住宅なんでも質問「低周波振動によるいやがらせ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 低周波振動によるいやがらせ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 18:37:49

少し前から、断続的な微妙な振動と耳鳴りを感じてます。
周りにはボイラーや大型室外機などもありません。ほんとに超微振動なのですが、
振動が強くなったり、弱くなったりもします。今のところマンションの設備で原因と
なるようなものは思いつきません。友人からも嫌がらせでは、と言われました。
このような嫌がらせには、どう対処したら良いのでしょうか?

[スレ作成日時]2004-12-11 11:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

低周波振動によるいやがらせ

  1. 968 通りがかりさん

    1畳くらいバリアできないかな
    アルミとか厚いゴム板はダメでした
    このスレの鉛は良いのかな?リフォーム会社に聞きずらいしウォーターベッドも良いような気がするけど
    引っ越ししかないのかな…

  2. 969 匿名さん

    複数人が部屋にいるときは 低周波が来なければ 嫌がらせと思います。
    病院も警察も相手にしてくれません。警察には一度被害を受けていると生活安全課に相談しておいた方が良いです。
    今のところ 対処法がありません。これを盾に仕掛けてくるのです。医療関係者や法律に詳しい人が加害者も。
    引っ越しても 解決しないことが多いようです。建物の老朽化で普通の生活をしているつもりが 隣家に迷惑をかけていることも。
    電磁波防止グッズも 高価ですが 効果は期待できません。 オススメは ノイズキャンセルのイヤホンです。コード付きが良いです。
    中国軍がインド軍にマイクロウエーブ波の攻撃を国境紛争で2020年10月に行い15分でインド軍兵士が嘔吐と立っていられなくなり撤退したと
    ネットにありました。ロシア、中国は研究が進んでいるとか。ハバナ症候群も調べてみて下さい。早く解決されますように御祈りします。

  3. 970 匿名さん

    もっと全身にアルミホイル巻いた方がいい

  4. 971 通りがかりさん

    >>969 匿名さん
    本当ですよね、怖い時代になりましたね

  5. 972 ご近所さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  6. 973 匿名さん

    >>940さん
    このオープンチャットはもうやっていないのでしょうか?
    承認待ちだったのですが消えています。

  7. 974 超音波

    私も20年間耳障りなキーという音にやられています。最近やけに音が大きくなって、寝不足です。私は、超音波だと思っています。「耳障りな超音波」で検索すると見つかりますが、博多駅の商業施設に設置されているような物だと思います。遠くからだと効果が薄れるらしいので、近所からやられているのだと思いますが、周りを見渡しても見つからないため、近くの家の中からだと思います。高いお金を払ってノイズ撃退器のような物も買いましたが、全く効果なし。騙されたようなものでした。この犯罪者が1人でも捕まれば、警察も動くかもしれないのに、といつも思っています。超音波が見える機械がほしいです!

    1. 私も20年間耳障りなキーという音にやられ...
  8. 975 周辺住民さん

    本人にとっては音として認識するようになる(通常の音とは事なるが・・)には個人差がある。個人毎に24時間生きている環境は家族でも異なる。また、女性の方がホルモンの関係で強くでる。コップの中にどれだけ溜まり、溢れれば、強い症状として出る。コップに溜まるのは精神的ストレス等も加算される。活性酸素が多量に出れば酸化ストレスとなる。色々な病気の予備軍としての体調に成ることも鑑みたほうがよい。
    取り敢えずは生活環境を変えるしかないのかと・・・・

  9. 976 ご近所に困ってます

    うちはとなりの家から「電波攻撃はやめてくれ」と言われますが・・
    統合失調症としか思えない。
    被害者のみなさんは精神科や心療内科にかかったことありますか?

  10. 977 痛くて痛くて

    こんなに被害者がいるのに罪に問えないの?おかしいよ どういう物が証拠になるんだろう ここで探偵に依頼した人が居ればどんな感じか教えて下さい 家族には電磁波の症状が出ていないのでわかってもらえなくて辛い

  11. 978 匿名さん

    ご家族には症状が出ないのであれば、ご家族と同じような体質に自分がなる事を目指すほうが解決が早いのでは?
    つまり耳から聞こえる音を脳が過敏に拾ってしてしまっているということですから、
    耳鼻科か脳外科に相談して電磁波を感じ辛く出来ないか相談すればいいでしょう。
    他の人が何ともないなら証拠は見つかりようがありませんし、探偵の方もご家族のような体質で何も感じないなら調べようがありませんからお手上げです。
    それでも解決しないのなら、電磁波を発生する機器が無いほどの田舎で暮らすのが最後の手段です。

  12. 979 口コミ知りたいさん

    BluetoothつきインバーターANPC-056を使い喘ぎ声


    正弦波

  13. 980 購入経験者さん

    害獣避け、ネズミ避けの超音波機械が市販されていますよね
    あれの人間バージョンですよ
    人が不快に感じる周波数(人体が共振する周波数)を出すものを販売したらクレームがくるので、一般人が接する機会はまずありませんが。
    ちなみに若い人ほど感知しやすいという特徴があります。
    過去スレにも文献がありますので読んでみてください。

  14. 981 低周波音に困って裁判を起こす準備をしている人

    低周波音に悩まされている一人です。
    郊外に住み始めて数年、隣接地に老人ホームが建設されました。
    年末に完成し営業を開始したのですが、エアコン室外機からの騒音が酷く
    何度か苦情を言ったら「春になったら室外機を移動する」との事で
    その年は降雪を積み上げて雪壁を作り何とか凌ぎました。
    ところが春になって室外機を移動するのかと思いきや、
    敷地境界付近に鉄板サイディングの壁を作って終わってしまいました。
    夏季に冷房で室外機が稼働した際の騒音は減少しましたが、
    冬を迎え、暖房(ヒートポンプ)で室外機が動き始めると低周波音を
    感じるようになりました。
    役所の環境担当課へ騒音調査してもらったら鉄板サイデイング背面で48db。
    当行政としては規制する条例がないため問題ないとの事。
    その後、室内に入り低周波音が発生していることを確認してもらったが
    低周波音に関しては指標がないため具体的な指導ができないとの事。
    その後、○○県の公害調査会へ調停申請をし、数回、聴取を受けたが
    調査費用をめぐり「本件は公共的な案件ではないため調査費用は申請人・被申請人で負担すること」と判定されました。
    老人ホーム側は「こちらは壁を設置したので、これ以上のことはしない」といっており、こちらとしては「当初約束の室外機移動をせず、根本的解決になってない。なぜ、こちらが費用負担しなければないのか」ということで、調停不成立。
    国の公害等調整委員会は、どうかわかりませんが、○○県の公害等調整会は機能不全で、申請しても、費用、時間の無駄でした。
    後から来た奴に迷惑受けて、非常に腹立たしく、現在、裁判に向け準備中です。

  15. 982 匿名さん

    タイトルの嫌がらせとは、このようなものですか?


  16. 983 eマンションさん

    特定の人物に電磁波嫌がらせができるようです
    愛知県小牧市ですが以前勤めていた会社が関わっているのは間違いないんですが、証拠が取れません
    いつからなのか全く見当も付きません、会社というのは警備会社です

  17. 984 AKB488

    小牧市、、、
    桜井町とか、、、
    犬山市の近くみたいな...
    怖いですね。

  18. 985 通りがかりさん

    誰かのお役に立てればと思い書き込みします。4月までは、マンション暮らしでしたが低周波振動に悩まされマンションを出ました。初めは、低周波で悩まされ最終的には床の微振動と言っても強めの振動がはじまりどの部屋に避難しても同じで眠れない日々が続きました。微振動が止むことはなかったんですけど知人の助言でエアーベッドを使用したら睡眠を確保する事ができました。引っ越し日が来るまでの2ヶ月間はそれでどうにか耐え忍んできました。
    微振動で眠れない方は、エアーベッド試してみてはどうでしょうか。参考までに。

  19. 986 通りがかりさん

    アルミシートを買ってきました。布団の下にひくのと布団の上にひいて背中に直にあたるようにするのはどっちがいいですか?

  20. 987 通りがかりさん

    アルミシートを買ってきました。布団の下にひくのと、布団の上にひいて背中にあたるようにするのはどっちがいいですか?

  21. 988 匿名

    >>985 通りがかりさん
    わたしも今その状態です。
    最初は壁や床からモーター音がして頭痛や耳からモーター音が聞こえるようになり内耳をやられ内リンパ水腫てやつになり、難聴になり、耳鼻科では精神科も進められ、自律神経もやられました。扇風機を直当てや音がうるさい空気清浄機を近くに置いて低周波音をどうにか気持ち程度かきけして軽くできてたのですが、半年以上前から床振動が気になり、枕につけてる頭がビリビリしていつからか胸や体中がビリビリや焼けるように熱く痛みがするようになり、いまじゃあ全身スタンガンをあてられてるようにビリビリ、勝手にあちこちピクピクなるように。最近モーター音以外に床の振動もひどくなり座っててもビリビリ、内臓揺れるから胸は肺が苦しいし吐き気もするし。扇風機ではビリビリも振動も補えず、床振動で共振してるのか扇風機まで異音が。なので2台新しいの購入したばかり。やっぱり異音がして共振して扇風機つけるのも具合悪くなってきました。引っ越しもコロナ過でほとんど出勤できず金欠になりできずで…毎日寝れずです。
    オール電化のマンションに住んでます。
    ベランダに避難したりしてたけど、近くで工事やってて毎日ずっとクレーン車が動いてて具合悪くなるので逃げ道なくなりました…
    エアーベッドかぁ。試してみます。

  22. 989 通りがかりさん

    >>988 匿名さん
    まったく同じです 
    凄く不思議なのは、居る場所がわかる事です
    凄く今のマンション場所なども気にっていて、毎日悲しいです
    私の場合は、理由がわかっていて謝りに行ったのですが、お金もかけてやってきているし引っ越ししかないのかなと考えています

  23. 990 匿名さん

    >>989 通りがかりさん
    この犯罪はマイクロ波を使用してしてる犯罪だと思います。電磁波測定器で測定すると電化製品が無いのに異常にマイクロ波、電場の値が高いのです。また、この電磁波はターゲットに追従してきます。つまり、レーダー機能を持った犯罪兵器と思われます。(レーダー兵器はピンポイントでターゲットの位置を解析することが出来ます。)集団ストーカー(暴力団やカルト宗教団体など)がこの兵器を使用しています。マイクロ波を人体に照射されると火傷状態になる場合がありますし、気分等も悪くなります。
    また、マイクロ波を使用することで、ダイレクトにターゲットの脳に音声を転送することが出来ますし、思考を盗聴することも出来ます。
    1940年代にアメリカ空軍により特許登録されています。
    但し、集団ストーカーのターゲットなると引越しても犯罪者が追ってくる場合が多いのです。

  24. 991 通りがかりさん

    >>990 匿名さん
    ありがとうございます
    まったくそのおりです。ネットカフェや外やホテルや親戚の家では大丈夫ですので
    こんな事にあうなんて…絶望的です

  25. 992 匿名さん

    電磁波嫌がらせ、人殺しです
    小牧市の二重堀にある警備会社です

  26. 993 匿名さん

    睡眠まで、奪われる

  27. 994 匿名さん

    どこに居ても嫌がらせを受けます
    これは殺人です
    電磁波嫌がらせ、人殺し

  28. 995 匿名さん

    あらゆる振動音がストレスです

  29. 1003 通りがかりさん

    ようやく引っ越し決めました
    死ぬかと思った

  30. 1005 評判気になるさん

    指向性スピーカーで超低周波を流されてる感じがする
    具体的にいうと耳にはいつもすごく低い音がなっていて、空気の振動と音の波を体で感じて熟睡できない休まらない
    低い音は特定の位置を外れると聞こえなくなる
    音を発してる家側の窓を開けると音が全く聞こえなくなることから指向性スピーカーを使用していると推測
    トイレの扉など揺れやすいものは微振動している
    流されてる超低周波の波形なのか扇風機やエアコン、掃除機のような音が出る機械を使うと特定のリズム音になる

    空気の振動と体の内側に音の波が入って出ていくのを感知できるのが地味につらい…
    目に見える異変がトイレのドアが微振動してるぐらいだから何もできないしお手上げ状態…
    空気の振動を測定する機械があればいいのに

  31. 1006 通りがかりさん

    こんな事できる人って、依頼しているんですかね、結構広い部屋だから下から居る場所がわかるのが本当に怖いです

  32. 1007 通りがかりさん

    >>1005さんは、身体がビリビリ痛いとか気持ち悪くなったりお腹や胃が痛いとかはないんですね?

  33. 1009 評判気になるさん

    >>1007
    胃が痛い以外は体験していますね
    皮膚や床がビリビリしているとよく感じます

  34. 1010 匿名さん

    振動よけカバー買ったぞ
    このやろう??

  35. 1013 ご近所さん

    このような音が耳鳴りとして聞こえてきていませんか?
    もし同じ音が聞こえてくるのであれば、幻聴を発症する可能性が・・・



    私の場合は、寝る部屋を離れの金属板で覆われた小屋に移してからよくなりました。
    ツイッターのとある方と、その方と繋がりのある人たちにネットストーカーされてから酷くなってしまいました。トロイを仕掛けられたPCのスピーカーから特殊な音が流されているのではないかと思い、PCのスピーカー(HDMIで接続しているモニターもボタン操作でミュートにしました)をすべて切ってみたら治まっていきましたので、もしパソコンの調子が悪かったりするのであれば、トロイの木馬とスピーカーを疑ってみるのも一つの手です。ですがそうすると、生活が不便になってしまいますが・・・

  36. 1014 ご近所さん

    低周波を出すことのできる機器で、こんなのがありました。
    https://www.monotaro.com/g/03273917/
    70000円で買えるんですね・・・

  37. 1015 ご近所さん

    スレで静電気を逃がすキーホルダーなどを紹介されていた情報を参考に、PCのアームレストに銅板を敷いてみました。元々アース線を二本、外に線を出して引いていましたので、これを銅板に接続しました。ホームセンターで、40cm x 15cmの銅板とちょうどいいサイズのものがありました。結構PCの前に座っている時間が多いので、これが音声などの被害を軽減できればいいのですが・・・

  38. 1016 匿名さん

    耳栓では効かない
    振動は。
    気が狂いそう

  39. 1017 通りがかりさん

    身体にビリビリ限界で、やっと下がいない部屋に引っ越し…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸