埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part3
匿名さん [更新日時] 2011-08-31 07:34:27

こちらは契約者専用のスレです。
早くもpart3となりました。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152851/
前々スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47065/

所在地:茨城県つくば市島名・福田坪地区B57街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 万博記念公園駅 徒歩2分

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-07 08:57:54

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

1. 41 匿名さん

>No.37
    あのさ、多数決以外にどうやって採決するの?規約的にも方法論的にも。

あと運営できなくなるような構成だったら、議案として成立してないんだから話違う。
    子育て世代云々だって当然予算の兼ね合い取れた上での話に決まってるでしょう。

2. 42 匿名さん

「長年の団地役員経験を持つ」と言い換えてまえてますが、また「人の上に立つ人」が頑張って下さってますね…。

>このままではだめですよ、廃止が目に見えてます。
    目に見えているとまで仰るということは余程の確信があるのだと思います。
    どういったご経験から発言されているのか非常に興味があるのですが、前のマンションでの具体例を教えていただけませんか?

ちなみに長年とはいつごろからいつごろまででしょうか?あまり以前ですと時代背景もだいぶ違うでしょうし。あと場所ですね。立地や土地柄によっても運営方法はまったく異なるでしょうから。

3. 43 匿名

>>42
    その話題やめません?不毛ですよ。
    >>40
    なんか新しい理事さんみたいないいかた…
    まぁ、バスについては継続派ですが、総会の雰囲気はネガティブなものだったように
    私は感じています。いずれにせよ新規予算案がどのようになるかは
    大きな問題だと思いますよ。

4. 44 匿名さん

>>43さん
    なぜご経験を伺うことが不毛なのでしょうか?
    今後の参考になると思うのですが。

5. 45 マンション住民さん

>総会の雰囲気はネガティブなものだったように
    そこはまぁ個人の受け取り方次第。私は別にそうは思わんかった。
    私の長年の経験からしてもあんなものですよ、総会は。

6. 46 住民さんB

皆さん、私は団地で苦労しました。どんぶり予算はともかく、スクールバスもだめでしょう。私が言っているというよりは判例です。特定住民が要求した場合は受益者負担原則で負けます。分かりやすく言いますと、スクールバス、お爺ちゃん乗りますか?、サラリーマンのお父さん乗りますか?、乗らんでしょう。ゲストルーム、キッチンはその気になれば誰でも利用者します。フットサル、年寄りの冷や水あり得ます。この違いが決定的なんです。先ずは謙虚に、利用しない住民に頭を下げましょう。私も一緒に頭下げますから。

7. 47 マンション住民さん

スクールバス、受益者負担は当たり前だろう。
    駐車場利用しないのに駐車場代払うか?

8. 48 マンション住民さん

リュクスクラブ会費って何なんでしょう??
    私は、コニュニティのクラブ活動費と考えている。しかし、クラブ活動はほとんどが実費で行われており、ほとんどがスクールバス代として使用しているのが現状。
    賛否両論だが、スクールバスは、契約、子どもの安全確保等から今すぐ廃止すべきではない。

問題なのは、バス運行費用が年間500万円かかることではないか。
    諸経費のことはわからないが、ほとんどは人件費だろうと予測できる。点検費、車検、ガソリン代で年間数百万円かかるととは到底考えられない。運転手は朝から夕方までの勤務で、バスが運行されているのは朝2便と夕3便のみ。乗務時間以外は、何をしているのかが不透明である。日中イーアスで当マンションバスの目撃例もあるし、通勤でバスを使用していることは納得がいかない。

そこで、運行業務をタクシー会社等に委託してはどうか。運行時間のみ乗務した方が余分な人件費がかからないと考える。実際運行可能か、費用等わからないが、現状の人件費よりは安く済むのではないか。

このような委託ができるのか知っている方、教えてください。

年間リュクスクラブ会費は、単純計算で1400円×12ヶ月×410戸で約700万円
    減らしたバス運行費と利用されないクラブ費で、住民のアメニティ費とした方がよいのではないか。
    例えば、駐車場側の入り口をオートロック化するなど。

皆で経費削減案を出し合い、より良いマンションライフを!!

9. 49 マンション住民さん

車のリース料金があるはず。

10. 50 マンション住民さん

まずは住民アンケートをとってニーズ調査をする。
    その結果を踏まえて案を作成し関鉄バスと交渉して見積取ってみる。
    そして提案書の形式にして正式に理事長宛に提出する。

これをやるには個人で馬力があれば出来るが、住民有志でグループを作ってやった方がいい。

11. 51 マンション住民さん

アンケートをとる場合、理事会が却下した場合に住民グループで運営する形態を想定して設問を考えたほうがいい。
    理事会が却下したら私達住民グループでやる!くらいの覚悟をもってやった方がいい。

12. 52 マンション住民さん

確か、スクールバスはリースではなく、ガレリア所有だったはずです。

わかる方教えてください。
    ガレリアヴェールのバスは、マイクロバスですよね。
    大型ではなく普通2種免許があれば運転できますか?

13. 53 匿名

マイクロバスは、大型が無いと無理でしょ。

14. 54 匿名

個人名が出ていたり、個人を特定できる内容が、こちらの掲示板で書かれてありますが、ここに書き込みされてある方は いくら匿名でも、IPアドレスが割り出されて 書き込みしている個人の特定が簡単に出来る事はご存知なんですよね?

匿名掲示板だからと言ってエスカレートしていると名前を書かれている本人が、この掲示板を見て、警察に通報すると立派な 事件 に発展させる事が出来るんですよ。

スクールバスやその他の問題にしろ、言いたい事があるなら、こういう掲示板でコソコソ書かずに 総会に出て 号室と名前を名乗り きちんと話し合いの場に 出たほうが いいんじゃないですか?

15. 55 マンション住民さん

総会は年1回、だから次の意見を言うのは来年。
    意見を言うのではなく、提案して理事会を動かさないと。

16. 56 マンション住民さん

でも理事会は保守的だし余計な手間のかかる仕事はやらないよ。
    もし目的が明確なら、来期理事に立候補して理事になり、互選で自薦して理事長になって手をつけた方が確実。
    その時は、住民参加のワーキングを作って理事会・住民一体となって検討する。

17. 57 マンション住民さん

スクールバスの件

IPアドレスから名前がばれようがかまいません。
    こそこそ、やっているつもりはないし、今後時期が来れば公にします。
    総会等で文句しか言えないやからには成り下がりたくありません。
    とにかく、前段階として意見やアイディアがほしいです。

18. 58 マンション住民さん

>IPアドレスから名前がばれようがかまいません。
    ばれません。分かるのは接続先のグローバルIP情報だけです。。
    個人を特定するためには、
    マンコミ→接続先プロバイダー→接続した個人
    の経路で追っかけることになります。
    基本は刑事事件になって捜査令状がないとプロバイダーは個人情報を開示しません。

19. 59 住民さんC

>>58
    いや、だから54はそういってるじゃん。警察に通報云々と。

20. 60 住民さんC

>スクールバスの件
    >IPアドレスから名前がばれようがかまいません。
    >こそこそ、やっているつもりはないし、今後時期が来れば公にします。

ちゃんと読みなよ。
    スクールバスの件じゃなくて、個人名や個人が特定できるようなことは書かないようにしろと言われているだけでしょう54に。

あと今後時期が来ればというけどなんで今すぐできないの?今日してよ。
    ただ、こんなところで公にしないでね、1階にある実際の掲示板にでも部屋と氏名を貼ってください。

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件