埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part3
匿名さん [更新日時] 2011-08-31 07:34:27

こちらは契約者専用のスレです。
早くもpart3となりました。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152851/
前々スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47065/

所在地:茨城県つくば市島名・福田坪地区B57街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 万博記念公園駅 徒歩2分

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-07 08:57:54

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

1. 127 匿名さん

>>125
    職場に一人はいるよね、こういう気のきかないひと。

そこまで書いたら具体的な店舗名聞かれるのわかるだろうに。

2. 128 匿名

>>120
    壁に穴を開けると遮音性が下がるとの事ですが、このマンションの壁は元から遮音性があまり高くありませんから、ネジの直径程度の孔を開けたからといって、さほど変わらないと思うのです。
    住戸によって間仕切り壁の仕様に違いがあるのでしょうか?

3. 129 匿名

なんか皆イライラしてるね。
    幸せじゃないから、こんな所で態度が大きくなるのかしら。

4. 130 住民さんA
  5. 131 匿名さん

>>129
    逆だとおもうよ。
    日常が平穏過ぎるからその反動。

6. 132 マンション住民さん

そうね、生活が大変だったらこんなところでくだらない書き込みしたり読んだりしてらんないし。
    というか、129さんはどれをイライラと言ってんの?
    特段、イライラしたような書き込みはないんだけど。

7. 133 住民さんB

122ですが納得できません。
    建築関係の方は長期修繕計画立てたり、下請雇う時に力になります。他にもインテリアデザイナーの方にはエントランスの飾り付けなどしていただくとか。専門家の方をなるべくたくさん集め、管理組合で活躍中なのが理想マンションではないですか。専門家を公表して活躍して、皆で盛り上げるのが良いです。彼らも自分が住んでるマンションが良くなるのは望みだと思います。

8. 134 住民さんB

もし、管理組合としてそのような人材が必要なら、
    ・理事公募の時に必要な専門能力・知識を条件として附する
    ・必要となるたびに理事会が住民公募する
    のどちらかをすればいいと思います。

9. 135 マンション住民さん

納得しようがしまいが、考え方として間違ってるし、そんなのが「理想マンション」ではないよ。
    理事選出の公平性が損なわれるから法的にも問題。

これだけ指摘されていても考え方の間違いがわからないようなので、分かりやすく極論で説明すると、プロ野球選手が複数住んでいるからといってその人たちがマンション草野球チームに参加すべきだとか、活躍してもらってみんなで盛り上げるのがいいとか、彼らもそれを望んでるとかっておかしいでしょ。

建築関係の人、インテリアデザイナーの人、会計士、弁護士、どうしてもこうした住人の力を借りたいなら、仕事として依頼すべきです。理事に必ず入れようとか、勘違いにもほどがあります。

10. 136 匿名さん

理事になる資格は基本的にこの3つだけです。

・理事には自然人のみがなることができ、法人はなれない
    ・意思無能力者は理事になることはできないが、未成年者や被保佐人は、親権者や保佐人の同意を得た上で、理事になることができる
    ・破産者は理事になれない

1人分の枠だとしても職業を資格に含んでしまっては、その職業以外の人の機会を損なうことになりますからNGです。

11. 137 匿名さん

ちょっと見方を変えてみましょう。

根本的に建築関係の人がマンション全体の運営にそこまで有用とも思いません。
    一般的に考えて、マンション管理士ならまだわかりますが。

先日の地震被害調査のような場合に、住民側に知識のある方がいることは心強いですが、特に理事である必要はないでしょう。

可能性として、現役の建築関係者、インテリアデザイナーを理事にすることで当人や勤め先の利益を追求されてしまうことは考えないのでしょうか。

12. 138 匿名

もう、ここでの書き込みは、やめよう。
    わかったから。もう、やめよう。

13. 139 匿名さん

やっと理解されたのですね。
    書き込みをやめるのは自由ですからどうぞそうしてください。

14. 140 住民さんB

122です、ありがとうございました。感情的にはわかるんですが、筋が通ってないような。理事会はより良いマンションにするための偉い住民の集まりですね。遊びの草野球とは違いますよね。管理組合の仕事に役立つ方がなるのが一番では。私は、皆平等にとかは悪平等と思います。建築関係、デザイナーさんてかプロがいれば確実に良いマンションになります。専門家を公表して活躍の場与える度量があっでもかまわないと思います。

15. 141 マンション住民さん

「知恵を出さない理事は辞表を出せ!」

16. 142 匿名さん

他人の能力評価が、住民だとボランティア=無料って言う考えがまちがっているんだよ。

自分の持分の評価を他人の能力で上げてもらっている事を全く評価する気が無い。

17. 143 マンション住民さん

理事会は大家、住民は賃借人、そんな意識なんだろう。

18. 144 匿名さん

結局、122は本気で理解できない人なのね。これだけ常識がないのも珍しいね。

19. 145 住民さんB

122です、
    一度マンション管理の勉強会開いたらと思います。理事会は草野球同好会や女子会ではありません。マンションの生活を円満にするためあります。専門家さん達いればパワフル理事会です。また、ちょっと気がつきにくいですが、専門家さんも住民ですから、彼らの部屋の資産価値も上がるんです。目からウロコでしょう。

20. 146 マンション住民さん

122の言ってることは正しい。
    よいマンションにするためには、それを実現するために必要な特技のある人が理事になるのが一番。
    そのためには、理事会は常日頃住民に情報を迅速に流し、そのレスポンスをとるようにしなければならない。
    どこのマンションでもそうだが、理事会-住民間の情報の双方向性がないことだ。
    ほとんどのマンションが理事会→住民の一方向だけなのが現実。

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件