカメラ機能だけ故障してるかもしれないよね、
    そのときは普通のカメラでとってリアル掲示板に写真を貼ってもいいよ。

    売主に交渉しようとまで思っているんだったら、普通のカメラすらもってないとしても最低限インスタントカメラくらいは買って状況証拠を残すべきだしね。

  25. 858 匿名

    すみません、私のケータイはカメラついていません。
    家族はケータイはあくまで連絡用ですのでカメラ機能はつけていません。
    まだ使い捨てカメラってありますかね?

  26. 859 匿名

    >858さん

    このマンションのフローリングは何の木を使ってるか知ってる?
    住民はみんな知ってるよ

  27. 860 匿名

    858は文章ふつうすぎ

  28. 861 匿名

    >>858
    家族みんなカメラなしケータイってすごいですね。
    3G世代でそんな機種ビジネス向け以外にみたことないのでメーカーと型番教えてください。

    使い捨てカメラはちゃんと売ってますよ。
    セブンイレブンで買って撮影お願い致します。

  29. 862 マンション住民さん

    >858
    家族がいるのに誰もデジカメもカメラ付きケータイも普通のカメラも持ってないなんて信じられんな。
    まぁ、とりあえず使い捨てカメラで撮るつもりみたいだし、それでいいけど。

    ところでワックスは何使ってるの?ワックスに問題がある気がする。
    我が家は入居してからまだワックスかけてなくて、入居時にかかってたまま。
    特に手入れもしていないけど何も問題ないから、ワックスかけないことは問題にはならないはず。
    だとしたらやっぱり、なにかおかしな成分のワックスかけたとか変な手入れしたとかじゃないかな。

  30. 863 住民さんB

    862さん、ありがとうございました。なるほどそうかもしれません。今回ワックス変えました。ホームセンターで買った水性オールインワックスです。陽が強く当たった場所が、変なマダラ模様になり、乾燥するとささくれだってます。ホームセンターで聞いてみます。私のところだけかと思い、ご心配しましたが、ワックスかもしれませんね。

  31. 864 匿名

    >>863さん
    ワックスを厚く塗りすぎかも。
    厚く塗るとワックスに気泡が出来てしまい、そこに日があたるとそのまま固まっちゃいますから、表面がガサガサに仕上がる場合があります。
    それが原因だとしたら、曇りの日にささくれちゃってる所のワックスを一度落として、ワックスがけを二回位に分けて、薄く塗り直ししてみてください。

  32. 865 マンション住民さん

    >863
    862ですが、そしたらうちも同じので試してみるからワックスの商品名教えてください。

    あと状態の比較したいから写真も引き続き早めによろしくね。

  33. 866 住民さんB

    863です。ありがとうございます。確かにワックスは厚めに塗っています。ワックスはリンレイの水性オールインワックスです。陽が当たった場所だけがコケティッシュなマダラ模様です。ささくれだったところを削るのはご心痛です。木まで削って本当に大丈夫でしょうか。

  34. 867 マンション住民さん

    そんな商品名のワックスはないようです。
    正確なところをお願いします。リンレイのHPで探してリンクを張ってください。大事なところなので。
    それと写真をお早めにお願いします。

  35. 868 匿名

    >>866
    木まで削っちゃダメ!
    ワックス落としってのがホームセンターで売ってますから、それを使って拭き取るんですよ

  36. 869 マンション住民さん


    いい人ですね。
    木を削るとかマンガみたいなボケですよね。

    さすがヤツです。

  37. 870 匿名

    昨日、セブンイレブン行った帰りにD棟みたら、地上階+1階(3階)でバルコニーガラス部に布団挟みでモノを干してる部屋があった。
    さすがDqn棟、ルールもマナーもそっちのけ。

  38. 871 匿名

    普通にアンテナ立ててる部屋もあるしね。

  39. 872 マンション住民さん

    >870
    こんなとこに書くだけじゃなくて気づいたんならちゃんと注意しなさいね。

  40. 873 匿名

    注意できないからここに書き込んでるのよ。
    ワックスですが、綺麗に塗りたいなら、業者に頼んだ方が無難ですよ。フローリングは、お金かけて大事にしていかないと、全体的に交換になるとかなりの出費です。

    ちなみに、ご自身で塗るなら、リンレイは、剥離も売っています。一度、ワックスを剥離して塗り直してください。

    ささくれや色むらは、何色のフローリングですか?

    白っぽいナチュラルの色なら、仕方ないですよ。使ってるうちに焼けたり、色むらになったりしますよ。

  41. 874 住民さんB

    >注意できないからここに書き込んでるのよ。

    陰険

  42. 875 マンション住民さん

    ワックスの話はわざと出したんだけどキレイに引っかかったね。
    ここのフローリングは構造的に表面に塗るワックスでささくれだったり、まだらになるようなことは有り得ないんだよ。しかも水溶性とかで。

    >まだ住みつき二年ちょいでフローリングの表面がささくれだつのは修理してもらいたいと思います。
    ここまで言うってことは余程なんだろうから、はやく写真を見せてください。
    これだけみんなに相談していろいろアドバイスも貰ってるんだからデジカメかケータイくらい知り合いにでもかりればいいでしょう。使い捨てならセブンですぐに買えるでしょう。

  43. 876 匿名

    私立の中学受験に強い塾、近くでご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。



  44. 877 匿名さん

    フローリングの写真がアップされてからね、ほかの話題は。

  45. 878 マンション住民さん

    876さん、
    栄◯ゼミや集中講座ではTS◯が良いなど近辺はいろいろあります。でも私の経験からは、塾はお勧めできません。私事で恐縮で、参考になるかはご不明ですが、小さいころは松戸で外で遊ぶ毎日で、帰り、食事してばたんきゅうという感じでした。結局、麻布中学に入り、東大に行きましたが、試験勉強はした記憶力がありません。のびのび自由にというのでよろしいのでは。

  46. 879 匿名

    878さん、ありがとうございました。
    当方、カトリック系に通わせたく、麻布などの能力系ではなく、家の宗教事情なんです。
    私立は、受験にパスしないと受からないので…

    アドバイス、感謝します。ほんと、そう思います。

  47. 880 匿名

    あからさまな 自 演 はやめなね。

  48. 881 マンション住民さん

    >>872
    あなたは、気づいたことがあった場合直接注意するのかね?

  49. 882 匿名

    家の宗教事情に子供が振り回されのか…
    >>897のお子様が…………なら良いが。

  50. 883 マンション住民さん

    幼稚園中退の理事が通り過ぎますよ。

  51. 884 入居済みさん

    中州産業大学出身者のかたいますか?

  52. 885 匿名

    >881
    あたりまえでしょ。
    部屋がわかれば行くし、最低でも管理人さんに言うよ。

  53. 886 匿名

    こんどベランダによしずをしようと思ってるんですが…
    ここは団地みたいなもんだから問題ないでしょ?

  54. 887 匿名

    規約に違反しないし問題ないよ。

  55. 888 マンション住民さん

    >ここは団地みたいなもんだから問題ないでしょ?

    これ意味がわからない。
    団地みたいってのは団地ではないものに使うことばだよね。
    マンションてのはあくまで団地に決まってるでしょ。
    ここの管理組合の名称もあるようにガレリアヴェール団地管理組合なんだし。

  56. 889 匿名

    『団地』って言ってみて、格下扱いにしてるつもりなんだよ。

    まさか、マンションが団地と呼ばれてるなんて知らないんじゃん?自分の買ったマンション、格が下だと思ったんじゃん?

    まっ、しょーないね。

  57. 890 匿名

    毎度、湧いてるな。
    やっぱり安いマンション買ったのが失敗のもとか(反省

  58. 891 住民さんA

    10階のB棟の人間がベランダで
    たばこを吸っていたよ。
    誰か注意してよ。

  59. 892 住民さんA

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  60. 893 マンション住民さん

    >『団地』って言ってみて、格下扱いにしてるつもりなんだよ。

    どんなマンションも定義上は団地なんだから、格下にはならんだろ。
    何と比較して格下なんだか。

  61. 895 匿名さん

    >>890
    高いマンションの板見ても湧いてるよ。ものごとはもっと俯瞰して見なよ。視野狭すぎ。

  62. 896 マンション住民さん

    今日、茨城の地震ありましたね。

    先日の大地震を経験し、ガレリアは今後、どのくらいの揺れに耐えられるのでしょうか?
    ゼブンイレブン行くのに初めてCとDの通路見ました。不安感でいっぱいです。

  63. 897 匿名さん

    >893

    >どんなマンションも定義上は団地なんだから、格下にはならんだろ。

    格下かどうかは別として、「マンション=団地」じゃないよ。

    一つの敷地内に複数棟建っていてそれぞれを共有しているのが団地。だから、ここは4棟構成で全住戸で共用しているから団地。隣駅のみどりのスタイリーナみたいなのは、団地とは言わない。

    標準管理規約に単棟型と団地型があるのはそのため。

    団地と言うと確かに竹園や吾妻に在る公務員宿舎みたいなイメージではあるけどね。
    管理組合名から団地を取ってしまえばいいんじゃないの。

  64. 898 マンション住民さん

    団地がいやならハイカラに「コンクリート長屋」がいいだろう。

  65. 899 匿名さん

    >898

    長屋の定義を勉強して出直しといで。

  66. 900 匿名

    くだらん

  67. 901 匿名

    べつにベランダで煙草吸っても問題ないでしょ?
    「団地」なんだから(笑)

  68. 902 住民さんA

    No.901
    お前馬鹿か。。
    お前も吸ってる奴だろう!!
    規約違反だろうが。。
    10階の非常識な奴と同じだ。

  69. 903 マンション住民さん

    >901
    897で「団地」の定義説明されてんのに直後にその無知レスはないわ。

    とりあえずベランダ喫煙を見付けたら写真撮ってここにアップしよう。
    既に2枚あるけど次からにしたげるわ。

    あとフローリングの写真まだ?

  70. 904 匿名さん

    ここの板っていつも住民掲示板の上の方にありますよね。

    ですが書き込み内容はご覧の通り散々な内容です。

    他の上位の掲示板を少し見まわしてきたのですが、こんなに低レベルで荒れた所は他にないです。



  71. 905 匿名さん

    たまたま今がそうだってだけでしょ。
    下がってるときもあるし、他がもっと低レベルで荒れてることもあるよ。
    一時の調査結果だけを書いたりするから短絡的で視野が狭いと言われるんだよ。

  72. 906 マンション住民さん

    低レベルから高級レベルまで掲示板はともすれば移り香です。確かに皆さんの議論は視野が狭いとは感じますが、一住民として生活に汗かいてる現実の前にはいたしかたないでしょう。私は責めようとは思いません。

  73. 907 匿名さん

    沿線の住民板を見ると

    ブランズは、ゴミネタの宝庫
    みらい平は、変な住民の独壇場
    みどりのは、住民居ないみたいだ
    万博は、クレームとゴミネタと変な人のミックス
    パークは、たまに質問と問題定義

    こんな感じか。

  74. 908 住民さんB

    >>907
    ここは住民板と称する部外者出入り事由の掲示板だからあてにならないよ。
    あんたみたいな部外者も堂々と書き込んでるから。

  75. 909 匿名さん

    >908

    住民のレベルじゃなくて掲示板のレベルだろ。
    日本語おかしくないか。

  76. 910 マンション住民さん

    No.903
    写真2枚も持ってるの?すごいね。
    ベランダで喫煙するこんな非常識な奴を
    野放しには出来ないね。
    10階-B棟の柄の悪い人は喫煙+つば吐き+灰を下に
    落としていました。

    直ぐ下の階の人はどう思うのかな。。

  77. 911 マンション住民さん

    10階のどこよ?
    B棟10階だけじゃ、管理人に言っても対応できないよ。

  78. 912 マンション住民さん

    何でベランダ喫煙が禁止なの?
    管理規約の条文で示してよ。

  79. 913 マンション住民さん

    管理規約の冊子、どっかいって分からない。

  80. 914 住民さんD

    禁止ではないよ。迷惑だから吸うなとはおもうが。

  81. 915 匿名さん

    禁止ではないなら問題ではないよ。

    要は、程度問題でしょ。


    匂いが「した」か「しなかった」かでしか判断出来ない住民が多いと暮らしにくいよ。
    音なんかもそうだよな。「聞こえる」か「聞こえないか」だ。

    それが、我慢する範囲なのか範囲外なのかは関係無し。匂いがした=我慢の範囲外だもんな。

  82. 916 マンション住民さん

    規約で禁煙でないなら、今後は「迷惑行為」と表現しないとだめだな。

  83. 917 マンション住民さん

    タバコは、吸いたければ、自分の家の中で吸えばいいと思います。
    もし、他の家族が嫌がる等の理由で、家の中で吸えない理由があるなら、吸うのをやめればいいと思います。
    自分の家族には迷惑かけたくないが、赤の他人には迷惑かけてもいい、という考え方が理解できません。

    特殊な地域を除けば、放射能よりタバコの煙(副流煙)のほうが有害と言われています。我が家は小さい子供が二人いるので、やめてもらいたいです。
    それに加え、不快な臭い。ベランダに干している洗濯物や布団に臭い煙の臭いがしみついているとゲンナリします。
    吸っている方の部屋がどこかわかれば、遠慮してもらうようお願いしに行くのですが、はっきりした場所がわからないのでそれもできません。

    機会があれば、しかるべき場所で問題提起していきたいと思います。

  84. 918 マンション住民さん

    >禁止ではないなら問題ではないよ。

    この考え方自体が、問題だと思います。
    法律、規定、規制等でハッキリと禁止されてはいないが、人の迷惑になるような行為は山ほどあります。
    タバコの煙もそうですし、騒音等もそうだと思います。

    みなお互いに人に迷惑をかけないよう、自分の行動に責任を持っていかなければ、互いにストレスまみれの毎日をおくることにもなりかねないと、私は思います。

  85. 919 マンション住民さん

    No.917
    同感です。特に夜が不愉快です。
    深夜何処からか室内に入ってくるあの匂い。
    考えるだけでイライラする。

    自分の部屋では吸わない、わがままぶり。。。
    部屋の中では吸わないでよ!と家族に言われているに
    違いない。

    あの階の奴もだから、ベランダで吸っているに違いない。

    あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、奴がむかつく。

  86. 920 マンション住民さん

    そんなことよりフローリングの写真はやく

  87. 921 匿名さん

    超人的な嗅覚の持ち主でしかも神経質な住民が住んでいると住みにくくてしょうがないな。

    その位花が良いと家の中で吸っても廊下に24時間換気で廊下に排気されるタバコの匂いも分かるだろうし、換気扇の下で吸えば全部バルコニーに排気されるから結局匂うんじゃないのか。

    なんせ、隣との仕切りが板だからある程度匂いがするのはしょうがない。

    0と1でしか判断出来ない人は集合住宅には向かないよ。

  88. 922 匿名さん

    917
    918
    919

    は、理屈じゃないんだよね。

    匂いの単位ってあるかどうか知らないけど、最近で言えば放射線の空間線量で例えれば

    1Svも0.0000000000000000000000000000000000000000000000000000000001μSvも同じなんだよね。

  89. 923 マンション住民さん

    >>921

    多数決をとるまでもなく、貴方のように自己中心的かつモラルの無い方のほうが、集合住宅に向いてないと思います。

    おそらく、家族のどなたかが貴方が室内でタバコを吸うのを嫌がるのでベランダで吸われている事と思われますが、
    貴方の言う「超人的な嗅覚の持ち主でしかも神経質な住民」も、貴方のご家族と同じような理由で、
    貴方がベランダでタバコを吸うことを嫌がっているのです。

    そんな簡単なことにも気づけないということが、不思議でたまりませんし、気づいていてやっているなら、救いようがありません。

  90. 924 匿名さん

    921だけど俺はタバコは吸わない。

    922の書いている様な住民が多いと生活しにくいと思う。
    音も匂いも同様。

    それとも923あなたは、0か1ではなくて0.001なら我慢するとか0.01までは平気みたいな判断が出来るのですか?0でなくては我慢出来ないのであれば集合住宅には向かないです。

  91. 925 マンション住民さん

    >>924

    そんな出せない数値の話をしても意味が無いと思いますよ。
    感じ方に個人差もあるでしょうし。

    私は、人に迷惑をかけない努力が必要、ということが言いたいだけです。(路上での喫煙が迷惑防止条例で規制されているように、喫煙については、時と場所によっては迷惑行為となります。)
    「0にしてください。」とは言わないけど、「0にする努力はしてください。」ということです。

    要は、「不可抗力なのかどうか」が重要なんだと思います。
    具体的に言うと、
    「なぜ、家で吸えるのに、わざわざ人の迷惑になるベランダで吸うのか?」
    これに尽きると思います。
    人間、不可抗力のものには多少の我慢もできますが、そうでないものについての我慢は、なかなか難しいところがあります。ベランダでの喫煙のように悪意(法律用語の方)でやられているならなおさらです。

    他にも
    「なぜ、専用駐車場があるのに、駐車禁止のロータリーに駐車するのか。」とか、
    「なぜ、犬がギャンギャン吠え続けているのに、窓を開けっ放しにしているのか。」とか、
    「なぜ、外壁に布団を干すのか。」とか、

    規約違反であるないにかかわらず、人の迷惑となる行為は多々あります。
    それが不可抗力なのかどうかで、「しょうがない、我慢しよう。」となるか、「なんでこんなことをするのか。やめてほしい。やめてください。」のどちらかになるのではないのでしょうか。
    例えば、ロータリー駐車の話であれば、「身体が不自由なので、エレベータ付近に短時間駐車の必要がある。」というような場合は私的には不可抗力になると思います。

    繰り返しになりますが、住人全員に努力義務があって、それを守ってほしいだけです。住人が密集している集合住宅であれば特に。

    長文とおそらく乱文、失礼いたしました。
    それから、勝手にベランダ喫煙者と決めつけてしまい、申し訳ございませんでした。

  92. 926 匿名さん

    自分の敏感さが、人に迷惑とは全く考えないんですね。
    あなたが言っていることは、0にしてくれと同じですよ。

    タバコの煙が、どこに流れていくのかは不可抗力ともいえるよね。ピンポイントで狙って流しているわけではないから。

    規約で禁止されていな以上、たまたま流れてくる程度の匂いはタバコだろうと料理の匂いだろうと我慢の範疇ですよ。自分の嫌なものは、全て駄目だと言い始めたら生活が成り立たないよ。

    多分、理解されないでしょうけど。



    「他にも」以降は、全く違う問題。

  93. 927 マンション住民さん

    ベランダたばこは別に禁止じゃないから、いいんじゃない?
    うちだって、赤ちゃんいるから家じゃ吸えないんだよ。

  94. 928 マンション住民さん

    >タバコの煙が、どこに流れていくのかは不可抗力ともいえるよね。ピンポイントで狙って流しているわけではないから。

    言えねーよ、バルコニーで吸う時点で周囲に流れてくのは予想つくだろ。それと敏感さは関係無いよ。鼻悪いうちの坊主でも下で煙草吸ってたらすぐわかる。喫煙者は気付かんが、そんくらい強烈。

    あと不可抗力がどうこう言ってるやつの例はおかしいぞ。ロータリー駐車の話は身障者じゃなくても荷物の積み降ろしで短時間停めるのは問題ない。駐車は禁止だが、駐車と停車を混同するなよ。

  95. 929 匿名さん

    928は、10m位離れていてもタバコの臭いが臭いとか言いそうだな。しかも、風上で。

  96. 930 マンション住民さん

    >929
    当たり前すぎ。10m離れた程度で臭わないとでもおもってんのか?

  97. 931 匿名さん

    930

    タバコが、見えただけでも。いや、タバコと聞いただけでも匂いが分かるんだろうね。

    パブロフの犬と同じだな。

  98. 932 住民さんC

    皆さん、議論も復旧してきた感があります。私の知人のマンションでは興味深い取り組みをしたそうです。嫌煙グループ、愛煙グループを別々につくり、隔週でミーティングしました。月一は合同ミーティングとして、思いのたけをぶつけ合いました。数ヶ月して、やはりお互いを知り、理解し、信頼のきずなが芽生え、その後、喫煙のトラブルはなくなったそうです。やりましょうよ。

  99. 933 マンション住民さん

    奴が出た。

  100. by 管理担当

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸