埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part3
匿名さん [更新日時] 2011-08-31 07:34:27

こちらは契約者専用のスレです。
早くもpart3となりました。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152851/
前々スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47065/

所在地:茨城県つくば市島名・福田坪地区B57街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 万博記念公園駅 徒歩2分

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669




こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-07 08:57:54

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 81 マンション住民さん

    No.77は、あの人か?

    >ここは変な方も多い匿名掲示板ですが、
     自分のことをよくわきまえているじゃないか。

    >今回は良い意見出たと、
     物事を都合のいいように捉える能力だけはピカ一だな。

    >理事会に私の推薦するコンサル候補リスト出しておきます。
     リストって、複数形ってことか?
     守谷で実績ある人を紛れ込ませて、高く評価するんだろ?

    いまは皆さん敏感になっていると思うから、あんまり自己中な動きをしないほうがいいよ。

  2. 82 マンション住民さん

    理事会に提案ドンドンしたらいい。自己中かどうかは理事会が判断することだ。
    住民のためになることなら理事会は審議する。

  3. 83 住民さんB

    82さん、
    ご賛同ありがとうございます。意を強くしました。リュックス委託先見直し、建築関係者の参加と報酬、特に報酬は出来高プラス実費の実力性にしなければなりません。コンサルの助けを借り、良い意見を吸い上げ、採用し、実績を出す力のある管理組合にしていくべきお考え、不肖私も大賛成です。ご要望により、私の推薦するコンサル候補リスト出しておきます。

  4. 84 匿名

    ここの方々は、言いたか放題だけど、そんなにこのマンションの価値が上げたければ、じゃあ、貴方がたが、自ら理事となって自分の時間を裂き、無報酬のボランティアで 働いて、資産価値をあげれば良いじゃない。

    なんで立候補しない?

    いざとなると自分は理事にはなりません、で、立候補して働きますと言ってる人をなんとも怪しいとか、今の理事会やリュクス委員会じゃ、任せておけませんって
    貴方がた、馬鹿じゃないの?

    陰でコソコソこんな匿名掲示板で言い合ってるだけで なんも 進歩するわけないじゃん。

    口は出します、文句は言います、でも私は、なんもしません、こんなやつらの言い分なんて、理事会さん、リュクスさん、聴く必要ないよ。

    総会に出て 意見言ってる人の話だって あの人達が言ってることが 住民の総意なんて 思わないでほしい。

    毎週のように無報酬で、時間をさいて理事会やリュクス委員会を開いている方々が やりたいようにやりなさい。

    意見ある住民は こんな住民以外が書いてるかもしれないような掲示板に書くんじゃなく、きちんと筋を通して 意見書を 提出しなさい。

    号室、名前書くのなんて当たり前でしょ。

    自分の発言に責任も持てないの?
    責任持たせる為に 言わせてるんでしょうが。

    そんなこともわからん、わからんちんばかりの掲示板なんて 気にする必要ないよ。

    理事さん、リュクスさん。充分頑張ってもらってます。

    文句しか言わない何も行動に起こさない住民に振り回されず 淡々とお仕事をこなされて下さい。

    応援してます。

  5. 85 マンション住民さん

    と言うアンタも匿名。部屋番号と実名書いたら評価してやる。

  6. 86 匿名

    立候補しない人間は政治の話をするなという意見でしょうか?
    ちょっとめちゃくちゃな発想に思います。

    少なくとも住民である以上議決権を行使する事はできるのですし、
    こういった掲示板であれこれ話すことはその判断材料のひとつになるでしょう。

    ちなみに私は総会に出た感想として理事会は信頼できる、
    しかしリュクスの運営は信頼できないという印象をもちました。

    とくにあの新理事に関してはひどい印象を持っています。

    >号室、名前書くのなんて当たり前でしょ。

    あなたと同じくこういう発想の持ち主で、そういう人間が理事をやるというのは危険に思います。
    あなたは関係者の方でしょうか? 悪い印象が増すだけですよ。

  7. 87 匿名

    >>83

    なんか、もう、好きにしてください…理事会の判断に任せます…

  8. 89 マンション住民さん

    >とくにあの新理事に関してはひどい印象を持っています。
    理事長あてに正式に辞任要求出してください。

  9. 90 住民さんB

    84さん、
    お気持ちわかります。でもいわゆるストックストックホルム症候群になられています。つまり「極限状態において犯人と人質が敵対同士であるにも関わらず恋愛感情や同情を持つ」というものです。つまり理事会の理事同士、理事と管理会社の奇妙な友好関係がこれで説明できます。この現状の打破ですか?それにはコンサルを雇う敷かないでしょう。ご相談にのりましょう。

  10. 91 匿名

    いや、そこまででは(^_^;)
    あくまで悪い印象を持っているっていうだけで、
    直接辞任要求を出すほど知っていないですし。少なくとも今の段階では。
    これからの動きというかは注意してみていこうと思いますけど。

    ただ、解任議案とかいう話になれば賛成に回ると思います。
    これからですね。

  11. 93 マンション住民さん

    >>90
    ストックストックホルム症候群を誤解してるんだか何だか知らないけど、この例には相応しくないよ。

  12. 98 匿名

    部屋番号をいうことが何になるのですかねぇ?
    それを強要することによって出てくるはずの意見を封じ込めることにもなりますよね。

    それを責任という言い方ですまそうとするのはいかがなものかと思います。
    そこらへんもあって、あの新理事はちょっと、と思っています。

    あと、実際行動にうつすかどうかですが、基本的に自分に直接的に関係ないことに関しては
    議決権の行使、という点だけでいいように思います。

    自分に直接関係ない問題ってちゃんとなんだかんだちゃんと理解出来ていないわけで。
    そんな状態で総会で質問したりしちゃった人がいましたが…(愛称自粛)。

    >程度の低い人たちが、好き勝手に書いているだけなんだから、あんたこそ相手にするなよ。

    確かにそうかも知れませんが、普通にしてたらわからない問題とかもあるので
    それなりに役に立ってますよ、この掲示板。
    むきになる必要はないと思いますけど。

    すいません、ちょっと飲みだしちゃったのでまとまってませんね…

  13. 99 入居済みさん

    なんだか皆さん、暑いねぇ。もう少しクールダウンしなよ。
    この掲示板での近視眼的な主導権争いはもういいよ。

    どうせ掘り下げても結論がでないんだから、ここでは目からウロコ的な
    解決策をみんなでシェアするほうが、掲示板って性格上いいんじゃないの?

    ちょっと前に児童館の話あったじゃない。もうみんな知ってるかもしれないけど、
    それって、アスクの作ってるガレリア入居者の専用サイトに掲示してある
    サッカー場の規約にちゃんと営利目的はダメよって書いてあるじゃん。
    それで以上、終わりって話しじゃない?
    規約がきちんと運用がされてなければ、フロントが勝手に運用してるのだから
    フロントに規約を守らせるようにクレームすればいいやん。


    セブンイレブンのハズがなんだけど、敷地が広すぎな気がするのはどうして?
    理由を知ってる人います?

  14. 100 匿名

    ごめん、あんまり意味が分からないけど
    田舎のコンビニは駐車場広くないと成り立たないからそういうことじゃないの?

  15. 101 入居済みさん

    ふーん、駐車場なんだー。
    セブンイレブンに加えてなんか他にもできたらいいなあって思ってね。
    例えばMACとかできたら、ステキやん。

  16. 102 匿名

    素敵だねぇ。でも田舎のコンビニの駐車場はなめないほうがいいよ。

    それよかカスミのほうが気になりますね。結局カスミだけなのかなぁ。
    以前の話だとドラックストアとかいろいろ出来るっていう話もあったのだけど…

  17. 103 入居済みさん

    テラシマ、後楽園、代走、常用ATMって聞いた。

  18. 104 匿名

    代走はダイソーだよね。
    後楽園がわからないや…

    でもいろいろできるのだね。ありがとう。
    個人的にレンタル屋ができてくれるとありがたかったんだけどなー。

  19. 105 匿名

    後楽園は、ラーメン屋の幸楽苑でしょう。

  20. 106 匿名

    学童クラブで今月からクッキングスクールやるみたいだけど、まさか・・・



    いや、これ以上は言うまい。

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸